先輩!ここは……86

  • 1代理23/10/11(水) 16:39:00

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……85|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    キャラ&概念&因縁キャラまとめ(パスワードは「TMmatome」)

    型月カテ産キャラ&概念まとめ | Writeningぐだーず ・なんかいっぱいいる。世界線ごとにダンスモンスターだったり寝相:EXだったりする。 アースさん ・地球のアルテミット・ワン。地球の最高傑作で光体化を制御できたりするやべーやつ。 死徒エレ…writening.net
    型月カテ産キャラ&概念 因縁キャラ一覧 | Writeningクッパ様の因縁キャラ https://telegra.ph/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%E6%A7%98%E3%81%AE%E7%9B%B8%E9%96%A2%E5%9B%B3-09-04writening.net

    このスレに投稿されたSSまとめ

    型月カテ産キャラ&概念ssまとめクー・シーとドオーロラ

    https://writening.net/page?wdpzW8

    エアリアルとドオーロラ

    https://writening.net/page?URvFAJ

    星の化身と不殺の蛇

    https://telegra.ph/%E6%98%9F%E3%81%AE%E5%8C%96%E8%BA%AB%E3%81%A8%E4%B8%8D%E6%AE%BA%E3%81%AE%E8%9B%87-05-26

    レムレム特異点でぐだアースちゃんの胃が死ぬ

    https://telegra.ph/%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%89%B9%E7%95%B0%E7%82%B9%E3%81%A7%E3%81%90%E3%81%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E8%83%83%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%81%AC-06-06

    予期せぬ遭遇https://telegra.ph/%E4%BA%88%E6%9C%9F%E3%81%9B%E3%81%AC%E9%81%AD%E9%81%87…
    telegra.ph

    スレまとめ

    先輩!ここは……スレまとめ初代スレ 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1924721/

    スレ2 学パロ

    https://bbs.animanch.com/board/1963957/

    スレ3 バカテスト

    https://bbs.animanch.com/board/1979823/

    スレ4 雑談メイン

    https://bbs.animanch.com/board/1998355/

    スレ5 飲み会 チェイテピラミッド姫路城梁山泊樹海

    https://bbs.animanch.com/board/2029270/

    スレ6 カードゲーム

    https://bbs.animanch.com/board/2060829/

    スレ7 学パロ ヌオー國

    https://bbs.animanch.com/board/2091137/

    スレ8 宇宙鯖トンチキギャグ イラスト多め

    https://bbs.animanch.com/board/2126468/

    スレ9 妖精國関連スレ多め

    https://bbs.animanch.com/board/2171353/

    スレ10 アルティメット・ワン軍団in王苦市 馬鹿初登場…
    telegra.ph
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:40:13
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:40:50
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:41:11
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:42:51
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:42:56
  • 7二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:44:12

    まどマギパロですってよ奥様

    魔女化見たい!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:44:53

    ???「ボクと契約して魔法少女にn(殴
    アビマニュ「マスちゃんたぶらかしやがってこのクソ野郎が💢」

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:44:57

    >>7

    ルーズ「ジェムの浄化はまかせろ」

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:45:36

    アカ♀と本物信長♀の魔法少女タッグ見たい!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:45:47

    まどマギだとリリアちゃんは杏子ポジかな
    絶望は過去にもう済ませてるタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:46:16

    ほぼ原作で魔女化までやってる御人がいるんですよ。ハイネさんって言うんですけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:46:38

    >>8

    ナルキッソス「加勢しますよ」

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:46:55

    リリアの魔女化見たいぜ

    氷の魔女 その性質は孤独

    みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:47:14

    ねこべぇ「俺と契約して魔法少女にならないか?」
    馬鹿♀「絶ッッッッッッッッ対嫌!!!!!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:47:42
    アカ・マナフスレまとめクレイジーサイコホモこと完璧で最高なサーヴァント(かみさま)、アカ・マナフのスレリンク集

    Part1

    https://bbs.animanch.com/board/2320592/

    Part2

    https://bbs.animanch.com/board/2322842/

    Part3

    https://bbs.animanch.com/board/2324643/

    Part4

    https://bbs.animanch.com/board/2328281z/

    Part5

    https://bbs.animanch.com/board/2334305/

    Part6

    https://bbs.animanch.com/board/2343238/
    telegra.ph

    ソウルジェム濁るんか?なアカのスレまとめと

    ペリゴール探偵事務所時空概念https://bbs.animanch.com/board/2481902/

    ↑の>>78が発端の概念。ミステリー難事件ヒトコワオカルトなんでもやってるペリゴール探偵事務所の所長兼探偵のルーズ・ペリゴールと助手兼探偵見習いのバイトのアカが(主に命の危険が伴う)様々な事件に巻き込まれたり依頼されたりで解決していく…というもの。

    準レギュラーキャラクターに田植場弓彦(アルジュナ)・月彦(アビマニュ)刑事、元ペリゴール探偵事務所職員の馬鹿とイーグレット、怪盗一味のリリ志貴ラン、後期登場の謎の組織に囚われていたのを保護した少女(ユグ死徒)がいる。

    他にもキャラクターが登場する可能性あり。登場や設定が固まったら追記します。



    メイン登場人物


    ・ルーズ

    ペリゴール探偵事務所の所長兼探偵。探偵事務所の評判はすこぶる良く、依頼はかなりの頻度で舞い込んでくる。警察関係者にもペリゴール探偵事務所は名前が知られているらしい。

    命の危険が伴う出来事に巻き込まれがちだが毎回生還し、ヒトコワは物理で解決出来るのでなんやかんやあって爆破しがち。善良さと思い切りの良さと発想に定評がある皆様ご存知大天才。もちろんラブラブな恋人のリリス…
    telegra.ph

    この時空のアカもQBいたら契約しちゃいそうなペリゴール探偵事務所時空概念まとめがこちら

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:47:44

    >>12

    きのこさんおはよう。人の心

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:48:58

    >>14

    さては魔女化したリリアちゃんを志貴くんに殺させたい派閥の人間だなオメー

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:50:11

    >>18

    それもアリ

    使い魔に志貴くんみたいな子がいるのも好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:51:50

    普通の魔法少女ものならリリアちゃんは出禁だけど、まどマギなら(視聴者層的に)セーフだな!ヨシ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:51:52

    魔女化したハイネさんの使い魔の中にバソロっぽいのいそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:52:39

    ソウルジェム濁る気がしないがそれはそれとしてアカが魔女化したらもうほぼアルまどじゃない??

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:52:45

    アカ♀はカルト教団教祖の娘で大好きなA♀ちゃんを監禁DVしてるんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:52:53

    金長狸道満と知り合いらしいから陰陽師とも関わりがあるかもな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:56:14

    【救世の魔女 フォスフォフィライト】
    その性質は光。遍く世界に人に差し伸べるため、たくさんの手を羽根のように生やした魔女。求められるまま照らし続ける魔女の足元に影はなく、代わりに翠緑の瞳が砕けていく。

    アカの魔女化妄想…

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:58:38

    >>24

    金長大明神「三星くんなら知ってるよ?かなり可哀想な死に方しちゃってるよねえ…どうにもならなかったって言ったらそうだけど、悲しいよ」

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 16:59:13

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:01:23

    再投稿。誤字

    呪縛の魔女 weißer Reiher
    その性質は忘己

    飛べない豚はただの豚
    それじゃあ飛べない鷺は何の鷺?
    利他に生きることは許されない!だって誰よりも利他に生きた騎士がそうあれないのなら誰もがそうは生きれないのだもの!
    ブリテンへようこそお客様!お帰りはあちらです!

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:01:23

    竜の魔女 その性質は貪食
    この魔女は世界中の物を思うがままに楽しむことを望んでいる。そのため結界はあちこちを常に飛び回っている。鱗を剥がされると昔の痛みを思い出してのたうち苦しむが、その実大したダメージにはなっていない。

    魔法少女(?)になった時の願いはおそらく「今自分がいる世界を守りたい」

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:03:29

    アビマニュは愛してる相手(恐らくぐだ子かウッタラー)が魔法少女として戦ってるのを知ってしまう一般男子って枠合いそうなんだよね
    己の非力さに絶望して拗らせてほしいしQBの首シメてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:04:24

    >>28

    「他人の為に動いちゃダメだよ」「早く帰りなさい」なのが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:05:05

    >>19

    Shiki

    氷の魔女の手下。その役割は恋人。

    1人だけ存在する少年の形をした手下。

    結界内に入り込んだ人間を殺して届けようとする。愛する魔女の輝く瞳をもう一度見る為に。

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:05:28

    【再誕の魔女】
    その性質は門。

    ああ御父様、わたしったら忘れっぽいの!
    昨日はどこにあったかしら、今日はいつまでだったかしら、昔っていつ置いてきてしまったのだっけ?
    明日?明日のことは覚えているわ

    ハッピーバースデー、お父様!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:06:28

    >>30

    怨念マシマシな表情で殴り殺しもしそう


    愛してる相手が魔女化したら必死に隠蔽したりして退治されないよう奮闘しそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:06:38

    すごい……文豪ニキネキが集まり始めた………

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:08:58

    本物信長子が魔女化したら豪炎の魔女とかそういう名になるんだろうなー

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:09:24

    まどマギはオタクの基礎教養みたいなところがあるから(諸説あり)

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:09:52

    まどマギあんまり知らぬ……

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:10:08

    >>36

    扇子片手に燃えながら狂い舞ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:10:11

    推しの魔女化は見たいけど辛い
    ドッペルシステムは如何か

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:10:48

    >>29

    インストの固有魔法なんだろう

    世界中を飛び回ってあちこち壊してたらしいし瞬間移動orテレポートかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:12:13

    >>28

    quest

    呪縛の魔女の手下 その役割は猟犬


    唸る獣よ、雄叫びを上げよ

    まるで30組の猟犬が吠えているかのように

    崩壊を告げよ。神秘の終わりを告げよ

    騎士の純白が穢されぬように、主の敵を護るのだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:12:41

    >>25

    アナタノ望ミヲ叶エマショウ

    アナタタチノ望ミヲ叶エマショウ

    世界ノ望ミヲ叶エマショウ


    ワタシハ救済システム【フォスフォフィライト】デス、ゴ利用ハ自由二ドウゾ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:17:02

    >>43

    声出た

    一滴の血も通ってなさそうな文面でこんなグロいことあるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:19:34

    イーグレットのやつは矛盾というか…敵なのに敵じゃないというか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:20:53
  • 47二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:26:06

    >>29

    竜の魔女の手下 その役割は指し示し

    気まぐれに彷徨う魔女へ、考えなしに次の行き先を示す。


    【魔女の唄】

    (夜空に響くしわがれた声)

    「殺せ 殺せ 足りないままに」

    「貪れ 貪れ 腹空くままに」

    「犯せ 犯せ 求めるままに」

    「ほんとの望み忘れるままに」


    本編に出てきた魔女とその手下だけならこういうページもある

    魔女図鑑 まどか - 魔法少女まどか☆マギカ 魔女まとめwiki魔法少女まどか☆マギカで登場した魔女と使い魔。 TVシリーズ / 劇場版前後編ANTHONY (アントニー) GERTRUD (ゲルトルート) ADELBERT (アーデルベルト) SULEIK...w.atwiki.jp
  • 48二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:27:52

    かつて希望を運び、いつか悲劇を引き起こした者
    緩やかな滅びを贈ろうとして、国を峻烈な末路へ堕とした者
    今は少し狂っているけれど、かつての善良さは欠けず曇らずそこにある
    「円卓の騎士イーグレット!召喚されたぞ!……バーサーカーはだからダメだってばー!」

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:28:37

    【未完の魔女】詛嚩咒(ノロイ)
    その性質は失敗。何をやっても上手くいかない未完の魔女は、自分だけの物語を綴ろうと今日もペンを執ってはインクの涙を降らせている。

    成功が月の赤ならば、わたしは失敗の白紫でしょう
    祝いが雛芥子の赤ならば、わたしは呪いの白紫でしょう
    空にかがやくのが星ならば、わたしは地べたを這いずる虫でしょう
    花に寄生する害虫が変身するならば、それは木に成る林檎でしょう

    失敗しないで生まれられるよう、わたしの物語の行き先を知れるよう、どうか禁断の実をください

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:30:10

    まどマギパロと聞いて真っ先に魔女姿を想像するあたりスレ民は曇らせが好きなんだな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:30:30

    >>50

    曇らせも好きだし輝かせも好きだぞ♡

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:31:22

    ここはルーズちゃんの暗躍でソウルジェムが曇らないし魔女も魔法少女に戻る世界線をですね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:32:26

    >>50

    まず「魔法少女にならないと叶えられないような自分の願いあるの?」「そもそも願う?」ってなる人が何人かいるから考えにくくて…魔女化なら化け物化みたいなものだし考えやすいかなぁって…

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:32:35

    >>49

    名前出てないし本人が言いそうなワードもないのにランのことだってわかる…

    月の赤=アルク、雛芥子の赤=虞美人、空にかがやく星は銀河鉄道の夜かな?でカフカの変身から林檎で知恵の実に繋げるのすごいわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:33:10

    ええい魔法少女になる時の願いとかどんな格好や武器だとかどんな魔法を使うとかの妄想する奴はおらんのか!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:33:24

    >>52

    え?その代わりほむら枠の誰かが悪魔化するって?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:34:00

    >>56

    悪魔といえばリリスですね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:34:56

    >>55

    アカと馬鹿とイーグレットとフォーリナーズの大半と陰陽師達は願いが分からん!!!!

    後まどマギ其処まで詳しくねえから変な設定考えたら申し訳なさすぎて無理!!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:35:27

    >>57

    ルーズちゃん達曇らせじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:36:51

    >>55

    29と41で願いと固有魔法は書いた

    武器は槍だろうなと思ってる アイツルーラーになっても槍使ってるから

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:37:26

    住堂「…これ要はソウルジェムが濁ったり砕けたりしない限り死なねぇってことか?」
    ゾロ「待つんだジュード」

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:39:29

    >>59

    リリスちゃんとルーズちゃんを信じろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:40:10

    >>55

    アカの願いは「みんなの助けになれる力が欲しい」かな…救世の魔女だし。武器はワイヤーかな…冷気まとったワイヤーで戦う救世魔法少女って矛盾があってよくない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:41:15

    まどマギパロならバソハイに人魚の魔女vs杏子みたいに
    魔女化したハイネさんをバソに討って欲しい アレ?これただの正史世界か?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:42:45

    ハイネさんの魔女図鑑の説明文は「深海の魔女。その性質は諦観。結界の中の海で手下と共に揺蕩う魔女。記憶は泡に、体は影に、愛は夢となって消え去った。今はただ、暗い海の底で来るべき星を待ち続ける」とかでもいいなと思った

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:44:11

    >>64

    正史ですねえ…やっぱ公式でほぼまどマギだなハイネさん()

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:47:58

    アカもわりと原作でまどマギしとらんか??
    フォスが儀式して神様(魔法少女)になる→死んでサーヴァントになっても神様(魔法少女)続ける→ソウルジェム濁ってビースト(魔女)になるみたいな流れがあるんじゃが???

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:48:04

    魔法のコンパクトメーカーでイーグレットのソウルジェム作ったぞー

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:49:04

    >>68

    もう黒いし割れてるし…………()

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:50:11

    >>63

    長身のアルトリア顔の女の子なんだろうなぁ…


    辛ッ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:50:14

    >>69

    イーグレット「これを作った者が私のイメージカラーが分からなかったらしい」

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:53:45

    >>69

    多分黒く濁る前はこんなんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:54:08

    >>58

    馬鹿ちゃんは割と大真面目に「世界平和!」とか願う気がするのよね

    魔法は願いに由来するらしいから回復魔法とか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:56:05

    >>72>>68になるのか……

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:58:49

    魔女化したハイネさんの手下の中にはバソっぽいのや
    アグ兄っぽいの、ハイネさんの思う黒髭っぽいの、Ⅱ世たちっぽいのがいてほしいね…
    もうそれはハイネさんではないが、ハイネさんの中に刻まれてた人達を模したものがいてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:00:37

    アカとルーズの魔術相談室概念

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:01:48

    >>76

    ゲストにいろんな人が呼ばれてそう

    記念すべき第1回目のゲストはリリアちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:02:59

    >>76

    監修:ロード・エルメロイII世

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:03:59

    >>77

    ゲストで妖精騎士パーシヴァル呼ばれてルーズちゃんが「魔術に精通する天才ってやっぱりちょっとズレるんだな…」ってなる回ありそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:05:27

    >>78

    イーグレット「解放してやってくれ。胃に穴が空いてる」

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:05:56

    >>76

    お便り「自分の固有魔術を使うと外宇宙の存在に目をつけられてしまうようです。どうにかなりませんか?」

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:06:52

    >>81

    ルーズ「俺が魔術で性質を書き換えてみようか?」

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:08:51

    >>81

    アカ「追い返す手段を手に入れるのが手っ取り早いですかね…そういう魔術を作ってみましょう!たとえばこんなふうに…(以降そういった魔術をお手本に作るパート)」

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:09:57

    >>77

    ルーズ「お前は帰れ」

    リリア「なんでよ!神代魔術の側面からの見解は普通に参考になるでしょうが!」

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:11:21

    >>76

    アカ「……えっと……つまり、どういうことですか?」

    馬鹿「だからさあ(大凡まともな魔術師とはかけ離れた発想と解釈をベラベラ)……ってことなんだけど」

    ルーズ「悪いがそれについて的確なアドバイスを他人に期待するなよ」

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:13:50

    >>80

    アカ「過去形!?」

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:14:55

    キュゥべえ役は誰だろう

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:17:01

    >>87

    インドラストラ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:17:06

    >>76

    ゲストが10歳ちゃんと桃子ちゃんの時にありそうなことは?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:17:26

    >>86

    イーグレット「代わりに私が監修する」

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:18:59

    >>87

    猫王でええんちゃう?

    どっちも宇宙から来てるし

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:19:04

    >>89

    10歳ちゃんがボイコットする

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:19:42

    >>90

    ルーズ「というわけで本日のゲストは第100回まで監修を担当してくれたロード・エルメロイII世と世界初の女性教皇フィロメナだ」

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:20:23

    >>89

    ここに馬鹿と弟子ちゃんをひとつまみ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:21:24

    リリアちゃんはゲストじゃない時もちょいちょい顔出してそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:21:39

    >>88

    確かにインストの思想はそっちぽさある

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:23:39

    >>75

    横からだけどちょっと考えてみた


    【Captain】

    再誕の魔女の手下。役割は消費。

    黒い髭が立派な姿をしている。再誕の魔女を冷酷に残酷に有意義に使い果たそうとするが、手下であるため上手くいかない。

    【Prince】

    再誕の魔女の手下。役割は錨。

    赤い襟巻きをしている。再誕の魔女を繋ぎ留めることが役割だが、何に繋ぎ留めればいいのかわからず自分に繋いでいる。

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:24:34

    >>96

    猫王もいいかと思ったけどインドラストラの方が「人の考え」とか「立場」とかそういうの考えないで神の視点として「その方が(全体的な視点から見たら)良いことだろう?」って思いそう。猫王はこれでも一考してるから…

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:24:50

    >>91

    でも猫王だったら一から十まで全部説明してくれそうだし原作よりマシだな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:25:05

    >>94

    10歳ちゃんず〜っとイライラしてそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:25:22

    >>93

    イーグレット「(おいたわしや二世)」

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:26:47

    >>98

    猫王は「必要なこと」はちゃんと説明してくれそうだからな

    「契約するとこういうデメリットがあるぞ」「その願いで本当にいいのか?その理由なら他の願いでも良いんじゃないか」って言ってくれそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:28:56

    >>76

    イーグレット「マイルームに忍び込む輩が多出している所為でマスターの睡眠の質に悪影響が出ているとミスダヴィンチに教えられました。どんな魔術をマイルームに施すべきか案をください」

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:30:24

    欲のなさ、何かを救いたい気持ちで言えばアカの方がキュゥべえには近いんだろうけどアカはたぶん人間視点が強いだろうからな
    それこそ上で言ってたけどアルまどの境地

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:31:40

    >>100

    ルーズ←野犬

    馬鹿←野犬

    桃子←野犬

    弟子ちゃん←駄犬

    アカのことはどう思ってるんだっけ

    そもそもあいつはサーヴァントだが

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:31:49

    >>103

    ルーズ「その事実をサーヴァント達に伝えてマスターに睡眠薬を渡せば事態は解決するだろう。念の為部屋全体に防音と強化の魔術を張っておくことだな」

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:32:56

    >>103

    アカ「マスターさんの睡眠妨害になってるからやめなさいと言って、マスターさんには睡眠導入剤をお渡ししましょう。それでも改善されなければ僕にご一報頂けますと幸いです!」

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:33:55

    そもそもアカって魔術師なんだっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:34:35

    >>106

    >>107

    イーグレット「貴重なご意見ありがとうございます。私から伝えておきましょう。改善が見られない場合はアカさんにまた一言声をおかけするので宜しく頼みます」

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:35:18

    >>108

    魔術は使える?はず…まあ型月世界だと「魔術使い」なのかもしれんが……

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:35:33

    >>108

    型月定義の魔術師に完全に当てはまってるわけじゃないけど魔術使いでもない微妙なライン。魔術そのものは完全に使いこなしてる魔術全知全能ではある

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:35:48

    >>105

    その野犬の方がやべー力持ってるけどどう思う10歳ちゃん(煽っていくスタイル)

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:37:14

    10歳ちゃんはイーグレットとか陰陽師相手でも野犬呼ばわりするんだろうな…二人共どんな反応するのやら

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:38:32

    10歳ちゃん基準だと多分アカも妖精騎士パーシヴァルも野犬だろうな……そいつら確実に君よりやばいぞ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:43:38

    >>113

    >>114

    10歳ちゃんが弱いとは絶対に言わないけど、此処は10歳ちゃんが見下してる相手が10歳ちゃんよりヤバいの多いからな……

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:43:55

    10歳ちゃんは実力は認めるタイプだから……
    それはそれとして血統こそ至高っていう割とめんどくさい性格をしておられる

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:44:11

    フィロメナも野犬枠かな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:45:54

    >>97

    ハイネさんは黒髭に会ったことないし自分をどう有意義に使い切ってもらうかなんて

    具体的に考えたことないだろうからな…ってしんどくなった所で

    prince…バソ……で呻き声出た。ありがとう…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:47:03

    >>117

    「そもそも聖職者がなんで魔術やってんだよ」枠だと思われる

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:47:48

    そういやフォスの生まれた家って確か代々受け継がれてきた召喚術があるよな?もしかして一応魔術師の基準満たしてる?

  • 1219723/10/11(水) 18:50:24

    >>118

    ハイネさんが魔女になるなら絶対モチーフに人魚姫入るだろって思ったらバソは王子様しかねえだろ!!!ってなったのでPrinceだよバソは

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:52:02

    >>120

    フォスの場合どちらかというと魔術師というか聖職者というか宗教関係の「必要なこと」だから受け継いでたからフィロメナ様みたいに「魔術師じゃないでしょ」判定かもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:53:02

    多分イーグレットやアカの場合は魔術師じゃなくて「貴方魔術師じゃないでしょ(魔術使いでもないけど)」枠

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:53:40

    >>123

    自レスだけど多分陰陽師もそう思われるのかな?という気もしなくもない

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:54:21

    そういえば陰陽師と魔術師の差って何…?同一のものとは思ってないけど
    具体的に何かと言われたら分からん…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:54:29

    >>124

    10歳ちゃん「そもそも基盤からして別物なのでノーカンですノーカン。それはそれとして意見交換は是非したいですね」

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:55:05

    魔女リリアちゃん氷の城みたいな結界作らないかな 雪の女王みたいな
    血のように赤い氷で原理血戒感じさせてくれ 紅い氷の冠を被ってくれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:56:07

    >>125

    天体魔術師枠だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:56:45

    愛に目覚めて悪魔ほむら化するアースさん…?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:57:00

    正直アカは190越え男子でも魔法少女と魔女いけるんじゃないかと思っている。なんか…見た目以外の部分でも男っぽさを感じないというか…無性感があるから……

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:59:23

    >>128

    ごめんそのまま投稿した

    天体魔術枠だと思う。でも「陰陽道」っていうのもあるからもしかしたら陰陽道が天体魔術に良く似てるけど違う魔術なのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:01:05

    >>130

    よーく見ると撫で肩でもないし体付きもしっかりしてるし手が骨張ってたりするけどぱっと見なら中性寄りの男性ってイメージがある

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:02:31

    10歳「畑違いの連中や魔術師とすら言えない連中はこの際いいです。いえ、全然良くないですけどもういいです。ともかくなんなんですかあの野犬どもは。800年生きてるルーズはともかく馬鹿の野犬と阿呆の野犬は訳がわかりません」
    馬鹿「えっ言い方酷くない?」
    桃子(馬鹿とセットで阿呆の野犬呼ばわりされた……)

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:02:48

    アカは性に関係する部分のイメージが完全にフラットだなーと思う。そもそも知識ないんじゃないか説もあるけど、まず自分にそういう機能があることを認識すらしてなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:03:17

    >>133

    イーグレット「人の悪口は良くないぞ」

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:04:41

    陰陽師も男らしくもなければ女性らしくもないんだろうなーって気がする。イーグレット卿は女性的なイケメンだっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:09:05

    性別不詳枠多くなぁい?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:09:17

    そういうもんは無いと明言されてるし顔立ちはどっちかと言うと中性的イケメンだが表情がかわいいことに定評のある性別可変妖精騎士パーシヴァル

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:09:32

    バスにゃん「まあまあ難しい話は置いておいてさ、皆でもふもふでも愛でたらどう?ほら僕なんてさっき騎士さんにブラッシングされたからこんなに毛艶がいいよ」

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:10:03

    >>138

    恋する乙女だからな

    女の子だよ実質

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:10:22

    >>139

    リリア「わぁいもふもふ〜♡♡もふもふたぬきさんもふもふ……♡」

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:10:53

    >>139

    バスにゃん(にゃんじゃない)はかわいいなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:10:54

    >>131

    なるほど 陰陽道をそういう呼び方の魔術枠だと思えばいいのか

    多分魔力使ってるだろうしな

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:11:27

    10歳ちゃんを「魔術師じゃないけど明らかに魔術師よりやべぇやつ」(例:尊氏)で囲んだらどうなると思う?

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:11:38

    >>141

    バスにゃん「(無の顔)」

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:12:00

    >>139

    イーグレット「今はたぬ丸もブラッシングしてるぞ!……たぬ丸の顔色が悪いんだよな……さっきバスにゃんに悲鳴上げてたし…」

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:12:23

    >>144

    知らんのか 発狂する

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:12:25

    >>144

    10歳ちゃん「化け物の相手は魔術師の役目ではありませんので、失礼します」

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:12:33

    >>133

    ルーズ「才能と血統は互いに相克し合う関係なのだろうな。ここでは才能が血統を凌駕しているように見えるが、世間一般では逆が多い」

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:12:58

    >>145

    イーグレット「バスにゃん大丈夫か?疲れたならクッション持ってきたから休むと良いぞ」

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:13:31

    >>144

    尊氏「な、なんでやらないといけないの…?」(すごく嫌そうな顔)

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:13:47

    >>141

    志貴「ヴッ」

    ラン「シキクンが死んだ」

    イーグレット「この人でなしー!?蘇生班ー!?」

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:13:48

    陰陽師は本スレで外見出てるけど顔が可愛いなとは思うけどどっち?って聞かれたらわからん
    着込んでるからボディラインもわからんしね

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:14:43

    敢えて一般人達を魔法少女化させたらどうなる……?

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:14:45

    >>152

    隠蔽係「イーグレットさん誰も呼ばなくても一人で蘇生出来るじゃないですか」

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:15:04

    >>154

    ジェスターとファルデウスが陰る

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:15:25

    >>150

    バスにゃん「騎士さんありがとう〜!クッション乗って休む…僕は空気も読める狸だからなんもしなかったけどさぁ、人類の敵に撫でられるってすごいストレスくる〜…人間好きだからさぁ……」

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:16:03

    >>157

    リリア「そんなぁ〜……じゃあたぬ丸ちゃん借りていくわね♡」

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:16:25

    >>157

    イーグレット「そうかぁ…それじゃあ悲しいがリリアさんはバスにゃんにスキンシップしちゃダメだ。嫌がることをするのは良くないことだ」

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:16:55

    >>158

    たぬ丸(悲鳴を上げてイーグレットの頭の上に乗っかる)

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:17:26

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:17:41

    >>155

    イーグレット「そうだ!私出来るんだった!蘇生するぞ」

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:17:44

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:18:02

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:18:22

    >>161

    イーグレット「なんか…ごめんな…?」

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:19:01

    バスにゃん「狸仲間だと思ってたらなんか避けられてる僕に悲しき過去……」

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:19:04

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:19:07

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:19:28

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:19:40

    そういえばバーストって旧神なのか
    あにまん冬木のフォーリナーって誰がどの神って全員決まってたっけ? 猫王がハスター、エルがアザトース、ハイネさんがクティーラなのは覚えてるけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:20:20

    >>170

    リリスちゃんがイブ=ツトゥル

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:20:27

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:21:02

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:22:12

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:23:36

    >>170

    フォーリナークラスじゃないけどポチスレの燕青はノーデンスラボで魔改造されて実質ノーデンスのフォーリナーになってる

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:24:39

    >>166

    イーグレット「まあ同じ人間でもそういうことはよくあるからな。よしよし悲しかったなバスにゃん」

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:25:05

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:28:10

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:29:00

    >>176

    バスにゃん「騎士さん〜〜〜😭😭😭……まぁ寂しくはあるし悲しいけど仲良くできないのはそれはそれでって感じではあるよね〜」

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:29:14

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:30:46

    このレスは削除されています

  • 182代理スレ主23/10/11(水) 19:31:49

    ちょっと荒れそうな話題なので該当レス一覧消しますね

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:32:57

    お疲れ様です

  • 184代理スレ主23/10/11(水) 19:33:49

    消したレスの人達は勝手に消してごめんなさい!

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:36:46

    クトゥグアいないんだ 意外だった

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:36:53

    そういえば此処の皆が動物化したらどの動物になると思う?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:37:16

    >>185

    ライカスレのコマロフがクトゥグア

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:38:23

    >>187

    おったか ありがとう

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:38:33

    >>186

    赤毛の猫ハイネさんが見たい

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:38:50

    【遅報】宮元牟蔵が佐々木小次郎に勝利

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:40:15

    >>186

    馬鹿はなんとなくポメラニアンかビション・フリーゼな犬のイメージ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:42:40

    >>186

    アカはとにかく穏やかなイメージだから大型犬かな…レトリバー……

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:42:58
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:45:49

    >>186

    イーグレットは白鷺かな…名前から考えたけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:47:04

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:48:46

    >>186

    リリアちゃんは……なんだろ

    やっぱりコウモリ?

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:49:03

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:49:35

    埋葬機関

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:50:06

    >>186

    隠蔽係ちゃんと弟子ちゃんは元気な犬(ポメラニアン)を推すぞ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:50:12

    200なら〇〇しないと出られない部屋(破壊不可)に閉じ込められる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています