怪獣10号スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:16:12

    っし
    ふー

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:17:24
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:17:50
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:18:15

    キッコー!キッコー!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:19:11

    >>3

    なんでこれで生きてるの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:19:40

    10号定型誰か教えて

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:22:20

    >>5

    耐えきれてないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:23:53

    一瞬で9号に侵食されてて草
    10号も10号で語ることねぇからな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:25:57

    10号の頃は個人的には言うこと無いわ
    副隊長の掘り下げと活躍、その上にいる隊長の強さ、覚悟を決めて走り出すおっさんだもの

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:28:19

    >>5

    核を傷つけられてないからね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:30:15

    描写見たらこれ何で核壊せてないんだってなる
    9号が強化した体だったからセーフ、核さえ無事だったからセーフと言ってもな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:31:18

    第3部隊の強さを見せつけるためのカマセとしては100点満点の敵だった
    鳴海が弱いくせにイキってるゴミにしか見えなくなった

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:31:42

    >>6

    超巨大余獣爆弾とかいう意味わからんのならあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:31:55

    >>6

    オオオオオオオオオオ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:32:30

    >>1

    小型→大型化→自爆でそれぞれ副隊長ミナおっさんに出番を作り最後はしっかり死ぬ悪役の鑑


    曲がりなりにもこいつ描ける作者がなんでキノコなんてキャラ作っちゃうの?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:33:28

    キノコの百倍は魅力的な敵役

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:33:35

    >>8

    オオオオオオオオオオ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:33:53

    >>6

    定型になりそうなのが無い

    画像検索で出てくるのが「お前が俺の獲物だ」「隊員発見」

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:34:36

    >>13

    これもよくわからん代物だな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:34:57

    >>8

    オオオオオオオオオオ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:35:04

    これ完走難しくね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:35:40

    >>21

    このスレを完走させるのが俺の仕事です

    最後までお供させてください

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:35:54

    >>21

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:36:11

    >>15

    キノコもちょっと前までは得体の知れない不気味キャラ枠としての魅力はあって人気キャラとまではいかないが別に不人気というわけでもなかったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:36:13

    キャラ薄いし語ることそんなに無いとはいえ、
    たくさん『今週の怪獣』が出てくる系の作品の敵キャラだったら、及第点くらいにはキャラ立ってるし
    序盤のボスとしてかなり合格だと思う

    問題はネームド敵ボスがコイツとキノコしかいないことなんとよな...

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:36:13

    >>21

    オオオオオオオオオオ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:36:44

    >>18

    オオオオオオオオオオがある

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:37:27

    >>22

    オペレーター来たな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:37:29

    コイツvs副隊長も割とダラダラやってたイメージはある
    まぁ今回の作戦からすりゃ遥かにマシだけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:38:13

    「あ」と言い「オオオオオオオオオオ」と言い虚無定型ばっかだな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:38:31

    オオオオオオオオオオ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:38:48

    >>30

    オオオオオオオオオオ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:38:53

    >>30

    虚無…顕現ッ!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:38:58

    >>24

    まさか分身までして目的を成功させて撤退まで成功させるなんてな

    不気味な謎の敵じゃなくて、2回に1回は見る嫌がらせのお邪魔キャラだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:39:00
  • 36二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:39:10

    >>30

    怒らないでくださいね 最低限の会話すら出来ないとか

    定型にすらなってないじゃないですか

    忌憚のない意見ってヤツッス

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:39:25

    >>30

    オオオオオオオオオオ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:39:27

    >>36

    オオオオオオオオオオ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:40:09

    >>36

    いよイよ限界か

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:40:19

    オオオオオオオオオオ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:41:23

    >>24

    序盤の描写だけで言うなら、良く比較対象になるシガラキとか真人も大概だし、キノコもそんな悪いキャラでもないんだよな


    やっぱ何が目的かも良くわからんし他には10号しか目ぼしい敵がいないのにキノコばっか引っ張りすぎだよーー

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:41:29

    >>39

    オオオオオオオオオオ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:42:12

    怪8語録もどんどん発展していってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:42:21

    >>24

    そのちょっと前がもう今年の5月くらいになるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:42:51

    なんて大量の虚無定型…!!以前とはまるで別物
    これがあの──…怪獣8号スレ…!?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:43:48

    >>45

    怒らないで下さいね

    タフ語録とか抜きにしたら前のスレも大概だったしゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:43:55

    中身が無さすぎるスレだな
    無いから9号の語録で水増ししてるじょうたいじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:44:52

    >>43

    おまえはちゃんと漫画を読んで自分で増やそうとしろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:45:08

    もう語れることは語り尽くした感はある
    ここ最近怪獣8号スレ多かったし

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:47:30

    >>49

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:47:50

    >>47

    オオオオオオオオオオ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:49:10

    基本的に展開が読者の期待した展開ではない
    敵のバリエーションが少ない
    味方の活躍の描写が少ない
    キャラの表情のパターンが少ない
    9号の能力は多い
    9号の数は多い
    9号の戦闘力は高い
    9号の状況判断力も高い

    以上は全部個人の感想だが怪獣8号は良い点と悪い点が五分五分の評価と言える

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:49:17

    >>49

    普通53話もあれば、ワンピースで言うならミホークが出始めた頃くらいなんだから

    普通いくら語っても足りないくらいなんだけどな...


    いくらなんでも現状が薄めたカルピスすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:50:55

    >>49

    10号が出てたのがもう半年くらい前だからな

    その間の出来事がおっさんの中の人の暴走、おっさん完全変身への恐怖、キノコの襲撃の3点です

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:53:33

    10号スレの筈なのに反省会始まっちゃってる…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:03:54

    >>55

    言っても、10号ってキノコがクソすぎて相対的にマシってだけで

    コイツ自体のキャラは、そこまでキャラ立ってない序盤の力自慢のボスって感じでキャラそのものにあんま話すことないんだよな

    ネームドボスが少ないから他の敵怪獣との強さ議論とかも出来ないし

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:05:19

    >>55

    それじゃあボクはオイトマするよー…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:06:33

    >>57

    え?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:08:02

    >>57

    今怪獣8号関連のスレ立てても漏れなく9号の話題に乗っ取られるのほんと笑う、さっさと作品からオイトマしろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:10:57

    >>59

    かと言って今作品からオイトマしたら長官食わせたのとか今後の展開の布石っぽい要素が完全に無駄になるから

    それはそれで地獄っていう

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:15:46

    怪獣8号の過去スレ検索してさっと読み返してんだけどこの掲示板ができた8月頃には既に読者の間に困惑が広まってたのね
    最強さん登場初期から受け付けないって感想が多いな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:15:50

    このまま逃げられたら長官の「大丈夫、次世代は育ってる」と言うのが節穴になるぞ
    物語的にあとで逆転はするだろうが、ここまで好き放題にやられてると大丈夫な感じなんてしねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:18:20

    >>61

    あそこまで持ち上げられた分、好きじゃなくても活躍すると思ってた

    分身相手に切り札みたいなの使って吸収後とはいえ連戦の本体に2人がかりでやりこめられてる……

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:23:52

    >>63

    「作中最強格でありまだ全力を出してない」のか、「人類最強だけど復活9号ほど強くはない」のか、おそらく描写的には後者っぽいけどそれなら速攻で最強という売り文句が潰れてるから勿体ないキャラ。


    設定や展開の問題というより、この作品の今までの流れや、8号の活躍しきれない感、9号の絶妙な魅力の無さがお互いに食い合って不味くしてる。


    この戦闘規模だと亜白隊長がまとめて吹き飛ばした方が強そうに思えるのが困る。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:43:43

    >>62

    なんかそう考えると長官って煉獄さんを一回りくらいショボくしたみたいなキャラやな

    死んでも大して悲しくないし作中で見える範囲でほぼ役に立ってない

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:11:06

    煉獄さんもポッと出だったのにこの印象の違いはなんなのか あげたらキリがないな

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:33:07

    怪獣……9号オオオオオオ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:34:23

    >>57

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:22:16

    ギ?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:49:38

    >>61

    そもそもとして「既に大活躍してる幼馴染みに並べる自分になる」ってのが大目標の漫画で幼馴染みが実は割と火力は凄いよね程度で唐突に最強さん出てくるとは思わないじゃないですか

    その時点でちょっとん?ってなってるのに最強に胡座かいてゲームしてエゴサして部下に課金代ねだってと割とガチで嫌なオタク要素だけ積み重

    ねて強さとしては雑魚への無双&9号βに勝てる程度

    全部がチグハグな上にそもそも好きになる要素がほぼ無いんだあの人

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:53:29

    スレ速度低下!!10号定型でリカバリー試みます!!
    隊員発見
    この基地で一番強いのは誰だ
    お前が俺の獲物だ
    ボキ…ボキ…
    拮抗!拮抗!!拮抗!!拮抗!!
    オオオオオオオオオオ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:54:14

    >>41

    その二人と比べるにはそもそもデザインがね……

    ライバルキャラ張れる顔じゃない

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:54:35

    >>70

    ロジハラやめーや

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:55:01

    >>66

    それは単純に君が作品に抱いてるイメージに引っ張られてるだけだと思うよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:57:43

    >>71

    オオオオオオオオオしか使われなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:59:48

    >>75

    ボキ…ボキ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 03:02:16

    拮抗忘れたの?!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 03:06:22

    >>70

    確かに、1番最初の大目標の割にはキコルちゃんの強さが全体だと中途半端すぎるんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 03:07:01


    こいつのあだ名のキッコーマンって拮抗!!からきてたんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 03:54:49

    >>71

    過疎!過疎!!過疎!!過疎!!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 06:35:56

    >>52

    拮抗!拮抗!!拮抗!!拮抗!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 06:43:40

    10号はこれ再戦の流れだなと思ったら普通に退場してええ…?ってなった
    そのくせ9号の方はしつこく何度も仕切り直しとかほんま…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 06:45:24

    ヲヲヲヲヲヲヲヲヲ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:15:18

    >>75

    隊員発見

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:16:21

    >>82

    10号は1回目だったからあそこで決着つけずに

    副隊長の相手担当って形でも問題なかったかもね

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:04:37

    >>71

    定型…顕現ッ!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:35:44

    オオオオオオオオオ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:42:32

    >>71

    ここまで定型らしさが無い定型なかなか無いぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:46:25

    >>61

    そもそも約1年連載してきて、その間に出てきた後輩、幼馴染などのキャラをほぼ一新して新章が始まったから当然困惑はあっただろう。問題は皆言ってるけどそこからの展開を大いにしくじった事だな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:53:47

    10号の流れで言えば副隊長が10号倒した→分身でした
    ミナが巨大10号倒した→分身でした、おっさんが正体ばれ覚悟で10号撃破→逃げられました
    これが9号

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:01:07

    >>89

    危うくせっかく手に入れた怪獣8号ファンを失うとコろだったー…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:04:32

    >>91

    残念ダッたねー…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:08:06

    >>92

    残念!残念!!残念!!残念!!

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:09:34
  • 95二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:41:35

    >>91

    サム八のダメージ軽減定型に通ずるものを感じる

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:45:42

    怪獣9号読んでないからスレからしか分からんのだけど敵キャラのキノコってなんかマッシュルームヘアーの糸目の人じゃないん?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:50:49

    その人は当分出てこないからヘイト稼がないよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:28:41

    鳴海よりどう考えてもアラサーヒロインの方が大怪獣相手の戦力として妥当だしやり方も理に適ってるし近接武器は時代遅れ扱いと副隊長の掘り下げ込みでやってるから
    鳴海やキコルやパパが揃いも揃って近接武器で揃えてるのが違和感しかない
    パパはまだ当てた部位を爆散させるからわかるけどさ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:30:47

    >>89

    せめて後輩は上に食い下がっておっさんについてくべきだったなぁ

    「この人が暴走するの止められるの俺だけなんです」とか「この人が怪獣だって知ってたけど黙ってた責任取らせてください」とか上手いこと言ってさ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:52:06

    8号が移設されてから雑になったよね
    作者も熱を失ったんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:56:35

    >>99

    隊長を市川のポジにしたかったのしれないが

    急すぎたな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:01:41

    >>95

    危うく〇〇するところだったでダメージ完全無効は強すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:46:27

    9号はエンヴィーみたくスパイ路線で一般人を暗殺したり扇動しまくる立ち位置でよかったんちゃうかなって
    パトレイバーの内海もそうだけどパワー型より策士タイプのキャラのほうが見てて面白いのよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:22:58

    また9号にスレ乗っ取られてるよ…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:43:44

    語録も少ないしこの頃はオペレーターちゃんも仕事してるから10号関連でもたせんのキツいんだよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:56:25

    9号スレまた建てようか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:43:22

    >>106

    今度は9号ファンスレを建てよう(提案)

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:44:50

    >>107

    それを建てて欲しいからにはファンなんだろうなぁ?(疑惑)

    語録だけで進めるならあんまり複数のスレは要らないだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:49:41

    煽り抜きでこいつが活躍してた頃はまだ面白かったよなって…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:56:47

    こいつと闘ってた時がピークでしたね……
    市川キコルを始め同期の強さを充分描写→その上で勝てない敵を切れ者の副隊長が互角にやり合う→トドメに実力不明だったヒロインのお披露目&デレ。
    皆んなのキャラが立ってこれからだ! って時にキコル以外全員切り捨てて新キャラ登場→新キャラで1番人気出そうなキコルパパを速攻で死なせる→最強の最強たる所以を全然描写できてないまま9号に負けさせる。
    マジで編集変わったんか?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:04:00

    >>110

    俺もそれ疑ってるわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:06:45

    雑魚のおっさんが周りの同期に助けられつつ掃除屋知識でサポートしてとんでもねえのが出てきたらこっそり8号変身してワンパンした後レノとイチャイチャするのが求められてたのに
    隠す必要なく8号変身できてキコル以外の同期は全員(一時的とはいえ)切られて最前線でぽっと出の最強さんと9号相手に出し抜かれたり苦戦したりってどうしてこうなった

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:16:54

    せめてオペレーターが萌えキャラなら良かったんだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:41:12

    >>112

    今週の怪獣的なので基本1話完結型にしてたまに周囲のキャラ立ても兼ねて長編やるじゃダメなんでしょうか?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:47:18

    オペレーターくん無駄にカッコつけたりするから

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:17:22

    副隊長を立てる以外なんもしてないなこいつ
    ひと味違う強さと負けたら自爆くらいだから人型の意味もわからねえ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:44:30

    大型化することでミナ隊長の見せ場を作って
    下種っぽく自爆して自分の勝利宣言しようとしたら8号が気持ちよく阻止することで8号の見せ場も作ったぞ
    絶対評価での魅力があるかはともかく、敵として合格点はあると思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:57:36

    副隊長を立てただけでも番号付きの敵怪獣の中では貢献してる

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:16:25

    つっても副隊長の強さ自体は8号との戦闘で割と見せてた以上10号の戦闘もまぁまぁクドかった
    刀系だけだと先がないっていうクソめんどくさい謎縛りも増えたし
    個人的には文句言うほど悪くはないけど別に面白くもなかったかな…ぐらいだわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:21:10

    今後の番号付き怪獣の戦闘で副隊長クラスのキャラ掘り下げるために10号ほど時間取られるとなると読んでてキツいかな
    第三のキャラの掘り下げが終わってない現時点で第一のキャラに割くのは勘弁願いたい

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:35:27

    >>116

    9号しか他にネームド敵もいないから強さ議論すらさせてくれないという

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:38:34

    >>99

    原因不明コントロール不安定で大災害を起こせるクラスの怪獣に変身できるカフカ

    そいつを隠蔽して防衛隊で一緒に行動をしていた


    洒落にならんレベルのテロ行為だよね

    レノとキコルはカフカの正体発覚後に即逮捕されなかったのが不思議でならないよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:40:11

    >>121

    9号>10号

    強さ議論終了

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています