次回作に求められてる事ランキング

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:41:32

    1位:図鑑をつかいやすく
    2位:個体値減少手段
    3位:レベルダウン手段

    1位に異論は認めない

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:41:48

    人による

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:43:02

    バッグの中身漁るときにRボタンとかで現表示分を一気に飛ばさしてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:43:06

    1以外いるかこれ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:43:26

    モブも可愛くしてくれ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:43:33

    >>4

    厳選勢はね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:43:37

    着せ替えでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:43:55

    着せ替え
    モブトレ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:44:45

    図鑑DLCで修正されるかと思ったらそのままで笑っちゃった
    何でだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:45:15

    図鑑、本タイプは次回作もやって欲しい
    集めるの楽しかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:46:27

    図鑑のポケモン写真みたいなのは続投してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:47:12

    バッグの中アメ系と持たせる道具分けてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:48:15

    Lv50で止めたいからLv50以上の技も思い出せる仕様に戻して

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:48:16

    パソコンに道具ボックス復活

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:49:12

    レイドとかいう誰得要素の廃止

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:15:44

    強制エンカウントくれ
    ポケモンも次世代へ進もうとしてるのはわかる、わかるんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:18:10

    一番は着せかえだけど
    多くを望むのならレジェアルで出来てた快適だった部分を本編でも出来るようにして欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:18:59

    色違いが出たら音が欲しい
    チャデスとか見えねぇよ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:20:57

    オフラインのバトル関連のやり込み要素復活してーや

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:24:45

    マジレスになるが、海外掲示板等では画面のラグに文句をつける人がやたら多い。IGN北米のレビューなんて半分ぐらいその話をしてた。

    だがら、パフォーマンス最適化だろうか。色眼鏡を外してもらうには、やはり問題に対処するほかない。

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:27:03

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:27:22

    ガンテツをやたら絞るのやめろ
    剣盾よりはマシになったと言われればそうなんだがだから何だよって話だし

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:29:15

    DLCなしでジムリ四天王再戦

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:29:41

    ・着せ替え(男女とも)充実化
    ・レイド廃止、もしくはちゃんと仕事するNPCにする
    ・努力値リセットアイテムその辺で買えるようにしろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:32:44

    レイドは剣盾の頃から評判悪かったのになんで続投させたのか謎
    大森はレイドに人生でも救われたのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:34:07

    リュックの飴ロゴの部分だけやたら色々詰め込むのやめろ
    努力値振りの薬とポケモンに持たせるアイテムとテラピースという種類が多い物を一緒くたにするな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:34:34

    秘密基地復活

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:37:19

    バック開いて任意の持ち物から戻ってまた開いたらカーソルが回復アイテムに戻るのやめて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:39:15

    スカート!スカート!女主人にスカート!

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:40:36

    理科のテスト赤点勢が多そうなスレ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:42:20

    ジニア先生が建てた焼け野原スレおもいだした

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:46:15

    なんかグラがベタ塗り感あるのは変えて欲しい…
    あとその読み込みで遅いのも…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:46:15

    レイドバトルやら鬼退治フェスやらを見るに
    スタッフはポケモンをソシャゲと勘違いしてるんじゃないかと思えるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:59:59

    前後編物のDLC前編で後味悪いキャラクターを引っ張って終わらせない
    どうせ引っ張るなら謎を引っ張るとか次の舞台にワクワクするとかとにかくプラスの感情を引っ張らせてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:02:45

    わざマシンを素材要らずで買えるように戻してほしい

    面倒なのもあるけどポケモン狩るのなんか嫌なんよね……

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:03:45

    着せ替えと年齢もいじれるようになりたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:05:29

    生徒要素は個人的に継続して欲しいけど制服固定とか主人公の低年齢化とか考えたら改善して欲しいって思ってる人も多いんかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:05:42

    個人的にレイドはまだ普段使われないポケモンや技が輝く場面があるとか長所が言える
    鬼退治は本当に褒める所がねえ
    面倒なのに単調、やらせるならもっとゲーム性凝れ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:06:03

    わざマシンにしろドーピングにしろクリア前の入手手段を絞るのは分かる…よーく分かる
    でもストーリー終了後なら対戦に備えるか図鑑埋めるかなんだから
    もっと気軽に快適に育成させてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:10:52

    技マシンは素材集めが面倒すぎて拾ったのを使うのがメインになってるわ
    古の時代のポケモンかよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:38:10

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:39:23

    レイドバトルの難易度緩和or廃止

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:42:30

    処理落ちの改善とバッグの分類の整備、フィールドでの色違いの音とかエフェクト

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:03:51

    ほとんどが「今まで出来てたことを当たり前にしてほしい」に尽きる

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:06:53

    ボール入れ替え出来る様にしてほしいな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:07:03

    過去作の被りでもいいんで単純に凶悪な悪の組織の復活

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:31:14

    トリプルバトルとバトルビデオは今作で復活するから次回作への要望はない、ヨシ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:07:10

    ポケモンの表情・アクションを剣盾bdspの頃に戻す
    レジェアルは世界観的にポケモンと人間の距離が今より遠かったから許せるんだけど
    オーガポンをあんなに表情豊かにできるなら何故他のポケモンにやらないんだ???
    リアル調グラフィックと両立できないならグラフィックも戻してええんやで

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:09:24

    バッグの中のアイテムをもっと高速にスクロールしてほしいんよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:11:34

    図鑑、ボックス、着せ替えの高速化。ちょっといくらなんでもダラダラしすぎじゃないですかね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:17:20

    バッグのフリーポケットみたいなやつ、よく使うやつだけジャンル問わず別の一ヶ所にまとめさせてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:23:36

    方向音痴三半規管脆弱マップのアイテム全部自力で集めたい民にはあまりにもつらすぎるフィールドだったのでマップをもう少し見やすく……

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:39:57

    技マシンの仕様を剣盾時代に戻す
    自転車乗るときは専用の服を着せて着せ替えの幅を広くする
    色違い発生を分かりやすくする
    致命的なバグを無くす

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:43:00

    オートで歩く機能とカメラ設定練ってほしい。勝手に視点動くから死ぬほど酔うんや・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:43:42

    着せ替え、髪型の充実
    モブトレーナーの見た目改善
    レジェアルのようにポケモンをまとめて外に出せるようにすること

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:46:12

    というかなんでSVの野良トレーナーは見た目があんなに酷いの?
    ナンジャモやキタカミを見る限り技術的に無理だったわけでもないんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:59:24

    着せ替えの充実はもう無理じゃないかな…
    剣盾→アルセウスでも相当しょっぱくなってたし(色違いばっかり)
    作るにあたってリソースの選択と集中をしないといけないなら
    優先的に切られる要素だとも思うし

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 04:11:21

    1位圧倒的に処理落ちだわ
    移動の度に処理落ち軽減の為に空の方向かなきゃいけないの素直に辛い
    長くやると気になってくるからマジでキツい

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 04:17:31

    学習装置のon/off機能
    シナリオに対してレベルが上がりすぎるんよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:42:52

    色んな店や家の中に入って買い物したり話したりできるようにしてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:52:35

    登場人物は少数に絞って欲しい
    覚えられない&思い入れのないキャラばかりが増えていく

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:53:59

    自転車の復刻
    コライドンも好きは好きだけど揺れるとマジで気持ち悪くなるので自転車に戻して欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:54:23

    >>61

    多いか…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:56:20

    >>62

    これのせいでバイオレット買った

    たまたますぐ買えず情報見れたから良かったけどスカーレット買ってたら絶対後悔してたな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:56:51

    色違いの仕様をレジェアルのやつに戻してほしい
    無理ならわかりやすい色違いに変えてくれ。ヤドンとかあんなんわかるかよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:57:11

    バトルファクトリーの復活

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:57:20

    レイドや鬼退治はキッズ層が友達同士集まって遊ぶのに楽しんでいるっていうなら無くせとは言えねえが…
    実際どうなんだ???

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:57:59

    >>64

    コライドンカッコいいし好きだけどね

    スカーレットのこの揺れだけはおえええってなる

    なれるかなと思ってたけど雪山とか何もない所はマジで気持ち悪くなるから自転車にして欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:58:46

    妖怪ウォッチのバスターズみたいなやつなら盛り上がれるだろうけど鬼退治ってただきのみ集めて妨害キャラを退けるだけだしキッズにウケるかって言われると…うーん

    >>67

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:00:14

    パワーなしで卵生まれるまでに時間かかりすぎだから預かり屋よこせ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:04:00

    >>56

    バックパッカーとか見た目があまりにも汚すぎるよね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:04:13

    IDくじ復活して

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:11:07

    レイド自体は有っても良いけどそれを対戦育成に必須なものにしてるのが良くないんじゃないですかね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:14:17

    >>73

    レイドのために育てて次のレイド来たらまた育ててってなんかポケモン使い捨てにしてるみたいで嫌なんだ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:25:12

    上でも出てるけどやっぱり技マシンのためにポケモンを狩らせるのは悪趣味だと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:28:32

    それ言い出すとレベル上げや努力値振りのためにポケモン倒すのはいいのかとか

    そもそもポケモン同士戦わせるのが野蛮とか根幹に関わってこない?

    >>75

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:29:26

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:31:27

    ざっと見た感じ、衣装の充実とか処理安定化とか
    「オープンワールドやめろ」系のレスが多いか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:33:18

    >>76

    何が嫌ってしるやら汗やらネジやら生々しいところなんだよ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:35:28

    ボックスのポケモン読み込みを剣盾レベルに戻して欲しい
    改善されたとは言え読み込み入るのがうっとうしい…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:39:51

    このスレ見てるとレイドを楽しんでる自分は少数派の人間だったのか…
    夢特性とか高レベルなポケモンが好きなボールで手に入りやすいから剣盾の頃から好きなんだけどなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:41:35

    図鑑しかりバッグしかりページ送り機能は切実に欲しい
    後は色違い出現時は効果音&エフェクトのレジェアル式がいい
    ホームでできるとはいえまとめて逃がすもゲーム内でできるとうれしい
    後はバトル施設とかジムリ四天王の再戦要素とかが欲しいなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:42:17

    >>81

    俺もレイド好きだぞ

    対戦とは違う頭の使い方するし野良のサポート楽しい

    ただそれはそれとしてバリアやテラスタルゲージ奪ってテンポ悪くするのはやめろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:43:08

    レイド、NPCと戦って勝てるぐらいなら良いんだけどなぁ
    勝てないから辛い

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:43:32

    学校最強大会あるけど飽きるから剣盾みたいに追加でトーナメントも選べるようになったらいいな。タッグ組みたいキャラ一杯いるし
    後は本当にバトル施設…頼むよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:55:26

    バトル施設はもうタワーが限界なんだろうと思う
    フロンティアみたいなのはもうポケモンの数が多すぎて無理なんだろう
    まあ今作はそのタワーすらなくなったんだがね…
    円盤で追加されねえかなあ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:53:44

    ハチャメチャに酔うしなにより着せ替えがしょっぱくなるからオープンワールドやめよう 剣盾くらいならいけるから…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:55:23

    >>83

    ハラバリー1匹いれば7〜8割はソロできる時点で難易度としてはクッソ低いコンテンツなんだけどな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:08:16

    >>81

    ポケモンを手に入れる手段として悪いというわけではないんだが。バグとか遅延とかNPCガチャとかこっちがどうしようもないストレス要素が多すぎる。

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:14:57

    とにもかくにも動作の最適化よ
    普通に歩いてるだけで処理落ちするのは個々のコンテンツの良し悪し以前の問題だわ

    仕様的な話するならレイドをATBにするのやめろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:17:54

    レイドに関しては剣盾→SVでかなり改善されてるし自分は正直次回作に期待してるけどたぶん少数派
    NPCガチャと遅延行動に思うことはあれども難易度的にはほぼほぼソロでなんとかなるからな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:18:32

    オープンワールドのメリットは好きな時に好きなところに行くことができるとこだけど、別にオープンワールドじゃなくても秘伝技使わないと通行止めとか特定のイベント進めないと通行禁止無くせばいいもんな
    キタカミのカビゴンみたいに特定のレアアイテム取るのを邪魔してくるくらいで良い

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:20:29

    OW化は試みとしては悪くないけどそれが足引っ張っていろんなところに影響するならやらなくていいってのが正直なところ

    あとUI/UXは過去作の蓄積があるのになんで不便な状態でリリースするんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:24:04

    ポケモンの強さを見るの技のページから思いだしや技マシン使えるようになったのはいい点だしボックス内で技変えれるのはめっちゃ便利
    この路線でステータスのページから王冠飴ドーピングミントとかを使いたい
    育成にかかる時間は短くなったけど要素が多くて煩わしいんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:29:29

    きのみ栽培できるようにして欲しい
    あれ楽しいんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:38:09

    コンテスト復活しないかな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:42:57

    経験値を1匹だけ入れるか全体に入れるか選べる様にしてほしい
    寄り道楽しんでたらすぐヌルゲーになってしまってつまらない

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:43:31

    ライト勢からしたらレイドは旅パで勝てないのはきついやろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:45:54

    バッグのスクロール飛ばしはなんで無くなったんだ…
    あと以前の世代のバッグのLRでスクロース飛ばしで十字キー左右でタブ切り替えも割り当て逆では?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:51:23

    >>98

    いきなり対戦するのはハードルが高いからまずレイド用のポケモンを育成させるのよ

    旅パ→対戦 を 旅パ→レイド→対戦 と段階を踏ませる事で対戦人口を増やすってわけだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:52:19

    ラグとめり込みをどうにかせい

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:53:23

    次はオープンワールドじゃなくて剣盾方式がいいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:02:00

    正直どうぐ増殖バグだわ
    次回もガンテツとかを渋るならだけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:04:47

    次回作は多分次世代機で出すんだろうし処理周りは勝手に改善されると信じたい
    でも次世代機に独自の機能あったとしてもそれを無理に活用しようとする機能は欲しくないな

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:05:29

    制作的にめちゃくちゃ面倒くさいのは分かるんだけど、次回もオープンワールドでどこから進んでもOKなスタイルにするならせめてジムはバッジ数によってレベルが変動するようにしてほしい…
    西か東からぐるっと一周しようとすると最後がヌルゲーなんてレベルじゃなくなるのよ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:07:35

    あんまりオンライン対戦好きじゃない俺からしたらバトル施設の復活を早くして欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:10:36

    新ハードになれば処理関係は大体解決しそうではあるんだよなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:37:06

    >>105

    オープンワールドは序盤から無茶なところに突っ込むのも楽しみだからなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:52:54

    >>102

    剣盾の時は次回作オープンワールド希望民多かった記憶あるけどいざSVやると街は今まで通りでワイルドエリアみたいなオープン風のエリアがある剣盾がちょうどよかったことに気付いた

    シンボルエンカウントはいいんだけど小さいの轢きがちだったり喧嘩っ早いのにやたらぶつかってこられたりでつらいし

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:53:01

    ドーピングアイテムを値段安くして努力値+4にしてほしい
    別に羽を+4にしてもいいけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:06:16

    >>54

    勝手に視点が動く件に関しては最近のアプデでカメラの追従をオフにできるようになってるけどそれでもダメ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:54:32

    >>88

    それマジ?

    なんか企業Wikiでカイナ育ててた自分がアホに見えてきたわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:05:19

    >>100

    なぜ対戦の話に…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:59:42

    言うてオープンワールド化に完全に舵を切ってる以上もう従来の方式に戻ることは無いんじゃねえかな少なくとも本編とレジェンズは

    まあ技術と経験は蓄積されてるはずだし次世代機なら処理関係もマシになるだろうし次回作は流石にsvよりはこなれて快適になってると思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています