凪ってまだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:24:50

    絶望してないよね?どんな絶望が来ると思う?
    よく玲王に飽きたって言われる展開くるかもって見るけどツーペア回見る限りそうなる展開は予想できないしどんな絶望がきて覚醒するのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:29:01

    スランプにはなりそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:29:39

    スランプしても凪はめんどくさいで終わらせそうだけど玲王がメンタルやられる

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:31:18

    凪表情筋死んでるから絶望してるシーンきても読者には絶望シーンだと思われなそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:32:16

    >>3

    これまで玲王がメンタルやられてる時って凪と距離があったし間近で玲王がメンタルやられてたら凪にも響くかもしれん

    最初の覚醒もそんな感じだし

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:33:51

    凪って絶望するのか?ってくらい宇宙人

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:33:53

    >>4

    かわいそうw

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:34:11

    >>4

    笑った

    そのせいで既に絶望していた説とかあったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:34:22

    凪の分まで相方が絶望引き受けてるからヘーキヘーキ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:35:48

    一途メンタルで絶望もあっさり踏み越えるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:38:33

    エピ凪でもう絶望してだとしてもさすがに本編でわかりやすくやるだろうからなんかはありそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:38:34

    >>10

    っょぃ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:40:22

    皆絶望してる中で凪だけまだなのは先生的にずっと温め続けているんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:42:16

    外伝主人公だし、絶望と覚醒する時は凛ちゃんくらいすんごいことになると思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:42:57

    変顔くるか!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:44:02

    無表情キャラの覚醒ときたら顔芸は必須アイテムなんすよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:44:04

    初期ラスボスの外伝主人公だからなあ
    凛はU20戦で一度回収されたけど完全解決でもないからまたありそうだし、もしかするとその凛の後かもな
    出てきた順と逆順で回収してく構造ならという意味で

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:46:57

    チムZもとい潔に負けて初めての敗北を知っても絶望に至らなかったし敗北関連じゃないんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:49:54

    玲王が独り立ち宣言した時に影で絶望したりしてたかもしれん
    後は主人公ってどんなに絶望しても立ち上がるタイプと何があっても絶望しないタイプといるから凪は後者かもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:51:01

    敗北しても奮起するだけで絶望はしないし、仲違いしても一途に信じ続けるだけで絶望はしない男だぞ
    どうしろっていうんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:53:48

    >>20

    やっぱつま凪あき凪しかないのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:55:06

    ここまできたら玲王に飽きたとかつまらないとか言われても絶望せずにたしかに今の俺は力不足だから頑張るねって前向きそうなとこすらある

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:57:02

    やっぱりカッコいいを詰め込まれた男な凪は絶望とは無縁なのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:57:11

    >>22

    何てったって手を振り払われようが1人で戦える選手になりたいと宣言されようが絶望はしなかった男だからな

    思う所はありそうだったのに

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:58:39

    深層のエゴと絶望が絡みそうではあるが全く予想がつかないな
    深層のエゴってなんなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:59:09

    玲王が自分以外に積極的にパス始めたら小絶望とかはするかもな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 12:59:21

    正しく絶望しろっていうのは現実を受け入れて前を向けとイコールの意味だからな
    何か傷付くことがあったのを別の物に逃げ道を探す形で絶望回避するのはダメだけど、傷付きすらしないで絶望回避するならダメとは言えんし…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:00:24

    凪の話って真剣に考えた上で
    たぶんこうだろうけどな〜んもわからん!
    みたいな気持ちになる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:02:17

    「正しい絶望を刻め」は
    「絶望的状況下に陥った時、自分に言い訳をして傷つくことから逃げるな」みたいなことだから
    絶望しなければ覚醒しないという意味ではないので
    絶望しないって方向性は別に悪いことじゃないんだなこれが

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:03:51

    その絶望的状況がこれから訪れるのは示唆されてるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:03:56

    絶望したのに向き合わずに別の楽な道に逃げるからダメなんだよな
    絶望せずに覚醒出来るっていう事はちゃんと我牙丸パイセンが証明しとる

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:04:06

    凪が絶望するほど傷つくことってなんだって考えるとあいつ別に負けることも一人になることも傷つくことではないんだよな
    玲王が独り立ちしたときも思うことはあっても傷にはなってないみたいだし
    玲王が離れた風呂場のシーンでもびっくりした後はすげぇ顔して一途ってなってたし

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:04:23

    普通
    なんだって始めたばっかりでそうそう絶望ってしないやん人は
    初心者の自分が出遅れてるのは当たり前だし
    伸び代あるからどんどん吸収してできること増える一方だから楽しい

    まだ凪は絶望するほどサッカーやり込んでないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:04:39

    目標(夢)が見えなくなった時に絶望を感じるんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:05:28

    凪が絶望するの、真面目に玲王がブルロから本当に脱落するか、玲王が凪以外の外の人間にべったりな状態にならない限り来なさそう。
    ライバルリーのときは自分から離れたから安定してたけど、玲王の方からいなくなってもう戻らないかも、ってなったらさすがに焦ると思う。

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:05:49

    このままだと三億円にならないな?
    ってなったらもしかしたら絶望するかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:06:13

    >>35

    それイングランド初期の状態じゃん?

    実はもう絶望してました説?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:07:26

    ・ライバルに差をつけられる、敗北する
    ・大切な人にそっぽ向かれる

    の両方経験済みかつ絶望しないで乗り越えてんだよな
    だから分からん

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:08:11

    自分の理解できない次元で自分以外の誰かと玲王が連携してるとことか?って思ったけど、斬鉄との連携推奨してたしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:08:38

    メタ的にはならんと思うが、玲王に追いつけないってなった時にはそこそこ絶望すると思う
    隣に立てないってことだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:08:52

    イングランド初期は凪比では結構焦ってたんだろうなっていうのは今だからだけどわかる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:08:53

    メンタルの靭性高すぎるんよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:09:11

    >>37

    あれは玲王自身の自立宣言だったからまだ絶望に至る傷は浅かったんじゃないかな。

    自分以外の誰かを選んで本気で玲王が別の奴とパートナー組み始めたらヤバそう。

    (入寮前に「そんな薄情なことするかよ」って言ってることからしても裏切られた感あるんじゃないか)

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:09:28

    モチベは安定しないくせにメンタルの強度と安定性はかなりの物なのなんなの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:09:54

    >>44

    自己肯定感がたかくてえらい!

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:10:22

    >>43

    だとしたらもう絶望できる余地がないやんけ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:10:32

    メンタルがマイナスになることでのサッカーへの影響はまだ観測できてない
    メンタルがプラスになるとサッカーへの影響も大幅プラスになることは観測されてる
    って感じでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:11:12

    フロで手振り払われた時も一応へこんでるからな
    顔に出てこないだけで

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:11:45

    玲王と出会うまで寂しい楽しいという感情を知らなかったような生き物だしな
    絶望という感情もそのうち生えてくるはず?

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:12:22

    なるほど
    絶望できるほどまだ情緒が育ってないってわけ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:13:11

    >>48

    凪比で結構顔には出ていたような

    つまり結構な勢いで凹んでたと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:14:27

    凪には絶望する才能がないとか?でも違うような‥‥つまりどう言うことだってばよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:14:45

    玲王から手放して他と組むだけは有り得ない選択肢だろうからな
    連れてこられた凪、めんレオ後の玲王と違って、今の玲王が他を選んだら流石に薄情なんてレベルじゃねえ!ってなるから

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:15:00

    情緒の育ちが足りなくて自分が傷ついていることにも気づかず一途に夢を信じて進んでて、動けなくなってはじめて傷を自覚してこれが絶望というものかって気づくくらいの人間性のなさも見たい

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:15:32

    >>51

    それでも一途に信じて受け入れるよ…してんだよな

    物理的に引き離せば絶望する?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:15:35

    覚醒を経て表情筋も一気に育って顔芸できるようになるかもしれないな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:17:15

    メタ的にはないだろうけど玲王がサッカーに飽きたらかなりダメージくらいそう でもそれでも2人で世界一になるって約束したじゃんになる気もする

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:18:32

    >>49

    じゃあもう玲王がキーだな…凪の絶望も

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:18:57

    玲王の選択で凪を捨てた場合は、それでも玲王のこと受け入れるよ…になる気がする
    つまり玲王も本当は嫌だけど凪を捨てざるを得ない時とか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:18:57

    玲王がタッチのかっちゃんすれば凪も絶望するだろうけど、ブルロでそういう展開はまずやらないだろうからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:19:36

    いやだなあ
    普段無表情なのにピンチになると顔芸始めるFWが二人いる日本代表
    サポーターはどんな顔すればいいの

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:20:13

    今までみたくある程度は好意的だけど目に見えて誰かに熱をあげてる玲王を見たらモヤモヤはしそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:21:02

    >>61

    ベロ凛と違う方向性なら差別化出来ていいんじゃないか?

    輝くような笑顔になるとか

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:21:23

    凪って賢さも高いから絶望するような状況に陥った時に完全に絶望しきる前に次の手を出してるとこあるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:21:58

    >>60

    それはもうスナッフィーとミックでやってしまったところもあるしな…

    わざわざもう一回やるとも考えにくいしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:21:59

    >>63

    差別化できたって面白構図には変わんないよ!w

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:22:45

    玲王からのパスを潔が横取りしてゴールみたいなことを何度もやればイケないかな
    敵に取られた時よりもおいやめろバカお前らの時の方が焦ってたし

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:24:39

    >>67

    絶望せずに怒りそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:25:34

    凪って絶望より殺意が先に来るからね

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:25:50

    >>67

    メタビ同士の連携プレイと考えると

    確かに潔って敵より味方にした方が凪にはしんどいライバルかもしれない

    玲王の思考を一番読めるから、凪よりいい位置に走り込んでる

    「凪しか視えてねーんだわ」状態を修正して勝利のために合理的判断を選んだ玲王が、

    凪じゃなくて潔にドンピシャパス出して最高の連携見せたらこれは確かに絶望するかも

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:25:59

    やっぱ玲王とチョキ同時に人質に取るくらいしか思いつかないな…そしてこれを出来る人間はばぁやしかいない…

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:27:03

    ばぁや相手なら勝てなさそうすぎるから怒りより絶望が勝つ可能性あるな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:28:37

    ばぁや相手の絶望をどうサッカーの覚醒に結びつけんだよ面白すぎるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:30:03

    玲王が潔に光を見出したら絶望になるかもな

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:31:25

    絶望っていうほどじゃないけど、ここに来てプロに混ざるようになってから経験の浅さで負けるようなスペックゴリ押しの限界みたいな描写あるし、玲王とやってるのに勝てない…みたいな展開は来そうだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:33:53

    >>65

    敢えてもう一回やるとすれば、似たルート辿って違う結末を勝ち取るって展開かね

    だから大怪我か何かでリタイアの危機(死亡はしない)までかな

    これまで玲王から情熱をたくさん分け与えてもらってきた凪が、今度は玲王の心に焔をつけるようなプレーを見せる…ってブルロじゃないなコレ

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:34:00

    こういうスレで「凪は賢いから」とか「凪は賢さがある」とかの文字を見ると
    凪が犬とかそういう生き物みたいでなんか面白くなってしまうw

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:35:16

    凪って初期は理解不能の生き物だったしエゴ覚醒したら原点に帰る関係で理解不能の生き物に戻ったりしない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:36:04

    キーは潔じゃないかな?
    結局潔にはどうやったって勝てないってなったら絶望→そんで一皮剥ける、みたいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:37:07

    これまでに出てきた絶望って大体自分の中の覚悟が足りてなかった部分に何かがぶっ刺さって訪れるって感じだよね
    凪に足りてない覚悟みたいなものってあるかなあ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:39:33

    自分の能力や才能に正しく絶望するってことは、自分の拘りや宝物を破壊されそれを諦めるってこと
    無理に玲央と絡めようとすると、正しい絶望とは玲央と別々の道進んだほうが自分は強くなれるという冷酷な事実を認めるみたいな事になりかねんよ
    単純な才能を他人に潰されても、それに拘ってるわけではないから立ち直るための絶望にはならない

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:42:48

    まあそうだよな
    ニコイチ拘りキャラだからこそ一番残酷で明確な形で玲王が枷だって分からされるのが絶望になりそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:44:19

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:45:43

    玲王との夢叶えるために戦ってるに夢叶えるためには玲王邪魔ってなるか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:46:21

    理解者がおらず一人で生きていける生き物だからこそ人間に合わせていることで凪本来の実力がナーフされており凪は玲王とサッカーできるならそれでいいと思ってたけど、俺は絶対お前に追いつくから好きにしろって言われてエゴを出し好き勝手やったら本当に追いかけ続けてくれる玲王を見て覚醒みたいな?

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:47:17

    >>82

    凪のことだから逆の方がダメージでかいと思う。

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:49:24

    >>81

    目的のために、または変わるために拘りとかの余分を捨てるのは必要だけど、目的(約束)のためにそれを捨てるとなると本末転倒では?


    約束のためやりたくないこともやらなきゃいけないとか、玲王の側にはいられないとか、方法論の見直しは必要かもだけどゴールだけは変わらんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:49:39

    一人一人の方が強いって事実を突きつけられてから、それでもやっぱり俺らは2人でいくぞ世界一の展開でもいいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:50:46

    >>73

    TS青年化して参戦してもらおう

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:52:12

    エゴとかうるせー!しらねー!俺は玲王と二人で世界一になるって言ってんだろ!!!!!!
    っていうエゴをさらけ出してくれたら手を叩いて笑うんだが

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:52:28

    >>82

    イングランド戦の潔評価見るに逆じゃね

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:52:43

    マガジンには最終決戦で他人や大切な人を守るために一緒に戦うより、
    一人で自分のために戦ったほうが強いことを認識して号泣する天才系主人公もいた

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:53:31

    >>91

    「じゃあな天才」だもんな

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:54:40

    凪一人だとじゃあな天才だけど、玲王と組むと読んでても止められないになるし

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:55:19

    >>94

    そこから潔さんは「お前らの奇跡に次はない」言って100点を0点にしたし

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:55:45

    潔もニコイチサッカーを青春ゲームと否定してたじゃん
    年棒のオファーも違うチームという不穏な伏線ある
    玲央ですら潔に一矢報いたのは凪絡まない個人プレーやってたときだし

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:56:22

    読めなかったのは玲王だけで、凪と玲王の連携は読めてるからなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:57:04

    やっぱり玲王に置いていかれるような展開?

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:57:19

    玲王曰く凪は欲しい物ののためなら何でも捨てる男だけど、現状凪は玲王との夢のために安定した将来やゲームをする時間を捨ててるから、じゃあ玲王を捨ててまで欲しいものはあるのかって言うと

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:57:35

    真面目な話、今のイタリア戦でもそうじゃん
    潔さんがゴールを奪うのに必要なのは同じ視野を持つMF
    玲王はその潔さんに読みで勝ったメタビ持ち
    本編主人公の連携相手として、割と理想的なキャラとして育ってんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:57:49

    >>96

    潔は再現性皆無だから0点つけただけで、ニコイチも青春ゴッコも特に否定はしてないと思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:58:28

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:58:33

    やっぱりどっちか脱落がありそうな絶望展開
    その場合今の実力は置いといて主要キャラ度的に凪が残りそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:58:48

    >>99

    それが深層エゴなのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 13:59:52

    脱落って展開は流石にないよ
    凪も玲王も年棒ついてるから

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:00:08

    外伝主人公別ルートだから本編主人公に0点と言われるのは別にそこまで悪いことではないと思うんだよな
    本編では0点でも別回答としては100点になっていく可能性もあるし

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:01:09

    今の時点で両方上位10名にいるし脱落はないと思うけど、ここから2人で組んでる状態だと伸び悩む展開はありそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:01:31

    >>106

    凪玲王問題ここが難しいんだよな

    問題が問題じゃない可能性あるの考察に厄介

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:01:35

    結局どうすれば絶望するんだこの天才

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:01:49

    いや実際ラストパス読まれて止められてゴールできてないんだからあそこは0点で100点にはならんのよ
    そこはなんとかしないといけない課題なのはエピ凪ルートでも変わんないよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:02:05

    玲王に置いていかれても凪は先に行ってて後から追いつくって思う気がする

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:02:21

    絵心さんが正しく絶望するには絶望する才能が必要的な話してたし天才の凪に唯一無い才能が絶望する才能だったらそれはそれで面白いかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:03:16

    >>112

    無敵やん

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:03:35

    言語化して再現性さえ示れば潔的には100点だから、潔が0点つけたからダメって訳じゃなくて、何で成功したのか2人とも理解してないからダメって話だからなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:03:38

    パス貰えない凪はトライアウトあたりで描写するんじゃね

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:03:38

    >>85

    ありそうなのはこれかなあ

    これだと深層エゴって、(化け物じみた)全力を出したい・出した状態でも一緒にいて欲しい、になるのかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:04:35

    もしかして凪と玲王って前半は全く二人にコンビプレーさせなかったらお互いにフラストレーション溜まってコンビプレー開放したらそれを爆発させて奇跡プレイするんじゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:06:47

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:06:59

    2人で組んだフランス戦完全に連携読まれてボコボコにされて、クリスの判断で次の試合以降ニコイチ一回分断される展開とかありそう?

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:07:06

    潔が0点つけたのは五連に対してじゃなくてゴール前で待ってた凪に出されたパスの軌道が読み通りだったからだから

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:07:32

    ずっと玲王の漢字間違えてる人はわざとなの?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:08:22

    潔に0点つけられたって別に絶望はしてないだろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:08:42

    ゴール前で俺のパスを待ってろ俺だけを見てろ、が始まりだからもしかして玲王から始まる凪終わりサッカーではなく、凪から始まる玲王終わりサッカーにしたら大正解になったりしませんかね
    凪って実はドリブルとかも得意だし創造性は育成途中だし

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:09:57

    潔の0点は、何で成功したかも理解してねーなら次はねーよくらいの意味だからね

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:10:20

    凪だって一途に信じてる物がだめになったら絶望するだろうけど、つまり玲王がだめになることで、玲王ってだめになるのか……?
    もしくは俺は一途ではなかったって思うようなことが起きればワンチャン……?

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:11:16

    現状潔視点だと実力は凪<玲王だし玲王が枷でしたはやらないと思うわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:11:48

    なんか潔の0点が五連への評価だとごっちゃになってる人多くね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:12:06

    そのできてない部分がニコイチの欠陥で0点じゃないの

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:12:36

    >>123

    それは正解のひとつではあると思うんだけど

    個人的にはブルーロック入り前の絵心との問答で「フリーの味方がいても自分がゴールに向かって振り抜く」を凪にはやってほしい気持ちもある

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:14:59

    玲王のエゴが凪を世界一のストライカーにする、だからなあ

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:15:20

    >>129

    元々凪って一難みたいな考えに染まってないから平気でそれはするんじゃない

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:16:02

    五連シュートへの潔の評価は「読めてても止められない」
    「どうしてあんなことができたのか?」に対して凪が言語化できなかったため
    フローに入ったのは偶然の産物と看破→再現性がないから同じ奇跡を起こせない

    潔自身は二人のフローへの鍵を「主人公感」と分析
    玲王の主人公感は「凪へパスを出す自分」だから
    シュートのように見えるけどこれは凪へのパスだと判断→正解だったため「0点」

    こういう流れだよ
    ごっちゃにしてるよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:17:15

    玲王が本気でゴールしたいってなったら凪はそのためなら楽しいだろうし創造やる気出しそうなんだけどな

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:19:11

    5連を0点とは言ってないけど、あのミラクルは正しく再現性がないから最終的な評価は似たようなものだと思う
    玲王とできる最高のプレーパフォーマンスの機と運と執念を全て使い果たしてしまった、本来ああいうものはWC決勝戦で起こすべきものだったと

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:21:30

    玲王は世界一は一人しかなれないなら凪を世界一だと証明する!で凪は玲王と二人で世界一になりたいから、もうそこからすれ違ってるんだよね
    一人きりの世界一なんて凪は元々一人きりの世界にいた凪には意味がないものだから二人で世界一の意思疎通ができたらエゴ来そう

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:26:52

    >>132

    玲王の主人公感のほうにも伸びしろありそうだな

    『凪へパス出してシュートさせる』以外にも凪の活用法の解釈は広げられるだろうし

    凪を走らせて囮として最大限活用した挙句に玲王が自分でシュート決めたとしても、それは凪を活かしたこと(主人公感の対象)になり得る

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:27:41

    凪の立ち位置的になさそうだけど仮に自分の才能の底が見えてそれが世界一には到達し得ないレベルだった、なら絶望するかも?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:29:21

    >>136

    いいね

    そういう伸びしろの話は見てて楽しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:31:50

    「凪にパスを出す自分」が主人公感なレオと
    「レオのパスでゴール決める俺はこの惑星の主人公」な凪って
    主人公感というピースは噛みあってるんだなあ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:33:16

    フローに入る鍵を二人はまだ理解できてない、ってことを描いたのが207話の風呂回
    二人とも頭いいし玲王は分析力に優れてるから
    多分先に玲王の方が自分のフローに入る鍵を見つけて、玲王に関しては再現性問題は解決する

    凪は自己分析を「めんどくせえ」で怠ってきたのをエピ凪で描いてるから、
    ここが凪のウィークポイントであり、言語できた時が「深層エゴの解放」シーンになる、はず、多分

    だから今懸念されてるニコイチの不穏要素は解決される道に乗ってる

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:37:13

    早期リタイアするために良い学校を出て良い会社に入って云々みたいな堅実な目標を本来凪は立てるタイプだから、目標三億円入札も次の試合でこれくらい活躍してその次の試合ではこれくらいしてみたいな可能で堅実な計画を立てた結果、玲王につまんないプレイしてるって言われる展開も有り

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:40:03

    試合に負けたって結果を気にしてる凪と連携が通用したって成果を見てる玲王ってここだけでももう2人の意識がズレてるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:42:06

    やっぱ前半の凪絶望しない説がおもしろくて良いな
    絶望しないといけないわけじゃないもんな確かに
    多分一旦上手く行かないやってフェーズは来るんだろうけどいざピンチになったら何かやってくれそうな期待はある

    最終的な評価が何だこの生き物、であって欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:43:18

    なんか凪には引退するときまでずっとこの下手くそ才能ゴリ押し野郎って周りに罵られながらトッププレイヤーの一人でいてほしいんだよな、おもしろいから

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:44:58

    >>144

    わかる


    言語化? できない

    なんかよくわかんない

    なんかやってみたらできた

    再現性? 要らね、その概念


    一人だけ周囲と違う理論でめちゃくちゃやってて欲しい

    それでこそウルトラジーニアス

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:46:16

    絶望?要らね、その概念

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:47:03

    面白いから宇宙人の天才のままでいてほしい
    そんで時々「そんなことで凹んでんの???」って謎なポイントで凹んで
    「なんで機嫌なおってんの???」って謎なポイントで立ち直っててほしい

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:47:56

    どん底に落ちて絶望してそれでも立ち上がって前を向くかっこよさは相棒で描いたから
    凪はどんなことがあっても絶望しない絶対に落ち込まないってかっこよさを描くかもしれんな

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:48:43

    >>126

    そんな描写あった?

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:48:53

    >>148

    それはそれで名コンビな予感

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:49:46

    絶望しなくても流石に停滞展開はありそうだと思ってる
    それでも常人には理解不能な発想や理由で打破しそうだけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:56:15

    >>149

    横からだけどイングランド戦試合中のそれぞれとのやり取りと試合後のノアとのやり取りじゃない?

    あくまで現時点ではって話

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 14:57:24

    凪はずっと才能だけでやりくりしててイングランドドイツ戦でそれだけで足りなくなったってのを見かけるたびに、つまり皆が自分の武器を選び磨いて使いこなしてる中まだ持ち物確認段階の周回遅れで戦場で活躍してた化け物ってことじゃんって愉快になっちゃう

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:00:39

    天才宇宙人のことを常人がアレコレ考えていても
    考えが及ばないってなるんだよな凪のこと考えてると
    絶望も感じなくてもおかしくないのかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:07:45

    ブルロキャラの絶望して這い上がる所カッコよくて好きだから凪にもちゃんと絶望して這い上がって欲しいんだがなあ
    でも凪って絶望する才能無さそうだし

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:11:41

    >>1的にはここらへんの表情は絶望と捉えてない?

    個人的には凪結構ショックうけてるなって思うけど

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:12:17

    本編で停滞したけど絶望してねぇ…!って思ったら、エピ凪でド絶望してましたとかやって来そう

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:15:35

    >>156

    1じゃないけどそれは絶望とはまた違うと思ってる

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:15:56

    馬狼に折られるんじゃないかねぇ

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:16:21

    >>155

    自分もそういうかっこいい凪がみたい派

    停滞フラグ覚醒フラグはすでに立ってるから、どんな爆弾がくるのか正直すごく楽しみにしてるんだけど

    「天才だからちょっとした停滞からの大覚醒ー!」ってなったら、ちょっと肩透かしかもしんない

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:22:11

    天才だから常人とは違う絵心の予想できる範囲なんて軽く飛び越える姿見せて欲しいって思いがある

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:26:18

    少なくともサッカーで絶望はしないんじゃないかなーってぼんやりとだけ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:27:10

    自分の選択が玲王を傷つけて噛み合っていたはずの歯車を狂わせるものだったとしても、それでも撤回せず強くなろうとするのは信じてたからだろうしな
    あそこで玲王が完全に折れちゃってたら絶望しただろうけど、這い上がってきてもらえたから絶望には至ってないんだと思う
    落下せずに済んだチキンレースみたいなもん

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:27:27

    サッカー絡みでありえる絶望ラインは玲王との連携全否定されるとか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:37:39

    絵心さん既に何回か凪にわからせられてるからな

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:14:39

    「方程式?再現性?しーらね!」みたいな訳分からん覚醒でも面白そう……
    常に再現性のない、超絶神技を出来ることが覚醒とか

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:17:21

    モチベなりエゴなり自覚してくれればお前はフェノーメノできるんだからしてくれ頼む

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:49:53

    >>166

    散々この説にツッコミ入るの見てるけど、作中で使われてる「再現性」はゴールや超絶神技の再現のことじゃないからね


    作中の再現性をしーらねすると、凪の深層エゴとか玲王との相互フローに入るきっかけをしーらねするってことになるよ


    そういうの全部うやむやでいいからとにかく覚醒するのがかっこいい!だったら、好みの展開はそれぞれってことでいいんだけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:00:43

    再現性について登場人物が言語化ぶん投げるのと、作中でうやむやになるってのは違うから

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:06:31

    深層エゴも玲王との青春コンビの源も凪の根幹だから、そこを無自覚しーらねで言語化ぶん投げて覚醒するのがかっこいいとは思わないな

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:06:36

    絶望に関して言うなら「頑張らなきゃ勝てないなんて弱いやつって面倒くさいね」みたいに「絶望しなきゃ覚醒できないなんて弱いやつって面倒くさいね」って煽る凪がいたっていいんだ

    潔は理論派で凪は感覚派だから再現性について言語化はできないけど感覚でできるみたいなことになってもいいし

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:08:44

    成功体験について明確な言語化はできないけどやり方はこれが正しいって道はちゃんと選べるみたいなのもいいよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:10:33

    どうして成功したのか分からないまま成功を重ねるのを覚醒と呼んで、流石凪は天才だぜ!するのもなんか違う気がする

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:13:15

    言語化はできないけど感覚で理解しているっていうのはぶん投げじゃなくてよくあることと思うけど
    いやでも急に理解したことをセリフなりモノローグなりで怒涛の勢いで説明し始める凪も見たいな

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:14:34

    >>173

    凪の中ではわかってるけど人に伝えるような言語化はうまくできない、でもちゃんとこうだなってことがわかってはいるからそう動けるとかなら問題なくない?

    明確な言語化にこだわる必要って何かあるかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:17:35

    潔も凪に直接聞いて「再現性なし!0点!」になるまで評価してるくらいだから、再現性以外の点での問題はなさそうに思う
    蜂楽も感覚派で言語化出来てないけど特に言われてないし言語化出来るかどうかも関係なさそう

    本人が本人の中で理解して再現性を持つ事が必要な事で、それに絶望が必須かというとそうじゃない気がするな
    もちろん絶望からの再起はそれはそれであってもいいとは思うけど、なきゃダメ!ってこともない

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:17:47

    絶望からの成長って要するにエピ凪の玲王視点で語られてた潔の自分を壊して作り替える強さみたいなものと同列だと思うんだけど
    凪は外伝主人公だし何も壊さずただ新しいミラクルシュートを創造し続けて強くなるみたいな路線もいいと思うんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:18:57

    凪の壊すべき物ってなんだろう問題に戻ったな

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:20:24

    凪ってまだ壊すほど己を作れてないと言うか、壊すべきなのって自分と他の人が違う生き物という感覚?
    人間宣言したら覚醒する?

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:20:30

    >>175

    ちゃんとこうだなってことがわかっているからそう動ける、ならそれはもう再現性しーらねじゃなくて、自覚してるってことだよ


    こだわってるのは明確な言語化の部分じゃないと思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:20:33

    凪の問題は何で五連できたかを自分で把握できてないことだからそこを理解さえできたらどういうことか聞かれての返事が感覚派のキャラによくある感じの「ここがパーッてなったときにギュッとしてグイってやったらできるよ」でも何ら問題ないんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:22:37

    まぁ凪は着地の概念もそろそろ覚えてほしいけどな
    空中でシュートしてはよくそのまま落ちてるし
    ちゃんと着地して走れ

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:23:12

    >>180

    上で言語化ぶん投げて覚醒はちょっとって意見あったからそれが前提なのかなと思ってたわすまん

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:25:35

    単純にスランプになってU20W杯でスタメンになれなかったら絶望するんじゃないかな
    二人の夢であるW杯優勝を果たせないってなったら流石の凪にもダメージ入りそう
    玲王が言ってるW杯が本戦の方なのは分かってるけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:30:46

    >>184

    まあ世界一がピンとこないって言ってるからそういう目の前の分かりやすい事象でじわじわ絶望が侵食してくるみたいなのはあるかもしれない

    ないかもしれない

    カッシー構文

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:33:11

    ダメージ入っても絶望までいくイメージがわかないの何なんだろうな
    そもそも絶望は覚醒に本当に必要なのか?ボブは訝しんだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:33:52

    「着地?知らね、その概念」は着地しないと打てないだろって邪魔したところに空中でやったシーンなので
    「再現性?知らね、その概念」もやるならこうやって邪魔したらお前の再現性は消える!って邪魔されても撃ち抜く感じでやってほしい

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:36:33

    絶望ってもうどうしようもなく何の望みもない状態に陥った時にするものだから凪の場合はそのスペックが絶望することをゆるしてくれないのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:40:34

    凪がサッカーやってる理由って本当に玲王と「最後まで一緒にいること」だからこれが脅かされる状況が一番絶望に繋がるんじゃないかな
    玲王はもうこの約束破棄されたものと思ってるぽいけど凪はまだ信じてるよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:41:56

    >>187

    玲王とのコンビ関係ないって凪か

    個人的にはちょっとさみしいけど…

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:42:09

    再現性知らね?してるからイングランド終盤潔に主人公感読んでメタられた訳だし…
    別に理路整然と言葉で説明出来なくても、なぜ成功したのかが分析出来て自分の中でちゃんと理解出来てればいいんだよ、それが今の凪には出来てない

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:43:52

    玲王がサッカーできない状況に陥ったら玲王との夢を自分だけでも叶える方向に一途さを発揮して絶望しない
    自分の停滞やスランプで玲王とサッカー出来ない時も小さな絶望はあるかもだけど一途さで乗り越えようとする
    玲王が他のパートナーを見つけて完全に自分がいらなくなるか凪の足を折るのが手っ取り早いな

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:46:03

    玲王が凪以上にのめり込む誰かが現れるか、玲王がサッカーに飽きた流れで凪にも飽きるかしないと絶望はしなそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:48:17

    再現性を超えてわかってても止められないが凪の最終進化系でもいいと思うんだが
    例えば潔の左足ダイレクトって初めてだと出し抜けるけど、わかってたら対策されちゃうからある意味再現性ないし

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:48:35

    玲王パパがスポンサーになってるから、何かしらイベントはあると思うんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:49:28

    再現性が必要っていうのも絵心の理論でしかないからな
    再現性が必要に値するような何か別の理論を凪が見つけられれば
    見つけられるか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:50:06

    そういえば玲王って凪コピーは、完全コピーなの?

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:50:57

    再現性があるってことは相手の方程式さえ解析できれば対策可能ってことなんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:51:59

    >>191

    そこは多分みんなその認識だよね

    ただ理論化的な再現性じゃなく、その場で奇跡のシュートを量産する型にはまらない再現性でもいいじゃん天才なんだからってやつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:52:27

    >>197

    何とも言えない、解釈次第

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています