(妄想注意)ラウダのいいところ(捏造)

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:04:04

    絶対財布の中綺麗なところ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:05:19

    電子決済だが(効率重視)

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:05:42

    風呂上がりにすぐ髪をちゃんと乾かしてそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:08:49

    お腹すいても夜遅いからで我慢できそうじゃん?
    液晶割れたまま放置しなさそうじゃん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:08:57

    ティッシュちょうだいって言ったら絶対鼻セレブが出てくる所

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:09:01

    事務手続きとか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:09:26

    一度教えた仕事は大体すぐできるようになる

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:09:37

    >>4

    スマホの画面は絶対割れてないと思う

    フィルムは良いの貼るしケースもiface使ってる

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:09:40

    食べる前にいただきますと言うところ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:10:12

    脱いだ服渡したらクリーニングしてアイロンまでかけてくれそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:10:14

    >>5

    このセレブがよぉ……

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:10:34

    前日に電車の時間調べてから寝るじゃん?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:10:54

    靴下が絶対ずり落ちないようにソックタッチ使ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:10:58

    スケジュール管理しっかりしてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:11:15

    ハンカチの畳み方がめちゃくちゃ綺麗

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:11:39

    変な広告に釣られなさそうじゃん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:11:42

    待ち合わせに遅刻は滅多にしない

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:14:15

    捏造じゃないが全校集会のパネルボイスで
    ジェラートを後でペトラとフェルシーに買ってってあげようと言うのは優しい先輩だなと思った

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:15:25

    寮の勉強会の時教えてもらったけどめちゃくちゃ的確でわかりやすかったです

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:16:37

    パスワード全部違うの使ってるところ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:16:59

    ちょっとしたお昼寝や少し横になるだけの時もちゃんと着替えてベッドに入る
    おでかけから帰った服のままベッドに腰掛けるなど万死に値する

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:17:15

    >>17

    遅刻する場合も絶対に速やかに連絡してくれる

    遅刻の理由と何時に来れそうかを分かりやすく伝えてくれる

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:18:18

    ナイトキャップ使ってそうな所

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:23:26

    仕事任せたらちゃんとやってくれる所

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:25:52

    ジェターク寮生なら頼んだら勉強教えてくれそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:27:34

    生身でクソデカヒートアックスをブン回す捏造姿が似合いすぎるところ

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:28:29

    自分が今なんのサブスク入ってるかちゃんと把握してそうなところ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:32:51

    夏休みの宿題を計画的に終わらせられるところ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:35:20

    衣替えをきちんとしてそうなところ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:36:27

    明日着る制服や履く靴下、カバンをきちんと用意してから布団に入る所

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:39:54

    きれい好きなところ
    ラウダは潔癖症だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:42:44

    物を取ったら、きちんと元の場所に戻しそうなところ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:42:48

    駅弁のふたにくっついたご飯粒も綺麗に全部食べるとこ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:46:06

    食べにくいミルフィーユとかもすバーガーとかもキレイに食べられるところ。
    カレーうどんも白いシャツで食べて問題ない。

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:46:39

    下着とか毎日変える所(気候にもよるけど毎日変えない国はちょこちょこある)

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:48:33

    カブトムシを採るのがうまい

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:52:00

    焼き魚綺麗に骨取って食べてくれそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:53:12

    細かい作業が上手い
    折り紙とか綺麗に折れるしパーティーとかの飾りのわっかやちり紙で作る花を綺麗に作れる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:53:16

    暗算得意そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:55:47

    メモをきれいにとっているところ
    綺麗な見やすい字でメモしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:56:41

    顕微鏡のピント合わせがすぐできる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:58:15

    箸袋を孔雀に折るところ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:01:09

    合唱コンクールのとき練習もちゃんと参加してくれるところ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:04:02

    イライラしながらなんやかんや事務作業間に合わせてくれるところ(ドラマCD)

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:07:50

    寝顔がきれい
    寝相もきれい

    綺麗な顔してるだろ、熟睡してるんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:32:27

    試験のとき予備の消しゴムもちゃんと準備してるところ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 05:40:00

    正規の漫画アプリで漫画読んでそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:34:40

    ランドセルを投げたり踏んだりすることなく6年間綺麗に使ってたとこ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:43:39

    トイレットペーパー切らしたらちゃんと変えてくれるところ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:04:57

    贈り物のセンスが良さそう
    雑な父に代わって融資してる方々にそれぞれ違ったいい品を選ぶ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:19:56

    >>47

    ラウダ「漫○村だと!? 違法サイトで漫画を読むなど言語道断だ!」


    海賊版とか違法ダウンロードサイトとかの啓発ポスターに採用したらぴったりだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:37:24

    >>47

    くっ…チケットがもう無いな…仕方ない、1日待とう

    みたいな事やってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:33:00

    >>47


    ちょっと兄さん似のキャラが主人公とかヒーローやってる少年漫画とか好きそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:35:17

    身内とか仲間内の為なら面倒事も率先してやってくれるところとか

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:37:07

    ホールケーキを綺麗に等分カットしてくれそう
    そして自分の分のイチゴはグエルにあげそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:02:59

    洗濯物畳むのがきれいで早そう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:02:53

    仕事でチームリーダーとかの中間管理職ポジになったとき、キツいことはキツいって悪態吐きながらも『もうひと踏ん張りだ!やるぞお前ら!!』みたいな鼓舞して仕事仲間のモチベ上げてくれそうなところ
    ラウダ自身も人並み以上にできる方なんだけど、他の人間にもちゃんと仕事割り振るし任せる部分は任せるので、俺必要ないのかな……みたいな無力感が湧きにくそう なんか人を使うのがうまい(人的資源の運用的な意味で)感じがある

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:06:45

    ものづくりのセンスがある(兄さんイメージステンレスマグとか)

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:02:41

    23話のやらかしと24話の行動の不可解さがあるせいなのか、何をさせても、うん、あいつならやりかねんとなる汎用性の高さ。斧を生身で振るっても、返り血を浴びてても違和感ない。意味不明な行動をするぶん動かしやすいキャラなのでは?と思う。

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:52:44

    残業する同僚にお疲れ様、と言って飴ちゃんやドリンクくれそうなところ
    参考資料のリストもくれる

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:00:08

    近くにいるとなんかいい匂いがしそうなところ
    少なくともキャライメージ香水はいい匂いだった

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:06:03

    寮生のタイが曲がってたら「君、タイが曲がってるよ。ジェターク寮生としてウンタラカンタラ」って小言言いつつ直してくれるとこ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:55:21

    歯みがきしたあとデンタルフロスもちゃんとするところ
    歯科検診も自主的に最低年2回は受診しているところ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:58:32

    髪の毛がツルツルスベスベ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:40:07

    ゴミが落ちてたら舌打ちしながらも、ちゃんと拾ってダストボックスに入れそう
    ポケットティッシュを持ち歩いているので、ゴミを直接触ることはない

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:42:41

    >>43

    参加できない時は委員に「ごめん、今日は◯◯で参加できない。明日は必ず出るから、それじゃあ」

    と一声かけて教室を去る

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:55:49

    掃除当番はサボらないし、重たそうなゴミ捨ても行ってくれる

    >>43 もだけど、やることはちゃんとやるので「ちょっと男子〜!」ってならない

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:01:03

    椅子をいきなり引いてずっこけさせる遊びをしないこと

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:58:10

    本棚から本を取ったらちゃんと元の場所に戻すところ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:01:28

    使用済マスクは必ずビニール袋等に入れてから処分するところ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:40:03

    前の休み時間にやったゲームの点数とかちゃんと覚えててくれるところ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:37:13

    CDに絶対指紋付けないところ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:28:52

    字が綺麗なところ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:52:16

    年末調整の〆切とか絶対守りそう
    というか社内でその辺の事務処理やってる側で、〆切が近づくとこまめにリマインドメール送ってくれそう
    (そうじゃないと絶対〆切守らない人がいて処理が遅れるから)

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:54:25

    毎年インフルエンザの予防接種受けてる

    手指の爪はもちろん足指の爪までしっかりケア&整えてる

    高い位置にある物(本とか)を取るのに苦戦してると代わりに取ってくれる

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:00:51

    小説とか漫画の帯をちゃんとそのまま付けててくれそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:00:51

    経理とか総務とか向いてそう
    この領収書が経費で落ちるとでも思ったのか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:22:19

    プール授業の後でも居眠りしない

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:24:19

    文豪には「〆切は守るし女性問題も起こさないし借金もしない几帳面タイプ」と
    「〆切は破るし女性問題は起こすし借金もするちゃらんぽらんタイプ」がいるが
    ラウダが文豪になるとしたら絶対前者だ、間違いない

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:25:28

    後払いを滞納しない

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:26:58

    ファミコンのカセットフーフーをしない
    ちゃんと専用のクリーナーで接点を掃除する

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:30:26

    >>68

    もしラウダ本人がそれをやられるか誰かにやろうとしてる奴を見かけたら、

    「それで半身不随になった人がいるのを知らないのか!?」ってマジギレしてくれそう

    (椅子を引く悪戯、ダメ絶対…)

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 08:28:45

    給料日には必ず銀行のATM行って通帳に記帳してるところ
    残高不足で公共料金やカード会社の引き落としができなかったとか絶対なさそうなところ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:03:47

    にきびができても潰さずに皮膚科に行くところ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:37:29

    同人誌は常に早割入稿するし入稿データが不備で返ってきたこともない

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:54:06

    A型でしょって決めつけられたら、おりこうに反論できる

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 13:58:24

    放課後にほうきで野球しない

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 15:51:05

    病院にかかるときは必ずおくすり手帳を持参するところ
    帰ってきてからはすぐに薬の説明書をその手帳に糊付けするし、ない場合も自分で手書きする
    勿論処方された薬は飲み忘れないように1個1個に服用する日付を書いておくのも忘れない

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:04:32

    幼児の頃に「う◯こー!」「ち◯こー!」などを絶叫しなかったところ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 18:58:53

    シャンプーとかトイレットペーパーとかのストック管理をしっかりしているところ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:57:52

    >>87

    放課後ほうき野球はしないけど、休み時間のサッカーとかは楽しんで参加してるところ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:27:34

    あのヴィムに面と向かって
    兄さんは勝ちますと宣言するところ

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:47:26

    夏が終わったら扇風機の埃をちゃんと掃除してからしまいそうなところ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 15:26:38

    >>92

    妄想でも捏造でもなく本編…!

    でもとってもいいところですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています