ポケモンでトラウマになったことを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:06:30

    ウツドン初めて見た時「え…何こいつ怖…」ってなって軽くトラウマになった
    皆のも教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:08:49

    XYの頃のオンライン対戦でチャージビーム持ちハピナスに3タテ喰らって以来軽くトラウマ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:09:35

    色違いに自傷されてお亡くなりになったことかな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:11:14

    プラチナでずっとドダイトス使ってたからスズナとアカギに負けまくって一度リタイアした覚えがある

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:33:19

    あられの所で色違いが出た

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:34:45

    子供の頃シャワーズに得体の知れない恐怖を感じてた

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:50:35

    もりのようかん

    でも羊羹はクスッときた

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:02:48

    幼少の頃から真っ黒なキャラが苦手だったのでアンノーンが嫌いだった
    今は問題ないけどスマホでスクロールしてアンノーンの画像が急に出てくるとちょっとドキッとする

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:07:02

    サファリゾーンで結構色違い出たけど全部逃げられた

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:07:37

    ハートゴールドのサファリゾーンで色違いメタモンに即逃げされたことかな…今は色違いメタモンも持ってるけど当時の傷は癒えない

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:07:54

    謎の場所ミスッた時はキッズだったのもあってマジでトラウマになった

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:08:35

    バンギラスに進化した瞬間ゲーム機落としてフリーズ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:09:55

    Bボタンの進化キャンセル知らなった頃はたまたまB推して進化止まってガチで頭真っ白になった

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:10:50

    XYのコレ

    一瞬ゲーム壊れたかと思ったよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:11:55

    youtubeでポケモンの都市伝説まとめを見た時
    動画のBGMがシオンタウンや森の洋館だったのもトラウマの理由

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:12:28

    アカネのミルタンクにマグマラシがボコられてトラウマ
    何とかレベル上げして勝利したものの女の子に泣かれてトラウマ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:12:54

    つい最近の話
    キタカミに降り立って初めてエンカウントしたのがまさかの色違いイトマルで、捕獲しようとしたんだけどダメージ感覚カスすぎて普通に殴って倒してしまった
    以来色違いに遭遇した時は細心の注意を払うようになりました

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:28:10

    小学生の頃11個上の姉のダイヤモンドを遊んでて、もうソフトが古くなってたからだと思うんだけど、
    まよいのどうくつをフラッシュなしで歩いてたら急にビビビッ!ビビビッ!って画面が横に揺れて変な音が出るようになった
    その時だけじゃなく数歩歩いたらまたそれになっちゃって怖すぎて一時期触れなかった
    最初から遊ぶと治ったけど………

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:40:04

    ブラックとエメラルドが刺さったDSが見つからなかった時

    今でも見つかってない

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:46:39

    こないだ買ったパッケ版のアルファサファイアがすぐエラー起こすし、イシツブテが読み込めなくてジム戦で詰んでトラウマになった

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:04:03

    赤い霧のヒトガタとか忘れえぬ記憶の壊れたロボットとかポケウッドは怖かった

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:05:11

    アカツキの演出とかも怖いの本当ダメな人とかならトラウマになるんかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:15:21

    ミラーボのルンパッパにボコボコにされてトラウマになったよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:42:00

    >>18

    毒演出かと思ったけど急にか

    バグか何かも分からんのは不気味ね

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:59:00

    小学生のときにくらやみのどうくつに適当に入って出られなくなったこと
    近所の兄ちゃんマジでありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:19:21

    あの…方向性が違うんですけど…
    ふくろだたきテラキオンに初めて会った時…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:21:19

    ヌシラランテス戦
    アシマリ勢だったからヌシミミッキュ戦よりトラウマ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:24:40

    ダイパの御三家選ぶ1番最初の強制戦闘で色違いのムックル
    XYの努力値振りの群れバトルでイシツブテの色違いが出るも周りのイシツブテのマグニチュードラッシュで撃沈
    色違い関連は結構あるな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:30:14

    幼稚園の時に見た「あなたの右肩に白い手が置かれてるなんて…あたしの見間違いよね」かな……
    子供の頃からかなりビビりな性格だったからガチ泣きした記憶がある

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:31:14

    レポートがみつかりません🔽

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:32:49

    BWのキャラが亡くなったって夢を見たせいで未だにBWを起動出来ない

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:33:12

    対戦で負けまくったこと
    バトルが怖くなって一時期ポケモンから離れてた

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:39:48

    ポケモンソフトを友達に盗まれたことかな
    見たかったけどミュウツーは盗まれてたよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:04:42

    BDSPのトバリジムでスモモのルカリオに手持ち全滅したこと
    うっかりひるみを引いてふくつのこころで素早さアップ、上からボコボコにされました
    ストーリー戦だからって全然考えてなかった……

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:26:40

    ケ ー シ ィ の チ ャ ー ジ ビ ー ム

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:27:22

    森の洋館のこっち見てくる赤い目
    ていうか洋館自体がキッズだった自分には耐えられなかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:27:05

    小学校入るか入らないかくらいの頃に金銀のポケモン増殖バグに失敗して相棒のレベル100ブラッキーが消滅して以来
    バグ技裏技改造等々に忌避感出て手出さないようになった

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:03:10

    アルフのいせき
    なんかパズルで遊んでたら床が無くなって変なところに落ちてパニックになった
    今だったらなんて事無いけど当時はかなり怖くてその後一度も行かなかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:37:18

    BWのダンジョン系のマップでことごとく迷子になったこと
    当時子供自由にネット使えなかったのに砂のとこは見た目怖くて苦手だったデスマスとデスカーンめちゃくちゃ出てくるしチャンピオンロードで迷子になった時はもう駄目かと
    最近だと好きな方には申し訳ないんだけど潜鋼のヌシが本当に駄目だった元になった生き物が本当に苦手だから倒した瞬間その辺に湧くしネモも出してくるしで本当につらくて大変だったせめて色がもうちょい鋼っぽければ……顔はアホっぽくてかわいいし……
    あと軽く海洋恐怖症気味なのもあってオージャのとこでラッシャがめっちゃ泳いでるのもつらかった水場の大きい生き物怖いでもシャリとラッシャの関係は好き

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:54:37

    リザードのいかり→ガーディのすなかけ
    その日のゲームができる時間全て使っても終わらなかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:57:39

    幼少期、あまりにも見た目が怖くてトラウマになりポケウッドを嫌いになった時期がありました。

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:01:06

    ムラっけクソゴーミ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:22:54

    >>1で思い出したがコイツのレイド背景もやたら怖い

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:30:44

    ダンデのオノノクスに5タテされて必死に立て直して以来オノノクスが苦手
    ポケモンって特に調べなくてもレベル上げさえすれば勝てるイメージあったから…

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:59:03

    アルフの遺跡でラジオ流した時
    結局これはアンノーンが出やすくなるだけなんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています