ホークス「あなただけですよ、本気で越えようとしてたのは」

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:04:31

    炎司(俺じゃ超えられないから仔ガチャして最高傑作作るんゴwww)

    ホークスェ・・・

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:05:56

    そこまで思い詰めるほど誰も思わなかったって話だろこれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:07:15

    憧れのヒーローから変わろうと頑張ってるクズ(トゥワイスと同ランク)に格下げしたから問題ない

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:09:18

    炎司の罪は炎司のものなので全然「ホークスェ…」とはならないんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:10:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:10:45

    もうホークスもエンデヴァー見限ってるから大丈夫
    これからは常闇くんたちを導く真のプロヒーローになってくれるさ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:11:52

    別にホークス見限ってないよと書いたら消された

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:14:00

    他の人たちは身の程を知って諦めたけど、
    エンテヴァーだけ自分では越えられないって知ってても、
    子供に超えさせようとしてるって話だからそんなに矛盾してないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:15:43

    ダビダンスまでマジで誰一人気づいてなかったっていうだけなんだよな
    ビルボード以前に直接会話した経験も無さそうなホークスどころか
    核心の一端に触れたオールマイトですらガチで子供ガチャをしていたとまでは思わなかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:19:48

    しかも別に隠してるつもりはないという

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:47:42

    象徴としてオールマイト一人に背負わせ続けてきたことの弊害とはズレた話になってるんだよな
    オールマイトの戦闘的強さとヒーローとしての名声部分だけを見て「オールマイト越え」に執心することがそんなに良いことなのか?オールマイト超えようとしなかった他のヒーローは意欲が足りない、頑張りの足りないヒーローなの?と思ってしまってホークスに対してなんかもやっとはしてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:03:44

    >>9

    だって読者は字面を直接見てるけど作中人物が口頭のセリフ聞いただけじゃ『子』と『仔』の違いなんてわかんないし…言い回しは多少変だけど親馬鹿なのかな?と勝手に納得しちゃう範疇だったというか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:19:27

    >>12

    「そうするべくつくった」で充分な気も…

    実子だぞ、兵器とかじゃなくて

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:25:23

    >>9


    こうしてみるとやっぱ過去はクズだよなぁ

    現在改心して頑張ってるのはわかるけど過去に「お前達を疎んでいたわけじゃない」は絶対無い

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:30:44

    >>14

    いや、多分だけど確かに疎んではいなかったと思うぞ

    ただ無関心だっただけだ

    マイナスじゃなくてゼロだっただけだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:31:52

    >>15

    皮肉だろうけど結局疎んでいるのと同じだろう

    無関心は虐待だ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:33:40

    >>11

    Aを褒めたらBが下げられたと思うのはちょっと危ういかも

    ホークスはオールマイトには全然マイナスな感情とかないけどオールマイトが築いてきた社会に対してはまだ何かできる事があるはずだと信じていて、

    それができるのは並々ならぬ向上心があるエンデヴァー(実際は並々ならぬどころじゃないけどホークス視点なので)だと思ってるというシーンだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:38:03

    >>16

    疎んでいるより酷いだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:41:36

    信じていた人に裏切られ、個性も奪われ、なお未来のために戦ってるホークスがかっこいい
    次の人気投票では炎司より上にいってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:43:00

    エンデヴァーは熱心オタクの組織票がほとんどだったし次は圏外だよ
    前の人気投票からの活躍が荼毘を見た(笑)だけだから

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:01:58

    >>19

    ホークスがかっこいいのは同意だけどエンデヴァーより上か下かはどうでもいいだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:06:24

    >>11

    「ヒーローが暇を持て余す」の理想やあの辺の語りからして、ランキング競争自体はホークスにとってはどうでもいいのははっきりしてる

    いっそエンデヴァーと価値観が真逆にもほどがあるのが逆に不思議なくらいだが

    後々トゥルーオールマイトをその理想に繋げたところといい、エンデヴァー以外がどうでもいいわけでもない

    一人で何もかもできてしまうオールマイト一極の世界からその象徴が失われたことへの危機感は相当強いだろうし

    ホークスの人間的な好みのひとつが追いかけて食らいつこうとする努力家(他だと常闇がこれ)なことも込みで、この時点でのホークス視点でそう思うことに特に違和感はない

    実情を何も知らんのは他みんな一緒だしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:45:34

    最近やけに擁護反論誘っての逆張りが増えて面倒臭い
    炎司呼びしてる層ってむしろエンデヴァーファンに多いんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:51:55

    炎司呼びはアンチのイメージあったわ
    エンデヴァーだとヒーローって感じだけど炎司だと父親のイメージ強くなるから

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:00:16

    こんな不人気キャラで何スレも立てんなよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:06:42

    >>12

    でも(ゾ…)とかあるし、オールマイト的にも何かしら異様でやばい印象は受けたというシーンには見える

    そういや海外版だと仔ってどうなるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:15:23

    >>26

    この頃の方が一周回って好きかも

    今の生々しい無能クズよりずっとマシ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:05:49

    なんなら元々はオールマイトもホークスと多少近い印象持ってたんじゃないかと思ってる
    エンデヴァー怖いけど事件解決数一位すごいな~
    いつも頑張ってくれてるおかげで全盛期から弱ってしまった私も大助かりだしもっと仲良くしたいな~くらいの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています