【幻覚閲注】23世代地方馬

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:48:07

    それぞれの成績とか個性強くていいよね…
    スレ画は南関東の三冠馬

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:50:24

    メンコの柄全体的に鮮やかだから好き
    これは一押しの生姜ちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:54:07

    ショウガタップリVSミニアチュールVSセブンカラーズやろうぜ
    西日本最強牝馬決定戦

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:54:55

    >>3

    セブンカラーズの怪我ってどの程度のもんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:57:45

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:57:58

    >>3

    ミニアチュールは東日本だよ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:58:43
  • 8二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:58:47

    >>5

    おお……うん

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:58:52

    >>4

    ƒZƒuƒ“ƒJƒ‰[ƒY‚̏î•ñƒy[ƒWBƒOƒŠ[ƒ“ƒtƒ@[ƒ€ˆ¤”n‰ïBgreenfarm.co.jp

    7月の東海ダービー後に右前種子骨に炎症が出て今リハビリしてる

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:59:31

    >>6

    スマイルミーシャと打ったつもりがミニアチュールになってた!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:59:52

    >>10

    そうはならんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:03:19

    ショウガタップリは前走後ロジータ記念が目標って調教師言ってたから楽しみ
    黒潮盃の内容からすると、南関の牝馬って能力試すのに丁度良い相手じゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:03:47

    デステージョとヒーローコールとニシケンボブとかいう生まれた時代が悪かったやつら

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:05:32

    ユメノホノオは遠征するならまずは佐賀か兵庫らしいしそこで西日本牝馬組と力関係を知りたい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:05:33

    >>13

    といっても何時ならいいんだ

    例えば00年代前半とかだとダートグレード複数勝てる地方馬が普通にいた時代だし

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:11:27

    >>13

    デステージョ 古馬のB級格に勝てます ダートグレード含めて複勝率100%です 先行力あります 準重賞なら無双できます 戦ってきた馬は重賞クラスの馬で一部には勝ってます 黒潮菊花では持ちタイム2秒縮めました


    ニシケンボブ 東海の重賞で圧勝しましたし園田重賞も2回3着に入りました 古馬のA級とB級格相手に2回勝ちました 他の同期は元南関馬だろうと何馬身も突き放しました 全日本2歳でも頑張りました


    ヒーローコール 全日本2歳優駿地方最先着です 鎌倉記念でスペシャルエックスに勝ちました 雲取賞で倒したマンダリンヒーローがサンタアニタダービーで僅差2着に入りました 伏竜Sで出遅れても捲って3着まで上がりました

    羽田盃、東京ダービーのタイムは例年なら勝てるタイムです 戸塚記念と黒潮盃はマンダリンヒーローら南関3歳上位格やショウガタップリ相手に快勝しました


    力あるのが確かなのがなお悲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:18:17

    >>16

    列挙されればされるほどお労しい面々

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:34:33

    地方中央海外問わず活躍してるのは凄い

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:37:12

    >>16

    ニシケンボブはダービーグランプリでもちゃんと差を付けられてたところがなおおいたわしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:53:08

    >>16

    何回見ても強いのに……ってなるこのメンツ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:58:16

    でも負け続きだったヒーローコールが黒潮盃と戸塚記念で力を見せつけてきたの最高だったんだよね……再戦待ってる………

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:01:19

    ミックファイアvsユメノホノオvsイグナイターの🔥トリオ対決が見たいんじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:02:32

    >>3

    西日本ダービーで勝ったショウガが一歩リードってイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:54:04

    >>21

    特に戸塚記念はかっこよかったよね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:02:30

    南関二冠は2連続で6馬身差なのが美しいよね
    その後自分も6馬身差で重賞勝つんだよね
    まぁそこに一番超えたい背中は無かったんですけどね

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:38:21

    >>25

    ここから浦和記念でパワーアップして東京大賞典でミックファイアに追いつくから…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:10:57

    >>25

    曇らせがすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:20:29

    >>26

    情緒もへったくれもないこというとヒロコは大井不向きだからなあ……重~不良の川崎とかで最大のパフォーマンス発揮できると思う


    それはともかく成長は確実にしてるし使いこんでもガレない頑丈な馬なので成長に期待だね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:35:40

    >>4

    外厩の人が到着の動画上げてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:36:45

    ミックファイアから逃げて来た面々を高知で焼き払うユメノホノオすこ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:45:59

    >>28

    ミックがわりと体に気をつけなきゃタイプなのに対してヒロコは過密ローテもこなして元気なのえらい

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:50:46

    ルーンファクター、普段はいたずらっ子だったり厩務員さんがウマ娘からこの世界に飛び込んだ可愛い女性だったり応援したくなってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:31:13

    スマイルミーシャの兵庫ダービーの実況の牝馬が強い!牝馬が強い!好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:44:01

    マンダリンヒーロー、次走武蔵野Sってマジ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:57:45

    >>34

    前々から予定はしてたみたい。来年はフェブラリーSからゴドルフィンマイルとか考えてるらしい

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:25:18

    昨日メイドイットマムが出るって言うからサルビアカップ見てたらマテリアルガールとかいう怪物が生えてきてビビった

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:28:43

    >>35

    さんきゅ 同じ3歳のオメガギネスとか1個上のドライスタウトとか強敵揃いだけど頑張って欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:35:48

    >>36

    人気1.5倍も凄いけど8馬身差ってマジ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:38:15

    楠賞も楽しみ
    スペシャルエックス
    ポリゴンウェイヴ
    サーフズアップ
    アドワン
    ベラジオソノダラブ
    ヒメツルイチモンジ
    ラビュリントス
    ラッキーストーリー
    フジコチャン
    ナイトオブバンド
    ボヌールバローズ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:46:27

    >>39

    これそのまま出てきたらなかなかなメンバーだなあ

    スペシャルエックスとか既に古馬混合重賞勝ってるしポリゴンウェイヴとサーフズアップも南関重賞2勝組だし

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:49:01

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:49:15

    >>36

    今調べたらJRA交流や古馬戦でも圧勝してるじゃん…怖

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:56:50

    ・マテリアルガール

    馬名意味由来は「よく食べる姿を見て、物欲の多い子を連想して」

    >>36つよつよ牝馬にふさわしい名前で推せる

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:59:00

    それにしても今年の三歳馬ダート路線って地方も中央もやべーの多すぎない?
    こんなに世代の層が厚いことって今まであるのかってレベル

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:03:59

    >>36

    美浦の新人調教師の手を離れてから南関リーディングの名伯楽の下でJRA勢も古馬もなぎ倒しながら一気に開花したのが何とも…

    今後の快進撃に期待

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:23:02

    3歳ダート牝馬路線詳しくないからみんなの推しを教えて欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:53:39

    >>46

    メイドイットマムの東京2歳優駿牝馬の末脚に惚れた

    関東オークスももちろん上がり最速

    でもあんな豪脚使うとは思えないくらい可愛い

    〜メイドイットマム〜 | 南関魂 高橋華代子の南関東競馬ブログnankandamasii.jugem.jp
  • 48二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:57:01

    >>47

    光の当たり方とかもあると思うけど赤い子なんだね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:46:07

    >>36

    母父サウスヴィグラスはゴールドアリュール系種牡馬との配合がイマイチなので

    人気先行のお客さんと思ってました

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:46:11

    >>34

    まじ???おソースある?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:56:02
  • 52二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:40:30

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:46:46

    >>51

    あざーす

    関係ないけどそのサイトに載ってる写真イケメンやね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:16:38

    >>52

    重賞どころか準重賞にも出てなかったし多少はね?プロの人達はJRA認定ひばり特別の勝ちっぷりからある程度注目してたって聞くけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:26:33

    >>54

    プロってすげぇ……

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:33:35

    >>46

    ワイはかわいいかわいいヒメツルイチモンジを推す

    刀剣由来の名前がついた園田の子なんだけどいい走りするよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:03:07

    >>55

    うまレター7月号の記事によるとひばり特別勝った辺りにはヒーローコールやマンダリンヒーローに匹敵する逸材と評価されてたって書いてあるんだよね。

    2歳時の大井でのタイムを比べてみるとマンダリンヒーローがハイセイコー記念(良馬場1600)で1:41.7出してるんだけどミックファイアは同条件の条件戦で1:40.7叩きだしてるしプロ以外でも平場とかしっかり見てる人は強いって知ってたんじゃないかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:03:28

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:52:03

    >>57

    はぇータイム比較したりして未来のスターを探し出すのか……帝王賞から見始めたド初心者からすると分からん事だらけなんで参考になるわ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:53:37

    >>57

    そんなミックファイアでもハイセイコーのレコード抜けないの何かのバグかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:56:43

    羽田盃はギリギリ間に合ったような状態で5ヶ月の休み明けで-16kg、パドックもかなり入れ込んでてそれでも4番人気13倍だから素質を買った人はそこそこいた

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:59:27

    >>56

    秋の鞍の末脚鬼すぎて好きになった

    直線で挟まれて前進気勢失いかけたのになんでもう一度伸びてくるんです…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:01:26

    >>60

    ハイセイコーはあの後無敗で皐月賞勝ったり宝塚レコード勝ちする位の快速馬だししゃーない

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:03:09

    >>62

    兵庫の三冠路線で苦戦したかと思いきや秋の鞍は末脚爆発させて突っ込んできたしムラがあるタイプなのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:04:45

    >>61

    条件戦でサベージを余裕でちぎったとはいえ休み明けでやせすぎだしヒーローコール勝ち確!って思ってました…

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:05:41

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:07:22

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:10:01

    >>46

    推しとまではいかないけど個人的にボヌールバローズとペップセは出馬表で見かける度ににっこりしてた

    今年の世代重賞を彩ってきた実力馬2頭ってイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:14:31

    >>65

    わかる。

    重賞組は距離不安とかがあったしトライアル組や条件戦勝ち上がり組は実績微妙、ミックファイアも休養明け体重2桁減パドック大暴れの三重苦で勝てそうな馬いないと思ってたからヒーローコール盲信してた。

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:17:56

    >>67

    直線で前塞がれてぶつかられてるのに加速して突っ込んで来るのホント凄い

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:25:41

    >>68

    ボヌールバローズちゃん語感良くてすこ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:28:19

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:29:55

    牝馬はみんな名前かわいいね~♡牡馬はカッコイイ………個人的にはポーカー用語のヒーローコールが一推しです

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:34:04

    サベージの末脚もたまんねえんだよなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:35:48

    >>72

    申し訳ない間違えて消してしまった…

    まぁ良ければ推し様への愛を書き込み直しといてください

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:37:12

    >>74

    ダービーグランプリのポツンからの捲りには驚いた。

    ハマればどっか古馬重賞勝てる気がする

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:38:24

    ヒロコは羽田盃以前にも負けはあったけど基本挑戦者として挑んで負けてるイメージだからそこまでの衝撃は無かった
    けど一番人気に推されて実績最上位として迎えた羽田盃であの倒され方をしたのは間違いなく大きな衝撃だったし、山ステさんがミックへ激重感情を抱くのも無理ない

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:40:48

    >>77

    実績はヒーローコールが抜けてる、圧勝するかもって事前に投稿する位には自信あったしダービーでも今までの追切は抑えてた中A級古馬相手に全力で追切してあれだもの。そりゃあ焼かれる

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:51:03

    >>74

    初見だったから心配になるぐらいポツンしてたのにグングン上がってきたのテンション上がったわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:57:33

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:00:06

    ダートは基本的に現役が長いから長く応援できて好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:01:30

    >>80

    すごい…愛に溢れてる……

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:02:37

    ダートは日光やナイター照明が砂や馬体に当たって輝くのが好き。キラキラした馬達が力強く砂をかき分けて競うの好きなんじゃ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:04:30

    >>80

    素晴らしく愛が溢れ出てる文章だった…黒潮盃戸塚記念と復活の兆し見せてるし、是非ヒーローコールには春二冠の頃に出た時代が悪かったという評価を覆して欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:10:19

    >>83

    ナイター照明は懸命に走る馬たちにスポットライトが当たってるみたいですごく良いよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:12:34

    ヒーローコールってね

    ずっと最後のジャパンダートダービーを見据えた調教を積んできたの

    伏竜Sを走った時点で小久保師からは「JDDに向けて」きっちり実績を積んできたって言ってたの

    ヒーローコールのその後。 | 南関魂 高橋華代子の南関東競馬ブログnankandamasii.jugem.jp

    羽田盃もJDDをピークにするための調教だったの

    でもあれを見せられて


    東京ダービーではJDDを考えずに究極仕上げしたの

    それでもあれをまた見せられて


    そして欲しかった最後のJDDは奴が


    …いいよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:27:50

    >>86

    山ステのこの流れ何回見てもすごい火力でミックに焼かれてて芝枯れるんだ

    ダービー後に「泣きの一回ミックファイアにチャレンジしたい」とすら言ってたし

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:16:09

    >>73

    キリンジ、名前で買ったらJDDであの末脚見せてくれたので推しになっちゃった…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:57:42

    >>88

    個人的にキリンジは力ある馬だと思ってたからJDDでミトノオーに先着した時ガッツポーズした

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:38:06

    ネトケ見たら次走ブラジルCらしいね

    >>88

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:31:23

    >>90

    ブラジルCってシラユキヒメ血統で期待されてるダノンハーロックが出るレースじゃん、頑張って欲しいね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:35:58

    ヒロコとミックはメンコの色が対照的でライバル感ある

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:58:00

    >>92

    血統でも牝系がヒーローコールが日本に定着したフロリースカツプ系でミックファイアは欧州の名牝オールアロング

    からなる血統というのも対照的

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:09:52

    >>81

    競馬ハマりたての身からすると初めて見たクラシック路線が23世代なので長いこと応援できる馬が多いのはすごい嬉しい

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:19:37

    この前ロゴタイプ産駒のオメガギネスが勝利したのでミトノオーにも大きいところ勝ってうぉぉぉロゴタイプ産駒最強!させて欲しいんだ

  • 968023/10/12(木) 21:22:57

    ちなこれは最新(戸塚記念)のヒロコ
    うおっいつ見ても良い馬体……伏龍S(-6)と東京D(-1)以外は馬体重±0もしくはプラスというド安定つやっつやボデーである

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:34:51

    >>93

    こんなとこまで対照的なんか

    血統はついつい牡系?の方見ちゃうけど牝系見るのも面白いんだね

  • 988023/10/12(木) 22:02:23

    >>93 >>97

    しかもヒーローコールは牝系辿るとシンザンとかテスコボーイが出てくるからフロリスト牝系以外にも推しポイントは多い

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:13:21

    何なら牝系辿るとトサミドリとかいるし当時の大種牡馬、名種牡馬が付けられ続けてるのがわかる

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:24:25

    ちなみにマンダリンヒーローの牝系は古くはノーザンダンサーにも繋がる米国系だけど欧州を経由した細い末裔

    マンダリンヒーローの牝系|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 101二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:28:38

    うぉぉ…有識者すごい……知らない名前がいっぱいだ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:33:37

    >>96

    黒々とした艶々ボデーめちゃ映える~

    メンコの色も相まってヒロコくんは多分ブルベ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:43:01

    そしてアメリカ色の強いマンダリンヒーローの血統である

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:47:26

    ミックファイア→米国×仏国
    ヒーローコール→日本(米国色有り)×日本
    マンダリンヒーロー→米国×米国
    こんな印象

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:52:30

    マンダリンヒーローは地方馬がダートの本場アメリカのG1を取りに行くというロマンやシャンハイボビーが取れなかった米3歳G1取りに行くというロマンの他にも時代に合わずに重賞取れなかった挑戦者クロフネミステリーの後を継いでアメリカ遠征しに行くという血統ロマン盛り沢山なんだよね…クロフネミステリーの事知ったときは感動した

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:58:55

    >>105

    地方馬としての🇺🇸挑戦も凄いロマン要素なのに血統の方までロマンたっぷりな馬だったのか…推せる……

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:14:50

    23世代ダートコピペ地方版

    最後の無敗南関三冠・DGP馬の怪物 ミックファイア
    南関準二冠・戸塚記念圧勝の怪物 ヒーローコール
    サンタアニタダービー2着の怪物 マンダリンヒーロー
    北海道三冠馬の怪物 ベルピット
    北海道準三冠馬の怪物 ニシケンボブ
    門別次世代エースの怪物 スペシャルエックス
    無敗東海ダービー馬の怪物 セブンカラーズ
    高知三冠馬の怪物 ユメノホノオ
    高知全連対・準二冠の怪物 デステージョ
    園田の怪物 スマイルミーシャ
    園田のロゴタイプの怪物 ベラジオソノダラブ
    無敗石川ダービー馬の怪物 ショウガタップリ
    岩手無敗の二冠馬の怪物 ミニアチュール
    不来方賞馬の怪物 ルーンファクター

    こんなんなんぼ増えてもええですけんね

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:49:54

    カッコイイヒーローコールに対抗してかわいいミックファイアを貼っておく

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:58:39

    >>107

    ミニアチュールは岩手無敗ではないよ

    不来方賞で負けて4着だよ

    同世代の岩手の牝馬の中では間違いなく最強格だけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:28:39

    >>107

    今年の高知優駿見たらユメノホノオ訳分からんぐらい強くてびっくり 後続メチャメチャに突き放してる…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:37:53
  • 112二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:54:35

    >>110

    黒潮菊花賞のレース映像と結果も是非見て欲しい。絶対驚くから。

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:55:32

    >>111

    セブンカラーズの東海クイーンカップも千切り過ぎてカメラが引いたせいで誰が2着争いしてるのか分かりにくくなってたよね。

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:28:18

    >>112

    これか 道中のユメノホノオだけ早送りみたいな捲り惚れ惚れしちゃう

    2023 8/27 高知競馬 7R 第27回 黒潮菊花賞 勝ち馬 ユメノホノオ


  • 115二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:32:16

    >>112

    ‘‘ユメノホノオ今日も後方から‘‘って2回も言われてて草生えますよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:47:57

    >>114

    あんなめちゃくちゃレースしてるのにタイムと上がり3Fが高知優駿以上なの恐怖通り越して笑えてくる

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:04:34

    3着以下と相当離れてるの考えるとユメノホノオに食らいつけるデステージョも強いんだよな

    >>13

    >>114

  • 118地方ータ23/10/13(金) 15:09:48

    ミックファイアにはJBCクラシックを制覇してほしい

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:42:11

    >>117

    何気に土佐春花賞でユメノホノオと3着だったオブリビッグマミーと一緒にレースレコード出してるし実力は確か

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:49:08

    >>87

    そしてJDDのあとこれになるのホンマ……

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:28:55

    黒潮菊花賞とかデステージョも3着以下を9馬身引き離してるのにユメノホノオに焼き尽くされてるのほんと不憫枠すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:51:09

    >>118

    地方23世代総大将として古馬おじさんたちと思いっきりぶつかってきてくれ~現地で応援するで!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:04:37

    >>120

    ミックファイアに対してYOASOBIのアイドルみたいな感情を吐露しがちだけどダービーGPも楽しく見てたらしいのでセーフ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:16:37

    相手が相手だし期待も程々に…と思っても心底期待しちゃうんだなミックファイア、おじさんたちに燃える若さ見せつけてやれ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:17:34

    >>123

    他スレでも出てたけどヒロコ→ミックのYOASOBIアイドル概念ドンピシャすぎてほんと好き

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:19:35

    ベルピットも次走道営記念で初の古馬戦になるんじゃなかったかな
    各地でしのぎを削ってきた23世代達がおじさん達に立ち向かっていく姿は応援したくなっちゃうね

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:24:07

    >>125

    確かに妬み嫉妬ないわけないし完璧じゃない君も自分も許せないだろうし誰よりも強い君以外認めないし金輪際現れない一番星の生まれ変わりだろうな

    何でこんなにドンピシャなんだよフィクションか??

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:34:00

    すごく欲しい(非売品)

     
  • 129二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:40:25
    推しを負かした馬は他の馬に負けないでほしい|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    何故か消えちゃったんだけとこのスレの12でその概念提唱した者です……いいよねヒロコとミックの関係性……

    >>125

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:52:26

    >>128これもすごく欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:58:32

    >>126

    今年の道営記念結構メンツ豪華やね

    シルトプレパイセン出てくるのか…(軽い絶望)

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:26:17

    >>126

    門別にやたら強いアナザートゥルースおじさん(セン9)も出てくるらしいっすよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:04:03

    >>131

    昨年のダービーGP馬だし対中央馬でも平気で掲示板突っ込んでくる門別生え抜きの化け物おじさん


    >>132

    兄がG1馬で自らも中央重賞勝ち馬だし門別転入後古馬A級相手に3連勝で何なら単勝1.0倍になる化け物おじさん


    ベルピット…がんばってね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:18:40

    ミニアチュールに脳を焼かれているので不来方賞を勝ったルーンファクターも推してるんだけど、大井競馬時代には1秒だったミックファイアとのタイム差がダービーグランプリでは2秒に広がってたのは本当にいたたまれなかった
    盛岡で重賞勝ちの実績を積んで強くなったと思ったら大井の連中はもっともっと強くなっていたという……

    ミニアチュールもルーンファクターもリッキーナイトも強くなって来年以降の南部杯で返り討ちにしてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:54:21

    大井2000m帝王賞連覇、同父で中央G1勝利馬、etc..最強世代おじさんたちに挑むミックファイアきゅんも…がんばって…


    >>133

    ホッカイドウも南関も23世代たちの初古馬戦

    相手が化け物揃いだなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:04:40

    ミックだけじゃなくサベージも!サベージもお忘れなく!!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:42:47

    サベージ出るの!??!??!

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:53:46

    あれもしかしてミックとサベージって結構イツメンでは❓❓❓

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:58:53

    >>138 実はヒロコよりも一緒に走ってる

    ひばり特別 2着

    羽田盃 3着

    東京ダービー 4着

    ダービーグランプリ 4着

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:11:52

    マイペースな競馬が持ち味のサベージ(後方ポツン)(爆速捲り)(直線根性勝負)

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:44:22

    サベージ、古馬相手になってすぐは勝てないかもしれないけどいつか忘れた頃に最後方からごぼう抜きで大穴空けてくれる子のような気がしてる
    そして同じことをコルドゥアンにも思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:26:58

    >>139

    現時点でミック他馬のこと気にしてなさそう(7戦7勝)だけど、自分と全く違う特徴的な走りして掲示板入りしてる同期として顔なじみぐらいになってるかもしれん(幻覚)

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:32:38

    >>142

    🔥「なんかいっつも後方ポツンしてるけど掲示板にいる奴」

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:58:16

    >>113

    これか 引きすぎて観客映ってるの草

    4/20 名古屋11R 東海クイーンカップ レース結果


  • 145二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:06:41

    >>110

    うぉ…かわいらしい名前に反してムッキムキ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:25:25

    >>145

    この筋肉マンがプールでばちゃばちゃしてる事実

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:48:04

    >>146

    盛岡で◈3歳地方馬🏇頂上決戦◈してる時にプール入ってたのはかわいくて好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:50:46

    >>147

    盛岡⇆高知が遠すぎる!!!!!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:03:32

    >>1

    (レス数多くなってきたので)ここまで飛ぶ用

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:11:24

    山ステさんに‘‘緩さの中にしなやかさを感じる‘‘と評されてるサベージくんも見て♡

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:13:47

    >>147

    あのゲート難で初遠征はキツイって!…高知ってコースの形と砂厚独特だからそこ走って来たユメノホノオには盛岡合わない気がする

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:27:00

    ニコ百にも書かれてるけどユメホっていつもゲート難なのか……

    https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%A6%E3%83%A1%E3%83%8E%E3%83%9B%E3%83%8E%E3%82%AA

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:37:29

    >>152

    2歳はまだマシだったんだけどね…3歳になってからドンドン悪化してきた

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:42:03

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:45:55

    >>152

    ユメホはあの出遅れ癖さえなければもっと高いレベルでも勝負出来る力はあるんだけどなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:37:34

    ユメノホノオは3歳で出遅れてから尾持ちを始めたんだけど座ったから次からは持たない方がいいかなみたいな話をしてたね

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:57:58

    ユメホくんは出遅れまくっても勝てると誤学習しているかもしれないので園田あたりに出稽古してイグナイター先輩とかに分からせてもらったほうがいいかもしれない

    今のままでも十分強いし高知総大将になれる器だと思うけどもっと上の舞台で戦ってほしい

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:10:13

    >>157

    イグナイターはもう園田でレース出ること無さそうだからともかく、地方交流重賞に遠征して他地区の上位所と揉まれた方がいいのは間違いない

    そういえば次走どこなんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:23:49

    >>158

    11月に土佐秋月賞(3歳1600m)があるからそれだと思う

    たぶん今年は土佐秋月賞→高知県知事賞になると思う。

    来年から遠征するらしいので佐賀記念か姫路の白鷺賞になると思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:34:47

    ユメノ、JBCスプリント参戦するらしいモズメイメイちゃんにロケットスタートの極意を聞いてこい

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:49:43

    >>160

    言うて高知⇆東京もなかなかな距離あるって考えるとこいつ遠征のハードル高いな……

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:20:50

    高知からJpnI出てきて欲しいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:29:25

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:05:04

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 13:24:21

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:45:34

    ソシテミンナノとこの世代って結構相性いいんじゃないかと思って勝手にホクホクしてる

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:16:45

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:22:04
    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp

    そういえば一時期話題になったグラスのラストクロップファイナルワンダーが今度サファイア賞(3歳芝重賞)出るみたい。

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:32:38

    草むしゃむしゃ食ってるユメノ

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:48:41

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:04:15
  • 172二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:01:43
    マンダリンくん馬主因子入ったらデカいレースの前とかに一曲歌って気持ち整えるタイプになりそう
    ラベルの馬主日記:スタンディングオベーション - livedoor Blog(ブログ)blog.livedoor.jp
  • 173二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:11:07

    >>172

    アメリカ遠征後大レースの際にはMy Old Kentucky Homeを口すざむマンダリンヒーロー概念!?

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:32:26

    >>172

    レース後鼻血出したことがある(すぐ止まったらしい)エピソードから、レースではかなり血気盛んになるので昂る気持ちを落ち着けるために歌を歌うというマンダリンヒーローの幻覚を……

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:40:38

    ベルピットとオーマイグッネスのライバル関係がすごく好き

    二頭とも角川厩舎なんだけど、オーマイグッネスは特別戦含め3戦連続ベルピットの2着に甘んじてきたの。そして4度目の対戦となった2歳重賞サンライズカップで、前走と同様に逃げの手を打ったものの直線に向いたところで好位から抜け出しを図るベルピットに並ばれてしまう
    だがしかし!そこから根性でもう一度伸びてきてハナ差交わしきっての初重賞制覇!それはデビュー以来4戦無敗だった同厩のライバルに初めて土を着ける大きな勝利でもあったんだ

    その後JBC2歳優駿で共にJRA勢を迎え撃ったり(べ2着オ4着)、全日本2歳優駿への出走を経てオーマイグッネスは船橋に移籍。ただ羽田盃や東京ダービーを含めて4戦走ったけど未だにサンライズカップ以降の勝ちがないままなんだよね
    正直あの1勝に全てを捧げ切ったんじゃないかっていうくらいだし、それだけあの時の伸び返しには鬼気迫るものがあった

    後に道営三冠馬となる天才と、その天才に乾坤一擲の走りで一矢を報いた同厩のライバルとの関係性が個人的にはとても好き

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:07:59
  • 177二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:02:53

    >>150

    サベージきゅんかわいいね…JBC出走できるといいな……

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:10:09

    ミックのお芋も大概有名だがヒロコもにんじんは細く切んないと食べないとかいうクセ持ちである

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 02:26:46

    JBC何頭ぐらい集結するかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:37:52

    >>178

    おソースが欲しいですわ

    刻まないと食べない…ヒロコくんのこだわり……

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:39:45

    >>180

    ヒーローコールのその後。 | 南関魂 高橋華代子の南関東競馬ブログnankandamasii.jugem.jp

    これの影響もあってか、ヒーローコールのキャラクターは「ライバルへ勝つことに執念を燃やす」タイプと言うより

    「勝つためにもまずは練習頑張って次に備えます。あ、ニンジンは切ってください」みたいなおっとり真面目マイペースキャラを想定してた

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:08:57

    全然関係ないんだけどもしウマ娘みたいに同室がいたらどんな感じになるかな
    馬主と厩舎繋がりでミックがセイカメテオポリス、ヒロコがポリゴンウェイヴになりそうだなとは思ったけどマンダリンは思いつかなかった

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:57:33

    >>181

    ヒロコは2歳時から期待されてた事もあって年齢より大人びてそうだし真面目な性格してそうなのわかる。

    対照的に「よく食べてよく飲んでよく寝るタイプ」とか言われる3歳児ミックくん……

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:18:49

    >>182

    ヒロコは同期だしサベージと同室な可能性も……

    つか山ステ部屋はいつもPerfume曲が流れてそうだな

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:25:30

    >>182

    休みの日に同期の部屋でポーカーやってる23世代概念!?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:49:25

    トレセンへ入る前にヤマグチレーシングスクール(仮)で共に研鑽しアイドルにハマった奴ら……

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:29:03

    ノリが男子校なんだよなぁ…
    でもポーカーとかやってる辺り最近の若者感ある

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:53:31

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:57:52

    >>184

    いや最初に普通に考えたらサベージよな…と思ったんだけどよく調べたらサベージは大井でヒロコは浦和だったから断念したんよな

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:18:30

    TCKで出走しまくってるからヒロコが浦和所属なの忘れられがち

    多分大井所属のメンツにレース終わったあと毎回泊まってけよ~~って言われてる

    >>189

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:40:45

    個人的ウマ娘化時の性格解釈

    Q: マンダリンヒーローさんにとって23世代南関三傑のふたりはどういうイメージですか?
    「どっちも強いネー!CallはCornerin'と粘り脚がとってもすごいだし、Mickは最後までSpeed落ちないヨネ!あの二人と並んで走るのはいつもメッチャ楽しみネー!次のレースは絶対アタシがVictory!!」
    「……高い山こそ踏破した時に脳味噌沸くんだよね……Oh, Just kidding!次はMile Raceで勝負ヨ!」

    Q: ヒーローコールさんにとって23世代南関三傑のふたりはどういうイメージですか?
    「強いです。ゴールラインまで一瞬も無視できない相手だし、ちょっと前は話題はかっさらわれっぱなしでしたし。それでも戦えているっていうのは僕のやり方が間違っていない事の証明になっていると思います。次もベストな状態で戦えるようにトレーニングに努めます」
    「勿論、最後に勝つのは僕です」

    Q: ミックファイアさんにとって23世代南関三傑のふたりはどういうイメージですか?
    「三傑?なにそれ」
    ──えっと……ミックファイアさんとヒーローコールさんとマンダリンヒーローさんのことです
    「なんか名前聞いたことあンなー。こないだ一緒に走ったっけ?なんか最後突っ込んできたヤツは前も見た気がする」
    ──それたぶんサベージさんですね
    「違ったか。いや悪気はねえのよ?毎回走ってンとこうブァーって全身ブチ上がってンし、すっげェ疲れンしであんま覚えてねえんだ」
    「まあいいじゃん、きっと次も俺が一番さ」

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:44:17

    >>191

    解像度が高ェ!!!

    ここにサベージ君やら南北三冠馬やらが交わってくると思うと余計に想像力が膨らむ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 00:55:03

    マンダリンヒーローの同室は同厩のカイカセンゲンかなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:05:20

    >>193

    牡率高いダートに珍しいお牝馬ちゃん!

    21のロジータ記念勝利馬か、4月に引退してたんだ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:13:06

    >>191

    ミックがゴリゴリの南関東弁で草

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:54:59

    >>191

    ここまで負け知らず+若さゆえの傲慢さが滲み出ててイイ……JBCでこの余裕が崩れるのか否か

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 21:16:01

    スレ主じゃないけどこれ次スレいるかな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:06:41

    立ててもいいと思う

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:17:55

    ある程度各々が語りたいことは語れた気がするしまた進展があったらその時に建てるっていう形でもいい感じするかなあ
    それはそれとして23世代地方馬たちへの愛を語りながら平和に完走できたのは個人的にとても嬉しい

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:21:29

    23世代地方馬たちの更なる活躍が楽しみだ~~!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています