スカイリムとかいうゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:12:48

    お腹いっぱいの蜂蜜酒よりも、もっと暖かくて幸せになるぞ
    スカイリムに関して好き勝手に語るスレ
    Skyrim劇場やネタバレなど大歓迎

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:13:08

    英語音声日本語字幕でやりたい

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:13:53

    成し遂げられるスレってわけね 気に入ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:14:11

    その毛を上等な絨毯にしてやる

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:15:24

    このスレはノルドの物だ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:15:24

    ウルフリック西尾

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:15:49

    VR版は良いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:21:02

    何百時間もやったのに一度もデイドラの秘宝を全部集まったことがない
    他人の命を犠牲にする系はどうしても抵抗があって…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:25:12

    良いですか、落ち着いて聞いてください
    Skyrimは12年前のゲームです

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:26:03

    ここにメリ玉入れておきますね……

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:26:37

    >>10

    早くドーンスターくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:29:49

    勝利か ソブンガルデかだ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:30:17

    >>9

    画面をキレイにするMOD大量+ENB導入で最新ゲームごっこして楽しんでる

    新作はよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:31:01

    >>13

    つESO

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:54:50

    MOD入れまくってるとたまに何かのMODのせいかテクスチャがへんちくりんになってどのMODが原因か探す羽目になる

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 17:56:22

    skyrimのおかげとまでは言わんけどFPS低下にもバグにもCTDにも大体の不愉快要素の耐性は付いた気するわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:03:08

    次回作にドラゴンは出るかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:04:04

    ドラゴンプリーストの仮面 なんとも言い難い可愛さがあって好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:05:56

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:18:35

    えっちなMODも入れてエロい事しながらなおかつ普通に傑作オープンワールドを楽しめる神ゲーだよね
    えっちな踊りでチップ稼いだり売春出来るMODすき

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:19:02

    そういや、有料MODが話題になって大騒ぎした事もあったね
    なんか凄い早さで撤回されたみたいだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:19:31

    世間に求められてるのはESOよりスターフィールドよりTES6
    はよ出せ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:20:41

    >>20

    ビキニアーマーMOD好き

    パーツ毎に細かく装備出来るの素晴らしかった

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:25:45

    なんかボスが色々喋ってる間に隠密からの背後に回ってバックスタブで死んだから、結局なんの話をしてたのか分からなかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:25:56

    スカイリムはノルドもの定期

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:27:30

    Modを入れてもスカイリムの硬さは抜けないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:38:47

    PS5だとMODは使えないままなんだろうか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:42:01

    >>24

    DLCの吸血鬼のボスとかまさにそれだった。めっちゃ削れたからそのあとゴリ押しで5秒くらいで戦いが終了した

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:42:27

    スイッチ版とかいうバグが増えたやつ
    あのせめてUSSEPぐらいは入れさせてください
    あとちょっとだけで良いんです
    MODを使わせてください
    ほんの256個だけで良いんです

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:56:14

    MOD入れて動作確認するだけで大型連休が潰れる

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:57:31

    でもソフトを買うだけで気軽に寝っ転がって出来るのと鍵開けがなんか気持ちいいという唯一無二の良さがあるから困る
    AE版のバグはなんとか治してくれんかな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:43:47

    おつかいばっかりで心が折れそうと思いつつ100時間ぐらいやってる
    味変したいからオススメのMODがあったら教えてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:53:14

    >>32

    beyond Skyrimとか……はお使い増えるだけか

    campfireとflostfallとineedとcacoとHunterborn入れて、あとherthcraftとかでグラインダーとか家具を確保してPlaceable Planter Soilで肥沃土なんかも配置できるようにして山奥にテントと家具を並べて狩猟生活なんてどうだ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:56:06

    あとVR版の環境だとineedとcaco一緒に入れると
    水、塩、小麦、大麦、赤白のワインをcacoのレシピに使うトークンに分解するレシピが動かないんでパッチ必須
    nexusにあるパッチは水塩だけなんでそれ参考に自分でつくろうなー

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:57:14

    >>9

    アニバーサリーエディションが出たから実質2年前って事になりませんかね……

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:58:03

    >>27

    一部のMODは使えるようになったけど、エロ系とか美顔MODとかは無理なんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:01:14

    >>36

    テクスチャとかアセットはデフォルトで存在するもの限定だったはず

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:59:36

    9大神に数えられない世界の「物理エンジン」を司るハヴォックという存在

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:18:21

    なんでサルモールってタロス信仰禁止したんだっけ?
    タロスがハイエルフをうんたらしてハイエルフは寿命が長いから最近の事のように覚えているみたいな話は聞いたけど
    某動画の影響でサルモールのハイエルフがタロス信仰されてないか見回るRPしてみたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:28:40

    お使いで心が折れるとか言ってるのはそもそもキャラメイク系オープンワールドRPG向いてないやんな
    クエスト受けてそれについて俺の考えた俺だけの主人公がどういう立ち回りするのか楽しむのが肝やで

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:33:56

    >>39

    タロスがハイエルフをうんたらの部分はアルドメリ自治領としては建前

    バンピーのハイエルフにとっては本気かもしれんが

    タロスはインペリアルと、特にノルドに強く信仰されている

    それを利用して帝国内での仲間割れを起こしたかった

    つまりストームクロークのような組織の出現が目的

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:36:21

    ストームクローク出現まではミニタロスのを家に飾るぐらいは何も言われなかった当たりサルモール的にはタロスが憎いわけでもなさそうなのがな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:41:51

    あと八大神は人間とエルフの双方から信仰されているエイドラなのでそこにタロスを加えるのはおかしくね?
    という真っ当な意見もある

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:49:06

    >>42

    サルモールには単に天下統一に留まらないもっとヤバい目的があるらしいということを考えるとおそらく人間の神の存在は邪魔ではあると思う


    それはそうと普通のハイエルフからしてもアルドメリへの侵略者でもある人間の指導者をアレッシアの帝国建国当初はバランスをとっていた筈の八大神に加えたのは不満だろうね

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:53:33

    Switch版のAEってあまりよろしくない感じなの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:55:32

    >>45

    MODが使えないのでバグ修正ができない(当然すべてのバグは放置されている)

    バグが増えた

    携帯機でできるメリットはsteamdeckの出現によりお亡くなりに

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:58:11

    >>46

    なるほど

    それなら買わずにやるときは通常版でいいか

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:59:20

    一応ゼル伝コラボ装備が入っている……が既にMODであるんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:00:18

    >>45

    手紙白紙化バグはアップデートのついでに治ったんだけど

    ソルスセイムの死者の行進クエストが発生しないからニューゲームだとソルスセイムの家がもらえないし一部のクエストのラストで無対策だと確定フリーズするから特殊なことしないと進行できないとかの独自のバグがあったと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:06:15

    steamデックはガジェオタ以外にはハードルが高いし重いから入手性と利便性の観点で携帯機でやりたいならデメリットがあるSwitch版も普通に選択肢には入ると思われる
    勿論ガッツリ遊びたいならmodに制限が無いしmod日本語化も自作も容易に出来るPC版のほぼ一択だと思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:06:47

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:10:59

    >>9

    おう10年も前のゲームなんだから大型アップデートすんのやめーや

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:34:29

    >>44

    ムンダス消去して自分たちアルトマーが本来あるべき場所

    (だと彼らはマジで考えている)エセリウスに皆(勿論ノルドや反対勢力などの汚物以外)で帰ろう!

    ってのが最終目標だっけか

    ………「サルモール司法高官」とやらを見かける度におもちゃにしてたけど

    「司法高官」ってあんな僻地に無限に送り込んでいい役職なんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:36:26

    MODありきで語られがちだけどあの世界観諸々楽しめるって点でバニラでも十分神作よな
    俺は十年以上もこのゲームで遊んでるんだな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:38:58

    バニラで十分に楽しめるのは確かなんだ
    バグがなければ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:54:06

    昔あった本の文字消えるバグだけはマジで勘弁して欲しかった
    ゲーム内でちゃんとした読書できるゲームとかマジでtesシリーズくらいなんよ
    ウィッチャー3にも読める書籍は多少あるけどあっちはフレーバーレベルだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:13:41

    コルブ&ドラゴンとかすごいよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:14:52

    >>54

    mod入れないと楽しめない、modありきっていう人もいるけどバグとUIと戦闘以外の特に世界観とストーリーはバニラの時点で面白いよな

    自分は世界観壊したくないので殆どバグとUI・ゲームバランス・グラ改善系だけ入れてるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています