【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場30

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:22:53

    ふと思いついたけどスレ立てまではしなくていいかな
    どこかに書き込みたいけどどのスレがいいかわからない
    そんなネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレ
    「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも



    閲覧注意な内容は【閲覧注意】って一行目に書いて次の行から内容を書いてね
    それに対するレスも同じようにしてね
    人を選ぶ内容の時も一行目にその注意書きしてくれると助かる
    スレ立てや管理についての相談も可
    【フリー素材】って書いて投稿すると誰かそのネタのスレを立てるかも

    話したい人が多い話題の時は別スレを立てること
    推奨
    レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止
確認次第削除するのでそういったレスは無視か通報してください
    何らかの反応をしたレスも内容はどうであれ削除対象とします
    口調がキツイとレスバをしようとしていると勘違いして消してしまうことがあるため優しい言葉使いをしてくれると助かります

    スレ画はスレ8の106さんからいただきました

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:23:49
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:24:40

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉
    ・感想スレには持ち込まない
    ・各自スレルールを守る
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ
    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:25:47

    初心者向け

    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです

    初心者向けよくあるQ&AQ.保守って何?

    A.基本的に10レスまでは最後のレスから2時間、10レスからは12時間でスレに書き込めなくなるのでそうならないように書き込むこと。保守の一言より何かコメントした方が良い


    Q.スレ画はどこから持ってくるの?

    A.公式配布の物、スクショ、フリー素材、自作イラスト、写真など。規約や公序良俗に引っかからないものならスレ主の自由


    Q.スレに荒らしがでました

    A.荒らしは構うと調子に乗るので心を強く持ってスルーしてレスのスレ主なら削除ボタン、そうでないなら報告ボタンを押そう。どうにもならないようならスレごと削除


    Q.お問い合わせって何?

    A.右上の3本線のところを押すとあにまんの管理人にお問い合わせメールを送れるのでそこから問題についてメールすること。名無しメアド無しでも送れる

    https://telegra.ph/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9Btips-04-30


    Q.IPって何?

    A.スレ立てやレスを書くときの個人の住所みたいなもの。固定Wi-Fiの人は基本的に変わらないけどそうでないならコロコロ変わるし一斉規制…
    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:27:00
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:28:15

    次スレは >>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:29:21

    日サロじゃねぇ
    太陽光だ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:30:05

    士ドオー?!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:31:14

    観た?
    俺のスーパースペシャル保守♪

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:33:06

    祝30スレ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:38:36

    ブルーロックキャラをポケモンで表すシリーズを毎日密かに楽しみにしてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:39:54

    これは兄ちゃがパルデア現地で手持ちにした世界線の士ドオー

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:39:57

    >>7

    あらまあ可愛くなっちゃって

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:18:43

    斬鉄が!いる!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:25:21

    >>14

    斬鉄推しのわい大歓喜

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:35:44

    >>14

    玲王、椅子に座った瞬間電流が流れたとかじゃないとこんな顔にならないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:37:34

    斬鉄と馬狼のヤクザ感…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:37:47

    座り方とかシャツの色と襟の組み合わせに個性があってめちゃくちゃ好きなんだけど、國神と蜂楽だけがっつり衣装ごと違うのはなんか理由あるんかね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:39:05

    >>14

    國神の瞳美しすぎんか

    闇とか知らなそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:40:35

    蜂楽と國神以外は着こなしが違うだけでジャケットとシャツの形は完全に同じなのか
    デザインした人が違ったとか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:49:15

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:56:50

    表情豊かで草

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:04:18

    PWCのyoutubeライブ見てる人いる?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:06:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:28:12

    >>22

    頬染めてハイライトあるだけで表情豊か判定される凪草

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:47:48

    これ千切に使っててもらいたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:39:02

    >>14

    お目々の描き方が綺麗でいいな。このアクスタ欲しくなる

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:41:06

    メッチャ可愛いけどアクスタをランダム販売やめて!
    10個買ったら8,000円だぞ!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:54:32

    吉良くんお久しぶり

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:04:41

    >>29

    潔は吉良くんと蜂楽の二枚なのねって思ってたら凛ちゃんさんで草

    頭馬狼でしたすみません

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:07:11

    日本大丈夫か

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:35:25

    >>29

    こうして見ると凪と吉良って髪色そんな似てないな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:38:13

    ブルロのキャラで絵が描きたいけどなにを描くかまったく思いうかばないんだ
    ネタくれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:39:32

    >>33

    テレタビーズの格好してる凛

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:55:35

    >>33

    ちいかわの格好してる冴

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:57:53

    糸師兄弟が何したっていうんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:58:36

    >>36

    サッカー

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:39:52

    最近金城先生ってライブ感で漫画描くタイプかなって思ってきた 今の俺のブームはこれ!みたいな感じで
    最初からガチガチに伏線はってる感じじゃないなって

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:45:10

    雷市おめ!

    このグッズ雷市も出してくれるんだ…すげえ嬉しいし今後も期待してる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:46:22

    >>39

    びっくりするくらいフリフリ似合わなくてかわいいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:49:09

    >>39

    ここでもセクシー担当!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:52:46

    >>39

    机の上の食べ物が糸師兄弟はオシャレなティーセットだったのにエビ天丼とからあげ(?)乗ってて笑ってしまったw

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:54:03

    このイラスト描いた人は雷市に求められるモノをよく分かってらっしゃるw

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:56:52

    >>39

    今まで似合わない○○が好きとかいうのよくわからなかったんだけどこれを見て似合わないことの良さを心の底から理解できたわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:59:16

    糸師兄弟だって好きな食べ物は昆布茶に鯛茶漬けだというのに

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:25:27

    次回タイトル意外とそういう反応されてないなと思ったらセカチュー映画が2004年公開だったという事実に愕然とした

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:05:15

    PWCのインフレに着いて行けなくてモチベ下がってたんだけど季節限定サポカ出て元気になった
    吉良くんいるし衣装も絵アドも良くて嬉し~

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:48:50

    >>47

    課金しないといけないに縛られるとどうしてもね…

    課金したいさせてくれ!って要素のがモチベが上がるという事を今回ので理解したよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:03:39

    どろぶね、初出は「ドロ船」だったのにその後の雪宮と雷市の台詞では「泥船」になってて何か意味あんのかなーってふと気になった
    ただ、少なくとも雪宮が言った時はカタカナ「ドロ」でルビが振られてたからあんまり関係ないかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:18:41

    オリキャラ作ってダイスでわいわいするまでは分かるけどオリキャラまとめて語るスレが続いてるのが心底不思議

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:33:52

    兄ちゃだけ中の人書いてないのってもしかしてもしかするのかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:35:54

    >>51

    うわホンマやん

    これが邪推してしまうなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:40:00

    正直変えるならスパッと変えてくれた方が嬉しい
    まだアニメではほとんど出てないしやるなら今だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:44:31

    声優誰だっけ?と調べたらあっ(察し)みたいな顔になった
    アニメでイメージ固定されるほど出番なかったし本当に変えるならこのタイミングだよな 正直アニメでどんな声だったか全く浮かばん

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:44:34

    士道がゆーきゃんだからこのコンビめちゃくちゃ楽しみにしてたのに…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:45:51

    アナウンスないってことは変わらないってことかと思ってたけどこれは…
    変えるなら早めに変えるって言ったほうがいいと思うけどなあ
    推してる人で変わって欲しい人も変わってほしくない人もモヤモヤするだけだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:47:47

    前も書き込んだけど正直不祥事抜きに声が大人すぎるから変えてほしいんよな
    夏油はルックスが大人びてたから似合うけど冴は生意気な少年って感じがするから…
    若い声優or高校生ぽい声の声優にしてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:50:49

    夏油のような悪役的立ち回りが多いキャラならまだいいかもしれないけど冴はそうじゃないからな…不祥事起こした声優問題は難しいね 関係者も頭抱えてそう お疲れ様です

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:55:51

    まあグラビアアイドルとのイチャイチャライフをぬりい扱いするサッカーモンスターと中の人はイメージ真逆すぎるわな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:56:30

    まだ声優が決まってないキャラはいつごろ発表になるかな…というかそのタイミングで2期がいつになるか分かるかな 楽しみすぎて夜しか眠れん

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:09:41

    閲覧注意(一応)

    糸師兄弟のイメソン、オタクみーんな悲しい歌を挙げる人けど俺はsubtitleを推します
    いつか二人は和解したあとあの曲みたいな雰囲気で冬を迎えるって俺は信じてます

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:15:33

    凛のキャストありきの選出(声質が似てる、他作品でも兄弟キャスト)だったと思うけど自分も大人すぎて冴には合ってないと思うし声優も最強〇〇のネタ元も両方荒れてるから回避してもらえるとありがたいな…まだ出番全然ないからイメージも固定化されてないし

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:19:37

    声優の不祥事まではまああるあるだけどさ、ネタ元(呪)まで荒れるとは誰も思わなかったでしょ…真面目にこんなキャラ今までいた…?
    兄ちゃんお労しすぎるよ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:21:55

    タグつけるとあの事ごちゃごちゃ言う人に見つかるからわざと外しただけじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:23:14

    まだ出番が少なくて声のイメージ固まってなかった冴はマシなほうよ
    主役級に使われてたら本当悲惨 いきなり声変わったら違和感バリバリだしかといって変えなかったらそれはそれで…みたいな いやもう本当に関係者お疲れとしか

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:23:21

    >>63

    某監督ネタもドイツサッカーもそうだけどとにかく回されたものが持ってない印象

    いいのは元ネタの選手ぐらいじゃないか

    そっちも一話の潔を真っ向から否定するプレーしてMF転向からまたFWやってるけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:23:44

    >>64

    正直これかなーと思ってるよ

    1期終了後なんのだったか忘れたけどキャスト欄にそのままでいたし変わらないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:25:00

    >>66

    燃料多くて草

    そうかそっちでも燃える可能性あるのか兄ちゃん…

    兄ちゃんがなにしたって言うんですか!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:25:29

    ネタ元まで荒れるのはMAPPAさんすら予想出来なかったやろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:26:46

    空前の斬鉄ブームきてるのでは

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:27:49

    >>70

    うおおおお斬鉄!

    なんか凛とペアみたいに見えてワロタ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:28:49

    >>70

    伊勢海老キャップというこの世に絶対にないであろうキャップ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:29:47

    やっぱり呪術層狙ってたのかな
    士道のお花の兄ちゃ草

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:29:47

    >>63

    ネタ元のとこ声優変えなくて荒れたの?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:32:01

    冴のモデル選手
    「僕の得点よりチームの勝利が大事」
    「自力でGKと1vs1に持ち込めたけど1vs1に強いGKだから走り込んできたCFが撃てるように惹きつけてからパスしてドイツにトドメ」
    「スペイン下部で大会得点王になったりしたけど日本でMFに転向したもののまたFWになって先月のスペインリーグ月間MVP」

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:35:25

    >>70

    潔と蜂楽、白宝だけは持ってるが風船対になってるの細けぇ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:39:12

    >>74

    本誌の方でめちゃくちゃ荒れた

    呪術カテが世紀末だったんやで

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:56:15

    内容よく読めてなかったらごめん
    呪術に冴の元ネタがなんかあるの…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:59:37

    >>70

    これちゃんと皆好きな動物の被りものしてるんだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:00:25

    >>78

    ないよ

    冴と声優が同じキャラがいるってだけ

    最近本誌で荒れたのも冴の声優のキャラではないし(無関係ではないけど)

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:00:33

    元ネタというか、士道と冴の中の人が呪で親友コンビやってるのよ
    で、荒れたのは本誌の展開のせい。ファンの人ほどショック受ける内容だったけど声優さんは無関係だよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:04:21

    (恐らく)千切にリボンをつけたいがために國神にもリボンがつく羽目になってるのちょっと笑うわ
    まぁでもプリキュア見て育った男だから自分で選んだのかもしれんが

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:05:46

    凛と斬鉄同じ班にされてるけど会話するんか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:13:10

    まあ同じフランスチームだから(会話が成り立つかは別)

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:16:25

    >>70

    これはきっとフランス戦で披露される親睦を深めた斬鉄・凛のズッ友タッグ匂わせ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:22:58

    斬鉄と凛はわりとマジでズッ友になってほしいわ
    側から聞いたらすげーアホみたいな会話をめちゃくちゃ真面目な顔でしてる2人になれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:25:54

    >>86

    何それ和む

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:26:04

    士道くんとのズッ友青春アミーゴは遊びだったってこと?!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:27:25

    斬鉄は兄であり弟であるのでけっこう凛の気持ちわかる可能性ある

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:29:41

    ブルロキャラソンも結構出てるけど冴の声優歌わない人だからそこも痛いよなって思う 糸師兄弟のキャラソン滅茶苦茶聞きたい

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:31:45

    >>88

    くじメイトを信じろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:31:59
  • 93二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:32:41

    >>88

    ズッ友というかズッ敵なんよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:32:57

    >>92

    サンキューカッシー

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:34:50

    冴の声優変わるとするなら個人的に梅原裕一郎さんイメージだな 出てないよね?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:36:05

    >>92

    マガジンカテにまでありがとうカッシー

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:39:20

    >>88

    落ち着いて聞いてください、凛ちゃんに友達はいません

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:41:26

    >>97

    うーん事実陳列罪

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:45:01

    >>97

    ボールは友達だから…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:46:09

    斬鉄が凛ちゃんと仲良くなってたら、凪と凛という二大コミュ障を落とした男として称えたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:46:55

    コミュ障には馬鹿をぶつけろ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:50:58

    >>101

    コミュ障でお馬鹿な凛ちゃんは…

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:54:39

    >>102

    やっぱり凛ちゃんって1人で完成した生き物じゃん…

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:57:40

    >>100

    士道とも仲良くなってたらコミュ力ワースト3制覇だ

    初邂逅にしてあの凪にもお世話させた斬鉄を信じろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:57:47

    声優予想スレでラヴィーニョか舐岡くんの声優が木村昴って結構言われてるけど滅茶苦茶分かる でも個人的には仁王やって欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:58:35

    凛ちゃんと斬鉄だと馬鹿の種類が違う気がする
    凛ちゃんは授業まともに受けないので成績が悪い
    斬鉄は多分授業聞いていてもダメ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:02:06

    凛と斬鉄は内心相手の話をへーって思いながら聞いててほしいし、ちょっと感心する時もあったりするといい
    実情としては2人とも馬鹿なので馬鹿の二乗

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:06:34

    レスするほどじゃないけどたまに覗いてるスレの最新レスとかが対立煽りの荒らしっぽかったら「スレ主、自分以外がこのスレを覗いてレスに反応してしまう前に消してくれ!!」って願ってしまうよね
    下手にレスするとスレに今人がいると思われてまた荒らしがレスしてくるかもしれないし

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:11:28

    スレ主じゃないと報告するしかないんだよね
    明らかに最初から対立煽り目的みたいなスレなら問い合わせから削除依頼出すんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:12:48

    >>108

    言いたいことはわかるけどスレ主も人間で全ての時間に貼り付けるわけじゃないからね

    荒れそうなレスはスルーして報告するってのをレスする側が徹底できればいいんだけどな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:17:35

    自分の観測範囲の問題かもしれないけど、よくモメサの立てたスレみたいな言い方して自分が気に入らないスレ荒らしてる人もいないって?思ってしまう

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:20:56

    荒らしはどこにでも沸くからね

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:22:54

    また荒れたら…と思って言えなかったんだけど、以前ここのみんなに荒らしの報告協力してもらったことがある
    一回スレ荒らすとスレ最後まで埋めてくるタイプの荒らしだったからスレ内で『荒らしがいる』って言うと逆上してきそうで言えなくてほんと助かった
    ありがとう

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:25:43

    SUQQUのクリスマスコフレがかなりナイトスノウだと思ってるんだけど話す相手がいない
    糸師兄弟のオタクの間では周知の事実だったりする?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:47:22

    斬鉄カブトムシ?
    ちむぜとちむぶいで銀魂のカブト狩り編パロ見たい
    カブト狩りじゃぁ~

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:49:15

    ハロウィンPWCに吉良が出てきて笑った

    1巻で吉良が信じた日本サッカーなんにも間違ってないってリアル日本代表が証明してるし
    このまま絵心の言ってた事無視して直接A代表に選ばれたらいいのになー

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:52:00

    やってたソシャゲのラスボスポジが話題の人だったけどそれですら荒れたから冴推し乙としか

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:55:28

    >>116

    この作品がブルーロックである以上難しそう…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:26:19

    次回サブタイセカチューじゃんって思ったけど映画が20年前って聞いて時の流れが怖くなったわ
    なんであの頃ら辺のドラマって難病のヒロインとそれを看とる主人公物が流行ってたんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:33:37

    >>119

    2000年代って携帯小説が流行っててそのテンプレのひとつが難病ものだったんじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:44:23

    >>111

    昨日かなんかちょうど荒らしが沸いた直後でタイミング悪く勘違いしてるのは見かけたけどよくって言うほどあるんか、初めて聞いたわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:45:12

    携帯小説読んだ事ないけど、悲しき過去を抱えたエンコー少女ヒロイン!ちょい不良なイケメン男子ヒーロー!セッ…!妊娠!流産!難病!死別!ってイメージ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:49:48

    知人が蜂楽エミュしてて共感性羞恥で倒れそう
    お前の中にかいぶつはいないよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:52:25

    >>123

    まぁその知人も大人になった時羞恥で死ぬ事になると思うから…

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:53:54

    >>123

    さすがに草

    誰か止めてやれよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:54:54

    未成年なら大丈夫
    かわいいかわいい
    社会人ならもうその…諦めな…

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:01:32

    今頃の雲雀枠沖田枠赤司枠って蜂楽なの?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:02:47

    >>127

    凛ちゃんさんじゃない?キャラ的には

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:03:58

    こっちはなりきり凛ちゃんさん(巨大)がいるよ
    ぬりいだの何だの言ってるわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:11:57

    >>123

    ちょっとどんな感じか書いてみてくんない?

    一緒に倒れたい

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:19:04

    >>121

    よくって言う程自分も見たことないな昨日はあったけど

    あれ以外では見たことない

    200いったら消している荒れたスレなら時々見かけるけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:19:21

    >>130

    ・頻繁に画像のポーズ、台詞を使用

    ・床で寝てる(絶対起きてる)

    ・にゃは♪、にゃっは♪が口癖

    ・没頭していると舌を出す

    印象残ってるのはこんな感じかな

    身バレしたら笑う

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:21:26

    >>132

    今日イチ笑った

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:22:08

    >>132

    はーーーーー倒れました/////

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:26:14

    >>132

    腹痛い

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:31:43

    まだギリギリ猫の妖怪に取り憑かれた可能性があるから

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:34:16

    中学生…なのかな…

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:37:15

    なんか記憶の蓋が開きそうになったんだが
    たすけて

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:37:56

    >>138

    落ち着いて深呼吸するんだ

    大丈夫、俺が着いてるよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:39:51

    閲覧注意だろ!!!!!!!!!

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:41:55

    あにまんにも明らかに未成年だろってレスあるからな……
    腐スレとか特に若さが迸ってるなって書き込みがある

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:43:18

    オリキャラスレも若さを感じるよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:44:24

    >>139

    かっけえ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:45:09

    >>132

    つらい⋯つらいよこれが共感性羞恥心ってやつか

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:45:31

    >>138

    奇遇だな

    自分もだよ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:47:01
  • 147二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:48:57

    >>132

    ごめん覚悟してたんだけどやっぱつれぇわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:51:04

    赤羽業のエミュしてたオタクから言えることは、何もない

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:52:08

    >>146

    笑い死ぬ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:52:47

    そういう時期は誰にでもあるんだよ
    気にするな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:53:52

    ブルロのみんなにも黒歴史はあるんだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:54:34

    >>151

    とりあえず凛ちゃんにはあるじゃん

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:55:18

    國神はプリキュアだった過去を姉と妹がいれば当然だろって恥じないでいてくれるはず

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:55:36

    >>152

    それもそうか…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:55:45

    >>151

    悪魔とか創造神とか言ってる人いるじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:56:08

    イガグリは絶対呪術キャラの真似したことあるから

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:56:41

    >>156

    なんか微笑ましいな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:56:50

    カイザーの「執行」はあれ黒歴史?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:57:31

    >>156

    領域展開は言ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:58:41

    現在進行形で黒歴史作ってる人いそう
    コミュ力ワースト組とか

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:00:21

    蜂楽エミュでまだ良かったんじゃかいかな
    潔さんエミュだと下手すると友達を失う危険性も…

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:03:35

    知人に「沈んでイってろドロ舟が」って言われたら怒りとか動揺より先に笑いが先立つだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:04:25

    >>146

    黒歴史持ってる人結構いて草

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:08:47

    >>163

    ちょっとなぐさめられた自分以外にも居ると安心するよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:10:11

    ヒトデマンエミュの人草なんだが

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:13:19

    ひおりんってこのまま爽やかにサッカー辞めてしまうん??

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:15:54

    U20W杯終わった後はサッパリやめる可能性はある

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:18:28

    今の所モチベーションが他人由来だからな氷織
    凪とは別の燃え尽き症候群になってそのままフェードアウトも有り得そう

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:18:45

    バスミュンのモデルになってるバイエルンのユニフォーム買ってしまった

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:23:38

    >>165

    ヘアッ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:25:27

    ネオエゴ後雪宮がドイツ勢意外からも泥船呼びされ始めたら笑うんだが

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:29:29

    今更だけどこのキャラなに?
    サンリオじゃないのは分かる

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:36:46

    画像に書いてあるとおりじゃないの?
    ヴァイスシュヴァルツブラウのマスコットコラボ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:36:57

    ヴァイスシュヴァルツブラウのキャラだけど名前は知らん

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:38:13

    >>174

    ブラウドッグだった 安直やね

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:38:47

    今日はスレ賑やかだな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:58:35

    平和だなー

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:01:04

    BLTV視聴者「雪宮くん、時折チームメイトに泥船って呼ばれていますが、イジメではないのでしょうか」

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:15:26

    やっぱ厄介ファン飼ってる界隈は気の毒だな~と思ってしまった

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:18:36

    >>178

    正直作中ユッキーファンはお気持ちスレ立ててそうだと思った

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:20:43

    マジであの世界の雪宮の顔ファンは泥船だけ切り取ってめちゃくちゃ噛みつきそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:22:04

    ブルロ勢に外見的特徴を揶揄されまくった日本代表組のファンとかもっとやばそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:22:38

    モデルやってるからサッカーに興味ないファンも多いだろうしね
    潔の事ガンガンに叩いてるスレやアカウントありそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:22:55

    逆にサッカー選手としての雪宮も含めて応援してるファンは「雪宮くんが楽しそうなら全然問題ない……!」って言いながらスタジアムに大漁旗持ち込んで「宝船になれ」って言ってるのかもしれないし

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:24:27

    >>184

    宝船になれは草

    でもそういう応援できたら楽しいだろうね

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:24:36

    >>184

    おもしれーファンすぎない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:26:22

    アイシールド21の桜庭くんファンな女の子たち思い出した

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:29:16

    ただ雪宮本人はノリノリで一生泥舟擦り続けそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:31:18

    >>180

    こちらの世界でもファンが大荒れしてたくらいだし作中の世界線では黒とかで情報共有されて家凸する過激派出てそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:10:12

    >>189

    モデルとして売れてるならそこそこいいセキュリティの家住んでるんじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:11:39

    次スレたてるね

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:33:17
  • 193二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:33:59

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:34:35

    小説書いてんだけどサッカーの知識が無さすぎるせいで試合の描写が
    「○○は素早いドリブルで敵を躱す。○○の正確なパスを受け止めて、○○はすごいシュートを決めた」みたいな
    抽象的すぎる試合になるんだけどどうすればいいんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:35:01

    年末のマガジン休刊を除けば年内はもう休載ない気がしてきた
    この予想当たるといいが

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:37:45

    それは…ノ村先生大丈夫か…?

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:40:52

    >>194

    ブルーロックのノベライズやサッカーの小説読んでみてはどうだろ

    アニメ化もした銀河のワールドカップは内容も面白いよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:46:39

    >>194

    pixivでブルロ二次創作書いてる人は試合の描写を入れてる人も多いから検索して色々読んでみると良いかも

    オリキャラ夢とか腐とか色々あるから、合わないと読むの大変だけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:09:16

    >>194

    自分は試合描写が多少はいるけどそこがメインでない時はもうほぼ省いて「誰々が何々をして活躍し盛り上がる試合だった」をもう少し装飾して書いて後は会話とかで振り返りつつ試合すごかった感を出してる誤魔化してる

    試合メインの話の時はリアルの試合動画見ながら良いなと思った動きを自分の表現で書き出していって不自然でないようにつなげてる

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:37:54

    みんなありがとう!
    オタク……コミカライズとサッカー小説とぼかし技術駆使して頑張るよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています