まあ1位はそりゃそうなるよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:17:47

    納得しかない

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:18:48

    むしろこのバケモンに食らいついたドラクエ5がすげぇよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:19:32

    今までだったらはいはいFF7かドラクエ5でしょ、って感じだったしな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:20:13

    新しめなやつと古いやつ両方あって割と信頼できる感あったな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:20:54

    いやうーーーーーーーーーーーーーん
    一位かぁこれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:21:03

    いや忖度でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:21:28

    ガチだなあって納得できた

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:21:37

    何度ニューゲームで始めても楽しいんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:21:55

    WIiUでも遊べる神ゲー

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:21:56

    国民よく分かってるな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:22:39

    マイクラとかもっと順位高いもんだと思ってたんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:22:44

    ストーリー自体は薄味だから1位にはならないと思ってたわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:23:44

    >>11

    テレビゲームの方はそこまで流行ってないだろうし……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:23:44

    >>2

    まぁある意味ブレワイの特徴と反対みたいなゲームだしな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:23:46

    新しくて面白くて知名度あるんだから納得しかなかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:23:47

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:24:04

    いうて五万人でしょ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:24:32

    ダイパリメイクは駄目だったか……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:25:13

    >>18

    原作ダイパがポケモンで1番人気だったからいいでしょ!

    満足しなさい!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:26:51

    ライトゲーマーの多くはこのゲームでオープンワールドに初めて触れるから、と聞いてなるほどなあとなったわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:27:31

    千と千尋並にこれからは不動の一位になるんだろうなブレワイ。今後出る予定らしい続編でも初代ブレワイの思い出補正を越えられる気がしない

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:27:37

    5万人でダメなら何万人なら満足するんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:28:19

    >>22

    60億人じゃないの(適当)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:28:48

    ドラクエVだってそもそもが1992年のゲームだし食いついてること自体がヤバい...ヤバくない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:29:01

    >>22

    すくなくとも100万人

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:29:35

    スマブラSPだと勝手に思っていたわ
    それはそうと海外のテンションはやっぱり楽しかったな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:30:04

    >>25

    100万でも納得しなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:30:04

    >>25

    100万人もある程度の本数ゲームプレイしてる人集められる?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:30:46

    >>22

    9万9882人

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:31:17

    >>28

    ゲーマーにはショックかもしれないけれどFE覚醒すら難しくてクリアできない!というお便りがたくさん来たらしいしポケモンSMですらクリア率は7割程度だったらしい

    普通の人はゲームクリアするだけでも一仕事なのよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:31:18

    >>25

    小学生みたいな数字出すな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:32:58

    >>30

    難易度というよりも、普通の人はゲームに長い時間かけるくらいならもっと有益な事するからな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:33:41

    DP11位は普通に嬉しかった
    後は風花雪月とかダクソ入ってたの驚いたし割と偏ってないなーとも思った

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:34:04

    >>20

    ライトゲーマーの心を掴めるレベルのゲームってことだな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:34:08

    >>33

    ペルソナも入っていたのは驚きだったわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:34:12

    というかこれネット投票だしなぁ
    プレイ母数が多くて知名度あるのが上に来るのが当然というか
    いや知名度ありすぎて逆に低めにでがちな配管工もいるけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:34:16

    統計学的に5万人25万票がどれくらいの母集団になるか考えてから文句言おうね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:35:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:35:40

    これ一位じゃなきゃなんなら満足なんだよ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:36:07

    >>35

    ペルソナね!しかもナンバリング最新だし

    割と新しめが基本上位に来てるのもなんか良かったね

    テレビ番組のサブカル系ランキングってどうしてもアラフォーアラフィフ系になりがちだし

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:36:12

    今回は全体的に納得したわ
    大神とか入っていたのは驚いたけどけ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:36:26

    >>39

    そりゃダイパリメイクでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:36:29

    Twitter見ると桃鉄1位だろ!!なんだよブレワイって!ってガチギレしてるおっさん居て怖かった

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:36:44

    票数がー忖度がーって人は自分が望んだ結果じゃないと絶対に納得しないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:37:05

    俺のいちばん好きなサンムーンさんがリメイク除いたナンバリング本編のポケモンで唯一ランクインしてないことに心が折れてしまった

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:37:06

    >>39

    「ぼくの好きなゲームが一位じゃないなんて納得出来ない!ムギー!」こうだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:37:08

    ネットはPS大好きおじさんがたくさんいるからね・・・

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:37:08

    ゲーム好きが投票した作品をランキング化してんだ
    5万人もいればかなりの数だし、1人5作品も投票出来たんだからかなり幅広いと思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:37:21

    >>19

    プラチナの順位考えると当時の衝撃とか思い出補正はでかいだろうしな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:37:38

    放送後にブレワイやりたくなってコログ3匹見付けた
    もう600匹超えてるけどまだ終わりが見えない…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:37:58

    >>48

    でもたかが5万だろ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:38:48

    >>51

    統計学でも勉強してきなさい

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:39:33

    >>43

    桃鉄は草

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:39:38

    人数は十分だしこれに文句言ってる人は60億人でやっても気に入らないランキングならたかが60億人だろ?ってなるやろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:39:55

    ブレワイ一位で納得してない人は自分が好きなゲームが一位じゃない限り納得しなそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:40:08

    なんやかんやダイパ世代強いな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:40:35

    ゲーム総選挙〜?どうせヤラセだろ…

    ま、まあアンタほどのゲームが1位を取るなら…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:40:56

    ブレスオブザワイルドやろうかな
    オープンワールドってマリオオデッセイとかとか少し違うのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:41:00

    そもそもこの番組自体エンタメじゃん。エンタメとして楽しめなかった、って意見ならまだわかるけどランキングに文句つけるのはおかしいでしょ。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:41:13

    ダイパ小学生でやってた人が今20〜25だしまあ強いわな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:41:50

    >>60

    小学生なら21~27では

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:42:12

    水木一郎兄貴のブレワイ3000時間以上プレイの下でひっそりあつ森2500時間以上プレイしてるのが一番面白かった

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:42:17

    >>59

    えるしつているか

    この世の中には全てが自分の思い通りにいかないと発狂する人達がいる

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:42:18

    >>58

    超でかい箱庭だと思えばいい

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:42:22

    >>59

    忖度臭がきつかったからな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:42:31

    ダイパリメイク一位じゃない時点で番組サイドもアンチなのが透けてみてる。本当に気持ち悪いわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:42:38

    モンハン1位はワールドと予測して70位で出た時は1位は2gか3rdか?
    と思ったら以降モンハン出なくて意外だった

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:43:21

    確かにPSへの忖度すごかったな
    長い紹介なんてほぼPSばかりだったし

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:43:34

    この結果で忖度言う人は陰謀論とか好きそうだよねとは思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:43:42

    忖度忖度言ってる人は何が忖度なのか言ってくれ
    派閥がわかるし

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:43:50

    >>66

    >>67

    票の操作してそうだよな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:44:33

    >>51

    むしろコアゲーマーしかやらないゲームばかりランクインしてたらそれこそ忖度疑うわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:45:34

    1位30年前のゲーム
    2位30年前のゲーム
    3位30年前のゲーム

    100位 最近のゲーム

    これが理想らしいそ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:45:34

    >>58

    1ヶ月前に始めたがまだ終わらん位にはボリュームあるし面白いぞ

    あと思ってたよりアクションも謎解きも難易度高い

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:46:01

    ライトゲーマーというか一般人に刺さるゲームが多くて納得感あったよ
    むしろダクソ入ってたのビビったわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:46:05

    >>73

    おっさん通り越しておじいちゃんだろそれもはや

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:46:09

    俺の思い出のゲーム、あにまんまん5が…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:46:12

    思い出のゲームと今遊ばれてるゲームが入り交じって面白かった
    幻水やオウガがスプラとかアンテと一緒にいるのが割りとガチ目に感じる

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:46:18

    ブレワイ一位は納得!って意見ならまだいいけど、ブレワイ一位に文句言う奴は〜みたいな事言ってる人は正直言ってヤバいよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:46:27

    伊集院が基本語ってて
    ウエンツがゲームにほとんど関係ない話ばかりしてるの
    いつも通りで笑う

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:46:32

    >>73

    最近のゲームばかりなの興醒めだよな

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:47:15

    >>73

    フランダースの犬が上位とかになるアニメランキングじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:47:44

    >>79

    俺が好きなゼルダはトワプリと時岡だけど客観的に見れば1位はブレワイで納得だしヤジ飛ばすなら何がよかったの?とは思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:48:00

    子供とかからもアンケート取ってるみたいだから任天堂のゲームが多くなるのも仕方ないのでは

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:48:06

    >>79

    ブレワイ1位に文句言ってる奴がヤバいというよりこういうランキングに文句言ってる奴がヤバいと思うんです

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:48:07

    >>78

    幻水はマジかよ!?と思ったわ

    しかも割と上位だったし

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:48:28

    >>82

    そっちの方がまともに見える

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:48:30

    >>79

    ブレワイより○○が~みたいな意見ならまだしも忖度だ票操作だ意味のないアンケだ喚かれるのはちょっと…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:48:32

    >>85

    まあ売り上げランキングの方がまだわかりやすいよな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:48:41

    >>82

    テレ朝特番のフランダースとクララが立ったとさよならドラえもん…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:48:42

    >>71

    意外と若い層のプレイヤー減ってたりしてむしろリアリティを感じるも少なくともモンハンに関しては

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:49:38

    ダイパリメイクの表操作して本家ダイパを11位にしたら晒し者にするの悪意しかない

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:49:53

    てか評がちゃんと若い層の評があってよかった

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:50:03

    ちなみに忖度って言ってる人は何が1位だと思ってたの?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:50:55
  • 96二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:50:58

    ブレワイアンチ
    ダイパアンチ
    任天堂アンチ
    懐古
    か上記のなりすまし
    が少なくともいるのはわかりますねぇ!

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:52:02

    >>92

    思い出して笑うからやめーや

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:52:09

    >>95

    FF7が三位だったけどダメ?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:52:16

    >>95

    完結してない分作リメイクは無理だろう

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:52:31

    >>94

    ポケモン金銀

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:53:08

    >>95

    悪くないがブレワイを差し置いて1位はちょっと無理かな…

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:53:18

    ポケモン金銀は少し昔のゲームすぎる…と思ったけどダイパと5年しか変わらないんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:53:23

    大神が意外な高さで嬉しびっくり

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:53:49

    金銀FF7DQ3、5おじいちゃんイライラで草
    風花雪月はおじいちゃんにも認められてるからよかった

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:53:53

    統計学の観点から言ってもこんな場末の掲示板のレスより25万票の結果の方が圧倒的に信頼が置けるんですよね

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:54:14

    >>94

    絶体絶命でんぢゃらすじーさん痛〜怒りのおしおきブルース〜

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:54:33

    >>95

    ウケるw

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:54:37

    >>106

    これなら納得

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:54:58

    >>94

    ゲーム関連のCMやってるテレビ局だと何が1位でも納得できない

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:55:24

    ブレワイは納得の一位だし、ほかもだいたい納得だった
    幻水の謎の高さとまさかのゼノギアス、マリオが分散したせいか思ったより低かったのは意外だったが

    というか、ゼノブレイドとゼノギアスがあるのにゼノサーガ…
    2と3はちょっとアレだったかもだけど、1はゲーム史に残る名作だと思うんです

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:55:29

    >>81

    どこが最近のゲームばかりなんですかね……

    2と3大昔のゲームじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:55:33

    FF8が90位でなんとか100以内に入ってて嬉しかった

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:56:14

    FF14がランクインしたので言うことはない

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:56:43

    DQと言ったら3ってイメージが強くて5の方が上なのがびっくりした
    そして4の時にピックアップされるトルネコで草

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:56:46

    >>104

    風花雪月はむしろおっさんおじいちゃん達が挙ってうちの子扱いしてるレベルだからな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:56:50

    こういうランキングは「自分の好きなゲームがランクインしてる〜」とか「ランクインしてないけど俺は好きだからいいや」ぐらいに見ると良いって優秀で有能な俺が言ってたわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:56:53

    >>103

    大神はSwitch版で初めてやったけど、あのグラを当時やったってのはリアルタイム世代の衝撃すごかったと思うわ

    後最終戦が完璧

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:57:33

    カービィ作品で一番上にあったのがWiiだったのはちょっと意外だった
    4人マルチ良いよね…したこと無いけど

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:57:52

    FF7上げてる人いるけど3位で大健闘だったじゃないですか…
    FF7にも入れたけど、上位には来てもまさか3位に行くとは思ってなかったから嬉しかったんだけどな

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:58:07

    >>116

    実際は

    「○○はいってないwwwwwwwwwwwwwゴミゲー確定wwwwwwww」とか

    「○○はいってるとかどれだけ金積んだんだよwwwwww」とかいう風に煽り煽られだらけなのは悲しいなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:58:13

    >>118

    スーパーデラックスだと思ってたからちょっと意外だった

    ウルトラデラックスと票喰いあったのかな

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:58:21

    >>116

    そういう風に満足したり友達と共有できる人はこんなとここないんだ

    語りたいのに語れず普通に共有はしたい人は苦労するぜ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:59:35

    >>116

    ガチで優秀で有能なのは草

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:59:39

    >>116

    >こういうランキングは「自分の好きなゲームがランクインしてる〜」とか「ランクインしてないけど俺は好きだからいいや」ぐらいに見ると良いって

    うん

    >優秀で有能な俺

    この発言はあきらかにムジュンしています!

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:59:43

    てかゼルダ1位でDQ5とFF7は入るなーって見ながら思ってて超予想通りだったわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:00:07

    Twitterで思い思いのゲームが上がってきてこんなのあったなぁって懐かしくなった
    個人的に笑ったのはおいしいコロッケをつくろう! スッペラピッチョン

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:01:11

    24時間1年中プレイしてやっと水木しげるのブレワイあつ森に追いつけると思うと戦慄する
    多忙かつ高齢だってのに

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:01:12

    ポケモンはプラチナ単体も99位入ってたり、金銀&HGSS・BW&B2W2が別々でランクインしてたり、やっぱり化物だと思いました

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:01:18

    >>124

    異議あり!>>116の言っていることは全面的に正しいので一切ムジュンしていないと思います!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:01:23

    >>121

    思い出補正で暴れてる人をしょっちゅう見てたからスパデラがカービィで1番上じゃないのは意外だったな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:01:23

    >>124

    異議あり!別にムジュンしていません!

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:01:37

    ドラクエ5が2位になった瞬間TLがいつものビアンカフローラ殴り合い大会始めてて、うーん風物詩ってなった

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:01:42

    本当に操作されてるならもうちょい最新のゲームを上に入れそうだけどな
    新古入り交じったいい感じだったじゃないか

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:01:52

    >>124

    そういやナルホド君居なかったな…

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:02:44

    >>95

    不完全版挙げるとかワロス、オリジナルの方がええわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:03:16

    >>132

    きのたけ戦争みたいなもんだよ

    ガチってる人は病気

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:03:36

    それで、インベーダーゲームはどこに入っとるんじゃ?
    後のゲームに多大なる影響を与えた大作ゲームだからベストテンには入っとるよな?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:03:57

    >>118

    元からカービィファンの中ではwiiが一番高評価っぽいよ

    それにモダンカービィの原型だしね

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:04:01

    入ってないので意外といえばマリオ64
    あくまでベース・基礎みたいな立ち位置で
    より新しい3Dマリオや他の3Dアドベンチャーに票がいったのかな

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:04:05

    昔やってたゲームがランキングに入ってて凄く懐かしかったし嬉しかったなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:04:14

    >>134

    1~3で票割れるだろうしなあ…

    リメイクでも割れるので更に割れまくる

    個人的には5と6も結構好きです。特に6

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:04:24

    >>133

    ビッグタイトルひとつづつ入れときゃいいだろ感がある古いのが選ばれてるのは何故かわからん

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:05:25

    >>137

    おじいちゃん「テレビ」ゲーム総選挙よ

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:05:36

    >>139

    マリオ64って初代ポケモンと発売した年同じなんやで…

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:05:44

    >>142

    何故かわからん結果になってるのは票が操作されてない根拠の一つになるのでは?ボブは訝しんだ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:06:01
  • 147二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:06:08

    マリオカートとモンハン、作品名じゃなくてただシリーズ名だけ書いてた人が多い可能性 あると思います

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:06:13

    風花雪月とか名作だけどテレビみたいな所で人に進めにくい奴入ってて大丈夫かと思ったけど70~100の間に聖戦入っててもっと大丈夫じゃなかった

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:06:33

    >>147

    この場合って按分されるの?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:06:56

    >>134

    十分人気ゲームと言って差支えのない作品ではあるけど今回の作品たちと比べたらどうしてもマイナー寄りだしね…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:06:56

    >>142

    まあそれだとカービィが意外っちゃ意外

    その後にトリデラロボボスタアラと良作続いたし

    もちろんwiiもよかったが

    というか基本水準高いから評分散してこういうの弱そうなイメージなんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:08:11

    >>149

    タイトルそのまんまな初代が上がってくるだけでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:08:20

    >>151

    だからwii来た時「え?上位カービィまだいんの?!」ってなったわ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:08:39

    幻水ファンの底力が強すぎる
    たしかに代替のなかなかないゲームではあるが

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:08:43

    文句がある人はツイッターでも5chでもどこでもいいけど
    「ぼくのかんがえたさいきょうのゲームらんきんぐ」
    すればええやん

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:09:28

    誰も言ってないがアンテめっちゃ上におるやん……
    元が外国のPCゲームなんで結構コアなゲームだと思ってたから嬉しいわ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:10:20

    >>156

    絶対MOONだと思ったわ

    誰も死なないRPGと説明されたらソレだろう

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:10:44

    >>156

    インディー入ってたりエペやマイクラいるとかで信憑性高まるんだよな

    ただしもこみちの基本無料発言の胡散臭さは笑った

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:10:45

    正直意外だった
    一位というか上位陣は社会現象を起こしたものが並ぶと思ってた
    モンハンとか、マイクラとか、最近だとどう森とか
    そういうのは案外下の方だったな

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:11:34

    >>157

    MOONはスイッチに移行されたりしたが少しマイナー過ぎるんだろうな

    確かに名作だと思うが

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:12:10

    >>160

    少なくともトップ3は全部発売当時に社会現象起こしてるよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:12:21

    >>156

    現在もゲームやってる人ならまず聞いたことあるだろうタイトルだけど(俺もやったことはないけど存在は知ってる)

    昔ゲームやってたけど今はもうやってないって人は知らなさそうだしな

    エイペックスといいスプラトゥーンといい、ネット投票だけあって結構若い世代の票が入ってた感じ

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:12:23

    まあこれやったことある人は大体これに入れるでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:13:24

    ゼルダは十分社会現象では
    switch勝利の立役者だと思うよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:13:32

    >>160

    マイクラやぶつ森みたいな、コツコツ長期間やるゲームはこの手の投票だと票が入りづらそうなイメージがある

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:15:25

    >>151

    知名度の割に一番順位低いのはカービィかな

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:15:48

    社会現象と言えばすれ違い通信ギネスのDQ9が入ってないんだなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:17:08

    タクティクスオウガは正直意外だった
    面白いけどさ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:17:51

    こんなゲーム作ったのにGOTY会場で取れなそうだね帰ろうか(*´・д・)(・д・`*)ヒソヒソしてたプロデューサーがいたらしい

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:19:29

    >>165

    ゼルダなってたか?Switchが手に入らない話題しかなかっただろ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:21:29

    カービィはカービィのキャラクターが強すぎてゲーム自体の面白さはまた別な感じ。間違いなく良ゲーばっかりなんだけど神ゲーと言われると首をひねってしまう。優等生なんだけど

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:21:43

    93位にロイヤル入ってるのに42位のペルソナ5もなんかオカシイ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:22:46

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:23:51

    >>172

    ディスカバリーは神ゲーの予感がする

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:24:19

    >>174

    普通に盛り上がってたけど、俺が好きなゲームが1位じゃないと納得できない人が何人も現れた

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:24:58

    >>176

    良かった、ありがとう

    どちらにしろちょっと良くない書き込みだろうから自分の消しとくわ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:25:19

    ディスカバリーはまだ良ゲーだと思う
    まだ3Dカービィは発展途上だし、かなりシンプルめな味付けになりそうじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:26:26

    >>172

    確かに

    ポケモンも少しそういう傾向あるけど、ゲームというよりキャラクターコンテンツとして強い感じはするね

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:26:35

    明日か明後日で中古ゲーム屋から一時期消えると思う

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:28:13

    ぶっちゃけ普段のカービィこそ過大評価だし

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:33:16

    みんなこれなら納得した

    一位 あにまんの伝説
    二位 アニマンクエスト
    三位 アニマンファンタジー
    四位 這い寄れあにまんの森
    五位 スーパーアニマンブラザーズ
    六位 テイルズオブザアニマニア
    七位 アニマンタクティクス 
    八位 アニマンモンスタープラチラ
    九位 あにまんまんの野望 全スレ版
    十位 アニマンエムブレム 性癖の系譜

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:34:29

    >>182

    剪定してしまえこんな異聞帯

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:34:59

    >>182

    外に内輪ネタ持ち出すな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:35:28

    >>171

    逆に何を求めて手に入れようとしてるんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:35:46

    >>182

    定型パターンの突っ込みじゃないからな、マジでやめろよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:36:20

    >>184

    内輪でもいらない件

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:39:07

    個人的にはSEKIROとdmcが来ると思ったんだがな
    和風ものはツシマがきたな
    まあ納得はしたけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:39:44

    >>185

    だからSwitchだろ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:40:42

    >>189

    何が遊びたくてSwitchゲットしようとしたかって話でしょ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:41:13

    塊魂が入ってないとかマジか
    まあ新作もずっと無いしな

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:42:06

    このゲームをうちにSWITCHわざわざ持ってきて遊ぶのを見せに来た友達を未だに恨んでる
    もうクリアしてんのにわざわざラスボス戦を見せに来たんだそいつ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:46:01

    まあ別にストーリーのネタバレが重大なゲームとかでもないし…
    わざわざラスボス戦を見せる意味はわからんが

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:46:13

    ここまで順当なラインナップでも納得しないヤツガチで何なん?

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:46:38

    Switchが大ヒットした要因の一つだからなこれ

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:47:30

    有名シリーズは大体入ってきてるが
    せめて300位くらいにまで拡張したらサモンナイト辺りも入れたはず
    なーんで死んだんだろ

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:48:06

    >>195

    なくても売れてたが

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:49:25

    ブレワイの発売されてない平行世界からの住人が来たところでこれでおしまい

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:49:40

    >>197

    初期に出たからって持ち上げすぎだよな

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:50:20

    ゲームは一日一時間!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています