ゲーム総選挙でランクインしてほしかったゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:35:56

    パワプロクンポケットのどれかは入ってほしかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:38:21

    バンカズ2名作だから入ってほしかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:38:48

    売り上げがね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:39:24

    マリオ64が入らないってマジ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:39:34

    これだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:42:19

    >>4

    これはマジで驚いた

    てっきりベスト10かと思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:43:07

    >>4

    マリオ64終盤まで名前出てないしTOP10入り来たろこれ→100位圏外…ドウシテ…ドウシテ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:43:55

    ポケモン不思議のダンジョンシリーズ入っててほしかった
    ストーリーが本当にいいからもったいない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:46:47

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:47:44

    70位代でも有名なゲームばかりだからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:48:09

    熱帯・温帯の要素が強いゲームがランクインしちゃうのなんか個人的にイヤだった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:48:20

    ダンロンシリーズ、逆転裁判シリーズかな
    やっぱり推理ゲームとかグロ有りは人を選ぶよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:48:54

    >>8

    クッソ面白いし入ってて欲しかったけどやっぱ番外編的な立ち位置だと入るの厳しいんだろうなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:49:37

    ゼノブレイドクロス

    1と2入ってるのにクロスないとか票の操作疑うよね(錯乱)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:50:07

    >>11

    ちょっとわかるぜ

    でもポケモンとかスマブラとかは入らない方が違和感あるランキングになると思うし・・・

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:50:46

    厳しいのはわかってたけどやっぱ逆転裁判入ってて欲しかったね〜

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:51:42

    ポポロことポポロクロイス物語が入ってるの見たかった…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:53:03

    FEは古参の根強い聖戦と最新の風花って考えると妥当なんだけど、なんだかんだ人気の覚醒は入らなんだなって少し思った
    自分が好きなのはエコーズだけど案の定入ってなかった

    でもランキング見るとこれに割って入るのはまあ確かにキツイ……シリーズものは特定の作品に偏るだろうしな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:54:33

    ピクミンシリーズとワリオシリーズ
    欲を言うならちびロボシリーズ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:59:20

    幻想水滸伝が1・2が入ってて3以降が入ってないのつら・・・って思った

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:00:26

    ぺーパーマリオシリーズ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:01:17

    >>20

    シリーズものはどうしても票が割れるからしゃーない

    マリオやドラクエは割れた上でこれだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:02:06

    マリオ64とオデッセイは入ると思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:02:43

    まぁ知名度とか足りないのはわかってるけど多少は期待してた

    https://bbs.animanch.com/storage/img/13847/1

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:32:06

    マリカ8(DX)がないのは意外だった
    8DXのじわ売れすごいけど定番ゲームって感じでかえって票入りにくかったのかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:00:36

    ロックマンシリーズが1つも無いの意外だったわ
    エグゼとか絶対入ると思ってたのに

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:01:17

    ダイパリメイクなんでないの

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:03:07

    ピクミンは1と2も両方入ると思ってた
    まさか両方ないとは

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:06:32

    サンムーン入ってほしかったけど世代的にまだ投票できる年齢じゃないから仕方ないか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:11:02

    ソニックアドベンチャー2バトルが無いのは何故…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:11:49

    >>27

    リメイクやマイナーチェンジは元よりだいぶ低いからねプラチナやHGSSみたいに

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:13:41

    脳トレ入ってるかもなーとは思ってました

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:39:39

    これ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:41:46

    SEKIRO来ると思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:00:41

    最後の方しか見てないけど、記憶を消してもう一度やりたいって投票だったからマリオ64入らなかったんじゃない?あれ記憶を消した新鮮さよりも何度も遊ぶ系の楽しさのような気がする。
    ステージごとの目標とかは決まってるわけだし。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:49:20

    >>31

    むしろダイパプラチナHGSSと入ってるDS世代強いな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 03:02:15

    マリオはキャラ性そんなでもないからな、好きで競うとちょっと弱いのかもしれん
    めちゃくちゃ面白いとは皆思ってるけど、好きなの一つ挙げてって言われて挙げる人が少ないのかなって
    特に64とオデッセイはどうせ入るって思われてたろうから、マリオ好きも3とかに入れるの優先してそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 03:22:37

    マリオ64、バイオ4、MH2ndG、3rd、龍が如く、逆転裁判、ピクミン

    このへん入ってないのは意外だった
    特に前3つ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 03:33:21

    >>27

    発売前にアンケートとったから

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 03:41:29

    >>26

    日本じゃもう死んでるようなもんだからなロックマン……

    カプコンの大黒柱のモンハンが80位台でバイオが初代除いてランク外な状況で入り込めるはずもなく……

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 03:48:56

    ICOかワンダと巨像かどちらかは入っていると思ってた……まあ万人受けするタイプではないから仕方ないとは思うけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 04:26:59

    イナズマイレブンかなあ
    これと妖怪2がブームの割りに50~60位なのもだけど
    この辺って「アニメ原作のゲームソフト化」作品だと思い込んでる人かなり多い印象だから「好きだけどゲームの人気投票ならちゃんとゲーム原作の作品に入れたい」って思って入れなかった人も結構いるのでは

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 04:32:48

    ガンダムのエクバシリーズかなあ。あれは一応アーケードゲーに入るからランキング選外なのかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 06:49:49

    バイオハザードがランクインしていたから、
    SIRENもランクインしていると
    思ったんだけどな〜。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 06:50:48

    SaGaシリーズから何も入ってないのか…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 06:54:07

    ツイッタートレンド見た限りランキングに入らなくて話題になってたのはSEKIROとスパロボ辺り

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 06:55:31

    sekiroとデトロイトかな
    モンハン初代はまじでいってんの?って感じだった

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 06:59:09

    >>47

    仕様をよく知らない人が適当にモンスターハンターって書いて初代と見なされた可能性が高い

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:00:54

    SEKIRO入ってなかったのは意外
    ブラボよりはカジュアルよりだと思うんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:04:58

    モンハンはダブクロとワールドしか入ってなかったが票割れた感じか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:20:28

    モンハンライズはなかったな
    やはりG級の有無がデカいのか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:22:14

    ゼノブレイドどころかゼノギアスまで入ってたのにゼノサーガ…
    2と3(特に2)はアレだけど1は最高だっただろ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:35:07

    トモコレ新生活は4000位ぐらい?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:35:46

    レイシリーズ入ってて欲しかったなぁ
    ストームとクライシス大好きなのよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:19:32

    >>48

    ぷよぷよもそんな感じだろうね

    初代より通の方がずっと有名だし

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:38:04

    ファイナルファンタジータクティクス
    タクティクスオウガ入ってんだろ!!通してください!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:39:02

    >>14

    完結してから出直してまいれ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:42:11

    >>51

    今年出たのはランクインしにくいのだろうね

    思い入れのあるゲームランキングだし

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:43:55

    ストリートファイターも鉄拳も餓狼伝説も入ってないなんて…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:46:33

    正直MHP3rdは入ってると思ってた(俺も投票したし)
    モンハンとマリオが低すぎる以外は概ね納得のランキングだけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:49:43

    身も蓋もないけどテレビだからファミリー層が聞いた事もないゲームが上位です!とかやってもお茶の間冷え冷えだしCEROZ指定のゲームをゴールデン番組で流す訳にもいかないし色々忖度あるランキングだと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:59:26

    >>61

    一般層が聞いたことのないゲームならなおさら上位入らんや。ニーアとかがあの高順位居るだけでも大健闘だろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:02:06

    一位はマリオシリーズのどれかやろって思ったらゼルダでびっくりしたわ
    全然触れて来なかったけど面白そうだからやってみよっかなって気になれた

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:03:36

    ゼロブレイド2がさらっと流されたのはエチエチなキャラに親御さんがびっくりするからだろうか
    2Bも下半身なるべく映さないようにしてたし

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:06:08

    >>64

    CEROが高くても露出が少ないゲームは長く紹介していた印象

    ダクソ3とか割と紹介していたし

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:07:54

    >>4

    不動の人気作過ぎて、『好きだけどみんな投票するし他の好きなゲームに入れるか……』になったかもしれない

    毎週作品は楽しみだけどジャンプのアンケートでワンピースや呪術には絶対に票入れないからそれなら分かる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:16:15

    >>61

    好きなゲームを聞いてランキング作ったんだから有名なゲームが上位になるのは普通だろ

    別に忖度でもなんでもない

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:16:29

    どこでもいっしょ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:24:06

    テレビがランキングに噛んでるからって脳死で忖度とか言い出す人って…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:29:30

    これは世間一般を対象にしたランキングでお前だけのためのランキングではないからな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:30:34

    いちいちこれは忖度だ忖度だ言い出す奴って
    俺に忖度しろと言ってるのと変わんないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:32:26

    スクエニと任天堂への忖度だとか言い出したやつもいてブロックしたわね

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:40:40

    アンケート対象がガチのゲーマー以外の方が多い訳だから必然的に技術いるアクションは少なくなる訳やな、スト2のランキングがそれを示してる

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:45:31

    >>51

    モンハンの好きな作品アンケートとかでも最新に近いG級作品が強かったな

    たかがアンケートではあるけどG級あるとやっぱボリューム感違う

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:48:10

    >>73

    モンハンとかは初代から一貫して人選ぶシリーズだしな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:50:15

    >>4

    箱庭ゲ―の革命児ではある名作だけど、同ジャンルのゲームとしては時岡やムジュラのほうが上だと思う

    3Dマリオでもギャラクシーのほうが面白いと思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:51:33

    ヨッシーアイランドなかった
    てかヨッシー系一つもなかった

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:05:25

    逆転裁判入ってなくて驚いた
    アドベンチャーはマイナーなのかな
    後は無双系とか

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:23:19

    ちゃんと正式タイトルで書け!
    って死ぬほど注意書きあったのに略称で書いたやつはかなりいそうだよな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:21:16

    マリルイRPGとかペーパーマリオは入ってほしかったわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:46:19

    >>14

    めちゃくちゃ好きだしなんなら1、2よりドハマりしたけどランクインしてたら組織票を疑う

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:47:25

    スターオーシャンシリーズ入ってないの残念
    セカンドストーリーの友情・愛情ED見るために主人公PT入れ替えて何周もしたし(打ち切りだったけど)マンガもアニメも好きだった

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:06:08

    アークザラッド2入って欲しかった…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:19:23

    110位くらいにジルオール入っててほしい。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:41:10

    >>84

    好きだけど流石にマイナーだ

    500位くらいに入っていてくれたら嬉しいなの感覚

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:45:16

    いやマイナー過ぎやろとは解ってるが、ワイルドアームズやシャドウハーツやボクと魔王も入ってて欲しかったな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:45:50

    初代閃乱カグラは何位ぐらいだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:49:04

    ドラクエ9は何がダメだというのだ
    プレイ環境が一番古いからか!?早くリメイクしろ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:52:35

    モンハンライズは入ってると思った
    ワールドより下はないでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:58:42

    イース8は入ってるかと思ったんだけどな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:48:03

    >>39

    これっていつ頃集計とったんだろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:49:45

    >>62

    大神とか紹介されても反応も微妙だったしな

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:51:33

    >>1

    結構前のゲームだけど一応この前までアニメもやってたんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:55:57

    シュタインズゲートは面白いけど絶対入らないと思ってた

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:57:27

    428

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:59:06

    が、がんばれゴエモン……

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:59:24

    >>64

    ブラボサラッと終わったの見て血しぶきまみれはまずいよな……ってなったわね

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:00:38

    >>92

    大神は何回も移植されてるから知名度は高いと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:48:47

    MOTHERは2>1>3ってなるのすごく分かるんだけど3もランクインしてて欲しかったな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:51:16

    れ……連ジDX……

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:54:43

    ないのはわかっていたけどソーマブリンガー

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:34:31

    マリオシリーズが思ったより少なかったな
    数が多すぎてばらけたのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:37:21

    ここまでクラッシュ・バンディクーがないのが意外すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:38:57

    ペルソナ入ったんだからメガテンが入っても良かったと思ってるんだけど如何せん万人向けではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています