【SS】フジノハナ

• 1◆bEKUwu.vpc23/10/11(水) 20:43:13

『そういえば、いい香りがする人とは遺伝子から相性がいいって、聞いたことがあるな』

朝日が差し込み、小鳥のさえずりが聞こえる。そんな爽やかな一日の始まりに反して、私の体はじっとりと冷や汗に濡れていた。

「……はぁ」

人差し指の背を鼻の下に当て、思い出すのはほんの数日前の失態。トレーナーさんとのお出かけして、その帰り道のことだ。
     彼のスマートフォンを盗んで逃げた猫を追いかける最中、池に飛び込むことになった。そこは良い。彼のために濡れることなど惜しくはなかった。でも、問題はその後。
     ずぶ濡れになりながらスマホを届けた私。それをねぎらうかのように渡してくれたタオルを香った瞬間、出た言葉がそれだったのだ。
     なぜ彼の前であんなことを? 完全に無意識だった。
     放った言葉は取り返せない。直後にハッと気づき、その場はなんとか「いつもの自信満々なフジキセキ」を演じて誤魔化せた。
     ……そのはずだ。

『私の香りは、いい香りかな?』

……あれは本当に誤魔化せたのだろうか? むしろより恥ずかしい言葉で印象を上塗りしただけなのでは?

「……はぁ」

健やかな朝に相応しくない、ニ回目のため息。自業自得といえばその通り。だけど、こんなモヤモヤとした気持ちのまま、トレーナーさんと顔を合わせられるのだろうか?
     ポニーちゃんたちには見せられないような、やや肩を落とした自分を自覚しつつ、身支度を始めるのだった。

• 2◆bEKUwu.vpc23/10/11(水) 20:43:42

「いいよ、フジ! 後一周したら上がろう!」

トレーナーさんの声に押されて、コースを周回しながら考える。今日もまた、彼と禄に話せていない。こんなもの、“フジキセキ”じゃない。……出来損ないの私を演じて、逃げることしかできていない。
     どうしたらこの気持ちを落ち着けることができるんだろう? いっそ、時間を巻き戻せたなら。あの時の自分の失言を、喉の下に押し込められたら。
     そんな夢想に耽っているうちに、いつしかトレーナーさんのもとまで戻って来てしまっていた。

「お疲れ、フジ」
    「うん、おつか……れ……?」

どうしよう。こんな対応を続けていたら、いい加減トレーナーさんだって傷付くはず。でも、だけど。
     そんな堂々巡りの思考に囚われかけた自分のもとに、突然華やかな香りが届いた。

「? あれ、トレーナーさん、これ……」
    「気づいた? ちょっと香水に挑戦してみたんだ」

トレーナーさんから香るのは、花の香り。最後の1周を走り終えるまでは感じなかったし、私が周回している間に付けたのだろうか? 一体なぜ?
     それもかなり強めに付けられたようで、彼自身の香りは完全に覆い隠されている。これまでトレーナーさんが香水を使ったことはなかったし、単純に使い慣れていないからかな。

……いや、違うか。

そっか、そうだよね。これはきっと、遠回しな意思表示。彼の気遣い。
     いくら担当だからって、トレーナーさんも気持ち悪いって思うだろう。あの時の言動は私らしくなかったし、何よりセクハラだって言われてもおかしくない内容だった。
     今日のトレーニングも終盤で、トレーナーさんも汗をかいたことだろう。それを隠すため、そして私への忠告のため、か。
     だとすれば、ああ、なんてことだろう。たった一つの過ちが、こんな簡単に、私たちの関係に罅を入れるだなんて。
     ……もっと一緒にいたかったけど、私から契約を切る話をするべきだろうか? 俯いた顔を上げることができない私は、

「この香水の元になった花はね、“藤の花”っていうんだよ」

続く言葉で、陽の光に照らされた。

• 3◆bEKUwu.vpc23/10/11(水) 20:44:20

「え?」

思わず顔をあげる。目の前には彼の笑顔が咲いていた。

「ほらこの間、『いい香りがする相手とは相性がいい』って言ってただろ? だから僕自身、もっと君に相応しくなれるように……例えば、エンターテイナーが胸に刺すような……舞台に立つ、そのそばで一緒にいられるような、その……」

ちょっとだけ恥ずかしそうに、彼が頬を掻く。

「君の、“フジの花”になりたかったんだ」

ついに彼は夕日の下でも分かるくらい顔を赤く染め、それでも視線は私から逸らすことなく、そんなセリフを言い切った。

思い出すのはクラシックの夏。あの時の彼は手品にこそ失敗したけど、格好良かった。驚かされた。そして、目の前で「サプライズは成功かな?」なんて笑う彼は、あの時よりずっと――

そうだった。
     この人は本当に、ここぞという場面で私の心を打ち、射抜いて来た。私にとって最高の……ああ、そうか。だから、私はこの人が。

• 4◆bEKUwu.vpc23/10/11(水) 20:44:40

「うん、確かにいい香りだね」

真っ直ぐと、目の前の男性を見る。
     まだ少し恥ずかしげな表情に隙が見える。丁度いい。このまま負けてなんかやるもんか。

「君の想いは伝わったよ? だけど、ちょっと安直がすぎるんじゃないかな」

「やっぱりかぁ」

「ダジャレみたいだよね」なんて残念がる君が、なんだか可愛らしい。さっきまであんなに格好良かったのにね。でも、そうじゃないんだ。君が送ってくれた香りが嫌いな訳じゃないよ? 私が本当に好きな香りは、香水なんかじゃなくてさ。
     無意識なんかで口にしちゃ駄目だ。今度ははっきり、自覚を持って伝えよう。

「せっかくだけど、香水なんて必要ない。私は、君のままがいいな。混じりっ気のない君そのものが、隣にいてくれるだけで良いんだ」

彼の顎に手を伸ばし、私は“フジキセキ”に戻る。触れた指先から、彼自身の熱を感じる。

「私にとっての“人生最大の幸福”とは、君とこの先ずっと、共に歩むことだから」

恥ずかし混じりの笑みが驚きに代わり、彼の瞳が夕日に照らされてキラキラ輝いている。……手応えは十分、だろうか。
     ほんの数秒の間を経て、未だ混乱の中にいるトレーナーさんからゆっくりと指を離す。
     さて。

「……元気も出たし、もう一周だけ走ってこようかな。それまでに、返事を考えておいてね。トレーナーさん?」

正直もう限界だ。高鳴る胸が、走りたい衝動を体中に唸らせている。立ち止まってなんかいられない。今なら自己ベストも更新できるかもしれない。
     攻めるだけは攻めた。演じるだけは演じた。彼を魅せられたかどうかはこの演目の後に分かるはず。
     指先に残る熱に勝利を確信しつつ、私は芝の上を駆け出した。

• 5◆bEKUwu.vpc23/10/11(水) 20:45:04

おしまい
    ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

• 6二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:50:22

いいものを読ませて頂きました…(拝み)

藤の花言葉
    「歓迎」「恋に酔う」「忠実な」「優しさ」「決して離れない」

• 7二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:52:34

良かったよ
    ネタにされがちなスレ画とは違う方向でびっくり

• 8二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:55:55

真面目なフジキセキを久々に見た気がする(妄言)

• 9二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 20:57:11

乙女フジ寮長は健康に良い
    もっとちょうだい

• 10二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:03:10

ゲノハラ発言を後で恥じるフジキセキ概念か、いいね

• 11◆bEKUwu.vpc23/10/11(水) 21:07:39

>>6

ありがとうございます!

最後のが強すぎますよね……

>>7

ありがとうございます!

まあ……印象というか、異色感の強いイベントですが、自分なりに消化しようとしたらこんな感じになりました

>>8

ありがとうございます!

根は真面目なんですよね。ただ1シーンだけを切り抜くと……

>>9

ありがとうございます!

いいですよね。もっと増えて……

>>10

ありがとうございます!

フジキセキ本人は後でどう振り返るんだろうと考えたら書いてました

• 12二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:53:22

真面目な方の寮長いいね…

• 13◆bEKUwu.vpc23/10/11(水) 22:18:18

>>12

どっちだ……?

ありがとうございます!

• 14二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:23:43

しっとり後つよつよフジは私性合

• 15◆bEKUwu.vpc23/10/12(木) 00:35:31

>>14

ありがとうございます!

自信満々つよつよなフジキセキは彼女の理想であり、演技であり、本心

一方で弱気になったり、不意に素が出てしまった彼女もまた彼女自身

ちょっと俯瞰しながら考えると、育成ストーリーの言葉一つとっても味わい深く感じますよね

• 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:09:08

改めてイベ見るとたしかにちょっと無意識っぽいセリフなのよね

• 17◆bEKUwu.vpc23/10/12(木) 12:04:43

>>16

コメントありがとうございます!

語尾が独り言みたいなんですよね

思わず出ちゃった感を感じます

• 18二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:18:22

フジと藤
    鼻と花か

ふふっ

• 19◆bEKUwu.vpc23/10/12(木) 21:14:11

>>18

コメントありがとうございます!

エアグル(ry

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています