ゲーチスのサザンドラとかいう妄想が膨らむやつ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:58:45

    八つ当たり覚えてるから仲が悪いとか
    レベルの条件満たしてないのに最終進化してるから元々進化してる個体を楽して従えてるとか
    色々想像出来るよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 18:59:23

    救済系二次創作が盛んだった

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:00:20

    コイツのサザンドラって他人から奪ったポケモンだと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:02:38

    とりあえずゲーチスがモノズから根気よく育ててるイメージが湧かない

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:03:00

    仮に奪ったポケモンだとしたら元のトレーナーが不憫だな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:04:24

    コイツ見るたびにゲーチスのBGMが聞こえてくるくらいにはゲーチス=サザンドラって印象が結びついてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:04:43

    ダークポケモンの一種なんじゃないかと思ってる
    リライブしたかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:05:42

    サザンドラ=不幸のイメージの元凶

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:06:17

    あの後アイリスに引き取られたんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:07:31

    >>9

    それよく言われてるけどどうなんだろう

    その辺仄めかすような描写あったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:08:02

    こいつ見てサザンドラにおんがえし覚えさせてたのは多分自分だけじゃないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:09:02

    ある意味毒親育ち属性の一種だよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:14:02

    子供の頃はなつき度関係あるとかそんなの知らんでプレイしてたから似合ってるとしか思わんかった
    色々知った今は可哀想すぎてな
    まさに悪の組織ですって感じだからお似合いなんだけどね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:14:24

    >>4

    でも拾ってきた子供をプラズマ団の王として育て上げるぐらいだしモノズから育ててもおかしくはないかも…

    でも部下が育成したのを献上させてるとかでもゲーチスらしくていいなって

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:24:14

    >>9が公式だったらまずないだろうけど藍の円盤でこいつ入手できるイベントあってほしい…

    いっそアカツキガチグマみたいに特異個体で良いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:28:40

    図鑑説明に人間に迫害されてグレたって書いてあったけど何が人々をサザ虐に走らせるのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:32:24

    >>16 55?まで育てる根気がないトレーナーが多かったかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 19:33:34

    >>17

    64だったはず

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:24:35

    >>18

    いやーホント、イカれレベルだな


    進化するのほぼクリアするかしないかギリギリライン

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:36:11

    >>4

    >>14

    ゲーチスって別に面倒くさがりとかではないし目的のためならポケモン育成くらいはやるよな

    むしろちゃんとモノズから育てた上であのやつあたりの威力な方がゲーチスらしい気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:41:37

    アイリスに拾われた疑惑は、bw2のチャンピオンアイリスの初手がサザンドラですごい強かったから、「これはゲーチスの6vサザンドラでは?」と一部のプレイヤーから言われたとかそんな話じなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:43:56

    ゴルバットをクロバットに進化させてるボスが続いてからの堂々のやつあたりサザンドラすき

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:48:34

    やつあたりサザンドラ×NのR18小説なかったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:52:46

    元々懐いてないからやつあたりを覚えさせたんじゃなくてやつあたりの火力を引き出すためにあえてなつき度下げてたんじゃないかみたいな説も聞いたことがある

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:53:23

    やつあたりを嫌いな奴に指示されるってそれ単体でストレスの元になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:12:27

    個人的には、計画が順当に行ってる間はちゃんと可愛がって(もちろん大切な道具だからちゃんと管理しないと的なやつ)、主人公に負けてから扱いが酷くなったと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:16:36

    虐待されてたポケモンと過ごし心を痛めていたNの1番そばにいた人間の手持ちがこうなってんの本当に酷いよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:48:09

    ゲーチスのことを一番幸せの絶頂期の時に喰い殺してやりたいっていう一周回って絆に近い激重感情抱えてるサザンドラでもいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:11:05

    昔相手の意表突こうと物理一点特化サザン使った時期があったんだけど、確かに意表は突けはするけどどう考えても特殊方面強化したサザンのほうが強かったんだよな

    物理サザン使ってきたBW2のゲーチスもBW主人公の裏かくのに固執しすぎて弱ってしまったんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:21:05

    ゲーチス半身不随説昔どっかで見たなあ
    不随の原因はなつき度マイナスのサザンドラに襲われたからではないか、とかなんとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:37:38

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:39:05

    一応ポケカのイラストではモノズの頃からプラズマ団にいたみたいな感じになってたな。
    他人から奪った説も好きだけど、個人的にはこれも『生まれた時から王の剣になることを義務付けられそのために徹底的に鍛え上げられた個体』って感じで好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:57:49

    >>32

    でも遊園地には連れて行ってもらってそうだし風邪引いた時はゲーチスがりんご食べさせてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:22:25

    かわいそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:12:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています