ゲーミングお嬢様さ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:12:55

    大会入ってから最近単純に漫画として面白くなくなってる気がする
    ストVプレイヤーに詳しくないと小ネタ意味がわからないしシリアスはこの漫画に求めてないしで

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:16:04

    初期の頃のお嬢様口調で格ゲーあるある擦ってた頃が一番面白かった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:19:05

    ここで話題に上がったの見たことない気がするしあにまん民誰も読んでないんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:20:19

    もっと頻繁に1話完結のゲーマーあるあるみたいなのやって欲しいね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:20:20

    俺はお嬢様同士で激重感情ぶつけ合ってる今も好きだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:22:56

    スト5知らんけど本編の熱い展開好きよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:25:09

    ですが今週の転子様のブチギレ具合は面白かったですわよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:27:44

    面白い以前に分からないから楽しみようが無い

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:27:45

    安心しろ来週はお風呂回だからめちゃめちゃ閲覧伸びて語れるハズだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:28:24

    格ゲーなんだけど、格ゲーのキャラじゃなくてお嬢様にカメラ寄りすぎて格ゲープレイ漫画ともまた違う感じがな。それならカタン・ドカポンと古今東西パーティーゲーム紹介のが楽しいっていうか。

    でもそれだと『スピタのコピタの!』と被るか。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:28:26

    むしろ最近は久々に面白くなってきた感じやろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:29:52

    うちきりしないっていうことは一応、今の話も面白く読んでる人が一定数いる?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:32:36

    決勝以前のポット出お嬢様との対戦は一話完結くらいにしておけばよかったのに毎回無駄に引っ張るからなぁ
    ポット出相手に苦戦する→回想→勝つ
    マジでこのテンプレの繰り返しでしかなかったから流石にね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:41:58

    わりと上手くやってると思う
    ただ路線がだいぶ変わってるから読者層狭めちゃってんなとは思うけど

    この手のでシリアスやってる中でもギャグ忘れないのはえらいし、次回は全力でふざけるだろうからまあええやろって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:43:18

    ウマ娘回みたいなのを色んなゲームでやってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:43:38

    >>5

    普通に百合として楽しめてるけど、そんなんこの漫画に求めてねえよと言われたらなんも言えねえ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:45:47

    最初から格ゲーとか知らんけどこいつらキャラ立ってんなぁでそこそこ楽しめてたから最初が格ゲーネタわかる人に刺さりすぎただけで今が悪いってことはないと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:50:30

    百合やりたいなら百合やればいいしギャグやりたいならギャグやればいいと思うんだけど単純に大会編の展開部分自体が面白くないと感じる

    >>13で言われてるように展開にひねりがなく予定調和まみれだったからな

    決勝は豪鬼持ち出したりでちょっと良かったと思うけどそれまでが帳消しになるほどでもないかなー

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 03:26:24

    某かぐや様もそうだけどシリアス描けない人に限ってシリアスにこだわりを持ってる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 05:51:38

    単純に大会編長くね?とは思う。終わった後なにやるんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 06:31:45

    >>8

    格ゲー詳しい人にとっては面白いんだと思うが自分はそうでないからネタがわからないのよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:07:33

    (実は開いて格ゲーの大会編だったら即ブラバしてらなんて言えない)

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:08:20

    カプコンがバックに付いたからスト5に極振りしたんだろうなって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:14:39

    大会編で微妙だった部分も単行本で読むと面白くなりそう。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:20:03

    大会の途中だろうが強引なんてレベルじゃないくらい無理矢理にでもお排泄物回をねじ込んでくるスタイルには敬服致しますわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:28:58

    マンガ描き始めてまだ日がかなり浅い原作お嬢様にギャグ回だけ描き続ける技量なんてありませんわ。いや正確にはメンタルですかね。
    ギャグを毎週考えるのは吐瀉物お排泄物辛いと先人達も言ってましたわ。しかも版権の都合もクリアしたゲーマーあるあるネタ考えるなんて砂漠の中に紛れた米粒探すようなモンですわ。そんな拷問を毎週やってたら確実に壊れますわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:58:36

    話が面白いかどうかというより、求めていたものと違うものが出てきた層にとってはつまらなく感じるということだと思いますわ
    ギャグマンガのシリアスを許容するかに近いかもしれませんわね
    今の展開もキャラの掘り下げや勝敗への導線もしっかりしてるので、マンガとしての読みごたえはありますもの
    ネタだし的に毎回お排泄物回というわけにもいきませんし、大会編も楽しめる人がいるのですからその人達で読めればいいのではないかしら

    あ、わたくしはお排泄物回だけ読ませていただきますわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:08:30

    好きなんだけど激重百合とかシリアスはこの漫画には求めてなかったのでちょっと微妙な感情になる。それはそれとして隆子様も蹴子様も大好きなのでまあ作者さんの好きなものを描いてくれればいいかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:59:27

    >>23

    バックについてる割に全然推されないね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:01:15

    相手の目標を達成させてモチベ下げることで勝つのは普通にIQ高くて好きよ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:04:05

    >>23

    使用許可を取る=バックについてもらうって事になるか? 

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:04:05

    ストVプレイヤーが楽しく読んでて需要と供給が一致してるんならいいんじゃない?
    自分はそこそこ楽しんでるって感じだけど、ゲームあるあるのオムニバスネタだけで無限に続けられるかっていうと難しいし、舵取りとしては悪くないんじゃないかと思う。
    たまにゲームあるあるネタ見たいので、次回ぐらいやってくれそうなので楽しみにしてる。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:02:23

    個人的には有名プレイヤーもどきキャラが出てきた辺りが一番キツかった
    今の展開は普通に好きよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:11:26

    格ゲー全然知らないけどクソ重感情シリアスと熱い展開を楽しませていただいてますわ
    張子様の変態感情や隆子様の豪鬼堕ちは楽しませていただきましたわ
    むしろvs転張まっただ中でお排泄物回何回も挟まれて本編一か月お預け喰らった方がきつかったですわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:17:31

    さんざんリュウ使うって言ってたのに突然豪鬼を出してきたり不意打ちで包丁刺してきたり面白いところもあるんだけどね…でも大会編が長いのは実際そう思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:33:48

    本筋の格ゲーをやってると人気が下がる厳しいマンガ。けど描きたい本筋を描かずに人気がでてもそれはそれで物悲しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:42:39

    全部転子様がお腹刺されるまでのタメなんだよなー

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:30:04

    >>28

    激重百合はちゃんこのとこでお前そんな奴なのか!?ってビックリした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています