おまえら騙したな

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:28:59

    会長そんなにダジャレキャラじゃねーじゃねーか!!
    可愛かったけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:29:49

    >>1

    でもファン感謝祭の後に皇帝失墜をやるのは一種のギャグだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:30:24

    あにまんは基本的に誇張しすぎたウマ娘やってるからね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:31:03

    どちらかというとエアグルーヴ育成してるときのほうが辻斬りされる

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:31:09

    >>3

    あにまん民はザコシショウだった…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:31:36

    むしろ秋イベの序盤は思ったよりダジャレ擦ってくるな・・・ってなった
    中盤からはすっかりカッコいい会長になったけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:32:10

    ファン感謝祭でダジャレかまして周りにしまった!!って反応されるのは十二分にダジャレキャラでは???

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:32:33

    あにまんと言うかふたばはもうウマ娘であってウマ娘じゃないから

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:33:17

    気安い距離感も欲しいからやってる訳で強い皇帝でいるべき時は使わないからね…
    育成でも秋イベでもシリアスムードだとあんまり使わないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:33:35

    申し訳ないがアプリ会長は完璧すぎて面白みが薄い
    失礼ながらあにまん会長のがキャラ立ってると思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:34:10

    カイチョーはモノマネとか被り物したら面白くなると思うよ
    シービーやマルゼン辺りにすでに聞いてそうだが

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:34:39

    ダジャレ抜きの会長にすると四字熟語はじめエミュが激ムズすぎるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:35:12

    知らん四字熟語が多すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:35:29

    完全に敵に騙されたみたいなリアクション

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:35:32

    シービーとの人気の差に人柄とかかなあとか言っちゃう王は人の心がわからぬムーヴを素でかます人だからな、正直あれでこの人友達出来っこないわって確信しちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:37:32

    会長エミュのためだけに四字熟語辞典を買うかどうか迷ってる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:38:07

    >>1

    心配するな、会長がダジャレキャラなのはなにも二次創作ネタじゃなくてれっきとした公式だ

    ホーム画面に会長設置すると、しょっちゅうダジャレを披露してくれるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:38:11

    >>14

    ここのナリブが面白すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:38:20

    >>15

    同じ視座に立つ相方欲しいっつってるのにその相方にも皇帝ムーブするから変なとこで不器用だよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:38:29

    クソダサT遭遇イベントとかに当たるとこいつ全身ダジャレだな…ってなるよやっぱり
    秋流鏑馬会長は常にイケメンだけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:40:13

    親しみやすさを感じてもらう為に始めた駄洒落だもんな
    なまじ頭良いから次々に洒落を出しやがる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:40:15

    >>15

    逆に一見厳しそうなエアグルーヴはウマ娘イベントとか見れば見るほど親しみやすくて親切な人だとわかってくるのが面白い

    だからこそ会長と副会長として好一対なんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:42:46

    >>19

    ブライアンの育成でブライアンの為にとそのトレーナーに並走持ちかけられた時

    「私は容赦なくぶっちぎるからむしろブライアンの為にはならないのでは落ち込んじゃうよきっと(意訳)」

    くらいのこと言ってのけるからな

    友達どころか相方ですらなくあくまで腕一本程度でしかない

    本当に育成終盤までブライアンの事実力的には眼中にない

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:43:23

    前半の会長は全ての期待や仕事を背負い込み、しかも能力が高すぎて全てこなしてしまうために周囲が何も効果的な諫言が出来ないという新手の地獄なので
    見てて胃がキリキリする

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:45:11

    >>24

    序盤までは普通に完璧超人だというぐらいだけど、途中からだんだん「あっ……」ってなってくるよね、会長育成イベント

    会長も頭いいから、感謝祭のエキシビジョン失敗の後で、負の積み重ねの結果だと自覚してるのがまたつらい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:49:33

    お出かけの駄洒落と幼名を組み合わせた人は天才だと思った

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:53:09

    >>22

    私は大地で君は太陽とか評するぐらいには中身が違うことは認識してるらしいので余計に困るというか

    たわけはそれを聞いて宇宙になろうとした

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:53:59

    ダジャレばっかなわけではないがダジャレ成分はそれなりに強い
    ラーメンにおけるチャーシューくらいの強さはある

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:56:26

    インタビューに駄洒落混ぜ混んで来るの好きだし、それに誰もツッコミ入れないの草生える

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:13:25

    >>23

    ただあれは怪我しかけた時の話じゃなかったか?

    ぶっちぎっちゃうよって

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:17:03

    親しまれたいって言う割にはエアグルーヴにダジャレの意図を説明しなかったり、何もかも仕事抱え込もうとしたりするからな会長……
    自分を見せない、相手を信頼しないじゃ対等な相手なんてできる訳がないよね
    それが変わっていくのが育成シナリオの醍醐味なんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:18:11

    誰もいない部屋でも駄洒落言ってニコニコしてるのかわいすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:18:39

    >>23

    駿大祭イベントでのナリブを副会長にスカウトした経緯を見るに相当ナリブに期待はしてそうには感じる(ナリブの育成シナリオとイベントシナリオは別時空かもしれんが)

    身近な存在でも特に躊躇なく実力をドライに見れるのが会長なんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:19:26

    >>18

    完全にバトル中に不意を突かれたキャラのリアクション

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:21:44

    >>14

    ここほんとすき

    ナリブの反応が面白すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:39:30

    生徒会の新人の子に対しても、私が全部フォローするから失敗したっていい、そばにいてくれるだけで嬉しいって言うけど
    会長みたいになりたい、成長したいって思ってる子からしたらたまったもんじゃないよね
    子ども扱いされてるのと同じだもん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:40:26

    >>33

    駿大祭とブライアン育成シナリオはライター別じゃねえかな、なんか関係と言うか扱いに差がありすぎる気がする、育成シナリオの会長は全然親しみ感じん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:43:53

    >>14

    これとブライアン育成のバクシンオーも野放しか!が好きすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:58:02

    でも小さい子あやすのは上手いんだよな
    兄弟いたから歳離れた子は大丈夫なんだろうか
    ますます分からん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:08:38

    >>36

    >>39

    和服カイチョーの衣装イベントを見る限りかなり子供の頃から人格が完成してるんだよな

    それが生まれもってのものなのか両親に帝王学を叩き込まれた結果なのかは知らんが

    妹とかに対する年長者ムーブと皇帝ムーブが結びついた結果として年下に対しては悪気なく素で上から目線になってるんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:16:38

    会長って後輩達のことしっかり見てるしフォローもするんだけど、怖がらせちゃうからって自分が直接行くのは避けようとするんだよね…

    対してエアグルーヴは自分自身で面倒見にいくから後輩からも懐かれてる模様

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:20:46

    >>10

    これでもアニメシングレに比べたら大分丸くなってるのにな...

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:39:07

    会長は後輩にもっと親しまれたいのにナチュラルに子供扱いするのが良くない
    会長が認めるほどの実力がないといつまでも子供扱いするし

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:49:56

    でもここが嫌いなやつおらんやろ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:54:02

    こう見るとルドルフ・シリウス間の感情はすごいドロドロになりそう
    シリウスの育成シナリオが楽しみになってきた

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 03:05:57

    >>1

    本当にそうかな?カイチョーはそこかしこにダジャレを組み込んでくる

    ほら君の後ろにもカイチョーのダジャレが…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 03:08:29

    >>45


    史実で海外遠征を無事に怪我なく終えてきたシリウスに対してルドルフが嫉妬した、みたいなエピソードがあったりする

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 03:09:55

    >>46

    もう知ろうとしてはいけない

    うしろに誰がいるのかを

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 03:32:48

    >>48

    会長。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 03:34:13

    >>10

    流石にそれはない

    お前の好みなだけだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています