成歩堂龍一はワシが育てた…

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 10:57:10

    あの伝説の弁護士はワシが(間接的に)育てた…

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:00:20

    この人、本編でナルホドくんに再会するまでナルホドくんのこと恋愛脳のクソガキって印象固定されてたんだろうなって思うとジワる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:01:21

    言うほど育てたか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:02:53

    こいつ居なければ綾里家からみの事件起きなかったろ
    なに味方面しとんねん

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:03:37

    お前が小中に屈しなければよぉ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:04:09

    どちらかと言えば矢張の方が育ててそうなんだよなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:05:00

    いうてキミ子がいたから遅かれ早かれ事件は起きてた可能性もある
    舞子の霊媒ミスなんて嬉々として暴露するだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:05:06

    千尋さんはよく許したよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:06:50

    許してたっけ?なんか星影先生も報復の対象みたいなメモあったような

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:09:51

    >>9

    そもそも星影先生のところに行って探ってたのが目的のひとつだったはず

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:12:53

    矢張もカスなのに先生の方が印象悪いのはコレ関係で事件が起きてたり現在に続くまで禍根が残ってるからかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 11:21:12

    矢張は毎度毎度自分もえらい目にあって悲鳴あげてるのもある
    キャラ性的に仕方ないんだけど星影先生安全圏からしか物言ってくれないから…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:33:25

    >>11

    矢張はカスだけど肝心な時には役に立つからな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:36:54

    それもこれも全てDL6号事件が悪いんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:39:25

    この人スタートが裏切り者だから3で出てきてもなんか信用できん

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:40:01

    痛い目ってだけなら数億の絵画分捕られたりしてるし本編前から強請られてるはずなんだけど…妙に被害を受けてる感しないのは儲かってそうだからか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:41:25

    千尋さんが星影先生に何も言及してないから事務所に所属させてもらった分(コネ獲得と情報収集、技術の習得)で手打ちにしてそうと勝手に思ってるけど実際どうなんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:44:09

    間接的に事件に関わってたり遠因だったりするのに安全圏で訳知り顔してるのがめちゃくちゃ腹立たしいわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:44:33

    千尋さんは事務所のファイルに、この人が小中に情報を漏らしたことをちゃんと書いて保存してたみたいだから
    小中を追求する際に星影先生に対しても何かしら行うつもりではあったかもしれないけどね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:46:17

    ゲーム版ではいっときの金欲しさで小中に情報売ってたけど、
    アニメ版では小中に事務所潰すって脅迫されたから情報渡してしまったに改変されてたね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:48:38

    小中と愛しあってるからな…愛は盲目だからそんな間違いもするよな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:52:41

    >>20

    まぁそれだと同情の余地ありになるな

    事務所の職員の生活とかもあるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:53:27

    >>21

    あれ好き


    やり直したくなってきたしスマホ版成歩堂セレクション買おうかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:05:03

    >>17

    大金で母の情報売った人間として把握はされてたけど、真宵に困った時の相談先として挙げられてたりするから不倶戴天の敵っていうほどではなくなってたイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:06:10

    >>24

    そしてそこでまた裏切るからプレイヤーからの印象最悪なまま

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:08:16

    >>4

    リークは擁護できないけど警察の詐欺容疑から弁護したのはこの人だから、この人いなかったら星影先生の過失はなくなりつつ綾里の醜聞は広まった可能性はある

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:16:12

    クッ‥‥!煎ったコーヒーは極端に味わい深くなるが、約1ヶ月の運命…
    端金に釣られて彼女を売ったアンタはもう2度と焙煎前には戻れないのさ。

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:23:13

    >>9

    残されたファイルは「死者と語らって2人の男を突き止めた、大金で情報を売った星影弁護士と寄生虫のような男」だけだから千尋さんがこの人を最終的にどうしようとしてたかは不明ではある

    真宵に紹介してたのとか踏まえると引導を渡すほどではない措置に落ち着いてそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:28:09

    >>20

    アニメ版だと時々フォローあるよね

    葉中ミミとかも同情点作られてた記憶

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:37:29

    師弟の情も(先生目線での)綾里関係の罪悪感もないことは無いだろうし小中絡みでなければ真宵ちゃんの弁護してくれたんだろうな
    よりにもよって小中絡みだったからアレなんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:43:32

    >>30

    千尋さんも小中に殺される想定で動いてた訳もないしvs小中以外を意識してのモンだっただろうしな


    成歩堂に真っ向からぶつかられるまでは狡猾だし小中の武器と一手が強かったってのはあると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:43:55

    >>30

    あー星影先生はキミ子関連の保険だったのか

    よく考えたら小中関連に真宵ちゃんが巻き込まれるなんて思わないもんな

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:46:34

    >>2

    3年前千尋が弁護した大学生と千尋の部下の弁護士が頭の中で一致してなさそう

    後づけだからってのを抜きに考えると1-2のリアクションが完全に初対面のそれだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:47:59

    >>33

    なんならプレイヤーとしても一致しなかったわ

    なんだあのRYU(はぁと)セーターは

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:48:50

    >>4

    御剣の事も過失でも殺人は殺人ぢゃよとか言ってて酷い


    本当に御剣の暴発させた弾が父親に当たってたとしても

    当時9歳の正当防衛からの過失致死は殺人じゃないしあんな言い方しなくても

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:50:42

    多分本来の想定は2-2みたいな裁判で星影さんを頼れって事だと思う
    実際相手がアウチ検事クラスなら全然姿似てへんやん!無罪!!が通りそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:52:59

    >>35

    こたけ正義感の実況で星影先生けちょんけちょんに言われてて笑った

    過失致死は故意の殺人にくらべてめちゃくちゃ刑罰が軽いって初めて知ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:56:43

    だから殺意の有無が問題になるわけだしね
    ただ過失致死だろうと正当防衛だろうと一生人殺しの汚名はついて回るからそれをどう受け止めるかの話になる
    特に子供が自分の親撃ち殺したなんて自殺ものだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:58:28

    どっかのゲーム実況者がこいつの事をプリングルスって呼んでたのは笑った

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:14:07

    >>37

    そりゃたとえばたまたま階段でぶつかった人が転落して頭打って亡くなったとかと殺人が同じじゃあれだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:45:28

    >>37

    あの実況は実況で一般人の感覚無視してるよな

    無罪なって殺人じゃないってなっても一般人には故意じゃなくても耐えられんて

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:47:59

    実際ナルホドくんが正当防衛だろうがこれを認めたらマヨイちゃんは一生殺人者だ!って言ってるし
    作中でのスタンスは明言してる

    ただ実際の弁護士からすると過失致死にすればほぼ無罪やん!この線で攻めるか!ってなるだけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:52:05

    弁護こそ依頼受けなかったけどこの人から結構情報も出てるし終始口の軽い人って印象

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:55:13

    まずあの世界の裁判、というかゲーム内で行われる裁判は序審でまず有罪か無罪かだけを判定して
    その後の本審で量刑などを決定する序審法廷制度になっているので
    過失だろうが正当防衛だろうが序審で有罪になったら有罪確定なんよ

    2-2で言ってたように、仮に正当防衛であっても殺したという事実を認めてしまえば有罪にはなってしまうからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:16:34

    >>44

    過失致死なら有罪だけど正当防衛なら無罪だぞ

    だけど成歩堂は正当防衛じゃなくてそもそも手を下したのは真宵じゃないってしたから無罪になるには完全無罪にならなきゃいけなくなってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:21:40

    >>45

    姫神さん見るに正当防衛でも有罪の可能性が

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:23:20

    姫神に関しては正当防衛だけど偽証やってるからそれで罪が加算されてる可能性がある
    口止めと偽装工作、ナルホドくんへの暴行未遂で3アウト

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:08:20

    >>41

    弁護士視点の実況を求められてるからあの反応で正解なんだが一般人のチャット欄が過剰に乗っかってるのは目につくね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:03:30

    >>48

    え?そうかな

    一般人でも星影先生の言う状況で殺人扱いで有罪はおかしいと思うのわりと普通じゃない?

    本人自責の念があるのは分かるけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:04:15

    >>46

    あの人は正当防衛した後やそこまでの経緯でやらかしまくってるから…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:13:13

    ここで聞くのも何かもしれんけどiOSで成歩堂セレクションやってる人いる?
    特に問題なくプレイできるよね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:14:00

    正直保身に走りまくってるけどそうなりたくもなるような怖い連中ばっかなので気持ちが分かって嫌いになりきれない
    逆裁世界のアウチ(兄)と並ぶ「一般人」って感じだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています