強くなった軽二の今

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:06:46

    アプデの結果装備をある程度装備を積んでも速くなった軽二だが
    得意だった150~200m付近の中距離戦がバズーカによって実質不可能になり
    張り付き型かミサイラーをやるしかなくなったが
    張り付き型は同じ武器を持った重量機にほぼ勝てないという致命的な弱点があるため
    実質選択肢はミサイラー一択になった

    そんな現状で満足か?

    まあ、環境外なら普通に強くなったんだけどね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:13:07

    なにおう!張り付きでも上を取れば重ニにも競り勝てるわい!!
    取れればな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:16:56

    耳を貸すなフロム
    対戦などacにとってはオマケだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:17:27

    >>3

    ほんとに今のフロムがおまけだと思ってると思う?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:18:42

    >>4

    え、うん

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:21:11

    今回のレギュからしてフロムめっちゃ対人意識してるの明らかじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:22:34

    発売前の開発思想はおまけだったと思う
    おまけじゃなかったら流石にカジュアルマ、ランクマorレートマくらいは入れてるはず

    ただ開発当時ではおまけと思ってたのと裏腹にメインコンテンツになってしまうくらいにエンドコンテンツが皆無だったから、発売後に対戦意識するようになったんじゃねと

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:22:53

    対人意識しすぎて肝心の攻略に支障が出ちゃあ元も子もないからそこらへん気を使いながら調整頑張ってほしいわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:23:09

    そうか……? 本気で対戦推したいならもっと細かいルール設定とかできるようにせん……? レギュも順当に強い武器をナーフして弱い武器を強化したら対戦でもバランスよくなったってだけでは……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:23:24

    オマケだからって軽視して良いものではないからね
    ストーリー終わったプレイヤーが次に何をするのかって言えば自然と対人戦に向かう人も多いし
    やっぱり長く遊んでもらうには多かれ少なかれ対人は大事よ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:25:13

    エンドコンテンツが対戦しかないしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:25:19

    レートとかないからあくまで対人はおまけなのはそうだと思う
    実際他のフロムの死にゲーよりも対人するメリットって無いし

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:25:33

    というかエンドコンテンツが対人しか無いんだからゲームの寿命伸ばしたけりゃそりゃ対人重視で調整するよ
    ぶっちゃけオフゲーを何周もするのなんて極一部の層だけだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:27:53

    ルール整備みたいな大規模改修は半年後くらいじゃないかな
    フロム前作のエルデンリングも闘技場出来るのに大分期間かかったし
    今UIとか作ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 15:29:17

    acとしては滅茶苦茶売れたとは言えフロムが今後そんな大型アプデ入れてくれるかな
    6の対戦環境整備する暇があったら続編に入れてきそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:17:49

    重ショとかをナーフしつつも強武器としてのポジションを維持する事で他の武器による攻略もしやすくしたのはストーリー目線でもいいアプデだったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:26:29

    対戦に乗り気だったらもうちょい色々対戦機能付けてると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:32:27

    シーズン制にしてランキング上位は限定AMちゃんステッカー配布とかにして地獄を作れフロム

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:32:45

    ストーリー用に弱いパーツ強くして強いパーツ弱くしてたら必然的に対戦にもハマっただけ感を感じないこともない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:44:33

    まあ軽二ミサイラーめっちゃ楽しいから俺は満足してるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:46:27

    >>4

    はい

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:56:32

    オマケなら重ショナーフする必要とかなかったやろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:59:51

    >>22

    フロムは仕切りにアセンするゲームって言ってるから一択で良いって状況にメス入れるためにやった方が意味合い的に大きい可能性あるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:01:55

    オグさんが「シングルプレイおよびオンライン対戦も考慮しパーツバランスを調整しております。」って言うてる以上素直に両方見てますよって受け取っていいんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:05:00

    ナーフされて対人でこだわりなきゃ無理に担ぐ必要ないのはともかく本編でマジの産廃になった装備もないしな今のところ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:06:36

    対人戦もメインの一つならネストで対戦するって実績入れたりとかするだろうと思ってる
    やる人向けの調整はするけど別にやらなくたっていい、ならオマケと言うのも間違いじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:07:08

    スケーリングをレギュ変更もやらない以上フロムくんそんな深く考えてないよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:20:19

    逆にガチアセンを毛嫌いする奴がよくわからん
    趣味機体とか乗っておいていざガチアセン出されたら蹴り出すのそれってどうなのよ嫌なら名前にガチアセン禁止とか書いとけっての
    まあ諸悪の根元は部屋名の設定すらできなくしてるフロムなんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:20:20

    軽ニちゃんビュンビュン飛べるようになってよかったじゃねぇか一緒に小蝿のようにブンブン飛び回ろうぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:25:08

    ぶっちゃけ諸悪の根源車椅子だから
    アレさえ居なくなればバズーカも距離詰められるからそこまで脅威じゃないし他の武器も強化が見えてくるしマジで癌
    どうせ攻略でマトモに使えないようなパーツ一つ位他のパーツのために消えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:26:03

    >>28

    ガチアセンなんてメタで回ってるもの出されても趣味機体で相手してらんないしテンプレの相手なんてつまんないし…

    部屋名の設定はまぁうんその通りね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:49:51

    軽二の速度が超絶上がったからストーリーやり直すのが楽しいぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:56:41

    >>30

    そんな極論通るわけないって分かってて言ってんの?

    どんなゲームの調整も削除なんてあり得ないよ?

    不毛過ぎない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:14:25

    フロムが対戦をおまけとして扱っていないのならACとかエルデンとかのマルチ対戦作るの上手じゃないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:15:37

    ACにエンドコンテンツ求めるのも良くわからないけどな

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:18:00

    >>34

    ソロゲー基本の会社だし知見が少ないのはしゃーない感ある

    やたらラグいのも含めて

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:18:16

    >>33

    パーツ自体を消すというよりは極端な弱体化でもして用途を無くせってことじゃない?

    まあ流石にそれはそれで無理があるけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:22:43

    車椅子消えたら軽二バズが流行るんかね
    まあ次の調整でバズも下方されるだろうが

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:26:20

    >>37

    そう、それも無理ある

    意図せずして産廃になることはあるけど、意図的に産廃にしようと思ってナーフする開発なんてゲーム業界にいないんだよな

    意図せず産廃になるのは、どうしても開発現場はゲームをめちゃくちゃやり込むような時間のある人間はいないから、データを調べて(勝率やら使用率やら世間の声やら)対応する部分が多くなってユーザーの練度と乖離する部分が出てくるせいだし

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:28:41

    どのゲームでもそうだけど対戦民って自分たちのこと多数派だと勘違いしててやたらデカい声出すよね
    オフ主体のゲームの対戦人口なんて大したことないのに

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:54:20

    >>23

    ミッション困ったらとりあえず脳死重ショワーム砲でいいって言われ続けてたからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:57:59

    今もミッションは脳死でバズーカワーム砲になってそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:59:50

    >>38

    軽二自体にバズ合わないからそれはない

    やるにしてもニードルガンかレーザーか重ショかミサイラー

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:25:38

    >>42

    ミッションならその二つよりも強いのあるし全然そんなことないけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:27:24

    >>42

    なんならその辺は攻撃サイクル遅いし不便なミッションも結構あるとは思う

    好みで選べるようになってきたんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:29:32

    >>39

    ところでこのEXVSというシリーズなんですが…

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:31:04

    >>40

    購入したプレイヤーの内の対戦人口という意味ならおっしゃる通り割合少ないだろうけど

    アクティブプレイヤー全体に占める割合って話なら多分対戦人口の方が多いんじゃないかなぁ

    基本ソロゲーは一周クリアしたらもう殆ど手を付けないって人が多いし

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:31:48

    時代と言ったらそれまでだけどパーツ数めちゃくちゃ多くて利点が序盤に手に入るだけで後に完全上位互換が手に入るような産廃が大量にあった昔のACから比べたら相当気を使ってると思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:32:10

    マッチング・レート・ルームコメントもない時点でお察し

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:38:34

    チーム戦だと軽二めちゃくちゃ見かけるんだけどなんでなんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:38:58

    >>47

    ACの魅力に一度クリアできても全く違う機体組んで何度もソロぶん回す楽しみ方があるってのも強いからそんなことはないぞ

    ガンプラ勢がやってるの見て真似してるけどビジュアル機組んではとりあえずグリッド086侵入のカタパルト射出見るって遊び方だけでもクッソ面白いし

    俺もfAの頃はソロだけで1年遊んでた

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:42:04

    >>50

    チーム戦だと割とどんなアセンでも勝てるし構成別による役割分担ができるから。

    リスポーンできるし

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:53:47

    >>51

    いや勿論そういう遊び方も決して否定しないしいいと思うけどそういう人が多数派ってことは無いという話

    所謂普通の人ってのは常にコンテンツを消費し続けるもので新しく今現在走り続けているコンテンツに移行していくんよ


    ARMORED CORE™ VI FIRES OF RUBICON™ - Steam ChartsAn ongoing analysis of Steam's player numbers, seeing what's been played the most.steamcharts.com

    ここでsteamのAC6プレイ人口推移見れるよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:55:06

    >>50

    軽二は詰められると弱いんだけど、チーム戦なら詰めてガラ空きな背中を仲間が撃てるからね

    ミサイラーならそれで自由に滞空出来るし近接機なら自分が背中を撃つ役にもなれる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:56:59

    オフ民と対戦民で対立させたい人もいるかもだけど、オフで強いのって基本的に対戦でも強いし逆もまた然りだから対戦でバランスが取れるように調整したところでオフのプレイ体験が悪化する事ってなくない?
    総火力がオフじゃどうしょうもないレベルに落とされるならともかく

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:59:35

    対人戦をやろうがやるまいが人の勝手だと思う
    ただ対戦勢を異様に敵視して口汚く罵る人って何がしたいの?
    オフ専の人が考える理想のバランス調整って何?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:00:57

    どうせただの荒らしだから気にすんな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:03:17

    >>57

    って言うと対戦厨は都合の悪い意見を荒らし扱いする〜とか言いそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:03:28

    総弾数の増加とか見るにオフも見て調整してるのは確かだろうけど
    ナーフラインナップ見るからに明らかにフロムは対人を意識して調整してる

    オフの体験だけを意識するならナーフは基本要らないし(難易度高めたければ自分で縛ればいいし
    それに大分後半にならないと手に入らない装備ナーフしたところでソロプレイ体験がそんなに変わるとも思えん
    そもそも最初の調整が初期武器含む一部のアッパーと敵弱体化な時点でフロムはソロゲーとしては当初の段階で難しすぎたと判断してるわけで

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:06:41

    ネブラとかは対人性能落とす代わりに装弾数とか上げても良かったと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:06:52

    >>55

    今まで雑魚MTに一発打ち込んだら撃破できてた武器がある日突然2発必要になったとかはうわダルいなぁ・・・ってなるんじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:08:29

    >>61

    それ言い出すとアッパー調整しかできなくなってオフのプレイ体験の悪化につながるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:10:03

    軽量近接格闘機増やすならどうすべきだろうか
    近接の推力と消費ENの重量による上下をもっと増やすとか
    個人的にはブースターの近接推力の影響受けない一部チャージ武器にも影響乗るようにして欲しい
    ダガーチャージ乗らないの辛み

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:12:04

    >>61

    その感想は毎日何の意味も無いのに周回してないと生まれなくないか…?

    ボスが倒せないとかならともかく

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:12:51

    毎日MTに重ショ撃つって仕事じゃないんだからやらんやろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:13:32

    対人はやってないけどネビュラの調整はムカつく
    チャージ弱体化するなら総弾数増やして🙏

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:15:17

    対人がメインコンテンツだしなぁ
    ストーリーとかもう誰もやってないんじゃない

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:15:26

    他の武器でワンパンすればいいだけじゃないっすかね

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:18:37

    >>63

    逆にランスとかは重量問わず変わらない突進力得られるのアカンやろって思うしやっぱ格闘の追従には総じて重量が影響するようにした方がいいんじゃないかと思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:25:52

    >>53

    どうやらダクソとか込みでソロ周回延々回してた俺が奇特な人間だったようだなすまん

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:29:52

    誰も軽二の話ししてなくて草

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:33:05

    軽2はそこそこ見かけるが、大体バズ4脚かバズ車椅子に轢き殺されてる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:39:38

    今近接機体組むとして近接特化のブースター使うのか?
    それともABかQB特化ブースターになるのかね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:42:13

    >>73

    軽ニが前提ならALULA使ってるのが多い印象

    俺も近接軽ニ組むならALULAを使ってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:50:15

    軽2はチーム戦ならそれなりに見るけど車椅子やらが増えてくると抜けたりとかで絶滅しかけるなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:54:21

    実際に軽ニ強化されたし重ショナーフのせいでオフでも一部のバランスは変わってると思う
    具体例としては二週目以降のラスティ&フラットウェル戦が難しくなった
    W重ショじゃ即スタッガー取れないし強化後バズーカはNPC特有の超反応で避けやがるしフラットウェルにタゲ吸われるしで突っ込んでスライスしてくるラスティに5回ほど殺された(半ギレ)
    つーかこんな奴ら戦友でもなんでもねえよ害獣だよ害獣(全ギレ)

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:00:42

    >>56

    対戦勢が好き勝手やってきた積み重ねがあるし特にACだとV系で対戦勢のエゴ押し付けられた歴史があるのでしゃーなしや

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:08:08

    オフかオンの片方に開発にとって不本意な影響与える変更ならスケーリングでどちらかだけに適用するでしょ
    実際にオフがとばっちり食らった訳でもないのに難癖つけるのは杞憂過ぎる

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:09:35

    >>76

    W重ショをWニードルガンあたりに変えれば速攻スタッガーからのスライサーコンボで瞬殺いけるで

    頭使おう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:12:47

    >>76

    オフでも強すぎたから調整された面もあるからしゃーない

    ニードルかランセツに切り替えていけ

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:15:55

    >>79

    これでも私は面倒が嫌いでね

    指連射とかハンガー手武器入れ替えとかせずに害獣2匹を駆除できないか調べてみたよ

    その結果両肩パルスと両手パルスを撃ち切っては逃げてまた撃ってで害獣どもを溶かすのが1番脳死で安定することがわかった

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:16:46

    オフのミッションやれば分かるがアプデのおかげで色んな武器使えてめっちゃ楽しいぞ
    対戦のためだけのアプデではない

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:28:26

    チーム戦の軽二はずっとふわふわして試合がダレがち
    自分もふわふわするか車椅子バズーカとかで降りてきたチャンスを逃さないかしかねえ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:06:20

    >>81

    タフ語録やめて

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:09:54

    軽2アルラより燃費抑えたかったからギルスにしてみたが、これブースト速度だいぶ落ちちゃうんだなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:23:38

    >>79

    ワイの顔が真っ赤になるゥ~

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:27:11

    対戦は自分の性格上精神衛生に良くないのが目に見えてるから一切触れてないし今後も触れる気全然無いなー
    今は色々アセンいじりながら只管リプレイを繰り返してるけど、それでも十分楽しめてるわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:34:55

    ぶっちゃけミッションのクリアだけなら使えない武器はないしな
    ミッションだけやって終わるプレイヤーよりオンラインずっとやってくれるプレイヤーのための調整は別におかしい話じゃないのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:56:15

    オンのための調整もゼロでは無いだろうけどそれ以上に色んな武器で楽しんでねって話でしょ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 02:34:45

    >>88

    アプデ前の高誘導ミサイルと双発ミサイルと現在進行形でのこの分裂ミサイル君とスタン弾ランチャー君なんですが・・・

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:05:05

    重2バズーカレベルなら、ランセツ軽レールガンで普通に勝てるよ
    バズーカは真上を狙うの苦手だから

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:15:07

    なんで対戦とオフで殴り合ってるのかわからん
    どっちも平等にメインで良いやん、どっちが偉いとかある訳無いし

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:17:46

    今作ってレギュ変更できたっけ
    ac4でよくアホみたいな速度で飛ぶためによくレギュ変えて遊んでたりしたんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:15:53

    フロムゲーの話題だと何時も勘違いしてるやつ居るんだよね
    確かに対戦をやっている人間はゲームを買った人間の極一部だけど、一通りコンテンツを消化した後に周回続けてるオフ専はそれより更に少数派だからね

    対戦をある程度意識したアップデートがされるのは至極当然のこと

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:17:12

    それ。何故か意地でも対戦を下に見たがるやつ多いけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:19:27

    アプデのスタンスダクソの頃から変わってませんよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:56:29

    対戦が嫌いじゃなくて対戦勢の口の悪さとそれを良しとする文化が嫌いなんですよ
    産廃、人権とか強くて激しい言葉使うのがかっこいいと思ってんの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:04:52

    >>84

    タフの話題はお控え下さい。

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:16:15

    acの対戦はかfpsに比べれば民度良い方だろ……なんの幻覚見てるんだ?

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:17:34

    >>97

    初期ジェネ産廃キャッキャッってやってるのは一体誰なんでしょうね?

    対戦じゃ絶対見かけないのに不思議ですね

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:20:08

    >>97

    ブーメランか?

    それとも自分の口の悪さを自覚していない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:24:21

    >>100

    二行目はダウトだし一行目に関しても対戦勢がそれ言ってない証拠出せるんかと

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:32:29

    なんか急に噛み付くあたり図星なんかなって

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:40:27

    でも好き勝手言ってくれるなって言えるのはパーツの文句も言わない登場人物にゲーム内以外のキャラ付けをしないもちろん妄想のキャライラストも描かないもちろん考察というなの妄想を垂れ流さない極一部の優良層だけだからあにまんにいる時点で無料です

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:41:30

    >>102

    別に対戦勢の口の悪さは否定していません

    対戦勢ではない97自身も口が悪い上に攻略スレにおいても強い言葉が普通に使われる以上指摘が的外れであるというだけです


    それとダウトと呼べる程のJosoの運用例があるのでしたらぜひ具体例をお出ししていただきたいです

    揚げ足を取りたいわけではなく、強い使い道があるなら知りたいのです

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:53:45

    >>105

    そうやって長文で噛み付くと必死さがにじみ出てると思われるぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:58:13

    軽二の話してやれよ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:58:44

    初期ジェネ産廃は対戦勢もオフ勢も言ってると思うが

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:00:51

    >>106

    必死にもなりますよ

    最軽量っていう特徴をなんとか活かせないか軽量機で試行錯誤してるので

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:07:21

    なんだかんだで平地の車椅子以外には十分な価値の目があるしミッションでも普通に強いから今の軽二が弱いとは思えん

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:50:06

    正直オフかオンで永遠に不毛なレスバしてるの悲しいしいっそフロムがまともに遊べなくなるレベルのクソアプデかまして企業叩きで一つになれる平和な世界が来ないかなぁって思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:54:02

    >>111

    不毛な連中は対戦民のせいオフ民のせいって不毛な叩き合いをするだろうからまともに遊べなくなるだけ損だぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:58:28

    >>111

    人が争うのを見たくないから世界が滅べとか頭ラスボスかよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:58:48

    重量と負荷調整で初期ジェネ初期FCSって割と聞く話じゃないか?

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:01:03

    >>114

    その辺のパーツは攻防への影響がデカすぎるから多分武器かフレームをいじる

    やるとしてもかつてのシュナイダーマンくらいでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:33:57

    軽量なのにミサイラーしない人が多いのよくわからない。
    エルカノが空戦って謳い文句で販売してるのに、なぜ軽量で近接戦をやるの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:42:00

    ミサイラーってどういうアセンなのか
    レーザー装備で引くために相手に攻めてきてもらうためにハンミサ肩に担いでるけどこれとは違って完全にミサイルで固めてるの?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:12:46

    >>117

    対戦相手を振り返ると

    両肩ミサイル+Wパルスガン

    両肩ミサイル+AB迎撃用の芭蕉近接+ハンミサ

    全身ミサイル+AB迎撃&スタッガー追撃用の逆関節キック

    とかそんな感じ。


    引き撃ち相手に刺さるミサイル&近づくと刺さるミサイルの組み合わせとか、コーラルや高誘導を高跳びして画面から隠しつつ当たるの待つとか

    高度を装甲の代わりにして跳弾させてくるのが多いかな。

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:12:53

    基本ハンミサ肩ミサのオールミサイルじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:16:55

    >>118

    両腕パルスガンをミサイラー扱いするのは無理あるだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:25:34

    >>117

    両手ハンミサ肩ミサイルかプラミサでふたつ埋めるフルミサ構成が基本だぞ

    QBで回避するならふわふわ無限浮遊で攻撃に当たらなければなんとかなる

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:30:26

    >>120

    そうだね。

    ただパルスガンでの迎撃は結構うざかったかな。

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:32:54

    あとあれだチーム戦でフワミサする時適度にタゲ取ってあげないと擬似的な人数不利出来ちゃうから味方の負担キチーので注意したほうが良いかも

  • 12411723/10/12(木) 16:34:37

    浮遊フルミサイラーの代わりに重量縛りが緩くなって水平垂直共に距離を確保しやすくてミサイルの撃ち合いにも回避力がある軽二を使う感じか
    まぁフルミサはあまり使いたくない人も多いししょうがないんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:36:55

    野良部屋で出すと基本負けないんだけど1戦やって即蹴られるのが軽二フルミサだからね
    相手が重二重ショとかのガチアセンならしばらく付き合ってくれたりする人もいるんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:39:10

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:39:25

    機動力のない迎撃特化の重量機相手なら一方的な試合展開になるだろうしね
    捕まえる手段や地形利用、応射できない構成が悪いんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:40:33

    >>124

    QB回避型で地上に張り付いて近寄ってきたらQBで攻撃避けながら距離取ってミサイル流すってやり方もあるね

    飛ばなくても強いのが軽二フルミサのメリット

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:14:31

    >>116

    最軽量機を目指して組むと武器が軽いWニードルとかWハンドになって必然的に近距離戦志向になるからでは?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:40:40

    >>116

    そもそも空戦=ミサイラーの図式がどこから来たのかが分からないし空中戦での射撃でスタッガー取って近接武器でAPをとりに行くのは普通では?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています