最初はこの二人なら自来也いけるだろと思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:10:03

    自来也には鬼鮫の相性最悪だし
    長期戦になる程イタチは苦しくなるし
    音の幻術防ぐ手段無かったし
    妥当な判断だった…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:11:21

    勝てる勝てないというより、想定外の損害を負いそうなのがまず面倒
    何口寄せしてくるから分からないし

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:12:42

    仙人モード使える時点で別次元扱いだしな
    ペイン相手にあそこまで粘れるのはヤバい

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:16:26

    種割れてたらペイン負けてると本人が言ってるからな。仙人モードの精度は上の下だけど扱いとそれ以外の豊富さでありえんくらい厄介極まりない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:16:34

    ガチで来られると鮫肌が石になるから使えないし水遁は鬼鮫ほどではなくてもガマの得意フィールドになるから鬼鮫は相性が終わりきってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:18:33

    直接戦闘なら三忍最強だよね、実際に戦えば大蛇丸にはしぶとく逃げられて嵌められて負けそうだし綱手には本気で殺しにいけないから負けるだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:19:17

    しかもペイン戦みたいに敵地ではなくホームグラウンドみたいなもんだしね
    自来也が万全な状態だとイタチがスサノオでもしないと勝つのは厳しそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:20:39

    >>7

    音波幻術防げないのと寿命ガリガリ削れるし増援もくるとかオワオワリ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:26:30

    >>6

    大蛇丸がしぶといのはその通りだけど相手を嵌めるのはどっちかっていうと自来也の十八番だと思われる。そもそも里抜けしたタイミングやアジトを突き止められた時なんかで大蛇丸が自来也と交戦した時は結局逃げてるから勝てないと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:28:30

    自来也とタイマン勝負張れるラインは仙人モード習得したカブトクラスからだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:29:29

    三すくみ的には蛙は蛇に負けて蛇はなめくじに負けてなめくじは蛙に負けるから三忍の強さもそんな感じなのかなと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:30:39

    イタチの強キャラだったのはエドテン状態だったからで
    生前のクソ燃費考えると意外と弱いんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:31:36

    >>12

    エドテン前だと病気デバフがね…

    エドテン後のイタチとサスケのコンビは凶悪すぎるが

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:31:56

    >>12

    スタミナが…スタミナが…仕方ないんだけどスタミナが…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:33:18

    勝機があるとすれば仙人化する為のタメのタイミングだけど、そこを補える口寄せの蝦蟇たちが強い
    そして仙人化して呼ばれる仙蝦蟇も強い

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:35:02

    いうてイタチに勝った時のサスケだって両腕が使える大蛇丸には負けるらしいし三忍は暁レベルでも最上位なんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:35:21

    イタチはエドテンがプラスに働いた特異なケース

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:54:43

    >>17

    一緒に担がれていた長門もだ

    身体弱者系はエドテンで凶悪な性能になるな


    逆にサソリのような強化改造&武器(傀儡)操作系はかなりの弱体に…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:58:39

    >>5

    本来有害な尾獣チャクラを大量に吸収して平気だったし自然チャクラも鮫肌相手だと正直怪しくね?

    石化も人間のチャクラと自然チャクラのバランスが崩壊して起こるものだし、元々イカれたチャクラ量してる鬼鮫だとちょっと自然チャクラを吸収した所で大した変化はないと思う


    ただ自来也は引き出しが多いから何らかの手痛い攻撃はしてきそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:03:46

    うちは一族は技巧派の自来也に手の内割れてるのがきつそう。鬼鮫の偽尾獣モードでゴリ押せばカエル夫婦居なかったら行けそう。ただ水中で音幻術使えるとしたら、鬼鮫が如何に水中で強くても厳しそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:04:30

    逆にエロ仙人が苦戦しそうな暁の人間って居るかな?
    オビトは多分苦戦するだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:06:36

    >>20

    水中でも音幻術は使えはしそうだけど蛙は肺呼吸だし、窒息しきる前に仕留めにかかる捨て身の技として運用されそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:08:22

    カカシ、ガイ、自来也の三人で組めばペインに普通に勝てそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:11:29

    >>21

    単純に術のレパートリーも多くて

    対応力も高いからな…

    これに有利取れる相手はちょっと思いつかない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:19:12

    カカシは写輪眼貰わなかった方が強くなってたんじゃねとよく言われるが、うちはにしても一定以上の天才なら三つ巴までに留めといた方が良いと思う
    病抜きにしてもドーピングのアテが無い限りは通常万華鏡じゃどの道限界が出るし

    もちろん最終盤みたいに万華鏡がないとどうにもならないような場面もあるとはいえ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:23:16

    >>16

    四代目風影と三代目火影の二人を短期間で殺害してるという事実だけ見たら完全にやべー奴だからな…

    それも暁から抜けた後にやってんだもん

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:31:58

    >>21

    能力が互いに割れてるならオビト、ペイン、イタチくらい?


    でも暁メンバーって初見殺しとか即死攻撃多いからそれ考えると能力が互いに割れてないという前提なら暁級の面子であればほとんどが自来也を苦戦させる可能性はあると思う

    苦戦の程度とかの認識差でそこら辺は変わってくるとも思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:50:57

    睨みあってよーいドンの場合にいきなり広範囲の術ぶっぱされたら自来也はどうやって対応するんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:53:47

    >>23

    というか秘密バレしてたら負けたな(弟子の本人談なので実際過剰評価もなくはないが)って言われてるし

    それの有無で自来也一人でペインには勝てる…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:57:31

    イタチは消耗覚悟ならスサノオもイザナミもあるしやれそうだけどなあ
    そもそもこの時のイタチは自来也とやりあっても何一つメリットないから逃げるしかないけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:18:51

    >>28

    同程度の威力の技で相殺する

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:37:21

    >>28

    広範囲技なら自来也も得意だしなぁ…

    巨大蛙数体呼び出せばどうにでもなるし黄泉沼とかもある

    てか色々抜きにしても蛙が強過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:42:52

    角都の術と同程度くらいなら相殺なりしてやり過ごせるだろうけど、鬼鮫の大爆水衝波からの千食鮫とかは逆口寄せによる退避以外でどう対応するんだろうか
    通常技みたいに出されたけど千食鮫は昼虎じゃないと消せないと判断した術だし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:43:14

    弱点というものがあるものだ…
    なんでイタチ本人が変化してお色気の術しなかったの!?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:44:38

    >>34

    だって直接ナルトくん見に行かないといけなかったし…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:46:27

    >>19

    人柱力でチャクラお化けなナルトでも修行中に何度も蛙になりかけてたし鬼鮫でも無理なんじゃねえかな。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:46:41

    >>33

    この程度なら黄泉沼にまとめて沈めて終わりじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:46:51

    自来也ってブレインが二人ついてたのもあれど完全初見で敵地のペインにあそこまで競る観察力と手札の多さも武器だからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:48:27

    >>38

    大蛇丸のいう「術を多く扱える忍びの者」がそのまんま自来也で自来也の言う「耐え忍ぶ者」がまんま大蛇丸なのなんか好き

    ナルトとサスケ的な関係だった訳だしこの二人も色々重たいよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:49:51

    イタチ評価する人は戦争編の穢土転生イタチで考えてるんだよな、万華鏡数回撃てばグロッキー、スサノオ出せば=死が生前イタチやぞ。
    超大玉螺旋丸出されるだけで詰む。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:50:00

    >>23

    ペインが里に襲撃した時ヒアシとガイがいないから

    自来也とその二人なら多分苦戦はするけど十分撃破できると思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:50:37

    >>37

    属性で有利でも黄泉沼は元々ある平面を沼に変える術だから、単品だけで対応するのは難しいんじゃないかな

    黄泉沼目掛けて撃たせるようにするなら話は変わるけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:50:48

    >>37

    薬で弱体化した状態でポンと出した黄泉沼であの範囲だから本気ならこれぐらいは余裕で飲み込めそうだよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:51:57

    仙人モード使える面子は大体クソみたいに強いな…
    その中でも術の多彩さは自来也とカブトの二強って感じだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:52:57

    >>36

    鮫肌を介して大量に尾獣チャクラを吸収しても無事だったし(本来八尾のチャクラは有毒で金銀兄弟の二匹目のドジョウを狙った結果による死亡例がある)

    鮫肌で吸収している場合に限りは何も起こらないんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:54:12

    >>12

    カカシの背中爆撃してから72時間月読かけたのに、カカシとイタチの息切れが同じぐらいなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:54:26

    鬼鮫は火力勝負ならいい線行くと思うんだが
    幻術対策がないのが辛いところだな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:59:58

    >>46

    次の回ではカカシだけになってるので流石に同じくらいとまでは言えない

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:00:43

    >>23

    自来也が負けたのってペインが3体しかいなくてうち一体が長門本人と勘違いしたので油断しきったとこの不意打で片手失って印結べなくなって螺旋丸以外の忍術使えなくなったからだからな


    カカシですらチョウザが修羅道倒し損ねるってミスさえなければ仙人ナルトが逆さましても勝てない万全天道倒せてたし、岸影がもしヒルゼンが木ノ葉崩しで死なずに生きてたらペイン戦でヤマトの活躍はなかった(老い衰えてても里ふっ飛ばされずに勝てる)って発言したらしいし

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:06:01

    ガイを過剰評価するつもりはないけど自来也に手間取ったら追ってきたガイまで参戦しちゃうから
    遭遇したら即逃げ選択したイタチの判断は至極正しい
    最悪仙人自来也と七門ガイのタッグ相手になってた訳だし

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:11:57

    >>50

    あの時ガイ先生は既に近くまで来てたけど、あの蝦蟇口縛りの術って外から見たらどうなってるんだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:13:29

    自来也の強さが舐められがちなのって戦いが本調子じゃない大蛇丸戦と負けたペイン戦くらいしかないからだろうけど大蛇丸戦は実力の一割出せてるかどうかってくらいだしペインに勝てる奴なんて作中五人くらいしかいねぇもんなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:15:24

    千食鮫は「機密文書を食ったサメがどれだか分からん」のが問題なので合って、攻撃として撃たれる分には目の前の数匹をぶっ飛ばせれば終わるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:15:58

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:16:51

    ワンチャン天照当てて封印術使わせないように立ち回るぐらいか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:28:16

    >>53

    あの時のは巻物の存在が確かにデカかったけど、どう考えてもこの術は術者を直接叩かない限り目の前の数匹倒した所でどうにかなる物ではなくない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:42:51

    >>45

    有害である九尾のチャクラを受け入れて九尾の人柱力になったナルトでも自然チャクラで蛙化しかけたから尾獣チャクラを取り込める事と自然チャクラを取り込めるかは関係なくない?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:42:54

    自来也は殺したやつが復活するとかいう完全初見殺しが無ければペインに勝ってたしな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:35:28

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:13:02

    でも少なくとも生前だと大蛇丸よりはイタチが強いらしいんだよな
    術の相性の問題が本当に大きいのか

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:01:22

    >>54

    それこそ柱間・マダラクラスじゃないと初見撃破は無理だよな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:45:43

    写輪眼に関しては(ドーピング無しの範疇で)ほぼ打ち止めまで達した反面、瞳術関係ない元々の天才ぶりからするとどこか惜しさも否めないイタチさん
    サスケに殺されるのが目的な上に21歳時点で延命状態なので色々と仕方ないけど

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:27:14

    >>40

    ガチの病死寸前をデフォルトにするのもそれはそれで違くない…?

    その病死寸前の状態にしても手加減を重ねて、ノルマを全て達成したところで死ぬよう調整してた訳で。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:32:50

    イタチはイタチで過小評価されてると思うけどなあ
    特に描写が多い戦闘でのイタチは本気で相手を倒すつもりはなかったのに、その戦闘での描写が限界扱いになってる感
    まあまだ病が進行してなさそうな1部時点でも体力に難ありではあるけども

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:41:02

    >>64

    まあイタチの場合はまだ年齢が年齢だから伸び代自体は残ってるだろうけどね。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:10:47

    鬼鮫を仙術チャクラで石にするのもしかしたら大変かもよ?
    あれ鮫仙人亜種と見ると納得できるから異形化とか

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:20:34

    石にするわけじゃなくて石になるだけだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています