私はアリウスの教官…132

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:03:12

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質はない

    かつては血統ゆえ妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時、殺し合った相手にヤミとシズクという知り合いがいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても信頼している

    ミカとは紆余曲折あったが、晴れて親友同士になれた。あいつとは同じ時間を笑って過ごしたい


    ついに査問会が開かれた。ここで私は自分の罪と向き合い、決着をつけなければならない

    長年ベアトリーチェの支配を許したうえで生徒たちに過酷な訓練を課し、間諜たち実験の犠牲者を出した

    あの女の計画を阻むためとはいえトリニティに侵入し、ミカを襲撃

    さらにはクーデターを起こしてアリウスを分断した結果、各所で混乱を招いている

    過激派を止める過程でカフェや飲食店を破壊し、トリニティの要人を連れてゲヘナやブラックマーケットで暴れるなど…

    一体、私にはどれだけの罪状があるのだろう。しかし、逃げるつもりはない

    私を見守ってくれる人はたくさんいる。彼女たちと一緒に未来へ歩き出すためにも…


    全ては虚しい、という思いと罪の意識から解放されたが…長年一緒にいながら、私はあいつのことを何もわかっていなかった


    前スレ

    私はアリウスの教官…131|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:03:57

    私が知りたい答えだと?そんなものは……ない、と断言しようとしたところで言葉に詰まる

    浦和ハナコの顔つきは険しいものだった。普段見せるおっとりとした雰囲気は微塵も感じさせない

    「…本当に、それでいいんですか?」非難を含んだ目をこちらに向けてくる

    「そうやって誤魔化しながら、みなさんと一緒にいるつもりだと?…いつか耐えられなくなりますよ」

    容赦ない宣告が私の心に重くのしかかかった。何も言い返せず、ただうつむいてしまう

    彼女の言う通り、これでは罪悪感に苛まれていた頃のままだ。いずれ自分を責めるあまり周囲を遠ざけるだろう

    それは私を心配してくれた人たち、彼女たちと交わした約束に対する裏切りに他ならない

    皆はどうしているのか…思わずそんな呟きをこぼすと、浦和ハナコは視線を落としながらも答えてくれた

    彼女によると、アリウスはスクワッドを中心にdice1d4=3 (3) らしい

    (自責の念)

    1.「幹部たちのこと、トリニティと掛け合ってみよう。教官ならきっとそうする」桐藤ナギサと交渉している

    2.「きょ、教官も名前を思い出すんでしょうか?今さら呼びにくそうですが…」私が名前を取り戻すと期待している

    3.「…なんであいつが、異常なくらい教官に執着していたのか説明できるかも」声をひそめて密談していた(+10)

    4.「私も、もう少しで名前を奪われていたのかもしれないな…」ベアトリーチェの所業に怯えていた(+20)

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:04:51

    アズサはdice1d4=1 (1)

    1.「教官は約束してくれたから。こんな裁判、必ず乗り越えてくれる」あくまでも私を信じ、

    2.「教官が教官じゃなくなったら…な、なんて呼べばいいんだろう?私にとっては教官だし…」うんうん悩み、

    3.「教官…ずっと私を巻き込まないようにしてたけど、知られたくないこともあったのかな」寂しそうに呟き、(+10)

    4.「教官がいなかったら、アリウスはもっと酷いことになってたと思う。やっぱりヒーローだ」誇らしげな顔をし、(+20)


    ミカの様子はdice1d4=4 (4) という

    1.「うーん、デート…じゃなくて決闘場所はどこがいいかな?豪華客船とか燃えるよね」もう裁判の後のことを考えていた

    2.「せっかく私だけの名前を考えたのになぁ…ま、しょうがないか」ちょっぴり残念がっていた

    3.「そっか…あなたの教官に対する思いだけは、本物だったんだね。ベアトリーチェ」一人納得していた(+10)

    4.「ほんと、許せないよベアトリーチェ…一発殴っておけばよかった!」怒りをあらわにしていた(+20)


    下江コハルはというとdice1d3=2 (2)

    1.「お、乙女の泉って…なにエッチ表現してるのよ!バカ!死刑!!」無事、間に合ったそうだ

    2.「アンタのせいで大恥かいたわ!トイレなら始まる前にいってたのに!」休廷の口実にされたことを激怒したとか

    3.「ひっく……ぐすっ、高校生にもなってお漏らししちゃうなんて…」ぎりぎりもたなかったらしい…(+10)


    そして先生…dice1d4=1 (1) と聞かされた

    1."つらいけど…一人で背負わないと約束してくれたから、私が教官を信じなくちゃ"そう苦笑していた

    2."いざとなったら、これで教官の名前を取り返さなきゃね…"大人のカードを握りしめていた

    3."ベアトリーチェ…どうして教官の大切なものを、大切にできなかったんだろう"悲しい目で嘆息していた(+10)

    4."勝手にあの子と向き合えたような気になって、本当に先生失格だ…"深く後悔している様子だった(+20)


    (進行遅くてすみません…)

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:06:32

    たておつ
    みんな強いな……(ミカから目を逸らしながら)

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:07:55

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:08:39

    ミカはさぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:09:18

    やはりアズサは光
    重力系ばっかりの中での癒しですよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:10:53

    アツコ(複雑だけどベアトリーチェが教官に執着する理由はちょっとわからなくもないのが腹立つ……)

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:12:20

    みんな教官の名前には無頓着だな…やはり教官は教官か

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:14:34

    まあベアおばにムカつく気持ちは分からんでもないが...

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:27:22

    もしかして説明できるって言ってるのミサキか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:35:49

    なんでこう…先生と教官は同僚っぽいんだ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:12:14

    というかミカ
    当たらなかったとはいえ個人的な決着のことデートだって思ってるのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:22:14

    カラッとしたなぁミカ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:30:20

    カラッとって言えるのか?なんか教官の妹ちゃんと共鳴してキャラ寄ってないか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:44:06

    >>15

    教官の過去を受け止めきれずにうじうじしたと思ったら

    一日泣いてスッキリしたー!それはそうと私すねたから会いに来い!した記憶が強いかもしらない

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:45:16

    教官が絡むとミカは姉にかまって欲しいワガママな妹みたいになる

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:04:20

    自責の念は30/100
    思ったより軽傷だけど実際どうすりゃいいんだ、固定値100だかあってもおかしくないが

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:14:44

    絶妙に空気読めてないミカが逆に癒しだよ
    いや、ほんとに、良くも悪くも空気変えるのお前だもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:16:50

    教官の真実(一つ目)で曇って魔女化したかと思えば別にそんなことはなくいじけて引きこもって引きこもるのに飽きて突撃してくる女だ
    面構えが違う

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:17:58

    >>20

    そして教官に会えると思うと嬉しくなっちゃう女だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:19:00

    まさしく我が道を行く暴走機関車、その名は聖園ミカ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:26:31

    いじけて引きこもってたら慰めに来てくれるやろというメンヘラ理論の使い手なので…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:28:50

    落ち込む
    と思ったら速攻立ち直る
    そして会いに来てくれないかと待つ
    来ないので会いに行く
    行ったら行ったでなんで来てくれないのかといじける
    会えると思うと嬉しくてたまらなくなる
    そんなめんどくさーい女なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:29:43

    教官の記憶越しにしか知らない妹にも強くて可愛くて綺麗でお姫様で小悪魔で【性格面倒臭い】とまで言われるからな

    ミカ属とミカ属は相性悪い可能性すらある

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:30:34

    妹ちゃん!ミカ!従者!教官にメンヘラジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:32:35

    >>26

    平然と受け止めそうなのはなんでだ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:33:26

    ミカ以外肉体クソ雑魚だからじゃないっすかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:37:22

    教官にはガッツという最後の切り札が残ってるからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:41:33

    昔はガッツと同時に蓋開いてたっぽいからこれでも弱くなってるんだがな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:43:48

    お姉ちゃんは誰よりも幸せになってみんなも幸せじゃないといけないの
    教官ハーレム過激派の妹!
    教官は大好きな自慢の親友でデートして決着をつける必要があるじゃんね☆
    もっと執着してほしいミカ!
    教官にどう思われてもいいからただそばにいたいだけなの
    爆発したら一番面倒な従者!

    うぬら三人か…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:46:19

    ミカには幼女薬で縮んでできた全盛期の怒れる死神と対峙して本当の自分に向いた殺意を体感してほしい
    あなたに教わったんだよ!でいい勝負もしてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:47:54

    >>31

    もう全員抱いてやれよ教官...

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:27:58

    ミカが引きこもった時に呼びに来たセイアがマジで彼女の友達感半端なかったよな。

    「あの子さー、なんか落ち込んでひきこもってんだよね。あんたが言ってやれば出てくると思うんだけど?てか、あんたが来るまで引きこもるとか言ってるから早く行ってやって欲しいんだけど。」
    みたいな感じだったよな。

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 01:41:19

    どうせかまってちゃんだからほっとけ言われたミカ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:05:30

    >>35

    あそこの理解力凄かったよな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:12:04

    教官も内心(めんどくせえ奴だな...)って思ったりしたんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:29:44

    ウジったりグズったり引き籠ったり死のうとしたりする教え子がいなかった訳ないしぃ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:31:30

    >>38

    なおビンタ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:24:37

    ヤミとかを筆頭に精神疾患持ちは複数いたんだろうな。義肢がいるシズクとかもいるしその辺には教官も配慮してたんだろうな。義肢とかは教官がベアトリーチェにお願いして持ってきてそうな気がする。内戦終わった直後のアリウスに義肢なんてないだろうし。

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:26:12

    少なくとも死のうとしてたのなら1人いるしな(ミサキを見ながら)
    それで何したのか知らんけどやたら懐かれてばにばに期間なのに元々は怒りっぽいの見抜かれてにーちゅされてたもんな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:23:57

    (すみません…書いては消し書いては消しで今日の投稿は見送ります…byスレ主)

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:26:10

    お疲れスレ主
    がんばえー

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:33:17

    コハルとアズサが癒しすぎる
    よかった、トイレに間に合わないコハルはいなかったんだ(現実逃避)

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:36:11

    何か小ネタが欲しい……雑談でも出てた教官の衣装違いについてとか

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:38:25

    ここまで大作になってくると展開作るのも大変だろうなぁ……
    たまに()ダイスのイタズラもあるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:38:59

    みんながみんなダイスのおもちゃ

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:42:01

    アリウスとの歴史的和解の後に明かされるおぞましい洗脳教育には参るね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:43:15

    ただの被害者というにはやらかしの規模が大きい
    ただの犯罪者というにはベアおばの洗脳教育による割合がデカすぎる
    そんな役割組

    カンナ局長生きてる?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:52:51

    ただの内部抗争から発展したテロ未遂事件だと思うじゃん
    実態は洗脳教育による暴走と各々が教官に感情拗らせた結果の産物だったという

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:57:35

    もう後半戦だから変な事実が出てきたりはしないだろうけどさぁ……
    役割組の処遇よりも今後の学園運営よりもアレの今後の向き合い方が面倒臭そうだな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:00:18

    役割組はほっとけば元に戻るしその時改めてちゃんと話し合ったり迷惑かけた人達に謝罪回りすれば解決する話なんだ

    ベアトリーチェがなぁ……なんで用済みのマクガフィンだと思ったら未だに影響力バリバリ出してくるかなあの花女……

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:18:09

    親の行為を嫌がって突き放し
    後になって親の愛を知るって最高に透き通ってるから仕方ない
    親の愛が泥沼のごとく濁りきってるのは知らん

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:51:09

    とりあえずアリウス組で夏イベは確実にやるだろうな。アツコとの約束もあるし。

    この世界のアツコの人気高そうだな。リンちゃんに啖呵切るとことか超かっこいいし、次次期アリウス生徒会長としての素質みたいなのも感じれる。可愛い。

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:51:15

    役割組はベアトリーチェとの面会が定期的に必要なんだな。これはもしベアトリーチェ初戦の時にベアトリーチェやってっても名前自体は戻ってきたんだな、教官以外。

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:39:37

    (小ネタはわりと思いつきますが、本編がなかなか…)


    「ミカさんは…教官さんのどんなところを気に入ったんですか?」

    ぷりぷりとベアトリーチェに悪態をつく幼馴染を宥めながら、ナギサはそう尋ねてみる

    「え…えー?もうっ、いきなりなに聞いてくるのナギちゃん」

    彼女の怒りを紛らわすための質問だが、効果覿面だったらしい。ミカは一転、はにかんだ笑顔を浮かべた

    「単刀直入に聞かれると恥ずかしいんだけど…うーん、そうだなぁ」

    その切り替えの早さに内心苦笑するナギサを横に、彼女は口元に指を当てて考え込む

    ミカの答えdice1d3=1 (1)

    1.dice1d6=3 (3) 2.dice2d6=6 2 (8) 3.dice3d6=4 6 1 (11)

    (被ったら一つだけ)


    1.「やっぱり可愛いが正義だよ。ちょっと目つきは鋭いけど、それもいいアクセントだし…早く着せ替えたいなー」

    2.「教官ってさ、本当に強くてかっこいいんだよ?ピンチの時に助けに来てくれたら惚れちゃうかもってくらい」

    3.「ありきたりだけど…優しいところ?あれだけひどいことしちゃったのに、嫌わないで親友になってくれたんだもん」

    4.「ちょっと天然気味で世間ずれしてるのが面白いんだよね。一緒にいると振り回されて、退屈しないんだから」

    5.「…影を感じさせるところ、かな。真面目すぎて自分の幸せを後回しにするんだから、見てるとほっとけなっちゃう」

    6.「全部。可愛いのもかっこいいのも、優しいのも面白いのも真面目なところもぜーんぶ好き」

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:41:48

    純粋に内面(光)に惹かれたのか いいじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:48:09

    安定のチョロさ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:49:39

    まぁ、半分はお互い様というか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:51:42

    ハッキリ言葉にしないだけで全部好きだろお前

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:54:43

    ナギサ(それだけであの仲の良さはおかしいでしょう……絶対に全部言ってませんねミカさん)

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:55:48

    ミカ「好きなんかじゃないから!あの子は危ないからずっと監視してなきゃダメだから一緒にいるだけだし!!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:56:46

    教官と一緒にいるだけで機嫌が良くなる女だ。絶対にその程度じゃない

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:57:51

    当たり障りのないこと言ってるだけですよね?
    面会の時のあなたどう考えてもその程度じゃ済まないですよね?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:59:14

    他の選択肢に両方全部入ってる時点で本音隠せてないぞミカァ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:01:31

    2と3は思ってるし言いたいけど重い女だと思われたくないから言わない感がすごいのよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:02:00

    あのクソみたいな治安のゲヘナを活気に溢れてる場所とか言う人だからな教官は...器が大きすぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:05:51

    重い女という自覚はあるし周りからもそう思われてるけどそう思われたくないちょろい女

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:20:58

    自分はミカが『あの』超人クソボケ教官の気に入ったところを聞かれて、
    あれやこれや言葉にするのではなく、「(底抜けに)優しいところ」とだけ答えてるのにガチ感を感じる

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:38:15

    教官が優しい理由の何割かには自分のことが割とどうでもいいと思ってるところがあるからだと思うんですよ

    何されても自分が大切ではないから怒らない
    アリウス生徒と友人数名のことは大切だから怒るけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:52:30

    教官の本質を突き詰めると「自分のことは蔑ろにするくせに他人のためには本気で怒れるどうしようもなく優しい人」だからな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:54:16

    なおその辺りを何故かミサキに見抜かれていたと言う謎の事実
    あの女じっとりしすぎている、どんな気持ちで教官正座させたり蹴ったり肘打ち突っ込みしてたんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:58:28

    >>71

    その性格が公にはされてないからそこが好きだというミカが映えるんですね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:58:47

    マジメに好感度に対して付き合いの長さがまだ浅かったアズサはともかくとして恐らくアリウスで一番教官と身近であろうサオリですら把握していなかっただろう教官の奥底を理解していたミサキはなんなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:59:04

    大げさにいうと搾取されるだけの虫けらの境遇に本気で怒れるお人よし

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:00:43

    >>75

    目の前で転けた赤の他人を支えられなかったことに落ち込む人故

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:55:55

    よく親友の仲に収まったな教官とミカ...

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:58:11

    >>75

    搾取体制作った側だからその例えはキレが強すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:01:57

    親友は親友でも最高の親友だしなんかイベントあったら一線超えそうな危うさがなくもない関係だぞ教ミカは

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:04:50

    たまに親友か?それ親友に対してなるか?ってことしてくるからな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:05:52

    本当に親友かー?
    ならそれナギちゃんに言えるかー?
    って煽れば判明はしそうだよミカなら

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:06:50

    やはり裁判中にカンナに聞かなければいけないかもしれない
    女の子同士は違法か否かを

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:08:35

    教官もクソボケな割にミカの名前を呼び捨てした時は恥ずかしがる程度には羞恥心あるし、マジでどっちかがその気になればそういう関係に発展しそうじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:25:22

    やはり教ミカ、この世界のブルアカ百合CPの最大手なだけあるぜ。

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:26:39

    そうか、ヒフアズが微妙になくなったのか……

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:15:39

    >>85

    無くなるわけがねぇんだ

    親友濃度が濃くなるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:18:54

    ヒフミの代わりにアズサがブルアカ宣言したからな……まあ代わりに補習授業部が教官ファンクラブになったんだが

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:25:41

    お互いの絡みや属性的にも教ミカが強すぎる...
    いやマジでもっと2人の絡みが見たいわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:26:43

    まあ今のトレンドは教ベアという闇の極みのようなCPなのですが……

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:26:57

    教官に刺さりそうで刺さってないちょっと刺さってたアズサのブルアカ宣言すき

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:28:14

    >>88

    そうするにはまずは裁判から抜けないと

    頭を悩ます大作になってきたから作中時間短いのに凄い長い裁判になってる……

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:28:46

    >>89

    すいません

    沼なんです

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:29:25

    このクソ長裁判がアプリだと判決まで全カットされるってマジ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:32:43

    カットされるにはあまりにも根幹に触れすぎてるからノーカットだぞ
    本来ならさっさと終わる予定だったのにどうしてこうなったかと言えばまあベアトリーチェのせいですね。くたばれ!!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:07:13

    ベアおばはほんまこれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:21:34

    でもね、これも愛なんですよ教官

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:19:33

    しばらくは赤い花がトラウマになりそうだな教官

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:13:25

    1章、先生視点でベアトリーチェ戦まで
    2章、教官視点でベアトリーチェ戦まで
    3章、ベアトリーチェ戦以降から裁判まで
    4章、裁判編

    みたいな構成になるなこれ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 05:51:10

    愛は加害性のある執着だもんね

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:44:38

    >>98

    1章配信後と2章配信後で教官への印象めっちゃ変わりそう。

    1章の最期は多分リンちゃんに全部ぶちまけるところ。プレイヤーは「いやいやアズサの話聞いてなかったんかい。あなたと一緒に、って言ってたじゃん。何いなくなろうとしてんだコイツ。」みたいな感想を持つと思う。

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:04:38

    2章、3章でプレイヤーは「何だこの超人は。」ってなる。多分カンナとの面会はカットでカルバノグ編で、実は・・・みたいな感じで明かされるんだろうな。カンナ側に教官、アリウスがいていつ交流してたのってなる。

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:14:53

    少し、長くなるが構わないか?幼い頃の記憶だから曖昧な部分があるのも勘弁してほしい

    それと…聞くに耐えない話になると覚悟してくれ。まともな神経の持ち主なら耳を塞ぎたくなるだろう

    アツコにも話したが、私は少数勢力のもとで生まれ妹とともに大切に育てられた…ああ、妹がいたんだ

    どんな暮らしぶりだったかというとdice1d4=2 (2)

    1.食べ物や寝床には不自由しなかったな…キヴォトスでは当たり前の生活も、アリウスでは難しかった

    2.英才教育というやつだろうか?勉強だけじゃなく、マナーや道徳といったものまで厳しく学ばされた

    3.アツコ曰く、あいつより大事にされていたらしいが…信じられるか?私は大層な血筋でもないのに

    4.今思えば…人として扱われてはいなかったのかもしれない。私たちは周りの者たちから崇められていた


    しかし、そんな日々も内戦とともに呆気なく終わりを迎えたよ…皆殺しだ。一族の生き残りは私一人だけ

    妹も目の前で失ったが…まあ、そのことは後で話そう。あいつに関しては一口で語りきれない

    とにかく、私は生きたまま敵勢力に捕らえられた。そいつらはdice1d4=2 (2)

    1.以前から私たちの居住地や食糧を狙っていた連中だ。各地で争いが勃発したのを機に、攻め込んできた

    2.当時から有数の派閥だったな。私たちを襲撃したのも、アリウス統一の過程にすぎなかったのだろう

    3.終末思想にとり憑かれた狂信集団だった。苦しみしか生まないこの世界を呪っていたよ

    4.新興の武装組織なんだが…外部と繋がりがあったのではないかと思うほど、装備が整っていた


    それから銃を握らされ、戦い漬けの毎日だ。仲間の生き残りが人質になっているという話を信じてな…

    さあ、ここまでで質問はあるか?浦和ハナコ


    (スランプに陥ったので教官の過去を掘り下げながら打開していきたいと思います…難産オブ難産)

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:18:21

    うーん生まれながらの貴種……

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:20:21

    文字通りのロイヤルブラッドだなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:20:29

    敵勢力もまた統一を目指してたのか...なんかこう、皮肉だな

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:22:26

    将来を見込まれてたけど神秘のヤバさには気づいていなかった感じか

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:24:04

    アツコですらそんな扱い受けてなかったから、血筋的にはあっちが直系でも文化や歴史という意味では教官の方が正当な末裔だったのかもしれない……

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:24:27

    そういやロイヤルブラッドって派閥ごとにいたのかね

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:34:25

    壊滅させた団体の生き残りが想像以上に強すぎて手放したらアカンってなった組織さん、嘘をついて死神を使役する

    なお嘘がバレた結果今度は自分たちが皆殺しにされた模様
    嘘はダメだね、うん

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:36:37

    安易に皆殺しにした結果自分達が皆殺しにされるという因果応報

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:37:15

    罪の部分は暴露でぶっちゃけてるしそこら辺以外を語るのかね

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:37:17

    見るからに上流階級っぽいのが生き残って使い潰しで銃持たして戦闘に送り込んだらメキメキ戦果出すようになったんだから実は一族生きてて人質なんだよって騙して駒にするわな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:37:46

    >>109

    あの流れマジで神罰執行だったからな…

    神の御前で嘘はいけない

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:39:26

    そういやロイヤルブラッドの素質が教官と間諜2人とも(16)だから意外と従姉妹みたいな近い関係だったりして...

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:40:16

    しかし、おそらくだがその幼い頃に教えられた道徳、倫理が教官の精神の大部分を構成してるんだろうな。ノブレス・オブリージュというか、持つものの義務的な。

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:40:45

    まぁ仮に嘘つかずにこっちが勝ったんだから唯一の生き残りのお前はアリウスを統一するため働けって言われたらその場でブチギレてそうではあるので
    結局襲った少数組織にこんな化け物がいたの運が悪かったねってなる

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:42:13

    ロイヤルブラッドって王家継承権みたいなもんだから実際に血を引いているかいないかは別として各組織に一人ぐらいはいそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:44:27

    あんだけ別々の家系のロイヤルブラッドがいたとなるとどれだけ長くアリウス生徒会長不在だったのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:46:44

    そもそも次のアリウスのトップ決めるためにそれぞれの派閥が戦国時代に突入したようなもんだしな……血の濃さならアツコがダントツだろうけど、血筋は神輿の条件の一つに過ぎなかったんだろうなと

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:49:33

    最終的に統一して生徒会長になったのは人間かも怪しい赤肌女か……

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:56:26

    >>119

    こう言ったらアレだけどアツコに比べてこの子をトップにするってガチ感あるよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:27:34

    言うこと聞く強い
    戦国時代の神輿(と人質)としては満点

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:29:20

    >>121

    この頃はまだ銃を持ったこともない手弱女()やぞ

    まあ握った瞬間負けなしの死神なんだけどな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:36:13

    すみません。神輿がずっと昔から逆鱗をヤスリがけされていた事に気づいて龍になって鎖で繋いできた奴らを皆殺しにしたんですが

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:27:13

    「あなたの主なる神を試してはならない」


    申命記6章16節及びルカによる福音書第4章第12節より。

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:29:48

    王家の力が弱まって各貴族がそれぞれ王権を主張して内乱が始まったとか書くと歴史モノっぽい。

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:33:28

    最後のユスティナ聖徒会長以降交流なかったとしたら数百年隔絶してた訳で......
    「いまさら血がなによ!」って状況である

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:39:51

    アリウスの問題が血統云々で解決する問題じゃないからこそ後継問題は世襲制の正当性をほぼぶん投げてどいつもこいつも自分の派閥がトップだと主張し始めたんだろうなってのは嫌でもわかる

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:45:05

    聖徒会起動しなかったからこの世界だと貴き血の力を証明されてないのか

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:50:22

    教官「あんな誰かに悪用されそうな力を起こす血なんて永遠に証明しなくていい。どうせ持て余すだけだ」

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:53:42

    教官は新たな戒律を作りそれを守護したから聖徒会を統べる以上のユスティナの後継の証明をしたとも言える

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:57:38

    アツコに自分の想いを託した教官は良かったですね…

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:44:05

    >>123

    キヴォトス人だし遅かれ早かれ銃器持ってたと思うの

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:59:01

    >>133

    まぁキヴォトスの銃はコミュニケーションツールだからな……

    聖徒会の時代からあるの一体どうなってんだあの世界

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:22:41

    聖徒会の起動に必要だったりするから伝承ぐらいは残ってるのかもな。その血筋がアリウスのトップには必要であるみたいな形にはなってそうだが。

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:57:38

    しかし、内乱中に大切にされてたとか、思うとこいろいろありそうな育ちだな。飢えてる人たちがいる中で自分たちはちゃんとご飯食べれてるってだけで不思議だろうし、選民思想に走っても全然おかしくないのにノブレスオブリージュに目覚めてるのは何なんだろうな。育ててくれた大人がすごく気高かったのかな。

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:05:03

    妹は自分は大切にされてるけどそれは自分が願ってしまった結果だからじゃないか、って恐怖してたそうな
    無意識に話術・扇動の才能獲得して振舞ってたでもなければ杞憂だろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:05:53

    そうね(交渉術がぐーんと上がった女を見ながら)

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:17:11

    それを10年近く封じ込めてた教官の精神力とは一体…

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:18:22

    妹は才能で説明つかないガチモンの願えば「叶う」、で
    姉は願えば「叶える」に納まってるのかもしれんぞ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:23:55

    それだとなんで一族皆殺しになった?となる
    妹を姉1人残してその上でゴーするヤベー女にするなら別だけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:31:06

    本当に願えばそのまま叶うんならそもそもアリウス内戦が十年前に終わってるので……奇跡の対象が自分限定なのは妹も姉も変わらないと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:32:55

    どっちにせよやべー女なのだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:35:20

    妹ちゃんは生まれてからずっと教官の側に居続けて死に際でも姉の中でずっと一緒に居たいと願った女だぞ。重力は推定でも他の奴らの数倍はあるとみた

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:36:30

    下手すると教官の方が規模が大きい可能性まである
    妹が人格ごと入っても平気なあたり

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:36:45

    当時6歳だから……
    今もあんま変わってない?そうね……

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:39:11

    >>145

    夢の世界って明確に別の位相(?)がある世界で人格ごと云々は論じるだけ無駄だと思うぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:41:49

    検証できる奴がロボットなアリスinケイか、指示厨してる疑惑のある無名の司祭か、セクシーセイアくらいしかいねんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:43:11

    まぁ教官は夢の世界と神秘を丸ごと封じ込めてたんだが

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:48:50

    (とりあえず更新だけでも…)


    「なるほど…」と、浦和ハナコは口元に手を当てて考え込む。私はその真剣な表情を眺めるしかない

    古聖堂に設けられた簡易の休憩室。そこで私たちはパイプ椅子に座りながら顔を見合わせている

    執り行われているのは面会でも懺悔でも尋問でもない…彼女はポストモーテムと呼んだ

    どうやら浦和ハナコは独自にアリウスの実態、そしてベアトリーチェの目的を分析していたらしい

    あの女が抱いている歪んだ愛情や、それに気づけなかった私の苦悩まで把握しているという

    「あくまで推測ですし…例え、真実だとしても誰にも言いません。もちろん、アズサちゃんにも」

    戦慄を覚える私に、彼女は揺るぎない眼差しでそう付け加えた。全てはアズサのためだと

    「真相にはあまり興味ありません。責任の所在や、償い方もカンナさんにお任せしましょう

     私はただ、教官さんに立ち直ってもらいたいんです。アズサちゃんを安心させてください」

    そのためなら協力は惜しまないと告げられる。確かに、彼女の並外れた推理力は助けになるかもしれないが…

    その前に聞きたいのはアズサに対する厚意だ。同じ部活仲間だとしても、どうしてそこまで目をかける?

    そう尋ねると浦和ハナコは苦笑しながらdice1d4=4 (4) とだけ答えた

    1.「まあ、お友達と呼べる人はいませんでしたから…私にとって補習授業部はそれだけ大切なんです」

    2.「私もきっと、教官さんと同じですよ。アズサちゃんと出会わなければこの学校を去っていたでしょう」

    3.「羨ましいんです…心から信頼できる相手がいるなんて。だからこそ、二人が引き裂かれるのは見たくありません」

    4.「もうっ、アズサちゃんの気持ちを知らないんですから。友達の恋路を応援するのは当然ですよ?」

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:49:57

    ハナコ公認

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:51:52

    パパ大好きだと思ってたらパパ大好き(ガチ)だったと知ることになる教官

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:52:54

    女の子同士はキヴォトスでは合法だとカンナに証言させるんだハナコ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:53:49

    まだハナコのジョークかもしれないから…

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:59:54

    「…………なんて????」

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:01:41

    あゝ…
    また教官が宇宙ウェーブキャットに…
    面会室で好きだとか云々言われてた時も似たようなことになってましたね

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:03:46

    マジかよここで教アズが優勢に傾きやがった

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:06:43

    家族愛か教導愛しか知らない女の子に同性愛のパンチの効いた一撃はやめて差し上げろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:06:49

    なんで裁判所で教ミサが誕生したり教アズが強化されるんだ…

    面会所よりはマシか…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:08:27

    教官の寝耳に水が!?

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:09:31

    >>160

    この人いつも耳に水発射されてるな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:11:26

    教官の周りは友情の仮面を被った愛が多いのかも知れない

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:13:45

    教官周りは教官本人含めじっとりしてるからな
    ヒナが通気性あるぐらいでおじさんすらじめじめしてる

    娘の恋路の先が自分だったらそりゃ困惑するよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:18:09

    >>163

    待てよ

    ヒナもヒナでアリウスを署名活動に専念させてはよ戻ってこいって態々トリニティにまで直談判してるんだ

    いなくなったから仕事が回らんとか言いながらな!

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:21:27

    ???
    あれ恋慕だったの...?
    ドウイウコトナノ

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:21:58

    まぁ湿度は全方位から向いてるがラブは少ないだろうから……
    じゃないと教官の友情はどこに?になっちゃう

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:23:14

    >>166

    ??「ハイ!親友ハイ!」

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:24:30

    >>167

    ステイゴリラ、ステイ

    何ならお前が1番境界線よくわかんないんだから

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:32:52

    いつかくる教官スレの最終回の後の振り返りで「今思えばあそこが教官ハーレム開始の狼煙だったねえ~」
    っていう会話がスレ住民の中で起きる可能性、あると思います

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:34:25

    (どこだ……?)

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:34:29

    ミカはあと一歩踏み出した瞬間境界越えるライン上にいると思う……

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:38:37

    真っ当な親子関係はサオリだけになったか……
    父親と息子みたいな感じだが

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:40:17

    >>172

    そもそも真に真っ当な関係なら教官と教え子の関係になるんよ ヒヨリみたいにさ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:41:51

    これは娘さんをくださいイベントも必要だが教官の親かぁ……

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:44:28

    駒風情がって我が娘をってベアおばがまたけおっちゃう
    まぁいいかあんなBBA

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:10:29

    割と重力薄い層でもヒナちゃんは教官と友達になりたいなぁと思ってるしホシノはなんか段階的に嫉妬とか憧憬とかふぇジメッとしてきてそうだしわっぴ〜は恐らく初めての友達にウキウキルンルンだろうしで……こうして見ると本当にカラッとした関係築けてるのヒヨリと隊長くらいだな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:36:48

    恋をするのもまた青春だねぇ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 04:19:37

    勝手な想像だけど教官は恋とかしなさそう

    戦闘以外に関しては自己評価低いし過去の裏切りの多くから他人を恋愛レベルでは信用できなくなってると思う
    他人を恋愛的に好きになる心の緩みも無さそうだし

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:13:37

    心が徐々に緩んで湿度高め生徒に漬け込まれる教官、あると思います

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:07:35

    教官は友情だと思って生徒はラブだと思うスレ違い湿度!

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:10:32

    >>180

    友情を信じられなくなりそうなすれ違いは悲しさを生み出すからやめるのだ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:16:29

    ただでさえ裁判編で設定盛るペコしまくってスランプになってるのにこっからさらに過去掘り下げたら余計意味わからなくならない?大丈夫?

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:12:58

    教官の好みはムキムキマッチョなインテリ男性だからな

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:16:01

    あくまでも最初から好感が持てる異性のラインが自己研鑽の努力を怠らない正義のインテリマッチョだから……

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:01:36

    そもそも先生の性別が決まってない定期
    だから異性の好みとも限らん

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:17:23

    性別はファンタジーだぞ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:29:48

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:30:41

    ヒヨリ聖域説出てきたな

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:37:28

    恐らく現在の教官の交友関係で一番評価が高いのはヒナなのかもしれない。文武を高いレベルで両立できてるし道徳もある。次点は文方面めちゃできるナギちゃんとかになるのかもしれない。

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:39:12

    >>189

    好意というか評価点みたいな感じで見るとその二人教え子認定されてなさそうだな。

    教官的にはその二人は先生に対するものと認識なのかもしれない。同僚というか、仕事仲間みたいな感じ。

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:42:27

    でも教官は妹ちゃんに言われるまでヒナちゃんのこと友達だと思ってなかったし……向こうはめっちゃソワソワしてるけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:44:50

    >>191

    教官がいなくなったら直談判しに来て嘘ついてまで引き戻そうとするヒナ


    妹にヒナさんも友達でしょ!と怒られた教官


    温度差…

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:21:31

    まぁ、教官にとっては言われるまでは取引先の相手みたいな感じだったし、多少はね?

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:30:14
  • 195二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:30:40

    建て乙うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:37:52

    立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:57:19

    ヒャッハー新スレだぁ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:59:03

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:59:21

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:01:41

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています