「なんでラムは性格悪くておっぱいもないのにレムより人気なんだ」って愚痴ってる馬鹿がいたんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:10:17

    そこがいいのにな

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:19:11

    いうほどレムより人気か?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:19:43

    全く
    ネタでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:22:37

    性格が悪いんじゃなくて口が悪いだけ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:32:49

    性格が悪い事を肯定するあたり見る目ないな

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:37:06

    むしろ、口が悪いだけでその実内面はリゼロでもトップクラスのイケメン性と慈愛を併せ持つ最高に良い女なんだよなぁ

    ロズワールに惚れてるという特大の欠点があるのが玉に瑕だが(ロズワールは良いキャラしてるけどそれはそれとして)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:39:25

    >>6

    姉妹揃って男の趣味が悪いの良いよね

    妹はだいぶマシ(というかゼロから以降は良い)だが

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:37:14

    >>7

    ロズワールもエキドナが絡まなければ、かなりの優良物件なんだぜ

    まあ、そのたった一つの問題が他の良い部分全部を台無しにするくらい大きいけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:48:09

    姉様は性格めちゃ良いぞ

    なんならリゼロ1のいい女として名高い

    どーせ>>1の発言した人はアニメしか見てなくてレムを全肯定ヒロインって勘違いしてるにわかだろうからほっとけほっとけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:58:04

    ラム姉様良いキャラ過ぎて別に貧乳好きでも無いけど、姉様に関してはラムを彩る要素の一つとして認識してしまってるから貧乳がデバフと感じないぜ

    いやむしろあの性格、身長と顔立ちにスレンダーさはマッチしてるからバフまであるかもしれんまである気がしないこともなくも無い
    何にせよ姉様最高に魅力的だぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:29:14

    だって姉様は精神的に頼れる姉御だし
    レムは精神的にムラっ気がありすぎて仲間としては不安の一言だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:40:04

    レムのスバルくん全肯定って目の前のスバルじゃなく「私の知ってるスバルくん」の全肯定だからヤバさしか感じない

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:04:01

    アニメ勢→レム派
    原作勢→ラム派
    っていうイメージあるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:10:14

    レムは甘やかしてくれるけど”私の英雄”から外れたスバルきゅんを認めないから作中の誰よりも厳しいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:10:54

    姉様の輝かしいまでの麗しさと優しさとイケメンさにまだ気づけてないだけだよその友人は
    というか姉様はお胸が控えめなのがいいんでしょうが!!つか別に言うほど貧乳でもないわ姉様は!!美乳!!あれは美乳!!素晴らしい黄金比なんだよ!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:22:33

    スバル(もう諦めたい…逃げたい…)

    レム「スバルくんのことですからたくさん頑張って疲れてしまったのでしょうか。でも諦めるのなんてスバルくんには似合いません。立ってください、スバルくん。スバルくんはレムの英雄ですから」

    ラム「この程度で疲れた顔をするなんて流石バルスね。とっととその情けない顔のまま逃げ帰りなさい。せいぜいエミリア様やベアトリス様の前で無様な姿を晒すがいいわ」

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:23:25

    性格悪くて胸が無いのはエキドナでは?
    アニメでは胸、盛られてたけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:36:55

    >>17

    確かに性格悪いのはエキドナよな

    まぁそこがエキドナの良い所なんだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:37:30

    スバルと何だかんだ相性良さそうだけど、絶対恋愛フラグは立たないとこ好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:49:53

    カラーリングはラムの方がいい好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:03:05

    商業的な意味でのキャラ人気は間違いなくレムの方が上だが
    現実にこんな人間がいたらって真面目に考えるとレムは関わりたくないタイプ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:44:26

    >>21

    どうも勘違いしてる人が多いから、一応言っておくが、レムが凶暴になるのは魔女教と魔女の臭いがする相手と自分の大事な人間(ラムやスバル、記憶喪失後はルイなど)を傷つける相手だけだぞ


    それ以外の相手には礼儀正しいし、思いやりもある

    レムを社会不適合者みたいに思ってるなら、ネットのネガキャンに毒されてる


    スバルに対しても、スバルが弱い人間なのはちゃんと理解してて支えにならなければと思ってる

    スバルにただ自分の理想を押しつけてるだけだと思ってるなら、それは勘違いだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:51:08

    >>16

    そのエミリアたちがヤバい状況だからこその「諦めるのはスバルくんには似合いません」なんだから、そのラムムーブは上手くないな


    別にレムだって普段からスバルに何一つ諦めるなと思ってるわけじゃないのは、エミリアと喧嘩別れした後の傷心のスバルを甘やかしてた事からもわかる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:38:18

    ラムは序盤から身元不明で密入国の疑いもあるスバルを冷静に観察し客観的な判断が下せる程度に良い人

    レムは魔女の臭い薄い二章一週目から、こんな怪しい人を姉様やエミリア様に近づけるべきじゃないと考えて手を下しかけるけどスバルの寝言があまりに間抜けだったので毒気を抜かれて様子を見ることにした(特典小説)程度に悪い子ではないけど危うい面がある
    ちなみに、その後もスバルが自然体だった一週目は本当に仲良くなりかけてた

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:40:39

    姉様は六章で輝きまくるからアニメ勢はまだ全ての魅力を理解できないわな
    まあ俺は六章以前から惚れてたけどな!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:42:32

    >>25

    私は六章で暴食をボコボコにした姉様に惚れました

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:43:22

    どっちも根っこは対して変わらない
    優しいけど厳しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:43:36

    レムは完璧なメイドに見えて意外と脆くて危ういところも魅力の一つだからいつでも「スバルを甘やかしてくれるママ」みたいな風潮があるとそれは…違うだろ…ってなる
    2人とも地の文が読めないアニメのみだと魅力が十分に伝わりきらないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:59:09

    六章の覚醒姉様みたら惚れるに決まってるからほっとけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 05:37:51

    >>12

    その解釈はズレてるぞ

    レムはちゃんと目の前のスバルをしっかり見てる


    そもそもレムはスバルが「弱いのに諦めずに足掻き続ける人間」だから惹かれた

    ラインハルトみたいな「本物の英雄」だったら同じ事をされても劣等感が強まるだけで恋愛感情など持てなかった


    以下、書籍から一部抜粋



    不思義でならなかった。力の無い彼が、関係性すら薄い子供たちのために必死になる理由が、レムにはわからない。

    無謀なわけではない。スバルは自分の無力を自覚してる。その上で足りない部分を他者に求める事を躊躇わないのだ。なんて、傲慢なんだろうと思った。


    森に入り、子供たちを見つけて魔法で命を繋ぎ、見当たらない子供の一人を探しに行くとスバルが言い出した時もレムには驚きしかなかった

    無力さを知ってる目で、足りない自分がいることをわかってる顔で、何度も諦めを噛み殺した声で、スバルは抗う事をやめずにいる。


    一人、森の奥へ向かうスバルを見送り、子供たちの治療を続けながら、レムの心はひたすらに逸っていた。言葉にできない感覚がレムの胸の内側を熱いもので満たしていた。

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:31:47

    >>16

    すまんが、姉様もそこまで甘くはないと思うぞ

    ラムは優しいのであって、甘いわけじゃないからな


    状況にもよるが、仮に3章くらいヤバい状況だったら、レムとは違う形でスバルに発破をかけたはずだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:25:58

    >>22

    作者が明言した「スバルが異世界に来ずにそこそこ幸せになった場合」のスバルの奥さんがわざわざ「レム的な心を持った女性」と言われてるんだから、レムが社会不適合者なわけないわな


    魔女関連での暴走も故郷と姉様の角を奪われた事を考えるとわからなくもないし

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:28:39

    忘れられがちだけどレムも結構口が悪い
    敬語を使ってるからわかりにくいけど、スバルに対してすら割と辛辣な事を言ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています