私立グリモワール魔法学園 総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:24:42

    グリモアの総合スレです。ストーリーだったり推しキャラについてだったりとグリモアに関する事ならなんでもどうぞ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:45:19

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:46:59

    縦乙
    イヴちゃんが推しです

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:50:36

    転校生君が推しなんだけどあの子女子力高くない?絶対趣味あやとりだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:51:44

    ノエル推し

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:56:39

    イヴ好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:58:07

    冬樹姉妹推し多すぎて草

  • 8懲罰房在住21/12/28(火) 09:03:45

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:15:08

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:17:28

    サ終したソシャゲの中でもいい終わり方をしたゲームだと思うわ。ストーリーでやりたい事は大体やり切って綺麗に締めたし。そこから引き伸ばすことなく終わらせたのも好印象。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:23:58

    あさりんすき

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:26:36

    あんまり名前挙がらないけど初音好き
    今回の謎解きイベントでも自由の会話の中に出てきて嬉しかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:00:33

    >>4

    女子力というかなんでもしてるからねぇ…部品からおもちゃ作ったり、誕生日にも色々作ったりしてるし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:37:21

    グリモアの好きなキャラ3人くらい挙げたら好みの傾向がわかりそうな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:38:58

    >>14

    あさりん

    ゆえこ

    ゆきちゃん


    が好きです

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:44:18

    瑠璃川姉妹とか天文部とか好き
    大体どのキャラも出番が多いメイングループがあるけど、みんな他でも個人的な交友があるから、関係性を辿ると面白い子が多い

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:05:47

    転校生!
    裏の転校生(ムサシ)!
    裏の第7次侵攻の転校生(ムサシ)!

    レゾナンスアタックを仕掛けるぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:07:11

    花嫁とか彼シャツとか定期的に出してくれるのありがたい
    風子の花嫁姿と秋穂ちゃんの彼シャツは最高だ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:09:51

    >>14

    風子


    年下または低身長か…わかり易い野郎だぜ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:14:36

    つかさネキ鳴子先輩ましろさん律アイラチトセ天ちゃん焔ありす望姫ちゃん聖奈浅梨が好きです
    呪文みたいになったけど好みのタイプなんだコレ
    強キャラロリお姉さん?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:15:57

    三人なら冬樹姉妹と萌木ちゃんが好き ただの関係性のオタク

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:23:48

    >>14

    自由

    沙那さん

    霧ゼット

    傾向はなんだろな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:54:47

    メモリアルブックようやく届いたわ超嬉しい…………






    (発送通知が来なくて滅茶苦茶ビビったのは内緒)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:46:12

    みんながグリモア始めたきっかけって何ですか?
    俺は広告に騙された

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:28:33

    >>24

    初めてスマホ買って何かいいゲームないかと探してたら、当時アイコンだった怜に一目惚れした

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:39:40

    キッカケは覚えてないけど初日からやってたわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:39:49

    >>24

    俺は詐欺広告に関心をビンビン惹かれながらも俺はこんなものには負けん…!と耐えていた。Fateコラボで大手を振ってインストールしました。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:31:59

    自分も初めてのスマホでソシャゲ漁ってた時に見つけたのがきっかけだな
    氷川さんがぶっ刺さった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:43:18

    クソっ!明日から地元に帰省するからメモリアルブックの受け取りが来年になってしまう…っ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:28:01

    確かあんさんぶるガールズにハマってた流れで同じ傾向のゲーム探してグリモアにたどり着いたはず
    その後掲示板機能のせい(おかげ)で定着してずっとやってたなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:43:30

    >>14

    風子

    ミナ

    かな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:49:21

    改めてみたけど、どれだけキャラやストーリーが良くてもやっぱりガチャの排出率だけはどう足掻いても擁護できないなと思うなど

    ノーマルガチャからSSR出るってことにはなってるらしいけど実際出した人って居るんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:40:40

    >>32

    ノーマルガチャ自分は出なかったけどサクメンに出たって人を見たことがある(本当かは知らん)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:43:45

    >>24

    ガールフレンド(仮)をやろうとしてAmebaのアカウントの作り方が分からず挫折して

    可愛い女の子が出るゲームひたすら探して辿り着いた

    そして自由に一目惚れした

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:48:08

    >>32

    出たことあるぞ、サ終前に大量に余ってたポイントでがん回ししてたら4〜5枚は当たった。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:42:51

    今日ビジュアルファンブック届いたけど想像よりもでかすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:50:02

    うのあのが最高だった。正直ゲーム自体に飽きが来ていた時期も、うのあの毎日更新だからって起動してたもの

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:18:09

    >>34

    もちろん、今やってるイベントはやったよな?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:27:13

    メモリアルブックに例の騒動で修正される前のイラストが載ってないと知って……オレはガッカリした

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:55:05

    >>35

    SSR出るときは夏海じゃなくて遊佐先輩が出てくるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:05:37

    >>38

    当然やってるぞ!まさかまた自由と電話出来るとは…

    なるたけヒント見ないようにしてるからまだ謎は解けてない

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:19:17

    ちなみにまだ本アプリ入れたままの人いる?
    そろそろ容量に余裕なくなってきたんだけど思い出的にも消そうか迷ってるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:14:03

    >>42

    残ってるよ

    たまに開く程度だけど、消したら後悔しそうで消せない

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:59:16

    まあ他のオフラインアプリあるなら思い出以外の価値はないかもしれない、大切なら今のスマホを買い替えてグリモア専用機にでもすることだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:00:53

    LINEイベントやったけどイヴが大分デレてきますね、ヤバいです

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 09:02:30

    頑張ったの1回だけだけどまぁ消せずにいる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:05:03

    残してるよ
    オフラインアプリで見れるといってもそれらはオレがイベントを走って手に入れたものとは別物だからな
    あと称号で遊べないし

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:18:51

    やっぱなかなか消せないよなあ
    スマホ変えるギリギリまで残しておこう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:19:37

    >>42

    アプリをスマホに残しておける気がしなかったから、サービス終了前にエミュレータ使ってパソコンに引き継ぎした

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:15:41

    ギリギリで謎解き終わった!
    カラオケする自由可愛すぎません?ちゃんとカラオケ歌ってる感じの歌い方になってるのも凄いし
    欲を言えばイヴノエのデュエットも欲しかった

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:18:43

    サ終しても愛されてるの良いよな
    何というかありがちな要素をもっともらしくキャラの設定に合わせるのが上手いよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:21:59

    あと裏の風子ちゃんお辛いんだけど…
    ちょっと興奮した
    反対派と和解を諦めなかった葵ちゃんも絶望の中で死んでることが名言されてるのがもうね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:31:24

    寅年記念に虎千代さん
    グリモア世界は時間停止があったから寅年じゃないけどまぁええやろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:15:06

    運営のあけおめツイートありがてぇ
    さすがに正月は何もないだろうけど4月1日に何かないか期待してしまうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:21:59

    >>53

    今年は会長の年か

    後ろの薫子さんの表情カワイイ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 02:25:24

    サ終したソシャゲの姿か?これが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:50:22

    グリモアは終わったのではない
    彼らにとってはここからが始まりなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:17:52

    もはや鈍器のメモリアルブック届いたけどこれシナリオ入れずにこの厚さなのスゴすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:52:25

    メモリアルブック届いたけどこれで16500円は安いと思えるほど分厚いな、楽しめそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:07:36

    メモリアルブックまだ届いてないんだよな
    北海道だから遅くなってる可能性もあるけど変更前の住所に届いてないか不安だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:21:40

    メモリアルブック概ね満足だけど、何故絢香の抱き枕カバーのイラストが載ってないんだ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:43:41

    メインヒロインの風格
    俺だけが思ってることかも知れないけど、ちょうど時間停止の魔法が切れた辺りから全体的に「色気」を感じるイラストが増えてきた気がする
    意図してそう描かれたのかは分からないけど、時間が進み始めてみんなが成長した感じがして好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:10:06

    いいよね・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:32:25

    色気といえばこれっすよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:54:42

    色気のあり過ぎた人たちのせいで前半はちょっと控えめにされちゃったからね・・・

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:04:30

    >>65

    これをトップ画面にしようという狂気

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:33:54

    「グリモア 流しっこガチャ」で検索したらモザイクかかった画像出てきて草

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:00:15

    個人的には露出が減った修正後の方が好きな絵いくつかあるけど頬の赤みや表情まで変えられたのは許せぬ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 05:37:24

    林檎「お前はやりすぎた」

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:03:12

    冬樹姉妹の小説もう連載開始してたんだね
    まさか今になってこんな詳細に語られることになるとは
    本当に制作側の愛が凄い

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:37:33

    小説ってどこまでやるんだろ?

    冬樹姉妹が覚醒してグリモアに入学するまでか
    表世界の転校生君たちに救われるまでか
    あるいは「互いを庇い戦死 和解ならず...」か

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:29:31

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:31:36

    >>71

    スノードームの小説化なら抱きしめた二人の折り重なる温もりが消えるところまでかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:43:31

    風槍ミナのせいで性癖が狂った思い出
    途中からストーリー追えなくなってやめたけど今からストーリー見ようか悩んでる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:52:38

    >>74

    メインストーリーは勿論、ガチャで当てなきゃ読めなかったフルボイスストーリーも無料で全開放だぞ

    オマケにキャラ毎のラストエピソードまであるぞ

    これはもう読まなきゃ損だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:36:41

    このゲートを作った魔法使いが最初の智花説考えた事ある

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:46:38

    裏世界の智花がムサシから助けた子供が転校生君説とかもあったなぁ・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:28:41

    >>77

    まさかムサシの方とはな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:37:21

    サクメンは元気かなぁ…?
    一回くらい選抜戦上位狙うかなぁって雰囲気が出たあたりでサ終しちゃったんだよなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:25:09

    ムサシから戻ったらスーパーサイヤ人4みたいになるんやろなぁと思ってました、全世界の魔法使いに魔力供給という方面にパワーアップしたけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:21:04

    いやぁ、互いに牽制しまくりの学園生(一部を除く)達と比べると「お前が欲しい、お前さえいればもう何もいらない。死ぬまで一緒に過ごそう」とか情熱的なアピールしてくる霧の魔物さんは中々の強敵でしたね。正直ちょっとグラつきましたよ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:29:02

    オフライン版グリモアあるある
    イラストを見てたら「パートナーに設定」ボタンを押しちゃって知らない間にホーム画面が変わってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:51:08

    オフライン版は欲を言えばミニモアとMore@も残して欲しかった
    イラストとストーリー残してくれただけでも本当に有難いんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:06:55

    >>81

    智花の姿で言うのがくらっときました

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:21:10

    過去スレ見てるとオフライン版をダウンロードする(した)って言ってる人時々いるけど、あにまんでグリモアを知って興味持ってくれた人ってそれなりにいるのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:08:10

    >>85

    あにまん民かどうかまでは分からないけどキャラソンの高評価数とかはちょこちょこ増えてるな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:24:48

    ここでグリモアを知った人にはずっと暗い話ばかり続くゲームだと誤解されてそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:40:47

    俺も前にあにまんで文章量多くてオススメって聞いて年末年始の空いた時間でアプリDLして読み始めたよ
    リゼットが液化して虎千代から逃げたところまで読み進めたけどこのゲーム登場するキャラどいつもこいつも重い過去持ちすぎじゃない?
    なるほどこれはあにまん民好きそうだなと思った(偏見)

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:03:26

    ち、違うんだ。俺は詐欺広告に騙されただけで…そう!朝昼夜に女の子とイチャイチャできるアプリだって聞いてたんだ!そしたらアプリ開いたらいきなり変なぬいぐるみに暗い話聞かされて女の子が死ぬ映像を見させられたんだ!俺は正常だ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:52:00

    >>32

    無課金勢だったから全然ガチャ回せなかったので全然SSR持ってなかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:32:30

    1年を兎ノ助と一緒に振り返る大晦日うのあのほんと好き
    転校生くんの精神状態が心配になってくる4年目以降は特に

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:36:00

    気晴らしにクエスト行くようになった辺りの転校生くんはかなりヤバイ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:42:23

    精神的にやられて倒れたの一度だけの鋼メンタル

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:03:33

    >>82

    3回やったわそれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:33:32

    結局グリモアAのAって何だったんだっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:31:20

    Asari

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:41:05

    >>95

    Aira

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:35:44

    >>95

    AyAkA

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:27:22

    >>95

    tomokA

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:57:06

    >>95

    あわよくばRを出したかったのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:08:05

    >>95

    mAgAyAmA

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:40:20

    この春乃さんがエッチすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:25:33

    秋穂のもあっとでの受け答え大好き。
    「先輩の言ってることよく分かりません」とか「そんなこと、わたしも言ってませんよ?」とか。意外とドライ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:47:56

    >>102

    これは転校生くん食われますね

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:53:56

    秋穂ちゃん春乃さんをかけて夏向君とファイトする転校生君、なお夏向君の肉体強度

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:31:18

    ここ好き
    6年やっただけあってキャラの成長や関係性の変化をじっくりと描いてくれたのがいい

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:25:43

    もっと新しい制服でデートして欲しかった…

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:20:56

    ハッピーバレンタイン

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:01:45

    才能のあったノエルがイヴとして努力し続けたわけだし裏イヴって表イヴよりも強いのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:15:10

    メアリー誕生日おめでとう!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:22:07

    今更だけど如月天ってメッチャ天文部にいそうな名前してるな

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:14:06

    天文部は天文部っぽくない人たちが集まるところだからな

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:14:46

    ちょうど誕生日の天文部部長

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:20:26

    ミナちゃん誕生日おめでとう!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:34:17

    保健委員しか合ってない

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:16:36

    グリモア生徒って今何歳なんだっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:17:32

    >>116

    転校生くんが今年か去年で20歳だから智花ちゃんとかがお酒飲める年齢

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:23:52

    キャラが普通に歳を重ねて大人になっていくのがこれほど嬉しく感じるゲームもそうそう無い

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:24:17

    リゼット誕生日おめでとう!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 12:17:42

    裏世界で大人になれなかったキャラ達の成長した姿も何かの間違いで公表されたりしないかな・・・

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:27:18

    魔法使いにならなかったら皆どんな将来だったのかな?
    氷川さんは検事とかになってそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:34:14

    >>121

    警察

    巫女

    忍者

    エリート


    風紀委員は将来がイメージしやすいな。七撫ちゃんはどうなるか分からないけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 23:18:50

    魔物のいないアナザーレコードの世界でどう成長するのか一番気になるのはつかささん

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 16:58:59

    グリモア遊んでたときは転校生くんが無力に咽び泣くシーンをよく考えて悦に浸ってたなぁ…やはりサポート特化型男主人公くんは倒れていく女の子の傍らで無力を痛感し闇の力に手を伸ばすシチュがよく似合う

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:01:17

    >>124

    そっちの方がまだマシなんじゃないかと思うほどに過酷な裏転校生君

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:40:25

    春乃さん誕生日おめでとう!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:29:30

    裏の萌木ちゃん達が死ぬと分かってて何も出来ずに帰らざるを得ない無力感を味わったすぐ後にあなたが学園を滅ぼすのよと告げられるコンボ
    転校生君は曇る

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:19:00

    >>127

    5月の職業体験コミュイベで絢香ちゃんがこのままだと転校生くんが潰れるとガチめの心配してくれたの好き

    なお翌月に○害予告と宝生永夢ゥ!される模様

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:26:10

    ツクちゃん誕生日おめでとう!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:49:56

    転校生くんとヒロインたちの中で1番長い期間いたのって誰なんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:58:09

    しばらく転校生君と同棲してた子がいましたね

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:29:42

    香ノ葉誕生日おめでとう!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:47:28

    >>132

    可愛いなほんと...

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 23:24:28

    何故かやたら他の人のイラストに入り込んでくる香ノ葉好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:09:30

    グリモアの機内モードにしたらトップ画面の「グリモア!」が連続で聞けるようになるやつ好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:56:55

    グリモア!(兎ノ助ボイス)

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:13:57

    グ~リ~モ~ア~(ゆえ子ボイス)

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:05:22

    エッチなゲームだったのは知ってる

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:23:30

    >>138

    温泉に入ってもこんなに露出が少ない健全なゲームですよ(すっとぼけ)

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:30:54

    贅沢なのは承知で言うけどエイプリルフールに何かやって欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:56:52

    去年はエイプリルフールネタからまさかのコラボでクソ笑った

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:47:23

    やっぱグリモアって神だわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:36:01

    光男きゅん改めて顔が良いな

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:55:48

    瑠璃川家尊い
    しかしこれは…転校生と夏向くんのBL…ってコト!?

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:28:49

    浅梨きゅんずいぶん小柄だったんだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:49:48

    ぬっぺふほふ先輩出演NGでダメだった

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:51:28
  • 148二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:06:05

    >>147

    おおスレ立ってたのか情報感謝です

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:44:42
  • 150二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:48:59

    オープニングでヒロイン達の死因たれ流すゲーム
    アニメ化したら嬉しいなあ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:31:27

    シャルロットさん誕生日おめでとう!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:33:39

    >>151

    ほんとにエッチだな!

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:40:33

    つかささん誕生日おめでとう!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:26:38

    花梨さん誕生日おめでとう!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:53:16

    >>154

    めっちゃ美しいよねこの絵!

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:48:09

    初音ちゃん誕生日おめでとう!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:37:54

    ひょっとして「ドイツ人の同一人物」というダジャレだった可能性ある?

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:44:36

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:33:07

    >>155

    宝石シリーズ好き

    もっと色んな生徒で見てみたかった

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 05:55:41

    >>159

    これ綺麗よな

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:05:47

    転校生君とかのミニキャラぬいぐるみ欲しいよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:33:30

    兎ノ助ボイスって今はもうオープニング映像と起動時の「グリモア!」ぐらいしか聞けない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:21:14

    >>162

    あとは公式チャンネルのCMくらいかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:31:52

    テンション上がってきたぜぇえええええ‼︎がまた聞きたい…

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:06:20

    自由ちゃん誕生日おめでとう!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:03:10

    アイザックさん一人だけ再生回数1000回超えてて草なんだ

    アイザックとの出会い


  • 167二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:28:17

    みんな書き込まないから晒し者にされちゃってるじゃん

    そろそろ完走目指そうぜ

    去年から生き残ってるスレ|あにまん掲示板12月のが多いとはいえまだ結構あるんだなbbs.animanch.com
  • 168二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:29:36

    取り敢えずグリモアビンゴ貼る

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:38:46

    完走してるスレもいくつかあるし盛り上がらないわけじゃないはずなんだけどな
    この27人どこに行ったんだ・・・?

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:40:13

    あにまんグリモア勢という、そこそこいるのか殆どいないのかよく分からない存在

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:29:55

    では、あんまり話題に上がらないけど個人的に好きなエピソードの話しておく
    「コミュイベ 水色アクアリウム」
    「みまわり魔法少女 想いよ届けチアガール」

    ありすが少しだけ勇気を出して成長する話
    基本的にありす中心だけど周りの皆の優しさや気遣いが垣間見えるのが好き
    個人的に千佳の株爆上がりエピソードだった(別に元々嫌いだったわけではないけど)
    非常にほっこりする話なので忘れてる人も是非見て欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:20:14

    >>120

    >>121

    メインヒロインなのに一番将来の姿がイメージしづらい智花

    やっぱり普通のお嫁さんとかかな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:20:01

    刀子ちゃん誕生日おめでとう!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:45:09

    妙に似てる二人

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:19:39

    >>174

    普段はそこまでそっくりという程でもないけどこれはガチで秋穂に見えた

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:10:54

    春乃と秋穂、実の姉妹じゃない説はちょっと考えたことあった
    春乃は春生まれなのに秋穂は秋生まれじゃないというアホみたいな根拠だったけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:05:22

    春乃←春生まれ
    夏向←夏生まれ
    秋穂←夏生まれ
    春乃、夏向と名付けてしまった手前両親が後に引けなくなって3人目に秋の字を入れざるを得なかった説

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:09:41
  • 179二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:48:52

    瑠璃川家好き

    瑠璃川夏向と……


  • 180二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:57:17

    天ちゃん誕生日おめでとう!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:42:49

    >>180

    可愛いなほんと

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:53:34

    グリモアの新グッズ楽しみやな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:24:52

    龍季さん誕生日おめでとう!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:43:02

    >>183

    綺麗だなホンマに

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:00:22

    エミリア誕生日おめでとう!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:06:27

    ストーリーみるとゲーム落ちる悲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています