即死宝具 修正入ります

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:36:08

    4.特定のサーヴァントが宝具を使用した際、宝具効果が発動する順番を宝具効果テキストにあわせて修正

    ※対象のサーヴァントは以下となります。

    ・クー・フーリン〔プロトタイプ〕

    ・クー・フーリン(ランサー)

    ・荊軻

    ・シャルル=アンリ・サンソン

    ・呪腕のハサン

    ・スカサハ(ランサー)

    ・両儀式(アサシン)

    ・両儀式(セイバー)

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:41:21

    両儀式(剣)にとって当たり?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:42:52

    >>2

    クロエで原稿完成のせられるようになったから

    ちょっと嬉しい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:43:37

    テキストの順番どおりに修正なのでエリセとかは対象外なのである
    システム的には一番需要ありそうなのに・・・・

  • 5二次元好きの匿名さん。23/10/10(火) 19:43:53

    一律宝具入って即死にしろ…(しろ…)

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:44:59

    即死は一律ダメージ後でいいんやぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:47:28

    >>2

    ダメージ入ってから即死判定になるメリット


    アーツ、クイック宝具ならNPを稼げる

    (ダメージ前に即死判定で即死になってしまうとオーバーキルが入らない)

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:48:37

    基本的に宝具ヒット数が少なくて良いことはそんなに無い

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:48:53

    >>4

    エリセの場合宝具強化でテキスト丸ごと変更!みたいなことにならんと無理か

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:49:26

    >>9

    宝具強化待たないとダメか

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:49:49

    >>8

    ヒットが増えれば星が増えるし獲得NPも増える

    Win Winやね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:50:00

    こういう修正の仕方をするって事は効果の順番はフレーバー的な要素も考えた順番にしてるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:50:32

    なんか珍しい修正だな
    この手の性能に触れるタイプのメンテっていつぶりだ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:53:46

    >>11

    通常Aなら(Qより)ヒット数少ない方が性能良いことが多いんだけどね

    単発ヒットA宝具はかなしみ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:56:50

    この形式で強化クエとかなくていいから、アルジュナのNPチャージ5%上げてくれ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:01:00

    >>15

    今回のは「このテキストはこういう挙動をする!」って形に反していた長年の不具合に目を向けた修正だからそういうのとは性質が違うというかぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:21:41

    ニトちゃんは即死が先のまま?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:23:22

    即死効果の前後ってどんな恩恵があるの?
    調べたけどよくわからんかった、おしえてエロい人

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:26:23

    >>18

    ヒット判定が入るからNPと星が産まれる。ヒット判定が入る前に即死が入るとNPと星が産まれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:26:42

    >>18

    先に即死が入るとNPのチャージや星出しの判定が発生しない

    基本的にはダメージ後即死のが有用と思っておけばいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:29:36

    >>19

    >>20

    ほえーサンクス

    NPのこと全然考えてなかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:30:13

    ダメージなしの即死の方がカッコいいんだけどなとは思う
    これするくらいなら即死後もヒットするよう仕様変更してくれりゃいいのにって思う。内部的にはオバキル状態にすりゃいいんだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:05:16

    明らかに恩恵の薄い鯖だけの修正やな…
    剣式は多少使いやすくはなる……のか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:13:32

    >>22

    それかせめてダメージ前の方が圧倒的道満以上に即死倍率高いとかさ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:14:37

    >>23

    まあテキスト通りになる鯖達だけだしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:36:53

    このタイミングで即死修正ってことはワンチャン式の巡霊来るのかな…
    流石に早過ぎる気もするがほんの少し期待しているよ

オススメ

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