【クロスオーバー注意】fate×セカイ 165

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:24:46

    ハロー・グッド・デイ イベントお疲れ様です!
    もう直ぐワンジナとのワールドツアーも終了となります

    プロセカ時空では桜舞い、fgo時空では夏の余韻が続いていますが
    こちらの時空は肌寒くなってきました
    どうぞ季節の変わり目の体調変化にお気をつけください

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:24:57

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 164|あにまん掲示板150スレを少し超えて初の新発見公式の情報量に圧倒されると逆にスレの進みが遅くなるbbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:34:28

    >>1

    立て乙です!

    皆様、前回の想い出をどうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:55:17

    >>3

    NEOリスペクトな再編特異点のプロローグ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:06:30

    >>3

    再編特異点はミクダヨーがいっぱい

    観客にもスタッフにもいるミクダヨー

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:07:01

    >>3

    徐々に観測の進む再編特異点

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:08:01

    再編特異点の始まりが知りたいぜ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:10:19

    >>3

    サーヴァント達とセカイバチャの出会い!

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:17:19

    >>7

    我も

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:19:25

    確か練習に励む五ユニットが空を見たら光が虹色の光と音が広がるのが始まりだった気がする
    特異点の仕組みは『音楽のあるセカイが世界全体に貼られたから』で合ってるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:19:58

    明日あたりに観測してみるかー

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:23:17

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:23:35

    >>11

    もしよければだが、その時はぜひ観測して出た結果を教えてほしいぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:34:10

    >>3

    魔法少女天馬司

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 02:26:28

    遅ればせながらアフライ見てきたぜ
    リーダー組のみんな、あのミクさんライブ空間の記憶あるのね!?司くんに至っては「はーはっはっ!流石にもう驚か↓ん↓ぞう⤴︎」と言うくらい馴染んでるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 03:24:28

    偏見だけどエミヤさんは東雲姉弟どっちも好き(好意的に見て)そう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:30:01

    >>9

    ギル様が言ったのかと思った

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:20:52

    >>17

    カニファンギル様なら言いそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:10:22

    エミヤさんは感情表に出せる、根が素直で心根真っ直ぐな人物好きそうだから東雲姉弟はかなり好印象そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:04:00

    >>15

    自分もびっくりした

    記憶がないものとばかり…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:27:40

    来ました来ましたイベ告知!

    x.com

    限界を超えるって何する気だ彰人…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:28:40

    >>20

    ねー。みんな…奏ちゃんとイベストで会った時初対面みたいな感じだったのはどういうことだったんだろうか…

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:44:44

    プセ組とサーヴァントの中から二人選んで実装されてるカバー曲でどれを歌ってもらうとエモいか考えると楽しい(あ○りまえ体操)

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:47:39

    マスターとサーヴァントは相棒とも呼べる関係だけど、マンドリカルドとサロメちゃんは彰人の相棒は誰かって聞かれたら冬弥の方見そうだなって考えて同意しつつも少し寂しい気持ちになってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:14:01

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:15:13

    突然だがビビバス女性陣にこれ歌ってほしい

    ARROW / niki feat.Lily

    番のサビがハムジャガ主従っぽさを感じるからその二人でもいいかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:16:08

    >>26

    2番、2番です!

    25でも貼るのミスったのに、ごめんなさい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:37:44

    明日のバナーイベの彰人、心無しかちょっと大人っぽくなってる気がする
    再編特異点でもふとした瞬間に以前の彰人が成長したんだと分かる部分があってマンドリカルドとサロメちゃんがそこを見ることがあるんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:46:01

    >>28

    一年生から二年生へ、最初のユニットイベだしね

    しかし彰人で限界を超えるはシネマイベを思い出してしまう

    オーバーワークも自己犠牲も駄目だぞ彰人

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:53:40

    カード名で炎って言葉が使われてることから連想なんだけど、彰人って何かあったときに真っ先に声掛けするし、本人が真剣に打ち込むからそれに人がついてくる火付け役タイプだよなと思う。特異点でも彰人が演説?的な発言でまとめるシーンがあったら嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:35:22

    夢想主従どのバナー曲もぶっ刺さると個人的には思うんだけど、いつかは子どもに忘れられるさだめにあって、それを肯定していたナーサリーライムに突如としてぶっ刺さる「キラピピ☆キラピカ」、一等火力高いと思うんだよね(唐突)
    「ね! 何処までも行ける 『いくつだって』」って大人になっても夢を見続けることを肯定するし、「でもね……私の物語はここでお終い」と本を閉じたそばから「じゃあ 始めよう――いま! 次の物語を」って新しいページを何なら書き始める勢いだしでいろいろと強すぎる
    特異点が終わったら「ナーサリーライム」のことは忘れてしまうけれど、胸に抱き続けた夢のような「おとぎ話」は決して忘れないまま大人になっていくえむちゃん、そして誰の胸にだってある笑顔の魔法を肯定し引き出すワンダショは、おとぎ話の少女にとってはどれだけ眩く見えるんだろうな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:46:37

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:48:18

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:00:11

    例の面子みんなプレパスのゴシック衣装で踊ってほしい
    最後の歌詞はサロメちゃんと彰人で歌って、彰人の回し蹴るようなターンで締めてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:06:36

    このスレで何度か言われてる事だけどこの曲が似合いそうと上げられる曲のジャンルも作曲者も年代も見事にバラバラで本当に面白いと思うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:11:01

    >>35

    わかる。面白き事がありすぎて好き

    ボカロ曲自体の歴史が深くて、ふぇとせかのみんながそれぞれ沢山の色を持ってるから深いところまでリンクしやすいんだよね。楽しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:13:40

    Fateは何十周年と愛された作品で、プロセカは今も昔も続くボカロゲームProject○◯◯シリーズの系譜、プロセカ側は令和付近で登場した少年少女達がメインだけど、こう考えるとかなりふかーい歴史がある作品同士のコラボなんだよね。このクロスオーバー

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:53:24

    Fateは神話と現代など交わらない物が交わる作品、プロセカはボカロとボカロカルチャーから伸びた音楽や概念を内包した作品。
    互いの作品が扱う要素が幅広いからクロスオーバーがしやすいんだろうね。

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:53:01

    ポカニキのお上品な部分を見てるとこはねちゃん戦士化しないかな?って不安もあるけど
    もし杏ちゃんからもらったドキドキによって戦士化解除されたこはねちゃんがいたら「クリアライトシティ(いつか、背中合わせのリリックを★4こはねちゃん衣装)」か「トゥインクル・パレード(ViViDsフェニランデートイベ★4こはねちゃん衣装)」着てそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:39:11

    ニゴカイさんのデフォルト衣装の名前確認した時、ディファイアントハートって名前でディファイアントって「反抗的な」って意味だそうでイメージピッタリ
    そりゃ黒ミクさんにも反抗(闇堕ち抵抗)するわな、と思った
    こうやって衣装名に想いを馳せるのも楽しいよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:15:37

    ガチャだー!!!

    彰人だー!!!

    こはねだー!!!

    ビビルカだー!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:21:37

    みんな歯を見せて笑ってる〜彰人のピアスすげ〜

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:28:29

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:28:56

    再編特異点で再開後「そういや服増えたんだよ」って言ってたから見せてもらった服がこの黒くてかっこいいやつなのかな。マンドリカルド達

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:00:08

    今回の彰人のカード名『炎の継承』だけど、依然語られた彰人の疑似サーヴァントの騎士リナルドは魔剣フランベルジュ(フランス語で炎)を持ってるんだよな...偶然...偶然かこれ...?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:46:22

    過去のネタが公式によって回収される
    これがふぇとせか

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:51:21

    >>40

    衣装名が体を表しているよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:51:49

    >>45

    運命じゃよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:54:25

    >>31

    ナーサリーにとってワンダショは、4人がどんな道を進んでもずっと自分〔おとぎ話〕の側にいてくれる。側にいてくれるんじゃないかって〔夢〕を見せてくれる存在だったりするのだろうか

    ナーサリーちゃんがそういう夢を見る存在なのかはわからないけれど、〔忘れない。大切にしてくれる。この子達がいる限りおとぎ話の自分は一人にならない〕って夢を童話に見せてくれる不思議の国の役者さん達

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:55:30

    クーさんはビビルカさんのこと溌剌としたおもしれー嬢ちゃんだと思ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:06:26
  • 52二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:31:11

    >>45

    鯖彰人のスキル名にスカウトしたい(炎の継承)

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:36:36

    確か初日に実装された描き下ろし曲は語ってもいいってお話(ストーリーは我慢)だったので語るね。今回の曲、毛色がシリアスかつしっとりしてた歴代彰人曲とかなり違う。大きいハコのフロアで大音量で聴きたい。一つ大人になったビビバスのスタートに相応しいクールなテンポとラップっぽいリズミカルな歌詞が刺さる…すごくかっこいい…あとやっぱ梅とらさん曲のルカさんは最高だな…いや、ミクさん達でも最高だけどルカさんの英語の破壊力はちょっと凶器だよ…

    再編特異点でサーヴァントと再開した時、セカイで「シネマ」→「今回の曲」で再開祝いライブしてくれないかな…発起人が彰人だったから杏ちゃんや冬弥が彰人全面に押したセトリ提案した感じで…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:39:33

    >>45

    彰人自身が炎(剣)なのか

    それとも彰人が剣を造る(炎を灯す)者なのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:48:22

    謎シチュエーションのマンドリカルドとビビカイさん
    マンドリカルドがワイワイ騒ぎに混ざりたいけど混ざれない(自分誘われてる…?誘われてなかったらどうしよう…あっち行ってお茶濁そうかな)状態だったらビビカイさんは「マンドリカルドくんはるドリンクどれにする〜?」でしれっと輪に入れてきそう
    逆にマンドリカルドが遠慮したい時はほどよい感じにそっとしつつ気が向いたら混ざれるように準備してそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:48:54

    マンドリカルドDJ興味ないかなー。無い?そっか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:52:12

    ビビカイさん人生楽しんでるふわっふわ自由人タイプだけど人が本当に嫌がることはしないんだろうな〜って信頼してる
    それはそれとしてビビカイさんの陽キャオーラにあてられる(ビビカイさんは無意識)マンドリカルドは見たい

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:02:04

    シブヤマスターの令呪使用シーンどこじゃろほい

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:02:42

    過去スレのカルナさんに「思いっきりやっちゃって!!」で令呪渡す瑞希好き
    大一番で全角使ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:05:13

    >>51

    恐竜王くん、テスカニキと趣味違うっぽいけどこはねちゃんのことはどう思うかなーと少し考える

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:27:23

    杏ちゃんは全部の向日葵が目を向けそのまま話せなくなる太陽で、彰人は人々の心を限界まで熱くさせる炎なんだなーって。ビビバステスト赤点コンビどっちも熱い光の存在

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:28:10
  • 63二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:35:30

    再編特異点で
    「レイシフト先がセカイで元シブヤマスターと再開」
    or
    「元シブヤマスターと街の中で再開」
    or
    「レイシフト先が元シブヤマスター達がやってるライブが見える(他観客からは見えない)場所」
    のサーヴァントはどれか考える回

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:42:27

    昔某漫画で主人公がイケメン達のライブ中にステージの天井に来ちゃって、なんやかんやで落ちそうになり、演出用のクッションに主人公がダイブするっていうシーンがあったから
    シブヤ組とそんな再会の仕方をする再編特異点サーヴァントは誰かと考えている

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:52:43

    モモカイさん奪還回、何らかの衣装用の靴をシーちゃんが作ってくれたと聞いて
    「し、シーちゃ〜ん!!」
    「はっ!?うおおっ!?」
    「シーちゃんありがと〜!!いっぱいいっぱい助けてくれて、わたしもう感謝で胸がいっぱいで!!シーちゃんがいてくれてよかったよ〜!!」
    「お前(みのり)がシーちゃん言うなッ!!つーか、な、なんで態々抱きついてくるワケ!?ちょっと…!!(拒まない)」
    「私からも言わせてね!シーちゃん、頑張ってくれてありがとう!今こうしてシーちゃんにハグができるのも、カイトさん達とライブができたのも、シーちゃんのおかげよ!」
    「お前(雫)も後ろから抱きしめて来んな!!!」

    こんな状況ありそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:08:13

    個人的にモモカイさん奪還回は
    「アイドルはたくさんの人に支えられている」
    ってところ焦点当てられそうって思う(モモカイさんがアイドルを支えるマネージャーな面も持つから)

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:22:53

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:25:03

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:31:32

    消してしまったけど上に書いてた

    ・彰人&サロメ主従

    ・愛莉&ヘクトール主従

    ・類&高杉主従

    の『個人的『一騎当千』を歌ってほしいメンバー』で概念を置く(URLおかしかったので再送失礼)


    ・今回大人(ヘクトールさん)と愛莉さん(絵名がお世話になってます)と自分の化けの皮剥がしに来る男(高杉さん)がいるのでキラキラモードを貫き通す彰人(察して話合わせてる神代先輩)

    ・愛莉ちゃんに髪の毛アレンジしてもらったり衣装用のお化粧選んでもらって仲良くなるサロメちゃん。愛莉さんと仲良くなってるサロメを見てどこか安心してる後方オカン面の彰人

    ・今までそんな素振りなかったけど話の流れで気さくに会話したため「二人って知り合いだったの〜!?」と驚かれる高杉社長とヘクトールさん

    ・「(そういやアイツこの人のファンだったな…)」とヘクトールさんを見てマンドリカルドを思い出す彰人

    ・あの人(高杉社長)めんどい性分だから大変でしょ〜。と言うヘクトールさんに「面倒くさいこと言ってるのは僕もなので、お互い様ですかね?」と返す類くん

    ・その後小声で「それに、高杉さんには、沢山の力と元気ももらっていますから」と呟く類くん

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:31:28

    彰人は鯖2人に対して「あいつ(司先輩)とあいつ(神代先輩)には気ぃつけろよ…」って思ってるけどサロメちゃん余裕で類と仲良くなりそうなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:34:51

    担当バナー曲的にオトトリかつ推定彰人担当であろうビビバスMEIKOさん奪還に思いを馳せたい
    MEIKOさん奪還はMEIKOさんの元にビビバス陣営が向かうのか、それとも彰人が囚われたら干渉されるのな
    囚われは一歌ちゃん(カラレス)やまふゆ(ドレスルーム)と被るかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:35:12

    愛莉ちゃんと前髪お揃いヘアスタイルになるサロメちゃん

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:41:14

    >>61

    太陽を想起させるビビバスに太陽を翳らせる"煙る鏡(皆既日食)"の戦神がいるの縁を感じて好きなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:31:17

    このタイミングでこの曲は良すぎる

    Forward / Vivid BAD SQUAD × 初音ミク


  • 75二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:36:27

    闇堕ちビビメイさんってどんな感じなのかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:55:32

    えっ、今日は夢想主従に合う曲の話をしていいのか

    DECO*27 - ゆめゆめ feat. 初音ミク

    『ゆめゆめ』

    「離れたってまた照らすよ。キミのこと好きだから」いつか来る別れかもしれない、それでもまた会えると信じる思い。

    「それでもいいの どっかに僕を叶えたい人がいてくれるから」子供の夢そのものみたいな御伽話と夢も現実も叶えようとする少女。

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:06:21
  • 78二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:19:25

    >>77

    おお、アラフィフめ…

    とても面白い導入でした!

    しかし誰だろうかこの共謀者は

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:21:09

    >>77

    わーい好き!!


    最初に再開するサーヴァントは以前のスレで出てきていたけど、逆に各ユニットでクライマックスを飾りそうなのは誰だろう

    個人的にシャルルは最初に来ないのなら最後の最後で美味しいところかっさらっていきそう。プロローグとクライマックスがよく似合う、そういう意味でも似た者同士な主従だと思うので

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:24:34

    >>77

    >この策謀(くものいと)は正しく、マスターの犍陀多の糸になるだろう。

    音楽の祭典を開催する好々爺の裏で陰謀を画策する姿はまさに手慣れた黒幕と言った所か。

    しかし、カルデアのマスターをプロセカ世界に亡命させる準備とか相変わらず凄いな教授は。

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:27:00

    >>77

    観測結果ありがとうございます!!!!解説と再会シーンがわくわく盛り沢山過ぎる…アラフィフがプロセカ世界ならマスターを受け入れて守ってくれると考えてそうなところが好き。ちょっとダイナミック過保護

    他ユニットメンバー再会シーンのセリフが想像膨らむ…!素敵です!

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:28:50

    他メンツはあとから合流予定なのかランダム訪問なのか理由はなにかで想像が広がるね

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:33:22

    カルデアからサーヴァントがレイシフトするパターンだと、かつてマスターとして契約していたサーヴァントの方が特異点との相性が良いとかそんな感じだろうか
    何故か一緒に着いてきた組も合わせると数十名の大所帯で集団レイシフトするサーヴァントを取り纏めるカルデアのマスターも大変でしょうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:34:21

    >>83

    まあそこは塔イベよろしく人海戦術式でバラけて調査するってことで一つ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:34:58

    取り敢えずジェームズくんは言いたいことめちゃくちゃありそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:41:04

    そう言えば再廻楽想都市は塔イベ形式になるんだったね

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:42:05

    >>85

    杏達にもう一度会えるきっかけを作ったのは間違い無いんだけどね、複雑よね

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:42:44

    >>86

    あ、紛らわしくてごめん。塔イベはサーヴァント達が個々でグループ組んで攻略してるから各々バラけて行動しそうって意味で言ってた

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:44:42

    このボリュームのシナリオを塔イベ形式でやったらえらいことになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:46:56

    >>89

    100じゃ済まないよね

    一つ一つ進むごとに曲変わってそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:51:24

    >>87

    プロセカ世界は型月世界じゃないから、いくらカルデアのマスターのためと言っても帰る家のない異世界に避難/亡命させる選択肢は如何な物かと悩んでそう

    既に型月世界の渋谷とプロセカ世界のシブヤが大分違うみたいだしね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:54:15

    共謀者は黒ミクさんか、あえて黒ミクさん説をミスリードする他の何者か、かな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:06:06

    >>91

    もしかして:対策してるアラフィフ説

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:07:58

    ぐだ達のグループが5ユニットのステージを見たり、
    ユニットA陣営がユニットB陣営のステージ見たりしないかな
    例えるならほら、ラムダ様と遥ちゃんとエミヤさんでビビバスのステージ見たりとか

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:09:38

    >>79

    エミヤさんが先駆者なのでラストはラムダ様な気がする。クレーンさんと同時召喚でもあり

    「やっぱり─このステージには、ラムダ【ジゼル】がいないと、だね!」みたいな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:11:38

    カルデアの黒ミクさんは若干燃え尽きてるから別の人かもしれないね
    問題は別の誰かとして正体に皆目見当が付かない事だ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:17:58

    ニーゴのステージはバチャシン達がどこでも自由に歩いている特異点なのを活かして このフェスのために仕上げた新曲をステージでニゴバチャ達に歌ってもらってそう
    後ろにある画面にえななんとAmia作のMVを映し出す形で。…地味に一ステージのコスト一番高いユニットかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:22:22

    「ニーゴの新曲!?しかもステージでバーチャル・シンガー達が歌うんだって〜!!」
    「ニーゴ本人が歌うわけじゃないんだね〜。せっかくだし、ミク達と歌う所見てみたかったなー。ニーゴの素顔も気になるし!」
    「でも、ニーゴ自身は表に出てこないっていうのも、謎の音楽サークルらしくて良くない!?」
    と囁かれてそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:26:02

    >>97

    ニーゴの新曲の演奏サリエリ先生が匿名でやったりしたらステージ代くらいは回収できそうな気がせんでもない

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:33:47

    ステージ用のMVを作るえななんとAmiaの仕事量

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:34:14

    そしてステージ用新曲を作るKと雪の仕事量

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:38:58

    みんな音楽サークルとしてのプライドはあるから「セカイで生まれた曲をミク達に歌ってもらうのは?」ってアドバイスされたら
    「それも考えたけど、あれは私達の想いから生まれた曲であって、ニーゴの曲ではないから。その方法を取るとニーゴのステージにはならない気がする」って答えそう

    「ボクはせっかくだし、みのりちゃん達みたいにステージで歌って踊ったりしたいけどね〜。でも、ニーゴが顔出しすると曲の感想や雰囲気に影響出ちゃいそうだし…」
    「私達、たまにセカイで歌ってるだけだから、あんまりすごいライブとかできないもんね…」
    「…絵名、前に桃井さんに教えてもらったから踊れるって言ってなかったっけ」
    「はっ、はあ!?言…ったけど!今は関係ないでしょ!」

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:41:58

    >>94

    レオニの演奏に感動して拍手するマシュ

    モモジャンのライブで一生懸命コールしてペンライトを振るマシュ

    ビビバスのステージの熱気に押されコールアンドレスポンスでめっちゃ大きい声出るマシュ

    ワンダショの人魚姫ショーに目を輝かせるマシュ

    ニゴバチャの歌に胸があったかくなるマシュ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:49:13

    再来特異点黒幕を黒ミクマスター説を挙げてみる
    音楽が好きな人なら誰でも参加自由……なら、生きている間にはうだつの上がらなかった自分も、みんなに混じって楽しめるかなーなんて……それでまた、うちのミクに歌ってもらえたらなーなんて…………わがままかな………みたいな理由でなにがしかの力を借りつつ存在感ふわっふわのまま特異点作っちゃった!みたいな説

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:54:35

    こうして考えると、誰もいないセカイ以外では顔出しライブができないニーゴ、「ユニットメンバー本人は出演不可」っていう意味では割と大きめのハンデがあるね。逆に言えばこれを活かしてニーゴにしかできないステージが可能ってことだけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:57:31

    >>104

    大事なマスターが犯罪界のナポレオンと(悪意なく)手を組んでたと知ったらまた黒ミクさん怒っちゃいそう

    くわばらくわばら

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:59:18

    >>106

    最初は怒髪天なんだけど理由を知ったら振り上げた拳をどこにやればいいのかわからなくてマスターにダメージにもならんよくわからん八つ当たりの仕方しそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:09:17

    >>102だけど、こんなの書いて後でとてもなんだけど

    ニーゴの書き下ろし曲を歌うニゴバチャは正直めっちゃ見たい…

    『キティ/ツミキさん』歌う6人とか超見たい。すごく聴きたい…ニゴルカさんの『午前一時(

    AM one o'clock)、警鐘乱打に起こす瞼』めっちゃ聴きたい

    ニゴミク『あたしは「何がしたい」』

    ニゴカイ『「何がしたい」』

    ニゴミク『「何がしたい」と逡巡の間』も聴きたい

    キティ / 25時、ナイトコードで。 × 鏡音レン


  • 109二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:33:29

    >>104

    なるほどねー!!!幻霊のままに願いを叶えたマスターさん説好き

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:01:24

    実装時期が再編特異点前なら藤丸の同行鯖には黒ミクさんがいるんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:15:48

    マスターさんの詳細を深掘りしていくと、どうしても仮説に考察を重ねた胡乱な文章になって難しい
    どこまで詳しく観測していくべきなんだろうね

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 03:06:06

    再編特異点でプセ組はそれぞれ一つずつステージがあるブロックを任される形なのかな

    フェス主催者「君らでライブやって盛り上げて♡」
    ユニット「「「「「待てや」」」」」

    みたいな。ミクダヨー達がアドバイスや協力してくれたりスタッフやってくれたりする

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 03:12:47

    ビビバスが担当してるフェスステージではビビカイさんがDJやってそう
    「イェーイ!!みんな、お待たせー!!これからViViDBADSQWADプレゼンツ!【イベント名】スタートだよー!!」
    「DJはみんなお馴染み、ボク『KAITO』にお任せー!最高にかっこよく盛り上げるから、最後まで楽しんで行ってね~!!」
    って進行してほしい。んでしっかりDJとして場を温めたところでビビバス呼んで、吹き出すビビバスとルカさんのイメカラの炎と共に、オープニングアクトで今回の東雲弟バナー流してほしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 03:18:03

    ビビカイさんのスタートの合図の後に会場が暗転して、今回の曲冒頭の彰人のあの声が聴こえて炎みたいな光がブシャーッ!!!!!と出てくるやつ
    暗転した会場が一気に明るくなるやつ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:23:42

    一般人や一般バチャシンも申請すればステージで歌って踊ったりできるシステムだと嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:50:21

    爽やか彰人初見でスペースキャット顔になるマンドリカルドとサロメちゃん

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:34:49

    >>115

    下手しなくても一般サーヴァントまで参戦しそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:36:32

    エリちゃんとネロ参戦するやつじゃん
    耳栓用意!

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:42:05

    誰にも開かれた祭典でこういうことが起きるのは悲しい話である
    公共の福祉を考えれば仕方ない話だが

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:00:16

    グレイルライブのアイドル特異点(誰でも楽しくアイドルできるようにアイドル活動で不安になる要素は除外されている)みたいに音痴の人は緩和されていたりせんかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:15:05

    作中で出てきたanemoneや遠野さんみたいな他の音楽ユニットやシンガーたちもステージに出るのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:17:38

    >>121

    anemoneの皆さんはいそう

    遠野くんは…どっか行っちゃったからかぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:38:02

    もしかして今ピックアップされてる浅上さんってまふゆに似てるところある?
    いい子演じてるところとか
    流石に加虐性は全然違うと思うけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:53:02

    フェスライブ、今回の曲聴いてるとビビバスステージの盛り上がり方やばそうだなと思う
    オーディエンスを自分達の方にノせて煽って盛り上げるのうまいだろうし、長めの間奏でフリースタイルラップやってそうだしストリートミュージック特有のパフォーマンスの幅広さがすごそう
    ビビバスのステージの後、クールかつハードなライブに放心してるマシュ見たい

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:54:10

    カドックもライブ見てよー、どのユニットが好きー?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:28:22

    >>124

    ストリートライブってカルデアにいるマシュからしてみたら縁遠い音楽ジャンルだろうしね

    たくさん楽しんでほしいな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:28:24

    再編特異点って新宿みたいに外の世界が滅んでる訳でもないし黒幕によって異常事態が隠蔽されてる訳でもないからシブヤで発生している事態が報道される可能性もありそう
    いやはやプロセカ世界に神秘の概念が存在しなくて助かりましたね

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:35:55

    カドックはレオニとビビバス好きそう
    ハードめの曲好きそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:43:31

    ロックバンドが少なく見えるのは、バーチャルシンガーが流行なのと関係しているかもしれないなと考察するカドック
    後ろから忍び寄る水着ノッブ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:45:28

    カドックはSTANDOUTとanemoneも好きそう
    朔さんの曲が「辛いことや悲しみを歌い寄り添う曲」っぽいからカドックに刺さるところもありそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:46:01

    >>129

    もしやノッブ、カドックをバンドに勧誘?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:50:40

    序盤で再開サーヴァント以外のメンバーで、ライブ中にシブヤマスターの一人が自分のカラーのペンライトを見つけたと思ったら、それがパートナーのシブヤ経験サーヴァントだったっていう出会いが似合うのは誰だろうか

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:52:55

    >>126

    「こ…これが、ジャパニーズ・ストリート・ミュージック!なんですね…!!ミュージシャン…ViViDBADSQWADの皆さんとの距離が近くて、それほどまでに歌が強く聴こえ、熱がこちらにまで伝わってきて…自由で温度がどこまでも上がりそうな、すごいステージでした…!!」って言うマシュ

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:57:30

    ふと、レオニ元マスターを探している途中ビビバスのライブを見るレオニ鯖概念が過った
    「──(すっ…ご!観客みんなの感情が『楽しい、熱い、もっと聴きたい』一色になってる…!この人達の心全員に絵の具ぶちまけちゃった!みたいな…。一歌達のライブと全然違うけどちょっとに出る。こんなになっちゃうんだ!すごいよこはねさん達!)」ってなるアルトリア

    進行してるDJの方を見たら「カッ──カイトさん!?!?」ってなるレオニ鯖(※ビビカイさんです)(※レオカイさんとは別人)

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:58:04

    >>129

    一瞬レオニのライブに飛び入りする気かと思った

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:02:24

    レオカイさんフェスステージでスピーカーに足乗せるやつやって!!!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:06:44

    >>135

    おおっとここで謎の織田信長がヘシKill・ハセーベを引っ提げ乱入だぁ!

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:08:03

    どのセカイのバーチャルシンガーもみんな性格とか違うけど、カイトさんとルカさんは特に顕著だからね
    多分見比べてびっくりするバーチャルシンガーの組み合わせランキングあったらレオカイさんとビビカイさんは上位だと思う
    ニゴカイさんとビビカイさんは殿堂入りしそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:08:36

    >>137

    『皆さん!ありがとうございました!本日のライブはここで──』と一歌ちゃんが言ったところで「ちょぉっと待ったー!!!!」するノッブ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:12:36

    >>138

    演奏中はイケメン、演奏が終わると褒められたりからかわれるたびに顔赤くしてシャイになってしまうギャップあるレオカイさんと

    ミュージシャン達と仲良くMCして観客を楽しませたり、ちょっとした言動にお調子者っぽさが見えつつ自分が歌う番になったらしっかり決めるビビカイさん、この二人の全く違う魅力に驚きたい人生だった

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:15:09

    ライブ対決を申し込むノッブに「「「えええー!?!?!?」」」と驚く一歌ちゃん咲希ちゃん穂波ちゃん、比較的落ち着いている志歩ちゃん

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:20:52

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:23:04

    先行ノッブのステージが終わって、サイリウム変えてもいいタイムになったのにみんながまだ赤いサイリウム持っていて「(アタシ達なら大丈夫!大丈夫…!!絶対に!!)」と自分を宥めつつも少しずつ緊張していたら、『バッ!!』とレオニカラーのサイリウムを持ち上げる人がいて、赤色の中で目を引く青色に目を向けたら
    そこにいるのはえりせちゃんだった。という夜主従ステージ再開概念(もう片方の手には咲希ちゃんカラーのペンライトを持つエリセ)

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:38:29

    風にキャップが飛ばされそうになったこはねちゃんが「(テスカさんにも、今日のライブ…見てもらえれば良かったのになぁ)」と少し寂しく、でも後悔はしていない笑顔を浮かべる回

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:42:27

    >>132

    白翼主従ありそう

    一際声のすごいところをみたら見覚えのある白い服のお姉さんだったみのり

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:48:28

    >>145

    綺麗に揃う「L・O・V・E・み・の・りー!!」コールの中で一際力強いのが聞こえてきそう

    みのりちゃんの目のハイライトがうるりと大きくなって、「みんなー!!!!ありがとー!!!」とマイク越しに発する声がすごく嬉しそうになってそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:54:40

    そういやモモカイさんやレオニカイさんの闇墜ちした姿は考察されてたけどビビカイさんはまだだったね
    闇墜ちビビメイコさんを参考にしつつ観測しておかないと…

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:11:01

    過去スレのビビカイさんは見た感じは操られてるっぽさあるけど実際は中身だけは操られてないみたいな考察あったな
    そんで幽霊東京が「幽霊のように精神だけになったボクを見つけて」って感じで刺さる

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:12:53

    司くんめちゃくちゃ高いジャンブして飛ぶから、再開前のダショ鯖観客席で見つけそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:16:50

    >>144

    フェトセカポカニキが違う姿概念だと、ライブが終わってステージから裏に下がる時に見知らぬ金髪の男が「いい歌声だったぜ」って一言掛けてくれてなぜか振り返っちゃうこはねちゃんが居そう、居る(確信)

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:22:32

    昔「ビビカイさんは闇堕ちさせられずに逃げ延びた感じでもありなんじゃね?」的なこと書いたのを思い出した
    ビビレンくんがビビバス庇おうとするビビカイさんの背中突き飛ばして「彰人達のこと、よろしく!」する概念もあったし割りとありではと今でも思ふ

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:23:27

    >>150

    願い叶えやがってよ…よかったね、こはねちゃん

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:51:30

    セカイを占領中の闇バチャ達が何を想って仲間とどんな事を話してるのか気になって来たな
    よし、書いてみよう

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:52:45

    迷子になりそうな沖オルちゃん連れてビビバスのステージに行く沖田さんと煉獄 
    お母様を誘ってモモジャンのライブに行くシーちゃん

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:19:26

    プセ組はどういう経緯でフェス事情を知ってフェスステージ担当を任されたのでしょうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:30:22

    ふと、マスターさんって夢とかなかったんじゃなかろうかと思ったり
    プロになりたいわけでも、ミュージシャンになりたいわけでもなくて、ただ楽しくて、オレの歌を聞けー!みたいなテンションとかノリとか、こんなの思いついたけど歌ってくれる人いないしミク買ってみるか!から始めただけの一般人的な
    だから黒ミクが自分が居なくなってから起こした事にびっくりしたり、再来特異点作っちゃったときにみんなの夢を改めて見て、すごいなあとポカンとしてそうだなと思ったり……もし再来特異点の時に貴方の夢は?って聞かれたら、今度は、ミクにもっと歌わせてって言ってもらうこと。そう言ってもらなくても言ってもらえるまで作るし、言われたんならもっと作りたいな。って答える姿見えた

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:32:33

    >>116

    後ろで、なんだかいつもと違うわ。変なもん食ったのかね…ってヒソ…ヒソ…してるサロメとマンドに、聞こえてるぞ。って猫被りの爽やかスマイルのまま不機嫌ボイスで言う彰人いそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:41:50

    >>157

    アニメで見たい光景

    笑顔くずさないまま声だけ素になる彰人に二人がギョッ!としそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:42:24

    再来特異点でも元主従同士で共に戦ったり一緒にデュオで歌うときがあったら熱いと思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:51:16

    ワンダショのショーを観に来る十二勇士御一行

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:06:21

    >>160

    光るカチューシャとかポップコーンとか持参してそう

    子供たちに混じってめっちゃ声上げて応援してそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:07:55

    現共謀者最有力候補のマスターさん(幻霊の姿)
    黒ミクさんも特異点作るしマスターさんも特異点作るし血筋?想い筋?を感じる

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:23:59

    煮え滾る溶岩のような情熱、目に焼き付く夜空の星のような眩しさ、柔らかな春のそよ風のような温かみ。
    多分セカイとシブヤの境界線が曖昧になった事でマスターさんが持っていなかったセカイが再定義されてると思うんだよね。「音楽で人と人は繋がれる、そして貴方は独りじゃない」、自分の想いをまたもう一度世界に伝えたかったんじゃないかなと。

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:30:44

    >>157この彰人は桃井さんと話してる時と見た

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:33:07

    星4交換で水着のえりせちゃんとマリーちゃんを迎える咲希ちゃんと穂波ちゃん

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:37:17

    >>160

    ネネロボちゃんがグリーティングやってるから写真撮ってそう

    ステージ見に行く前に「お前ら!公演中は声出していい時以外は静かに見守るんだぞ!んでローラン!一応注意するが会場にいる間は脱ぐなよ!!」って遠足前の注意事項読み上げみたいなことしてそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:46:35

    ノッブがレオニライブに乱入した理由は単純に歌いたくなったからでも何か意図があったからでもあり得るからずるいと思う(ずるくない)

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:49:31

    沖タちゃんの説明がどうとも取れる話し方だったので、沖田さんを沖タちゃんのお姉さんだと勘違いしてる冬弥
    沖田さんに「明日以降も僕たちはステージで歌っていますので、ぜひ楽しんでいってください」と爽やかモードで話す彰人

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:02:58

    あなた(の観測世界線で)の主従再会はどこから?

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:56:10

    >>156

    再来特異点で5ユニットの夢を見るマスターさん大好き

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:16:13

    今まで多くの概念がスレ内で話し合う中で統合されたり変更されたりしてきたけど、マスターさんの人物像や経歴は観測する人によって見事にバラバラで興味深い
    多くの解釈が許容されるのも、ふぇとセカの良いポイントだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:00:41

    >>154

    自レスなんだけどむしろいま沖タちゃんが迷ってたから沖田さんが連れてきた説あるかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:54:03

    自分たちのライブに夫婦で見にきたクリームヒルトさんをステージから見つける冬弥

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:17:49

    >>173

    最高やん…ジークくんも同行してそう

    クリームヒルトさん達の前で冬弥バナー歌ってほしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:21:24

    ライブならえっちゃん筆頭にグレイルライブ参加鯖達にも来て欲しい
    マシュもAxXxSとしておいで

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:26:09

    >>175

    モモジャンと共演かな

    クレーンさんからお話を聞いていたみのりちゃんのテンションがやばそうだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:28:12

    そういえば明日からダークネスガチャ復刻ですね
    機神主従間でかなり重要な衣装となってるライクヴィランアクターとシーちゃんが太鼓判を押しそうな美しい雫さんが復刻するよ。気になる人はチェックだぜ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:31:31

    >>175

    アイドルとしてのマシュに会うのは初めてで緊張してるみのりちゃん「はっ、はじめましてぇ!(?)わたし、MOREMOREJUMP!の花里みのりといいます!」

    つられて緊張してるマシュ「ひゃっ!?は、はい!ご丁寧にありがとうございます!!」

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:35:24

    何となく直接会う勇気がなくてコッソリとモモジャンライブをお母様同伴で観に来ていたシーちゃん
    歌ってる途中で観客席からシーちゃんを見つけ、予定になかった特別ゲスト達の参加の流れで「シーちゃーん!シーちゃんも私達と歌いましょうー!」とマイクで呼びかけて手を降る雫ちゃんはいますか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:36:51

    >>175

    この特異点の「音楽を愛するものはみんな楽しめる=音楽を楽しめなくする不安要素は心配いらなくなる」という性質を利用すれば、静謐ちゃんもライブできそうだね

    モモジャンとお揃いのお花いっぱい衣装で踊ってほしい

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:40:09

    えっちゃん&モモリンリン&みのりちゃんで私銀歌唱

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:43:44

    >>160

    ショーの終わりに嬉しそうに微笑浮かべてるシャルル見て「(良かったですね、王様!)」と嬉しくなるブラダマンテちゃんいそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:53:26

    ネネロボちゃんは入場者の案内もしてるしライブにも出る

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:12:37

    未再開のサーヴァントを観客席から見つけて、「!!」ってなる再開もいいよね…

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:41:04

    >>184

    「もー!カルナさんってば、どーしてボク達に合流しないで観客席にいるのさー!?」

    「悪いが、安全確認を優先させてもらった。合流しようという気は有ったが、遅れたことは謝罪しよう」

    「い、いやいや、そんな謝ってもらわなくてもいいけど...あれ、なんかカルナさんの言葉が足りてる?むしろ多くない?」

    「そうか? そうか...意図せぬ再開に、我ながら浮かれてるのかもしれんな」

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:08:15

    身バレするから「私達ライブ出ないんだよね…うちのステージではミク達が歌うから」と言われ楽しみにしてたので少し落ち込む呼延灼ちゃん、他のステージのみんなや一般参加の民間人とバチャシンみたいに一緒に歌いたかったミクリンレン、なんとか身バレしない状態で自分達もライブできないか思案するニーゴ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:10:38

    連絡手段どこ?って感じになるかもしれないけど、ユニットメンバーやバチャシンがサーヴァントを控え室に誘ってライブ後控え室に来たサーヴァントと「久しぶりー!!!!」ってなるのもありかも

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:34:13
  • 189二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:35:50

    >>185

    後方ガネーシャ面をしている大いなる石象いそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:38:13

    >>188

    立て乙です!

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:39:50

    久々に主従のイメージソングを掘ってるけどマスターだけでもサーヴァントだけでも当てはまる曲じゃ良くないから難しいな
    この2人だからこそ似合う曲を探し出すのは至難の業

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:41:14

    ショーで一曲歌った後のワンツー
    「ハーハッハッ!流石はオレ達!最高のライブだったな!歌もダンスも完璧だ!えむと寧々のライブも素晴らしかったし、来てくれた観客達も大満足間違いなしだ!」
    「そうだねぇ。…司くんの歌や演技は声がよく通るし、パフォーマンスも一層目を引く。ステージの司くんにはそういった特徴がある」
    「む、む?どうした突然?」
    「ふふっ、だから『シャルルさん達にも届いてる』と思うよ。そう言いたくてね」
    「…!そう、だな…礼を言うぞ、類!」

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:54:04

    再来特異点のどこかで笑顔の魔法使いのショーをするワンダショ(ステージエリア一個丸々任されてるならアトラクションのON/OFF自由にできそう)

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:22:57

    埋めがてら「個人的に埋めのようなタイミングじゃないと書けない濃すぎる概念」を書く
    コラボイベントあった世界線でありそうな二次創作
    ・リーダー組(+α)の人たらし力について談義するサーヴァント達の漫画(話題上登場人物達の距離が近いけどCP要素無し)
    ・マンドリカルドがテスカニキ(恐竜王モード)に「(絶対あり得ないと分かった上で)彰人の反骨精神が殺意に変わったら」「彰人が完成された戦士になったらどうする気だったか」と問う漫画
    ・イラストログ後半にある主従のボカロイメソンイラスト
    ・野菜持って追いかける高杉さんと逃げ類のサムネ

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:25:02

    >>185

    現場にいたジナk…ガネーシャさん「(そうそう、こういうのでいいんッスよこういうので)」

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:43:32

    二次創作のド定番なので各陣営がお嬢様口調しか喋られなくなる漫画はありそう
    ・アルトリアが例の顔でお嬢様口調を使い、志歩ちゃんとレオカイさんが口を閉じ、指揮者王妃&奉仕主従がめちゃくちゃ様になってるレオニ陣営

    ・雫さんがエラいキラキラお嬢様となり、「エミヤお兄様ののお嬢様口調もお聞きしたいですわっ!きっととーっても可憐だと思いますの〜!(モモリン)」「…リンくん、おいたが過ぎましてよ…(エミヤさん)」という会話があるモモジャン陣営 

    ・彰人が何も喋らねぇビビバス陣営
    あと二組は観測できなかった

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:00:17

    再来特異点で円卓に褒められるメイコさんルカさん(教室のセカイ以外)見れるかな
    「え?ほんとー?ありがとう!ねぇねぇメイコ、私美しいって!」
    「はいはい、聞こえてたわよ。よかったわね」なストリートのセカイ組

    「あら、よかったわね?メイコ」
    「そういうお世辞でしょう。…あなた達も態々言わなくていいわ」な誰いないセカイ組

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:13:58

    『特異点で黒ミクさんを阻止しきれず大願を成就させてしまったらのIF』二次創作は怪作としか言えなかった
    ホラーともサスペンスとも言い難い

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:24:42

    200ならとりあえず爆発は

    dice1d9999=425 (425) 回起こる

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:41:59

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています