極鋼ノ装鬼 80万回再生達成

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:30:34

    🌱だとプラモスレなら荒らしを規制すれば平和に語れるし何やかんや独自の地位を確立して人気なのかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:01:06

    大衆的な人気は無いけどプラモにドハマりしたりしている人は多い印象
    ただ他のプラモ(特にBANDAI製)を集めているユーザーにはあまり見向きされない傾向

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:08:58

    メーカーによってバンダイ製品は全部で3個までしか買えないからガンプラ1~2種類 30MM1~2種類でやり繰りしてるわ
    どうしても他のプラモに比べると拡張性の無さや他プラモとサイズが合わないからイマイチ惹かれないかな
    プラモに関しては単体としてなら良いモノというのは理解してるけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:32:44

    良くも悪くもCP関係ネタで荒れることも無いし思想要素も割り切れば話自体は王道だしなー
    ブラッドとアモウに関してはそれ以前の問題だからスレ主が厳重管理+疑問発言も消さないと大荒れしちゃうけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:34:40

    正直ガンダム関係が常に大荒れしてるし荒らす人さえ居なければ平和な境界戦機の方が居心地は良かったりする

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:08:52

    なんか1話2話がここで酷評されてたから見なかったんだけど、面白いのかな
    観てみようかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:15:29

    >>6

    面白くはないけど国の情勢や制作陣のインタビューから離れてみれば良くも悪くも地味な凡作

    非ガンダムのサンライズアニメだとすれば2000年代の中ではtopクラスには根強い人気はあると思う(大体はアニメというよりプラモデルだけど)

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:17:52

    >>5

    今の水星関係のスレが大体荒れてるのにスルーしてる辺り色々察する

    >>6

    正直勧めない 見るとしたら頭を空っぽにして7話と16話くらいかな そこら辺は大御所が協力してくれたのもあって並の手描きロボアニメ並みに動いて面白い

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:23:36

    最終回当時は数カ月後には世間から忘れ去られる駄-作ポジションだったけど続編発表からは謎のカルト的な人気はあるよね
    取り敢えず失敗しても敢えて挑戦し続ける姿勢は好きだよ
    でも欠点を直さないで続けるのは嫌いだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:28:31

    プラモを買ってもいない人にバカにされる謂れはないし、楽しんでいるところに横から割り込んで貶められるのはわけわかんない
    あにまんはエアプより反転アンチが多い印象だけどX含めて大体のエアプは『境界戦記』と誤植してるのが多い

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:39:58

    2クール放送でサポートメカまで立体化、ご当地で今でもイベントを多く開催している、続編も短編モノとは言え制作されて公式の発言から次はまた1〜2クールの長編アニメをやる予定だから近年どころかサンライズ系の作品では大成功の類なんだよなぁ…
    水星からアナザーシリーズは今後若者向けに萌え系の絵柄のキャラ重視になっていくだろうし往年の懐かしさ路線で境界戦機シリーズを並行していくのかね

  • 12623/10/10(火) 20:41:17

    >>8

    7話、16話ってテレビ放送されてたやつの方か?

    実は境界戦機自体は1回見たんだ

    まあだんだん話よくわからんなあってなったんだけど

    極鋼ノ装鬼の方はまだ見てない

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:05:00

    >>12

    スレ画では無くTVで放送されていたやつ

    極鋼ノ装鬼は5話で同じ方が担当しているのとTV以上に動いていたりと気合いを入れてる時は結構頑張ったりしてる

    話自体はインタビューみないとよくわからないけどそのインタビューが色々アレだからあまり気にしなくていいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:11:41

    >>4

    キャラに愛着が皆無だから解釈抜きでフラットに会話できるのは良い

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:43:29

    >>14

    荒れはしないけどそれはそれで悲しくなる キャラのダイスや妄想スレのような創作系も皆無だし概念系もアンチ寄りの系統しかないからそれっぽくなるくらいなら共感できる自分も哀しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:43:02

    プラモの出来に反するアニメの印象しかない
    今度発売される武器セットも高級30MM武器セットみたいな感じでMSGに近い武器で良いのにアニメだとどれも碌に販促出来てなかったしアニメは単なるキット化の口実として存在を忘れる事を覚えた

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:47:28

    >>16

    そうやって考えるとゼリーゼジアマンとゴーストmk2の件以外は普通に優秀なんだよなぁ

    そろそろ北米系統のアメインは飽きたし久しぶりに純粋なバンイップ・ブーメランの派生やニュウレンを土台に新キットをたくさん出してほしいね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:07:22

    >>9

    カルト的な人気は確かにあるかもね…歪んでる愛だけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:00:29

    >>18

    企画モノを立てる人もこんな有り様だしなぁ…

    マトモなファンは匿名掲示板でアニメについて話題を出さない人くらいにはアレな人が多い気はする

    叩かれまくった&反米などのネガティブな思想が強い作品だから客層も限定されて仕方ないと思うところもあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:22:09

    変なミームを植え付けられたりゴウヨウやビャクチageの為に徹底的に愚弄されたり煽り手の玩具にされたりするケンブの哀しすぎる現在……
    作中の扱いと反比例過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:03:09

    怖いもの見たさで見る人はいるしな
    こんだけ酷評されてるなら話の種に見てみるかって感じで
    ここまで悪名轟いてたらそれも宣伝よ
    …まあ内容は…プラモの出来は良いね!うん!フレームアームズみたいなプラモで展開するオリジナルロボットと思うほうが精神的に良いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:35:18

    万が一アニメがウケたとしても今のパレスチナ問題や続いているウ〇ラ〇ナの件とかで海外展開が全く望めないのが致命的過ぎるからアニメや物語の設定を全部作り直してミリタリー路線で進めるなら全部架空の国にした方がえんじゃない?
    『ゾイドジェネス』みたいに架空の世界でもこの作品以上にレジスタンスというのが何なのか描き切ってるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:37:29

    >>18

    Blu-ray box買うくらいファンの人ですらコレだからアニメ関係は内輪で弄り倒して楽しむものなのでは無いかと思い始めた頃

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:59:47

    >>14

    1期はあったけど2期目から制作者の代弁扱いになったり後付け設定のせいでサイコパスになったりと最後はみんな嫌いになった。良くマトモ枠や良キャラ扱いされるアレクセイも仲間化する前は狩り感覚でレジスタンスを壊滅に追い込んだり3人との戦闘での因縁も回収されると思いきや全スルーでいきなり仲間入りは正直ご都合主義を超え過ぎて「は?」としか思えなかった。少なくとも八咫烏の大人(特にキリュウ)よりは遥かにマトモだと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:39:29

    正直今のご時勢で中露と手を結ぶ展開や反米思想云々より1期で散々悪さしたアジア軍が2期は八咫烏に助けてもらった軍人が罪人だったのに急に一番国代表みたいになったりするのも謎(しかも2話で老夫婦の息子の船を沈めてる張本人)
    挙句に老夫婦の船やリサの家族やリサへの仕打ち、ガシンの兄弟関係がこじれるきっかけ、シオンの文化と学校と恩師を失い(漫画版のみ)工房を破壊されて祖父も大怪我を負ったからレジスタンスに加入したりと3人の中ではブラッド達より因縁が深い相手と何もドラマを生まずにベストフレンドフォーエバーみたいなノリは人生でみてきた創作モノでTOPクラスに酷かったわ 中国だと配信停止になってるんだし最後まで悪役路線で華々しく散らせた方が良かっただろ これ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:46:17

    全体的にフワフワで優しい作風なのに5話だけ別の世界かよと言えるくらい殺伐してるのが草生える
    その分アモウがリサの死や自己嫌悪から振り切ってアジア軍に対して啖呵を切るシーンは『スカッとジャパン』呼ばわりされているけどカタルシスもあるから好きなんだよね
    ここから主人公らしく立ち振る舞うのかなと思いきや空気になるのはどうかと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:48:20

    真面目に見ると笑いのツッコミより怒りのツッコミが多くなるから程々にするんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:16:27

    >>25

    しかもオセアニアのおっさんといい子供達と全く関わらないという・・・あいつらが仲間になるくらいなら最終盤でジェルマンが本当の目的と過去を話してゴーストを操って北米の半分くらいの無人機を強奪して自軍の戦力を作ったから食い止めるために北米も停戦協定を結んで仲間入りして国関係なく一つの巨大な悪に立ち向かう話の方がツッコミどころはあれど盛り上がってまだマシだったんじゃねーかと

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:22:14

    >>22

    三国伝とかも作れなさそうだしネクストガンダムポジションは企画から無理だったね…

    >>23

    下のように好きだった期待していたからこそ怒りが止まらない人もいるからなぁ…

    それくらい熱心なファンを生み出した時点で興味を惹かせるということなら成功かもしれないけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:49:37

    つまらなさ過ぎてアンチが敗北した変わった例だなって
    プラモも本体は初代シリーズはともかく武器セットの売れ行きはかなり良いし極鋼ノ装鬼は割と頑張ってるから次のシリーズは案外きそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:55:50

    >>9

    あのですね、制作側は欠点とは思っていないんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:14:09

    >>27

    実況スレの人とか凄かったからな

    見てて辛くなるレベルで荒んで行ったもの

    最後の方とかは!?、はぁ!?、はい!?が乱舞してた

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:46:20

    オセアニア軍がきたぞーー!!で笑えるようになったら立派なファン!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:50:25

    >>30

    売れ行きがいいってのも前と比べてだし、小売の評価は散々だからシリーズ展開は多分極鋼ノ装鬼で終わりだと思うよ

    ワンチャン思い出したようにプラモが出たらいいなくらい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:52:42

    KOTOBUKIYAのフレームアームズやメガミデバイスの後追いの30MMや30MSを除くとガンダムくらいしか大きなロボプラモのIPが無いからアニメが爆死してもBANDAI的には少し大きめのブランドが欲しいだけなんじゃない?
    出来ればキャラにも華を持たせてほしいんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:55:26

    上でも出てるけどフレームアームズみたいにちょっとフレーバー付いたオリジナルロボットとしてほそぼそ展開していくのかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:58:02

    プラモ自体は良いしフレーバーテキストだけなら楽しめそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:00:44

    この世界観だと韓国の扱いどうなってるか気になる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:03:54

    ファンもアニメや不良在庫で弄られずアンチも他の販売枠や貴重なアニメスタッフを取られる杞憂も無くなるから一番平和じゃない?

    >>38

    アジア軍に吸収されてそう

    小さい国はほとんどが4カ国の占領下か戦地だからなぁ…

    放送当時は一番平和と言われてるけど一番救いが無いのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:19:51

    >>39

    無印だけだと「日本可哀想」「日本人に生まれたら敗北者じゃけぇ」が極鋼ノ装鬼で紛争地帯が大量にある事が発覚して尚更初代がお遊びにしか見えなくなったのが

    ミスズも日本人のレジスタンスくらいは最強AI作って助けてやれよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:53:15

    >>38

    台湾や●クライナとかも侵略されて統合されてる可能性が高いから作風に反してセンシティブ過ぎるっ!

  • 42623/10/11(水) 18:08:49

    >>13

    5話まで見た

    確かに5話の戦闘はおもろかった

    ちなみに話は何もわかっていない

    あとはなんかナビ?の方言きついくらいしか感想がない

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:42:50

    >>42

    大した話じゃないからわからなくて良いよ

    ぶっちゃけアニメだけだと端折り過ぎて「???」になるからHobbyJAPAN連載中のサイドストーリーを見ないとわからないし

    イブキの相方のAI(アイレス)のヤマピーだね

    方言喋りなのは元ネタが西表島のUMAだからだね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:13:26

    新日本協力機構は何やってんのかね……

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:45:48

    >>44

    アモウは旅人+ケンブ斬も中破(?)でフェードアウト

    シオンは姫の焼き復興を果たした後は不明

    たぶん八咫烏には定期的に戻って近場のボランティアや救援くらいならこなしてる

    ガシンはメイレス組では早く動けるけど新日本協力機構自体が他のレジスタンスからは嫌われているし劇中の描写から一部には絶縁状態だから大人組の私兵ポジションだと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:50:07

    成功したというより続ける事だけを意識してダラダラやってるようにしか見えない
    一応水星の魔女→ビルドメタバース→30MSの大規模コラボ→SEED劇場版など出荷の量や非ガンダムの生産ラインも
    30MMや30MSを最優先にした結果今までの優遇は皆無になっただけで新作にこじつけるまでは数か月か半年ごとに武器セットやリデコで時間稼ぎするパターンでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:58:19

    普通なら盛り上がる概念で昔は敵だったけど仲間になる展開や最終決戦の総力戦と主人公vsラスボスのレスバしながらの拳のぶつけ合いで何一つ盛り上がるどころか盛り下がってツッコミポイントを探すことになるのは凄い


    >>44

    2クール目のEDを正史に入れるなら最終的にアモウも定期的に八咫烏に戻って物資を運んだりするくらいはしてるんじゃない?ガイが赤ちゃん化してる&ケンブ斬が修理されずに放置されているから戦うことは無いと思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:02:14

    >>23

    その結果、1期の独特な雰囲気を隠した極鋼ノ装鬼は見向きもされずようやくロボがちゃんと動いた5話もビルドメタバースで一瞬でかき消されて「真の日本人」ネタで遊んでいた人達が興味を移して忘れ去られた辺り徹底的に続けられる以外は運を見放されてる気はする

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:11:41

    他のレジスタンスと仲が良ければ同じ日本人が苦しんでるヒヌカンの救援にもくるだろうしそういう事なんだな
    それか他国に政治を乗っ取られて内部から崩壊して事実上壊滅したという哀しい事も有り得そうだから怖い

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:15:40

    >>48

    彼奴等はファンからすればアンチみたいなものだからええやろ 

    ここも真の日本人とは違うアンチ寄りのファンが多いけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:17:23

    >>50

    ここまで真剣に語れる辺りはファンなんじゃない?

    それか元ファンが吐き出せる希少な機会だからここにきてるとか

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 06:48:36

    上の実況者のことだけど彼は思想云々より単純に面白くない&キャラの設定が破綻のコンボで荒れていってるから思想を無くしたところで意味が無いと思うんですけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:37:38

    真面目にビャクチ発売くらいの頃がピークだなって
    アニメも絵柄と何処かで見たことある設定のキメラだけど凄い気合いを入れてるからワンチャンあるかなと

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:08:58

    >>53

    小川Pと羽原監督の時点で3アウトだったんだ

    まさかあそこまで酷いのが作られるとは思わなかったけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:13:08

    >>1

    普通のアニメなら素直におめでとうございますと喜びたいけどコレは初代から再生回数水増しの工作やってるから褒められない

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:28:49

    Aiなどのバディモノを引き合いに良く愚弄される初代の話は「アモウを導いて成長させてくれたガイを今度はアモウが引っ張って行く」構造はやりたかったから一般的なAIモノの話とかなり異なると思うんだよね
    それが面白いかと言われると首を傾げるし「AIの方が人間らしい」も『寄生獣』みたいに描かれていればここのシーンだけでも好きなんだけど全てが薄っぺらくみえる

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:33:33

    未だにプラモの影もないゴウヨウカスタム君…仮にも主人公機だろ…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:36:30

    >>57

    覇権や人気IPなら3話くらいでプレバン辺りできてもおかしくないのにね

    出るとしても最短で半年後で遅くて1年後くらいに一般で密かに発売されるとは思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:47:43

    燃え尽きてアンチすら離れた後だからある意味ファンにとっちゃ一番居心地がいいタイミングなのかも知れない
    最新話は普通に見てて面白い戦闘になってたし、下手に目立たなきゃいつか評価される日が来るのかも知れない

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:54:43

    麻宮騎亜氏がいる回はジョウガン改のお披露目シーン以外は結構良いシーンが詰まってる印象
    ブラッドvsアレクセイ回は前者は最新鋭機とAiの性能で全てゴリ押して後者は性能では大敗してるから地形を生かした作戦であと一歩まで追い込むのをきっちり描いてた

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:58:09

    ジョウガン改お披露目回はジョウガン改の便器座り体制でガドリングの的当てゲーム&棒立ち相手にデビルマソガンカタはクソだけどその前のフォックスvsニュウレンで最初はフォックスの性能と賢さを描写してからケイにニュウレンの操作を任せたら独特な動きで極力被弾を減らして脆い箇所に的確に射撃で仕留めたりとアイレスの強さを納得ができるように魅せていた

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:02:47

    極鋼ノ装鬼5話は歩兵にやられるアーロンライノは置いといて新人で人を殺すのに躊躇してしまうイブキvsガンギマリ北米軍は相手の方が格上でアイレスのヤマピが色々準備するけど結局は劣勢に追い込まれても生き残るために必死にくらいついて最後は一瞬の差で致命傷を叩き込むゴウヨウカスタムは確かに格好良かった
    関節が普通寄りになったおかげで作画班も描きやすかったのか今までよりメイレスがアクションできるようになったのは本当に良かった

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:59:40

    >>59

    機体の清掃シーンや闇堕ちアモウに必死に説得して3話だと「無能」呼ばわりしていたガシンが「友達」と叫ぶくらいには彼に対して好意的なのがわかるシーンは良かったと思うの。前者はともかく後者は結局過去がわかっただけで解決はゲストのクソデカ赤ちゃんというクソゴ●カ●みたいなオチだったけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:05:27

    最近冷静に考えて数周した上に変な個所を茶化したり困惑する人ってアンチというよりファンなのではないかと思い始めた 他に多くのロボアニメの良作があるのに敢えてコレを選んでるの真の日本人でしょ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:09:11

    >>64

    実際ほんのわずかの批判すら許さない人は異常者扱いされて叩かれ始められてる

    好きすぎて賞賛以外受け付けず他のコンテンツを叩くようになった厄介な存在に成り果てたのは悲惨だな・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:22:01

    まぁ水星の御三家セットとかをプレバンにして境界戦機は頑なに全部一般販売で怒る人の気持ちもすげーわかる
    初代がゴリ押しされた頃に欲しい30MSや30MM、ガンプラが手に入らずに邪魔なキョカプラだけが占領した挙句一部の小売店や模型コーナーが潰れたり閉鎖したのもわかる(ぶっちゃけこれ単体が起こした状況じゃないと思うけど)
    そこから何故か作品自体のアンチ化はマジで誰と戦っているんだ…?という気持ちにはなる
    叩くなら境界戦機ではなくバンダイのお偉い方にしなさい

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:55:59

    >>65

    あの人かー境界戦機のプラモの沼に入ってみようかなと聞いてみたらアンチを全員ガノタに決め付けて叩きまくってて印象悪くなって結局プラモも買わないで去っちゃったわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:51:36

    >>67

    作品が叩かれすぎて頭を破壊された可哀想な人だから……

    それはそれとして彼等のせいで入りにくいからなぁ

    プラモ買うならビャクチ(ドリル&クローver)と武器セット(3を除く)

    通常より手の甲のパーツが多いから付け外ししなくて済むのとメイレスシリーズ特有の保持力のおかげでクソデカドリルをつけてもヘタりにくい上に武器セットで武装をマウントできるようになるからオススメよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:37:22

    >>32

    あの人の件で小川P憎しや作品憎しでは無く純粋につまらないのは草も生えない

    最初からクソとわかって視聴すればネタアニメとして楽しめる可能性はあるけど期待すると大火傷する作品なんだなって

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:56:55

    >>59

    全部がクソでは無くて機体を清掃するシーンは割と好きな人は多い印象

    あとは評価点じゃないけどレジスタンスが殺伐した雰囲気では無くまったりした町内会的な感じなのは斬新だと思う

    何ていうか以前は10割どうしょうもないクソだったけど今は9割クソ1割面白いくらいで落ち着いてきてる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:02:24

    >>67

    アイツやイベントの主催者は火病起こすからブロック推奨

    ついでに変なヲタクと会いたくないならbotとキョカセン呼びの人は全員ブロックした方が良いぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:15:37

    >>67

    いるかいないかわからないけど取り敢えずレイキ改かビャクチかゴウヨウとオプションセットがおススメ

    3つのキットは自分でピンデバイスで穴を空けなくても3mm穴が多いしレイキ改はビャクチの次に拡張性が高いのと各部に推進器がついているんだけど3mm軸なのと大きさも小さいからガンプラや30MMと組み合わせしやすい

    他にも腕部の機関砲が色分けされていなかったり穴が空いていないから自分の工作技術の練習にもなるし案外悪くないキット

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:11:27

    >>69

    思想云々気にしてなくともそもそもの展開がツッコミどころとガバとそうはならんやろと何がしたい?で構成されてるもんだから風評とかのノイズ抜きに中身を楽しもうとすると余計にダメージ喰らうというね

    クソだとわかってて予防線張って見る場合、意外と悪くないところもあるからちょっと得した気分になるし意外と見られるんだが

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:22:50

    好きな人でも思想が好きなんじゃなくてアモウとガイやガシンの友情モノや取り敢えず主人公に恋愛させる作風が苦手な人が安心して視聴できるのが大半だからね

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:27:22

    >>74

    確かにサブキャラの恋愛要素はかなり多い一方アモウは一つも無いからそこら辺は斬新っちゃ斬新だったな

    問題は"硬派"なリアルロボアニメの作風にするためという的外れな考えで参考にしただろう『装甲騎兵ボトムズ』や『

    蒼き流星SPTレイズナー』は寧ろ恋愛要素が多めで作品のテーマでもあったという小川Pの致命的な読解力の無さだから


    一方の極鋼ノ装鬼は昔は恋人がいたが奪われて復讐に燃えるジンとそもそも恋愛どころじゃないイブキだからいなくても作風に問題は無いし何ならOPで水着になってる女性キャラは省いた方が良かったのではないかと思ってる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:30:36

    >>60

    >>61

    ここら辺はあにまんの実況やっていた人も結構良かったと言っていたな

    ニュウレンはやられ役でも作画が綺麗な時の出番が多いから比較的に恵まれているとか何とか

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:46:29

    正直ウェポンセット7はくっそ楽しみだわ
    一部は30MMまんまに見えるけどアッチより値段が高い分厚めに作られているから使いやすそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:49:44

    最近は宇宙世紀の初代原理主義者や宇宙戦艦ヤマトのおじちゃん以外にはプレバン問題を除けばそこまでプラモの売れ残りとかは愚弄されてる気は無いと思うんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:24:45

    >>78

    売れ残り=悪はコロナの品薄状態で起きてしまったいけない価値観だと思うわ

    今では他社の美少女プラモや同じ再販品が棚を埋めているからねぇ…品薄状態の世の中で山積みからの1週間で980円→2週間で500円はそこら辺の残りやすいプラモでは有り得ない記録を叩き出したし元凶のアニメは猛省してほしいけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:28:44

    今のアニメ業界を見ると独占配信か企画倒れが大半らしいから最高の制作環境を持ってる『境界戦機』だからこそ面白くて第二のガンダムポジションに入り込める魅力的なコンテンツを作ってほしいんだ
    単なる実績作りや金になるというだけで居座ってる馬鹿達はいい加減引っ込んでほしい気持ちが強い

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:34:39

    これのせいで独占配信とはいえ後発のシンデュアがあまり知名度が無い上にバンダイが力を入れたオリジナルロボIPは大ゴケするというジンクスが強まってるからそういう影響に関しては擁護のしようがねーよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:39:50

    新規金型起こさなくて済むカラバリジョーハウンドすら出す気がないのは何なんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:01:04

    >>82

    全部セツロに金型回しちゃった説あると思います

    それか公式が「色くらい塗れや」かもしれない

    八咫烏仕様やアラハバキ仕様のジョーハウンドより活躍も魅力もないG搭載がキット化してる時点で言い訳にならないけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:04:40

    最終決戦時のビャクチの追加装甲も本来はビャクチの青色なのにグレー一色だから融通が利かないのがなぁ

    >>57

    公式からは「自作しろ」のメッセージ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:08:31

    気づいたけどオプション4セットの頭パーツと異なる形状だから今のところマジで自作するしかないのか!?
    マジでアホなんじゃないのか??

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:12:01

    プラ板工作できないユーザーは主人公機すら作らせないプラモ販促アニメって何だよ………マジで
    これを●chや🌱やXで呟いたら死ぬほど叩かれそうだからここで吐いておくわ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:35:01

    >>81

    プラモ云々より同じ制作会社のビルドメタバースのラーガンダムの設定に記載されている"日本の心"で軽く邪推するファンが出たりと作り手の信頼を失ったのは事実だからなぁ…そのあとメタバース自体はマトモで某Pは名前だけ貸し出した事が判明したから杞憂で終わったんですけどね

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:41:03

    あにまん境界戦機不思議シリーズ
    総合partスレは一瞬で落ちるのに単発スレは伸びやすい

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:06:43

    >>88

    賞賛とポジティブ以外のコメ禁止になるとほとんど語りつくしたものだからそうなるよ・・・

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:12:05

    今の境界戦機自体のコミュニティがここ以外大荒れしているから(ディスコ―ドと〇者コメ以外禁止の〇chは知らん)

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:53:27

    AC6のおかげでゴウヨウとビャクチ以外のメイレスを除いて機体再現の素材で需要を発揮しているのはせめての救いですね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:56:44

    >>90

    大荒れというか「キョカセン民」vs「一切のネガティブコメを許さない狂●者」の戦いになっているというか…

    ガンダム系の争いから疲れたから移住したのに小さいコミュニティでも荒れてるのは悲哀を感じる

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:59:54

    ぶっちゃけ信/者な程アニメから目を背けたり実況や良い所をほとんど発信しないからどっちがファンかわからなくなる時はある。茶化し続けるのも純粋なファンからすれば不愉快だから仕方ないと思えるけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:02:39

    >>55

    確かコラボも何もしてないのに検索に引っかかるようにドラゴンボールとか入れていたんだっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:06:38

    俺的には攻撃的な狂信_者の方が新参の邪魔になってるとしか思えないんだよね
    マジで肯定しか許さないならディスコ―ドに引き籠っててくれ 攻撃的な口調が5チャンで噛みつくコメにそっくりなのが草生える

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:13:18

    暗い話ばかりで荒んできてるから明るい話題でいこうや
    折角折り返し地点にきてるんだしさ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:18:30

    政治パート(?)はイニシアチブとる人の根拠のない自信とイエスマンのみで話がスムーズに進むのが良いよね
    アモウの闇堕ちパートもこれくらいテンポよくしてほしかったけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:37:58

    武器のデザインは本当に優秀だよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:10:58

    >>98

    返信コメでも「何で御三家セットはプレバンなんだよ」という意見はありつつも無印の頃よりは好意的に受け入れられてるのは素直に嬉しいんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:15:47

    >>98

    二次小説で出すオリキャラ用のファラクトの素材にドンピシャだから水曜日に予約しているスサノヲレガリアを引き取るついでに買う予定

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:40:25

    そろそろ極鋼ノ装鬼を折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:46:21

    トマト分身っ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:50:33

    このときの可愛いお姉さんキャラのミスズを返してくれよ………

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:49:52

    >>95

    30MM民に擦り寄ってた奴やん

    あちらは彼を馬鹿にしてたんですけどね

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:56:48

    >>99

    無印の頃の武器セットは形状の癖が強い上に既存キットのランナーをそのままぶち込んだ手抜きだったのも批判の一因になってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:01:46

    >>105

    毎回ブレイディの使わないパーツが余って面倒臭かった思い出。オプションセット2のようにグレーのケンブ斬作れるのは良いんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:06:16

    漫画版だと最初から責任を感じて動いてるからまだマシよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:35:06

    >>106

    白の色と胸の形状を除けばビャクチを塗らなくても全身白とグレーで統一されたりオリジナルで量産型ケンブ斬みたいな感じで遊べるの良いよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:40:15

    比較的に互換性が高いオプションセットは結構売れてる印象だけど北米軍限定のオプションセット3とかは特価でも全く売れないのがこの作品への扱いだと思う
    手足が入ってるオプションセット4はイエサブの胴体バラ売り300円が一瞬で枯れたのは結構面白かった

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:42:24

    極鋼ノ装鬼はあまり印象に残らないのがなぁ……
    これのインパクトが強すぎるわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:52:05

    純粋な格好良さは5話のゴウヨウカスタム(3話の紙装甲から目を逸らしながら)
    ネタ的な意味を含めたインパクトならケンブとケンブ斬だと思うんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:56:14

    1話だけならツッコミポイント大量だけどテンポだけはTOPクラスに良いからなぁ
    2話もご都合主義満載だけどたまには周りに優しい大人達だけでもいんじゃないかぁとほっこりしてから八咫烏合流の3話から異様に面白く無くなった印象。なんか一見優しいんだけど裏ではとんでも無い事をしているカルト集団にしか見えないのとガシンが妙に棘がある発言しかしない癖に初心者のアモウと相打ちどころか敗北してるのがなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:21:18

    自分が一番苛ついたのは失敗したからと言ってほとんどを極鋼ノ装鬼仕様に変えたことなんだよね
    初代の作風が独特で好きだったのに公式が蓋をしたのは本気でクソだわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:12:27

    ここでもいっぱい突っ込まれてるな 突っ込むのは●●●だけにしなさい

    https://bbs.animanch.com/board/2508115/1/?res=27

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:25:02

    >>113

    2周年でも碌に関係者や公式は反応しなかった辺りやる気が無いか初代は無かったことにしたい説あると思います

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:21:00

    Amazonプライムビデオだと無印は2.3で極鋼は2.7とどっこいどっこいなんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:24:19

    >>116

    全然挽回できてねーじゃねーか

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:06:02

    >>113

    失敗したもの残しといてもなんの得にもならんしマイノリティは切り捨てられる運命よ

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:59:47

    >>113

    >>118

    スマホゲーとアニメの違いとはいえ鉄血のオルフェンズは分けてるからなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:29:07

    言うてビルドシリーズはXのアカウントを最新作仕様にしてるからそういう方針なんじゃないの?
    会社は同じだしね

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:30:38

    武器セットは元々の入荷量が少ないということもあるけど、まさかの完売するところが出てきてるから今後は武器セットだけ出るかもね

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:33:16

    >>120

    ありがとう それにしてもビルド系は記念や周年になったら少し関係者がお祝いしてるのにコレは全スルーなのは色々悲しくなる

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:37:07

    >>121

    個人的には30MMの武器はディテール多すぎて浮くからキョカセン武器の方が使いやすいんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:37:55

    >>122

    だって放送終了後当時にツイートは炎上もせず消えちゃったけどメカデザイナーか誰かが「お偉い方以外お疲れさまでした」と制作環境ディスってたもん

    それにリアイベでも大半は羽原監督+(主役陣の声優一人)が大半で普段は呼ばれてないのにでしゃばる小川Pが一切姿も見せない辺り察する

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:54:33

    >>122

    触れたら燃えるから仕方ない

    今は酸欠で消えてるだけで扉開けたら爆発炎上するんや

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:35:12

    >>125

    現実で紛争地帯になっている方々が見たら怒り狂いそうな内容だから海外展開も望めないのが特に最終回で戦地になっていた場所が「一週間で元の生活を取り戻しつつある」は本気で作り手の頭は沸いてると思うよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:45:56

    境界戦機が覇権になっていたらクリアカラーケンブが発売されたりエアリアルカラーレイキが出たと思うの

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:11:13

    この作品で拡張性を考えなければニュウレンが断トツでTOPかな
    30MMや水星よりはパーツ数多いけどそれでも少ない数で組みあがるし可動に関してはメイレス組より広い上に銃を構える動作の可動に至ってはRGレベルのをHGでこなすのはマジで凄いと思うよ
    その分北米機の駄目っぷりに涙が止まらないけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:19:50

    >>128

    形部氏ってすげーわ ダリルバルデみたいなヒロイックなメカも描けるし工業系ならニュウレンやクレイドルコフィンみたいにもいけるなんて

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:30:28

    >>128

    正直世界観全部作り直して極鋼ノ装鬼仕様のアップデートしたニュウレンやゼリーゼジアマンは発売されて欲しい気持ちはある 北米機はもうどうでも良いや

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 16:10:47

    チェンソーやハイドロジェットパックとか絵面や設定が面白そうなのがいっぱいなのに何一つ生かせてないのは何?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:04:34

    >>131

    プラモ以外の境界戦機に期待するのが間違いよ……

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:03:47

    >>129

    Gレコの時は彼のデザインにガンプラの技術が追いついてなかったり彼自身がイマイチ可動範囲を考えなかった結果微妙なのと当時では割と奇抜気味だから微妙な評価だったけど相当頑張ったんだなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:15:05

    ケンブ斬の背中のラック空いてるけど元々何かを積む予定でもあったのかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:16:34

    >>134

    個人的にはケンブと同じく60mm機関砲を携帯する予定だったけど大剣を手持ちで装備した際の重量バランスや元々アモウがあまり射撃をしない結果取り外されたと考えてる

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:41:14

    >>134

    トライヴェクタの件で引き金を引くことがトラウマになってるから腕部に直接装着する機関砲などじゃないと射撃できなくなった説あると思います

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:57:53

    極鋼ノ装鬼で有人機3機と無人機各3機の合計12機で潰すところでサイドストーリーや八咫烏組のメイレス系を脅威に感じてるところは好き

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:23:28

    >>137

    アモウ達の時は棒立ちで対応出来なかったのはあるけど10分で10機以上は破壊されるわ最終決戦に至ってはAIを変えただけで格下機にすら惨敗する醜態を晒したからな

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:43:39

    >>138

    これが毎話ブラッドが操作するレベルの機体を撃破しているなら近年の主人公機でTOPクラスの戦果で滅茶苦茶強い印象があるんですけどね

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:49:51

    エアリアル改修型とケンブ斬を並べると遠~中距離の青の機体と近距離の赤の機体とお互い良い感じに分かれるから好き先輩に習ってエアリアル君は"エアリアル斬"と名乗りなさい

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:04:06

    以前の60万再生の時は罵倒だけで一瞬で落ちたのにねーなんなの

    [朗報]境界戦機 極鋼ノ装鬼 合計再生回数60万回を達成|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 142二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:06:26

    >>141

    スレの流れは2が決めるんやで

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:06:41

    >>141

    恐らくXで徘徊しているbot達の[真の日本人]と過激●者のファンに適応出来ずに色々吐き出したり駄弁る為に集まってるのかもしれない 他のところは無理です 如何に制作陣が無能かアンチが無能かと議論されてるしかないんで

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:09:44

    >>141

    まあボロカス言うけどそれはそれとして良いところは良いって言うスレでもあるから

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:12:40

    >>79

    それはマジで言えている

    『ガールガンレディ』も『境界戦機』も当時の状況で出すタイミングを完全に誤った結果棚に並んでいたけど何方も定価の価値は微妙だけどキット自体は高いクオリティだからねぇ…売れ残り=悪だと水星や再販されている宇宙世紀キット(特に初代とユニコーンガンダム)もクソになるからその理論は直していかなくてはいけない

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:14:38

    >>145

    スレチな気もするけど別のスレで種運命の3機がいつもあるから種運命は人気がない!って主張してたやつ思い出すわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:15:19

    >>145

    まあこれの売れ残りはそもそもの作りすぎ

    作品の出来に対して強気すぎなとこだからその点では悪だよ

    需要がないのに供給し過ぎたという愚かなミスだから

    売れまくって供給が足りた状態の水星やユニコーンとは状況が違う

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:18:35

    >>147

    まぁ最初にビャクチが結構売れたから需要を見誤ったのかな感はある

    バンイップブーメランもなかなか見ないデザインでそこそこ手を出す人見かけたし

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:27:40

    どちらの意見も良くわかる

    供給がかなり増えたキットも少し定価から下げれば捌けちゃうし何なら発売当日は整理券が無いと買えないくらいには大人気でバンダイも需要を見越して再販しまくったから今の状況になってるし本来はこれが当たり前の風景だから

    少なくとも発売当日から値下げしまくっていたのはoh… 境界戦機のキットというだけで発売当日から1週間で980円でニュウレンが投げ売りされるのは中々異常な光景だったよ


    >>148

    バンイップも斬新でクオリティも高いから北米軍以外の量産機はどれも良キットが多いよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:09:03

    >>147

    一度完全にはけて追加されまくった分が残ってるのと初手から余りまくってるのはやっぱ違うからな

    一期ならまだわかるがなんで時間空いた二期も強気やねん

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 14:27:29

    というかバンイップジンガーの立体化の発表はいつになるんで
    アレが一番欲しいデザインだったんだが

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:08:18

    >>150

    もう止められないところまで進めてしまったんでしょ


    >>151

    立体化なんて知るかのデザインだし劇中の設定を守ると大きめのキットになるし自立できないから未立体化で終わりそう 30MMならキット化してたのに…勿体ない

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:46:12

    >>152

    リアルな工業デザインがウリだったのに自立不可のデザインとはこれ如何に

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:03:32

    >>153

    びっくりするくらい工業系がウケなかったから全部捨てて30MM路線に入っただけだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:39:35

    アニメ版の淡々と暴れまわるゴースト君好き
    明らかに悪意を振り撒くヤベー奴感が強い漫画版ゴースト君もっと好き

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:47:37

    皆ゴースト君好きよね
    俺もだけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:47:49

    >>155

    マージでゴースト君はスパロボの版権モノのラスボスになれるくらいのポテンシャルはあったよ

    どこぞの鯛焼き大好きクソバカノーヘル基地外のせいで目茶苦茶になったけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:49:34

    ブラッドはどうしてああなった
    なんであんなグラハムやメイジンの皮だけ真似したみたいな薄っぺらいキャラに

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:52:10

    ゴーストMK-Ⅱくんすき
    なんでこいつだけプレバンなの…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:55:10

    他のAiみたいに不快じゃないし民間人を襲わず軍人だけ襲う悪のロボットの鑑
    ツッコみポイントも多いけどそれらが霞むくらいにはデザインも良く大暴れしてるから許しちゃう///

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:43:10

    >>143

    良くも悪くも残っているのが精鋭ばかりだからね

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:18:45

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:19:25

    軸関節のロボと検索したらロボットアームしか無かった
    162は間違えて別の画像貼っちゃった ごめんなさい

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:26:37

    境界戦機には致命的過ぎる弱点がある
    初の軸関節ロボと謡っていても『クロムクロ』のジオフレームが既に軸関節であり複雑な線でありながらもCGのおかげか結構グリグリ動いたりと極鋼ノ装鬼のゴウヨウ系をとっくの前に実践していることなんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:36:23

    日本を取り戻す愛国アニメならこれくらい和風感を出してほしかったのう…

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 09:50:38

    やっぱ異質にかっこよすぎる

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:25:52

    ゴースト絡みの1期はそこそこ面白いんだよな
    それだけにゴースト退場後の2期がいまいちというか

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:34:28

    やっぱわかりやすい目標があるのはいい
    ゴーストも異形でわかりやすいカッコよさがあるし
    逆関節が与える印象を一番有効的に生かしてたと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:59:32

    >>167

    一応1期はあまりメカの区別は無かったけど各国のアメインやゴーストなど色々な敵と戦ったからねー

    2期はガシンに至ってはブレイディフォックス以外と一切戦ってないぐらいには同じ機体ばかりで飽きた

    それに敵の無人機も最新型の割には1期と変わらない上に有人機もトニー以外はそんなに戦ってないから全く印象に残らないのが残念

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:49:17

    >>169

    そういえばアモウはブレイディファントム、シオンは最終決戦でジョーハウンドと戦ってるか

    前者はともかく後者は出てきただけで後はミサイルで雑に全滅させただけだから事実上フォックスのみと考えるとなんだかね……

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:52:26

    境界戦機のOPをYOASOBIさんが担当するならどういうタイトルになるのかな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:00:56

    >>171

    日本🇯🇵 日の丸 キミガヨ 3択のどちらか

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:02:32

    日の出とかいいんじゃないか
    流石に日本は直接的すぎるし

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:04:26

    >>171

    境界線と思われるが……

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:05:45
  • 176二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:07:34

    サンライズ系アニメ関係ないメタタグ多いな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:45:08

    >>176

    メタタグってそういうものじゃない?

    あと一応ドラゴンボールとワンピースはバンダイ側も関わってるIPだし

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 14:05:47

    >>174 >>175

    作品自体が完全上位互換&シンの中の人が極鋼ノ装鬼のイブキと同じじゃねーかよえーっ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 15:02:06

    >>169

    ケンブ斬と少し渡り合えていたからトニーって言動はともかくキョセンワールドだと操縦技術ならかなり凄い方だよね 。ただオツムがアレなのと本人が脳筋気味だからかドツボに嵌って最後は大損害を出した挙げ句忠告したのに煽り散らして惨殺は何なのさ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:55:13

    >>98

    これ買ったけどかっこよかったから好き

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:36:41

    >>176

    調べたところ一部の水星のPV以外はほとんど『ワンピース』や『Dragon Ball』が入ってた

    アニメじゃないけどバンダイスピリッツで配信されている『宇宙刑事ギャバン』も似たような感じ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:42:12

    >>181

    連レスになるけど逆のパターンでで『ワンピース』や『ドラゴンボール』でもガンプラやガンダムのタグが入っていたり結構ガバガバかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:48:00

    ガバガバというか宣伝の為にタグを設けているんじゃないのかな?
    境界戦機の凄い所はバンダイスピリッツ公式のチャンネルに飛んだらアニメ丸々1話を自動再生で流れるようにしたりと
    再生回数を稼ぐために全力を出していること
    今は極鋼ノ装鬼5話を置いて100万再生に精を出しているところ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:51:01

    まぁ他だと他社のコンテンツまでメタタグに入れたりしてるとこもあるから多少はね?

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:52:15

    ここでメタタグについて知ることになるとは…

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 18:56:54

    最終回辺りまで続くか落ちるかなと思いきや完走は驚き😯

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:02:06

    >>186

    なんでやろな〜

    真面目にやってきたからよ。ねっ?

    ワッハッハッハッハ、ワーハッハッハッハ


    アリさんマークの、引越社です!

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:36:35

    直近の5話は悪くなかったし
    ある程度スレ主が管理したほうがいいと思うけど語るところが全くない作品ではないよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:07:07

    どちらかというと悪い方面で語る方が多いけど機体の妄想や考察は案外できるからなぁ…そこら辺方面なら需要はあるのかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:09:18

    上のレスのケンブ斬の担架アームに銃火器などを積まない理由は結構好きよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:32:22

    メカは悪くないんだメカは

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:55:34

    泣いても笑っても明後日が一応境界戦機最後の物語か…
    流石に1回目の大爆死だからか今は低予算だし流石にこれ以上アニメは無さそうだから目に焼き付けておこう

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:33:18

    今後展開があるならどうなるだろうか
    フロストフラワーみたいな模型プラス小説な感じ?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 08:51:40

    >>193

    プラモ展開を続けるとしたらそうかもねぇ~私的にはプラモのフレーバーテキストくらいでいいけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:25:04

    キョカセン鬼はメカデザはマトモになったから次はキャラだな!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:51:19

    作品の出来関係なく競合作品が『86エイティシックス』や『マブラヴオルタネイティヴ』『メガトン級ムサシ』『電池少女』『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』などと取り扱ってるテーマが完全上位互換ばかりがね……

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:05:14

    扱ってるテーマがかび臭いのは間違いない
    昭和のプロバガンダアニメかなんかか!?ってテーマだし

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:10:18

    >>197

    その割には中露と仲良しこよしになったりと妙にチグハグ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:23:20

    これが境界戦機関係であにまん掲示板最後の完走スレになるのかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:23:53

    完走に乾杯やっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています