J( 'ー`)し「そういえばあの子(妹)今日レースらしいわよ」ワイ「えっ」

  • 1◆hyQWUSNvTQ23/10/10(火) 21:09:03

    「ば…ばっかじゃねえの…あいつ…」
    俺は今東京レース場に来ていた。妹のレースを見るためである。
    兄妹仲は悪くない、と思う。よくゲームを一緒にするだの、アニメ映画を見るだの、トレーニングの不安や相談を聞くこともある。故にデビューの時も呼ぶだろうと思っていたのだが…
    トレーナーに電話で聞いたところ俺に直接は口止めされていたらしい。あんにゃろ…
    まさか呼ばないとは思わなかったぞ…トレーナー→母→俺のルートで伝わって来たからなんとか来れたが。

    レース場はそれほど混んでいなかった。今日は大きいレースもない為当然と言えば当然かもしれない。
    「えーっと?やっべ、もう始まるんじゃないか…」
    一先ず観客席に向かうと、トレーナーだったりレース関係者らしき人々がぽつぽつと座っていた。
    最前列が空いていたのでそのあたりで、少し身を乗り出すようにして妹の姿を探す。
    並んでいるウマ娘の中に明らかに抜きん出て背が高いのが居た。うん、あれだな。
    頑張れよ~と思いを込めて軽く手を振ると、気が付いたのか妹は顔をしかめた。んだコラ。
    「あれ?ちーちゃんの知り合い?」
    「ん゛っ!?」
    びっくりした。唐突に背後から声をかけられた為何事かと振り向くと…
    なかなかどぎつい容姿のウマ娘が居た。ピアスはバチバチ、髪色は警戒色のメッシュの入った奇抜全開。
    一目見た相手に『自分は危険だ』と知らせるような尖った容姿。
    妹を『ちー』と呼んだ辺り仲の良い友人なんだろうが…妹も人相が悪いし、類は友を呼ぶという奴なんだろうか。
    「ああ、うん…俺兄貴だからね…」
    「あー、ちーちゃんが時々話してる『にぃ』かぁ」
    どうやら知られているらしい。俺の何を話してるんだ…?少し考えていると、ファンファーレが鳴り始めた。
    レースが始まるらしい。しっかり見るとしよう…

  • 2◆hyQWUSNvTQ23/10/10(火) 21:09:45

    レースが始まり、妹の位置取りはやや後ろ辺り。
    元々差し~追込脚質なのはわかっていたことだ、それは問題ない。位置取り自体は問題なさそうだ。
    レースが中盤に差し掛かり、若干スパートをかけ始めるウマ娘が出始める中、妹もその一人。妹は脚質というか、体質の都合早めにスパートをかけ始めないとまずいのだ。
    しかしこれは…
    「ちょっと遅すぎたんじゃないかこれは…」
    「判断間違えちゃった感あるね~」
    そのままレースは終盤、最終直線に入って僅かに経ってから妹がまくって上がってき始める。
    「おっ!来た!」
    思わず声が出た。その勢いは増し続け、どんどんと順位を伸ばすが…
    「うーん…やっぱりそうだよね~」
    妹が先頭に立ったのはゴール板をくぐった後から。やはりというか、加速が間に合わなかったという感じだ。
    「やっぱり緊張かな~~~、練習とかだと上手くやれてたんだけど実戦の雰囲気とかにちょっと呑まれたかな~~~」
    「ちーちゃん割とその辺気にしちゃうタイプだからね~」
    「そうなんだよな~…ここら辺は実戦積むしかないっつか…まぁ仕方がない要素は多いか。ようやっとる」
    いつの間にか隣でレースを見ていたピアスさんと妹のレースの結果の話をする。妹の気弱な部分も知っている辺り、ホントに仲が良いらしい。
    そして暫くすると、妹が不機嫌そうに観客席にやってきた。
    「ライブの準備いいのか~」
    「すぐにライブするわけじゃないンで。てかなンで来たのマジで。」
    「あのな~~~~~~色々相談しといて肝心のレース呼ばないは白状だと思わんかねキミィ~~~~~~」
    妹は頭をボリボリ掻くと
    「…負けるとこ見られたくないし」
    「…得意距離じゃないのは重々承知してるけどな。」
    この妹、走りに特徴がありまずエンジンの掛かりが遅い。スパートをかけ始めてから実際有効なレベルの加速が起きまで時間がかかる。
    エンジンがかかってしまえば持続的に加速し続けるので一気に速度がつき始めるのだが…
    そういう都合、中距離だと少々短い。「スタミナもあるし、ステイヤー向きだろう」という結論は出たので、中距離はいけなくもない距離で得意な距離ではないというのは理解できるのだが…
    「やるまえから弱気でどうする、一着の子は少なくとも勝つ気で来てたと思わんかね」
    「…そう、だけどさ…」

  • 3◆hyQWUSNvTQ23/10/10(火) 21:10:32

    「というかだね、自分俺が一応扱い的にはサブトレしてるの忘れておらんかね」
    「そうだった…一応にぃ判定的にはトレーナーだった…」
    そう、自分妹のサブトレーナーである。あくまでサブなのにも理由がある。
    始まりは妹が黙っていた不調をトレーナーさんに報告したのが始まりである。
    まぁ妹は当然怒られたのだが、トレーナーさん側から提案があったのである。『また無理したりしないようにちぃちゃんの健康とかのチェックをしてくれないか』と。
    最初は完全にボランティアでやっていたのだが、ある日いつも通り毎度許可を貰ってトレセン学園に出入りしてい所、トレーナーさんが理事長殿と話していた。
    顔を出すのを躊躇っていると理事長殿に見つかり、いつも通り一週間分の健康チェックの書類やら家で出した食事のリストやらを出して色々話していると
    「天晴ッ!私は深く感動した!」
    とお言葉を頂いた。その際軽くこうするようになった経緯やら自分の現在の身の上やらを話した所
    「なるほど…理解ッ!期待して待っていたまえ!」
    そこからは色々と忙しかった。
    まず、自分がトレーナー志望であるという事実が生えた。何か起きたのだろうととりあえず話を合わせておいた。実際トレーナーという仕事には興味もあったからだ。
    そして自分がやっている事が褒められた。自分の進路のため、献身的にボランティアをしていてえらい!みたいな話だった。
    トレセン学園側からは自由に出入りして構わない的な許可証と、簡易的なトレーナー免許の発行。そして『トレーナーを目指す若者への支援金』を頂いた。
    自分が1、2年の時ご時勢のオンライン講義や動画講義が多かったため暇さえあれば背景で再生したり受けていたりしたこともあって単位かなり余裕がある事も相まって、好きにボランティアすればよろしいという事になった。
    というわけで有料ボランティアというか、バイトというか、そういう形でサブトレーナーをしているのである。

  • 4◆hyQWUSNvTQ23/10/10(火) 21:11:04

    「なので呼ばないって選択肢は無かったのだ」
    「うえ~…」
    心底嫌そうな顔をする妹。そんなに嫌かね兄貴がレースを見に来るのが。
    「やっほ、ちーちゃん」「あ、スーさンちっす」
    にこにこしながら、萌え袖?ダボ袖?で指先が見えない手を小さく振って妹に声を掛けるピアスさん。
    「スーさンも来てたンだ、普通に観戦?」
    「うん、ちーちゃんのレースも気になったし、この後あーちゃんのレースもあるみたいだし」
    「あのチビ助自分の後だったンだ…」
    まだ俺の知らない知り合いが後に控えているらしい。仲の良い友人が多いのはいいことだ。
    「噂には聞いてたけどお兄さん小さいね~」
    「でしょ、年上とは思えンでしょう」
    「はいはーい、お兄さん2人が高いだけだと抗議したいで~す」
    低いと言われたが一応これでも160はある。しかし明らかにピアスさんは10cm以上離れているのを感じるし、妹は外れ値みたいな体格をしている。
    どのくらい外れ値かというと160の俺、推定170前後のピアスさんと妹で身長平均を取るとざっくり177~8になる程度には外れ値だ。
    みんな背ぇ高くない?もしかして俺がおかしいのだろうか?

  • 5◆hyQWUSNvTQ23/10/10(火) 21:11:39

    「まぁとりあえずしっかりトレーナーさんと話して、今後のレースについて考えておいで」
    「ン」
    小さく頷くと、妹は軽く頭を搔きながらトレーナーさんの方に向かっていった。
    「兄妹仲良いんだね?」
    「まぁ良い方だとは思うかな。悪くは間違いなくないと思う」
    「…いいね、なんかそういうの」
    兄妹仲の良さを聞いてきたピアスさんの表情に大きく陰りが見えた。
    「?」
    「あ、ごめんね~、何でもないんだ~」
    …まだ踏み込むべきじゃないものを感じる。一先ずやめておこう。
    っと、とりあえず今日は帰ろう。帰った妹に何か頑張りましたで賞でそれなりに美味いものでも用意しておいてやるかな。
    「それじゃあ、自分帰るから」
    「はーい、それじゃあまたねー、おにーさん」
    小さく手を振って見送られながら、レース場を後にした。
    …あれ?ピアスさんの名前聞いたっけ?

  • 6◆hyQWUSNvTQ23/10/10(火) 21:13:53

    っていうまだ導入の導入しか出来てないのでアレなんですが
    何か訳あって走りに情熱が失せてるようで心の底の方にまだ火がくすぶってる子と
    まだまだ未熟で色んな人の力を借りながらだけど、熱い気持ちを持ってる若きトレーナーさんみたいな話が好きなんですけど…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:02:20

    いいね
    がんばれ兄ちゃん!

    にしても計算してみたら妹ちゃん2mあるやんけ!

  • 8◆hyQWUSNvTQ23/10/10(火) 22:04:06

    ボクはね…タッパとケツと乳のでかい女が好きなんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:58:22

    せめて出会うとこまでは見たいが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:13:07

    とりあえず10ないと落ちるからつけておくね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:19:09

    良かった…別に落ちればええやろと思われてない程度には需要があったんだね…
    どういう話を盛り込んで欲しいかとか募集中です~

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:20:31

    なんかこう…
    懐かしい雰囲気があるな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:35:23

    おはようございます~…
    展開の相談とかぜひしたいのでこの辺どうなのとかこういう話見たいとか募集してますです~…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:49:26

    じゃあまず、"ちーちゃん"の設定について教えてくれるかな?

  • 15◆hyQWUSNvTQ23/10/11(水) 10:54:31

    ちーちゃんは主人公くんの妹です
    ステイヤーなウマ娘でピアスさんの同級生です
    素っ気ない口調で人相が悪いし前髪が長いので避けられがちですが優しい子です
    身長が2mあります

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:08:07

    >>15

    >身長が2mあります

  • 17◆hyQWUSNvTQ23/10/11(水) 11:44:30

    ボクはね…タッパとケツと乳のでかい女が好きなんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:46:17

    >>17

    2度も言う必要あるか!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:48:41

    >>17

    どうやら俺達は親友のようだな

  • 20◆hyQWUSNvTQ23/10/11(水) 11:57:27

    身長が2mあるのが不思議って感じのレスをされたのでつい

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:26:30

    ちーちゃんはいつからこんなにデカくなり始めたんですかね?

    それと、主人公とちーちゃんの両親の身長は高いですか?

  • 22◆hyQWUSNvTQ23/10/11(水) 20:49:04

    >>21

    ちーちゃんはすくすくずんずん大きくなったので中学くらいには主人公くんを越してますね

    主人公くんは160前後、父が173くらい、母が160いかないくらいなので妹ちゃんの背の高さがどこから来たかはわかりません!

  • 23◆hyQWUSNvTQ23/10/11(水) 22:43:46

    妹ちゃんの設定で明確に決まってるのはそんなもんでしょうか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:44:23

    入学式で入ってきた新入生がクソデカいちーちゃんに圧倒される話見たいです

  • 25◆hyQWUSNvTQ23/10/11(水) 22:54:51

    愛想わる子なので実際圧やばばですよ
    簡単なものでよければ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:13:59

    >>25

    お願いします

  • 27◆hyQWUSNvTQ23/10/12(木) 01:25:05

    ちょっと今晩中には仕上がりそうにないです…!
    今後の参考になりますのでご意見ご要望ご感想は是非いつでもお願い致します…!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:36:20

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:23:03

    愛想わる子ってあるけど、どのくらい愛想が悪いんだろう……
    程度によってはエアシャカール以上に近寄りがたくなりそうだけど

  • 30◆hyQWUSNvTQ23/10/12(木) 10:33:59

    >>29

    ベースにしてるのがプリコネのクロエってキャラなんですが

    素っ気なくつっけんどんな喋りするせいで愛想が悪い感じですね

    声かけると「あ?何?」って言うタイプなのもありますが…

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:41:46

    >>30

    身長2メートルの子にそんな対応されたら怖いでしょうね……

    大体の生徒はもちろん、トレーナーや教員だって萎縮しそう

  • 32◆hyQWUSNvTQ23/10/12(木) 14:30:59

    慣れてるお兄ちゃんからすれば身体がでかいけど素直ないい子なんですけどね〜

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:00:21

    兄には懐いてるんですね(多分語弊ある)


    それと、ちーちゃんはステイヤーみたいですけど
    逆に、何処まで距離を短くしたら、レースのパフォーマンスは下がりますか?

  • 34◆hyQWUSNvTQ23/10/12(木) 19:55:38

    >>33

    短めの中距離だとパフォーマンス下がりますね

    2400なら多分大丈夫だと思うんですけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:59:44

    そういえば、ちーちゃんの体重ってどれくr

  • 36◆hyQWUSNvTQ23/10/13(金) 01:17:31

    >>35

    体格相応なのでデブではないというのは本人の談です

  • 37◆hyQWUSNvTQ23/10/13(金) 08:51:05

    今日の夜中辺りには少し更新出来ると思います~

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:13:39

    ちーちゃんって身長がでかくて困ったことはあるんですか?
    それと、自分の身長について思うところがあったりしますか?

  • 39◆hyQWUSNvTQ23/10/13(金) 11:19:17

    もう少し背丈低ければ生きやすかっただろうなとは思ってますよ
    日々色んな不便(ドアくぐるとき割と屈まないとダメとか机が低いとか)を抱えてはいますが割り切って暮らしてます

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:14:35

    彼女のスリーサイズはどんな感じですか?
    あと、ちーちゃんに成長の余地はありますか?

  • 41◆hyQWUSNvTQ23/10/13(金) 16:17:47

    >>40

    大きい/ふつう/大きめってかんじですね

    上はとある都合数値より大きめに見えます


    ちーちゃんは身長でかいで、スリーサイズも

    どかーん/きゅっ/ずどーんってかんじなので

    これ以上成長すると困っちゃうかもですね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:31:58

    ちーちゃんは目立つし、愛想悪くて人当たりも悪いから、不良に絡まれた時はどうなるんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:55:55

    >>42

    ちょっと気になるね

  • 44◆hyQWUSNvTQ23/10/14(土) 03:56:28
    ちぃ 新入生をビビらす入学式が終わり、一週間が経った頃。

    新入生ちゃんは元気いっぱいに登校してきていた。

    「今日はついにトレーニング実習!みんなに良いとこ見せてやるんだから…!」

    そんな時、横から歩いてきた人にぶつかってしまった。

    「あうっ」

    前だけ見て歩いていた彼女は、横から歩いてきて居る人が居ることに気が付かなかったのだ。

    尻もちをついてしまう新入生ちゃん。

    「いてて…ぁ、すみま、せ…」

    謝りながら上を向いて…上を上を…

    「ぇ…?」

    ほぼ真上位まで見上げてようやく目元が見える。とんでもない巨体だ。その身体が、目が、自分を捉えて動きを止めている。

    「ぁ?」

    少々ドスの聞いた声でそう口にするその巨体。

    「ひっ…!?ご、ごめんなさいでしたー!?」

    とてつもない恐怖がやってきた新入生ちゃん。いてもたっても居られず、とにかく逃げ出す。

    「ぁ、ちょっ…」

    そんな風に声を出している巨体を置いて。


    「ぜぇ…ぜぇ…」

    今まででいちばん早く走った気がしながら、壁に手をついて息を整える新入生ちゃん。気がつけば随分裏手の方に走ってきてしまった。

    早く戻ろう、そう思った矢先

    「アァ?んだテメうちらのナワバリになんか用でもあんのかァ?」

    「新入生がいい度胸じゃねえの、オォ?」…
    telegra.ph

    真夜中も真夜中ですが一応出来上がりました~!

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:53:03

    >>41

    何が困るんです?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:55:19

    愛想は悪いけど、優しい子ですね
    ちーちゃんはこの愛想の悪さを改善したいと思っていますか?

  • 47◆hyQWUSNvTQ23/10/14(土) 15:27:54

    直した方がいいんだろうな〜とは思ってるんですが
    まぁ別にいいかとも思ってますね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 01:28:56

    うーん、ちーちゃんの適性は大体決まってますし
    この子も戦績作ってみます?

  • 49◆hyQWUSNvTQ23/10/15(日) 02:57:23

    ちーちゃんの戦績はどうなんでしょうねぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:33:38

    2400mまでならパフォーマンスを落とさずに実力を発揮出来そうですし
    勝ち鞍については2400m以上の重賞ばっかりになってそうですね
    それで、その内の長距離の割合が滅茶苦茶高いって感じで

  • 51◆hyQWUSNvTQ23/10/15(日) 17:08:42

    おはようございます!
    本編に当たる話をちまちま書き進めてます!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:59:23

    ニッチな事をお聞きしますけど、レースでちーちゃんの後ろを走ると危ないですか?
    自分の中では芝や土をパワーで後ろに蹴っ飛ばすイメージありますけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:51:43

    応援代わりの保守

  • 54◆hyQWUSNvTQ23/10/16(月) 00:55:38

    >>52

    パワーがあるのでふっとばしてそうですね…

    >>53

    ありがとうございます!

  • 55◆hyQWUSNvTQ23/10/16(月) 10:07:08

    おはようございます!
    最近ヒロインを間違えて表現した気がしています!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:33:36

    そういえば、兄の細かい設定を聞いていない
    兄はどんな設定、どんなキャラクターなんですか?

  • 57◆hyQWUSNvTQ23/10/16(月) 22:28:56

    ちょっと身長低めの優しい元気っ子です
    距離感の取り方が特徴がある感じですかね

  • 58◆hyQWUSNvTQ23/10/17(火) 01:57:47

    友人からイラストを頂けたのでちーちゃんのビジュアルは明日にでも!

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:38:11

    楽しみにしているぜ!

  • 60◆hyQWUSNvTQ23/10/17(火) 10:07:16

    おはようございます!!
    第二話に当たる話を書きながら、小話みたいなものを考えています!

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:24:28

    またまたニッチな事をお聞きしますけど、ちーちゃんの走法は大跳び(ストライド走法)、ピッチ走法
    どっちなんでしょうね?

    長い距離を走るし、体が大きいので
    ほぼ、大跳びで間違いないでしょうけど

  • 62◆hyQWUSNvTQ23/10/17(火) 21:30:32

    >>61

    まず間違いなく大飛びだと思います…!

  • 63◆hyQWUSNvTQ23/10/17(火) 21:34:38

    あ、遅ればせながらこちら頂いたちーちゃんのビジュアルになります…!

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:45:16

    流星大きくて可愛いね(他に大きいって言う箇所あるだろ)

    それにしても、耳飾り左なんですね
    ちょっと意外

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:24:21

    左耳は怪我してるんですかね?

  • 66◆hyQWUSNvTQ23/10/17(火) 23:28:55

    >>65

    耳飾りに使ってるリボンはにぃに随分昔に貰ったものをずっと使ってたりする都合、ちょっとぼろくなってるので

    それを巻き付けてるだけですね

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 11:05:15

    この子は栗東寮、美浦寮
    どっちに暮らしてるんだ?

  • 68◆hyQWUSNvTQ23/10/18(水) 11:12:46

    >>67

    この子は家が学校に近いので通いですね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:55:45

    靴の大きさどんだけあるんだろう…?

  • 70◆hyQWUSNvTQ23/10/19(木) 02:47:41

    >>69

    背丈から考えるに相当あるかもですねぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 04:22:50

    ちーちゃん2mって聞いて「お?ばんば娘パワフルダービーか?」と思ったら距離の話出て「なんだホントに性癖か」ってなった

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:56:46

    兄とちーちゃんのお家は名家なのか普通なのか
    どっちなんでしょうね

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:05:17

    兄とちーちゃんはどんな趣味がありますか?

  • 74◆hyQWUSNvTQ23/10/19(木) 20:02:07

    >>71

    性癖東堂ですまない

    >>72

    普通のお家ですよ!

    家族みんなで遊びに行くことも度々ある円満な家庭です

    >>73

    両方ゲーム好きですね

    対戦協力共に多いです

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 06:54:26

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:44:20

    これはド偏見なんだけど
    ちーちゃんパワー凄そうだし、うっかり力を入れ過ぎてコントローラー破壊しちゃった、なんて事はあったのだろうか

  • 77◆hyQWUSNvTQ23/10/20(金) 22:26:10

    こんばんは!
    土曜か日曜には第二話更新できそうです!!!!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 07:55:22

    次のお話が楽しみだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:28:42

    第二話はどんなお話なのだろうか

  • 80◆hyQWUSNvTQ23/10/21(土) 22:16:35

    一応二話はピアスさんの名前判明と走らない理由とかが主になる予定です!

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:13:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています