【閲覧注意】ここだけミカがエデン条約編4章26話でナギサとセイアに思いの丈を伝えた後

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:32:15

    「最期に謝れて良かった」と泣き笑いながら失血死した世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:33:41

    魔女が死んだわ!ざまーみなさい!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:34:24

    先生、大人の責任見せてください

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:38:27

    スレ画は今際の際に見た走馬灯なんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:41:20


    "ん、わかった"

    "セイアとナギサを孕ませて子どもの名前をミカにする"

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:42:02

    >>5

    “先生の風上にも置けないクズめ”

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:42:26

    >>5>>6

    負荷で精神分裂するな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 08:48:00

    先生が壊れティーパーティーが壊れトリニティが本当の日常に戻らなかった
    先生の責任論が破綻したら最終編詰みですね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:03:32

    ま、まぁここで死ぬのはある意味本人にとっては1番綺麗な終わり方ではあるから……
    残されたナギサやセイアの情緒はぐちゃぐちゃだろうけども

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:12:49

    ついでにミネ団長もティーパーティー参加権放り出して救護に専念した結果、政治がアレな事になって救護できなかったとかいう完全逆効果になってて曇るな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:15:06

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:15:49

    >>11

    ないない

    詰みポイント多すぎ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:16:22

    >>9

    友情的な意味で二人で支え合うけど

    ふと寂しくなる塩梅

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:16:43

    >>12

    反応しなくていいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:17:02

    ブルアカのメインストーリーは生徒が日常に帰る話なので死による贖罪がお望みなら別のゲームやった方が良いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:17:27

    これナギサ様壊れない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:18:34

    >>16

    昆布茶の流れが完全に壊れた女みたいになるな……

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:23:27

    この世界線だとマジでお労しいってレベルじゃ済まなくてネタにすらできないぞナギサ様

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:33:52

    良いですよね……アリスクは大事な人を救えてティーパーティーは救えないの
    ベアトリーチェもいないから怒りを向ける先もないし
    派閥内からは魔女のせいでお二人の元気がないみたいな陰口が聞こえてきたり

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:35:20

    ブルーアーカイブ宣言はこうして破綻した

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:41:32

    >>20

    そうか

    アズサもヒフミもダメか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:46:53

    立ち直るルートがこれっぽっちも見当たらねぇのだ…

    後追いと性格反転冷血生徒会長ナギサ様ルートしか見えないのだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:46:57

    ナギサとセイアもおいたわしいがそこでミカが死んだらサオリがマジでヤバい
    もう自分探しとか放り投げて捌かれたい一心でトリニティに自首とかするんじゃなかろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:54:13

    >>23

    アリウスの為に祈りを捧げた後だからサオリを責めたりはしないんだろうけど、死人に口はないから絶対に伝わらないんだよね……

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:57:29

    すべてを捨てて守ろうとした者を失うナギサ
    予知を捨て前向きに頑張ろうとしたセイアは自分の失言で中途半端に予知通り
    仕方ない状況とはいえ片方の生徒を見捨てた形になった先生
    命令だけど利用した相手が自分達のために死んだサオリ

    地獄じゃ……地獄が顕現しておる……!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:59:06

    アロナ、これバッドエンドスチルにして初めからにできん?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:59:17

    殺してやります錠前サオリ⋯!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:00:27

    >>27

    これでアリスク狩りが始まったら四章誰も幸せにならない物語になっちゃう……

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:03:30

    最後にお姫様にもなれちゃったとか言われたら俺は死ぬ耐えられない

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:05:04

    アリスク狩りなんて始まらないよ、顛末知ったらすぐに出頭するから

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:05:18

    きっとその時の彼女は美しかったんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:05:46

    コハルの救援が

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:09:13

    >>32

    そうか

    ミカが居ないとこっちにも死亡フラグが立つのか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:09:40

    この雲が晴れないままだと最終編の大混乱でトリニティは機能不全に陥るな……
    青空はどこへ……

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:10:23

    これがナギサ・テラーとセイア・テラーが生まれた世界ってワケ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:12:18

    虚妄のサンクトゥムによってキヴォトスが滅ぶ世界かぁ……
    この世界では託せないねプレ先

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:15:28

    サクラコ様、シスターフッドの秘密に死者とお話できる術とかあったりしない?(無茶振り)
    マジでこれぐらいのご都合主義無いと立ち直りできないのでは・・・?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:16:14

    パテルの後任問題はどうなるんだろうか
    ミカが死んだなら流石にそのままってわけにはいかないだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:17:24

    一緒に戦ってたならまだしもサオリたちはミカと先生放って逃げてるんでもうどうしようもない

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:17:42

    そういう取り返しの付かないが起こったら先生が大人のカードでちゃぶ台返しして一応解決すると思われる
    代償?知らね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:19:17

    >>40

    先生子供の為ならシャレ無しで死んでも良いから代償は良いんだよ

    ただ狂気に堕ちたベアおばそのままだから最終編が先生抜きで始まりかねないのが

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:24:50

    なんでミカさんは死んだのにあなたたちは生きているんですか?
    答えてくださいよアリウススクワッド、なんでですか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:36:33

    事件後暫くは認めたくなくてミカの部屋に近付かないんだ
    少し落ち着いて遺品を整理しようとしたら部屋に何も無くて全部燃やされた事を初めて知るんだ
    分派の子に尋ねると魔女の私物なんかにお二人の手を煩わせませんって言ってくれるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:38:18

    エデン条約とそれにまつわるトリニティとアリウスの事件は触れる事も許されないタブーになるな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:39:12

    最終編のトリニティ・ゲヘナ合同の会議室とか絶対に居合わせたくない
    どこから不躾な発言が飛んでナギサの堪忍袋の尾が切れるのか想像するだけで胃が痛いよ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:40:17

    全部私のせいだ⋯好きなだけ処分してくれと出頭するサオリ

    残りの三人はどこですか?全員処刑対象ですと淡々と告げるナギサ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:41:37

    アリスク助けた先生も危険だよこのナギちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:44:54

    ユウカちゃんからもらった死んだふりドッキリキット使ったら大変な事になっちゃった⋯
    私なりに場を和ませようとした軽いジョークのつもりだったのに⋯⋯

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:45:03

    本編でミカを救った先生の言葉全てが間に合わなかった先生自身を後ろから刺してくる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:46:38

    >>48

    何やってんだ、ミカァァァァ!!!!


    いや、本当にミカか?幻覚ではなく?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:53:49

    >>43

    これバレたらナギセイだけじゃなくサクラコやミネも絶対怒るって

    幾ら問題ある奴だったからって遺品を無許可で焼却は流石にライン越えだって

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:58:17

    出頭したいけどアツコも確実に処刑されるのが目に見えてるので逃げ続けるアリスク
    トリニティ総力で捕まえようとするナギサ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:00:40

    いやー、本編で一回でも失敗したらバッドエンド直行なのがよく分かる
    絶対このナギサ先生の頼みで虚妄のサンクトゥム攻略参加しないよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:02:43

    この世界線だとセイアもナギサに手を貸すからアリスクが逃げ続けるのは不可能
    終わりだ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:03:47

    ミカを見殺しにしてミカを利用したサオリを助けに行ってるから先生を恨んでる可能性もあるし敵対してるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:05:03

    やっぱりエデン条約の詰みポイント多すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:05:57

    この夢も希望もない世界は色彩漬けから復帰したばかりの衰弱したセイアに耐えれるのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:07:19

    先生、私たちはまだ幸せになりたいと願っていいのか…?
    私はそうは思えない…

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:08:45

    「セイアさん、別の世界にはミカさんがまだ生きているらしいですよ」
    「なら私たちで保護しないとね、私たちは3人でティーパーティーだから」

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:11:22

    これが死の神アヌビスではなく恐怖に堕ちた天使達を率いるプレナパテスの前日譚ですか

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:14:46

    ふと思ったけどこれアズサもヤバイんじゃ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:16:00

    ミカは先生の助けが間に合わなかったのにアリスクは“ミカの犠牲と”先生の助けで間に合ったってのが対比として致命的

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:29:32

    >>59

    迎えられるは、魔女化ミカか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:33:46

    >>61

    恐らくアズサ本人には何もしない

    ただサオリ達の助命嘆願の類いが通るかと言うと…

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:40:01

    子供の綺麗事は大人の悪意に勝てないのだと証明された世界

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:43:15

    ミカの身柄を要求してくるいやにトリニティの内部事情に詳しい相手
    実働部隊はアリウススクワッド

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:31:45

    ダメなことだけどナギサ*テラーとセイア*テラーはみてみたい

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:37:15

    良いよね…魔女のせいでこうなったって陰口や不満でいっぱいの分派内
    わざとミカを馬鹿にして2人の失態を引き出し失脚を狙ってくる対立派閥
    トリニティの政争がこういうところにも効いてくるんだなって

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:05:31

    >>68

    失脚する前に心が折れて全てを放り出してそう

    ナギサなんか1番のモチベーションだったミカ居ないから燃え尽きてるんじゃなかろうか

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:20:31

    >>60

    ナギサとセイアが色彩の影響を受けた時にトリニティ全体にも波及させて支配下に置くとかするかな

    女神転生的のLaw陣営みたいな主が定めた秩序こそを絶対とした天使の軍団となったかつてのトリニティ


    この場合の主が色彩かプレ先か自分たちが作り上げた偶像かは分からないけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:03:55

    ミカを引き渡せば帰ってくれるからまだ有情だし…
    ミカへの危害は絶対加えないし…

    なお取り残されるこの世界のナギちゃんセイアちゃん

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:07:05

    都合よくミカが退学になった世界線とかにいってくれれば…

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:08:11

    >>71

    向こうの世界にも先生がいるので……

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:09:36

    これ連れてきてもらうか…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:12:32

    「神の如きもの」、かつ天使達の総指揮官でもあるミカエルを欠いて壊れたテラートリニティ...
    色んな意味でお労しすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:14:39

    これから大変だけど頑張ろう!って思ったところでミカがユスティナとの闘いで死んだことを知るアリスク
    今更出頭したところで処刑以外有り得なくなってしまった

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:16:46

    >>45

    マコトが軽いジャブのつもりで「そういえばパテルの長はどうした?まだ裏切り者の後任は決まらんのか?キキッ」とか言ったら底なしの穴みたいなドス黒い目で見つめ返してくるナギサ

    なおマコトとアリウスの内通の証拠を既に押さえ、反対の声を黙らせてアリウス残党狩りを行っている最中であるとする

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:20:24

    最終編起きたらトリニティはダメそうですね……

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:23:35

    >>77

    (ええ、貴女方を滅ぼす迄空けておきますよ、横槍が入ってきても邪魔ですから。

    ……その失言の代償を、貴女方には滅亡という形を以て支払って貰います)

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:25:50

    まぁそこまで行ったら絶滅戦争待った無しだよね多分この場合はゲヘナはヒナ以外鏖殺されてると思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:27:35

    この終わったキヴォトスに舞い降りる無名の司祭と起動する王女かぁ……

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:28:28

    >>78

    少なくとも自治区防衛のフェーズでの被害は増えるだろうな

    コハル含む逃げ遅れたモブはユスティナに狩られるし、ミカが単独で受け持ってた区画の防衛にも人手いるし...

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:29:26

    >>82

    そもそもトリニティとゲヘナが存続してるかすら怪しいのですが……

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:41:30

    なんとか自分1人の命で手打ちにできないか懇願するサオリ
    無慈悲にアリウスの殲滅指令を出すナギサ様

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:42:36

    >>84

    手打ちオッケーしてもらってから亡くなってくれれば或いは

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:48:40

    達成感を持たれたまま逝くなんて緩いこと、赦すわけが無いじゃないですか

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:50:53

    これ途中で止めに来た先生や補習授業部殺してない?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:05:52

    >>87

    殺しはしないまでも、もう取り付く島もないだろうな

    ハスミ、サクラコ、ミネもナギサが立場も権力も全部投げ捨ててもいいほどにミカを大事に思ってたのを知ってるわけだから何も言えなさそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:12:21

    >>88

    流石にアリスク処刑なんてやろうとしたら先生が権限使ってでも介入するだろうし……

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:15:48

    先生自身もミカを救えなかった負い目あるし介入は出来てもしないと思う
    やめてくれって頼むくらい

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:17:16

    もうナギサとセイアを降ろすしかない
    しかし代わりに誰か政治ができるのかというと…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:22:22

    そもそもアリウスやアリスクの殲滅自体は別にやっておかしな事じゃないんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:22:47

    ある意味ナギサとセイアのせいで死んだようなものだからなぁ
    ミカがアリスクを追いかけたのはセイアが倒れる前に言った言葉が原因だし

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:23:57

    ミカさんを利用したアリウススクワッドを庇い
    アリウススクワッドを助けるためにミカさんを見殺しにした先生が今更また彼女たちを助けろと?
    なぜ私たちが聞く必要があるんですか?ミカさんは彼女たちのせいで死んだのに

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:55:25

    >>94

    ″ミカはスクワッドを庇う為にあの場で囮になった″

    ″彼女達を殺してしまえば、あの時のミカの犠牲は全部無駄になる″

    ″それにナギサやセイア、そして実行した人も『人殺し』の十字架を背負う事になる″

    ″私は、その十字架を背負って生きて欲しくない″

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:59:40

    何を言ってもミカを救えなかった先生の言った言葉がナギサとセイアに届くわけ無いんだよね⋯

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:01:52

    助けに来たのに間に合わなかったナギサとミカがアリスクを追う原因を作ったセイアと救えなかった先生のトリニティは救いがないんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:04:03

    アリスクが先生と一緒にミカを助けに行ったならまだしも逃げてるからこの時点で許せるわけがないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:07:03

    処刑となるとキヴォトスの倫理に合わせると越権レベルの罰だから着いていけなくなる生徒出るだろうな……
    何だこのトリニティ終焉コース

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:07:11

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:08:42

    見ろ 先生
    トリニティが自壊していく
    破綻した成り立ちと政治の… 妥当な末路だ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:10:27

    キキキッ、さすがアリウススクワッドだ
    見事にトリニティを崩壊させたな、世間知らずのお嬢様一人騙して最高の戦果を上げたじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:11:18

    アリスク側もむしろ処刑してくれってメンタルでは?

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:12:01

    >>102

    お前も巻き添えだぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:12:34

    >>102

    アリウスが終われば次は貴女の番ですよマコト議長

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:15:57

    ゲヘナとトリニティの全面戦争は時間の問題か
    終わりだね先生
    努力と友情が報われる青春の物語とやらは

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:24:47

    >>102

    「マコト先輩……アリウスの件はさほどトリニティの崩壊には影響しないかと。

    それよりも、全面戦争の準備をした方がいいですよ。おそらくアリウスが片付いたら次は私達の番ですから。」

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:45:35

    >>92

    やった事がやった事だからね

    ミカの死で「それでも赦す」という選択肢が生まれるはずだった聴聞会も失われたし

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:47:34

    まず本編でも別にアリスクは許されていないんだ
    その上でミカが死んだんじゃ全員処刑されても文句言えねえんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:09:45

    >>109

    いや、これは私情で刑量吊り上げてると思うぞ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:10:39

    もはや誰の暴走も止まらない

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:22:35

    ミサイルとか色々やってるけど死人0だからベアおば行方不明にされた
    アリウス以外はそこまで追跡に必死になってないだろう面はあるだろうからな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:23:52

    先生に出来る事と言えばトリニティ側より早くシャーレとしてアリウス勢を保護して矯正局に引き渡すとか?
    現状トリニティ(というかナギサ)の手に落ちたら終わりだから、ヴァルキューレなり連邦生徒会なりに身柄を移せば手出しは出来ないんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:24:06

    ただ裁いてるだけだと憎悪が見えないからねぇ……

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:25:21

    そもそも先生がどの面下げてそんなことするんだって話になる

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:26:16

    こっからどれだけ最善を選んでも終わりまでの茶番なのをセイア知ってるんだよな……
    最後の予言を見てるから

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:26:26

    セイア襲撃での殺人未遂
    和平申し込んできた相手への裏切り
    ミサイルぶち込み及び襲撃
    腹に自分で穴開けた先生連れてアリウスに

    4アウトですかね⋯⋯

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:27:30

    これアズサも引きずり出す勢いだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:29:42

    まずアリスク自体が矯正局行って保護されるよりもトリニティに裁いてくれって自首しに行くんじゃないか

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:33:00

    >>115

    この流れだとアリスクの元メンのアズサとかどんどん根伐りにしていく光景しか見えないからじゃないですか

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:35:19

    ごめん、原作アリスク批判をやってる人いない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:35:24

    さすがにアズサまではやらないと思うが⋯
    恨みがあるのはミカに関係したアリスクとサオリだけだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:36:46

    アズサはサオリの大切な物だからこの場合見逃されるほどの情が残ってるかだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:49:07

    別世界から連れてきたミカを監禁するナギサテラーとセイアテラー
    何が起きたかわからず逃げることもできないミカ

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:51:43

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:54:17

    純白ではなく色のない白亜の学園に変わったトリニティの反転した天使達か……

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:58:57

    ミカを無事に確保することだけが目的だから防ぎようがない⋯
    モブ天使ならまだしもナギちゃんとセイアちゃんが直接出てきたらミカも自分でついて行ってしまうし

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:06:31

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:09:22

    どの面下げてというと先生以上にセイアのほうが言えなくないか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:30:50

    ミカが誘拐されたと聞いて助けようとするサオリ
    この世界のサオリに恨みは無いはずなのに心の底から憎悪が湧いてくるナギサテラーとセイアテラー

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:37:22

    逃げようと思えば逃げることはできるがナギちゃんとセイアちゃんがあまりにも自分に縋ってくるため逃げれないミカ
    半狂乱になるこの世界のナギサとセイア

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:43:54

    まぁどれにせよナギサとセイアはこの世界線だと不可逆的な精神ダメージ受けてるしどう足掻いてもプレ先世界線のようなバッドエンドにしかならないからちょっとブルアカとは違ってくるよなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:08:00

    上手いこと軟着陸してミカのモンペと化すナギセイテラーでもいいぞ
    週7で様子見に来る感じで

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:19:06

    すごく怖い姿になったナギちゃんとセイアちゃんがめちゃくちゃ甘やかして来る⋯
    何これ⋯?

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:57:59

    ミカが命を使って達成した成果を台無しにするとかみんな先生とナギちゃんの事舐めすぎじゃんね☆
    ナギサとセイアはミカの4章の顛末の詳細聞いたら絶対にアリスク保護かアリウス自治区保護に動くし
    先生はナギサとセイアが万が一凶行に走ったら絶対止めてくれるよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:10:01

    それこそナギサとセイアにとってのミカの存在が大きすぎるので
    顛末知ってすぐに出頭するならわからないけどもし逃げ続けるならさすがにね⋯

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:17:14

    ミカを利用した側が生き延びて、利用された側のミカが死んだ
    それを許せるかどうかって話で、いい悪いじゃないんだよね

    許せなくてもしょうがないし、これに関してアリスクを選んでしまった先生が口を挟めることじゃない

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 05:14:43

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:39:14

    ナギサはアリウスをどうするとかも無くティーパーティー辞めて会えなくなりそう
    セイアは自分の発言がここに繋がった自責の念で、サオリは誰も責めてくれない事に苦しみそう
    全部壊れちゃえってタイプじゃないし最終章のコハルどうにかすればキヴォトスは存続できる気がする

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:12:12

    >>135

    そうだね、彼女たちはミカの命を懸けて遺したものを守ろうと私情を抑えて頑張ってくれるよ

    そんな恨み辛みを覆い隠し、奮闘する彼女たちに色彩を少し

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:46:48

    「こんな夜中に誰?」
    「ミカか、悪いがついてきてほしい、私たちのボスがお前に会いたがっている」
    「ボス?ベアトリーチェってもういないんじゃないの?ってか指名手配されてるのにトリニティに来て大丈夫なの?」
    「指名手配…?ああ、いやすぐに出て行くつもりだ。頼む、ボスがお前に危害を加えるつもりは無い事は約束できる」

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:32:39

    せめて悪役として処刑されようと悪人ムーヴをするサオリ
    それがテラー化を加速させた

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:30:55

    ミカが行方不明になるところから始まる話か…
    救えるのかコレ

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:32:39

    >>143

    向こうに先生が残ってたらまだ何とか

    プレナパテスとすら言えない何かになってたらミカだけしか……

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:07:56

    魔女一人引き渡せばなにもしてこないって言ってるんだからそれでよくない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:15:54

    >>145

    マジでトリモブ辺りは言いそう、実際一人を差し出すだけでこっちには何の被害も出ないとなったら判断としては正しいかもしれない


    トリニティ以外の学園も静観の姿勢を取るのがほとんどな気がする

    その場合、もし動くとしたらアリスクを中心とした有志によるミカの救出作戦になるのかな、表向きはシャーレの支援は無く指名手配犯であるアリスクによる独断によるものとする形で

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:19:00

    >>145

    実際こうなりそう

    ミカを助けたいのはナギセイでトリニティとしては微妙だろうし

    先生は説得しようとするだろうけど聞いてくれると思えない

    アリスクもミカに思うところあるのはサオリだけでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:21:04

    別にミカ本人に危害があるわけでもなく、なんなら大事にされるから緊急性もないんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:22:18

    なんなら戦うとなると魔女がまた厄介事持ってきたよってなりかねんしな

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:22:35

    向こうに連れてからたら戻って来れないぞ
    簡単な方法で無事な世界に来てるわけじゃないんだから

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:24:36

    エデン4章のトリニティ勢がアリウスにかち込んだのミカの為って忘れてる人多かったりするここ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:28:52

    ナギサが頼み込んだのもあるけど主目的は先生がいたからでは?

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:29:18

    ただ今回は事情を知ったらミカ本人に危険があるわけじゃないのが問題
    別にミカが死ぬわけじゃないのに取り戻そうってなったらあっちのトリニティと戦う羽目になる

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:30:32

    共存は無理だろう別世界の存在だし
    下手すると連れ去られるから

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:34:35

    無事だった世界まで露悪的にするのは違うかなぁ
    対比させた方が物語的に良い

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:31:09

    最悪ミカ本人がテラー化した二人ほっとけなくて帰るの拒否するかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:50:14

    今のトリニティでの境遇に対してテラー側だと猫かわいがりするし、ミカにとっても生活環境で言えば上がってるんだよな
    欠点が自分の世界のナギセイには二度と会えないことか

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:51:50

    >>157

    ナギサテラーとセイアテラー以外のトリニティ生は正実もシスフも補習授業部も物言わぬ何かになってるぞテラートリニティ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:26:29

    >>158

    忠実な軍隊にミカを傷付けるかもしれない意思は必要無いからな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:53:46

    本当のお姫様じゃんね

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:58:33

    ミカからすると自分が引き起こした問題が親友2人をこうしたと思うと中々難しいよな
    周囲の環境がマシになるとかじゃなくテラー2人を見捨てられない

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:49:21

    正直本編からしてアリウスと茶会周りはあんまり透き通ってない……

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:01:28

    誰も罰してくれないならせめてナギサとセイアの役に立って死にたいサオリ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:01:16

    >>158

    まぁ天使って本来は神の言葉に従うだけのロボットなんで...

    堕天使とか悪魔の方がよっぽど人間臭いんだよなぁ...

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:06:43

    ナギちゃん、セイアちゃん
    ごめんね、私のことはもう忘れて
    私は大丈夫だから、2人とも私のことすごく大事にしてくれるの

    だから、さよなら

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:57:42

    ナギサテラーは羽根が漆黒になっててミカが羽根につけてたアクセサリーつけてそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:23:33

    ミカが行方不明になった、そう先生に聞いたのはつい先日の事だ
    夜に忽然とトリニティからいなくなったらしい、そしてその日に私の姿がトリニティで目撃されたとも
    もちろん私に心当たりがあるわけがないが、トリニティ側がそう考える訳もなく連日追手が差し向けられている
    元より指名手配の身、捕まったら私の言い分を聞いてもらえないだろう、自身の身の潔白を証明するために私はミカの捜索を開始した

    いや、理屈をいろいろ考えてみたが、純粋にミカが心配だった
    私にミカを案ずる資格など無いかもしれないが、それでも無事を確認したかった
    もしかしてまた誰かに利用されているのか、命が脅かされているのか、そう思うといてもやってもいられなかった

    しかしトリニティが探しても見つからないのにインフラも満足に使えない私が見つけられるはずもなく
    ただ時間だけが過ぎていく
    気は乗らないが姫たちに手伝ってもらえないか頼んでみるか⋯そう考えていた時、囲まれていることに気づいた
    トリニティ生のはずなのに以前感じた高慢さも、感情もない
    まさに神の遣い(兵隊)と言うべき白亜の天使たちがそこにいた

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 06:17:45

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:48:45

    >>167

    すごくそれっぽい導入でいいな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:47:24

    ボコボコにされた後ミカさんは私たちが連れて帰りますとメッセンジャーにされるサオリの幻覚を見た

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:57:19

    >>170

    もうちょっとこう手心というものを……


    しかしセイナギに無言でミカがついて行くとは思えないしセイナギテラーはどうやって連れてくんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:00:57

    >>171

    連れていく時は眠っておいてもらって、説得は拠点でゆっくりとすればいいんじゃないかな


    誰も傷付ける者のいない、3人の為の白亜の宮殿で

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:04:32

    普通にテラーナギセイが直接向かえばついて行きはするんじゃないか
    敵意自体はないんだし、テラー化したとはいえナギちゃんセイアちゃんなんだからお願いは聞くと思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:13:16

    良いよね
    大人のカード使うも数に押し切られて自分を庇った傷がミカの致命傷になるの

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:20:51

    この世界に居続けてミカがたまにトリニティに帰るのを許してくれるならギリ共存できそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:43:44

    危害を加える気はないけどやっぱりミカより強かったりするのかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:45:18

    >>176

    元があまり荒事向きではないとはいえテラーバフかかってる上に2人組だからな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:14:16

    ナギちゃんとセイアちゃんに怪我させたくないけど⋯!
    ととりあえずフィジカルで逃げようとしたらあっさり取り押さえられて自分の置かれた状況の深刻さに改めて気づいてしまうミカ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:41:43

    >>176

    シロコのミラーマッチを見るにオリジナルよりは強そうとはいえ、元が殆ど非戦闘要員だしなぁ

    それこそ他の強制テラー化トリニティ生の数の暴力で無力化されそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:44:37

    >>179

    怪我どころか死すら恐れない軍勢が二人の意志のままに動いてくるわけだからな

    まともに戦ったら数に押しつぶされる

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:38:03

    トリニティ生だけじゃなくてアリウス生もテラー化させて従えてる可能性もある

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:17:02

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:22:18

    拘束されたまま本拠地に連れて行かれて何をされるか怯えながらも気丈に振舞っていたら突然涙ながらに抱きつかれて困惑するミカ
    雰囲気や姿が変わりながらもナギちゃんやセイアちゃんだとわかりホッとしたのも束の間、自分が抵抗した時に少し汚れてしまった服に気づかれ、拘束していたテラートリニティ生を眉ひとつ動かさずに「処分」するテラーナギちゃんに恐怖するミカ

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:25:56

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:54:29

    サオリが自我を保ったまま罪滅ぼしにテラーナギサ達に協力してた場合、こちらのアリスクと邂逅してほしい
    最初は先生と一緒にミカを助けに行った世界だと思って「もし自分たちもそういう選択をしていたら…」って感傷的になっててほしい
    そして別にそんな事はなくて彼女たちが運がよかっただけあるいは自分たちが運が悪かっただけとしか言いようがない世界だったと知ったら八つ当たりだと自覚しながらも湧き出る憎悪に身を焦がしてほしい

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:56:27

    お前たちは運が良かっただけだ、私たちと何も変わりはしない
    だったら…私たちがミカをもらっても構わないだろう?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:25:28

    (この世界はミカが生きているのか⋯私たちもあの時、先生と一緒に行っていれば、またミカに会えたんだろうか⋯⋯)

    「お前たちも⋯あの時逃げたのか?先生に全てを任せた⋯?」

    (ふざけるな⋯認められるはずがない⋯⋯ミカが死んだのは運が悪かっただけだと?)
    (そんな言葉で納得しろというのか⋯⋯)

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:37:07

    自分たちが行動しなかったからミカが死んだならまだ自分を憎めばいいけど
    運が悪かったからミカが死んだだと何を憎めばいいかすらわからなくなるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:50:23

    もうなんか全方面がお労しい...

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 02:01:58

    あの日、この世界のトリニティで生きているミカを見つけた時、本当に嬉しかった
    ミカにもう一度会えたこと、ミカが生きている未来があったこと、この世界の私たちは間違えなかったかもしれなかったこと、それだけで少しだけ救われた気がした
    私は許されない罪を犯したが、この世界の私は償えたのだと思った

    だが、ミカを助けに来たこの世界の私と出会い、話を聞くと何もかもが間違いだった
    彼女も私と何も変わらない、ミカを見捨てて逃げた卑怯者だ
    自分が行っても足手まといになるとか、姫を守らなければならないだとかの詭弁で償いきれない罪を犯した大罪人だ

    それなのにこいつは自分が罪を犯したことにも気づかずに、ミカを助けたいだと宣っている、お前はとっくにミカを見捨てているのに
    こんなやつには負けられない、八つ当たりなど知ったことか、今はただこの憎しみに身を任せるとしよう

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 11:53:46

    無限湧きじゃなければ使役してる生徒っぽいものを倒しきれば無力化できそう
    協力してくれる戦力で倒しきれるかが問題だけど
    無限湧きなら…ちょっと共存方法がわからない

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:17:00

    というかネームドもテラートリニティに取り込まれてるならツルギと団長どうすんの...?

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:32:48

    ミカを差し出せば共存できるよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:50:59

    >>192

    メガテンの天使みたいに全員目隠しとか機械的な仮面で個を殺された神の軍勢化してると良いな―

    皆皆ミカを、より反対意見も何もかも踏み潰されたほうが全体主義感ある

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:02:05

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:16:14

    >>195

    後悔に足を取られてミネやサクラコは取り込まれてるけどスイーツ部とかは排除されてそう

    後補習授業部……アズサは兎も角他は何か別々の理由で排除されそうだな

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 04:48:32

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 08:59:28

    戦ってる最中に面が割れてその下から見知った顔が生気を失った状態が出てくるテラートリニティ生

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:00:16

    >>198

    これじゃホラートリニティだよ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 09:57:21

    お面は「見ざる、言わざる、聞かざる」を表現してそう
    余計なものを見るな、余計なことを言うな、余計なことを聞くな
    手で覆い隠してるレリーフとかあってもいいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています