(閲覧注意)[ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板256

  • 1トレウス23/10/11(水) 18:38:32
  • 2トレウス23/10/11(水) 19:38:40

    1

  • 3トレウス23/10/11(水) 19:38:50

    2

  • 4トレウス23/10/11(水) 19:39:00

    3

  • 5トレウス23/10/11(水) 19:39:11

    4

  • 6トレウス23/10/11(水) 19:39:22

    5

  • 7トレウス23/10/11(水) 19:39:32

    6

  • 8トレウス23/10/11(水) 19:39:42

    7

  • 9トレウス23/10/11(水) 19:39:52

    8

  • 10トレウス23/10/11(水) 19:40:06

    9

  • 11トレウス23/10/11(水) 21:39:53

    「…………さて…マジンガー…頼むぞ…
    いっしょに…いっしょに地球を守ってくれよ…!」
    マジンガーZの装甲をより頑丈に補強しながら語りかける

    「…………魔神パワー…全部試してみる…か…
    いや…アレは最後の手段の方がいいな…」

  • 12ハイドラ23/10/11(水) 21:44:32

    前スレ199
    うん...嫌なフラグは踏まないようにするよ
    今度こそは長生き、したいから...
    (ハニエルを手放さない意思表示のように、
    深く抱きしめながらそう呟いた)

  • 13ハニエル23/10/11(水) 21:48:18

    >>12

    ……その言葉、嘘にはしないでね

    (もしかして記憶戻ってる?と疑いながらも深く抱きしめ返した)

  • 14邪神ちゃん23/10/11(水) 21:54:34

    今のうちにジャシン教団の独立国家でも宣言しておくか……

  • 15梨野平太23/10/11(水) 21:59:26

    ある程度ジャシン教の被害者の救助をしているが
    排除しても構成員は山のように湧いてくるな
    その中に助けられなかった人がいると思うと・・・
    (休憩中に一人呟く)

  • 16ハイドラ23/10/11(水) 21:59:28

    >>13

    ああ...嘘にしないよう努力するよ

    (記憶は殆ど無いが、漠然と心の中に

    "死んだ"という感覚は残っているらしい)

  • 17SPテンペラー星人23/10/11(水) 22:04:46

    皆様、お久しぶりです。
    毎日雲行きが不穏ですが、いかがお過ごしでしょうか

  • 18梨野平太23/10/11(水) 22:06:29

    >>17

    えーまあ自分の無力さを痛感しながらも出来る事を頑張ってるよ

    そっちも頑張ってね

  • 19トレウス23/10/11(水) 22:08:56

    >>17

    「神に対抗できない自分が悔しいと常日頃から悩む毎日ですよ…まぁ家族が愛しいからいいんだけどね」

  • 20SPテンペラー星人23/10/11(水) 22:11:15

    >>18

    はい、総理を守るべく日々精進をするつもりです



    >>19

    神に対抗する力ですか……私も出来ませんね……

  • 21ハニエル23/10/11(水) 22:11:30

    >>16

    ……もう辛い思いなんてさせないからね

    それはそれとしてメイデンが渡してきた物ってどうするんだろ

    お湯かけてみる?

  • 22ナレーション23/10/11(水) 22:13:07

    >>21

    玉は突然赤く光始める


    まるでハイドラの言葉に怒っているようだった

  • 23ハニエル23/10/11(水) 22:15:04

    >>22

    うわなんか光ってる!?

    やっぱり「絶対生きてやるんだ!」ぐらい言い切って欲しいよね?ねー?

    ところでお湯にかけて3分待とうか?

    (玉に語りかける)

  • 24ハイドラ23/10/11(水) 22:16:19

    >>22

    ...なんか、怒ってる?

    いやその...断定するのは良くないと思って...

    (目に見えてしょぼーんとしつつ弁解する)

  • 25ナレーション23/10/11(水) 22:20:51

    >>23

    玉はハニエルの言葉に更に赤く輝く

    どうやらお湯に入れる事に怒っているようだ


    >>24

    玉はハイドラの言葉を聞くと光るのを止め一人でに転がる

    するとハイドラの手元までまるですり寄るように近づいていくのだった

  • 26ハニエル23/10/11(水) 22:23:06

    >>25

    え…お風呂入らないの?

    うわーハイドラの元へ転がってて可愛い〜!

    (お湯を張った器を持ってくる)

  • 27ハイドラ23/10/11(水) 22:26:08

    >>25

    おや、すり寄られるとは...

    (ひょいと手で持ち上げ、清潔な布で拭く)

  • 28ナレーション23/10/11(水) 22:36:25

    >>26

    >>27

    ハニエルがお湯を持ってくるとまるで隠れるようにハイドラの服の中に入り込むのだった

  • 29ハニエル23/10/11(水) 22:39:01

    >>28

    猫ちゃんか!

    まあ良いや、ハイドラと話したい……いや話せないか……触れ合いたいでしょうし、私そこら辺で寝とくからハイドラと好きに戯れると良いよ

    (お湯の入った器は側に置いておいてそのまま横になる)

  • 30ハイドラ23/10/11(水) 22:46:03

    >>28

    かわいいけど話せないのが歯がゆいな

    何か話せるようになりそうなアイテムは...

    (近くにあったAIスピーカーを手に取る)

    これに乗せたらワンチャンいけるか...?

    (物は試しに上に置いてみた)

  • 31ナレーション23/10/11(水) 22:50:09

    >>29

    >>30

    玉は様々な色に光るがスピーカーはうんともすんとも動くこともなくやがて玉は光るのを止めるのだった

  • 32ハイドラ23/10/11(水) 22:52:55

    >>31

    なんか、ごめんね...

    (玉を再び手に取り、自分の脚に乗せた)

    君と話すには...どうしたら良いんだろう

    ロボットのボディとか余ってたかな...?

  • 33ハニエル23/10/11(水) 22:53:52

    >>31

    あっ止まっちゃった

    ハイドラ、なんかエネルギー供給でもしてみたらまた動いたりするんじゃない?

    今度はスマホに繋いでみる?

    (横になりながら玉を撫でる)

    >>32

    チャレンジャーだけど飲み込んでみたらなんか口から話せるようになるかな?

    …取り出しにくいからなしで

  • 34ハニエル23/10/11(水) 22:55:04

    待てよ?光ならモールス信号的なアレで話せるんじゃない?

  • 35ナレーション23/10/11(水) 22:59:40

    >>34

    ハニエルの言葉を聞いた玉は少し光始める


    しかし直ぐに止まると転がっていき『?』の文字を描くのだった

  • 36ハニエル23/10/11(水) 23:03:14

    >>35

    信号が分からないから会話できないってことかな?

    私もモールス信号分からんのです

    なら転がって文字書く方向性にする?

    それとも私の頭に乗せたら霊媒的なアレで会話できたりする?

    (玉を軽く突っついている)

  • 37ハニエル23/10/11(水) 23:05:53

    あっ!そうだ文字盤の上を移動して貰えば何が言いたいのか分かるかも!
    (楽しくなって来たのかワクワクしながら平仮名の文字盤をおく)

  • 38ハイドラ23/10/11(水) 23:07:21

    >>35

    >>37

    なるほど、こっくりさん方式か...

    流石に平仮名くらいはわかるだろう

    (向き直り、文を読み解くため少し集中する)

  • 39トレウス23/10/12(木) 18:45:28

    「さて…まずは試してみるとするか…」
    生命が存在しない惑星にてマジンガーZに乗り、息を整えている

    「魔神パワー…その4と6!」
    マジンガーが目を光らせると様々な未来を予測していく

    「……………見えたっ! はぁっっ!!」
    手を伸ばし、叫ぶとまばゆい光が周囲を包む。
    やがて惑星に単細胞生物が生まれ、大気や水が誕生した

    「………高次予測と…因果律兵器…なかなか使えるな」

  • 40ナレーション23/10/12(木) 20:49:52

    …………草木も眠るに着くある日の真夜中
    四人の奏者が黄昏れていた
    『…………もうちょっと奏でたかったなぁ』
    『…………やるしか無いんだよ、僕達には』
    『………………そうだ、やるしか無いんだ』
    『………………………………………………』
    そう言ってソレゾレが黄昏れている…………と
    カプリコン『ヤァ、何やら黄昏れてみたいだがどうしたのかな』
    …………一人の異形が水を差す
    ……………………ソレと同時に地球に向かってある物体が落下していくのであった

  • 41ナレーション23/10/12(木) 21:11:28

    明朝の朝
    普段は静かなこの時間だが、本日は大分騒がしかった
    …………夜明け前に墜落した謎の隕石
    ソレが原因と言えるだろう
    カプリコン『……………………始まりは往々にして静かにやらないとね』

  • 42トレウス23/10/12(木) 21:17:15

    >>41

    「…………なんだこりゃ…構成物質は…なるほど…

    はいはい…こりゃ……なんか見覚えあるんだよなぁ…」

    隕石を調べながらウンウンと考えている

  • 43梨野平太23/10/12(木) 21:28:54

    >>41

    どう考えても来た時点でヤバイから予め避難は済ませた・・・さあどう来るかね

    (存在の確認次第人払いの避難を済ませた)

  • 44ナレーション23/10/12(木) 21:29:20

    >>42

    時は同時刻

    …………とあるコンサートホールに4人が集まる

    『…………さぁ、最後の公演だ』

    そう言って4人はそれぞれの持ち場に着き

    ……………………開演の幕が上がる

  • 45トレウス23/10/12(木) 21:31:41

    >>44

    「………うーむ…この物質…非常に硬いな…なんなんだこの硬さは…」

    トンカチやのこぎり、ドリルなどあらゆる工具で削ろうと試みている

  • 46ナレーション23/10/12(木) 21:38:08

    >>43

    >>45

    ウルトラQ メインテーマ (ウルトラマンブレーザー"オトノホシ"より)

    すると突然、ガラ玉が揺れ動き弾け飛ぶ

    …………ソコにはピグモンにも似たロボット

    ガラモンが姿を出したのだ

  • 47トレウス23/10/12(木) 21:42:16

    >>46

    「なっ!? なんだ…? こりゃまた…可愛いと言うか…なんというか…」

    ガラモンの出現に困惑しつつ慌てて退避する

  • 48梨野平太23/10/12(木) 21:44:54

    >>46

    データベースに参照例を確認

    チルソニア遊星人の侵略兵器か

    こりゃあ一筋縄でいかなさそうだ

    場合によっては・・・

    (防衛隊としての仕事をして一旦様子を見る)

  • 49ナレーション23/10/12(木) 21:52:15

    >>47

    >>48

    ガラモンはズッシズッシと歩きながら辺りの建物に体当たりをしている

    カプリコン『…………序曲は良いよコレで混乱が広まり動きやすくなる』

    4人の奏者達は一心不乱に音を鳴らす

  • 50トレウス23/10/12(木) 21:54:59

    >>49

    「やるしか…ねぇよなぁっ! マジーン…ゴーッ!」

    近くに待機させていたマジンガーZにジェットパイルダーで乗り込み、ガラモンを羽交い締めにする

  • 51梨野平太23/10/12(木) 21:58:33

    >>49

    まあ周辺は避難させてはいるけれども

    攻撃とかしても弾かれてはな・・・

    (トレウスが攻撃する前に弾かれた防衛隊の攻撃をみて呟く)


    >>49

    >>50

    少しだけ邪魔だてするか

    (ガラモンの足の関節に念力を少しだけかけて

    トレウスの援護をする)

  • 52ナレーション23/10/12(木) 22:00:54

    >>49

    『イッヌ!出動!』


    ティファレトの号令と共にヒツジ、シロクマ、ウサギ、イヌが集合して合体する

    そして1つの巨大な怪物となるとガラモンに向かって伸びるシロクマパンチを発射するのであった

  • 53ナレーション23/10/12(木) 22:08:53

    >>50

    >>51

    >>52

    カプリコン『何だあのキメラ?!』

    すると怪物に殴られたガラモンは口を開き超音波を放つ

    【因みに超音波の例は動画です】

    【音量注意】浜田 結果発表 素材


  • 54トレウス23/10/12(木) 22:10:20

    >>53

    「!? グァアッ!! 耳があっ!!」

    耳を抑えてしまい拘束が解ける

  • 55ナレーション23/10/12(木) 22:12:13

    >>53

    イッヌは衝撃波を受けて上半身が捻じ曲がるが、マトリックスのような動きで立て直して今度は2本のシロクマで伸びるパンチを放つ

  • 56梨野平太23/10/12(木) 22:15:49

    >>53

    今ので攻撃システムがダウンか

    こちらの死傷者は無し

    まさか復帰したてで事件に遭遇する事になるとはね

    (何か思い詰めながらも防衛隊の仕事をしている)

  • 57ナレーション23/10/12(木) 22:19:52

    >>54

    >>56

    すると今度は手を叩き頭痛を引き起こす衝撃波を放つ

    >>55

    カプリコン『だから何なんだあのキメラ?!えぇい!インスタンス・ドミネーション!!!』

    するとイッヌに対して無数の触手が飛び出して絞り込む

  • 58ナレーション23/10/12(木) 22:22:30

    >>57

    『ふっ!この程度で終わると思うなよ!パージだ!』


    ゲブラーが叫ぶとイッヌの体がバラバラに分離して触手を回避する

    そして分離したヒツジが触手齧り削り始める

  • 59トレウス23/10/12(木) 22:23:01

    >>57

    「ぐぅっ…! 光…子力…! ビー…ム…!!」

    苦しみながらも光線を放つ

  • 60ハンターナイト23/10/12(木) 22:25:36

    >>57

    こりゃあ流石に不味いか

    うん病み上がりだけどぶっつけ本番!!

    (自分や周囲への頭痛を無効化しつつ念力による精巧な分身を残して現場へ到着する)


    >>57

    (ガラモンの腕をナイトビームブレードで切り裂こうとする)

  • 61ナレーション23/10/12(木) 22:30:35

    >>59

    >>60

    チルソナイト創世紀 (ウルトラマンブレーザー"オトノホシ"より)

    するとガラモンチルソナイトが最高品質だったのだろう

    光線を弾き、ナイトビームブレードはポッキリ折れた

    そうしてガラモンは反撃としてトゲトゲとした体でタックルを仕掛ける

    >>58

    カプリコン『嘘ぉ?!食べてる?!』

    するとゼッガーは振り払おうと虫たたきの様に触手をしならせ叩く

  • 62暁山瑞希23/10/12(木) 22:31:53

    >>57

    ……っ、行くよ、タイラント!

    (クリスタルからタイラントを召喚、口からデスファイヤーをガラモンに向かい放ち。自分はグルジオキングに変身する)

  • 63ナレーション23/10/12(木) 22:32:50

    >>61

    『次鋒、シロクマ行ってください』


    触手の動きでヒツジ達は吹き飛ばされて軽々と遠くに飛んでいく

    しかし今度はピナーの要請と共に背中にパトカーを背負ったシロクマが現れ、触手に爪を立ててその上を走り駆け上がっていく

  • 64ハンターナイト23/10/12(木) 22:34:21

    >>61

    ・・・!!

    ならばこれはどうかな

    (強力な念力で動きを制限しようとする)

  • 65トレウス23/10/12(木) 22:36:09

    >>61

    「ダメかぁ…ならば…! ブレストファイヤーッ!」

    胸から熱線を放ち、溶かそうとする

  • 66ナレーション23/10/12(木) 22:40:06

    >>63

    カプリコン『…………うーん、訳が分からないよ』

    その言葉と共にゼッガーはシロクを地面に叩き付ける為に触手を放つ

    >>62

    >>64

    >>65

    すると動けなくなったガラモンは口を開き超音波をを放つ

    【音量注意】浜田 結果発表 素材


  • 67ハンターナイト23/10/12(木) 22:41:26

    >>66

    させないよ

    技名はサイレントとでもしようかな

    (超音波の出る口を念力で使った透明な壁で封じようとする)

  • 68ナレーション23/10/12(木) 22:43:42

    >>66

    シロクマもまた触手に叩き潰されていく


    『次です!行きなさい、ウサギさん!』


    ティファレトの声に合わせてLIFEの地下からのそのそと銃を構えたウサギがやってくる

    そしてウサギは銃の照準をゼッガーに合わせるとレーザー光線を発射するのであった

  • 69トレウス23/10/12(木) 22:43:52

    >>66

    「中身は硬いかッ!? ドリルッ! ミサイルッ!!」

    肘部分から大量の小型ミサイルを口に向けて発射する

  • 70暁山瑞希23/10/12(木) 23:07:23

    >>66

    タイラント、アレ吸収行ける!?

    (ベムスターの腹で吸収しようとする)

    ダイスの値が大きいほど吸収出来る

    dice1d100=4 (4)

  • 71暁山瑞希23/10/12(木) 23:08:19

    ぐっ……!?

    (ダメージを受けるが接近して、ガラモンに電気を纏わせた爪で切り裂きにかかる)

    >>66

  • 72ナレーション23/10/12(木) 23:15:13

    >>67

    するとガラモンは手で超音波を発生させる

    >>69

    >>70

    >>71

    カプリコン『ちょっと強くないかなぁ困るなぁ』

    そう言いながらもガラモンはミサイルが当たったり斬られたりしながらもLIFEに向かって前進している

    >>68

    カプリコン『ソレトぉ…………』

    カプリコン『ホントに何なの?!このウサギぃ?!』

    ゼッガーは転がったり回転したりしてLIFE目掛けて直進する

  • 73ナレーション23/10/12(木) 23:18:49

    >>72

    向かった先のLIFEには目の前に墓がある

    そしてその墓の中からヒツジが飛び出すと、なぜか人間の下半身が生えていた

    電気ヒツジはヒツジ型の電撃を発射しながらトンファーで殴りかかる

  • 74トレウス23/10/12(木) 23:19:50

    >>72

    「そりゃそりゃっ! …ってマズイ!!」

    攻撃を続けていたがLIFEへ向かっていることに気付くと慌ててLIFEの前に跳び


    「光子力バリアッ! フルパワーッ!!」

    LIFE基地に強固なバリアーを貼る

    >>73

    「…………それでさっきからなんなんだよこいつら!」

    先程から現れる謎の動物についに困惑の悲鳴を上げる

  • 75ハンターナイト23/10/12(木) 23:20:08

    >>72

    丁度良いやこのまま止まっててくれ

    (念力の範囲を口から全身に掛けて身動きが取れないように拘束している)


    >>72

    梨野平太

    「避難作業とか楽じゃねぇんだけどなあ」

    (防衛隊と一緒に避難作業など頑張ってる)

  • 76SPテンペラー星人23/10/12(木) 23:30:36

    >>72

    ……仕方ありませんね……!

    (本来の姿に戻って巨大化、ゼットン共にラリアットをガラモンに当てようとする)

  • 77ナレーション23/10/12(木) 23:30:52

    >>74

    『LIFEの隊員ですが何か?』


    ピナーが眼鏡をクイっとあげながら答える

  • 78ナレーション23/10/12(木) 23:34:01

    >>74

    カプリコン『この瞬間だ!!』

    するとバリアーが貼られる瞬間にカプリコンが滑り込む

    カプリコン『ヒャッホウ!作戦第二段階!』

    そう言ってLIFE看護病棟へと走る

    >>77

    カプリコン『嘘を言うなぁ?!』

    >>73

    >>76

    >>75

    するとガラモンは超音波

    ゼッガーは無数の触手で叩き付ける

  • 79トレウス23/10/12(木) 23:36:58

    >>77

    「…………まぁいいや…」

    唖然としたあとに納得する


    >>78

    「クソがっ!! あぁもう…! 言わなきゃならないけど…今はバリアーを貼っておかなきゃ…!!」

  • 80SPテンペラー星人23/10/12(木) 23:38:22

    >>78

    何の……!

    (ゼットンシャッターの中に隠れて)

  • 81ナレーション23/10/12(木) 23:38:23

    >>78

    LIFEの中で何故か突然パトカーが走りカプリコンへと轢き逃げアタックをぶちかます

    そしてそれがトランスフォームするとパトカーと合体したシロクマが現れた

    シロクマはタイヤを投げてカプリコンへと牽制と体当たりを仕掛ける


    そしてゼッガーには目の前の墓から飛び出して来たウサギ……を飲み込んだカバが立ち塞がる

    そして口を開けると中に止まっていたウサギが銃からレーザー光線を発射するのであった

  • 82ハンターナイト23/10/12(木) 23:40:24

    >>78

    ・・・触手が邪魔するかならば斬る

    (ガラモンの拘束を邪魔して来たゼッガーの触手ととガラモンの腕をさっきよりも念力で強化したナイトビームブレードでバラバラにしようとする)

  • 83ナレーション23/10/12(木) 23:44:20

    >>79

    >>80

    >>82

    するとゼッガーはガラモンを盾にして触手で攻撃する

    >>81

    カプリコン『なァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァカァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ?!!!!!』

    そう言ってカプリコンが突き飛ばされる

    …………ソコには

    typeC『…………お前はカプリコン?!』

    カプリコン『………………………………運がイイトハこの事だねぇ』

    何かボロボロである

  • 84防衛隊員たち23/10/12(木) 23:46:15

    >>83

    リフレクト星人ジェーニエ「触手ならば!」

    グローザ星系人グリーシャ「我々におまかせを」


    (リフレクト星人ジェーニエ、グローザ星系人グリーシャ、スラン星人ストリー、マグマ星人ラーヴァがやって来ては各々の剣や刃で触手に切りかかる)

  • 85ナレーション23/10/12(木) 23:46:52

    >>83

    ボロボロのカプリコンに向けて突如光弾が放たれる


    そしてカプリコンの頭上を何かが飛ぶとそのままtypeCの前に立ちカプリコンから庇うように立ち塞がるのだった

  • 86トレウス23/10/12(木) 23:47:47

    >>83

    「バリアーより…コッチのほうが楽でいいなっ!!

    アイアンッ! カッターッ!!」

    ガラモンに近づくと刃こぼれも気にせずにがむしゃらに切り裂き続ける

  • 87ナレーション23/10/12(木) 23:48:39

    >>83

    『『『再合体!』』』


    掛け声と共に再び動物達がイッヌへと合体する

    そしてイッヌは足のヒツジを巧みに動かしながらゼッガーへとガラモンごと伸びるシロクマパンチを放つのだった


    >>85

    そしてシロクマはパトカーへとトランスフォームして乱入者ごと轢き逃げアタックを放ちカプリコンを撃破しようとする

    そして電気ヒツジも追いつきトンファーで構えを取る

  • 88ハンターナイト23/10/12(木) 23:48:40

    >>83

    ・・・・・・残念だが色々見切ったよ

    本気でいこう 倒れてくれたら良いのだが

    (ガラモンの体ごとゼッガーの頭部を深く切り裂いている)

  • 89ナレーション23/10/12(木) 23:55:26

    >>85

    カプリコン『もう!遅い既に目は合わせた!インスタンス・ドミネーション!!!!さぁ暴れ給え臥薪嘗胆怪獣アンチくん!いや!!!この世界でのナイトくん!!!!』

    typeC『…………ガァァァァァ?!ァァァァァァァァァ?!』

    そう言ってtypeCは頭を抱えて窓から跳び落ちる…………

    その勢いで大きくなり臥薪嘗胆怪獣アンチが再誕した

    >>84

    >>86

    >>87

    >>88

    アンチ『ガァァァァァァァァァァァ!!!!』

    臥薪嘗胆怪獣は腕から爪を生やしてそのまま我武者羅に斬り掛かる

  • 90暁山瑞希23/10/12(木) 23:56:43

    >>89

    ……くっ、ギガキングキャノン!

    (背中の砲台から光線を放ち)

    (タイラントは接近して鎌で切りかかる)

  • 91ナレーション23/10/12(木) 23:58:15

    >>89

    イッヌは腕を思いっきり振りかぶりシロクマラリアットをアンチに放つ……が、そのあと分離してイヌ状態へと戻ってしまった


    イヌは横回転しながら飛んでいくと何処かへと帰ってしまった


    『しまった!おやつタイムです!』


    それを追いかけてティファレト達は戦場を離脱した

  • 92トレウス23/10/13(金) 00:00:08

    >>89

    「………やるしかねぇかあっ!!」

    覚悟を決めるとアンチに突撃、攻撃を受けながらもタックルを放つ

  • 93ナレーション23/10/13(金) 00:00:40

    >>89

    「ちぃ…遅かったか…!!仕方ない…」


    黄金の戦士は懐から電池を取り出すとスイッチを押す


    「ブレイブイン!!来いプテラゴードン!!」


    そのまま電池を天高く放り投げると空から黄金のプテラノドンが現れる

    電池は巨大化し黄金のプテラノドンの口の中に入っていくと黄金のプテラノドンの目が輝き口から電撃を放って攻撃し始めるのだった

  • 94ハンターナイト23/10/13(金) 00:01:00

    >>89

    (後ろに目が付いてるかのうようにアンチの迎撃しつつゼッガーにトドメを刺そうとしている)


    梨野平太

    「避難とか終わってるのが不幸中の幸い」

  • 95ククルカン23/10/13(金) 00:05:11

    (遠くからこのカオスを見ている)

    ...見なかった事にしようかな

  • 96エエカトル23/10/13(金) 00:07:22

    >>95

    それで良いのかお兄ちゃん……

    ジンギスカンだよ?

    (逃げ遅れたヒツジを抱えている)

  • 97ナレーション23/10/13(金) 00:07:38

    >>91

    カプリコン『……………………何だったんだ今のは』

    >>90

    >>92

    アンチ『…………ガァァァァァァァァァァァァァァ?!』

    臥薪嘗胆怪獣は最早自我はなく本能のままに暴れる

    >>94

    ゼッガーは器用に回避をしながら適度に触手をレイピアの様に用いて突く

    >>93

    ガラモンが動き出し、プテラゴードンに瓦礫を投付ける

  • 98トレウス23/10/13(金) 00:10:04

    >>97

    「こいつッ…! 暴走してやがる…!

    おい…! 目ぇ覚ませよぉっ!!冷凍ッ! ビームッ!!」

    冷凍ビームでアンチの手足を凍らせようとする

  • 99ナレーション23/10/13(金) 00:12:17

    >>97

    ブテラゴードンは華麗に飛んで瓦礫を躱すと口から雷撃を放ってアンチを攻撃していく

  • 100ククルカン23/10/13(金) 00:13:32

    >>96

    羊の毛とかを剃るのは...まぁお前なら 

    黒曜石のナイフとか出せそうだしいいか

    >>97

    とりあえずあいつは黙らせよう...

    (光の弓矢を造り出し、矢をつがえ

    そのまま装甲の隙間を狙い撃った)

  • 101防衛隊隊員たち23/10/13(金) 00:23:02

    >>97

    グローザ星系人グリーシャ「止まってください……!」

    (氷の息吹を吹きかけて)

  • 102ナレーション23/10/13(金) 06:51:14

    >>98

    >>99

    >>101

    アンチ『ウガァァァァァァァァァァァ!!!!』

    すると臥薪嘗胆怪獣は足を変形させて大空へと舞い上がりプテラゴードンの電撃も何のそのと受けて鈎爪でプテラゴードンの翼を斬り掛かる

    >>100

    すると矢を察知したガラモンは動き出し、その矢を受ける

    カプリコン『………………………………目的は達成出来た』

    カプリコン『コレは逃げだね』

    そう言ってカプリコンは逃げの準備を進める

  • 103トレウス23/10/13(金) 07:08:55

    >>102

    「逃がすかよぉっ! ジェットスクランダーッ!」

    飛行ユニットを装着するとアンチを追跡する

  • 104エエカトル23/10/13(金) 07:16:50

    >>102

    なんか逃げようとしてる!

    ここは攻撃だおらー!

    (テスカトル光線をカプリコンに放つ)

  • 105ナレーション23/10/13(金) 08:09:43

    >>102

    「ならば…!!」


    黄金の戦士は空を飛ぶとそのままプテラゴードンの中に入っていく


    「カミナリ変形!!」


    黄金の戦士の掛け声と共にブテラゴードンが変形していく


    『ブテライデンオー!!』


    ブテライデンオーと叫んだ機体はアンチのカギ爪を自らの腕に装着されたカッターで受け流すとそのまま連続蹴りをアンチに食らわせるのだった

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:48:15

    このレスは削除されています

  • 107ナレーション23/10/13(金) 10:49:26

    >>103

    >>105

    カプリコン『臥薪嘗胆怪獣!そのまま暫くはデコイを宜しく!』

    その言葉に従ったのかアンチは腕からミサイルをばら撒きながら飛び回る

    >>104

    カプリコン『残念ながら外れるよ!』

    ソレと同時にゼッガーとカプリコンは消え、臥薪嘗胆怪獣アンチは小ジャンプブーストをしたりして回避する

  • 108トレウス23/10/13(金) 10:54:17

    >>107

    「俺だって! ロケットパンチッ!!」

    両腕を発射してミサイルを迎撃する

  • 109ナレーション23/10/13(金) 12:14:57

    >>107

    「ならば…ブレイブイン!!来いブンバッキー!!」


    黄金の戦士が灰色の電池を投げると何処からか尻尾に鎖付きの鉄球が装着されたパキケファロサウルスが姿を現す


    「カミツキ合体!!ブンバッキーブテライデンオー!!」


    そのままパキケファロサウルスはプテライデンオーの片腕となる

    そしてそのまま鎖付きの鉄球を振り回してアンチを追いかけ始めた


    胸部に付けられたプテラゴードンの頭部から雷が放たれミサイルを撃ち落としていくとブンバッキーの鉄球を振り回してアンチに放った


    放たれた鉄球は鎖を伸ばしていきアンチの体に巻き付いていき体を拘束していくのだった

  • 110エエカトル23/10/13(金) 13:11:35

    >>107

    うわー逃げられた!

    (爆発ナイフを複数アンチに投げ付ける)

  • 111ナレーション23/10/13(金) 13:18:51

    >>108

    >>109

    >>110

    ロケットパンチに爆発ナイフ更には鎖で縛られてあわや絶体絶命

    ……………………すると臥薪嘗胆怪獣アンチの額が点滅する

    ソレと同時に臥薪嘗胆怪獣アンチが姿を消した

  • 112トレウス23/10/13(金) 13:20:21

    >>111

    「制限時間…ってことか? まずは…探すか」

    マジンガーZでアンチを探す

  • 113エエカトル23/10/13(金) 13:31:10

    >>111

    これで終わった?お疲れ様でしたー!

    (飛び立って帰って行った)

  • 114梨野平太23/10/13(金) 13:48:59

    >>111

    ハンターナイト

    「・・・・・・」

    (自身の周りが光って消えたかと思ったらその姿は消えていた)


    それにしてもガラモンくらいかねぇ残ったのは

    (ガラモンの残骸を見つめている)

  • 115ククルカン23/10/13(金) 13:54:17

    ガラモンか...チルソナイトは貴重だよな
    ...ちょっとだけ貰っていくか
    (いくつか欠片を拾い集めて持って行った)

  • 116ナレーション23/10/13(金) 18:09:39

    >>111

    「終わったか…しからば御免!!」


    黄金の戦士が叫ぶとプテライデンオーが元のプテラゴードンに変形し空の彼方に飛んでいった




    ・・・一方倒れたガラモンの周りにはいつの間にか恐竜型ロボットが群がっておりガラモンの残骸を貪っていたのだった

  • 117梨野平太23/10/13(金) 20:12:05

    >>116

    ・・・・・・取り敢えず今は近づかない方が良さそうだな 敵だった場合が怖いからなあ

    今は命を賭けるにはいささか分が悪すぎる

    (群れを目視して防衛隊の回収班や市民などを避難指示など観察に留めている)

  • 118トレウス23/10/13(金) 20:16:59

    「………発見できないな…よし、帰還するか…」
    アンチの捜索を打ち切ると着陸してマジンガーZを帰還させる

  • 119ケセド(アナザー)23/10/13(金) 20:28:22

    ふぅん、あの恐竜型の戦士の装備……俺もデータを基に作ってみるかな

  • 120ククルカン23/10/13(金) 20:58:08

    (サクスムギルド内、ギルド長執務室にて)

    グリムド
    『顔を見せてくれた上に!良い土産まで
    私に持ってきてくれるなんて...ククルカン!
    あ〜良い孫を持ってしまったわー私ったら』
    ククルカン
    『...チルソナイトの複製とか、もしくは改良
    お祖母ちゃんならこれ、出来そう?』
    グリムド
    『出来るわ、というかやりたいわよ!
    ロボットのボディに最適なのよ〜コレ
    ペダニウムとの組み合わせもアリね、うん
    EVAもより改良できるわ!よーしがんばろ!』
    ククルカン
    『頼んだ件はこれで良さそうだね...ありがと』
    グリムド
    『うんうん!ばいばい、またねククルカン!
    ウッヒョー!チルソナイトたまんねぇ〜!!!』
    (ウキウキでラボに走って行った)
    ククルカン
    『...ま、心配する事なんかは無さそうだね』

  • 121ケセド(アナザー)23/10/13(金) 21:11:12

    本日紹介する商品はこちら!

    満腹怪獣ゴッチャンデス!

    (街にメツオーガに似た怪獣が出現し、街のビルを捕食し始める)



    こちらの怪獣は我々を悩ませる食糧問題を解決する為に作成されました

    この怪獣はなんと15分に10個の卵を産み、それらの卵は5分で孵化します

    (街に卵を産みつける)

    そして幼体ゴッチャンデスは近くにあるあらゆる物を食べて栄養とし、なんと10分で成体へと成長を遂げるのです!

    これらのサイクルを繰り返すことで食糧を無限に生産することが可能です

    餌は味が落ちることも毒性を持つこともないので、産業廃棄物だろうがなんだって構いません


    さらにこの怪獣、身体が手の平サイズまで切り刻まれたとしても再生する回復量を持っています

    これで一体からいくらでも肉が取り放題!


    さあ、ご興味のある方は是非ともこちらの電話番号へとご連絡ください!

  • 122トレウス23/10/13(金) 21:13:54

    >>121

    「わぁすごい! 一体ほしいわ〜って…なるかい!」

    慌ててマジンガーZに乗り込み発進する


    「………一応一匹買うか…」

    電話で注文する

  • 123梨野平太23/10/13(金) 21:15:23

    >>121

    避難作業となる迅速にやらなければ

    介入はその後

    (ひたすら避難作業とか迅速にやっている)

  • 124ケセド(アナザー)23/10/13(金) 21:20:17

    >>122

    ハイ!毎度ありがとうございます!

    この怪獣は一体3000万となっております

    栄養素も豊富に含んでおりこれ1つ食べるだけで1日分の必要分は賄えるのでご安心を!

    >>122

    >>123

    ゴッチャンデスは凄まじい勢いで街を貪っている

    そして産んだ卵が孵ると小さなゴッチャンデスが10匹現れ、こいつらもビルを食い荒らしていく

  • 125トレウス23/10/13(金) 21:22:17

    >>124

    「送り先はっ! デアボリ星でぇっ!!」

    叫びながら小さいゴッチャンデスにストンピングをする

  • 126ハンターナイト23/10/13(金) 21:26:01

    >>124

    バルンガみたいなのを生み出してくれたようだな

    (念力で小さい方を圧縮して増殖しないように一つ一つ撃破していってる)


    梨野平太

    「ひとまず避難は完了させたが少し疲れたな」

    (取り敢えずやれるだけの避難を完了させたようだ)

  • 127ケセド(アナザー)23/10/13(金) 21:28:01

    >>125

    子供ゴッチャンデス達はプチっと潰されてしまう

    しかしその肉片から新たに数匹のゴッチャンデスが再生して誕生し始める


    その間にも大人ゴッチャンデスはバリバリビルを捕食し続けている

  • 128ハンターナイト23/10/13(金) 21:30:52

    >>127

    仕方がない

    猛スピードで対応するとしよう

    一切合切焼き尽くす

    (増殖や再生のスピードを見切ってそのスピードに合わせてナイトビームブレードの斬撃や念力を組み合わせた攻撃で大人や子供を撃破していってる)

  • 129トレウス23/10/13(金) 21:30:53

    >>127

    「…………再生は厄介だなぁ…!」

    舌打ちすると少し距離を取り


    「ミサイルパンチッ!」

    腹部装甲を展開し、ミサイルを射出して子供ゴッチャンデスと大人ゴッチャンデスを爆破する

  • 130ケセド(アナザー)23/10/13(金) 21:35:29

    >>128

    >>129

    大人ゴッチャンデスはそれらの攻撃に耐えたが、子供は耐えきれず跡形もなく爆散して再生しない


    鬱陶しく思ったのか大人ゴッチャンデスは首を2人に向けると口から悪臭のする紫色のレーザー光線を発射した

  • 131トレウス23/10/13(金) 21:38:46

    >>130

    「クッセェッ!! それに結構強い!!」

    装甲が焼け焦げ、傷がつき、コクピットに悪臭が舞い込み苦しむ


    「お返しだッ!喰らえぇい!ルストハリケーンッ!」

    大人ゴッチャンデスに特殊溶解液の含まれた突風を浴びせる

  • 132ハンターナイト23/10/13(金) 21:39:02

    >>130

    ・・・・・・ここは防ぐ一択

    (透明なバリアを生成して悪臭ごと向けられたレーザー光線を防御と同時に分解していってる)

  • 133ケセド(アナザー)23/10/13(金) 21:41:54

    >>131

    >>132

    大人ゴッチャンデスは溶解液混じりの風に溶かされて苦しむと背中を見せて逃げようとする

    そして適当な場所で新たに卵を10個産み落とした

  • 134トレウス23/10/13(金) 21:45:11

    >>133

    「逃げてんじゃねぇぞぉ!!」

    怒鳴りながら追跡する


    「フリーズドライだッ! 冷凍光線!」

    卵達に冷凍光線を放ち、氷漬けにしていく

  • 135ハンターナイト23/10/13(金) 21:45:53

    >>133

    向こうもやる

    卵は殺処分しないと

    (ゴッチャンデスを念力で上から押さえつけて逃走を阻止しようとしつつ

    全力で10個の卵を念力で跡形もなく破壊しようとしている)

  • 136ケセド(アナザー)23/10/13(金) 21:59:18

    >>134

    >>135

    卵は跡形もなく消し去られてしまった


    『まだまだ!ゴッチャンデスの能力は紹介しきっておりませんので!』


    ケセド(アナザー)の宣言と同時にゴッチャンデスは自爆、そして3体に分裂するとそれぞれハンターナイトとマジンガーZに噛みつき攻撃を行い、残った1匹が毒ガスを吐き出した

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:02:22

    このレスは削除されています

  • 138ハンターナイト23/10/13(金) 22:03:22

    >>136

    毒ガスか厄介な物だな

    (声の意図を無視しつつ三体のゴッチャンデスを念力でひとまとめにして拘束して毒ガスの中和作業をしようとしている)

  • 139トレウス23/10/13(金) 22:04:27

    >>136

    「こりゃっ…マズイが…なんとかなる!」

    組み付いたゴッチャンデスにしがみつく


    「この距離なら…持たねぇだろ!?

    喰らえっ! ブレスト…ファイヤーッッ!!」

    胸から熱線を放ち焼き尽くそうとする

  • 140ケセド(アナザー)23/10/13(金) 22:06:59

    >>139

    ブレストファイヤーにより一体のゴッチャンデスが完全消滅

    別のもう一体が口から棘のようなものを発射する

    >>138

    毒ガスは中和され無害化したが、拘束を振り切った一体が尻尾を振り回して叩きつけようとする

  • 141トレウス23/10/13(金) 22:08:49

    >>140

    「おぉっと! 超合金Zを貫くとは…なかなかやるな!」

    腕に突き刺さった棘を見ながら


    「増える前に…トコトン叩くぞ!」

    棘を吐いたゴッチャンデスに回し蹴りを放つ

  • 142ハンターナイト23/10/13(金) 22:11:05

    >>140

    まあこうなる事も織り込み済み

    (冷静に尻尾の振り回しを回避して再び拘束しようとする)

  • 143ケセド(アナザー)23/10/13(金) 22:12:46

    >>141

    回し蹴りを受けて後ろに吹き飛ばされる

    ビルに叩きつけられたゴッチャンデスは立ち上がると、口を開いて地面に置きそのまま射線上にあるもの全てを捕食しながらマジンガーZに向かって突進を仕掛ける

    >>142

    拘束されてゴッチャンデスはピタリと動きを止めた

  • 144トレウス23/10/13(金) 22:14:39

    >>143

    「かかってこいよ!! 真っ向からぶっ潰してやる!!」

    全武装を使用し、一斉攻撃を開始する

    ミサイルやレーザー、熱線を突進するゴッチャンデスにぶつける

  • 145ハンターナイト23/10/13(金) 22:16:09

    >>143

    (拘束されてる奴を念力で再生や増殖する事がないようにしっかり消滅させようとしている)


    >>144

    「避難が済んでるとはいえ

    壊しすぎるなよ」

    (テレパシーで警告している)

  • 146ケセド(アナザー)23/10/13(金) 22:17:29

    >>144

    熱線で身体の大部分が消滅していく

    だがゴッチャンデスは口を大きく開けると飛び上がり、マジンガーZの頭部に噛みつき食い尽くそうとする

    >>145

    拘束されていた個体は念力で完全に蒸発した

  • 147トレウス23/10/13(金) 22:20:28

    >>146

    「おもしれぇ!! 食ってみろよぉおっ!!!」

    ゴッチャンデスの頭を抜けないように掴んで固定し


    「光子力ッ…ビィィィッム!!!」

    両目から口内にビームを放つ

  • 148ハンターナイト23/10/13(金) 22:21:09

    >>146

    ・・・他の手助けをするか

    (マジンガーZの方のを念力で少しばかり足止めしつつ破片が飛び散ってる破片とか見つけたら焼却していってる)

  • 149ケセド(アナザー)23/10/13(金) 22:22:55

    >>147

    >>148

    目からビームによってゴッチャンデスは完全に崩壊、残る肉片もハンターナイトに滅ぼされたことで、2度と復活することはなくなった


    『以上を持ちまして商品紹介を終わります。ご興味をお持ちいただけましたら是非ともご連絡を!』


    そう言ってケセドは動画配信を終了した

  • 150トレウス23/10/13(金) 22:24:33

    >>149

    「………つ…疲れた…マジで…」

    コクピット内でため息をつきながらヘルメットを取る


    「さて…デアボリ星に戻るとしますかねっ!」

    ジェットスクランダーを装着しデアボリ星に飛んでいく

  • 151ケセド(アナザー)23/10/13(金) 22:26:03

    さてと顧客の関心度は?

    高いほど興味を持ってくれた

    dice1d100=15 (15)


    今回ので金が手に入れば俺も新作に取り掛かれるんだがなぁ

  • 152ケセド(アナザー)23/10/13(金) 22:26:59

    ……あんまりだったな
    次はもうちょっと派手なやつにするかぁ
    (ボヤきながらデアボリ星に商品を送りつつ、ジャシン教団の元へと帰って行った)

  • 153トレウス23/10/13(金) 22:28:59

    >>152

    「……そろそろ着く頃かなぁ…」

    デアボリ星の基地内にマジンガーZを格納しながら到着を待つ


    「まずは…味見をして…その上で畜産だな、うん」

  • 154梨野平太23/10/13(金) 22:29:57

    >>149

    ハンターナイト 

    (いつものように身体の周囲が光ったかと思うと消え去った)


    それにしてもまた動画とかやってるのかもね

    (ケセドの動画の痕跡とか探ろうとする)

  • 155ナレーション23/10/13(金) 22:31:16

    >>153

    『お待たせしましたー!ご注文の品をお届けに参りました!』


    何故かダースベイダーマスクに宅配業者の服装をしたネヘモスがゴッチャンデスを配達に来ていた



    >>154

    ダークウェブ上でいくつか動画がヒットする

  • 156トレウス23/10/13(金) 22:32:35

    >>155

    「あっどうも〜 はいこれ、代金〜

    釣りはいらないから取っときな〜」

    受け取りながら5000万ガネーを渡す

  • 157ナレーション23/10/13(金) 22:34:44

    >>156

    『あざまーす!またのご利用お待ちしてます!』


    そう言うとネヘモスは機械怪獣に乗り込みデアボリ星から去って行った

  • 158トレウス23/10/13(金) 22:35:55

    >>157

    「………あいつも倒さにゃならんのか…面倒だな…」

    卵を撫でながら去っていったネヘモスを見る


    「さて……なんとかなるといいけど…」

  • 159梨野平太23/10/13(金) 22:38:18

    >>155

    ・・・ヒットしてしまうとはね

    まあ適当な端末でやってるから良いけど

    こういう時は色々と探るかね

    収穫が少なくてもやったほうが良い事だし

    (残されてる情報などでケセドのいる場所とかいろいろ推測している)

  • 160トレウス23/10/13(金) 22:49:44

    「さて…健康に孵化するんだぞ〜?」
    柔らかい枕ともこもこな毛布で卵を包み、近くに栄養たっぷりの餌を用意している

  • 161トレウス23/10/13(金) 23:00:40

    「…………お?」
    少し待っていると卵の表面にヒビが入り、幼体のゴッチャンデスが出てきた

    『グァァア〜〜』
    一鳴きすると近くの餌をバクバクと食べ始める

    「そうそう! そうやって食ってデカくなれよぉ〜!」
    頭を撫でながらのほほんとしている

  • 162ハイドラ23/10/13(金) 23:13:27

    (こっくりさん方式でメイデンから託された
    玉との対話を試みていると...)

    グリムド
    『息子よ!良いものが出来た!見て...
    ...何やってんだ?こっくりさん...?』
    ハイドラ
    『よぅ母さん、お日柄も宜しいようで』
    グリムド
    『確かに宜しいようだな、うん
    ...いや本当に何やってんだ?お前』

  • 163ハニエル23/10/13(金) 23:18:05

    あ、お義母様だ
    ……こっくりさん式とはいえメイデンとの対話はまだ難しいかな
    多分ハイドラが持ってたら回復するんだろうけどね
    (玉を撫でている)

  • 164ナレーション23/10/13(金) 23:22:42

    >>162

    >>163

    玉はあっちに行ったりこっちに行ったり自由にコロコロと動いていたのだった

  • 165ハニエル23/10/13(金) 23:24:41

    >>164

    なんか動いてるだけでも可愛く思えてきた……

    遊ぶ?

    (猫じゃらしを玉の目の前で振ってみる)

  • 166ハイドラ23/10/13(金) 23:34:29

    ハイドラ
    『というか何を作ったんですかね、
    発明なら数日に一回はしてるのに...』
    グリムド
    『それはまぁ、そうなんだけども
    今回は!ククルカンからの土産に貰った
    チルソナイトを使った発明品さ!なんと...
    "意思のある物を代弁する"という道具だ!』
    ハイドラ
    『...意思を持つ道具や物を付喪神のように
    人格を形成させ、自由な体を与える、と?』
    グリムド
    『理解が早いねぇ!その通りだ!しかし...
    身の回りに意思を持つ物品などそう無い!』
    ハイドラ
    『それで何か持ってないか聞きに来たと』
    グリムド
    『そういうこった』
    ハイドラ
    『...』
    (無言で転がる玉を見つめている)

  • 167ナレーション23/10/13(金) 23:47:21

    >>166

    玉は一人でに動いていきやがてベッドの元まで転がっていくとピタッと止まって動かなくなるのだった

  • 168ヒッポリト星人アド23/10/13(金) 23:52:52

    私やグリーシャさんが新人ウルトラマンに警戒されていると言う噂を聞きました。
    なぜ……

  • 169梨野平太23/10/13(金) 23:55:20

    >>168

    ウルトラ族も偏見に囚われてるんでしょうな

    まあドンマイです

  • 170ハイドラ23/10/13(金) 23:58:27

    >>167

    ハイドラ

    『...聞いておく、もし母の発明を使って

    再び話す気があるのなら、俺のそばへ

    まだ話す気がないのなら、俺から離れてくれ』

    (ベッドの前に座り、玉へと向いて話しかける)

  • 171ナレーション23/10/14(土) 00:04:11

    >>170

    玉は右往左往と動きやがてハイドラの元へと近づいていく…がハイドラの手前で止まるとゆっくりと離れていき元の位置に戻るのだった

  • 172ハイドラ23/10/14(土) 00:11:18

    >>171

    ...そっか、残念だけどまだみたいだね

    ごめんね母さん、他を当たってくれ


    グリムド

    『ちぇー、まぁしょうがないか

    心変わりしたならいつでもお気軽に、ね!』

  • 173トレウス23/10/14(土) 08:06:02

    「結構デカくなったなぁ〜!」
    成体となったゴッチャンデスを見上げて笑っている
    『グァァ〜』
    ゴッチャンデスはトレウスをじーっと見ている

    「さてさて…では味見と行こうかな〜♪」
    ナイフを取り出してゴッチャンデスの肉を少しだけ切り取り、食べる

    「ンムンム…うん、脂が乗っているな…それにとても肉肉しい食感だ…
    これは…うまいぞ!」
    感激するとゴッチャンデスをとても広い草原に連れて行く

    「ここで育てよう! そして住民に食わせるんだ!」

  • 174トレウス23/10/14(土) 14:22:27

    「ステーキにローストビーフ…いや、ローストゴッチャンデス、それとユッケ…最高だな!」
    大量のゴッチャンデス料理に舌鼓をうっている

    「……そうだ! みんなも呼ぶか!」
    ブリーダーズ全員にメールを送ってデアボリ星に招待する

  • 175梨野平太23/10/14(土) 14:33:39

    忙しいや
    次から次へといろいろな危機の対処をするとは
    この星は色々積み重なりすぎだろう
    (防衛隊にいる分身や変装させた分身を使ってトラブルシューティングをしている)

  • 176ナレーション23/10/14(土) 17:06:30

    グリッドマン『…………イチカ、君に折り入って頼みたい事が有る』
    そう言ってノートパソコンからグリッドマンが顔を出す
    イチカ『頼みたい事、何だ?ソレは』
    グリッドマン『ソレは単純に私の事情を説明したいという事だ』
    イチカ『そうか、良いぜ?』
    グリッドマン『本当か?…………有難う』
    イチカ『良いって事さ……………………じゃあ仲間に連絡しないとな』
    そう言ってイチカは他のブリーダーズにグリッドマン名義でメールを送る
    『何故アレクシスケリブが居るのかを説明したい』と…………

  • 177トレウス23/10/14(土) 17:08:43

    >>176

    「…グスン…デジャブだ…前もこんなのあった…

    ………お? メールだ…これは…グリッドマンからか」

    一人でゴッチャンデス料理を平らげ終わったトレウスはいそいそと着替える


    「さて…新世紀中学生の皆さん! 行きましょうか!」

    新世紀中学生達を端末内に入れて地球に向かう

  • 178梨野平太23/10/14(土) 17:09:58

    >>176

    (ドアのロックを開いた後)

    LIFEのメールを傍受したから来てみた

    (いつもの姿から変装した分身をイチカの目の前に寄越した)

  • 179ナレーション23/10/14(土) 17:20:38

    >>177

    グリッドマン『待っていたよトレウス、新世紀中学生の皆』

    そう言ってノートパソコンから顔を見せる

    グリッドマン『現在の私はコンピューターワールドから顔を出している状態だ……………………何時ものジャンクじゃないからか些か違和感がするがな』

    >>178

    イチカ『ウワォ、行き成りの遭遇にビックリ?!』

    そう言ってイチカは驚く

  • 180トレウス23/10/14(土) 17:23:35

    >>179

    「お久しぶりです! …あとでジャンクでも作ります?」

    端末から四人が飛び出す

    『グリッドマン、話とはなんだ?』

    マックスが話しかける

  • 181梨野平太23/10/14(土) 17:24:13

    >>179

    混乱させて悪いね

    今はジャシン教団などのトラブルシューティングが忙しいから

    代理さ消えても驚かないでくれよ

  • 182ナレーション23/10/14(土) 17:27:46

    >>181

    イチカ『嗚呼、成る程ね分身か』

    >>180

    グリッドマン『今回来て貰ったのは他でも無い』

    グリッドマン『何故私が今までスリープ状態に成っていたのか』

    グリッドマン『何故カプリコン…アレクシスケリブが居るのか』

    グリッドマン『…………そして、何故裕太、六花、内海の3人が怪獣に成ってしまったのか』

    グリッドマン『ソレを話す為だ』

    …………そう言ってグリッドマンは真剣な表情をしている

  • 183トレウス23/10/14(土) 17:30:33

    >>182

    『………話を続けてくれ…』

    マックスやキャリバー、ボラーも真剣に話を聞いている

    あのヴィットも普段の不真面目な感じでなく真剣だ


    「裕太…六花…内海ってグリッドマン達がいっしょに戦った人たち…だよな…

    ……………じゃあ、話してくれないか…?」

    近くの椅子に座り話を聞く

  • 184梨野平太23/10/14(土) 17:32:06

    >>182

    >>183

    ほうジャミラみたいなケースかあ

    嫌になるな まあそんな気はしてたけど

  • 185ナレーション23/10/14(土) 17:37:11

    >>183

    >>184

    グリッドマン『時系列で語るなら事は2つ目の話から始まる』

    グリッドマン『私はある時、アレクシスケリブを追い詰め遂に捕縛する事に成功した。……………………その時だ世界が揺れたのは』

    グリッドマン『そして私はその現象を理解した。何故も何も自身が成った事があるモノだからな……………………ユニバースだ』

    グリッドマン『アレクシスケリブを捕縛した瞬間にユニバース化が起きたのだ…………』

    グリッドマン『この世界の時期で言えば…………確か、『ムドウ』だったか?ソレの騒動が終わった直後だ』

    そう言ってグリッドマンは話し始める

    イチカ『……………………ふむ、アレクシスは一度グリッドマンに捕まったのか』

  • 186トレウス23/10/14(土) 17:38:35

    >>185

    「ムドウ……そんなやつもいたよなぁ…

    …それで、続きは……?」

  • 187梨野平太23/10/14(土) 17:45:57

    >>185

    >>186

    その時だったのか

    いやはやあの時点で地球は終わっていたか

  • 188ナレーション23/10/14(土) 17:48:59

    >>186

    >>187

    グリッドマン『その時に私は宇宙の飛ばされていた』

    グリッドマン『するとだ、ソコに『最初から来ると解っていた』かの様に一人のメフィラス星人が立っていた』

    グリッドマン『…………そう、フィーネだ』

    グリッドマン『そうしてフィーネはこう言ってきた『アレクシスケリブ…………ソレを渡して欲しい』と』

    グリッドマン『私は当然拒否をしたサイバーエージェントだからこそアイツは捕まえなければ成らないからな』

    そう言ってグリッドマンは話を続ける

  • 189トレウス23/10/14(土) 17:49:50

    >>188

    「まーたあのメフィラス星人かよ…!

    あの野郎…捕まえてぶっ潰してやる…!」

  • 190梨野平太23/10/14(土) 17:50:52

    >>188

    >>189

    アイツは有罪

    デリート確定

  • 191梨野平太23/10/14(土) 17:53:05
  • 192ナレーション23/10/14(土) 17:59:19

    >>189

    >>190

    グリッドマン『そうして私はフィーネとの戦闘を始めた』

    グリッドマン『しかし、アレクシスケリブを捕らえた事への安心感に疲労も有ったのだろう』

    グリッドマン『ソレ故に私はフィーネに負けてしまった』

    グリッドマン『ソレによってアレクシスケリブは奪われ』

    グリッドマン『私はスリープ状態に成ってしまった』

    グリッドマン『挙げ句にカプリコンにスリープ状態の居場所を発見され巨大化プログラムと姿を奪われてしまった』

    ……………………そう言ってグリッドマンは俯く

  • 193梨野平太23/10/14(土) 18:05:11

    >>192

    まあそっちの不手際の事は言うつもりはないが次からツーマンセルで行動したらどうだ?

    案外今までも改善できてなさそうな失敗だ

    どうせその辺の一般人でも巻き込んでそうだし

    (なんとなく思い浮かんだ事を言ってる)

  • 194ナレーション23/10/14(土) 18:21:06

    >>193

    グリッドマン『…………出来る限りそうしたいのだがな』

    イチカ『……………………辞め辞め!この話おわーり!次!次!』

    グリッドマン『…ソレもそうだな』

    グリッドマン『では次の話…………『何故あの3人が怪獣に成ってしまった』のかについてをはなしていこう』

  • 195トレウス23/10/14(土) 18:26:29

    >>194

    「………どうせアレクシスのせいなんだろ…?」

    嫌そうな顔で話す

  • 196梨野平太23/10/14(土) 18:27:56

    >>194

    >>195

    まあそうだろうね

    言っておくが最悪の場合ジャミラみたいに排除することを厭わない事も覚悟してくれ

  • 197ナレーション23/10/14(土) 18:31:42

    >>195

    >>196

    グリッドマン『…………そうなのだがな』

    グリッドマン『そもそもあの3人は新条アカネが創ったツツジ台に居る3人と似ている』

    グリッドマン『だが根本は違う』

    グリッドマン『この世界の3人は『普通』に笑い、『普通』に泣いて、『普通』に怒り、『普通』に悩み……………………そして、『普通』に生きている』

    グリッドマン『根っからの正義の味方の精神をしていないんだ』

    グリッドマン『だからこそツツジ台の3人には無いモノが有る』

    グリッドマン『……………………ソレは『恐怖』だ』

    そう言って『ツツジ台の3人』と『この世界の3人』の違いについては話しだす

  • 198トレウス23/10/14(土) 18:33:24

    >>197

    「……まさか…その恐怖に付け込まれて…ってことか?」

    苦々しい顔をしながら聞く

  • 199梨野平太23/10/14(土) 18:33:25

    >>197

    元々被造物から生まれてるかそうでないかの違いか

    私も似たような立場だから人の事は言えないのだがな

    (自嘲している)

  • 200ナレーション23/10/14(土) 18:38:08

    >>198

    >>199

    グリッドマン『…………そのまさかだ』

    グリッドマン『ツツジ台の3人は『マッドオリジン』の件で恐怖が無かった』

    グリッドマン『ユニバースに同化したら自我がなくなると言われたのに六花を見て覚悟を決めて行った裕太も』

    グリッドマン『ソレに対して思う所が有った六花も』

    グリッドマン『ソレを見ている事しか出来なかった内海も』

    グリッドマン『……………………3人共、微塵も恐怖を抱いていなかった』

    グリッドマン『だが、この世界の3人はそれぞれの恐怖を抱えている』

    グリッドマン『裕太は『六花と内海を失う恐怖』と『死ぬ事に対する恐怖』六花は『裕太が死ぬ恐怖』と『怪獣に対する恐怖』内海は『友が死ぬかも知れない恐怖』と『宇宙人に対する恐怖』…………コレ等が有った』

    グリッドマン『だからこそアレクシスケリブはソコに付け入った』

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています