【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場31

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:29:11

    ふと思いついたけどスレ立てまではしなくていいかな
    どこかに書き込みたいけどどのスレがいいかわからない
    そんなネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレ
    「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも
    閲覧注意な内容は【閲覧注意】って一行目に書いて次の行から内容を書いてね
    それに対するレスも同じようにしてね
    人を選ぶ内容の時も一行目にその注意書きしてくれると助かる
    スレ立てや管理についての相談も可
    【フリー素材】って書いて投稿すると誰かそのネタのスレ立てるかも

    話したい人が多い話題の時は別スレ立てること
    推奨
    レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止 確認次第削除するのでそういったレスは無視か通報してください
    何らかの反応をしたレスも内容はどうであれ削除対象とします
    口調がキツイとレスバをしようとしていると勘違いして消してしまうことがあるため優しい言葉使いをしてくれると助かります

    スレ画はスレ8の106さんからいただきました

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:34:56
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:35:29

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉
    ・感想スレには持ち込まない
    ・各自スレルールを守る
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ
    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:37:21

    初心者向け

    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです

    初心者向けよくあるQ&AQ.保守って何?

    A.基本的に10レスまでは最後のレスから2時間、10レスからは12時間でスレに書き込めなくなるのでそうならないように書き込むこと。保守の一言より何かコメントした方が良い


    Q.スレ画はどこから持ってくるの?

    A.公式配布の物、スクショ、フリー素材、自作イラスト、写真など。規約や公序良俗に引っかからないものならスレ主の自由


    Q.スレに荒らしがでました

    A.荒らしは構うと調子に乗るので心を強く持ってスルーしてレスのスレ主なら削除ボタン、そうでないなら報告ボタンを押そう。どうにもならないようならスレごと削除


    Q.お問い合わせって何?

    A.右上の3本線のところを押すとあにまんの管理人にお問い合わせメールを送れるのでそこから問題についてメールすること。名無しメアド無しでも送れる

    https://telegra.ph/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9Btips-04-30


    Q.IPって何?

    A.スレ立てやレスを書くときの個人の住所みたいなもの。固定Wi-Fiの人は基本的に変わらないけどそうでないならコロコロ変わるし一斉規制…
    telegra.ph
  • 5二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:38:49
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:39:51

    次スレは>>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:40:47

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:42:25

    猫だましの一撃でイキがるな
    にゃーお♪

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:46:45

    ヤドン・ロレンツォ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:46:57

    ヤドン・ロレンツォか

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:49:35
  • 12二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:33:30

    >>11

    皆まあまあ黒歴史持ってるな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:34:43

    特に黒歴史ないはずなのに前スレのあれはウワァァァ!ってなったな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:38:36

    >>13

    実際に見てもいないのに黒歴史もないのに共感性羞恥に襲われたよ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:39:20

    我牙丸さんがゴールデンカムイ読んだら姉畑みて凄い顔しそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:40:21

    >>11

    サスケいて草

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:42:29

    >>15

    我牙丸さんの地雷の上でブレイクダンス踊ってるんだもんそいつ

    我牙丸さん二瓶は好きそうだし、二瓶自身もきっと姉畑は嫌い

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:07:25

    多数決の投票結果見て思ったんだけどこのスレまあまあ人いるんだね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:54:44

    ブルロ関連でどうでもいいこと言いたい時の場所ここしかないし
    柴犬にナメられてそうなキャラって誰だろうとか

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:57:58

    黒歴史というとオリキャラスレ好きで結構覗くんだけど
    原作キャラよりここがすごいとか原作キャラにこんなに強い想いを向けられてるとかの要素モリモリだと古傷がとんでもなく痛む

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:04:26

    >>19

    閃堂…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:05:30

    >>15

    一般読者も引いてるんだから我牙丸さんの衝撃はとんでもなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:04:55

    兄ちゃ何かイメチェンした?

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:07:16

    >>23

    なんか若干曽倉哲っぽい

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:11:06

    作画担当者も「冴って今何してんだろ……」って思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:11:16

    >>20

    まぁランダム生成とはいえ最強夢主作る遊びみたいなものだし…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:47:47

    この吉良くんと雷市すげー仲良さそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:01:44

    吉良くんれとぽぷにも来てるの!?
    我牙丸には成早がいないままなのに!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:05:38

    意外と学ラン族多いな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:07:20

    世一ィ
    手錠で繋がれてるポーズに見えたのは俺だけか??

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:10:27

    こうしてみると白宝制服ってマジで似合う人選びそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:11:20

    凛はイヤホン外したのか着けようとしたのか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:14:09

    この凛、馬狼と二子と幼馴染で親友ですって感じに見える

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:40:46

    心を守るためにオリキャラスレは見ない
    絶対に見ない

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:42:19

    誰とも会話せずに漫画読んでる我牙丸さんめっちゃわかるけど寂しくもあるのでいつか成早来てくれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:51:03

    まるで千切と國神が同じ学校みたいになってるけど違うんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:56:22

    2、3ヶ月に1個新規供給が来れば良いやくらいの界隈でここ数年生きて来たからブルーロックの描き下ろしの数に戦慄してる

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:57:27

    >>20

    まぁランダム生成だし出たものはしょうがないしの精神で見てる

    原作キャラ同士の関係性とかに無理やりねじ込んでこっちのほうが尊いみたいな感じじゃなければまだ冷静でいられる

    それやられたら昔見てた思い出が吹き出してくるから苦しくなる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:00:34

    >>37

    わかる

    旬ジャンルありがてえありがてえいいながら描き下ろし吸ってるしグッズもめっちゃ買ってしまってお金も収納もピンチ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:03:54

    >>38

    ごめん自レスだけどあんまりオリキャラスレ見てないから実際にこういうのがあるのかはわかんない

    なんかあるみたいに誤解されちゃいそうな文面かもしれないから一応

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:10:08

    凛ちゃん春雷高校ってなってるな
    春雷中高一貫校説であってたか

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:11:01

    凪のねんどろいどネットで頼んでた取り寄せキャンセルになった
    再販ないのかなー

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:03:17

    人気商品は再販かかること多い
    エピ凪映画の期間辺りで再販かかるんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:09:47

    美容室コラボでも凛ちゃんボッチで座ってて草なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:13:03

    我牙丸さんが制服着てることに驚いてる。着るんだ………

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:21:53

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:24:04

    【閲覧注意?】
    腐向けの意図は無いけど問題あったら消してくれ
    最近容疑者Xの献身を見返したんだけどこれをブルーロックスで考えたら誰がどこの配役になるかなぁって妄想してた
    湯川ポジを潔、石神ポジを凪、花岡ポジを玲王が一番しっくりくるかなぁって思ったけどどうだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:45:19

    >>47

    容疑者Xの献身好きだ

    ブルロで配役振るなら自分もそれかな

    石神は凪っぽいところあるよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:46:30

    あの、石神さん隣の部屋を盗聴してませんでしたっけ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:06:34

    >>49

    確かに凪は盗聴とかはしないw

    凪っぽいところって言ったのは天才な所と

    石神の花岡への感情の一部が似てるなって思って

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:07:34

    ある日いきなりアンリちゃんが花ざかりWeekend歌ってくれたり烏乙夜雪宮でMOON NIGHTのせいにしてを歌ってくれる世界になってくれないかな~!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:12:10

    烏乙夜雪宮でキャラソンとかでるかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:13:52

    2期もキャラソン来てほしいよな
    そのためには今出てるのを買うべきだが

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:15:27

    めちゃくちゃ歌が上手いことが確定してる烏、なんか面白い

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:18:39

    烏、カラオケの十八番が「大阪LOVER」で「府民!」「大阪弁上手やお前は!」ってツッコまれるのが鉄板になってて欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:25:03

    >>51

    中の人的な意味でも玲王と我牙丸も参加しても良いのよ

    ムンナイは大勢で歌っても映える

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:04:01

    どうやっても私の脳が氷織を男の子と認識してくれない
    セリフがずっと女の子の声で再生されてる
    千切は男の子と認識出来るのに何故だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:07:28

    いよいよか!

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:14:16

    凪、結局お前の目は何色なんだよ!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:16:47

    >>58

    来週ゴールあるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:16:50

    >>45

    我牙丸さん本当に高校通ってるんだ…って気持ちになる

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:31:00

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:33:27

    監獄内でインフルとかの感染症流行したらどうするんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:34:11

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:48:33

    埼玉で世一ぬいとアイス食ってたら凍死しかけた

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:52:31

    ラブポーションを照れずに注文できるか選手権もやってほしい
    もしくは同じフレーバー三段重ねでもいい

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:03:56

    オシャパネェ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:05:51

    >>67

    かわいい

    糸師兄弟おそろいで良かったね凛ちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:16:03

    オー○リーの椅子案件になりそうな凪

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:19:43

    白宝が同じラインナップでちゃんとしたオソロじゃないの珍しいね

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:21:15

    >>57

    多分声ついたら印象変わるんじゃないかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:25:42

    國神すっかり食いしん坊キャラ定着したな

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:27:13

    >>63

    元寮暮らしだけど、うちの寮は常にひとつの階に2、3部屋空き部屋あって感染症罹った人はそこで隔離看病される手筈になってたよ

    ブルーロックは毎日フィジカルチェックされてるし、発熱やなにかしらの症状あった時点で病人用の隔離個室みたいなとこで様子見とかになるんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:27:29

    これ國神は馬狼と焼き芋しようとしてる?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:29:28

    凪とオシャ以外はペアになってそう
    凪も本持ってるしイングランド組で組めそうだけど室内っていう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:31:55

    絶対に外出しないという凪の強い意志を感じる

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:32:30

    むしろオシャのが切り株組だな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:33:16

    >>75

    洋画とかならこういうロッキングチェアで屋外もあるよ

    凪だから室内か出てもデッキバルコニーだとは思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:35:13

    読書の秋ってことならイングランド組になるのかな
    凪このまま寝ちゃって本落としそうだけどさ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:36:54

    凪完全に本を枕にするつもりでいると思った

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:38:16

    >>63

    あそこまで外界隔離だとそもそも感染しなさそうな気もする

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:49:18

    >>67

    潔・蜂楽はお月見 

    イングランド組は読書の秋

    糸師兄弟と蟻生は芸術の秋

    馬狼と國神は焼き芋

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:56:18

    馬狼初めは焼き芋するために枯葉集めてたのに途中から綺麗にすることが目的になってがっつり掃除始めてそう
    なんなら國神が焼き芋始めたら灰が散る!ってキレそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:58:48

    >>81

    どれだけ僻地に建ってても食料品の搬入とかがある以上感染経路はあると思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:02:25

    通販の荷物受け取っただけで感染した人もいるからな

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:02:41

    キャラソン歌う兄ちゃんで爆笑したいからいい機会だし2期で声優変わるといいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:03:21

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:25:33

    最近玲王を紫の人って呼ぶの見かけるんだけどその度にガラスの仮面が過ぎってしまう

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:21:02

    >>88

    わかる

    見るたびに頭の中で紫の薔薇に囲まれた玲王が浮かぶ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:34:36

    【閲覧注意】

    オリキャラよく見るけど設定みたら古傷が痛むのも少なくなくて急いで画面閉じてしまった
    昔は最強夢主も愛され総受けもいけたのに無理になってきた…年かな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:39:12

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:39:39

    >>90

    なんつーか妄想の垂れ流し感が受け付けなくなったんじゃない?

    まあ荒れそうな話題だし前みたいにキッズ召喚されたらヤバいから深くは言わないが受け付けないならもうミュートするしかないね

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:40:25

    若い頃が一番楽しめてたものってあるよね
    切ねえ

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:41:35

    >>90

    ヲチみたいなことやめなよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:42:12

    愛されるより若人たちがわちゃわちゃやってるのをただただ眺めたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:42:19

    この流れ何回やるんだ?
    正直お気持ちだし愚痴だし楽しんでる人もいるんだから楽しめないなら黙ってミュートするしかないよ
    自虐風に言っても楽しめないっていうのは愚痴に捉えられるよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:42:43

    さて話題を変えまして

    さくまイチゴミルク久々に食べたんだけど飴噛みそうな人ブルーロックに多そう
    ヒーローは噛まずに全部なめきる

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:43:53

    雷市は噛みそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:44:14

    >>41

    中高一貫校なんだ

    良かった中学の頃の制服をずっと着せられている凛ちゃんはいなかったんだね

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:45:06

    ギザ歯族は噛んでそう
    でも黒名は硬い食べ物嫌いそうだし、噛まないかも…

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:45:29

    烏は飴ちゃん呼びしそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:45:51

    潔くんは思いついた瞬間噛みそうだし凪は途中で舐めるのやめて溶けてそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:46:24

    烏と氷織は飴を食べ物じゃなくて人との交換通貨くらいに思ってるからね
    お互いぐるぐる回してる

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:46:39

    明日の19時半くらいから日本代表戦だよー!
    ブルロでサッカーちょっと興味持った人はぜひ見てね
    三笘は出ないけどPWCに今後出てくれるかもしれない可能性もゼロではない海外で大活躍してる久保選手もいるし他にも誰か出てくれないかなーって探しながらみんな見ようぜ

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:47:38

    >>94

    >>96

    すまん、別にオリキャラに対しては自由にやればいいと思ってるしsageたつもりはなくて変わっていくのはつらいなって気持ちで書き込んだんだ

    別に設定見るのは好きだしその場で文句言うつもりはないしこれも愚痴ではないと思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:48:32

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:49:14

    千切は絶対噛み砕く派
    異論は認める

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:49:20

    ミルキー噛んで歯の詰め物とれたってのよくあるけどアスリートは歯の健康も大事だから歯に被せ物してるやつはほぼいないか
    ロレンツォの金歯ってハイチュウとかで取れないよね?

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:51:05

    國神はきのこのチョコだけなめるタイプだから飴も最後までなめるな
    黒名はずっとガリガリしてそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:51:21

    >>108

    流石にそんなやわじゃないんんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:51:30

    現役で楽しんでいる人がいる内容を「古傷が痛む」とか「黒歴史」とかいってキャッキャと踏みつけてるのに「わざとじゃないです悪意はないです」とか言って加害者になるのを避けようとするキツいムーブ、夢創作に関わってると死ぬほど見るね

    ロレンツォはスナッフィーに「もう誰もご飯取らないからゆっくり食べな」って飴渡されておっかなびっくりコロコロ舐めてると可愛いな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:51:32

    >>106

    気をつけるわ

    過去の自分が好きだったものを馬鹿にしてるって周りに思われるのもいやだしな

    好きだった自分がいるのは事実なわけだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:52:04

    >>108

    ロレンツォは被せ物なのかインプラントなのかによる…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:52:24

    >>105

    わかる、正直わかるよ

    自分多分同年代だ

    辛いよな純粋に楽しめなくなるの

    自分もそうだった

    でも自分が総受けや最強夢にハマってた年頃に言われたらどう思うか考えるべきだったな

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:53:21

    >>113

    歯ボロボロだっただろうから

    被せるだけで済まなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:53:46

    ロレンツォとスナッフィー、拾われた者と拾った者なのに依存とかなくすごく健全なのでまじで子育て上手いな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:55:00

    >>11

    何度見てもラップの芯とヒトデマンが卑怯なんだよな

    毎日見てるのに勝てないんだもん

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:55:11

    苦手なら苦手でお気持ちする前にミュートすればええねん、はいこの話終わり

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:55:26

    消えちゃうキャンディーでマウント取るネスはいる

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:55:30

    >>111

    他人の趣味を若気の至り扱いすること自体相手を馬鹿にしてるもんな

    悪い年のとり方をしている


    スナッフィーとロレンツォがイタリア戦でバイバイなのかと思うと寂しいわ

    ちょっとした番外編でそういう過去のあれこれ見せてくれないかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:56:09

    正直創作は内容に関わらず「上手い人のは何でも見られるし下手な人のは何でも見たくない」で個人的にはファイナルアンサーなんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:57:01

    ロレンツォはU20Wで再登場ありそうだけど、スナッフィーはプロ編までやらないと再登場なさそうだもんね…

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:58:05

    >>116

    拾われたときのロレンツォって何歳くらいなんだろうね?

    11傑になってるわけだし年齢によっては凪と玲王を超える天才キャラという区分になるのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:58:10

    >>27

    我牙丸さん学ランなのか

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:58:25

    U20Wでロレンツォ出場するなら応援に来てほしいなスナッフィー

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:58:27

    【フリー素材】
    推しへの愛を吐き出すスレ

    自分語りOK劣情OKのXで話すのははばかられるような推しへの愛を吐き出すスレ
    スレ民がなんで各々の推しを好きになったのかとか推しの魅力とか色々掘り下げて聞きたい

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:58:33

    金歯を差し込んでるんじゃないかな?って思ってる

    ひおりの親とか肉親がやばいのと養親ができてるってのがこのイタリア戦での対比でもあるのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:00:02

    次のスピンオフ小説は誰と誰と誰になるかな
    幼少期描写がある斬鉄とか馬狼は来そうな気はしてる あと個人的には我牙丸さんが見たい

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:00:06

    ばあちゃんから貰ったのどくろあめをちょっと大きいから得した気分になってニコニコで舐めてる七星が見たい

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:00:12

    >>124

    我牙丸ってネクタイ結べなさそう勝手なイメージだけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:00:46

    ブルロに出てくるキザな言い回し好きだからってことでキザな言い回し限定レスバが見たいと唐突に思ってしまった今日この頃
    思いついた選手は凪とカイザーだけどあと誰か適正あるキャラいるかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:01:11

    27巻表紙は誰になるかな
    スナッフィーか閃堂あたり?清羅の可能性もあるか

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:01:39

    >>131

    凪のロマンチック構文はどう?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:01:42

    4巻タイミング次第だけど、馬狼確定でその時本誌で登場or掘り下げきてるキャラから選ばれそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:01:43

    どうせならリレー小説スレやってみたいけど、前にあった時誰が次書く?ってお見合いになってたし難しいよなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:02:15

    >>132

    マスターズは今まで誰も勝てないから閃堂くんと予想。イメカラはサーモンピンクとか赤っぽいといいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:02:33

    >>131

    兄ちゃもなかなかおしゃれな言い回しする気がする

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:03:02

    >>135

    書いた人がレス指定すればいいのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:03:08

    >>135

    先出し清羅はあるかもね

    雪宮も表紙と実際の掘り下げの時期はずれてたし

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:03:09

    >>135

    安価で次誰がやるか指定するとかどうだろ

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:03:14

    >>132

    今スタメンで出てるブルロ勢で表紙になってないの閃堂だけだし来て欲しいな

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:03:32

    >>135

    リレー小説じゃなくて合同小説にして事前に何人かのSS書きを集めるとか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:03:49

    >>140

    次スレ立てて系で番号近くなると流れ止まるのよく見るし……

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:03:56

    閃堂表紙になってくれるといいなぁ
    閃堂って「逆を突いた攻撃を殺す」を今の所蜂楽と氷織で2回やってるから本人が覚醒するなら主人公感殺しとか覚醒キャンセルみたいなイメージある

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:03:59

    27巻は本命閃堂、対抗清羅、大穴イガグリだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:04:05

    >>132

    このタイミングで閃堂来なかったらもうチャンス無さそう…?来てほしいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:04:12

    ブルロのキザな言い回し好きだから二次創作でも真似できないかなって
    あれこれ格言とか洋画っぽいセリフとか歴史の出来事引用したりとか試行錯誤してたけど
    この前斬鉄にシェイクスピア誦じさせてしまって「嘘すぎる!!!!!!!!」って思っちゃってダメだった

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:04:16

    >>137

    わかるU20の冴は結構キザっぽいこと言ってる

    普通のレスバでも強いのにな

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:05:17

    展描き下ろしメンバーで馬狼がまだ残ってるから4巻は間違いなく出ると思うんだけどその後が読めないな
    個人的にはオシャとか読みたいんだが

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:06:39

    馬狼と黒名は来そう
    後は雷市あたりかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:06:55

    馬狼オシャ愛空のイタリア組でこい!

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:08:12

    新潟の展で新しいグッズ出るかな。ロレンツォのぬいとステッカーが欲しいんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:09:53

    今のところ新しい会場行くたびに新グッズでているから何かしらの追加はあるだろうね
    新潟と北海道でどんなグッズ追加されるか楽しみ、ユーヴァース組のぬいを一杯出して欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:11:25

    ブルーロック印が付いた歯ブラシとスクイズボトル欲しいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:11:28

    今、新潟と北海道以外新規開催の予定出てないんだっけ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:12:15

    単行本表紙とかスピンオフ小説の題材になったキャラは生き残り確定だと勝手に安心してたけど氷織がどうなるかわからなくて安心できなくなった 残ってほしいな

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:13:35

    サッカー9年やっててそのうちの6年をGKとして過ごした自分は不角さんの活躍が見たいよ
    u20日本代表のGKだったんだから本当に始めた頃からずっとGKやってた人なんだろうな〜とか小学生の頃とか周りのみんなはシュート決めたい!って子ばっかりだろうになんでGKになったんだろうとか考えてたら本職GKの活躍も見たい!になってしまった
    でも不角さんが活躍するってことは…ドイツ(おそらく潔)のシュートを止めるってコト…っら…無理ぽ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:13:39

    四国とか中国地方での開催もあるといいねぇ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:13:54

    新しいブルロ展グッズ他にどんなのが出そうかな
    U-20戦のユニフォームラバスト好きだったからネオエゴ仕様のやつも出してくれたら嬉しいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:13:58

    >>156

    氷織の鎖だけ錘?みたいなのついてて

    みんなの鎖とちょっと違わなかったっけ

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:16:05

    >>160

    まさかそれが他のみんなと違う伏線だったとか…?

    やだやだもっと活躍見せてくれ…せめてフランス戦で烏とぶつかってくれ

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:17:56

    ロキシーのマークブルロっぽいからコラボして欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:18:23

    そういえば氷織の首輪が壊れて解き放たれた演出、これ壊れるやつなんだ!って思ったけどもしかしてブルーロックへの執着的なもので壊れたらブルーロックからも解放されるって示唆だったりするのか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:18:51

    現実の選手とかチーム同士の煽り合いとか見てるけどマンシャインシティがそんなにブリカスしてなくて驚いた(風評被害)
    レスバ漫画なのにそういう煽りはしないんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:19:03

    >>155

    公式では5月に告知してたけど、追加開催や東京凱旋展もしてほしいね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:19:48

    >>163

    あれってブルーロックへの執着っていうか、親の為にサッカーするってエゴから解放って感じじゃなかった?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:23:17

    >>163

    親からの枷や重荷の象徴だったサッカーからの開放だと思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:23:43

    >>164

    お国系の煽りはマジのガチになるので…W杯で敗退したドイツへの煽りはすっごかったですね…

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:24:23

    >>166

    そう思ってたけど表紙と同じ首輪だから、エゴを縛るものならこの後全員外れてくしブルーロック含めサッカーへの執着なら外れたら去るのかなって

    氷織が去りそうって話でふと思っただけの思いつきですが

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:26:31

    >>165

    最近ハマった関東人としては東京凱旋展して欲しい

    次は新潟と札幌と交通費がとてもヤバイからさ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:28:27

    黒名蘭世←非常に良い名前

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:29:06

    W杯ドイツ敗退した時のウキウキパスタは鬼畜すぎて笑ったな

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:31:03

    >>170

    新幹線か飛行機の距離だから躊躇するよね、原画展もっと開催して

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:31:38

    他カテにもたまに生粋のブリカスいるよね
    今更シュートの練習かい?は煽り力高すぎて涙が出たわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:33:02

    最近Xでブルロ関係のツイート流れてきて「ザーさん」についての話題だったからザーさん誰だよと思ってちょっと読んだらミヒャエル・カイザーさんのことだったから笑った
    そんな1/fゆらぎ声優みたいな呼ばれ方してるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:34:25

    関東人はいっそ今名古屋行った方が早いのでは
    今週末で終わっちゃうけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:34:27

    クソ田舎住みなのでこの手のイベント展示会は越境必須で交通費…ってなる

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:34:36

    関東圏なら次横浜でやるんじゃないかなと予想 マガジンの他の作品の原画展も東京やって全国回って最後に横浜で終わったし有り得ると良いな〜

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:34:42

    ブルーロック展本当に良かった
    自分の家で開催して欲しいくらいだ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:35:26

    >>179

    広い家だな

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:36:21

    >>180

    いや、激狭賃貸だよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:36:44

    >>179

    騒音で苦情来そう

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:37:08

    たまに流星のように現れるギャグスレホント好き
    そこに現れる天然のツッコミ名人も好き

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:37:44

    >>181

    パネルみっちみちなるやんけ

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:38:22

    >>183

    君も流星みたいで好き

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:39:13

    我が家でもブルーロック展開催して欲しい
    近所に住んでたらみんなも来ていい
    猫と犬がいるし

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:41:10

    >>186

    知らんオタク沢山来たら犬と猫が可哀想だろ

    特に猫

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:43:08

    チムホワのベッド入るスペースないな…ロッカールームも無理だな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:45:27

    玲王の実家ぐらい広くないと厳しい

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 09:59:14

    アニメ今初見で見てるんだけど8話のレオの顔が常時お前誰やすぎて登場する度笑ってしまう

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:00:07

    建ててくる

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:10:01

    >>190

    御影玲央定期

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:12:10
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:20:52

    >>190

    やっぱり初見でも気付くぐらい顔違うよな

    しかも全部顔が違うという


    円盤買った人に聞きたいんだけど8話って修正されてるんかな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:19:58

    買ってないからわからんな
    円盤欲しいけど高いから躊躇する

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:21:48

    8話は最初から最後まで作画違った

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:28:48

    女性向けアニメみたいな作画だったの8話だっけ?

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:33:26

    >>197

    女性向けっていうか8話はクオリティが微妙のなろう系アニメみたいな作画だったな

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:41:52

    8話はまじで玲王誰おま状態すぎてめっちゃ笑った

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:42:26

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています