TOUGHシリーズについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:52:16

    ただし猿語録は禁止

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:52:45

    >>1

    貴様ーッ!猿語録を愚弄するかぁー!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:52:50

    何ッ!?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:53:01

    "猿語録は禁止"というルールは撤回された

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:53:18

    ここで散々ネタにされてて、気になって読んでみた。やや下品だけど面白かったよ。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:53:51

    しゃあっ

    GIF(Animated) / 1.66MB / 180ms

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:55:54

    軽い気持ちで高校鉄拳伝から読んでみたら1話からチンチンぶらぶらでびっくりしちゃった

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:57:22

    >>4

    キャプマス定型はナーフしないとダメな気がする

    ちょっと強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:57:49

    俺たち〇〇が◇◇を支える ある意味"最強"だとか
    みんなでやるから尊いんだ 絆が深まるんだとかが
    普通に良いシーンだった事に一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:58:12

    >>8

    キャプマス?アイマスの新作かな(すっとぼけ)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:59:13

    >>9

    わかる普通に幽玄死天王が一緒に道場作ってるシーンだとは思わなかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:59:23

    タフスレを伸ばしたいなら語録を使えばいいのに

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:01:45

    タフを読んだことある人間はタフ構文に口調が引っ張られるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:03:55

    タフ語録は急に差し込まれると笑っちゃうんだけど。ずーと続くとカロリー高くて胸焼けする

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:06:19

    お前のお袋は○売のクソ女は左の奴が挑発してるシーンじゃなかったんスね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:10:54

    ちょっと真面目に
    スレ絵の強さポジションと龍継ぐ時空でのキー坊の強さが判らない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:03:04

    >>16

    ガルシアの心臓がちょっと意味不明すぎる

    何で睨んだだけでトダー無力化できるようになるんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:19:54

    あれはもはやサイ・キックパワーなのん。
    そう言うSF伝奇アク・ションに舵を切りたかったけど結局そうはしなかった為に世界観に大きな歪が残ったと考えられる。

    まあ呪怨、風当身、尊鷹と言った技や存在は元から伝奇ものの世界観なんやけどな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:39:48

    最強と言わずとも格闘漫画で犬とか車とかロボットを戦わせるのはどうなのよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:43:28

    >>19

    トダーとd51はギリ許せる、レーザー車はギミックみたいなものだからまぁ流せる、GKドラゴンはなんなんだよマジでふざけてんのか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:49:14

    >>4

    禁止っつってんだろうがよえーっ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:58:02

    猿語録でタフをすすりつくすんや!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:01:50

    >>6

    タフスレだぁっの横のザ・ワールドみたいなキャラ好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:11:07

    タフ全巻持ってるけど龍継で米軍から命狙われてた鬼龍がタンカー編後に米軍関係者殺しときながら米軍と一緒にガルシア捕まえる立場にいた理由が未だにわからない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:11:14

    元はリンネとか別連載でやろうとしたネタなんだろうけど哀しき打ち切りにあってしまったんだ
    猿先生は自作にはロボ、メカ、サド看守、グロを出したがるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:38:27

    >>19

    トダー、ちょっとした仮面ライダーの初期フォーム並みのスペックしてるのほんとすき

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:39:32

    ネタにするつもりで読んだらアクションシーンが普通に上手くて面白かった(語録無視)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:40:16

    >>18

    存在そのものが伝奇の尊鷹…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:36:34

    鉄拳伝読み終わった
    言われてるぐらい猿展開・猿空間送りしてたけど言われてるぐらい面白かったよ
    ノリで進むからノリで読める

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:39:02

    >>29

    自分も今日鉄拳伝読み終わった

    面白かったけどこんなラスト納得できない……

    しゃあけどもうピッ・コマで続きが読めんわっ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:49:01

    自分も鉄拳伝読み終わりそうやけど、言われる程猿展開・猿空間みは感じなかったんだ

    つーかバトル漫画には、その場だけなら何となく納得できる説明がシーンに添付されてるだけで根本は大概猿展開なものもボチボチないっスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:52:42

    待てよ 愚弄ポイントはTOUGHから多くなっていくんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:54:50

    木場前と木場後で新番組かよってぐらいレギュラーが変わってる…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 03:03:29

    >>30

    キンド・ルで続きを読め… 鬼龍の様に…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 03:10:02

    >>31

    待てよ猿展開はTOUGH(ハイパーバトル本選辺り)から特に増えていくんだぜ、それはそれとして普通に面白いんだ。

    てか鉄拳伝読んだ層は是非TOUGHのVSおとん戦を見て欲しいですね…普通に泣けるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:47:49

    TOUGHまでしか見てないからキー坊の母親が
    メスブタ扱いされてる理由が分からないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:29:58

    実際龍継ってどうなのん?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:32:34

    >>15

    頼まれて仕方ねえなってボヤきながらやるぐらいにはああいうこと言うのに抵抗あるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:33:22

    >>37

    もちろんメチャクチャ面白い

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:34:18

    >>19

    むしろ格闘漫画で動物と戦わせるって十八番では

    サイボーグ犬でそれやった格闘モノがどんぐらいあるかは知らん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:36:03

    キー坊も知らない灘神影流の秘伝を初見で解説し始めるアナウンサー

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:38:34

    >>39

    そ…そんなに面白いのん…?

    正直新しい主人公がマネモブにウンコスターとか言われてる時点で不安しか感じないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:41:28

    悪魔王子はどれくらい強いんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:47:58

    >>40

    ロボット犬やロボットと戦わせること自体は別に問題ないと思うんだよね

    格闘漫画なのに格闘家が勝ち筋すら見いだせずそのまま猿空間に消えていったからおかしいんだ、普通は格闘家が勝ってとっとと退場するんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:49:59

    >>42

    本気でそう呼ばれていたのは闇堕ち後〜ドラゴン・ラッシュ編前くらいまでなんだよね

    なんだかんだで最近は好印象なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:56:28

    >>43

    g-28以上のフィジカルで灘の技を使えることから最強格になると考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:01:42

    怒らないで下さいね、態々別スレ建てなくても本スレで語ればいいじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:12:46

    >>11

    でも専門の業者に依頼することを勧めるっス。前の道場が弱き者の蹴り1発で崩れたのも、多分こんな感じのノリで建てたからだと思うんス。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:09:50

    >>47

    途中までしか読んでないから猿語録は使いこなせないんです

    それでも本スレに書き込めますか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:13:39

    >>49

    はい、書き込めますよ!(ゴッ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:15:47

    どうやっても語録が混じるから語録抜きオンリーで話し合うなら別スレの方が良いんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:29:11

    鉄拳伝を読んでる途中だけど、作画のパワーが圧倒的すぎてヤバいね。特に関節技を掛け合うところが。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:36:21

    語録禁止って面白そうと思ったら、スレの流れにがっかり

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:37:21

    >>53

    これでもだいぶ控えめというか内容は真面目なんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:52:30

    >>46

    一応初代ガルシアも灘の技自体は使える

    ただ幻魔拳みたいな絡め手は使ってこなかったはずだから余計に厄介だとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:04:06

    >>55

    まあガルシアのパワーなら普通に殴ったり蹴ったりするだけで十分だから搦め手が必要なかったってのもあるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています