シャハルの鏡っていつ手に入ったアイテムなんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:49:17

    ハドラーが元々持ってたならこんな便利なアイテム自分で使うなりシグマに持たせてたように部下に持たせるなりしてそうだし
    バーンが持ってたとしたらオリハルコン兵士にシャハルの鏡まで渡すなんて大盤振る舞い過ぎる気が
    それに魔法が使えないからって魔剣の鎧を渡したヒュンケルに渡してても良さそうな気もする

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:51:17

    産まれた時にできた付属品かと思ったけどハドラー様から頂いたって言ってたっけ
    敵に気づかれなきゃかなり便利だよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:54:53

    シャハルの鏡って呪文に当てさえすれば何回でも打てるフェニックスウィングと一緒なのやばいよな
    魔軍司令時代にバーン様から貰ったけどもう自分は使えないし、、ってなったハドラーがあげたのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:55:56

    魔法が使えないヒュンケルの弱点補うために魔剣の鎧渡したなら
    クロコダインに盾あげてもいいじゃない…って思ったけどバギの効果のある斧持ってたか

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:56:29

    駒の付属品ではないのでマキシマム配下のナイトも持っていなかった
    覇者の剣みたいに最近になって何処かから奪取したのをあげたとか

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:56:50

    ハドラーが本編中に直接どこかから奪ったって感じでもないしバランが攻め滅ぼした国から奪ったとしたら彼の性格的にバーンに献上する気がする
    あと考えられるとしたらフレイザードがオーザム進行中に入手してハドラーに献上したくらいか

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:57:02

    覇者の剣なんかも手に入れてたし案外ザボエラ辺りが秘匿してたのかもしれない
    魔法使いには天敵だから自分の手元に置いてたけどハドラーに見つかって泣く泣く献上したとかで

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:57:38

    ロンベルクに加工してもらって剣か鎧にしよう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:59:35

    ハドラーの動向を考えると本人が手に入れたって線は薄いから
    バーン様かザボエラかどっちか経由ではあるだろうね剣はザボエラに貰ってるし盾はバーン様かな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 00:02:53

    本来は超魔ハドラーの内蔵ギミックにする予定だったけど主人公サイドに反射するほどの魔法がなかったから内蔵しなかった感じかな、ザボエラはメドローア見たことないままだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:27:46

    >>7

    ザボエラがいろんなところへの攻撃に対して目を光らせてたのってもしかして火事場泥棒も目的だったり…?

    クロコダインが攻めてたロモスなんて覇者の剣に覇者の兜ってオリハルコン装備が2つもあったし

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:30:16

    ハドラーが元々持ってたけど装備できるやつがいなかったんじゃね
    ドラクエなら装備に縛りあってもおかしくないし

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:32:45

    ロンベルクが作ってバーンに献上した装備の一つだとかってに思ってた。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:32:52

    >>12

    言うてポップが重くて装備できないって言ってたのが

    胸にでも付けて防具にすればいいで済ませてそれで普通にバーンの魔法跳ね返したし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:31:19

    >>3

    逆に、バーン様にしてみりゃ

    若モードなら手を振れば十分だし、老モードなら重い

    瞬間マホカンタもあるなら価値は低いんだよな

    駒のおまけくらいのノリであげたのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:34:17

    >>6

    滅ぼされた国から奪取したのはありそうだね

    メラとヒャドを吸収できるフレイザードや

    竜闘気で魔法ガードできるバランには不要なものだからそのまま献上してもおかしくないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています