[急募]ラインハルトに勝つ方法

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:47:05

    なんかない?何度何回何千回挑んでもダメだったんだが

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:47:42

    おはアヤマツスバル

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:48:48

    セシルスとエミリアとパックとハリベルが次々に挑んで致命傷与えてもなんか殺せなかったから
    強い強くない以前にラインハルトに対して何らかの「主人公補正」があの世界だとかかってるんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:51:33

    簡単です。
    まず加護を与えている神だか世界だかわかりませんが、そういうのを一蹴できるほど鍛えます。
    あとは上から殴るだけです。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:01:43

    簡 単です!

    まず握りこぶしを作ってと頼みます
    その後パーを出します

    結果
    ラインハルトに勝てます!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:04:35

    ちなみに加護がなくなっても小技が使えなくなるだけで強さはほぼ変わらないという…

    まぁ戦闘以外の何かで勝つしかなさそう
    なお料理等の戦闘とは関係ないのも強い模様

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:05:17

    ラインハルトは世界最強なのでなにをどうやっても勝てません。
    ならラインハルト以外のすべてを消しましょう。所詮メンタルは人の域を出ません、人は一人では生きていけませんから実質死です。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:33:37

    世界が味方なので世界そのものを粉々のバラバラのそれはもう原子一つ残らないレベルで破壊し尽くせばいいと思います

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:48:10

    ぎちぎちに拘束して核でも撃ち込みゃ死ぬだろ
    どうやって拘束するのかって?そんなのは知らん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:49:27

    >>9

    核爆弾が爆発しなくなるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:51:31

    >>9

    こいつ死んでも生き返ってくるんですけどぉ!?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:10:06

    >>9

    拘束しても縄抜けができる加護とか、放射能などのデバフを無効化する加護とか生やしてもおかしくないぞコイツ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:13:27

    >>8

    惑星を粉砕すればいいのか宇宙ごと完全消滅しないといけないのかでだいぶ違ってくると考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:15:04

    とりあえずゲッター線を浴びよう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:16:50

    >>13

    宇宙ごと完全消滅すればまあおそらくいけるやろ……でも実質自爆みたいなもんだし相打ちになるのか……?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:17:08

    結界術を神すら越える領域まで極めてラインハルトを世界から隔離して加護切り離せばええんちゃう?
    素のラインハルトに勝てなきゃおじゃんだけどそこまで極めてる奴なら素のラインハルトにも勝てるやろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:18:29

    とりあえず不死鳥の加護から切り離さればレグルスさんでワンチャン勝てるんだが

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:19:20

    この掲示板の最終回妄想スレで
    ラインハルトは加護の源である次代のオドラグナ候補で
    スバルは加護の対極の魔女因子を司る存在の候補でスバルにラインハルトを生け贄にさせるのが黒幕の狙いだったみたいな大胆な妄想があった

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:07:55

    加護無効化結界と聖域の墓所みたいなマナ吸収封じの結果を合わせて用意して
    その上でマナによる強化関係なく素の身体能力がトップレベルの敵をぶつければ多分殺せる
    ただそもそも各種加護事前に危険察知されるから普通はそんな万全の罠にかかってくれない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:10:24

    ラインハルトはただの世界最強だから
    スバルが世界そのものを滅ぼせるほど強くなれば良いよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:11:51

    >>19

    一応ラインハルトは加護もマナもなくても最強の設定。

    ラインハルトにとって加護はおまけに過ぎん。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:19:55

    諦めてサテラさんに泣きついて頼んで召喚直後に戻してもらえ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:21:03

    こいつに加護与えてる存在を何とかできんか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:21:38

    多分あの世界から異世界転移かなんかで連れ出せば殺せると思うよ

    ぶっちゃけあの人スペックはすごいけど、結局世界が守っているってのがキモだし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:29:14

    >>21

    もちろんそうなんだけど全世界相手でも負けないメタレベルの最強からあくまで個としての最強(レイド等)まで下げられるって話よ

    つまり>>19の条件満たしたうえでレイド並みの強キャラぶつけたり物量に物言わせたりすれば多分死ぬ


    askでは

    Q.ラインハルトの加護を授かる力と、剣聖の加護って別のものなんですか?というかそもそも剣聖の加護ってどんな加護でしょう?単純にメチャクチャ強くなる加護って考えてOK??

    A.剣聖だと自覚できる加護。斬れないものが斬れる加護。剣才が限界まで引き出される加護。別に才能限定以上に強くなったりはしません。極端な話、ラインハルトは剣聖の加護なしでも大体あのままです。

    と言ってるが同時に


    Q.ラインハルトはぶっちゃけ加護なくても最強ですよね?

    A.結構無理ゲーの奴らには勝てなくなる。

    との回答もある


    そしてリゼロ本編では襟ドナとユリウスから以下の発言がある

    「そうなのかい? それは意外だ。ちなみに、排出できない欠陥があるのは『剣聖』の末裔だよ。もっとも、アレの場合は取り込む量が尋常じゃないのと、取り込んだ分は身体能力の方に回っているみたいだから実害はないようだけど」


    そしてリゼロ世界に加護無効化とマナ無効化の手段が存在してるのは既に判明してる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:31:30

    >>25

    どめんユリウスの台詞書き忘れた

    「陰魔法の応用だとは思うが、まさか範囲内のマナによる影響を無効化しているのか? だとしたら魔法使いに対する天敵……いや、技能の補助にマナを利用している者にとっては、君は恐るべき存在だ」

    E・M・Tの時の台詞ね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:41:17

    勝つのは無理だけど、なら仲間に引き込めばいいんだよ
    ラインハルトが忠誠を誓った主人とラインハルトが信頼してる仲間に働きかけて、彼らが自分の意思でラインハルトを裏切るように仕向ければ、大切な居場所と心の拠り所を失ったラインハルトは心が折れて仲間になってくれる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:43:10

    加護無効化とスバルのE M T でマナによる身体強化も無効にして、セシルスかヴィル爺あたりが剣技のみの勝負にすればワンチャンって感じじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:45:25

    >>17

    続・不死鳥の加護が生えてくるぞ

    その後は続続・不死鳥の加護が生えてくるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:46:28

    >>28

    うん、多分それが

    『――がなければ、剣も振れぬか。盗人がァ!!』

    の場面だと個人的には思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:47:51

    >>30

    何してんねん二人とも

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:49:48

    >>31

    ラインハルトにヴィル爺言ってるんだと思う

    盗人てのは剣聖の加護を授かった時にテレシアから奪うかたちなったことでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:51:59

    スバルとヴィル爺がライハル討伐する流れになってて草

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:53:40

    マナ詰まりは?
    ラインハルトってゲートに欠陥があって過剰にマナを吸収してるんだよね
    マナを放出することができないから身体強化に転用して、マナ詰まりを防いでいる
    ラインハルトがマナ詰まりを解消できないような状態に拘束し続ければ殺せるかもしれない
    まぁそれをするのが激ムズだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:55:37

    家族関係とフェルト様が弱点だから
    眠り姫になったお母さんとかを人質にすればどうにかできるかも

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:57:53

    国焼け
    尊厳貶めるぐらいしかこいつは殺せん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:01:23

    昏睡状態になったお母さんとお父さんと爺やと婆やとフェルト様を皆殺しにした後、
    王都を焼いたら、ラインハルトの尊厳破壊はできる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:05:12

    >>33

    いずれ本編で英雄としてのラインハルトがスバルの障害になる展開は匂わされてるからあり得なくもないはず

    まあマナ無効化に関してはスバルのE・M・Tじゃない可能性もあるけど

    これ「いずれきたる災厄に立ち向かえ」の台詞だから

    何かしら悲劇的な場面だろうし、エミリアから見て友好的な人物同士の衝突ってことならおかしくないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:01:25

    「いずれきたる災厄に向き合え」の間違い

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:25:24

    ラインハルトにデバフかける方法が議論されてはいるけど、理論上倒す方法はあれどそもそもその状況まで持ち込むのが不可能なのがラインハルトなので結局、
    『Q.ラインハルト倒すのはとりあえず無理っていう理解でOK ですか?
    A.とりあえず無理です。』
    という総括になる。

    レグルスの権能の詳細を分析して解くまでにレグルスが終始黙って待っててくれるか、みたいなのと同じ系統の話だと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:26:39

    デスノートに名前を書く

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:28:07

    >>41

    死んでも蘇るぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:30:07

    勝てばいいんだろ?
    ジャンケン教えてグー、チョキ、パーだけ教えて
    やる時全てを兼ね備えた手をだせばいい
    ん?ラインハルトはそれを知らない?
    知らない方が悪い()

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:40:54

    このスレこんなに伸びてると思ってなくて、思わず二度寝した

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:13:49

    >>43

    それあいこ定期

    あとラインハルトにじゃんけんで勝つのは無理

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:04:44

    他作品的な能力とか勝てるキャラや能力やハメれる能力を出せなら結構あるけど(それこそアメコミやゲッターとかの雑な全能パワー持ちとか)
    リゼロ世界観の要素かき集めたところで勝つのは無理でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています