なっ…僕のガンプラが勝手に使われて…!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:47:30

    そんな……あれは僕のビルドバーニング……!
    それがどうして大会で勝手に使われているんだ!?
    あれは……あのガンプラは……僕があいつのために用意した……あいつのためのガンプラなのに……!
    それを勝手に……無断で持ち出して……つまり強奪……僕の作ったガンプラが強奪されている……ふふっ……
    まさかリアルに自分のガンダムが強奪される体験ができるなんて……
    ガンダムファンとしてこんなに嬉しいことはない……
    ふふ、ふふふふ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:48:11

    喜んでんじゃねーよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:49:10

    実績解除 ガンダム強奪

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:49:47

    相棒のための機体に対して思うところが無さすぎる!

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:49:58

    製作者が重度のガンダムオタクモデラーだから良かったな
    普通は窃盗に近いぞあれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:50:53

    >>4

    ぶっちゃけ7年世界の最前線で戦ってる身からすると7年前の作品とか粗しか見えないしまあいいかなって

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:50:56

    >>5

    部に寄贈したトロフィーの中から出てきたから法律上は部の備品なのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:52:27

    >>7

    部の備品だしOB作品なので対外的な問題はあんまりない

    OBとはいえ今はまともに付き合いのない世界チャンプの機体を国内大会に持ち出すのはアレ

    なんかよく知らんけど離別したらしい相棒のための期待だって知ってて無断使用して一報も入れないのもアレ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:53:04

    セイくんはギリこういうこと言いそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:53:13

    >>7

    確かに強い言葉を使い過ぎた

    でも隠してたガンプラを勝手に使われたら良い感情にはならないと思うの

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:54:39

    >>10

    いや他の人に使われるのが嫌なら隠す場所おかしいだろ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:54:39

    >>10

    でも当の本人が「……っぱ……ガンプラが動いて戦ってるのは……最高やなって……」ってなっちゃったので外野はそれ以上なにも言えないんだ

    嘘、眼鏡は一回バトルでボコられるべき

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:55:44

    >>11

    部室に置いてった以上部員に使われて文句を言うのも筋違いだからね

    それはそれとしてお姉ちゃん越しに一言も入れない眼鏡も筋通せてないだけで

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:56:40

    一緒に試合見てたであろうお姉ちゃんはどんな気持ちでこれ見てればいいんだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:57:22

    無断使用どころか無断でトラバに改造したのに予備パーツまで送ってよこす人だからな。…映像見ただけでパーツ構成とかクリアパーツの縮尺全部正確に把握して作ってよこすのスゴイを通り越して怖いわ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:57:49

    トロフィーの中かつ更にドムの中に隠してたんだから、「いつか誰かが気づくかも......」ワクワクみたいな感情なんじゃね?

    トロフィーの中のドムに隠したビルドバーニングを使われてキレるのは流石に無い

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:58:18

    >>15

    『俺はこれぐらい現物無くても合わせられるから』という無言の圧

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:59:37

    まさかバレるとはって笑ってそうだよね
    でも眼鏡は一言ぐらい挨拶しろ義兄だろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 21:59:51

    本当に使って欲しくないなら部室には置かんよな

    ちょっと面白い隠し方してるのも含めて
    後輩たちの誰かが見つけて使うならそれもまたヨシ!くらいの気持ちだと考えた方が自然

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:00:20

    一度言ってみたかったから奪われたとか思ってないけどとりあえず言ってみそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:01:03

    完成度が高過ぎて触れないから修理出来ないんで壊すなよと作中で言ってるのに作った本人は映像見るだけで完璧な予備パーツ作って送ってくる辺り世界レベルってマジで化け物の蠱毒になってるんだなって…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:01:07

    「なんか知らないけど先輩の誰かが部室に残していったガンプラつええ!!」だったら問題無かったと思うの
    「あれは……間違いない! セイさんのガンプラだ……!」じゃないんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:02:07

    使われたくないならそもそも部室に置いておかないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:02:50

    >>21

    フェリーニとか本編だけでも間に合わせ部品だけで修繕繰り返したフェニーチェであれだけの実力発揮してるからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:03:17

    たぶん言うとしても怒ってるように見えてガンダムが盗まれたってシチュに興奮するくらいだと思う
    ガンダムと言えば盗まれることも多いし

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:04:38

    >>25

    マジでそれくらいディープなオタクだからなセイ君

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:04:57

    別れた相棒用のガンプラをドムに偽装した上でトロフィーの中に隠して母校の部室に置いとく
    改めて見ると割と奇行だなこれ……特にドムに偽装するとこ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:05:41

    「僕なんてこの間ガンダムを強奪されるという経験をしちゃいましたよ」と自慢するセイ
    「マジかよ羨ましいな!」と興奮するフェリーニ
    「羨ましいですか……?」と困惑するニルス

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:06:10

    >>27

    言うほど改めて見る必要あるか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:06:39

    >>28

    ※世界大会予選のバトルロワイヤル中です

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:06:49

    >>27

    トロフィーに隠すのはまあなんか分からんでもない

    中身空洞なら手間もかからないし

    なに完璧にドムに偽装してんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:07:40

    自作のガンダムが盗まれた!こんなに嬉しい事は無い!

    自作のガンダムをベースにして発展したカスタム機が出て来た!こんなに嬉しい事は無い!

    自作のガンダムをモチーフにした新機体が出て来た!こんなに嬉しい事は無い!

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:07:55

    でも旧式機の外装を剥がれ落として中から秘密の新型機が出てきたら嬉しいだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:08:17

    むしろお姉ちゃんが一番やきもきする奴!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:08:52

    しかしなぜドムだったんだろう。いれやすそうだったのはわかるが・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:08:53

    >>33

    そう言えば旧世代機に外見を偽装するってシチュは今の所無いんだっけ……?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:08:54

    >>33

    それが否定できないから困ってる……

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:09:13

    そういえば一応GMの逆襲でちゃんと奪われてなかったっけか

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:09:14

    もしかして…あのトロフィーもガンプラなんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:10:00

    >>39

    ネーデルガンダムモチーフのトロフィーガンダムだった可能性が……?

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:10:01

    >>39

    まさかの・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:11:20

    >>36

    クロスボーンガンダムでなかったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:11:27

    今立ってるもう一個のセイくんじゃない人のスレよりはだいぶセイくん

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:12:45

    これは8割がた本編のセイくん

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:13:13

    委員長だけ慌ててウチのユウくんがごめんねしてるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:13:20

    >>39

    トロフィーはビルドバーニングのボディを覆う黄金の鎧に変形するギミックとか仕込まれてて欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:13:37

    >>33

    はい……

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:14:01

    >>35

    限界なんてない

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:16:15

    世界選手のガンプラで国内大会に出ることの是非? まあ7年も前の作品だし国内大会とは言え最新のガンプラと比べたら微妙だと思うし別にいいでしょ!

    とか言うのでユウマ君がまた拗らせる

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:17:57

    >>32

    だからクソ忙しいであろう世界レベルの選手が無償で予備パーツ作っちゃうんですね……

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:18:59

    よしんばスレ画の顔したとしても強奪の下りあたりから瞳がシイタケみたいな光宿したキラッキラになってるよ絶対

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:19:13

    ギリ本編でもおかしくない反応

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:21:15

    >>51

    つまり……僕のガンダムが強奪されたって事だぁ~!

    まさかこのセリフを言える日が来るなんて!

    私のガンダムがぁ~!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:23:17

    多分偽装は最初ホワイトドールリスペクトを考えて
    「いや∀は流石に畏れ多い」ってボツになってる

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:24:52

    >>42

    ザクの中にファントム、ガザcにクロボン、マラサイにvガンが入っていたな。

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:25:31

    >>50

    普通に考えたら依頼費おいくら万円必要ですか?って位にはお金必要だよね?

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:26:21

    >>55

    マラサイにVガン わかる

    ザクにファントム まあわかる

    ガザCにクロボン 待てや!

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:27:17

    >>56

    相手は世界最上位ビルダーでパーツはフルスクラッチだぞ

    桁が一つか二つか違う

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:27:29

    >>57

    ガザCの胴体こんなに細かったのか···

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:28:39

    >>57

    未来のロボットがそんなこと考慮してないわけない

    ちゃんと計算されてる、角度とか

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:29:10

    >>53

    もう10年ぐらい昔のアニメなのにすごい脳内再生される……

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:33:04

    真面目な話「レイジが帰ってきたら使わせよう」と思って置いて行ってはいないよなこれ
    大喜びでその時点での最新技術全部ぶち込んでさあバトルだ! するもんこの子

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:35:28

    返せとは言わないね
    返せとはね(目を輝かせる)

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:38:59

    >>53

    言うか言わないかだと言うのが困る

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:39:29

    >>63

    ユウマ「あの……なんかすいませんでした勝手に使ってしまっ」

    セイ「ユウマくん凄かったね!!決勝見てたよ優勝おめでとう!!ユウマくんのガンプラはすごい完成度で見ていて驚いちゃったよ……あっ! 君がセカイくんだね!? ありがとう! 僕のビルドバーニングが……いや、君のトライバーニングが活躍する姿、本当に最高だった!! フミナちゃんも凄いよ! あんな発想でSDを活かしてくるなんて! もうとにかく見ていて興奮しちゃって……そういうわけだから! さあ! やろう!! ガンプラバトル!! 今!!!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:40:49

    >>65

    (この後滅茶苦茶3VS1で圧勝した)

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:41:42

    >>64

    俺の脳には言ってた記憶すらある

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:43:42

    >>65

    君ってそういうやつだよ。だから好きなんだけどね?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:49:21

    こんなことになるならビルドバーニングは二体作っておくべきだった
    そして学校には2号機を置いておくべきだった……!

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:51:02

    >>69

    すごい深刻な顔して言いそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:51:37

    >>69

    二号機は黒くしておくべきだった……! もしくは悪人面で……!

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:53:50

    >>6

    あにまんのセイくんたまにスッと真顔になるのやめて欲しい

    腹筋に悪い

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:55:29

    >>71

    いやここはあと4機仕様違いのやつを組んで誰かに強奪して貰えば・・・!

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:55:48

    関西人の作った百万式とビルドバーニングとのクオリティ差で殴り掛かった百万式が砕け散るのって制作技術の差が露骨なまでに出てて残酷よね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:57:37

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:58:25

    異世界人とメイジンと心形流と黒人ドレッド忍者ジーニアスとイタリアのダメ男とギャンに囲まれてるからツッコミに回ることも多いけど基本ボケボケだからなこの子…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:01:20

    >>76

    無印の人なんか濃くない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:04:11

    ドムのまんま使い続けられてたらちょっとキレたかも

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:08:32

    >>78

    被弾して爆散したと思ったら中からビルドバーニング出てくるぞ

    最高だろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:09:45

    >>79

    でもその次の試合でまたドムに入ってたら?

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:10:19

    まあ盗られたって思ったならもう一機作って奪い返しに行くよ
    スタバがそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:10:51

    >>80

    ナドレも毎回着込むし似たようなものよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:14:18

    ああっ!私のガンダムがぁ~! って言えると思うと正直羨ましい気持ちはある

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:19:30

    「うわぁあ~~~!! 僕のガンプラが強奪されたぁ~~~!!」
    「ご、ごごごごめんねイオリくん!? うちのユウ君が勝手に……!」
    「ごめんじゃないよ委員長!!(ごめんじゃないよの意) 強奪だよ!? 僕のガンプラが……ガンダムが強奪されたんだ!!」
    「えっ、う、うん、だからごめんって……」
    「ごめんじゃないってば!!(ごめんじゃないってばの意) うわぁああ~~~!! 僕のガンダムがぁ~~~~!!!」
    (どうしよう……イオリ君がおかしくなっちゃった……!!)

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:22:14

    >>84

    あの子はだいたいいつもおかしいから大丈夫よチナちゃん(母の威厳)

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:23:27

    >>1みたいな様子のおかしい言動をするかしないかで言えばするけど

    それはそれとして本編ではすごいしっとりした反応してて欲しくもある

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:56:08

    シリアス顔から椎茸目になっていく流れが目に浮かぶようだ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:20:16

    >>33

    全財産の5分の3をつぎ込んだ甲鉄艦が頭をよぎってしまう

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:46:05

    >>80

    サナギマンみたいなもんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 05:51:41

    >>77

    いいだろ?こいつら全員世界レベルのガンプラビルダーでありファイターでもあるんだぜ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:01:43

    >>73

    そして各々で改造された元ビルドバーニングに目を輝かせるんだろうなぁ


    アストレイじゃねーかこれ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:57:58

    >>91

    初期GAT-Xの方じゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています