イングランド戦の凪と玲王のゴールについて

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:43:41

    ・凪は成長の機会を捨て、今まで通り安易に玲王を頼る道を選んでしまった
    ・玲王も求められるまま応えてしまい、凪の成長のチャンスを奪ってしまった (水のやりすぎ)
    みたいな、凪の深層のエゴとかの今後の展開の含みがあるバッドエンド的描写と自分は受け取ってたんだけど

    ・凪と玲王が和解し絆を取り戻して2人の力でスーパーゴールを決めた
    ・アギは2人の関係がわからないから見当はずれなことを言ってるだけ
    というハッピーエンド的な受け止め方をしてる人って実はそれなりにいたりするの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:44:38

    そもそもこれからってとこだから「エンド」ってのが間違ってんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:45:19

    5連式だけに関してなら凪が能動的にやったことだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:49:14

    アギが見当違いのこと言ってるとかは全然思わないけど
    そんな悲観的な見方するような場面だとも思ってなかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:50:07

    これ一応凪はあの時は勝ったけど試合には負けたことと自分のモチベがわかんないことは課題として認識してるし、玲王も今はこれでいいってだけで今後も良いとは認識してないから次の登場で何か進展あるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:51:03

    深層のエゴがこれから試されるのにバッドエンドだのハッピーエンドだの決めつけるの早計では?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:52:02

    最近モメサっぽいスレ立てて200まで行ったら消すやつが増えてるけどこのスレもそれか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:52:40

    この先の2人の問題点や課題が指摘されたと思うけど、バッドエンドとは思わなかったな
    プロになるなら、この先ずっと同じチームで活動できるか分からないし、プレーがお互いありきになってる事に関するアギの指摘は見当違いとは思わないな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:52:48

    同じネタ何回もやって飽きないの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:55:12

    >>9

    モメサだから同じことしか言えない

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:55:21

    イングランド戦単体で言うならバッドエンドなんじゃない
    正しい答えに辿り着いてないから正解とは言いづらいし

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:57:28

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:00:37

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:01:43

    ハッピーエンドバッドエンドにそんな大層な意味はないんだけども

    要はあのゴールがブルーロック的に理想のゴールなのか、それとも課題があり成長の余地があるゴールなのかくらいの意味


    >>12

    これそんな荒れる話題なの…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:02:05

    違うから違うって言ってほしいな、スレタイと >>1 で不穏げなことを言って、理論立てて反論されると謎な方向の荒らしレスがひょこっとでてきたりスレ主に問いかけても出てこないけれどレスは削除されたりして、どっちなのか混乱したままスレ進行すると200辺りで白宝のファンはこれだから……とかのレスが投下されてスレが終わる、もう何個も何個もあるんだこれが、しかもかなり長期間続いてるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:02:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:03:54

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:03:55

    課題はあるにせよ、潔に勝てないし楽しくないサッカーが続くしで玲王の引き止めに成功しなかったら凪が潰れて終わってたと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:05:00

    マジレスするとバッドエンド描写とは見てなかったな
    でも後者のハッピーな感じとも思ってない
    こういう道を選んだ2人がこれから頑張るけど道は茨だらけみたいな感じなのでどっちかというとエンドじゃなくスタートと見てる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:05:06

    バッドかハッピーの2択ではなく

    ・アギのやり方は合わず玲王とも齟齬があって仲違いでうまくいかなくなっていた
    ・玲王と和解して今までで最高のポテンシャルを発揮した
    ・しかしアギの反応や再現性など不穏な要素もある

    の一長一短くらいが今のところの見立てでは

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:09:48

    >>18

    自分もこの印象だった

    だからむしろ自分から動いてお前が必要だって言ったのは正解叩き出したんだと思ってたわ

    ファンの方がいろいろ考えてるだろうからまあ素朴な感想だけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:12:11

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:13:07

    それどころか気に食わない意見はアンチとみなすとか言われるかもしれないなと思ったので可能性をあらかじめ潰しておく

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:13:27

    このレスは削除されています

  • 25123/10/10(火) 21:13:32

    >>15

    正直言って常駐してるわけでもないし、その書き込み内容が何のことか全くわからん

    もし荒れそうなネタを蒸し返したみたいな感じになってたら申し訳ないが……


    表面上は凪と玲王も仲直りしてスーパーゴールだけど、周りの反応が不穏みたいな意味深な描写をみんなどう受け取ってるか

    それくらいの話のつもりなのだけども

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:14:38

    不穏描写があるってことは、これからそれを乗り越える激アツイベントが待ってるんだろうなー
    とワクワクしてる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:16:01

    >>7

    最近ずっと同じ内容のスレばっかだよね

    良い内容になっても消されてるし


    本編も進んでないし過去のスレで出てると思うよ内容は

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:17:30

    >>25

    知らないなら良いんだ、関係ない話でスレ少し埋めてしまってすまん

    今日の夕方頃にも >>15 のやり方でスレを一つ潰してるからその流れかと勘繰ってしまったんだ


    んで >>1 に答えるとそもそもこれからも続いていくわけでエンドじゃないから同じ考えではないかな、アギが凪と玲王の間にあるものを理解してないのは事実だし、完全なものでなくとも協力してスーパーゴール決めたのも曲解でもなんでもないただの事実だと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:19:56

    この先、凪と玲王の2人で進むことを選んだけど、まだまだ問題点はあるよ!くらいの感じで見てた

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:23:32

    真剣に回答したとしてもスーパーゴールしたのは事実だし不穏なのも事実だからなんともいえないって感じだよね
    今の時点で良かったとも悪かったとも判断できない

  • 31123/10/10(火) 21:25:00

    >>26

    自分もそんな認識なんだね

    この時が明らかに不穏だったからこそもう一度課題解決イベント挟んで

    完全体コンビ爆誕くらいの展開が来るとは思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:25:31

    凪の真相もエピ凪で凪が持ちかけた「最後まで一緒」の約束もまだ本誌に出てすらない状態でハッピーもバットもあるんか

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:27:33

    なんか、1が不憫だな……優しいね

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:28:52

    不穏は不穏で確実なんだけど、成長のチャンスだったかっていうと疑問だと思ってる
    100点中7点だし本人にもやる気がないしめんどくさいの大事って言った割にめんどうとは別のしんどさありそうだったし、対外的にもクソピヨとか言われてるし
    あと少しで何か掴める!とか、この先に成長がある!ってよりは、うまく行っていないを重ねて描写されてた印象
    だから成長のチャンスを失ったかっていうとそもそもあれは成長チャンスだったか?って感じてしまう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:30:36

    最初に「バッドエンド」って書いてあるから主は「=この2人はここまで」っていう見方をしてるのかと思ったけどそうじゃないんか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:32:31

    >>34

    あの辺の凪育成は潔と凪の価値観の差が出てたなと思う

    潔(玲王も?)はあいつすごい贅沢なことになってる、これがうまくいけばとんでもなくレベルアップするぞって思ってたけど凪はめんどくせぇーとか言ってたし

    読者からすると潔や玲王が正解に見えるけど当事者の凪からしたらそうでもないのかも、って気はちょっとしたな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:35:35

    一般的な目線から見れば贅沢な環境をわがままで放りだしてるけど、凪からしたら興味ないしあわないどころかむしろ自分が潰れる物なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:36:59

    >>35

    そんな大層な意味を込めたつもりは全くない

    明らかに課題が残る終わり方か、完全に問題が解決した終わり方か、くらいの意味合い

    そこまでセンシティブな話題と知らなかったから書き方に気を遣わなかったのも確かだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:38:14

    >>36

    潔から見たら間違いなくすごく豪華な育成なんだけどね

    元々始まった経緯にも凪の意思も希望もほとんど入ってなさそうだし、完全に受動的めんどくさいだったよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:38:46

    >>31

    横からですまんがそういうことか、スレ主が言ってる的描写、はマジでそれだけで、エンドがそのまんまエンドでもう不穏だからこの先未来がないよね的なのを滲ませてるわけじゃなくて一つの区切りとして言ってんのか

    なるほどすまん過敏になってた、上でも言われてるが最近ちょっと不穏なこと言っといて煽る奴がいるもんで……とか言ってもスレ主にはんなこと関係ないか、マジですまん

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:39:24

    白宝好きだけどあの和解シーンからのゴール、その後の試合でのプレーとか不穏だなぁとは思ったよ
    だからといってアギの育成を続けてた方が良かったとは思ってない

    総合してこの二人はここから本番だなって印象だった

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:41:07

    貴方の適性に合わせこれだけの環境を用意して貴方を育てるのだからそれを捨てるのはバッドエンドです
    って言われると違うじゃん?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:42:14

    道のりの途中で示された一つの形、かな
    これにどういう意味を与えるかはこれからの二人次第じゃないかと

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:42:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:44:09

    ていうか凪はいろんな意味で経験値が足りないから、いろんな指導方法試してみてこれ合うこれ合わないってやっていくこともまだ必要な期間だと思うんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:44:34

    >>2

    「潔世一を越えた先の世界一までの第2章を」の台詞があるから第1章のエンドとして捉えるのも間違いじゃないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:47:04

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:48:36

    バットっていう言葉が強いかもね

    まあ現状課題の残った感じだったよね
    良い意味だと伸び代があるで
    新しい二人だしあたたかく見守るわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:51:20

    >>44

    荒らし行為を擁護するわけじゃないが、上でそういう空気になった理由は説明があるしスレ主が出てきてからはそういう言葉もほぼない、実際杞憂しておけば良かったってくらい取り返しがつかなくなって埋まったスレが掃いて捨てるほどあるから数時間前にあったな尚更そうなってしまうのも分からんでもない

    ただ今回のスレはスレ主が完全にそういう意図がなかったわけだし今後気をつけよう、ガチで!以上終了!もしアレだったらここはスレ主の城なわけだし荒らしを疑うレス全消ししてやってくれ、手間をかけさせてすまん

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:51:23

    凪はプロに混ざるようになってサッカー歴半年の経験の浅さみたいな弊害が出てきたから今は色々試して経験積んでく必要はあるし、玲王は玲王で凪しか見えてねぇって視野狭窄状態だから、お互いの課題点も洗い出されてここから挫折と成長のターンですって印象だったな

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:53:45

    ネオエゴ編でプロ入り!てところまでいってて白宝コンビじゃないとダメだ!組む相手で凪の力量は左右される!という原点に戻ってしまったのは不穏かも、高校ならともかくプロでそれはさすがに
    まあ白宝はW杯優勝が目標だからプロでやっていかなくても構わないのかもしれないけど
    これから怪物の原点に戻って更に進化した蜂楽みたいなイベントがあるだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:12:11

    玲王と夢見るために強くなろうとしてたことがエピ凪で明かされたけど、イングランド初日では玲王が「一人で世界一を目指す」と言い出す
    その後クリスに目標をきかれ「潔に勝ちたい」と答えるも「具体的なイメージは?」「ない」
    「パートナーがそっぽを向けば無価値」と指摘され「能動的なフットボール」「君にしか描けないゴールを理想とするのはどうか?」と提案される
    そのためにまずは創造性を鍛えようという流れ

    そんでイングランド戦(とこれまでのエピ凪)で分かったことは
    ・凪の能動トリガーは玲王(イングランド戦潔解説付き)(エピ凪で散々描写されてきた)
    ・凪の理想は玲王と連携ゴールで勝利して玲王が駆け寄ってくる(ツーペア回「あの瞬間は超嬉しくて夢の中みたいだった」で思い出してるのは玲王が駆け寄るのを見た場面)
    って感じじゃない?
    凪はまだ無自覚だけど凪にとっての「能動」と「理想」は示されたから後はそのために何をすべきかって話じゃないのかな
    わざわざ「創造性」を出したってことは必要になってくるとは思うからまた別の形で鍛えようって方向にはなりそうな気はする

    長文スマン

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:13:46

    ブルロの家庭環境の因果(いいも悪いも)は明らかに意図して描写されてるのに玲王は違う!!みたいなレスたくさんつくんだよな
    白宝スレの閲覧注意の多さから見てもあにまんで白宝コンビをまともに考察、議論するのはかなり難しい
    モメサもいてそれに過剰反応する白宝推しもキッズ腐女子が多くてスレが荒れやすい

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:15:14

    >>18

    むしろ>>1は精神的な意味で玲王がいないサッカーをはじめてやった凪が「凪には玲王が必要なんだ」と痛感して

    俺のサッカーには玲王との夢が必要って告げたというはじまりの場面でエピ凪の答えとしか思わなかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:15:33

    原点回帰なら尚更凪玲王二人で世界一なんだよな
    凪は白宝の思い出を大事にしてて「行くぞ!二人で世界一!」を大切に覚えてるんだけど今玲王は凪の邪魔しないように凪の手足になるって意識だから「二人で」が消えてしまってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:17:55

    凪と玲王が和解したい二人で一緒にサッカーしたい
    その爆発的な気持ちが重なって生まれたのがフローとメタビと5連だから
    未完成状態の凪と未完成状態の玲王で連携してもゴールが決まったのは二人の和解が正解だから
    でも未完成だからまだ課題が残ってるよ
    二人のコンビを完成させていこうね
    そのあと不穏不穏いわれてるのはその課題出しだよって場面だよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:18:10

    合わないサッカーで才能を潰されるのは潔も通った道なのでなんか違うと思ったらそのサッカーをさっさとやめるのも手ではあるんだよな
    凪のサッカーの原点は玲王だけをみていることではあるし

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:18:21

    >>53

    それは普通にちゃんと読めてないから指摘されてるんじゃなかったっけ?

    今月描かれてたことは「親に向けられて辛かった言葉を凪に思ってしまって自己嫌悪する玲王」なのに描かれてもない管理欲とか支配欲とか凪に同じことしてたとか言い出すから「いや描かれてないよ」ってつっこまれてたんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:18:48

    >>58

    ほっとけいつものモメサだから

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:19:15

    >>58

    スルーしろって

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:19:41

    そもそも凪を甘やかしていた水のやりすぎっていってた玲王のサッカーはゴール前で待ってればいいといったことで

    X戦みたいに凪が能動的に動いて連携求めることに玲王は肯定的だったんだけど

    >>1ってX戦の玲王読んでない感じ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:21:03

    このスレも200いったら消すんじゃない?毎回そうだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:21:22

    あの時はまだ和解ハイだから次の出番まで評価は保留で良いと思うんだけど、心構えのためにめちゃくちゃハッピーなのとめちゃくちゃバッドなのは考えておきたい気もする

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:22:07

    >>7

    最近っていうかそのモメサは1月からいるよ

    1月なんて1日3~4スレはそれやって200埋まったら消してまた次スレたてるやってた

    今日もさっき埋まった200スレを即消してたよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:23:12

    >>63

    まあこの気持ちはちょっとわかる

    過去の経験で自分も予防線張るタイプだから

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:23:38

    普通に嫌がらせ通報で消されてるのもあるじゃないの?
    たまにスレ主が消してないけど消えたって言ってるパターンもあるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:24:28

    エピ凪の水のやりすぎていうサボテンの愛情の流れを持ち出す人って
    同じくエピ凪で出ていて本誌で出てない「レオがいないのは俺が困る。約束したっしょ?一緒にいるって」「最後まで一緒にいてね」が今後本誌で回収されることについては言及しないんだね

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:25:17

    >>51

    現実のU20日本代表にも大学生が数人混じってるから万一そんな枠を作るつもりなら一番妥当なのは凪玲王ではある

    既に値段付いてるんだから可能性は低いと思うけどね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:25:26

    >>66

    それは嫌がらせ通報で消されたんじゃなくてIP指定で削除依頼だしたらモメサしてたのがスレ主だったのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:26:56

    凪自身はずっとぶれてなくて一途なんだけど元がほぼ一人で完結してたから他の要素が入るとめちゃくちゃ変化したように見えるんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:27:49

    通報されて管理人ちゃんが消すパターンもあるし決めつけは良くないぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:27:58

    メタ的に考えてあそこで未完成状態で連携して7週、150話もかけて和解してスーパーゴール打ってまだ完成してないですよって課題出しされたら
    合流したので次はコンビとして完成させていく段階に入ったんだなって思ったんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:28:00

    入札先違う描写入ったし、今の共依存的なコンビ関係は良くないよね、それぞれ1人で立って対等なコンビを目指そうって展開にはなるかなぁって思った

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:30:42

    和解までむしろ凪の才能殺されてたくね?って思ってるタイプなのであれはハッピーに見えてる
    TOP6に選ばれたあたりからスペックを生かした練習通り指示通りの課題に沿ったサッカーをやってて和解シュートの時に自主性が出て天才性を見せつけられたので

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:30:42

    >>73

    白宝時代~一次は凪が玲王に炎だしながらパスだして玲王がシュートしてたし

    玲王も凪にパスだして凪がシュートしてたからその状態に戻るだけでいいのでは?

    二人の夢が終わってしまったことで凪も玲王も変わって夢をもう一度二人でみたい、そのために頑張るってなって

    玲王は凪の夢を手助けしたい、凪は玲王の夢を手助けしたいって相手の気持ちを思うあまりに

    二人で一緒に優勝するって最初を忘れてる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:30:45

    まあスレ主が対立煽ったり在りもしない悪評を作ろうとして埋め立てて消したスレもそこそこあるだろうが結局当人から言われない限り分からないからな、邪推したくなる気持ちはわかるが邪推した結果このスレ主の意図しない方向に転がってしまったわけだし程々にな〜

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:32:23

    今の二人は共依存じゃないんだよな
    凪は玲王の夢を助けたい、玲王は凪の夢を助けたい
    相手の夢や気持ちを尊重するあまり二人で一緒を見失ってしまってる
    二人の夢はどちらも「二人で一緒にW杯優勝すること」なのに

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:34:15

    >玲王も求められるまま応えてしまい、凪の成長のチャンスを奪ってしまった


    この解釈も今月のエピ凪で変わったわ

    玲王は凪の夢を応援したいから、イングランド和解で凪の夢に俺を乗せてくれお前の夢はそっちだろうって凪の夢に寄り添ったって流れだってわかった

    成長のチャンスを奪ったんじゃなくて、凪の夢を応援しただけだったって

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:36:59

    今月のエピ凪はむしろ和解の玲王の解像度があがったよね
    凪のやりたいことを応援した玲王だっただけだった

    イングランドの玲王は最初から「この課題は凪を潰すかもしれないけど凪がやりたいなら止めない」といった
    案の定凪はモチベあがらずだった
    凪は玲王に夢を語った
    その夢には玲王が必要だと
    だから玲王は凪の夢を応援したんだって

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:37:02

    >>58

    管理欲や支配欲まで言及してるのは知らん…そんなスレあったんだ

    気持ちや結果は違うけど過程や性質は似る(自分以外を王にする、何でも与えて子どもが能動的に動くと立ちはだかる)のは描写されてるよねという話

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:38:51

    玲王が凪の手足になって〜ってスタンスになっちゃってるから、コンビ関係としてはちょっと良くない状態だなって感じた
    ここに関しては後々エピ凪の奴隷じゃないしが回収されるんじゃないかな〜って思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:40:24

    ・凪は成長の機会を捨て、今まで通り安易に玲王を頼る道を選んでしまった
    →パートナーがいない前提の一人で勝つサッカーは凪のモチベにあってなかった、それは凪の楽しいサッカーではなかった

    ・玲王も求められるまま応えてしまい、凪の成長のチャンスを奪ってしまった
    →凪は自分のやりたいサッカーがあって凪は夢を語った、玲王は凪の夢、凪のやりたいサッカーを応援した

    今月のエピ凪で玲王の理想としたことをイングランドの玲王はできてる

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:42:01

    >>81

    凪の夢は凪と玲王で二人で世界一になることなんだけど、玲王が凪の夢の手足になるって状態になってるのはよくあいね

    でもなんで玲王がそういう思考になってしまったのかというのが描かれたのが今月のエピ凪だった

    理由は「凪の夢を応援したいから」だった


    凪の夢は「玲王ともう一度二人で世界一になる夢をみること」なのでそれを言語化して玲王に伝えることで次の成長と覚醒イベントが発生すると思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:43:08

    >>1がまるっと変わったのが今月のエピ凪だったなって印象

    なぜ玲王が凪の夢の手足になるって思考になってしまったのかが丁寧に説明されてたな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:46:26

    水のやりすぎには注意って言うけど、水をあんまりあげちゃだめなのかってたまに少しあげるだけにしてサボテンを枯らした経験がある身としては、怯えて水をあげないよりはちょうだいと求められた時にあげた方が良いと思うんすよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:47:36

    そもそもとして
    ・凪は成長の機会を捨て、今まで通り安易に玲王を頼る道を選んでしまった
    ・玲王も求められるまま応えてしまい、凪の成長のチャンスを奪ってしまった
    こういう解釈されてたのってエピ凪が今の部分まで進んでない時の解釈だよね

    最新だと凪は玲王と二人で一緒に世界一になるために変わりたい。頑張ってみたい、それがモチベだった
    だから「凪には玲王が必要」
    凪の二人で一緒に世界一になる夢には玲王が必要だから、それを告げただけ
    潔に勝ちたかった理由も玲王との夢、覚醒の光をを奪われたからだった

    玲王は求められるままに答えたのではなく凪に夢を語ってその夢には玲王が必要といったから
    ライバルリーで本当はそうしたかった凪の夢を応援したいという強い気持ちで寄り添った

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:48:25

    >>80

    上にもあるけどX戦もなんならZ戦も凪の能動に好意的だったのにそれは無視して明らかに状態異常時の否定だけ取り上げてキャラの性質を語られましても...

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:48:57

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:49:06

    >>85

    そもそもサボテンって季節によって水のあげ方が違う

    11月~に水やりを控えるのは生命の危機を感じさせて花を咲かせるためなので

    5月の成長期には朝に毎日水やり、夏は数日おきに夕方に水やりしないと枯れてしまう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:50:30

    サボテンの水やりについていってる人いるたび
    花を咲かせたいなら冬は控えて春には水あげないとダメよ!!て思ってる園芸部

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:50:36

    >>80

    構図としてダブらせてるのは意図的だけど一緒では決してない良いバランスだよね

    ただ二人とも相手に強く求められてやってるから悪くないし

    >何でも与えて子どもが能動的に動くと立ちはだかる

    こっちは全然違うぞ

    そもそもライバルリー時凪の「俺頑張ってみたいんだ」には玲王は内心では応援したいと思いつつ流石にそこまでは出来なくて「好きにしろよ」だったので

    能動的に動いたことそのものには全く立ちふさがってないから

    >>58の言う通り「親と同じ否定をしようとしてしまった」とかそういう感じだよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:52:28

    >>58

    横からだけどその「普通にちゃんと読めてないから」て言い回しは別解釈の人の読解力を見下したり真面目に読んでないと決めつけてるも同然だから、その気がないならやめた方がいいと思うよ

    「親に向けられて辛かった言葉を凪に思ってしまったのはなぜか?」→「玲王の根底に玲王親の影響が根付いてんじゃないか」って発想に至るのも一つの捉え方として自然だと思う

    あなたが作者本人なら自分の解釈を正解にして他の解釈を間違いだと排除できるだけの立場にあるけど、そうじゃないならあなたの解釈も数多くある内の一解釈にしか過ぎないよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:52:41

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:52:56

    玲王は凪が能動的になったのが嫌なんじゃなくて
    潔と二人で夢を目指してる(完全なる勘違い)のが嫌だっただけ
    玲王は凪と玲王で二人で一緒に世界一を目指す夢が大事だったから

    「馬狼パスよこさねーから馬狼ハブって二人で勝とうぜ!」てチムホワのセリフにまで「二人で!?」て一部だけに反応して勘違いしてる演出もあったやろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:54:25

    サボテンは一年中水やりを控える植物ではない…花が咲く前の休息期だけ控えて、花が咲く成長期は水をあげないとだめなのだ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:55:09

    >>88

    管理欲や支配欲はあまりに言葉が強いので自分的には個人の感想としては良いけど

    考察で絶対そうだって決めつけるのは良くないよねって感じで軌道修正してたけどスレ自体消されたのでね


    アンチうんぬん言ってる人は流石に言い過ぎだったけどね

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:55:53

    毎回この流れになるとサボテン園芸部がサボテンの水やりは季節によって違うんですってサボテンの観点から説明してるのに好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:56:02

    消えたスレのことでここで喧嘩始めんといて
    そういうの荒らしと変わらんよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:57:26

    サボテン目線だと玲王の愛情(水)を控えたライバルリーはサボテンが咲くための休息期にあたっているので
    覚醒が花だとすると今の凪は5連覚醒したことで成長期にあたるからむしろ水は必要

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:59:43

    >>96

    まあ見てたから流れはわかってるよ

    アンチとか言ってたのも特定cpの名前連呼する明らかに変な奴だったし

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:01:29

    凪は玲王でいいとか玲王しかいないとかじゃなくて玲王が良いと選んでるし玲王も凪が良いと選んでるので後は二人で頑張るのみ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:01:44

    >>91

    ライバルリーの内心はどうあれ親と同じ相手の能動的な選択を否定する気持ちで立ちはだかったのは結局変わってないよね

    凪の選択は間違っていたと理解らせてやる、という気持ちだったのは間違いなくて、ただ自制も自省もできたってだけで

    玲王パパも玲王も相手の能動的行動の壁として立ちはだかったのは同じだよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:01:57

    サボテン=凪説そんなバカな……!て思ってたけど時期的には大体合ってて割と根拠あるの面白い

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:02:30

    スレ主がまだいるならスレチの話題とかモメサ云々の流れ消しといてほしい、こうやっていつもこれだから白宝推しは〜って流れにされるの嫌なんだわ
    このレスも消してくれて大丈夫

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:02:31

    凪の前日談とエピ凪の1話がこれだから
    イングランド和解シュートは玲王のおかげで熱を感じられたありがとうって感謝する凪の人生にとって輝かしい出来事であり肯定的なエピソード

    ただ凪(凪の約束が未回収)も玲王(メタビ無自覚)も未完成状態で連携したのでコンビ完成までの伸びしろがある

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:04:06

    凪の約束が本誌にでてないから凪の約束が深層のエゴっていう考察が一番しっくりきたわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:04:17

    自分はイングランド戦での助力は凪にとっていいことだったと思ってる派
    ただしツーペア回でも本当は凪自身にモチベや目標を考えさせなくちゃいけない場面なのに玲王から提示してしまうことで凪の能動性を封じてしまってると思った
    もっと凪の自主性を信じて最低限の補助に徹するようにしないと凪が成長できないようになってしまってるって感じに見えるわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:05:01

    凪と玲王の新たな情報が出るたびに初戦自分はスペックから見た色眼鏡でしか判断できてなかった凡人だ…ってなるから情報開示待ち

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:05:03

    サボテンを根拠にするとして
    凪の覚醒=サボテンの花なら水はあげたほうがいい

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:05:41

    >>106

    これだよね

    約束したっしょ?一緒にいるって

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:06:14

    つまり凪くんの楽しいことを玲王は一緒に考える、もしくは待つのがツーペアの正解?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:07:00

    >>107

    それもX戦であったけど凪は安眠ベッドにモチベを示さなかったけど

    玲王のパスを馬狼に奪われた

    玲王の顔が曇った

    玲王との関係を奴隷と言われた

    玲王がフッ飛ばされた

    玲王と二人で世界一になる夢を「世界一は孤高」と否定された

    ここで能動したから、そのモヤモヤの正体を自覚することが大事だと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:07:58

    >>111

    X戦を参照にすると凪の地雷踏んでエゴを自覚することが大事なのでは?

    X戦で地雷踏まれてキレた凪はエゴイストだったので

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:09:30

    >>112

    うんだからそこで自覚まで考えさせるのが必要だと思う

    玲王は凪が悩んでるからって色々と提案してしまうのはやめてあくまでも凪に考えさせるよう助言に徹するべきだったんじゃないかなっていう

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:10:21

    ツーペアとX戦の課題出しは対比にもなってる

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:10:35

    白宝てブルロ世界だとかなりのスレチなんだよな
    みんなプロで世界一になるぞウオオ!とかやってるスレでなんかいきなり青春!部活!ズッ友!みたいなことやってる奴ら
    面白い人は面白いだろうけど戸惑ったりその路線は大丈夫か?となるスレ主みたいな人がいるのも分かるよ
    だからスピンオフがあるんだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:10:48

    二子くんも凪のことを残酷で理不尽なエゴイストとは呼んでるけどあれはエゴというより化物への反応だったもんな

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:11:20

    >>114

    提案するのが悪いわけじゃないよ

    わからないなら手助けしてあげてもいい、その中で凪が自分が見つけていく事が大事だから

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:11:36

    一応凪も「それなら頑張れそーかも」的な事言って同意はしてたんだけどね……うーん

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:12:09

    まあとりあえず現状お出しされてる情報を誠実に読むことしか我々には出来ない
    読解(文章を正しく読む国語の読み取り)と解釈(自分の考えや経験を読解に足して新たに出力されるもの)は別物だからな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:12:36

    試してだめならだめで即切り替えていけばいいからね
    最優先は二人の夢だからおなじ物にこだわってダメになるタイプではないし

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:13:46

    むしろイングランドって
    「パートナーにそっぽ向かれた男という前提の凪にとって地雷課題をさせられた凪が自分のやりたいサッカーを見つけたっていう能動だったと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:14:17

    >>114

    でも玲王は凪の能動知らんからな…

    そこ玲王のせいにされるのはちょっと流石に責任能力が…

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:15:10

    二子の言うエゴイストと馬狼の言うエゴイストどっちもあってたら凪は理不尽なエゴイストってことになるけど、あのブルーロック界で相方に何かされたからってキレるのはたしかに理不尽なエゴイストだな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:15:20

    >>114

    凪は自分に合わない課題なら楽しくないつまらないって能動せずに

    凪のサッカーには玲王が必要なんだって能動したから

    課題与えられてもそこから自分でやりたいこと見つけるタイプだと思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:17:42

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:18:01

    3億って割と良い仮目標だと思ってた
    成すのは大分難しいし、そこに至るまで中間目標自分で考えなくてはならないし
    誰かに勝つって目標とは違うから
    その中で凪は自分のやりたいこと見つけられるって、玲王は信じてあの提案をしたんじゃないかなー

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:18:16

    凪はやりたくないものは「やりたくねー!こっちがいい!このサッカーがいい!」てなる男なんだから
    自分で考えるべきだ!アギの課題をするべきだった!って事自体が押し付けなんじゃないの
    だからアギの課題も玲王が必要なサッカーも「凪がやりたいことやればいいよ」って玲王は作中で言ってるよね
    「やるな」も「やれ」も言ってない
    提案はしてるけど強制はしてない
    でも読者って凪のやりたいことを無視してアギの課題を強制しようとしてるよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:19:19

    >>123

    それはそう

    凪がモチベわかるまでの仮目標提案しただけなんだけどな

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:19:23

    凪の場合、何がわからないかわからない状態だかとりあえずいくつか提案してやらせてみて違うか合うか確認していく作業からやらせた方がいいと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:19:27

    >>126

    それも読者の命令であり押し付けなんじゃないのかな

    凪はやりたいようにやればいいし、玲王はやりたいようにやればいいよ

    だって二人の夢なんだから

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:19:56

    金城先生も凪玲王のあり方が読者に違和感を持たせるように描いてると思うんだよな、それでエピ凪のスピンオフだから本当に話の作り方が上手いなあ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:20:50

    凪が3億の課題を提案されてできそうだよやってみるっていってるのに
    外野がその凪の気持ちを諦めろっていうのは違うのでは?
    凪に対する読者の支配で管理に思える

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:21:01

    読者すぐ指示厨になるからね
    もろに凪に嫌がられるタイプ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:21:29

    ちゃんと凪の要望聞いて「じゃあこういうのどうですか?」って提案することって口出しや押しつけなのか?
    玲王は凪の夢も能動も知らないしなんなら凪自身も自覚できてない中モチベ分からん言ってるからじゃあとりあえずこれ目標にしてみよ?って話だよね?
    凪も知らないこと玲王が把握して考えるように誘導してあげなきゃって流石に玲王に責任負わせ過ぎでは…

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:21:31

    凪はやりたくないことは絶対しない男だし玲王にも望まれたからついていってますが?みたいな顔してついていく男なので、とりあえずやってみるって軽い言い方だけどガチでやってくれると思うんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:21:31

    もう凪が深層のエゴを分かってくれれば良いんだけど
    いつになるんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:22:00

    正直支配欲と管理欲でいうなら読者が一番凪を管理しようとしてるよな
    イングランド玲王は凪がやりたいようにやっていいぞってスタンスだしクリスもそうだし
    アギは管理しないで放棄したから
    読者が一番やべえ感じする

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:22:36

    提案を口出しって表現するの初めて見た

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:23:51

    スーパーゴールは凪玲王不穏イベントのフラグであると同時にトゥルーエンドに繋がる必須イベントである、発生させなければルート自体が途絶えてた派だな
    不穏イベの幕開けって意味ではバッドエンド、真エンドの必須フラグって意味ではハッピーエンド認識
    アギの発言が見当はずれだとは思わないと同時に、アギが懸念した点を改善が凪玲王進化に必須とは限らないと思ってる

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:23:54

    あれ、急に変なの湧いてきたか

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:24:04

    別に玲王の三億稼げもやりたくなきゃ突っぱねられるものでしかない
    案を提示するという助力でしかなくてそれをどうするのかは凪の自由だし凪の責任なんだ
    190センチの高偏差値天才高校生の凪に責任能力がないわけがないのは大前提も大前提だぞ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:24:12

    読者がいくら言っても最後に話の結論を決めるのは作者だから、読者としてどうなるか考察して楽しめばいいんじゃないかなと思うよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:24:17

    玲王は管理職みたいなもんだから何かあって責任問われるのは理不尽だけどまあしゃーないっていうの見て「あぁ……」となった

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:24:30

    >>139

    しかも凪がわからないっていうからこれはどう?て提案したのはクリスと玲王同じだよね

    それにたいして凪は「やってみるよ」と言ってる

    やってみてアギの課題は凪にあわなくて、玲王と一緒にサッカーしたいって自分のモチベを見つけた

    課題はあくまで提案であって強制じゃない

    それを口出しっていうのは適切ではないよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:25:21

    玲王が初めて興味を持ってくれた人って言うのを何いってんだこいつって思ってたけど、回を追うごとにたしかに凪自身を見てるのは玲王だけなのがわかる仕様ですごいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:25:44

    凪が3億やってみるっていうんだからじゃあやってみたらっていうのが応援じゃないのかな
    それで合わないなら凪は自分でモチベ見つけて能動するんだし
    その仮定はイングランドで描かれたでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:26:56

    3億があわないってなったら凪も玲王もじゃあ次はなにがいいだろうな?てなるだろうし
    凪は自分のモチベを見つけるかもしれない
    成長に大事なのは「トライ&エラー」だからまずトライしないとなにもおこらないよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:28:31

    トライしないとエラーもおこらないのにトライする前から否定するのはよくわからないよね
    安眠ベッドだってトライしたけど凪が地雷踏まれて能動して
    その安眠ベッドのpt全部無駄に消費して食べもしないステーキを何故か注文したって謎ムーブあるから
    そのうちそこも回収されるのかも

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:29:57

    安眠ベッドでモチベあがらないけど馬狼に玲王トリガーの地雷踏まれて能動して安眠ベッドのpt稼いで全部使った
    てことは3億でモチベあがらないけど玲王トリガーで地雷踏まれて能動して3億稼いでもその3億全部使うって天丼するのかも

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:31:36

    凪はまだレベル20くらいなのにスペックからレベル100のことを周りや読者から求められて、だから凪がレベル20と理解してる玲王のバフが必要なんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:32:00

    このスレ残ったらいいな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:32:03

    トライ&エラーでトライしてアギの課題でエラーでたのにそのエラーを続行するのはより失敗するんだよな
    エラーが出てしまったら別の角度から何度も新しいトライしないと成功しないと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:33:38

    >>152

    残らなそうな気がしてきた

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:34:26

    200で消すいつもの人なら消すだろうね

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:35:03

    ちょいちょいあるレスでどういう読者のことを言ってるのかは知らんが支配しよう管理しようとしてるだの読者がやべぇだの他人にケチつけてるほうも大概だと思うんだよな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:36:20

    本誌の時にやたら利用だのクズ男だの言ったり和解に不満で文句言ってた人は、離れてた時も玲王の事考えてその約束の為に一途って事あるごとにお出しされるエピ凪についてどう思ってるやらね

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:36:44

    どっかで見た「凪がサッカーする上での最低条件が玲王」ってのが一番しっくり来たな
    「俺には玲王が必要」もバフとしてじゃなくて人として必要としてるんだろうけど凪も玲王も理解出来てないからまだすれ違ったまま

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:37:07

    >>156

    今回のエピ凪で、やっぱあってたじゃん笑笑みたいな人ちらほらがいたからこうなってんのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:38:29

    イングランド和解で玲王の自立阻止→NO!
    凪の提案最終的に受け入れたのは玲王。しかも凪の夢を応援したかったからというちゃんとした動機がある。玲王は凪に無理矢理流されてはいない。

    ツーペアで3億提案して凪の自主性を妨げてる→NO!
    玲王の提案最終的に受け入れたのは凪。凪は嫌な事は絶対しない。本当にやりたい事あったらライバルリーで玲王と別れるくらいの自主性も発揮する。あと玲王の提案は仮目標なので凪があとで嫌になったら変更すればOK!

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:38:51

    >>158

    そもそもサッカーする理由が玲王と一緒にW杯優勝の夢叶えるで、潔倒すってのもそれ達成しないと2人の夢叶えられないってとこから来てるしな

    そりゃ最低条件玲王だよ、玲王が居なけりゃ意味が無い

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:40:04

    読解と解釈ごっちゃにして語るから不毛な議論が生まれるんじゃないのか
    父に向けられて辛かった言葉を凪に思ってしまって自己嫌悪に陥る玲王→描かれた事実
    父と同じことを凪にしてる玲王は凪を管理しようとしてる→描かれてない読者の想像
    これだけの話では

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:43:25

    そもそも玲王が凪管理とか凪が聞いたらぶちきれそうだw
    嫌なことはやらないからね凪、自分で玲王に甘やかしてーだの一緒にいるの好きだよしてるんだから

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:43:53

    前日談みればわかるけど凪ってすげーーーーーーー頑固だよ
    やりたくないならやらない、やりたければやる
    サッカー疲れるつまんない面倒くさい、でもレオといるのは好きだから半年毎日サッカーした
    BLはレオと敵同士になるかもだよいやだよ、でもレオが最後まで一緒って約束してくれたから入寮した
    奴隷じゃない、俺はレオのパートナー
    大量のモブにスカウトされてもやらないと絶対にテコでも動かなかったのに、玲王に誘われたらその日のうちにサッカーやるよって約束した
    アギの課題もやってみた、でもあわなかった玲王がいい凪にはレオが必要
    3億の課題もやってみるよ、その後どうなるかは凪が自分で見つけられる

    凪は一貫してこうだし好きにさせるのが一番育つんだよ
    玲王のいうおまえはそのままでいいがまさにそれだった

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:43:57

    >>162

    そうそう >>96 これでそれっぽいこと言ってる

    読者が〜とかも強い言葉も使わない方がいいよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:45:45

    「親」と同じことを凪にしたけどそれは「毒親」の行動ではない
    そもそも玲王の親が「毒親」かは微妙だし「毒親」と言われるほど酷いことをしてない、凪は玲王からの行動をポジティブに受け止めてるから

    これをごっちゃにして議論が平行線になってる気がする

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:46:38

    まあ凪と玲王だけに言えることじゃないが、所詮読者という有象無象の存在が2人のことを分かった気になること自体が烏滸がましい話なんよな
    それを踏まえた上で俺たちは俺たちでキャッキャ楽しくできるのだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:47:47

    >>159

    管理だの支配だのエピ凪では描写されてないから合ってるとかいわれても??てなる

    エピ凪で描かれたのは「夢を諦めろ」という親に応援してもらえなくて傷ついた

    俺は凪を応援したかったのに出来なかった

    親と同じ諦めろを宝物にいっちゃったことに自分で傷ついたって内容だったし

    だからイングランド玲王は凪の夢を応援したんだ理想の自分になれたんだねって

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:49:50

    凪が3億やってみるっていってるのにやらないうちから「それは間違ってる諦めろ」というのはおかしいよな
    まるで御影パパのようだ
    やってみないとわからないのに

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:50:38

    自分はこういう解釈をしました、に対してそんなことは書かれていないですって反論だから平行線なのか

    悪意のある解釈と思われてしまうと多分どうしようもないんだな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:51:44

    >>170

    解釈を事実のように言う上にそれが少しマイナスな方に偏ってる人が言われてるだけでは?

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:51:58

    あそこの玲王自立っていわれてるけど
    あの玲王ってエゴを封印したまま凪と二人で一緒に世界一になる夢を諦めた玲王だよね
    それって自立なの?
    エゴを封印して夢を諦めて凪の隣に一人で立ってもう一度熱くなるっていう妥協した選択は自立と呼ばないと思うんだが

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:53:16

    むしろエピ凪で描かれたのはお前は奴隷だっていわれて俺はパートナーって言い返してる凪だから
    凪は管理も支配もされてないただ玲王のパートナーになりたいだけの男

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:54:21

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:54:33

    管理だ支配だに対して一番強火で否定するのはエピ凪の凪なんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:55:56

    欲しいものは必ず手に入れる男である玲王の自立を定義するとしたら
    凪を世界一と証明してみせる!(エゴ)
    凪と二人で一緒に世界一になる!(約束)
    そして金杯を手に入れる!(夢)
    って目標を全て手にしたまま一人で立つことだよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:57:27

    >>176

    これ

    玲王の性格やキャッチコピー的に欲しい物を一つでも諦めた玲王は自立とは言えないと思う

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:58:17

    >>172

    他者の助けなしに1人で物事を成そうとするのが自立だから一般的には自立でいいと思う


    ただそれは自分が凪の阻害にならないようにした結果の1人で立つしか選択肢の無かった自立、だから凪と和解して良かったねの流れ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:58:47

    イングランドのままだとお互い自立ではあるけどエゴイストとしては死んでる感じ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:00:27

    >>179

    エゴイストとして活き活きしてた凪は玲王トリガーで地雷踏まれて能動してた凪だね

    あれは明確に「エゴイスト」と呼ばれてたし

    X戦は凪の能動にそっちだろって玲王がパスをだしていた、そして凪の能動に玲王はとても喜んでいた

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:03:52

    俺は凪を世界一のストライカーにする、俺の夢は凪と一緒に世界一になる
    俺は玲王と一緒にいるって約束した、俺の夢は玲王と一緒に世界一になる

    これを言語化してお互いにすり合わせまだしてないんだよね。イングランド
    なにせ凪側の約束が本誌にでてないので
    深層のエゴなのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:06:37

    >>172

    玲王の決意を妥協で片付けるのも支配だの管理だの言ってる人と同じに見えるなー自分的には

    自分の中で折り合い付けて前に進むと決めた玲王の決意を軽んじるのはどうなん

    自立がどうこうとは別の話ね

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:08:27

    解釈否定する時に「そういうの凪が一番嫌ってるやつだよねw」みたいな言質つけるの前から見かけるけど
    凪が一番嫌ってたらなんや
    別に凪に好かれたくてああでもないこうでもない言ってんちゃうぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:10:32

    妥協っていうか諦念の結果に見えるかなあれは
    本当の望みは望んじゃいけないと思ってたっていうのは玲王自身が言ってるからね

    だからあそこで凪が玲王を必要としたのは今後の課題はあるにしてもふたりともにとっていいことだったと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:12:18

    玲王は最善がダメなら用意してた次善を選ぶタイプっぽいなとは思ってる
    凪は最善がダメになったらその場にあった最善をつかもうとするタイプ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:15:03

    >>183

    これすき

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:17:20

    >>183

    >凪が一番嫌ってたらなんや

    凪はその嫌っている行動をしないだろうっていう推測をしてるだけだろう

    何で議論者が凪の好感度を稼いでるかのような頓珍漢な受け取り方してるんだ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:18:38

    >>110

    潔の強いやつ食ううううううううううううううううカイザー潰すうううううううううううううううううう

    と同等の感情が

    レオがいないと俺がこまるううううううううううう玲王と一緒にいるっ約束したああああああああああ

    なんだよな

    潔がカイザー潰したいほど凪はレオと一緒にいたいってすごくない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:20:13

    >>171

    語弊の生まれようのない完璧な文章を毎度作れる人なんておそらくいないし、どんな完璧な文章でも読み手の先入観でねじ曲げられてしまうものなのよ

    解釈でいってるのを事実断定に決めつけてることは絶対ないって言い切れる?

    端から見れば勘違いから始まってるケースいくらでもあるよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:20:20

    凪がやってみたいことをそれは違うこうしろっていう意見に対して
    凪ってそういうモブの指示には反応しないからそれは凪の作中トリガーになり得ない好例だよねって話で
    好感度の話はしてないだろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:20:39

    凪が口に出さないか自覚のない気持ちをああだこうだこねくり回して凪はこう思ってるの!こうしたいの!(だからそうなるべき、凪の思考から外れる周りが間違ってる)っていう押し付け&他責考察しんどいよね

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:21:08

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:21:23

    >>188

    そうなんだけど

    勢いがすごくて草

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:22:15

    このスレが消えるか気になってるから埋めちゃおう

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:22:26

    解釈じゃなくて事実だけ陳列すると
    凪は玲王と二人で一緒に世界一になるのが夢でそのために変わりたくて頑張ってみたいって17年間生きてきて初めて思って
    それが17年間生きてきた凪の初めての夢で
    イングランド和解の凪玲王連携シュートは熱くなれて夢みたいに嬉しくてそれは玲王のおかげなんだって

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:22:33

    >>1

    現状、潔が言った事が全てでは

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:23:00

    >>187

    えっそう思ってないと凪はそういう人嫌うよwみたいな発言出てこなくない?

    どういう理論を嫌うのかって話ならわかるけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:23:08

    潔がカイザーを潰したいほど凪は玲王と一緒にいたいってすげーわかりやすくて好き

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:23:21

    やりたいようにやって脱落してもそれはそれでエモいかもしれないな

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:23:27

    とりあえず頑張れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています