別にそこまでやろうとは思ってなかったのだ…… その2(復刻)

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:40:21
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:40:53

    そこらへんで拾った石をフクキタルにありがたい石としてだましてプレゼントするのだ
    ん?ラモーヌ?どうせならもっと綺麗にして渡しましょうと?それもそうなのだ

    メジロに任せたらそこらへんで拾った石が小さいサイズのガーネットや翡翠に加工されて運ばれてきたのだ
    見るからにこんな高そうな宝石どうやって渡せばいいのだ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:41:10

    【登場人物】
    シンコウウインディ…表の顔は邪智の限りを尽くしてトレセン学園を日々阿鼻叫喚に陥れる悪の帝王。裏ではラモーヌ以下部下の暴走に日々胃を痛めるウインディちゃん

    メジロラモーヌ…四天王筆頭にして、悪の帝王を資金面で支える腹心の部下。とり澄ました顔をしているが頭の中はマックイーンを太り気味にさせるアイデアでいっぱいだ

    イクノディクタス…メガネをかけていれば良識があるというナイーブな考えは捨てろ。悪の帝王のぶっ飛んだアイデアを的確に実行する四天王の一角にして腹心の部下その2

    シーキングザパール…四天王の一角。踊らなければ損という世界レベルの発想のスケールと、遥かチリにもツテを持つムードメーカー

    ビワハヤヒデ…四天王の一角。メガネをかけていれば(略)。勝利の方程式を妹への悪戯に用いることにかけては右に出る者はいない

    メジロアルダン…ガラスの足とリアクションしづらい自虐ネタを繰り出すセンスを併せ持つラモーヌの妹

    メジロマックイーン…饅頭


    ※とりあえずまとめてみたよ!でもこれ書いたのはスレ主でもないからルールとかじゃないよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:41:25

    ラモーヌ、ふと気になったんだがお前そのお金どこから出してるのだ…?家のお金こんなイタズラに使っていいのか?
    え?M資金…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:42:08

    >>3

    シンボリルドルフ…トレセンの生徒会長で、記念すべきラモーヌの悪戯ターゲット一号。毎度毎度見事に引っかかってはウインディちゃんとラモーヌを正座させている。生徒達との隔たりを感じている為、実は楽しんでいる節があるが体面上しっかり注意はする。



    たづなさん…唯一ラモーヌがターゲットにしない相手、過去に何か悪戯して酷い目にあったらしい。



    メジロブライト…ターゲットにしない相手その2、過去全速力と凄まじい怒り具合で追跡された。ほわぁああああああああ!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:42:24

    今度は会長を付けて何やらしようとしていたラモーヌが居たので、尾行してやったのだ。そうしたらラモーヌが会長がダジャレを言った後にスマホから風やらカラスの鳴き声を鳴らして演出してたのだ。

    会長のメンタルが絶不調になるからやめてあげて欲しいのだ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:43:54

    以上

    前スレの大まかなネタと紹介文をサルベージしたのだ
    せっかく面白いスレだったので落ちるともったいなかったのでサルベージしたのだ

    なんか思いついたらどしどし書くのだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:56:54

    10までレスをするんだ
    さもなくば2時間以内にスレは落ちるだろう

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:57:46

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 09:59:44

    アルダンが紹介に入ってる理由がわかりづらいので初代スレより

    二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:36:49
    むしゃくしゃするのだ!学園の窓に落書きしてやるのだ〜!
    と思っていたらラモーヌが学園中の窓ガラスを飴でできた素材に入れ替え始めたのだ

    特攻服にバットを持ったイクノがセグウェイに乗って校舎中の窓ガラスを壊して回り始めたのだ

    というかアルダン!「ガラス割っちゃう?割っちゃいます?」みたいなワクワク顔でバットを手渡してくるな!!自分の脚を指差すな!この姉にしてこの妹ありなのだ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:01:33

    >>4

    M資金のMはメジロか・・・

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:56:21

    >>10

    さすがお清楚重戦車

    聞かされた方は苦笑いしかできないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:57:02

    今まで変な奴らに絡んできたのが間違いだったのだ
    普通のウマ娘を相手にすればまともな反応が返ってくるはずなのだ

    アルダンとヒシミラクルを落とし穴にかけるのだ


    落ちて5分後に悲鳴を上げるのはちょっとなんか違うのだ...

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:00:16

    >>13

    絡まれたの間違いなんだよなあ……

    しかし普通のウマ娘とはいったい……?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:01:50

    >>13

    (脚の砕ける音)

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:19:05

    ターボ助けるのだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:19:42

    何故ウインディちゃん杯なんてモンが開催されているのだ…?なんで開催記念パレードの先頭を会長が山車の上でガイナ立ちで進んでいるのだ?そして出走者がトレーナーってどういうことなのだ?取り敢えず子分を応援するのだ…


  • 18二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:21:44

    ミラ子「出れないのでプールトレーニング休みますね」

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:22:11

    駄目なのだ…簡単に剥がせるシールだとしても勝手にトレセン中の車という車をウインディちゃん痛車にするのは普通に駄目だと思うのだ…誰かトレセンから出ようとしてるあのこち亀のおそ松さんカーウインディちゃんverみたいになってるランボルギーニカウンタックを止めるのだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:26:28

    ケイエスミラクルに「めっちゃ元気の出るドリンク」とか言ってモンエナ飲ませたのは確かにウインディちゃんなのだ……でもその後の模擬レースで「ぬふぁああん!!」の掛け声と共に会長達とマックイーン達をごぼう抜きできちゃった理由は知らないのだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:28:42

    >>20

    芝3000m

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:33:18

    ゲートが改札口になってる上にウインディちゃん以外みんなリクルートスーツ着てるのだ


  • 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:54:22

    >>13

    ブライトならともかく

    その二人で5分後ってどんだけ深い穴掘ったのさ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:30:59

    0を1にする帝王様と
    1を100にする四天王

    どっちもすごいなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:01:43

    みんなでカフェから数日コーヒーについて講習受けたと思ったら皆で思い思いのカカオ87%ガトーショコラ作ってマックイーンにプレゼントするなんてちょっとどうなのだ…そしてマックイーンも全員分きっちり受け取って食べ始めるのもどうなのだ…?


  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:38:55

    >>25

    なんとなく泣きながら食べてる姿が目に浮かぶ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:09:05

    トレセン学園で今クレーンゲームが流行っているようなのだ
    よし アームの弱いクレーンゲームを設置してやるのだ

    ん?ラモーヌどうしたのだ?何か物足りない?手を貸してって何か手伝えばいいのだ?

    どうして巨大クレーンゲームでウインディちゃんがキャッチャー役に配置されているのだ~
    子分~~助けるのだ~~

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:10:23

    欲望のウマ娘クレーン
    こち亀から連想してしまった

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:29:18

    サトノも一口噛んでそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:28:16

    フェスタとギムレットが麻雀メンバーを探しているのだ
    よーしいっちょウィンディちゃんの実力を・・・

    ラモーヌどうした?一緒に打ちたいって?仕方ないのだ 一緒に打ってやるのも親分の度量なのだ

    なんか毎局役満や天和やドラ8が飛び交ってるのだ・・・
    こんなのウィンディちゃんが知ってる麻雀じゃないのだ・・・
    信じられない点差で負けて尊厳破壊滑り台20回ループしないといけないのだ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:05:08

    >>22

    ウィンディちゃんは社長令嬢なので関係ないのだ



    ・・・ゴルシまでリクルートスーツ着てるのだ もしかしてこれ本格的にやばいやつなのだ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:22:06

    呼ばれてもいないタイキのバーベキューパーティでこっそりつまみ食いをするのだ!

    …あっさりバレたけどなんな普通に歓迎してくれたのだ…


    あ、ラモーヌ達がクーラーボックスごと隠そうとしてるのだ…これは銃殺モノじゃないのだ?







    ウインディちゃんは学んだのだ
    タイキは怒ると銃すら使わないのだ
    あんな顔初めてみたのだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:44:37

    食べ物の恨みは恐ろしいのは全世界共通

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:06:32

    >>32

    どうせならオグリ、スぺ、ライスのいつもの大食い3銃士を召還したほうが穏当だったな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:02:32

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:52:59

    グラスがお茶会してるのだ
    よし緑茶をウーロン茶に全部差し替えて・・・ラモーヌ?それは面白くないって?
    じゃあ何にするか任せるのだ ウィンディちゃんはお茶菓子を買ってくるのだ

    思ったよりふつうのお茶が出てきたのだ ん?グラスが震えているのだ?
    表紙には大紅袍(原木)って書いてあるのだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:56:25

    >>36


    あの···20gで250万円って···

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:01:27

    落とし穴を掘ってる横でラモーヌがゴールドシップを呼び出して何か耳打ちしてるのだ…ゴールドシップがよくわからないみたいな顔をして指パッチンした途端に穴の底が尊厳破壊滑り台の入り口に繋がったのだ


  • 39二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:50:55

    滑り台の場所しっていて落とし穴つくっているでしょw

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:46:13

    保守

  • 41画像は過去絵です◆ijeJCHVVaA23/10/14(土) 10:02:40

    ねぇウインディちゃん…
    そのゴルシもしかしてちょっと前に遠出して美容院に通ったみたいな話してなかった…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:11:23

    ウインディちゃんはいつもの調子でビコーペガサスと正義と悪の対決をしようとしただけなのだ
    いきなりフードとマントに身を包んだウマ娘の集団が現れて「ラーモラモラモ、今日からトレセン学園は悪魔ウマ娘軍の支配下に置かれるラモ」「返してほしければ我々と戦うでイクノ」とか言ってきたのだ
    お前ラモーヌだろって言おうとしたら別の覆面に「覆面レスラーの名前バレはご法度アルダン」と遮られたのだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:03:14

    メジロの良心がパーマーとライアンしか残ってない件

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:11:21

    マックちゃんも被害者兼常識人枠なのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 14:02:11

    >>44

    被害者かもだが良心かと言うと……

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:19:36

    今日はラモーヌはレースだからウインディちゃんも絡まれる事はないのだ
    のびのびとイタズラが出来るのだワハハ
    でも子分からライバルのレースは参考になるからって言われたので仕方ないから観ているのだ
    『ラモーヌさん、本日のレースはこれまでとは違う鬼気迫るものが感じ取れました』
    『そうですね、今私の中でレースに負けないくらい熱くさせてくれる存在がありますので』
    『それは一体…?』
    『シンコウウインディ―――彼女こそ私を(イタズラという面で)熱く燃えさせてくれる存在。皇帝も怪物も追いつけない、唯一無二のウマ娘』

    なんちゅう事をしてくれたのだ
    会長がすぐさまこっちを見たのだ
    目は笑ってるけど耳がぺったんこなのだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:21:45

    何度も確認してみたけどやっぱり噴水がなくなってるのだ……


  • 48二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:17:12

    何をどうしたらなくなるんだ……VR的ななんかそういうやつでそう見せてるだけなのか……

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:11:33

    ageなのだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:59:42

    >>46

    毎度流れ弾食らうのホント草

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:01:18

    子分が実家から送ってきたというお中元を見たのだ

    なんか気持ち悪い生き物の食べ物がいっぱいなのだ これホントに食べ物なのだ?
    ・・・よし マックイーンにおすそ分けしてやるのだ

    「ホヤにコノワタ、クチコにカラスミ・・・おいしそうですわ 本当にもらってもいいのかしら?」
    本当にあれを食うのかマックイーン? おなか壊しても知らないなのだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:06:52

    くしゃみした瞬間に会長がビキニ姿になったのだ…その両側でラモーヌとイクノが太鼓叩いたり変な踊りして騒いでいるのだ………


    子分に聞いたらやすだだいさーかす?ってやつらしいのだ。知らん…なんなのだそれ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:47:26

    ちゃんと確認した上で着てもらったマックイーンにも見てもらったけど……やっぱり噴水の上の女神像がチャッキーチーズのアイツ等になっているのだ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:30:51

    保守なのだ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:37:44

    >>51

    日本酒が進みそうなラインナップ

    マックちゃん本当に学生?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 08:52:22

    がんばれウィンディちゃん
    ただの驚き役ではラモーヌは満足してくれないぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 11:54:23

    校舎に落書きしてたらいつの間にか校舎がゲーミングカラーに光ってたのだ……ラモーヌが渡したペンキなんか使うんじゃなかったのだ


  • 58二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 16:28:22

    ある朝登校したらラモーヌが頭を押さえてうずくまり、会長に頭を撫でられていたのだ。

     傍には幾つも金タライが散乱していて、聞けば会長がダジャレを言う度に自らへ落とす……のをまず実施試験的にやって、縁に当たったみたいなのだ。

     せめてプラにしとくのだ、あれはしっかりプロの芸人さんと裏方がやってるから真似したらだめなのだぁああ!?(カーン)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:11:59

    久々に痛い目を見るラモーヌだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:42:32

    「あら、遅いのね。待ちくたびれたわよ」
    「なんで呼んでないのにウインディちゃんの部屋に集まるのだ」
    「例の件はどうなっているのかしら」
    「例の件ってなんなのだラモーヌ?」
    「マックイーン以外を全員痩せさせることで太ったかもと思わせる企画の件よ」
    「そんなオリエント急行事件みたいな企画初耳なのだ」
    「ふむ、そうなるとどうやって全員痩せさせるかが問題だな」
    「ハヤヒデ、なんでやること前提なのだ?」
    「学園にダンスを流行らせるのはどうかしら?シェイプアップしてビューティフォーになって一石二鳥よ!」
    「パールの計画が迂遠すぎるのだ。そんなんで痩せてたら太り気味なんか獲得しないのだ」
    「では私がマックイーンさんに『お揃いの眼鏡をかけよう』と提案します。マックイーンさんは一も二も無く乗ってくるでしょう。その眼鏡に細工をして見るもの全て細く見えるようにしておくというのは」
    「イクノは人の恋心を弄ぶとんだ悪女なのだ」
    「「「それだ」」」
    「『それだ』じゃないのだ」

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 09:03:44

    保守なのだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:45:41

    ウララやキングを落とし穴に落とした動画をネットに上げてやったのだ。批難と悲鳴の阿鼻叫喚となるはずが『ウララちゃんカワイイ』『キングの落ち方マジ一流』『回を重ねるごとに落とし穴のクオリティが上がるウインディちゃん凄い』と高評価連発になったのだ。

    その直後に『我々のボスがほのぼの動画を上げてしまい皆様にお詫び申し上げます』とラモーヌ達が神妙な面持ちとスーツ姿でお詫びする動画が上げられたのだ。ついでにクリークが『シンコウウインディの母です』という動画を上げてたのだ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:22:18

    マチカネフクキタルの占いに合わせて水難が出たら上から水鉄砲かけたり火難がでたら爆竹投げてやったりするイタズラをすると言ったのは確かにウインディちゃんなのだ……


    その放水車と火炎放射器と零戦と何で呼ばれたかわかってないゴールドシップと会長は使わないから各々元の場所に戻してくるのだ……


  • 64二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 20:26:00

    >>60

    イクノお前自分が好かれているのを知ってるからって容赦のないことを……

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 02:00:07

    地域の交流会に出向を会長から命ぜられて、ラモーヌたちと一緒に地元の小学校へ行ったのだ。

    食育について学ぶ中で野菜嫌いの子たちへ『野菜を食べなかったらどうなるかと』ウインディちゃんが作った、ビタミン不足による弊害を資料をひろげようとしたらラモーヌが「野菜を食べなかったら……ああなるわ」と窓を指さしたのだ。

    見たら、校庭で野菜の着ぐるみを着たビワハヤヒデやイクノディクタス他トレセン学園生が、ナリタブライアンを十字架に貼り付けて背負って爆速していたのだ。

    「野菜を食べなければ……トレセン野菜連合が攫って磔にして引き回します」じゃないのだ、子ども達怖がってるのだ。

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 08:25:30

    >>65

    ウインディは結構真面目にやってるのに……

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:01:50

    今日は練習なのだ
    おなかがすくのでお昼ご飯のサンドイッチを用意してきたのだ

    ちょっと作りすぎたのだ子分とマックイーンにおすそ分けするのだ
    ・・・ラモーヌどうしたのだ?
    「このサンドイッチは出来そこないだ、食べられないよ .
    明日またここに来てください、本当のサンドイッチを食べさせてあげますよ」
    ・・・すごく失礼なのだ

    次の日ラモーヌが来のだ 持ってきた材料はバター、ベーコン、フランスパン、ピーナッツバター、バナナ?
    それはやめるのだエルビスサンドは1食カロリー17000キロ超えるアスリートが食べちゃいけないものなのだ
    ラモーヌはマックイーンをどうしたいのだ!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:15:51

    「どうしてそう、マックイーンを太らせにかかるのだ?」

    「私もね……太りやすいのよ」

    「道連れはやめてやるのだ、ウインディちゃんもダイエット付き合うから」

    *ラモーヌはめちゃくちゃ太りやすい体質だった。

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:05:44

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 20:11:25

    いつもたづなさんが開ける部屋にはゲートがあるのだ
    今回はこの部屋のゲートに潜入して皆をがっかりさせてやるのだ

    あれ?前回入った時は鏡とか着替えとかなかった筈なのだ
    貼り紙になんか書いてあるのだ
    『ゲートに入った方へ まずは備え付けの衣装に着替えて下さい』
    『着替えたらウイッグを装着して下さい』
    『!最重要ポイント! 靴を履き替えて下さい』

    着替えたけどこれってラモーヌの勝負服と髪型なのだ
    これを用意したのってもしやラモーヌでは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています