アメリカあにまん民だけど質問ある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:13:39

    何か変な誤解みたいなのを持ってる人も多そうなので
    以前にも質問に答えるスレを立ててた

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:14:15

    なんか証拠ちょうだいよ

  • 323/10/10(火) 20:14:31

    ちなみにニューヨーク州民です

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:15:03

    家でも靴履いてんの?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:15:18

    風景とかの写真ちょうだい

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:15:36

    主食はハンバーガー?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:16:00

    >>3

    ニューヨークって特徴的にはどんなんなの?

    一部はめっちゃ都会な東京みたいな感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:16:29

    アメリカで撮ったお洒落な写真ある?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:16:41

    何でニューヨークに住んでるの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:17:06

    ニューヨークって治安クソ悪いんじゃないの?

  • 1123/10/10(火) 20:17:44

    まずは証拠として

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:17:57

    証拠に近所の写真見せて

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:18:01

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:19:23

    これぞアメリカって感じの飯の写真みせて

  • 1523/10/10(火) 20:23:33

    >>4

    自分の家は履かない派だった

    >>6

    別にそんなことはない 個人的にはハンバーガーより断然メキシコ料理の方が良く食べるよ

    >>9

    ニューヨークシティで今働いてるから

    >>7

    東京にも行ったことあるけど東京の方が綺麗に感じた というかニューヨークが割と汚い

    >>10

    場所によりけりだけど基本夜にあまり一人で出歩くことはおすすめしない

    >>13

    起きたばかりで暇だったから

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:24:50

    ダンスパーティーで女性誘った?
    出来ればどんな感じだったか詳しく

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:26:26

    好きな芸能人は?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:27:27

    アメリカ人?

  • 1923/10/10(火) 20:28:09

    >>5

    iPhoneで撮ってる上に画質悪いけど最近見た一番綺麗な風景

    夜のナイアガラの滝

  • 2023/10/10(火) 20:28:55

    >>14

    最近食べた中で一番美味しかったコーンビーフのサンドイッチ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:30:29

    アニメのブラックジョークって子供も楽しんでみてるの?

  • 2223/10/10(火) 20:31:06

    >>16

    仲のいい女友達を誘った

    別にその後付き合ったりとかは別になかったよ

    >>17

    トム・クルーズが好き 60歳であれだけ体張れるのは尊敬する

    >>18

    パスポート見たら分かると思うけどアメリカ人だよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:31:26

    アメリカ内戦って実際有り得そうなん?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:31:27

    日本のコンテンツで今話題になってるものとかある?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:31:43

    なんであにまんなんかやってるの

  • 2623/10/10(火) 20:33:39

    >>21

    アメリカのアニメは見てる親でも楽しめるようにブラックジョークを割と入れる印象

    最近スポンジボブを見直したけど子供の時とは違った楽しみ方ができた

    >>23

    流石に無いと思うけど信じられないようなアホがやらかしまくれば可能性はある

    >>24

    友達内ではBLEACHとか呪術廻戦の話をよくする

    >>25

    日本語の練習

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:35:30

    嫌いな教科ってなんだった
    なんで嫌いだった

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:35:47

    生まれは日本?それともアメリカ?

  • 2923/10/10(火) 20:35:49
  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:36:01

    日本語とっても自然 違和感なし
    日本に来る時はなにがたのしみ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:36:28

    銃撃事件に遭遇したことある?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:37:28

    最近カレッジレスリング見てるんだけど、アメリカでレスリングの人気ってどんな感じ?

  • 3323/10/10(火) 20:39:26

    >>27

    正直嫌いな教科は無かった 大体勉強は楽しめた 

    >>28

    アメリカ生まれアメリカ育ち

    >>30

    温泉がめちゃくちゃ楽しみ

    次に日本に行くとき色々と温泉巡りしたい

    >>31

    無いけど近所で射撃事件が起きたことは2回くらいあった

    正直怖い

    >>32

    プロレスはめちゃくちゃ人気あるけどスポーツとしてのレスリングは微妙

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:39:48

    嫌なことがあったり落ち込んだりしたらどうやって気持ちを切り替える?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:40:38

    フルハウスの続編見てて気になったので質問
    中学生(14歳?)が子供だけで外出してるんだけどアリなの?
    あと未就学のチビッコのベビーシッターを中学生に任せて親が外出してたり
    現代設定だし今のアメリカだとそういうのめちゃくちゃ厳しいイメージだった

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:43:24

    料理する人って周りにどのくらいいる?
    やる人少ないイメージある

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:44:02

    アメリカの声優で有名な人は?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:44:04

    某事務所の問題って本当に欧米でも騒がれてんの?

  • 3923/10/10(火) 20:44:15

    >>34

    ロック音楽を聴いて陰鬱な気分を吹き飛ばす

    >>35

    少なくとも自分は小学校時代から普通に外出して近所の友達の家に一人で遊びに行ってた

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:45:17

    ジョン・ウィック4が最近日本公開されたからみたよ
    ハリウッド映画のニューヨークってよく雨降ってるけど実際そうなの?あとなぜか暗い
    映画興味なかったらすまん

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:47:08

    作品は翻訳で見てる?日本語で見てる?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:48:00

    国民皆保険が無いから民間の保険に毎月バカ高い金を払う必要があるとか聞いたけど入ってるの?
    正直ワイがアメリカ人やったら毎日体のどこかが痛まないよう祈って暮らしてると思う。

  • 4323/10/10(火) 20:48:54

    >>36

    流石に大学卒業したら否が応にも料理をある程度覚えないといけないと思う

    >>37

    ぶっちぎりで有名なのはマーク・ハミルじゃないかな

    >>38

    正直こっちでは全然聞かない というか宇VS露とかが珍しいだけで基本国外のニュースにアメリカはあまり興味ない印象

    >>40

    そんなしょっちゅう雨降ってるわけじゃない あれは単に陰鬱で重苦しい雰囲気出すためのものだと思う

    >>41

    日本語を英語字幕付きで見ているよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:50:10

    日本だと侍や忍者が子供に人気みたいにアメリカだと西部劇のガンマンが人気だったりする?

  • 4523/10/10(火) 20:50:46

    >>42

    自分は医療関係者の友達がいるからそんな高くないし良質な保険を見つけて貰えたけど結構恵まれている方なのは確かだと思う

  • 4623/10/10(火) 20:52:50

    >>44

    西部劇映画がもう古いジャンルだからその二つならまだサムライの方が子供に人気ありそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:54:42
  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:54:52

    >>45

    Oh…友達次第、交友関係次第、ってのは日本だって似たようなもんだけど、

    生命に関わるようなことに関してもコミュ力次第で明暗が別れるってキツイな。

    そこも含めて自由であり自己責任の国、という事なんだろうけど。

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:57:40

    東海岸と西海岸で対抗心みたいなものってあったりするの?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:58:21

    自由の女神像とか見に行った?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:58:25

    フィリピンとかアメリカとかあにまん掲示板もずいぶん国際色豊かになったもんだな
    日本育ちの俺より日本語上手くて羨ましい限り
    日系の人?それとも日本とは特に関係ない血筋な感じ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:58:40

    地下鉄に乗って遊ぶのが流行ってるって本当?
    不良とかがやってるの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:59:58

    >>43

    🇷🇺での燃え盛る飛行機の着陸はハワイでも報道されていたし、日本で報道される海外のニュース=アメリカでも報道されてるイメージ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:00:22

    ワンピースの正体みたいに作品の考察はそっちでもやってるのか?
    有名なやつは?

  • 5523/10/10(火) 21:02:11

    >>47

    そこを見てここを立てたんだ

    スレは別に乗っ取りとかしたくないから別に立てた

    >>48

    コネで安いのを紹介してくれたというよりキチンと業界に詳しい人に色々情報を教えて貰えた感じ

    個人的にアメリカの一番の問題は貧困層救済のための政府も色々とやってるけど肝心の貧困層がその情報を全然知らないからそれを活用できてない所だと思う

    >>49

    自分の知る限り特にないけど北部・南部の対立は結構ある

    >>50

    当然見に行ったことはある

    >>51

    アイルランド系アメリカ人

    >>52

    遊ぶ人は偶に見かけるけどそんなに流行ってるって感じるレベルではない

    >>54

    自分の周囲はあまり考察せずにただ続きを楽しみにしているだけ

    Redditとかで作品のスレッドを見れば考察は盛んに行われているよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:04:09

    スポーツの人気ってどんなもん?
    オータニサンはそっちだとそんな知名度無いって聞いたけどニューヨークだとどう?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:05:45

    彼岸島かタフ読んだことある?

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:08:54

    ボランティアとかデモとか社会活動みたいなのはやるのが当たり前?
    やらない人は肩身狭くなったりする?

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:08:57

    ニューヨーク州の喫煙対策は厳しい?
    ていうか周りに煙草を吸っている人いる?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:09:54

    ちいかわ知ってる?

  • 6123/10/10(火) 21:10:12

    >>56

    偶にニュースで見るくらいかな 日本みたいな国民的ヒーローって扱いでは当然ない

    >>57

    昔無料公開されてた時にタフは読んだ

    というか大学の同じフラタニティの先輩(日本人ではない)がタフファンだった

    >>59

    友人も自分も誰も煙草吸ってないから実はあまり良く知らない

    だいたいのレストランの店内では喫煙禁止ではある

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:11:57

    子供の頃好きだったり印象に残ってる絵本とかあったら教えて

  • 6323/10/10(火) 21:14:41

    >>58

    別に やったら褒められるけどやらなくても特になんとも思われない

    >>60

    あにまん見てたら目に入るものは大体知ってると思う

    >>62

    ウォーリーを探せ!なら子供の頃めっちゃ好きだった

    というかなんでWaldoがウォーリーに翻訳されてるのかが謎

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:15:31

    そっちでも恋愛出来なくて悩んだりするんか?

  • 6523/10/10(火) 21:16:01

    今調べたら逆にUKでの原題がWallyなんだね
    というかなら何でWaldoに変えたんだ...

  • 6623/10/10(火) 21:16:38

    >>64

    恋愛は人類共通の悩みだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:17:21

    アメリカ国内で旅行したことがある州は?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:17:40

    東京にもいるだろうけど、ニューヨークシティって想像もつかないくらいの富豪がうろうろしてそう
    住む世界が違うなって人間に遭遇したりしない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:17:49

    アメリカにもHENTAIって割といるの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:17:59

    WWEとAEWどっちが好き?

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:20:17

    昔まる見えか仰天ニュースで、幼児が安全装置が外れて誤射(?)で幼児を殺した事件・・・だったかな?
    母親が泣きながら「子供が使っても安全な銃を出して欲しい。」と言っていたのがあまりにも衝撃的で未だに覚えてる

    これってアメリカでは普通の価値観だったりする?
    銃の事故で幼児が死んでも、「幼児が遊んでも安全な銃を出して」と望む的な。

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:23:33

    www.wish.com
    「wish」は使ったことある?

  • 7323/10/10(火) 21:24:48

    >>67

    ワシントン、オレゴン、カリフォルニア、イリノイ、マサチューセッツ、メリーランド、バージニア、デラウェア、ニュージャージー、ペンシルバニア、コネチカット、ロードアイランド、バーモント、ニューハンプシャー、メインに行ったことがある

    >>68

    というか高校時代の同級生に両親がアメリカでも結構な大企業(TVでCMをちょくちょく見るレベル)の社長をやってる奴がいた

    家に何回か言ったけどとんでもない大きさだった

    >>69

    HENTAI(日本のエロ)を見る人なら普通にいる

    >>70

    プロレスはあまり見ないけど強いて言えばWWE派かな

    >>71

    自分の住んでいる北部はリベラルで銃規制派が多いから「なら子供の手が届く場所に置くかそもそも買うな!」って言われそう

    >>72

    無い

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:26:33

    アイルランド系アメリカ人ならハロウィンの飾りつけとかめっちゃノリノリでやったりする?
    単にお菓子食べるくらいで済ませる?それとも何もしない?
    もう十年くらい前だけどオーストラリア人の英語の先生が「こっち(オーストラリア)じゃ全然ハロウィンやらない」みたいな事言ってて、そういうギャップあるんだなと知ったから気になった

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:26:57

    日本語上手いなー
    会話で日本語使うとき問題無く話せる?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:27:38

    アイルランドってあそこだろ?
    イギリスの植民地。

  • 7723/10/10(火) 21:30:45

    >>74

    自分の家はそこそこで済ませるタイプだったけど近所のめちゃくちゃ凝った飾りつけをする家を見るのは毎年の楽しみだった

    >>75

    東京だと問題ないと思うけど方言が出てくる地方とかは全く自信がない

    >>76

    植民地というかUKの一部だね

    EU離脱でアホやらかしまくった結果UK離脱派が最近かなり増えてるけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:30:49

    >>74

    セント・パトリック・デーだっけ

    緑色のお祭り

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:36:18

    こいつぁ有能な上流マンぽいぜ
    外国語駆使してこんなところまで来られるんだから当たり前か
    アイルランド系だとか自分のルーツってどのタイミングで理解するの?
    理解は大事だと思う?

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:37:26

    アメリカ人と会話する上で避けるべき話題は?
    人種宗教性別とか以外で

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:39:02

    アイルランドには行ったことある?
    自分と同じ民族(価値観も言葉も違う)に会うってどんな感覚?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:40:47

    荒れそうだった答えずにスレ主の判断で消していいけど
    そっちの教科書では原爆が戦争終わらせたと強調されてるってマジ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:41:02

    Pikachu appeared!!
      /)  /)
      /  ⌒  ヽ  
      | ●_ ● |/\ 
     (〇 ~ 〇 | / 
     /      | <
     |    |_/ |/

    WHAT DO U DO?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:43:20

    ちなみにテキサスには原爆の絵本がある
    (原爆が何をしたか、それまでの日常がどうなったかを淡々と書いて、最後に)
    「その爆弾は、私達が落としたのです。」で〆る。

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:44:21

    宇宙人はいると思う?

  • 8623/10/10(火) 21:48:11

    >>79

    我ながら上流階級の出身ではあると思う そこまで金持ちではないが

    ルーツとかを意識し出すのは中学校とかに入ってからじゃないかな

    それまでは良くも悪くもあまり考えないと思う

    >>80

    一応初見の人と政治の話しだすのは危険かもしれない

    >>81

    アイルランドには行ったことないんだよね 一回行ってみたくはあるが

    というか自分の先祖がアメリカに渡ってきたのって数百年前の話だしそこまで自分がアイルランド系だと意識することは少ない

    >>82

    うーんそこまで強調されていたかは覚えていない

    個人的には街に落とさなくても人のいない山や海に落としていれば十分な脅し効果が得られたんじゃないかと考えているけど

    >>83

    >Use Fast Ball

    >>85

    宇宙のどこかに確実にいるのは確か

    我々が出会うかどうかは別の話

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:51:55
  • 8823/10/10(火) 21:56:24

    >>87

    流石にこのレベルのバカはそうそう見ないレベルだと思う

    けど自分の近所とか育った環境は普通に上流階級に入ってくると思うから他ではどうなのかは分からない

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:02:05

    This is Us ってドラマにハマってそれで知ったんだけど
    独身最後に同性とハメ外しパーティってやったことある?
    未婚ならやってみたい?
    あれ日本じゃ男ならあるかもしれんが女も元気にハメ外してて、文化の違い感じた

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:14:59

    ジョージ・フロイドのことどう思ってる?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:21:58

    ロック聞くって言ってたけどどんなの聞いてる?
    あとWeekndとかDrakeとか日本の自分からでもすごい勢いだなーってのがいるけどそっちで今流行ってるアーティストって誰か聞いてもいい?



    …最後になるけどそっちだとカニエってどんな扱いになってる?
    今のとそれまでのも詳しく聞きたい…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:23:25

    今のアメリカ政治は緊張が高まっていますが、それが実際の生活にも何か影響があったりするのでしょうか
    白人史上主義者が大暴れしてるのを見て「これかえって白人の方の居心地が悪くなるのでは…」と心配で

  • 9323/10/10(火) 22:25:21

    >>89

    うーん正直自分はそこまでハメを外すのに魅力を感じない

    アメリカでも全員がバチェラーパーティをやるわけではない

    >>90

    かわいそうだと思うしアメリカの警察の体質の被害者だと思うよ

    >>91

    自分が一番好きなのはAC/DC 若干古めなのが好きだから世間の流行りとは若干ズレていると思う

    カニエはもうネタとかギャグとして扱われてると思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:29:27

    子供達の自分でやる側のスポーツ人気ってやっぱりアメリカンフットボールが一番なの?
    日本だと野球とサッカーの対立が結構あってアメリカでの人気は~ってデマがけっこうあるんだけど、その二つの人気はどう?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:29:52

    最近MBTIって言う性格診断テストが私の友達の間でブームなんだけど、(もしやっても構わないなら)何タイプでしたか?

    Free Personality Test | 16PersonalitiesFree personality test - take it to find out why our readers say that this personality test is so accurate, “it's a little bit creepy.” No registration required!www.16personalities.com
  • 96二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:31:32

    猫派?犬派?

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:32:27

    犬派?猫派?
    でっけえ犬を庭に走らせて特大バーベキューコンロで肉焼いてる?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:32:49

    マリファナが合法化したけど吸ってみたい?
    もしくは吸った人の感想を聞いたことはある?
    それについてどう思った?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:33:44

    スクールカーストのヒエラルキートップにアメフトのクォーターバックとかクイーンビーとかマジでいるの?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:36:02

    アメリカでは大学院を出て修士号や博士号を取るのが前提になりつつあるというのは本当でしょうか
    日本の場合は、大学院は進学するとかえって就職先がなくなる場合が多いんです

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:44:37

    あにまんの広告ってどうなってる?
    別の県だとその県の広告出てきたけど海外だと
    どうなんだろうと思って

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:45:24

    日本のオタク趣味に触れて規制緩いなーとかそういうのありなんだとか思うことある?
    アメリカ側から見てだいぶ自由に感じる?

  • 10323/10/10(火) 22:59:27

    >>92

    自分は白人だけど白人至上主義者は見ていて恥ずかしいし消えて欲しいと思ってる

    ただアメリカって結構地域ごとに住んでる人の人種が偏ってたりするからそこまで他の白人に悪影響は及ばなさそうではある

    >>94

    自分のイメージでは人気はアメフト>野球>サッカーって感じ

    サッカーはアメリカ内のリーグの人気が小さいのが足を引っ張ってる

    >>96

    猫派 でも犬も好き

    >>97

    バーベキューはあまりしない でも最近自宅でスモーカーを使って作ったスペアリブはめちゃくちゃ美味しかった

    >>98

    吸わないし今後も吸う気はないけど友達は割と吸っている 日本があれだけ大 麻に嫌悪感を感じてるのを見ると文化の違いを感じる

    >>99

    私立の学校にずっと通ってたからそんなジョック的な奴とは遭遇しなかった アメフトのクォーターバックも優しい人だったよ

    >>100

    大学を出ているか否かで年収が全く変わってくるからどれほど微妙でも大学に行った方がいいのは確か

    大学に行かなかった人がキャリアアップの為に大学に途中から行くというのもあったりする

    >>101

    初めてアドブロック切ったけどアメリカの化粧品の広告が出てきた

    >>102

    自由なのは寧ろ文化の違いを感じられるから好き

  • 10423/10/10(火) 23:00:03

    >>95

    受けてみた結果はこうだった

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:03:32

    これまで見た漫画やアニメで推しキャラっている?
    推しほどではないけど好きなキャラでもいいけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:08:31

    ドラゴンボールって今も人気あるの?
    もう超もアニメ終わったし流石に昔の作品みたいな扱いかな?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:10:05

    >>103

    そうだったのですね、私は昔テキサスに住んでいてヒスパニック系の友人も白人の友人もいたので気になっていました

    返信ありがとうございます

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:15:57

    アメリカのオカルトで面白い話とか無い?
    ウィンチェスター・ミステリー・ハウスは有名だから知っている

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:38:27

    第一言語が英語の人にとって日本語ってかなり勉強しづらい言葉だと思うけど苦労はなかった?
    ニューヨーク育ちならスペイン語かフランス語とかも学校で勉強するイメージなんだけどヨーロッパ系の言語と比べてどうだった?

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:41:55

    ニューヨークにはたくさんの有名な美術館があって芸術が盛んなイメージがある
    おすすめの美術館や好きなアーティストがいれば教えてほしい

  • 11123/10/10(火) 23:42:22

    >>105

    BLEACHの千年血戦編を見て自分はやっぱり一護が好きなキャラだと気付いた

    >>106

    全盛期は本当にとんでもない人気だったけど流石に陰りが出てきたかな

    それでも未だに人気があるのがすごいけど

    >>108

    Creepypastaとかでググれば色々と出てくると思う 多すぎて列挙しきれない

    >>109

    難しかったけどアニメ好きだからモチベが結構あったので苦痛には感じなかった

  • 11223/10/11(水) 01:22:33

    >>110

    メトロポリタン美術館には一時期死ぬほど入り浸ってた

    頻繁に展示が変わるから行って飽きない

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:37:57

    アメリカのディズニーランドに行ったことある?
    感想があったら聞きたい

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:55:52

    ニューヨーク州って確か移民に寛容で、メキシコと国境接してるフロリダ州やテキサス州が入って来た移民を、無料でバス移動とかしてニューヨーク州やイリノイ州のような寛容なとこに送ってあげてるって話聞いたけど本当?
    何かニューヨーク州は移民一万以上入って来てるとか聞いたし

  • 115123/10/11(水) 02:23:18

    >>113

    フロリダのディズニーワールドに友達と5日間行ったけどそれでも全部回り切れなかった

    かなり楽しかっただけに悔しい

    >>114

    ニューヨークの方が移民に寛容なのは本当 というかアメリカ最大の都市だから色々な国や文化圏の人が暮らしてる

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:28:17

    >>115

    フロリダのディズニーは1週間ぐらい日にち押さえないと回りきれんとはよく言うがやっぱり本当なのか…

    今東京のディズニーで働いてるんだが東京のディズニーにも一度行ってみて欲しいわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:41:43

    ぶっちゃけ日本ってどんなイメージ持たれてる?それか眼中にない?

  • 118123/10/11(水) 02:44:23

    >>117

    アニメ・漫画・ゲームとかが人気 ただし日本の歴史については正直殆ど知られてないし興味も持たれてないと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:07:34

    アメリカの競馬は現地でどのくらい人気なのか知りたい
    来月の3、4日にサンタアニタで大きなレースがあって日本の馬達が挑戦しに行くんだ

  • 120123/10/11(水) 03:44:51

    >>119

    正直競馬好きでもないと全く聞かない

    日本に行った時競馬が結構人気で驚いた

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 07:15:14

    質問に一つ一つ答えてくれるスレ主は律儀な人だな
    日本語も上手だしここまで第二言語習得出来るってすごい
    第二言語習得のコツってやっぱり熱意と地道な復習を繰り返すのが一番なのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:31:24

    夏にはロブスターを食べるの?東海岸の風物詩と聞いてる

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:49:59

    現在完了形使わなくても会話って現在形と過去形だけで会話成り立つ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:55:28

    なんや最近はアメリカまん民増えてんな
    日本語上手やな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:01:57

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:09:54

    日本人への質問ある?
    前スレとは違うやつで

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:14:37

    そっちのミームが日本に伝わることはあるけど逆に日本のミームがそっちに伝わることはある?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:30:34

    日本は一汁三菜と言ってごはんの他にこまごましたおかずを複数作ることが多いんだけど
    1の普段の家庭料理ってどんな感じ?
    (アメリカ全体だと広すぎだと思うから1の知る範囲で)

  • 129123/10/11(水) 09:43:23

    >>121

    一番重要なのは何かモチベを持つことじゃないかな 「これがしたいから英語を絶対に学びたい!」ってのがあると勉強も苦じゃなくなる

    >>122

    食べる 期間限定だけどロブスターロールめっちゃ美味しい

    >>123

    流石に無理 まあ片言になっても相手はある程度意味を汲んでくれるとは思うけど

    >>124

    ありがとう

    >>126

    白米は自分も好きだけどあれだけ毎日食べて飽きない?

    >>127

    日本初の有名なやつはNyan Catじゃない?

    >>128

    スパゲッティみたいに一菜だけ作ることもあればサイドディッシュを複数作ったりもする

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:28:41

    初めての就活ってどんなふうだった?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:28:43

    >>129

    飽きるから濃いおかずを作って合わせてるんや。

    君が毎日食べてるパンと同じようなもんや。


    お好み焼きに白米とか、シチューに白米とか、鍋に白米(雑炊じゃなくてただの白米)とかドン引きされる食べ方をする人もいるほどに白米好きな人は結構いるね。

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:31:29

    ふりかけとかいろいろあるしそこまで飽きんな

    仕事は何やってるの?既出だったらすまん

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:05:14

    🇷🇺と🇷🇺人ってやっぱり嫌われていますか?
    ヨーロッパでは反露感情がとても高まっているけどアメリカではどう?
    他にもアメリカ🇺🇸国内で嫌われている国ってありますか?
    ベトナム戦争でアメリカが負けたことになっているのはどんな風に受け止められていますか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:09:49

    白米だけなら普通に飽きるしおかず変えても毎日だと飽きる
    でも好きな人はとことん好きよね白米

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:14:55

    答えにくい質問だと思うけど、ぶっちゃけイエローモンキーや黒人のような有色人種じゃなく白人に産まれてよかった〜
    って思ったことある?
    答えの内容でスレ主を嫌いになったりはしないから本音話して欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:15:39

    向こうの警官はこっちよりも怖いイメージあるわ
    意外と親しみやすかったりする?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:19:12

    チップの文化について教えて欲しい
    自分はヨーロッパとオーストラリアへ行ったことがあるけど金額の基準が分からないのでチップ料金があらかじめ指定されてる場合にしか支払わなかった
    アメリカでは特に指定がない場合にはチップが必要ないと解釈しても問題ないのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:21:15

    路上飲みってそっちでもあるか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:29:56

    日本人が使う褒め言葉で侮辱に感じてしまう事ある?
    「白くて綺麗な肌」は侮辱ってマジ?
    「陶器のような肌(真っ白な肌)」はセーフ?

  • 14023/10/11(水) 12:37:20

    >>130

    就職したのは最近だから全部Zoomで終わった

    >>132

    実は教師をやってる

    >>133

    流石に自分の周囲では在米ロ シア人に対して差別的な扱いとかはない 無論プーチン全面支持とか言い出したら別だけど

    ベトナム戦争は未だに戦争映画のポピュラーな題材の一つだけどアメリカの罪とかにはあまり切り込まない印象

    兵士たちの悲哀がどちらかといえばピックアップされる

    >>135

    黒人ってだけで怖がられる人とかを見たりすると自己嫌悪感を感じながらちょっとそう思ったりする

    >>136

    少なくとも自分の周囲の警察官はみんな親しみやすくて優しかったよ

    就職する時過去の犯罪歴とかを提出しないといけなかったから警察署に行ったけど就職時の苦労とかを担当の人が色々と話してくれた

    >>137

    レストランとかのサービス業では基本チップが必要 相場は10%ー15%くらい

    >>138

    ある 公園とかでビールの缶が転がってたりする

    >>139

    そもそも人を褒める時肌にあまり言及しない

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:46:11

    日本では美白化粧品たくさんあるけど
    美白って言葉がよくないから使われないようになってるとか
    白い肌が綺麗ってのが差別につながるとか聞いたけど本当?美白化粧品ってないの?
    使ってないから知らんとかだったらすまん

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:47:21

    自己嫌悪感を抱くの偉いな。俺なんか比較対象にすらならんレベルの善人じゃん。

    それはまあ日本でも同じ傾向にあるけど(黒自体がか白や黄色、黄土色に比べてかなり威圧感ある色合いだから)そこまで抱く人は多分いないと思う。

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:59:14

    あにまんにどうやってたどり着いた?日本語の掲示板を探してたら見つかった感じかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:01:31

    南北の対立って具体的にどういうものなのでしょうか?

  • 14523/10/11(水) 13:07:14

    >>141

    少なくとも美白って言い方はしない 単にBeautiful skinって感じの呼び方をする

    >>143

    アニメ関連で日本語で調べものしてた時偶々たどり着いてそのまま定住って感じ

    >>144

    南部はエリート層への嫌悪が根強いんだ 下級労働者こそ真のアメリカ人でエリートは現実を知らないアホばかりみたいなことを考えている人が割といる

    北部はそういったエリート層が多いというイメージ(無論あくまでイメージで現実はまた違うのだが)から嫌われてるし北部も北部でリベラル色が強いから人種差別が盛んな南部を嫌っている

    トランプが大統領になれたのも「自分はエリート政治家どもとは違う!」ってアピールできたのが大きい

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:10:32

    アメコミやヒーロー物は人気まだまだある?
    ポ リ コレで人気下がってきた?

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:11:10

    タトゥーいれてる?やっぱアメリカは陽キャ多い?

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:11:16

    War war never changes…

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:16:46

    レストランではやっぱりチップが要るんだね
    海外へ行くとレストランは緊張するから食事はホテルのビュッフェとか出先のファストフード店で済ませてしまう事が多くてあまりウェイターさんにチップを払う経験がなかった
    ただアメリカへ行ったら是非ダイナーで食事をしたいと思っていたから参考になった
    どうもありがとう

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:25:39

    アイルランド系って言う事は
    ご先祖様はケネディ家のご先祖様と一緒にアメリカへ来たかもしれないのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:35:11

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:36:12

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:41:50

    きっと実家には先祖の肖像画からずらーっと並んでファミリー写真がそこらじゅうに飾ってある(上流層に対する安直なイメージ)

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:43:01

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:43:48

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:48:30

    軽く調べたらニューヨークは夜中の1時頃なのか
    色々と貴重なお話ありがとうございました m(_ _)m
    お休みなさい!

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:48:42

    おやすみ
    いい夢を

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:13:02

    食生活気になるから1日の献立教えて?朝からステーキだったりする?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:14:25

    日本と比べて外食は高いイメージあるけどどれくらいの頻度でする?

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:24:15

    最近ニューヨークで流行ってるスイーツとかある?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:36:21

    白人同士でも目や髪の色でマウント合戦があるって本当?
    やっぱり金髪で青い目が1番美しく尊いとされているんですか?
    個人的には緑や灰色の目が美しいと思う

    スレ主の髪と目の色と、それに自分は満足しているか、あるいはこんな色がよかったなと思ったりしているか教えてください

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:38:29

    >>131

    ただ新米の時期(まさしく今だが)の

    塩おにぎり握って美味え〜!やっぱこれが1番だわ!

    って食べ方は日本人特有な気がする。

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:48:39

    いつかアメリカに旅行に行きたいんですけどここがおすすめって地域はありますか?
    あと逆にここはあんまり行かないほうがいいって場所とか…(治安が悪いとかで)

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:49:23

    5chとか他の掲示板には行ったことある?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:59:18

    昔TMNTにハマったときに英語の勉強初めて見たけど全然身につかず挫折したから
    1みたいに日本人が読んでも違和感ない日本語習得できるの尊敬する

    質問まだ受け付けているなら
    アメリカで日本の漫画を買うのってアメコミと比べると値段高い?
    あと日本で邦訳されているアメコミ買うと補足説明の書いたペーパーがついてくることあるんだけどアメリカにもそういうペーパーってついている?

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:00:22

    日本の場合年を取るって事に対して(もちろん全員ではないけど)ボケる・骨粗鬆症になる・若い頃食べれてた脂っこいものが食べられない等々の理由で割りとネガティブというかマイナスなイメージが強かったりするのですがアメリカは違ったりするのでしょうか?
    あと世代間での対立等はありますか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:47:49

    アジア人や黒人を見て醜いって感じたことある?

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:21:14

    J-POPってやっぱアメリカとかではマイナー?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:29:28

    日本語ってどうやって勉強したの?独学?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:40:01

    1950年代くらいの「古き良きアメリカ」ってやつ、1くらいの年代は興味あるものなの?
    日本では最近30〜40年前くらいの音楽やカルチャーが若者に受けてたりするよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:21:04

    夜寝れないってことある?
    その時どうしてる?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:30:19

    BTSとかk-popって流行ってる?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:32:01

    アメリカにはパワーレンジャーがあったり仮面ライダーゼロワンの続編がアメコミで出てたりウルトラマンの海外人気が凄かったりするけど、実際日本の特撮の知名度ってどんなモノなの?というか見たことある?後、ついでにプリキュアやガンダムもどんな感じなのか知りたい

  • 17423/10/11(水) 21:33:56

    おはようございます

    >>158

    昨日は朝:シリアル 昼:ローストビーフサンド 夜:ラザニアだった

    >>159

    昼は大体職場近くの店で外食してるよ 安くて美味しい所も普通にある

    >>160

    餅ドーナツとか?

    >>161

    特にそんなマウント合戦みたいなのは見たことない

    自分は茶髪に緑目 特に不満に思ったことはない

    >>163

    自然を堪能したいなら定番のグランドキャニオン、イエローストーン、ヨセミテ辺りがオススメ

    街なら大都会ニューヨーク、歴史ある街並みのボストン、文化の街ニューオーリンズ、路面電車が美しいサンフランシスコとかだろうか

    >>164

    行ったことあるけど結局あにまんが一番居心地よく感じた

    >>165

    補足説明みたいなのは付いてない というか日本でアメコミを買うと付いてくることを今知って驚いた

    普通にそこら辺の本屋で翻訳された漫画は売られてるよ 友達の誕生日にジョジョ第四部全巻を贈ったことがあるけど特別高いと感じたこともない

    >>166

    マイナスイメージがあるのはアメリカもだと思う というかOK boomerってフレーズが浸透してる時点で若い世代は上の世代を見下してる

    >>167

    人種が原因で誰かを醜く感じたことは一度もない

    >>168

    友達がYOASOBIをよく聞くけど世間的には間違いなくマイナー K-POPは割と人気ある

    >>169

    前スレで書いたけど高校・大学で学んでた

    >>170

    古き良きアメリカはよく分からんけど自分は古めの音楽(ジャズ、クラシック・ロックなど)が好き

  • 17523/10/11(水) 21:38:36

    >>171

    すまない、自分は大体枕になるものがあればパーティ中にも寝れるから不眠症とは無縁なんだ

    >>173

    世間の大体のイメージ

    パワーレンジャー:子供にめちゃくちゃ人気 自分も幼稚園の時大好きだった

    仮面ライダー:何それ?

    ウルトラマン:知らん ベン10とかでオマージュされてたりサブカルに詳しい人は知ってるくらい

    ゴジラ:超絶有名

    プリキュア:知名度皆無 というか女児向けアニメがアメリカでは全く放映されない

    ガンダム:ガンダムWがちょっと知られているくらい 最近はネットで色々見れるようになってきたから知名度は上がってきてると思う

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:42:01

    え、アメリカ女児向けアニメないの!?ディズニー系とかそういうカテゴリじゃないのか…ちなみにスレ主は>>173で挙がってるシリーズにどのぐらい触れたことある?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:43:58

    >>173

    ウルトラマンの海外人気っつっても大体アジア人気が大半だからアメリカとかヨーロッパとかじゃああんま知名度ないイメージ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:45:26

    スレ主はパワーレンジャーで何が1番好きだったの?

  • 17923/10/11(水) 21:45:34

    >>176

    言葉が足らなかった 日本の女児向けアニメーションが全然放映されないということ

    パワーレンジャーは子供の頃見てた、仮面ライダーはアメリカで見る手段が限られているのであまり見たことない、ウルトラマンはYoutubeで放送され始めてからは見てる、ゴジラはだいたい全作品見た、プリキュアは一度も見たことない、ガンダムはガンダムW、ガンダム00は見たことある

  • 18023/10/11(水) 21:46:54

    >>178

    幼稚園時代やってて好きだったのはPower Rangers: Dyno Thunderだった 日本語のアバレンジャーを元にしたやつ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:47:43

    向こうの作品のタイアップで好きな曲ある?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:48:23

    おはようございます
    教師をしていて厄介な保護者とトラブルになったことはある?
    日本ではそういう親はモンスターペアレントって呼ばれていたりする

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:50:06

    マイリトルポニー見てる層ってどんな感じ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:52:05

    おすすめの英米文学の本とかあったら教えてほしい

  • 18523/10/11(水) 21:57:27

    >>181

    パワーレンジャーのテーマは今でもカラオケとかで歌ったりする

    >>182

    自分はまだ新任だから周りが対応やってくれるけどうちの子供は頭いいから飛び級させなさい!って言ってくる親がいるという話は聞いたことがある

    >>183

    偏見だけど女児かケモナーの変態のどちらか

    >>184

    自分の一番好きな作品は「大いなる眠り」 主人公がとにかくかっこいい

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:57:55

    フィニアスとファーブってアニメが好きなんだけどアメリカでの人気ってどれくらいある?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:04:10

    アメリカには飛び級制度があるけど実際に飛び級した子はその学年に馴染める?
    スレ主の周りで飛び級した子はいる?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:28:40

    行った事ある州の感想をお願いします。

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:31:08

    英語よりスペイン語話す地域増えてるとか聞いた事あるけど本当なんだろうか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:37:43

    大いなる眠りってフィリップマーロウだっけ?

    1は推理小説が好きなのかな?

  • 19123/10/11(水) 22:55:58

    >>186

    かなり人気 自分の世代の子供の人気はスポンジボブかフィニアスとファーブが二分してた

    >>187

    自分の学生時代の周囲にはいなかったけど学校内の飛び級の子はやはりあまり馴染めてない印象だった

    勉強ができると言っても精神的成熟度や趣味趣向が異なるのはきつそう

    >>188

    すまんが流石に書ききれない

    >>189

    ヒスパニック系の移民が多いから地域によってはそんな感じになる

    >>190

    推理小説が好きというより主人公がかっこいい小説が好き

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:59:42

    てっきり向こうに出張してる日本人かと思ったらアメリカ人だったのか気づかなかったわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:12:13

    アメリカのドラマとかでスクールカーストとかあったけど、ああいうのってやっぱりあるの?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:16:54

    地獄からの使者!スパイダーマッ!こと東映版スパイダーマン及びレオパルドンについてはアメリカではどう思われてるの?あと、スレ主は見たことある?

  • 19523/10/12(木) 00:30:50

    >>193

    あるのは公立とかじゃないかな 私立では終始スクールカーストは感じなかった

    >>194

    「へえそういうのもあるんだね」的な扱いだと思う ただ友達にパワーレンジャーのメガゾード(巨大ロボ)の原点はこれだよって言ったら食いつきが良くなった

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:14:21

    >>194

    アメコミでも活用されてるんだよな

    多分、知名度はそんな高くないんだろうけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:17:16

    アメリカって言ったら文化的にはハードボイルドやSFの国だな
    精神性と不可分なものがそういう作品に出てる気がする

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:32:29

    自分の叔父叔母が華僑でソッチに住んで従兄弟二人がアメリカ産まれのアメリカ育ちなんだけど、最近二人とも結婚するらしくて相手を聞いたところ同じ中国系と華僑だったんだよね。やっぱり生活様式の一致とか住むコミュニティによって同じ人種や系統と結婚する人の方が多い?

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:33:49

    アメリカとカナダの国民性に違いってある?

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:36:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています