ダンガンロンパのあのサンドいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:53:23

    ダンガンロンパの序盤から中盤を盛り上げてくれるメイン所ではないけど魅力的な3人組
    大和田サンド(不二咲・大和田・石丸)
    ソニアサンド(田中・ソニア・左右田)
    夢野サンド (アンジー・夢野・茶柱)
    を語りたいスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:54:53

    それぞれの男女比率も生存者比率もメインになってる章も被ってないけどどのサンドも好きだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:58:52

    夢野サンドが信号機カラーになってんのが好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:03:00

    もしダンガンロンパが続いてたら全員生存するサンドも存在したかもしれないね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:04:30

    >>4

    あのダンロンスタッフがそんな甘ったるい事するはずがないと思うが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:04:54

    3だと76期トリオがこの括りになんのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:08:00

    >>6

    アニメ組含むなら1番76期組がサンドっぽいよね

    ここもサンドになるなら男1女2で他のサンドとも被らないのがそれっぽい

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:10:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:11:30

    無印は例の写真から実は石丸じゃなくて桑田の方がそれっぽいんじゃないかとも思ったけど
    ハピロンの大和田水着エピソードで大和田石丸桑田不二咲で遊んでたしあの例の写真撮ったの石丸なのかなって思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:14:25

    本編通り越してアニメ3の最後の最後の方でやっと多少報われた左右田という男

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:15:44

    実質1章しか参加出来なかった大和田不二咲を除くとどちらかと言えば学級裁判では賑やかし役な側面も強い子達だよね…
    全員幸せになって欲しかったよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:18:31

    >>9

    大和田サンドもいいけどちくわもいいよね

    桑田とちーたんがどういう経緯で仲良くなったか見たい

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:23:07

    ハピダンのソニアサンドのコミュいいよね
    3年間で田中語を理解できるようになった左右田…
    仲良さそうで本当に良かった

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:27:22

    ハピロンのメインエピ見返せない不具合のせいで確認できないけど最終エピでセリフ無しとはいえ大和田サンドとソニアサンドがそれぞれ並んだカットがあったあたり開発陣もわかってるんだなって

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:32:52

    >>10

    アニメ2.5で狛枝の脳内だけどソニアさんとデートした次の瞬間死んでて初見は笑った

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 15:33:38

    アニメ放送時期に出てた雑誌で大和田サンドがよく選ばれてたけど記憶失う前はこんな感じだったのかと思って悲しくなった

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:13:13

    これか石丸ちーたんが手作りなのぽいわー

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:20:28

    各サンドの所謂挟んでる人達の関係性も絶妙だよね
    不二咲石丸は本編でろくな会話がなかったけど本人たちの器質的に仲良くなったら穏やかに話せそうだし
    田中左右田は最終的になんか悪友感ある間柄に落ち着きそうだなって思ってるけど
    アンジー転子はずっと転子側がアンジーに苦手意識を持ってそうな気がするのも各サンドの違いが出てていいよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:42:54

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:49:17

    >>17

    >>19

    何気に全部のイラストで大和田が真ん中なんだな

    関係を考えるとそりゃそうなんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:52:03

    ミスってたから上げ直し

    大和田サンドは公式画像多くていいよね

    あと見つからなかったけど立ち絵改変の浴衣のやつとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:56:19

    これかな?いい笑顔だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:40:37

    冬服ちーたんかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:51:07

    大和田に腕にぶら下がるちーたんかわいいね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:15:22

    大和田サンド(全員死亡)
    ソニアサンド(ソニア・左右田生存)
    夢野サンド(夢野生存)
    こうして見るとソニアサンドが一番生存者多いんだな⋯⋯

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:27:05

    74期生もここの括りに入りそうだと思ったけどこっちはどちらかと言えば主人公を含めた3人組の系譜か

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:29:52

    >>26

    未来編なら76期生のほうが近いんじゃないの

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:34:34

    それぞれのサンドがお茶する時全員飲んでるものが違いそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:35:35

    >>21

    これの3枚目制服かけてあげてるのとか靴の置き方にそれぞれの性格出てるのとか細かい所こだわってて好き

    けどこういう平和なの出されると余計2章思い出して吐きそうになる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:04:11

    どのサンドも性格も得意なことも生き方もバラバラなせいか同じ学校に通う同期生という接点がなければ会うことすらなかったんだろうなぁって
    年齢すら違う可能性もあるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:06:27

    >>12

    学園祭を見るに桑田は下心の可能性がある

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:18:34

    >>18

    不二咲さんは本当に些細なことで泣いちゃうから石丸みたいな鈍感でズケズケ言うタイプとの共存は難しそう


    人物評価でも石丸に対して「うっ………怖いよぉ……」だし

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:21:15

    本編では不二咲さんが避けてたけど、ドラマCDやアンソロジーに出てくる朝日奈、大神、不二咲の3人もいいぞ。サンドっていうよりかは3人ともお互いに仲良しって感じだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:29:44

    何だかんだ生き残りが意志を継いだり何だり出来てる他のサンドを見る度に沸き起こる何も残せやしなかった大和田サンドへの悔しさと辛さ
    アルターエゴのエミュした大和田が絶妙に本人とズレてるのが悲しすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:38:48

    大和田サンドはメイン章が2章だし他のサンドたちと比べてとにかく時間がなかったから本編中での互いへの理解度や友好度が足りてなかったからアルエゴの再現度といいそれを受け取った石丸の暴走と言い変な方向に行ってしまった感ある
    大和田と石丸とか仲良くなって1日しか経ってない状態で動機の発表からの事件発生だしね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:43:55

    無印2章の動機は不二咲とか腐川とか色々あるけど本命の狙いは大和田だったと思う
    大和田が不二咲石丸の両方と仲良くなるのを待ってたんだと思う
    不二咲が地雷を踏んでなかったら石丸が本編不二咲と似たようなこと言って地雷踏んでたであろうことは容易に想像がつくし残った不二咲は本編石丸みたいに絶望させられるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:47:15

    >>36

    不二咲さんはそもそも強くなろうとしてないなら大和田にそこまでの思い入れはないから絶望はまではしないと思う。桑田の時みたいに「みんなで殺しちゃった…」的なこと言って悲しんではいると思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:49:17

    >>34

    不二咲さんだけは唯一苗木の命を救ったし意思を残すことができたと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:54:14

    >>38

    意思を残すっていうのはサンド内の生き残りにって意味じゃないかな多分

    つまりこの場合石丸が2人の意思を継ぐことは出来ず生き残れなくて悲しいねってことだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:00:18

    転子が死んだあと自由行動で転子の研究教室にいる夢野いいよね
    男の約束した後の自由行動で大和田と不二咲がランドリーに一緒にいたり
    サウナ後に大和田が食堂、石丸がキッチンにいたりダンガンロンパのこういう細かいキャラの動きがすきだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:02:48

    >>40

    確かアンジーの研究教室にもいたはず…夢野はこの2人の死をずっと引きずっていくんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:15:33

    >>40

    なお主人公に誘われたら簡単についていく模様

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:53:06

    ソニアサンドは1章だと田中はよく牧場にいて
    2章だとソニアが図書室にいて
    3章だと左右田が電気街にいることが多くて基本的に自分の好きな場所によくいるイメージ

    左右田は自由行動でソニアを追いかけ回してるみたいに言ってるの見たことあるけどそれは極限状態で参ってる4章だけなんだよね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:59:49

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:05:11

    >>40

    石丸って自由行動誘うと僕の入れるお茶は美味しいぞ!みたいなこと言った記憶があるし大和田に振舞おうとしてたのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:41:19

    正直石丸の件があったから夢野も次章で失意のまま死んじゃうんじゃないかと思ったけど生存できてよかった……

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:52:34

    ソニアサンドの一方通行感好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:40:59

    左右田ってソニアより背が低かったんだな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:57:22

    ソニアさんお誕生日おめでとう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:07:37

    大和田と石丸は不良と風紀委員で正反対だし、大和田と不二咲も漢らしい奴と男の娘で対照的だし、石丸と不二咲も全く違うタイプで3人ともバラバラだからこそ仲が良さそうにしているのが尊いんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:44:16

    石丸は大和田と対照的なのに学園生活でも大和田vs桑田の野球対決の審判をしたり、学園祭を2人で楽しんだりしてるからマジで仲良さそう。

    ちーたんは朝日奈、大神とドーナツ屋さんをしたり女子会開いたりしてたからコンプレックスが刺激されなかった学園生活ではこの2人と一緒にいることが多かったんだと予想してる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:30:52

    ダンガンロンパのサンドいいよね…
    ソニアサンドのなんだかんだどの組み合わせもいい関係築けそう感好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:05:34

    3でさりげなく映ってて感激した

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:08:44

    大和田サンドが2章
    ソニアサンドが4章
    夢野サンドが3章で目立つ章が違うのは狙ってるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:27:25

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:15:33

    推し2人に挟まれてる大和田マジで羨ましいそこ変わってくれお願いだから

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:23:18

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:04:54

    ハッピーダンガンロンパでスイカ割りしたりフォークダンスしたりソニアサンドも仲良くて和むね……
    卒業したらソニアさん帰国しちゃって離れ離れになっちゃうの寂しいから左右田はソニアさんの国までひとっ飛びできる乗り物発明頑張って

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:18:47

    石丸田中左右田夢野はハッピーダンガンロンパで希望の戦士たちへの対応がよくて意外だった
    夢野のURエピソードでマジカルショーが子供たちや転子にも好評だしアンジーとの会話もいいんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:32:08

    >>59

    わかる‥田中とかイベントでは、度々大門くんと絡んでたし、言子ちゃんにも四天王触らさせてあげたりしていたのかな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 04:20:39

    >>60

    田中は覇王として夢野はモナカと違う魔法使いとして子供たちと遊んであげてるのほっこりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています