ここだけ魔王城の掲示板 設定スレ1F

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:25:11

    ・魔王城にいるものなら人質、一般魔物(戦闘員でも非戦闘員でもOK)、幹部、魔王何になってもいいです。

    ・主にキャラ設定纏めたり裏話したりダイス振ったりするスレです

    次スレは

    ・次スレは>>190さんが建ててください

    本スレ

    ここだけ魔王城の掲示板 2F|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2483765/魔王城にいるものなら人質、一般魔物(戦闘員でも非戦闘員でもOK)、幹部、魔王何になってもいいです。以下、ルールとなり…bbs.animanch.com
  • 2奴隷商人23/10/10(火) 19:28:25
  • 3虫王23/10/10(火) 19:28:54

    立て乙

  • 4拾われた元奴隷23/10/10(火) 19:29:54

    たて…おつ…?
    タテオツってなあに?オニイサン?

  • 5厄災の種23/10/10(火) 19:30:13

    たて乙です
    今から初参加します
    キャラ設定はまぁまぁ描写したら出します

  • 6魔王軍幹部の中でも最弱23/10/10(火) 19:31:39

    立て乙
    読んで字のごとく

  • 7ゴーレムマスター23/10/10(火) 19:32:18

    たておつでーす
    特に細かい設定は決めてないですね
    若くして魔王軍のゴーレム生産一手に担ってる若き天才魔族って感じですかね
    典型的なモヤシ魔術師で年功序列よりの考え方(老いぼれを見たら生き残りと思え思想)
    好きなのは有効活用で嫌いなのは無駄遣いですかね

  • 8奴隷商人23/10/10(火) 19:32:29

    >>2

    私服はこんな感じ



    あと実はこの人純人間の転生者です

    裏社会でやらかして死んだらもっと治安ヤバい世界に生まれてしまったので生き残るために人外のフリしながら奴隷商人やってます

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:34:36

    「たておつでーす」
    「じょうないにいるゆーれいず」
    「おもにざつようをやってるよー」

  • 10魔王城補修部隊23/10/10(火) 19:37:25

    たておつです
    設定は基本名前の通り
    そして
    爆破のような大規模な破壊跡があると口調が荒くなる
    くらいです

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:41:32

    >>9

    「いめーじがだよ」

    「これからぼうしをとったかんじー」

    「だいたいよにんぐらいいる」

  • 12量産型実験用ホムンクルス23/10/10(火) 19:42:10

    たて乙です
    なんか封鎖された魔王城の何処かで生きてます
    なんか機械から量産されて出てきました
    封鎖されたのに罠が稼働しています
    だいたいこんな感じな見た目です

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:42:33

    立て乙です

    【生きている爆発】
    文字通り生きていて動くししゃべる爆発です
    毎秒ダイナマイト5発分ぐらいの爆発を発生させ続けてウン百年という現象系魔物です
    爆発の中心となる実体がありません
    趣味は魔王の見回りと花火大会見物
    自分の爆発で周囲が破壊されているということには気づいていません
    指摘してもすぐに忘れます

  • 14厄災の種23/10/10(火) 19:43:34

    キャラ設定はざっくり言うと
    魔王城の門を守る為に魔王様が呼んだ助っ人外国人枠です
    成長したら根っこを生やして入り口を守る様になります

  • 15屍愛の人形師23/10/10(火) 19:49:42

    あらあらまぁまぁ、たて乙でしてよ


    屍愛の人形師

    マリネッタ・ネクロフィア


    現代で言うところの中国人相当だが、名付けられたのも育ったのも魔王城。自分のルーツがある国は気になるが行きたくは無いらしい(中華料理や服装で満足している)

    自分以外の女が大嫌い。そのうえ男の屍体しか愛せない。

    「お人形さん」なしでは完全に無力。


    使用メーカー

    物騒な女メーカー裏世界で元気に生きてる子達です。

    トレス・自作発言・ 加筆禁止

    個人利用・非商用・アイコン使用可

    ・背景と髪が一体化する場合があります、調節してください

    ・ちょいセンシティブなイラストがあるかもしれません

    ・ほくろの位置が散らかる場合があります 許してください

    ・アイコンで使用する際はトリミングしても大丈夫です
    picrew.me
  • 16拾われた元奴隷23/10/10(火) 19:50:30

    元魔力タンク兼試し斬り台兼サンドバッグ兼魔法実験台兼薬剤実験台兼転移材料兼奴隷の人工人魔融合強化兵器実験の失敗作…です。

    魔力の量は、dice1d3=2 (2) くらい…です。

    1.強すぎて体全部が最高品質の魔法素材になる

    2.もしかしたら魔王幹部に届くかもしれない

    3.理論上、魔王軍の一個部隊と同等

    ・皆に毎日魔力を取られてました(魔力タンク)

    ・ユウシャサマに王家紋をまいにちつけられました(試し斬り)

    ・ユウシャサマ、ケンシサマ、セイジョサマ、ケンジャサマ、マホウツカイサマ皆に毎日痛いこと(サンドバッグ)されました

    ・毎日マホウツカイサマやケンジャサマの魔法の的にされました(魔法実験台)

    ・毎日、ケンジャサマに毒や薬を飲まされました(薬剤実験台)

    ・魔王様のところに行く転移魔法のために、お目目と角と尻尾を取られ(焼き切られ)ました(転移材料)



    痛いのは、もう嫌…です。

    (イラストは鋭意制作中…です。)

  • 17奴隷商人23/10/10(火) 19:52:54

    >>2

    本名:吾妻 東次(本名は今の所非公開)

    年齢:25(非公開)

    種族:人間(コレだけはバレてたまるか!!!!の精神)

    職業:奴隷商人

    一人称:オニイサン(オレ)

    好きな物:金・酒・ボンキュッボンの女

    嫌いなもの:面倒事・人間・前世の世界全部



    ・前世ではヤク売人をしつつ裏社会の雇われ人として生きていた青年。死後転生したはいいもののチートは無えわ初期リスポン値は魔界だわとめちゃくちゃな目にあったが持ち前のゴマすり力と営業センスだけで何とか奴隷商人として生き残ってる

    ・魔界では人間、それも転生者ってだけで狙われかねないので魔力香水を撒いたり魔力吸引ゼリーを常飲したりのらりくらりとした怪しいキャラを作ることで何とか魔人のフリをし続けてる。

    ・エッグイ火傷跡は前世の頃からあり、これのせいで幼少期から裏社会で生きてことを余儀なくされた

    ・本人は人間に対して思い入れは無いと思ってるつもりだが元奴隷の少女には無自覚ながら同情心を抱いてる。無自覚だし自覚しても絶対本人認めたがらないが

  • 18拾われた元奴隷23/10/10(火) 19:54:49

    >>16

    火傷は、ケンジャサマの作った「不治なる酸」でつけられました。

    (治ることはない………多分。)

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:00:53

    立て乙ですー

    老兵だよ。強いよ。老いデバフと不治の病デバフと隠居メンタルで全盛期よりかは弱いよ。元々は凍原に住んでる魔だったけど何代か前の魔王様にスカウトされたよ。

  • 20拾われた元奴隷23/10/10(火) 20:04:48

    彼女を使っていたユウシャサマ一行の聖女が魔物化されて力が失われたので、お目目が治った。
    あと、セイジョサマとケンシサマ(力持ちとしましょう)につけられた分のダメージも無くなりました。

  • 21よわよわ研究員23/10/10(火) 20:06:02

    名前:ルール・ド・エントロピー
    実年齢【見せられないよ!】
    肩書き:国立魔生物遺伝子研究所所長
    かなりポンコツな研究員
    結構偉い人なのだが前線に良く出る
    本人の戦闘能力は0に等しい

  • 22よわよわ研究員23/10/10(火) 20:08:03

    >>21

    先代魔王の乳母であり、条件が厳しいが変身魔法と契約魔法の使い手

    諸事情でかつての身体は破棄したが、戻ろうと思えば戻ることができる

    (かつての姿)

  • 23ドジっ子冥土23/10/10(火) 20:15:25

    たて乙です!

    名前:ファミーヌ
    種族:人間→リビングデッド
    とてもドジなメイド
    執事長が先生兼保護者代わり。色々教えて貰ってます!
    今はもう無い農村出身。紆余曲折あって執事長に保護された。トンデモ貧乏舌で、塩と砂糖を入れ間違えたぐらいじゃまだ美味しいの範疇

  • 24虫王23/10/10(火) 20:16:30

    コイツの見た目はン・ダグバ・ゼバを黒くした感じ

  • 25擬似魔神23/10/10(火) 20:21:17

    名前(未定)

    本来は魔王を討つ為に王国・帝国連合によって製造された、旧時代の魔神の神核を宿した擬似魔神。
    清く正しい心を持ち、勇者と共に新たなる救世主として連合の未来を導く存在になるはずであったが、稼動直前に魔王軍がこれを強奪。
    魔王によって神核を改造されてしまい、魔王を病的に崇拝する狂儲へと変貌を遂げ、人類に対しては並々ならぬ憎悪を抱くようになってしまった。
    本来黄金の冠(制御装置)が着いていた場所には一対の角が生えており、純白の翼は黒く染まっている。
    病的なまでに魔王を愛している。
    対魔王を想定して造られた為、単騎での戦闘力はかなりのもの。

  • 26擬似魔神23/10/10(火) 20:21:43

    (非戦闘時)

  • 27量産型実験用ホムンクルス23/10/10(火) 20:33:01

    >>12

    追加設定

    本来通常のホムンクルスは本能レベルで命令されて動くがごくたまに異常個体が出てくる

    例えば部位が増えてた個体、異常に筋力が増えた個体、目が見えないが聴覚が発達している個体などがいる

    だたし異常、通常関わらず共通しているのは24時間以上魔王城に出ると体がクズクズに溶けてしまうこと

  • 28魔王城補修部隊23/10/10(火) 20:41:00

    >>10

    追加設定

    魔力で壁を作り補修する応用で何もないところに即席の壁を作れる

  • 29治療班マンドラゴラ23/10/10(火) 20:46:31

    たて乙だぜ
    引っこ抜かれることなく自力で地面から出られるようになるまで成長したマンドラゴラ、見た目は1メートルほどの人型大根に細い十数本の根がついている。
    ポーション用の根っこは細い根を使用、切るのはちょっと覚悟がいる。

  • 30拾われた元奴隷23/10/10(火) 20:50:02

    拾われてからの初めて
    1.優しくされたこと
    2.お風呂
    3.食べ物
    4.お洋服
    5.睡眠
    これを全部くれたオニイサンに懐かない訳ないでしょう?

  • 31治療班マンドラゴラ23/10/10(火) 20:52:39

    >>29

    治療班は収容人数50人ほどの重傷、中傷患者向けの治療室を拠点として治療活動を行っている。しかし所属してる魔物は多くないので班止まり

    傷口を塞ぎ流した血を補填するまでが治療であり、欠損部位の再生などは幹部以上の魔物にしか行われない

  • 32厄災の種23/10/10(火) 21:08:55

    厄災の種の主な攻撃方法

    触手で噛み砕く
    龍の頭の様な触手を伸ばして噛みつき、相手をズタズタにする
    触手は無数にある為、避けきるのは難しい
    一応触手は切断出来る

    触手ビーム
    触手の先から青く発光するビームを放つ
    ビームは高熱を纏っている為、触れるとただでは済まない
    上空に放ち、時間差で狙った場所に大量に降らせるMAP兵器みたいな事も可能

  • 33拾われた元奴隷23/10/10(火) 21:13:15

    散々ユウシャサマどもにされてきた「痛いこと」のせいか、
    わりとエグイアイデアを思いつくようだ。
    恐らく

    「腹当てたら10点な~www」

    とかされてきたんだろう。

  • 34デカドラゴン23/10/10(火) 21:17:12

    デカドラゴン
    説明:デカドラゴンという上級ドラゴン。砦を守る中ボス的な立ち位置だが、ピンチになるとすぐ逃げる
    第2形態のデッカードラゴンと、第3形態のメチャ・デッカードラゴンの姿があり、これを自在に操り、さらに第4形態のメチャクチャ・デッカードラゴンの形態になるために日々修行している

  • 35奴隷商人23/10/10(火) 21:28:14

    ちなみにスペックと身体は普通の人間なので耐久力はクソザコナメクジ紙ペラミジンコ。一応服の下に軽くて薄い防具付けてるけど下手したらその辺の魔物にすら負ける…ので社会的地位と財力というバフでなんとか争いを避けてる。戦闘は基本的に起きた瞬間逃げる
    攻撃力は裏社会での抗争経験のおかげで簡単な肉弾戦くらいなら出来る。しかしやっぱり異世界基準で見るとクソザコナメクジ。故に人間だとバレたくない

  • 36拾われた元奴隷23/10/10(火) 21:29:16

    >>35

    ちゃんと成長してない今でも魔王幹部級っぽい魔力の元奴隷ちゃんの頑張りどころ……?

  • 37拾われた元奴隷23/10/10(火) 21:36:34

    >>36

    出来ることと言えば、無機物限定くちゃくちゃ圧縮とネジネジ位………。

    あ、鎧狙ってくちゃくちゃ圧縮すれば中身もくちゃくちゃ圧縮できるから今でも十分やれそう………。

  • 38奴隷商人23/10/10(火) 21:44:00

    >>36

    多分そうなるしそれも見込みで拾ってきたのかもしれない



    あとこいつは重度の酒カス。毎日が迎え酒。

    魔界の酒はアルコール度数が高いので大好き

  • 39擬似魔神23/10/10(火) 21:45:36

    >>35

    果たして今の魔神は商人さんを魔王様の功労者判定するかそれとも此方を欺く肉判定するかどうか……

  • 40拾われた元奴隷23/10/10(火) 21:47:16

    >>38

    元奴隷ちゃん

    「オニイサンのことまもるために、いっぱいくちゃくちゃしていっぱいネジネジドスドスします…!」

    (くちゃくちゃ=硬度無視の圧縮、ネジネジドスドス=金属捩じって槍にしてドスドス串刺しにする)

  • 41奴隷商人23/10/10(火) 21:49:40

    >>39

    (主に生前ろくな目に合わなかったので)人間大嫌いで魔界の方が居心地いいのは本当だし魔王様にもちゃんと忠誠心あるよ!

    それはそうとして死にたくねえしナメられたくもねえから人間なの誤魔化してるだけだよ!だって異世界転生者のクソみてぇな末路たくさん見てるもん!ああはなりたくねぇもん!

  • 42厄災の種23/10/10(火) 21:50:20

    フレンドリーファイヤー!

  • 43治療班マンドラゴラ23/10/10(火) 21:50:38

    最弱さんだけビーム当たってんの面白いな

  • 44擬似魔神23/10/10(火) 21:51:34

    ふぁ……ファンブってない……?

  • 45よわよわ研究員23/10/10(火) 21:56:55

    人を唆す悪魔みたいになってしまっている……最初は文字通りのよわよわ研究員のはずだったのに……

  • 46勇者団23/10/10(火) 21:57:43

    勇者団です
    ドラゴンと同じ人です

  • 47奴隷商人23/10/10(火) 21:58:10

    >>45

    掴みどころない奴隷商人から一日で大物ぶった小物親バカ転生者になってる人もいるんだぞ!

  • 48拾われた元奴隷23/10/10(火) 22:01:07

    >>45

    >>47

    唆されて任意で圧縮できるようになったからモーマンタイ?

  • 49厄災の種23/10/10(火) 22:05:06

    自分の隠し安価を一つ自分で踏んじゃったぜ☆
    なので一つは自分でダメージ受けます
    残り2つは誰に当たるんだろ

  • 50厄災の種23/10/10(火) 22:06:23

    これは…事故ですね、すいません()

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:08:27

    よりによってもよりによってな人選で笑う

  • 52厄災の種23/10/10(火) 22:09:45

    クソエイム過ぎんだろ…

  • 53拾われた元奴隷23/10/10(火) 22:12:58

    >>50

    なんかヤバそうだと判断し自ら素材を提供していくスタイル

  • 54治療班マンドラゴラ23/10/10(火) 22:14:34

    大惨事ダァ

  • 55奴隷商人23/10/10(火) 22:18:45

    中の人は爆笑してるのでセーフ!

    オニイサン、もし誰かに正体バレると買収出来そうな相手なら買収したり奴隷タダでサービスしたり賄賂渡したりして誤魔化すけどめちゃくちゃ格上の存在(幹部とか)にバレると初手土下座に入ります。大物ぶってる小悪党かと思わせて子供相手だと小悪党にもなりきれない男なので

  • 56拾われた元奴隷23/10/10(火) 22:20:24

    手が滑ってdieするとこだった。

  • 57魔王軍幹部『雷の悪魔』23/10/10(火) 22:22:11

    今北産業
    3行じゃなくてもいいけど状況がいまいち掴めなくて入れないので誰か説明してくださいお願いします

  • 58厄災の種23/10/10(火) 22:23:19

    >>57

    勇者団が攻めて来た

    ステルス安価で事故

    大惨事

  • 59拾われた元奴隷23/10/10(火) 22:23:43

    宴やってるよ!
    戦争してるよ!
    フレンドリーファイア続出の大惨事だよ!

  • 60治療班マンドラゴラ23/10/10(火) 22:24:06

    勇者団を倒しに何人か遠征中、後方支援の攻撃が魔王城の味方に当たる、ひ弱な人に当たって大惨事

  • 61魔王軍幹部『雷の悪魔』23/10/10(火) 22:26:14

    なるへそThank you for much
    図書館にこもってて今気づいたとかじゃねえと今出れる雰囲気じゃねえな……?

  • 62奴隷商人23/10/10(火) 22:26:41

    >>61

    いいと思うまする

    今は次スレ待ちだけど

  • 63擬似魔神23/10/10(火) 22:26:51

    勇者団討伐:老兵・厄災の種・最弱幹部・魔神

    魔王城:研究員・元奴隷・奴隷商人・マンドラゴラ・補修部隊

    簡単誰が今何処にいるのか欄(間違ってる可能性大)

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:29:24

    このレスは削除されています

  • 65拾われた元奴隷23/10/10(火) 22:29:54
  • 66魔王軍幹部『雷の悪魔』23/10/10(火) 22:30:44

    >>63

    分かりやすいです! ありがとうございます!

  • 67よわよわ研究員23/10/10(火) 22:30:56

    何かボクちょっと懐かれた……?

  • 68拾われた元奴隷23/10/10(火) 22:31:34

    >>67

    オニイサンとオネエサン…です…!

  • 69拾われた元奴隷23/10/10(火) 22:36:05

    これがあたしですか…?
    (間に合わせイラスト、ちゃんとai氏に出力してもらったら更新します)

  • 70厄災の種23/10/10(火) 22:37:31

    厄災の種
    魔王城の庭園に落ちてきた植物の種のような隕石、意思を持ってる
    元々は惑星の栄養を根こそぎ奪い、新たに出来た種を別の惑星に飛ばす侵略生物だが、魔王様に魔王城の門を守るように呼ばれてやって来た
    今は魔王城の土地の豊富な栄養で急成長し、300m程の巨大な大樹になっている
大樹の色は灰色で青く発光していて、無数にある触手の先はそれぞれ龍の頭の様になっている
    軽いノリだが、やらかしたら普通に謝る

  • 71刻律鳥23/10/11(水) 17:43:55

    名前:刻律鳥ジオトメリス
    性別:不明
    見た目:人間サイズのデカフクロウ。ガラス製の長杖を常に携帯している(手がないので念力で浮かして持っている)。
    その他:元は所謂「勇者よこのナントカを授けよう」的ノリでアイテムを渡すタイプの賢者であったが、一般不良冒険者にボコボコにされたことにキレて魔王側についた。
    主に時間魔法を使って戦う。

  • 72魔王軍幹部『雷の悪魔』23/10/11(水) 18:32:45

    魔王軍幹部『雷の悪魔』

    本名:ユウレン・タンザナイト

    種族:不明。悪魔説、妖精族説、堕天使説、竜人説などいろいろな説がまことしやかに囁かれている。


    魔王軍幹部の仕事の合間にアイドル活動もしていてファンクラブも存在している。

    普段の一人称は「俺様」だがたまに「俺」に変わることがある。

    戦闘時の様子から『雷の悪魔』という二つ名がついたらしいが最近は魔王様にお渡しする報告書の作成・管理、古い文献や遺跡の調査、財政管理、物資の管理など「戦闘ではないけど組織にはあった方がいい」タイプの仕事やそれらをする部署のリーダー・上司をしていることが多くその二つ名がどのような様子を指しているのかを知る機会は少ない。

    物資の管理は別に仕事ではなかったのだが最近押し付けられた。

    一番苦手なのはポーション系の管理。だって戦闘以外で湯水のように使うやつが割と多くていつも帳尻が合わないんだもの。化粧品に使うなどして天然水感覚で使ってる奴が幹部の中にもいるのではないかと睨んでいる。


    イメ画の使用メーカー様です

    Picrewの「よっこら少年少女」でつくったよ!
    よっこら少年少女ランダムにすると大変なことになります

    気が向いた時にパーツが増えるかも

    色が変なパーツがあったらこっそり教えてください

    ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

    × 自作発言、二次配布、商用利用

    〇 加工・加筆、アイコンのご利用

      作成したキャラの二次創作

      TRPG、定期ゲームの使用

      メーカーを元にして第三者絵師様への依頼用の資料作成

    [よっこら少年少女メーカー:佐伯(@ep_707a)]

    ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

    【更新】

    28日 前髪4種追加 なんか修正

    10/2 アホ毛3種後ろ髪4種追加、目3種追加

    10/6 もみあげ4種追加 アホ毛4種追加

       結い髪①②6種追加

       髪飾り13種追加 帽子7種

       顔おしゃれ②4種追加 顔加工①1種追加

       釣り目C修正

    10/7 ハイライト3種追加 左目をはずすボタン追加しました
    picrew.me
    #Picrew #よっこら少年少女

    多分拾われた元奴隷さんの>>69と量産型実験用ホムンクルスさんの>>12のイラストも同じメーカーで作ったのかな?

    自分もまたあとで自作しますがだいたいこんなイメージです

  • 73治療班マンドラゴラ23/10/11(水) 18:59:23

    華炎塔の倒壊での治療班の忙しさ(100ほど忙しい)

    dice1d100=95 (95)

  • 74デカドラゴン23/10/11(水) 19:00:06

    >>73

    地獄!

  • 75魔王軍幹部『雷の悪魔』23/10/11(水) 19:01:29

    >>23

    レトロ風メイドメーカー========重要========

    本メーカーのイラストをそのまま、もしくは色や素材を流用した自作発言はおやめください。

    ===================

    メイドというけどメイドだけじゃなくなったようで...まあとりあえず趣味の缶詰めなメーカーです。楽しんで来たら嬉しいです〜

    ランダム色々非推奨です...

    ======更新======

    4/22レイヤーの不具合色々修正しました。ピンク色の髪の毛もできました。

    4/27赤髪となんかの髪形を追加ました。

    ==============

    作った人:

    ツィーター:@o0Platinum0o

    Weibo:@o0白金-今天所罗门实装了吗0o

    フォローしてくれて嬉しいです〜

    〜〜使用上の注意事項〜〜

    *商用利用、悪意使用、自作発言は厳禁

    *SNSやツィーターのアイコンどうぞどうぞ

    *色調整など簡単な加工はOKです

    *自分の子にしてもいいけど、そのまま使うではなく、自分のデザインも入れてくださいね。簡単な色変更でもいいです。
    picrew.me

    >>22

    在庫処分スマホ買い替えたら影色わかんなくなって詰んで放置してたものです

    心が折れたので作るの諦めたんですが勿体無いから作ったとこまでの公開だけする

    版権ものの再現はそれぞれの原作の二次創作ガイドラインを守った上で、商売に使用するのとなんかのサムネやアイコンにするのはやめてくださいな。

    あなたのオリジナルキャラクターなら、悪意を込めた使い方をしないのであれば加工も商用も好きにしていただいて大丈夫です。
    picrew.me

    >>21

    こあくまめーかー😈2nd3年前に作ったメーカーのリメイクです。

    気まぐれに更新するかもしれません。

    パーツの組み合わせによっては

    違和感が出ることがあります。

    申し訳御座いません…🙇‍♀️

    金銭の発生しない範囲で

    ご自由にお使いください。
    picrew.me

    >>25>>26

    武天式(ツヨ)女メーカー控えめに私の性癖を詰め込んだメーカーです。

    強そうな女ってよくないですか!?!?!!!?!?!?!?!

    よかった遊んでみてほしい_(:3」∠)_

    フォロワーさんに絵をプレゼントする企画を定期的にTwitterとかでやってるのでよかったらフォローしてみてね!

    Twitter:https://twitter.com/matubami

    ※商用×だけど動画に使う分にはクレジット表記してくれれ使ってもらって構いませぬ

    それ以外は相談に乗りますので相談してね

    加工OKとしていますが、AIによる学習および加工についてはご遠慮ください。

    連絡先→https://twitter.com/matubami
    picrew.me

    これで全てですかね?

    予想なので間違っていたらすみません、お手数おかけしますが報告お願いします

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:04:20

    >>75

    Picrew博士……?

  • 77黒騎士(魔王軍幹部)23/10/11(水) 19:08:19

    魔王軍幹部『黒騎士』
    本名:ゲキドルド
    種族:不明

    その名の通り重装甲な漆黒の鎧で身に纏っており武器として盾と大剣を装備している
    能力は黒色の雷を使うことが出来その破壊力は魔王軍でも有数である

    口癖は『腹立たしい』であり非常に荒々しい性格をしており何かしら腹が立つ事があると雷を周囲に放出してしまう
    だが仲間や部下には手をあげた事はなく更にその強さから魔王軍の中でもかなりの人気があるらしい

    しかし彼の怒りによって雷が放出されると少なからず巻き添えが出てしまうことも…

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:13:43

    すみません、このスレって新規で書き込んでもよろしいのでしょうか

  • 79奴隷商人23/10/11(水) 19:14:35

    >>78

    モチのロン

  • 807823/10/11(水) 19:14:56

    >>79

    ありがとうございます

  • 81黒騎士(魔王軍幹部)23/10/11(水) 19:15:19

    >>78

    自分もほぼ新規ですので大丈夫ですよ!

  • 82ドジっ子冥土23/10/11(水) 19:17:03

    >>75

    ありがとうございます…

  • 83悪魔お嬢様23/10/11(水) 19:19:06

    >>81

    ありがとうございます、こんな感じ↑のキャラでいきます

  • 84厄災の種23/10/11(水) 19:36:45

    厄災の種は地面を通じて庭園から城内の会話を聞いたりしてます、一応盗み聴きが駄目そうな場合は空気読んで聴いてなかったりします

  • 85悪魔お嬢様23/10/11(水) 20:31:09

    名前:ロゼッタ・ルベライト
    種族:悪魔
    改ましてよろしくお願いしますわ〜
    (画像はAIイラストアプリで作りました)

  • 86奴隷商人23/10/11(水) 20:32:28

    魔王城予算足りてねえのか…
    こいつ魔王様のお得意様になったのってワンチャン魔王城に資金援助してたからとかありえるか…?

  • 87魔王城補修部隊23/10/11(水) 20:40:17

    今回と前回の建築チームの奴隷を買ったので人員不足は解消されたと思います。

  • 88魔王軍幹部『雷の悪魔』23/10/11(水) 20:40:42

    >>86

    あっちこっちド派手に壊されるのが日常茶飯事っぽいのでそれだけでどんな収入源があっても割と赤字になりそうですからね……

    そんな日々で資金援助してくれる存在はとてもありがたい気がするので理由のひとつにはなってそうだと思いました(小並感)

  • 89魔王城補修部隊23/10/11(水) 21:29:21

    魔王城がこれだけ壊れているともうほとんどのパーツが置き換わってそう

  • 90よわよわ研究員23/10/11(水) 21:30:16

    テセウスの魔王城?

  • 91拾われた元奴隷23/10/11(水) 22:14:30

    どれが、いいですか…?

    どれがいい…ですか…?telegra.ph
  • 92奴隷商人23/10/11(水) 22:25:22

    >>91

    2枚目カワヨ〜

  • 93拾われた元奴隷23/10/11(水) 22:30:11

    >>92

    黒いのが不治の火傷だと思うと確かにコレもいいですね

  • 94奴隷商人23/10/11(水) 22:30:18

    >>88

    成程〜。コイツ本当力無いからって権力と営業と金に生存スキル全振りしてるんだなあ


    ちなみに生前のこいつの死因

    1普通に雇われ主に裏切りれて用済みとして処分されたよ

    2借金の取り立て先で出会った子供を気紛れに助けてそれをきっかけに上司に処分されたよ

    3異世界転生らしくトラックに引かれたよ

    4実は誰かに召喚されて魔界に来たよ。多分本人は召喚された後に逃げたよ


    dice1d4=1 (1)

  • 95奴隷商人23/10/11(水) 22:33:35

    >>94

    うーん多分ヤク商売で稼ぎすぎて組織のボスに警戒されて殺されたやつだなこれ!

    まあ実際今持ってる奴隷売買企業もヒラとして入って商才と交渉力でトップの座奪い取った結果だし殺して正解なんだよなあこのクズ!

  • 96治療班マンドラゴラ23/10/11(水) 23:03:18

    うーむカオス、この魔王軍まとめれてる魔王様すごいな空中分解内部分裂待ったなしでしょこれ

  • 97奴隷商人23/10/11(水) 23:04:32

    >>96

    多分強さも権力もヤバいがそれ以上に統率力とカリスマがイカれてるタイプだと思う

  • 98治療班マンドラゴラ23/10/11(水) 23:13:09

    ちなみに黒騎士さんの雷の影響は治療班にあったかダイス

    dice1d4=4 (4)

    1.なかったよ

    2.患者追加でーす dice1d20=18 (18)

    3.治療室の設備が一時的に機能不全

    4.マンドラゴラの頭の葉が燃えたよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:50:03

    魔王城スレにオーバーロードを感じる
    魔神さんとかアル○ドみを感じるし

  • 100拾われた元奴隷23/10/12(木) 19:43:58

    もしかしたら、これ以上無いほどイメージにあった元奴隷ちゃんが爆誕したかもしれないです…!
    (AIに錬成していただいたイラストを見つつ)
    9時くらいにお見せします

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:07:38

    今の所メインの人間キャラって奴隷商人だけか?

  • 102拾われた元奴隷23/10/12(木) 20:09:59

    >>101

    そうだと思います。

  • 103治療班マンドラゴラ23/10/12(木) 20:46:19

    >>101

    人形師さんが人っぽいけど言及ないからわかんないな、それに魔王城だから捕虜以外は事情持ちしかいなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:52:42

    新規なんですが参加してもよろしい?

  • 105拾われた元奴隷23/10/12(木) 20:54:18

    >>104

    大歓迎…です…!

  • 106音割れ門番23/10/12(木) 20:55:12

    名前追加しとこう


    >>104

    どうぞどうぞ

    自分も新顔同然なので

  • 107拾われた元奴隷23/10/12(木) 21:04:00

    では…お披露目、です…!

  • 108魔王城補修部隊23/10/12(木) 21:07:33

    >>107

    元奴隷ちゃんかわいいな

  • 109拾われた元奴隷23/10/12(木) 21:10:00

    >>108

    付け根が上か下か分からない形状の角がチャームポイントです!

    火傷は自分で描き足しました!

    (アプリ使ってちーまちま)

  • 11010423/10/12(木) 21:15:31

    名前:ウラト・ヤルンリグ
    種族:魔女

    「魔王軍一のプリティ&セクシーな魔女」を自称するババアであり、魔王軍でも最古参に該当する魔物とされているが詳細は不明
    強力な魔法と呪術の使い手にして、ポーションや毒薬の作成にも長ける狡猾かつ老獪な魔女であり、しばしば美しい人間女性の商人に化けて、都市や街で危険物を売り捌いたり、様々な事件や災いを齎す

    趣味は敵の心臓を「ハートキャッチ(物理)」すること
    癖の強い性格で容赦なく毒を吐くが、魔王への忠誠は本物であり、主に魔法の指導と教育を担当している

    基本的に戦闘を避ける傾向にあるが、クソ強い
    痩せ細ったババアの癖に腕力はオーガや並の巨人を越えてるとかどういうことだよ
    (画像は英語でググったら出てきたやつです とりあえずよろしくお願いします)

  • 111屍愛の人形師23/10/12(木) 21:20:29

    人形師の種族は中の人も考えてなかった……
    人間かもしれないし、魔族かもしれないし、それこそ誰かが作った精巧すぎる「人形」だったりしてな

  • 112拾われた元奴隷23/10/12(木) 21:21:33

    >>111

    に、にんぎょうさんがにんぎょうさんうごかしてる…です。

  • 113屍愛の人形師23/10/12(木) 21:22:38

    >>112

    自分を生命だと思っている無機物が死体を動かして悦んでいるという最悪な状態!

    結構アリだな

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:25:48

    >>102

    >>103

    なるほどー

    ほぼ人外魔境の中人外のフリし続けれてるってすごいなあの人

  • 115拾われた元奴隷23/10/12(木) 21:28:14

    >>114

    元奴隷ちゃん勘づいてそうだけどその辺どーなの元奴隷ちゃん?

    dice1d100=5 (5)

    100程感づいてるってことで、

    特例としてクリィティカルは最初から気付いてたってことで。

  • 116拾われた元奴隷23/10/12(木) 21:29:00

    >>115

    ん~~~~~、...大事故?

  • 117音割れ門番23/10/12(木) 21:29:59

    >>115

    とても察しが良い

    人間の感情とかには敏感だったんかな

  • 118治療班マンドラゴラ23/10/12(木) 21:30:47

    よわよわ研究者さんが気づいてたような、でも口止めに了解してたから秘密はまだ守られてるね

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:33:04

    実際オニイサンが転生者ってバレたら魔王城大騒ぎになりそう
    支援金貰ってるし奴隷取引ないと色々こっちもまずいから見逃そうぜ勢力VS魔王様を欺いてた人間だぞ早く潰せ勢力VSその他諸々とかになりそう

  • 120拾われた元奴隷23/10/12(木) 21:33:14

    >>115

    >>116

    >>117

    まあ、言ってないってことはオニイサンが好きだからなんだろうなぁ。

  • 121拾われた元奴隷23/10/12(木) 21:38:09

    >>119

    元奴隷ちゃんは敵対派の一味には容赦しません。

    というか殺しに来ても無機物纏ってる限り、

    「くちゃくちゃ圧縮」で中身ごと

    くちゃくちゃ圧縮するか、

    「ネジネジドスドス」で周りの物軒並み槍に変えてぶっ刺して制圧しそう。

  • 122治療班マンドラゴラ23/10/12(木) 21:40:53

    >>119

    >>121

    どちらが勝っても魔王軍に大損害になるからそうなちゃったら魔王様の大岡裁きが待たれるな

  • 123音割れ門番23/10/12(木) 21:42:12

    こいつはこんな感じ

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:43:55

    >>119

    最悪内戦起きそう

  • 125ドジっ子冥土23/10/12(木) 21:44:11

    「年寄り=いい人」
    今は殆ど忘れてしまった生前の記憶の欠片

  • 126赤いツインテールの少女23/10/12(木) 21:44:37

    赤いツインテールの少女
    本名:エグリス・スカーレット
    種族:悪魔

    赤い髪でツインテールの髪型が特徴の少女
    元人間でとある騎士団に所属しており『鬼神』という異名を持つ凄腕の女騎士だった

    しかし人間の醜さや汚さを目の当たりにしてしまい人間という存在に絶望、騎士団を脱退し一人放浪の旅に出るのだった

    その後行き倒れになっていた時魔族に助けられる
    そして魔族達と過ごしているうちに彼らの他者を思いやる心に興味を引かれていく
    やがて人間を辞め魔族となり魔王の軍門に降る、そして魔王軍幹部として名を上げるのだった

    性格は心優しく少し天然
    普段は穏やかで口数も少ないが戦闘になると性格が一変
    普段では考えられないほどの戦闘狂になる
    その姿は人間時代でも魔物同然と言われるほどであり敵対者には容赦なく襲いかかる

    武器はコートの中に仕込まれている多種多様な武器と背中に背負った大斧
    コートの中にある武器で多数の敵を仕留め背中の大斧で大物を仕留める戦法を得意としている

  • 127厄災の種23/10/12(木) 21:45:01

    よく考えたら厄災の種は元々色んな惑星を滅ぼして来たんだし年齢凄い事になってるんじゃないか?

    設定 >>70

  • 128拾われた元奴隷23/10/12(木) 21:47:13

    そういえばこの子、人口人魔融合強化兵器として生まれてきた失敗作だけど、

    なんでこの子は失敗作判定だったんだろう?

    dice1d3=2 (2)

    1.勇者一行の総量より魔力多いくせに、魔法が使えない体質だから

    2.二足歩行の人型として生まれたから

    3.知的生命体として生まれたから

  • 129拾われた元奴隷23/10/12(木) 21:48:31

    >>128

    チッ、3を2にしとけばもっと勇者サイドをクズに出来たのに。

  • 130屍愛の人形師23/10/12(木) 21:48:54

    自分を命だと思ってる道具が死体を動かして悦んでいる状況、結構好きだから人形師は先代の人形師枠が作った最後にして最高の作品ということにしよう!

    中国(に値する国)出身っていうのも屍体しか愛せないのも名前も先代がその人形に付けたただの「設定」。
    精神というか自我があるのは悪魔の魂の籠った悪魔的作品だから。
    食事とか人間的生活をするのは超精巧だから。
    欠損でもしない限り人形とは分からないほどの最高傑作。

    よし!これで行こう!

  • 131拾われた元奴隷23/10/12(木) 21:49:47

    しばらく落ちます。

  • 132悪魔お嬢様23/10/12(木) 21:49:54

    皆さんの過去が重すぎて私戦慄しておりますの

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:51:13

    このレスは削除されています

  • 134治療班マンドラゴラ23/10/12(木) 21:51:46

    分かるぜ……地上エンジョイしてるマンドラゴラにはわからない苦労をみんなしてるんだな……

  • 135厄災の種23/10/12(木) 21:51:53

    >>132

    重い過去が全然無い宇宙外の謎生物の僕が居るからバランスは取れてる…はず

  • 136奴隷商人23/10/12(木) 21:54:21

    >>124

    マジかよ吾妻最低だな責任をとって腹を切れ

    おまえ指詰めくらいなら生前もやっただろうが

  • 137拾われた元奴隷23/10/12(木) 22:00:36

    戻りました。
    ところでこのスレ、
    魔物魔族よりも人間の方がよっぽどクズっていうのは共通認識で良いですか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:01:39

    >>137

    えっそうなの

    勇者とか一部がクズなのかと…

  • 139拾われた元奴隷23/10/12(木) 22:01:55

    >>137

    ああ、勇者に組してる側の人間です。

  • 140拾われた元奴隷23/10/12(木) 22:03:50

    >>138

    どうしましょうか?

    少なくとも元奴隷ちゃんが関わってきたのは勇者サイドにどっぷりのクズしかいなかったのは事実としてー。

  • 141治療班マンドラゴラ23/10/12(木) 22:04:55

    どうだろうねぇ魔王軍が侵略掠奪横暴してるし元に捕虜も奴隷もたくさんだからねぇ
    人間全体、勇者全体をクズにするのはなんか違和感あるかなぁ

  • 142屍愛の人形師23/10/12(木) 22:05:30

    人形師がお人形さんにした高名な騎士類は普通に人格者であって欲しいですね
    そっちの方が物言わぬ傀儡として利用されてる事実が際立って嬉しいから

    どっちもどっちのエゴのぶつかり合いでいいのでは?(適当)

  • 143拾われた元奴隷23/10/12(木) 22:07:12

    それじゃあ、元奴隷ちゃんは、出会う人間に関しては奴隷商以外クズしかいなかった、そういう不幸な偶然だったことにしましょう

  • 144拾われた元奴隷23/10/12(木) 22:08:54

    >>143

    その方が人間に対する忌避感がより強く表現できていいわね。

  • 145悪魔お嬢様23/10/12(木) 22:13:30

    普段は人間っぽく化けている私です→>>85

    真の姿はこんな感じの片翼の悪魔です

    片翼の理由は「なんかカッコイイから」

  • 146拾われた元奴隷23/10/12(木) 22:17:31

    魔物と人間の比率は適当に決めました。

  • 147ゴーレムマスター23/10/12(木) 22:24:25

    魔王軍はろくでもない奴がいっぱいいて!人間側にもろくでもない奴がいる!そこに何の違いもありゃしねえじゃねえか!
    (主にやらかしてることの規模が)違うのだ!
    真面目に都市一個丸々住民ごとおもちゃにしてるからなコイツ…いやこれから有効活用するつもりでいるけど
    死ぬ時は忍者と極道の極道みたいなこと言って死にたい

  • 148治療班マンドラゴラ23/10/12(木) 22:44:52

    >>29

    現在、双子の男女の奴隷を育てており、兄が攻撃魔法で敵の殲滅、妹の回復魔法で味方の治療を行い前線を荒らすことを目標としている。

    しかし、人間の育て方は全く知らないためネグレクト気味、最近は治療班所属の看板を下げて双子が勝手に食堂に行っていたりする。

  • 149奴隷商人23/10/12(木) 23:04:46

    まあコイツも悲惨な環境持ってる子供にはちょっと甘くなるだけで何だかんだ我が身が1番可愛いし普通にノリノリで人身売買したりヤクザやってるクズですからねえ
    ただ自分が元々えぐい火傷のせいで表社会で生きるのが難しかったのもあって元奴隷ちゃんにだけはミジンコ程度に残ってた良心を全ブッパしちゃうんだと思います
    それ以外の人間相手には基本クズです

  • 150魔王軍幹部『雷の悪魔』23/10/12(木) 23:09:02

    これはある魔物の思想についてただ語っているだけであり、敵対派や中立派などどれかひとつの思想を肯定するため作成された文書ではありません

    ある男の話ある男の話をしよう。

    魔王軍の幹部であり、アイドルとしての活動もしているユウレン・タンザナイト……またの名を魔王軍幹部『雷の悪魔』は中立派だ。

    何の中立派かって? 人間に対しての感情さ。魔王軍には人間に対して悪感情を抱いているものが多い。人間側が此方に抱いているきっと似たようなものなのだろう、『雷の悪魔』はそう確信している。

    中立派と言っても、感情の種類はいろいろある。どうでもいい、好き、和解するべき。その中でも、『雷の悪魔』……いや、ユウレンは結構特異な思想をしている。それは、「どちらも根本は同じものであり、人間だからこうだと決めつけるべきではない」だ。いや、それどころか人間より魔物、魔族の方が残虐なことをしている。そんな思想だ。だって、奴隷化、惨殺、実験……人間だってやる奴は勿論いるが、少なくとも『雷の悪魔』が目にする機会が多いのは魔物や魔族達だ。魔王軍に身を置いているのだから当たり前のことではあるが。

    人間はクズ? 魔物、魔族は心優しい? そんなレッテル貼りほどくだらないものはない。だってそんなのは個人差個体差で、人間にも心優しい人はたくさんいるし魔物、魔族にもクズはたくさんいる。

    でも、最初から…
    telegra.ph

    ホスト規制がやっと解除されたのでその間に書いたss未満の何かを投下

    皆さんも自キャラの思想について語ってみませんか?

  • 151拾われた元奴隷23/10/12(木) 23:13:18

    >>149

    それでも、わたしはあなたがすきです…!

    (だってやさしいから。)

  • 152魔王軍幹部『雷の悪魔』23/10/12(木) 23:14:28

    >>150

    補足ですが、途中で出した『征人論主義』は人間は愚か、だから支配して救ってやるべき、だから人間は嫌い……そんな人達が多い思想っていうのをイメージしてます

  • 153拾われた元奴隷23/10/12(木) 23:29:38

    >>151

    元奴隷ちゃんのお名前~

    dice1d2=1 (1)

    1.人間以下の兵器だぞ?道具に名前が必要か?(製作者はそう語った)

    2.Ahfew-No.1013

    Artificial human-demon fusion enhanced weapon

    人  工  人   魔  融 合 強   化 兵  器

  • 154拾われた元奴隷23/10/12(木) 23:36:37

    >>153

    元奴隷ちゃん:………ニンゲンサンは、だいたいクズ、です…!

    【本編登場もなく、王国研究所で、突如として王国最高峰の研究員全員が、ミートボールへと圧縮された事件があり、開始事件として阿鼻叫喚の恐怖ニュースが王国内で飛び回った。】

  • 155拾われた元奴隷23/10/12(木) 23:37:10

    >>154

    怪死事件

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:42:38

    >>150

    >>154

    なるほどこれが思想の違い……


    『雷の悪魔』さんは結構魔王城では生き辛そうですね

  • 157ファンクラブ会員たち23/10/12(木) 23:44:38

    >>150

    尊い……(合掌)

  • 158拾われた元奴隷23/10/12(木) 23:46:25

    >>156

    成長したら、奴隷商の副業で魔王軍の一員としてニンゲンサンのことメタルミートボールにしてそう。

    ※メタルミートボールとは!

    鎧を着た兵士を、鎧を基点にくちゃくちゃ圧縮した時にドロップする金属を含有した、手のひらサイズの肉塊のことだ!

  • 159拾われた元奴隷23/10/12(木) 23:50:11

    >>158

    ちなみに今でもできるけど、まだ圧縮完了まで時間かかるし、同時発動はまだ10しかないぞ!(指の数。)

  • 160治療班マンドラゴラ23/10/12(木) 23:50:44

    人間滅ぼすやる気ある人の方が幹部なりやすいだろうし、やる気ない勢はヒラで幹部では話しかけにくいだろうしでお辛いな雷の悪魔さん……

  • 161拾われた元奴隷23/10/13(金) 00:15:40
    拾われた元奴隷ちゃん人工人魔融合強化兵器という、魔物と人間を掛け合わせた人造の兵器、その失敗作。失敗作な理由は、「魔物モドキごときが二足歩行の人型として生まれた」から。勇者一行の魔力タンク兼試し斬り台兼サンドバッグ兼魔法実験台兼薬剤実験台兼転移材料兼奴隷(奴隷より前の項目は、彼女の一日の役割。)として、毎日勇者一行全員から人権なんぞハナから存在しない扱いを受けてきた。「不治酸」という酸を顔にかけられ、消えない大火傷を負った。魔王城に転移するための材料として、片目をくりぬかれ(聖女がやった、だが魔物堕ちしたので回復した。)、片角をへし折られ、尻尾を焼き切られた(満月の日に生え変わる)。毎日、お腹の同じ場所に王家の紋章を剣で刻み付けられた。(あまりに傷が深く刻まれたせいでこれも消えない)

    魔界で奴隷に拾われたその日から、彼女の生は正しく始まったのだった。

    ポテンシャル

    齢8歳にして既に、

    勇者一行の魔力総量を上回る魔力を持っている。

    魔法は決して使えないが、あらゆる無機物を基点に、距離、強度に関係なく手のひらサイズまで圧縮する「くちゃくちゃあっしゅく」と、あらゆる無機物を捩じり研ぎ、槍にして操作する「ネジネジドスドス」という凶悪極…
    telegra.ph
  • 162拾われた元奴隷23/10/13(金) 00:28:34

    >>161

    つくりました!

  • 163老兵(仮)23/10/13(金) 08:34:02

    仕事で忙しかった間に色々と進んでる!!!


    >>150

    じゃあそうすっかあ!!!!



    【老兵にとって魔族・人間観】


    老兵にとっては魔族も人間も等しい。中立派と言えば中立派だが、しかし同時に彼は人間が侮辱されようが酷く扱われようが構わない性格の持ち主でもある。


    無論突出した人間の技量には敬意を払うし、戦略や戦術もまた力と考えるが故に敵の兵士の一人一人と向き合って慈悲として痛みを与えずに殺す事も多い。


    簡単な話だ。彼にとっては魔族も人間も、殴ればそれで死ぬ存在でしかないから。社会とは互いが対等であるという前提の上に成り立つ。凍原より出た獣にとって、対等な存在は同郷以外には殆どいなかった。


    その上で彼は社会という物を決して侮らない。寧ろ吹雪や嵐と言った途方も無い《天災》と同じカテゴリーに入れている。


    同郷の獣が幾千幾万の戦士の犠牲と引き換えに終に倒された時。そして人間の総数が万を優に超えると知った時。彼は群れという概念の強大さを識った。




    そんな彼が魔王軍として永きに渡り戦い続けたのは、一重に"魔王"という存在が魔族側に存在していたというだけである




    因みに憐憫や同情、憎悪といった感情は欠落してるよ。この世の苦難の全ては力で以って打ち破るべき障害であり、傷とはそれに対し逃げずに立ち向かった歴戦の証だと考えてるので


    かつて四天王の一角を務めていた息子が少年兵の特攻によって滅ぼされた時も「最後まで良く頑張ったな」と拍手を送ったくらい

  • 164魔王城補修部隊23/10/13(金) 17:00:03

    >>150

    その魔物は建築家の家に産まれた。

    幼い頃から家を建てる両親の姿を見て育ちその姿に憧れていた。

    現在補修に使っている魔法も両親のまねをするうちに覚えていたものだ。そして、自分も将来両親のような建築家になりたいと考えていた。

    しかし成長していくにつれ夢は変化していき大人になる頃には両親のような建築家が作った建物を補修し建築家達がこの世を生きていた証を後世に残すというものになっていた。

    だからこそ誰かがその証を壊すことに激しい怒りを覚えるのだ。

    そして今日も魔王城に彼の叫びが木霊する


    こんな感じでいいんですかね…?

  • 165音割れ門番23/10/13(金) 17:49:37

    >>150

    基本何も考えていない

    良い奴とは仲良くするし嫌な(危害を加えてくる)奴は殺す

    魔王への忠誠心も周りと比べたらかなり低いほう

  • 166奴隷商人23/10/13(金) 18:03:27

    >>150

    人間なんてろくなもんじゃねえだろ

    お袋や親父はこんな傷負わせたくせにオレの火傷跡を見てバケモンだって怯えやがったし、周りの奴らも上辺だけの優しい言葉だけ使ってみんな本当はオレのこと気持ち悪がってんのがバレバレだったし

    オレが愛せる人間はオレだけだし、オレはオレが1番美味い汁を啜る為なら誰だって犠牲にしてやれるから…どちらの味方と言われたら「オレ自身の味方」とかの方が近ェ


    …は?あのガキはなんだって?

    愛なんてあるかよバーカ!アレに仕事のノウハウ叩き込ませてオレの代わりに稼いで貰う為に手入れしてるだけに決まってんだろ!普通のボロっちい奴隷じゃあ意味ねえから手間暇かけてるだけだっての!

    …んだよその目!何ニヤニヤしてんだシバくぞテメェ!?

  • 167ドジっ子冥土23/10/13(金) 18:20:43

    >>150

    人はですね、分かりません!僕自身が人と触れ合った事が無いですし…というよりも魔族以外に会ったことがありません!

    執事長さんは優しい人!お腹が空いて倒れてた僕にたっくさん食べさせてくれたんです!ちょっと怖いけど…色んな事を沢山教えてくれて大好きです!ながーく生きている人は安心します!見てると側に行きたくなって、いっぱい褒めてもらいたくなります!

    沢山食べると皆笑顔になって…あれ、そんな事あったっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:30:19

    >>150

    「おいしいごはん!」

    「ぼくたちのもとらしいよ」

    「しんでほしいけどほろんでほしくはない」

    「ながくたのしみたいからね!」

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:03:41

    奴隷商人
    虫王
    拾われた元奴隷 
    厄災の種
    魔王軍幹部の中でも最弱
    ゴーレムマスター
    城内の幽霊
    魔王城補修部隊

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:06:06

    >>169

    これは……?

    この人達に何か共通点あったっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:07:17

    量産型実験用ホムンクルス

    生きている爆発

    屍愛の人形師

    よわよわ研究員

    ドジっ子冥土

    擬似魔神

    治療班マンドラゴラ

    デカドラゴン

    魔王軍幹部『雷の悪魔』

    >>170

    今いる人の名前を書いているのですがミスって投稿してしまいました

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:08:12

    >>171

    あっなるほど、失礼しました

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:11:42

    刻律鳥

    黒騎士

    悪魔お嬢様

    音割れ門番

    ウラト

    赤いツインテールの少女

    老兵

    一般迷子

    これで大体書き切れましたかね?

    >>172

    こちらのミスなのでお気になさらず

  • 174魔王軍幹部『雷の悪魔』23/10/13(金) 22:12:06

    >>169

    >>171

    こうして見ると沢山いらっしゃいますね


    そういえば皆さん自キャラのイメージカラーとかってありますか?

    雷の悪魔は黄緑と黒のイメージです

    黄緑なのは出す雷が黄緑色だからだけど目の色である金色もいいかもしれない

  • 175拾われた元奴隷23/10/13(金) 22:12:22

    >>166

    えへへ。オニイサン、すきー。


    ………でもユウシャサマたちダイキライ、やさしくないニンゲンサンもキライ、いちばんキライなのは、


    勝手な都合で産み出しておいて、私からヒトとして生きていく権利を奪ったお前たち。

  • 176奴隷商人23/10/13(金) 22:12:57

    >>174

    赤と黒

  • 177拾われた元奴隷23/10/13(金) 22:13:48

    >>174

    緑と灰褐色です………!

  • 178厄災の種23/10/13(金) 22:14:18

    >>174

    灰色っぽい銀色

  • 179よわよわ研究員23/10/13(金) 22:14:43

    【研究員の人間感】

    技術には見張るものがあるけど……

    というか魔族と違わないよね?人種と一緒だよ本音、でも仕掛けてきたの向こうだし……とりあえずある程度弱体化させなきゃね

    >>174

    ピンクと赤

  • 180赤いツインテールの少女23/10/13(金) 22:16:09

    >>174

    赤いツインテールの少女は赤と黒


    黒騎士は黒と灰色ですかね

  • 181屍愛の人形師23/10/13(金) 22:17:40

    人形師→人間

    わたくしの言うことを聞くお人形さんになるから好きですわ!

    女は嫌いですわ

    (起動から1年程度の人形なので情緒がアレ。全部好き嫌いで完結する。どうせその感情も先代がつけた設定でしかないけれど)


    >>174

    紫かな〜髪色的に

  • 182ウラト23/10/13(金) 22:21:06

    >>176

    黒と灰ですかねぇ…

  • 183魔王城補修部隊23/10/13(金) 22:22:50

    >>174

    灰かなぁ…

  • 184ゴーレムマスター23/10/13(金) 22:24:33

    ゴーレムマスターの妻の設定でも出しときますか

    名前 リリム・フォン・アーレンベルク

    種族 吸血鬼

    容姿 銀髪赤目、ボンキュッボンな体を清楚な黒いドレスに包んだ美少女

    能力 デタラメな身体能力、霧や蝙蝠の群れに変身してからの転移、狼などの動物への変化、魅了の魔眼、etc…と言ったらオーソドックスな吸血鬼らしい能力の詰め合わせ。弱点は直射日光で少しヒリヒリする程度でほとんど効かない

    性格 ゴーレムマスターから「性格良い子」って言われてるけど実際よく尽くす性格で彼の能力と彼女の家柄、後ろ盾目当ての政略結婚ながら魅了関係なく非常に良好な仲。「ちょっとその気にさせつつ献身的に尽くすだけでそれ以上に懸命に尽くしてくれるからチョロいし可愛い」とのこと。人間に関しては魔族の血も吸えるし戦争の敵以上の思い入れはないですね

    >>150

    ゴーレムマスターの思想ねぇ…基本身頭極道(身内には優しくて敵やどうでもいい奴には無限に酷いことする)、実力主義(強い奴には従うし敬意を払う。その最たるものが魔王様、)、年功序列(老いぼれを見たら生き残りと思う)、合理的な騎士道精神的何か(生贄になったお前ら(人間ども)はちゃんと有効活用するからな、あと無駄遣いする身内ムカつく)ぐらいですかねぇ…

    >>174

    ゴーレムマスターが藍色、リリムが真紅…ですかね

  • 185治療班マンドラゴラ23/10/13(金) 22:25:33

    >>174

    緑と牛蒡の色で想像してたけど人型大根だから白でも良いなと思っている

  • 186魔王城補修部隊23/10/13(金) 22:38:02

    週刊 魔王城を作ろう
    魔界一の建物魔王城を君の手で組み立てよう!魔王城を素材までこだわり完全再現
    全100号を集めることで魔王城が完成する
    創刊号は華炎塔のパーツが付き税込500G

    こんな感じでディアゴスティーニするのはありですかね…?

  • 187黒騎士(魔王軍幹部)23/10/13(金) 22:51:05

    >>150

    黒騎士は完璧なる人間排除主義者で魔王軍過激派筆頭である

    (分かりやすく言うとキン肉マンのガンマンやシングマンと同じ)


    人間は自分達よりも力で劣る豚や鶏を家畜として管理している…ならば人間よりも優れた存在である我々魔族が人間を家畜として管理することは何もおかしい事ではない筈だ!!


    我々魔族には魔王様という偉大なる支配者がいるというのに人間共にはそのような存在がいない!!故に奴らは愚かにも人間同士で争う!!腹立たしい!!


    ・・・魔族の中には人間と歩みより仲良く暮らしていこう…だなどと戯れ言をほざく者もいるようだが…愚かにも程がある!!奴らは所詮少し時が経てば全てを忘れ反旗を翻すに決まっているのだからなぁ!!

  • 188音割れ門番23/10/13(金) 22:52:34

    >>174

    黒寄りの赤

  • 189拾われた元奴隷23/10/13(金) 22:57:20

    >>186

    それは、アリだ。

    (元奴隷ちゃんがハマりそう。)

  • 190魔王城補修部隊23/10/13(金) 23:02:31
  • 191治療班マンドラゴラ23/10/13(金) 23:17:34

    >>150

    マンドラゴラは歓喜した、この地上を心ゆくまでエンジョイしなければならないと。マンドラゴラにはしがらみがない、運良く自力で地上に上がれるまで成長したただの植物である。一度は人間の街へ行きバケモノとして討伐対象になったこともあったがエルフの森で百数十年過ごす内に忘れ去られた。

    エルフの森で回復魔法やポーションの作り方を学んだがより刺激のある楽しいところを求め魔王城の扉を叩いた。魔族と人類の戦いはマンドラゴラには究極どうでもいいのだが、付き合いのある部隊の魔物達が怪我して帰ってくるのは悲しいし、完治し治療室を笑顔で去る彼らの笑顔を見るのは楽しい、所詮は植物なのだ、難しいことはよく分からないが己の楽しいの感情のままに今日も彼は根っこを伸ばす。

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:30:27

    埋め

  • 193赤いツインテール少女23/10/14(土) 10:47:47

    >>150

    ・・・私は人間が嫌い…だから多分過激派の部類に入ると思う…


    昔私はとある国の騎士団にいた…そこで人間の為に戦い続けていたの…

    騎士団で過ごしている内に私はある村の女の子と仲良くなった…貧しい村だったけど皆が活気に溢れててとても優しい人達ばかりだった…


    だけど私がある任務で騎士団を離れていた時に…その村は滅んだ…家は全て焼き払われ住人達は全て皆殺しにされていた…


    私は最初は魔物の仕業だと思っていた…だけど違ったんだ…ある日騎士団長に尋ねたらあっさり答えてきたよ…『あの村は俺たちが焼き払った』って…


    曰く国の貴族達がお金を納められないあの村を疎ましく思って滅ぼしたんだって…


    私はそれを聞いて人間という種族が信じられなくなった…そしてその人間である私自身も…


    ・・・その後は騎士団を辞めて一人放浪の旅に出た…その間も人間の醜い部分や汚い部分を散々見てきた…そして魔族の人達に拾われて今こうして私は生きている…魔族となってね…


    人間達を全て滅ぼそうとは思ってない…だけど我々魔族が魔王様にコントロールされているように人間達も誰かがコントロールしないといけない…そうじゃないと…人間達は自分達の手で滅びると思ってる…

  • 194奴隷商人23/10/14(土) 11:28:46

    そのうちこいつの正体バレ展開やりてえなーって思ってたけどこれバレたら地獄では?

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:31:34

    自分が如何に魔王軍にとって有用であり人類に寄与する気がないことを魔王様にプレゼンして特例貰ったらワンチャン魔王城では大手振って歩けるかもね?

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:36:51

    仮に魔王様が「有能ではあるから特例で魔界での人権適応するね」って言ってくれたとしても一部の人間過激派から命狙われることにはなりそうだよな…
    そして商人さんが狙われるとどこぞのオニイサンの敵絶対○すウーマンが出てくるわけで…

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:42:38

    修☆羅☆場

  • 198魔王軍幹部『雷の悪魔』23/10/14(土) 11:45:36

    魔界が地獄になりますねぇ……
    そしてもしそんなことが起これば何処ぞのオニイサンの敵絶対○すガールの他にも「人間だから、魔物だから」のレッテル張り嫌いの何処ぞの幹部も爆発する可能性があります
    奴隷商人さんに何か特別な感情があるとかではなくそれまでの人間魔物問題(偏見?)に対する積もりに積もった不満が爆発するってだけですけどね
    ガールの方が出てきたら地獄絵図ですし幹部の方が爆発したら魔界に黄緑色の雷が降り注ぎます

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:47:15

    そう考えると正体バレるだけで魔界内戦勃発させかねない商人さんってやべぇな…

    …あれ?これ勇者陣営にバレたらそこ利用される可能性もある?

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:47:27

    これで魔王城が内部分裂とかになったらそのスキに勇者も攻めてきて、なんてこともあり得ますからね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています