三忍が霞むレベルとかいうヤベーやつ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:24:43

    サクモって年代的に千手兄弟に面識あるだろうし扉間の弟子の一人だったのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:25:41

    顔立ちが穏やかだから全然強そうに見えないんだけどクッソ強いんだよなこの人

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:26:25

    第二次忍界大戦で大活躍したんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:28:29

    それだけ強いのにエドテンされず、エドテンできない理由もとくに言及されなかった白い牙に悲しい過去…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:29:10

    >>4

    DNAマップが残ってなかったんじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:29:58

    完全に見た目の印象だがカカシに似て(ていうかカカシがサクモに似て)技巧派っぽいし卑劣様の弟子だった可能性は割とある

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:36:04

    戦場のボーイズライフで砂忍がカカシのことを白い髪とチャクラ刀だけで白い牙と勘違いしてたからマジで抽象的な情報しか伝わってないと思われる
    つまり対峙した人間は全員生きて帰っていない
    コワ〜

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:38:04

    相当強かったんだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:40:59

    >>6

    もしそうなら大戦で卑劣様がカカシに「こいつサクモに似とるな…息子か?」くらいは思ってたのかもしれんな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:42:01

    そんな…そんなデタラメなくらい強い男がさぁ…里中から陰口叩かれまくって…多分息子について揶揄するような陰口も散々聞いて…命守った奴からも悪口言われて…精神を病んで自殺すんだぜ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:42:55

    >>10

    これが卑の意志か…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:43:45

    >>2

    息子もマスクの下の顔が優しすぎて全然怖くなさそうだったのでなんというか、親子だなぁと

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:44:06

    三忍を凌駕するとかじゃなくて霞むっていうレベルなのがヤバい
    しかもそれを言ったのが自来也の弟子であるミナトなのがヤバさに拍車をかけてる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:44:23

    どの道ロクな戦果を挙げねーんだ!見つけ次第誹謗中傷するぞ!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:45:22

    >>10

    この陰口うんぬんってダンゾウあたりが悪い噂流した可能性ない?サクモって生きてたら確実に火影候補だっただろうし

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:45:57

    >>10

    なんかお前ちょっと興奮してない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:46:18

    任務失敗で里に大きな損害で誹謗中傷、とあるが少なくともそれだけの実力持つ人を私刑できてしまったこはこの人が絶対反撃してこないタイプの人種だと見るからにわかってしまうせいもあったんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:47:10

    多分さぁ、こんな優しい顔してるし敵にしか怖い側面見せなかったんだろうし里の住民に舐め腐られてたんじゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:47:54

    戦時に優しいメンタルはダメっていう証明
    それはそれとして三忍の活躍本編で描かれるほどこの人のヤバさと損失もわかる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:47:55

    >>17

    >>18

    ……木ノ葉って滅んだ方がよかったのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:48:10

    >>16

    ヤベッバレた

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:48:18

    うちはとか日向の血継限界とか千手のすごいチャクラみたいに実ははたけ一族ってものすごい力を持った一族なのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:48:48

    息子の同級生にモンスターペアレントいたら怖いなぁってビビり倒してるメンタルの持ち主
    そりゃ仲間見捨てたりできんわ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:48:49

    >>15

    しないと言い切れないのが稀代クオリティ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:49:28

    言うてその評価だったのって亡くなった20数年前のものだし、その頃の三忍はまだまだ若い頃だったからともかく、それ以降の三忍よりも強いとは言えなくね?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:49:29

    どれだけ責められても反撃してこない才能あるやつなんていい玩具だったろうしな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:50:02

    カカシの認識が「殺されてる」なのが辛い

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:50:26

    >>22

    それにしてはサクモとカカシしかはたけ姓が出てないからな

    ミナトと同じく単体で突出した才能を持ってたタイプと思われ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:51:50

    ただ、同じ事したら他所の里でも責められてるだろうから木の葉だけが糞かと言われるとそうでもないんだよな
    ……責められてるよな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:52:21

    >>22

    それだったらもっと里内で何人か名前が売れてた&そんな「強い一族」的な後ろ盾があったら陰口そんな言われなかったと思うので多分はたけサクモが無からポップしてきた天才→遺伝したカカシなんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:52:56

    >>4

    自殺した後里の人間にDNA取れないレベルまで遺体をボロボロにされたんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:53:33

    オビトに英雄だと認めてもらったのも強いだろうけど自分おいて自殺したのに全然恨んでなくて「あのね父さん」って子供の頃の話し方してるカカシ先生が本当に辛い
    あの世にいかずずっと待ってたサクモさんの後悔もすごいんだろうから余計

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:53:34

    ミナトとかサクモとかサクラとかカブトとかガイとか、たまに天才が無から生えてくる木の葉とかいう里
    こんなんチートや!チーターや!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:54:32

    >>31

    流石にそこまではしない…と思いたい

    誰も葬ってくれなかったのでカカシが遺体を灰になるまで燃やして弔ったとか

    いやそれもつれぇな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:54:39

    >>31

    火葬したか、自殺だけど追い忍の類いに念の為遺体を処理されたのかなぁと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:55:32

    ダンゾウなら「コイツ俺より火影に選ばれそうだな…」でマジでなんかやりそうなのが酷い
    否定できない的な意味で

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:55:47

    >>30

    まぁ日向とかうちはの奴が同じことやってもちょっと陰口留まりそうだよな

    だって身内罵倒された奴からの報復とかがいろんな方面で怖いもん

    その点はたけ一家は嫁死んでるし怖いバックも特に無いし多分サクモとカカシしかおらんから安心して叩けるんですね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:56:56

    いやまぁいじめ殺すのはやり過ぎだけど仲間の命優先して成功出来たはずの任務失敗したらそりゃ責められる
    忍なんだから任務で命落とす覚悟も出来てたろうし
    サクモの判断が間違ってた!って言いたい訳じゃないが

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:58:51

    忍以クズ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:00:57

    もしかしてこの掲示板はたけ親子シコ勢いる?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:01:27

    >>4

    穢土転生発祥の地だから、死体は徹底的に燃やす風習があってもおかしくない

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:03:12

    >>41

    木の葉の忍もまあまあ蘇生してたし歴代影クラスでも蘇生できてるあたり穢土転生対策してるわけでもなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:06:32

    誹謗中傷されて精神病んで自死って時点でカカシとの血の繋がりを感じる
    自害型というか、負の感情を自分の内側に向けて溜め込んでいくタイプだったんだろうな
    カカシも闇堕ちしてもおかしくないレベルの環境にいたのにそれをしなかったのは発生した負の感情を自分に向けてひたすら自分を責めてたからだし
    親子だからってそんなとこまで似なくていいんですけど!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:06:43

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:07:22

    他害のメンヘラがうちは
    自害のメンヘラがはたけ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:16:08

    上忍長い事務めたカカシの対外的認識が今だに20年くらい前に死んだ白い牙の息子なのが影響力の強さ伺える

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:21:51

    カカシに似た才能の持ち主って考えるとそりゃ強い。
    あいつはトラウマ墓参りのせいで修行や任務そこまで出来てないし、カカシがしっかりと修行した場合の強さなんやと思う。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:22:17

    モンペ疑惑にビクつくサクモさん本当小心者感凄い
    恐らく火影レベルの実力の御仁が大人しくてお人好し全開で、日常生活ではいつもこんな感じだとマジ戦場でのガチ戦闘モード知らない人間から舐められて虐められちゃってもそれでも力に訴えることも出来ないんだろうなって…きっとそんなこと考えもせずにひたすら自分を責めて悪い方悪い方向かっちゃったんだと思うと悲しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:27:25

    本当にめちゃくちゃ優しい良い人感に溢れている 単にお人好しっぽく見える穏やかな人(超強いしすごいとか言われてるけど里の大半は多分そんなところ見たことない)が目に見える失態を犯して殴られても抵抗しないんだぜ
    正義ハンマーの暴走条件が揃っている

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:03:47

    見た目も中身も滅茶苦茶穏やかな人で多分戦場での本気顔を見るような奴はみんな死んでるレベルの凄腕だったんだろうな

    気質が優しすぎるわ……

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:52:16

    生きてたらどんなことできてたかな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:00:32

    >>45

    なんでもメンヘラつけとけばOK理論

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:15:07

    まぁその三忍が霞むレベルのサクモが行うような任務だったら木の葉の里とか火の国の未来に直接影響してくるような超重要任務だったかもしれないし、そうだとしたら仲間の命の為だとしても任務を投げ出してしまったサクモが責められるのはしょうがないことではある

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:48:26

    >>53

    自殺まで追い込むのは明らかにやりすぎんよ…

    下手したらカカシが復讐する可能性だってあったのに

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:52:02

    やっぱ木の葉潰さなきゃ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:10:22

    成仏(という概念があるのかはともかく)しないで長い間あそこで一人ずっと後悔してたんだろうか

    >>1

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:13:05

    三忍が霞むって山椒魚のハンゾウとかそういうクラスだよな?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:22:22

    因みにあんま知られてないけどサクモさんはサソリの両親殺した人な

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:40:12

    >>57

    火影基準でも割と強いクラス?

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:41:59

    アカデミー入学時点でガイの素質見抜いてたし、あの性格もあるからアカデミーで先生とかやってた方がまだ幸せだったかもしれんね
    イルカ先生みたいないい先生になれたかもしれない 生徒の為に全力で怒れるかは疑問だけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:45:15

    >>59

    ミナト辺りと並ぶかそれ以上の可能性あると思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:52:19

    カカシの年齢の割に老けた容姿とか、メンタルの弱さとか、割と嫁が早死にしたの関係してそう。
    こんな優しそうな人が嫁を亡くしたらメンタル相当やられるだろうし。男は嫁を亡くすないし離婚するとマジで一気に気力を無くして老け込むのありがちだし。
    仲間を見捨てられなかったのも、嫁を亡くした傷が癒えてないのもあるんじゃなかろうか。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:31:59

    だら先は多分ガイ先生に救われてる部分も多かっただろうしサクモさんもダイさんともっと仲良くなれてたらなんか変わっただろうか
    いやでも虐められてる大人が二人に増えて地獄みがアップするだけかな…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:07:44

    >>54

    別に自殺させようとして非難したわけではないだろうからな。

    こういうのは積み重ねだから少しづつ溜まって爆発するんだ。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:04:47

    >>53

    軍法会議にかけられて処刑ってんなら理解できるんよ

    裁かれてない、あるいは何らかの罰を受けた人間をいじめで自殺させるってのは鬼畜の所業

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています