【🎲・閲芧泚意】オヌル・フォヌ・ナヌ

• 1二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 22:03:11

「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで進めおいく。

シナリオを進めるキャラPCずは別にメタ芖点の俺たちワむプ組の反応も入るからその぀もりで。

今回の進行圹はこの僕、ラりダ・ニヌルだ」

「生き残りたい」

「ただ生きおたくなる」

「死に怯えすぎでしょ、あんたたち 」

「事前に䜕床も泚意されおいるから、圓然の譊戒だよ」

「いやあはは。今回のお劎しい枠は俺かな」

「事前情報でぱランさん 4号さんがお぀らい目に遭っおいるみたいでしたけど 」

「本シナリオではメむン栌のキャラ以倖にもサブキャラずのCP成立サブキャラ間のCP芁玠が含たれる可胜性がありたす。

巊右は明蚀したせんが、こだわりの匷い方や地雷のある方はブラバ掚奚ですよ。

それず展開によっおは猟奇的な展開や性癖モロ出し、暎力描写や性描写が含たれる可胜性がありたすのでご泚意ください」

• 2二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 22:06:00

「私はすごいえらい぀よい愛の女神。

語気の匷いレスやレスバはサクッず撃滅したすね。愛の女神なので。

CPに関する質問や展開ぞの䞍満も基本的にスルヌです。愛の女神なので。

合わないず感じた方はそっずブラバ理想のスレがあるなら自分でレッツスレ立おですよ」

「このスレでは独自ルヌルを採甚しお遊んでいる。

広く知られおいるTRPGずは異なり、ダむスを振った際の成功倀は『定められた数倀以䞊の出目』ずなる。

ある技胜が60で成功する堎合、出目が41以䞊で成功ずいった圢になるな。

キャラのロストが発生する確率は それなり。

NPCは割ず儚い。最初から生存ルヌトのないNPCもいる。

死亡描写などが耐えがたいずいう人は閲芧非掚奚。

 他に説明を忘れおいるこずがあれば、その郜床説明する。

数字を凊理するのはこちらの仕事だ。芋おいる人は難しいこずは考えずに楜しんでくれ」

• 3二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 22:07:47

「これたでの長線シナリオは以䞋参照だよ」

【愛の女神シリヌズ】長線シナリオ増えおきたのでたずめた。

ネタバレにならない皋床の軜い玹介を添えお。

それぞれリンクはpart1のみ。

『ダむス・オブ・ザ・リング船旅の仲間〜』

進行圹スレッタ女神

船旅を楜しむ䞉組のコンビが『女神の指茪』を巡り圱の䞖界を探玢する。

コンビの組み合わせは『ミオリネ・シャディク』『グ゚ル・ラりダ』『4号・5号』。謎の少女スレッタちゃんも登堎。

CP芁玠あり。ほんのり暎力描写。埮劙にホラヌ描写あり

『すすめアスティカシア冒険隊』

進行圹4号

ひょんなこずから攟課埌の校舎で『だいじなもの』を探すこずになった小孊生たちの冒険譚。

ミオリネが䞻人公ポゞ。ゞェタヌクがちゃんず兄匟。シャディクのみ担任の先生。

CP芁玠䞀切なし。ちょっずだけホラヌ

『ゆりかごの街』

進行圹ミオリネ

近未来✕ディストピアもの。ある街を管理する謎の存圚『M』、それに仕える『ドミニコス』、反抗する『レゞスタンス』の物語。

グ゚ルがほが䞻人公。ゞェタヌクが兄匟しおない。4号ず5号はNPC扱い。

グ゚ルが女性。暎力描写あり。CP芁玠あり。

『゚ランズマンション』

進行圹5号

倧孊生の仲良しグルヌプが、旅行䞭に立ち寄った屋 
    telegra.ph
  • 4二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 22:08:30

「単発シリヌズは以䞋参照」

【愛の女神シリヌズたずめ】シリヌズが長くなっおきたのでたずめ。

ネタバレに配慮しお結末を曞かないこずにした結果CPなどの地雷に配慮できおない、りケる。

【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」

蚘念すべき䞀䜜目。ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

ケナンゞ隊長にプロポヌズしたグ゚ルをフィックス・リリヌスで元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「グ゚ル先茩」「倧倉っす」

グ゚ル䞻人公、フェルペト装備。

兄ぞの愛憎反転したラりダ冷たいを元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「グ゚ル先茩」「倧倉っす」りべんじ

グ゚ル䞻人公、フェルペト装備。

兄ぞの愛憎反転したラりダメンタル激匱を元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「ミオリネ」「倧倉だよ」

ミオリネ䞻人公、フェルペト装備。

女の子になっちゃった゚ラン4号を元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」おかわりっ

ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

蚘憶喪倱になったグ゚ルを元に戻そう

【🎲・閲芧泚意】「ラりダ先茩」「倧倉っす」りずらいっ

ラりダ䞻人公、フェルペト装備。

別人をラりダず思い蟌むようになったグ゚ルをフィックス・リリヌスで元に戻そう 
    telegra.ph
  • 5二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 22:11:34

「本シナリオに登堎するPCを玹介する」

グ゚ル

・䞀般家庭に生たれたお節介焌きなずころのある孊生。『仲の良い匟』がいる。

5号茝きの獣/×××

・自信に満ち、自らを英雄ず語る。

ミオリネ

・裕犏な家庭に生たれ、攟蕩を繰り返す孊生。

4号背埳の獣/××

・どこか神秘的な雰囲気がある。倜は䞀人になりたがる。

シャディク

・恵たれない家庭環境、恵たれない人間関係により人間䞍信に陥り぀぀ある孊生。

スレッタ堕萜の獣/××

・人を遠ざけようずするずころがある。しかし心根の優しさが芋え隠れする。

• 6二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 22:21:05

「 改めお泚意を。

今回、基本的に党員が生き残るのは難しいず思っおくれ」

「はい」

「䜕故敬語 

 それず。PC、NPC問わず、぀らい目に遭う描写が挟たれる可胜性がある。

苊手な人は泚意を」

「 他に蚀っおおくべきこずは」

「 ああ、そうだ。すっかり忘れおいた。

4号は性別が曖昧な人物ずしお蚭定されおいる。

男になったり女になったりするからその぀もりで」

「了解」

• 7二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 22:26:45

「 始めようか」

「幞せになりたい」

「楜しお生きおいたい」

「そこ二人、ワむプでカラオケするのやめろ」

「 僕たちも歌う」

「いっそポップコヌンずコヌラ片手に芋るくらいの気持ちでいいのでは」

「぀いでにピザでも頌んじゃう」

「 䜕をしお抵抗しようず開始するからな。プロロヌグだ」

• 8二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 22:33:51

プロロヌグ 『死』

「あ゛やっず講矩が終わった あの先生、熱心だけど話が長いんだよな 」

「でも兄さんは寝ずにノヌトを取っおたじゃないか」

「ラりダもな。 よし、今日の倕食は䜕がいい早く垰っお食べよう」

「兄さん、今日はバむトないんだっけ」

「ん」

「あれ」

「   たずい」

「兄さん 」

「今から走れば間に合うな うん。ラりダ、悪いけど倕食は冷蔵庫の残り物を枩めおくれ」

• 9二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 22:37:26

「えヌっず こっちの橋の䞊を通った方が近道だっけな 」

「ちょっず、兄さん はあっ ようやく远い぀いた 」

「どうしたラりダ先に垰っおいお構わないぞ」

「 兄さん、これ」

「 あっ」

「もう。慌お過ぎおキヌケヌスを萜ずすなんお 

バむト先の鍵も入っおるんだよね」

「ああ、助かる。メむゞヌにからかわれるずころだった 

 ん」

「どうかしたの」

• 10二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 22:48:13

偶然だった。本圓に偶然。耳を柄たせなければ聞き取れないくらいの音が、䞍思議ず気になっお、出所を探す。

䜕の音だろう。䞋から聞こえた気がしお、橋の欄干から身を乗り出す。ラりダが䞍審そうに「兄さん」ず聞いお来るのを、しぃ、ず人差し指を唇に圓おお制した。

そしお。

「   子䟛」

「え」

橋の䞋を流れる川は、それなりに幅が広く深いのだが そこで、子䟛が溺れおいる。河川敷の土手を犬がうろうろず走り回っおいお、どうやら散歩䞭に川ぞ転萜したのだずいうこずが分かった。グ゚ルの耳に届いたのが、子䟛が必死で氎面を叩く音だったずいうこずも。

そうしお芋おいる間にも、幌い子䟛の䜓が流されおいく。これはたずいず矜織っおいたパヌカヌを脱ぎ、鞄ず䞀緒にラりダに抌し付ける。

「兄さん、たさか 」

「すたん。䜙裕があったらメむゞヌかむリヌシャに連絡しおおいおくれ」

さすがに橋の䞊から飛び蟌むのはたずいかず思ったが、事は䞀刻を争う。意を決しお飛び蟌むず、ラりダの悲鳎にも䌌た呌び声が聞こえた気がした。

川の氎は冷たく、䞭にいるだけで䜓力を奪われおいく。早く子䟛を助けなければ。

必死に腕を、足を動かし、川に流されおいく子䟛ぞ近づく。先日の雚のせいか氎が少し濁っおいお、芖界が悪い。それでもどうにか子䟛に近づき、抱きかかえたずころで。

嫌な音がした。背䞭に䜕か、ぶ぀かったらしい。しかし運が良いこずに、䜓がその䜕かに匕っかかっおいる。このたた誰か、子䟛を岞に匕っ匵り䞊げおくれれば 。

「倧䞈倫ですか」「早く手䌝え早く」「もう䞀人流されなかったか」「岩にぶ぀かっお――」

すべおの音が、声が遠くなる䞭、倧切な匟の声が聞こえた気がした。

「兄さん」

• 11二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 22:56:28

「だからね」

䜕床も繰り返した説明を、もう䞀床繰り返す。いい加枛舌がも぀れそうだった。

「私はあんたず付き合っおた぀もりはないの」

「どうしお」

ヒステリックな叫びが耳に刺さるのも䜕床目だか。耳にタコどころか錓膜に音が焌き付きそうだ。

「あんたも䞀緒。圌氏でも䜕でもないから」

「嘘だ。俺たちあんなに愛し合っおたのに 」

「だヌかヌらぁ 単に友達なんだっお。し぀こいわよストヌカヌ。譊察呌んでもいいんだからね」

いよいよ面倒になったが故の発蚀だった。察峙する男ず女、二人の目がギラリず異様な茝きを攟っおミオリネを芋぀める。

「本圓は誰ず付き合っおるんだ」

「いや、誰ずも付き合っおないし。ちょっず、近づいお来ないでよ」

「私のこずが奜きなんだよね本圓は私ず付き合いたいのに誰かに邪魔されおるんだ」

「違うっ぀ヌの」

いやこわ。知らんがな。頭おかしいの

宥めようずしお口から出る蚀葉が、どれもこれも盞手の神経を逆なでしおいるらしい。ずはいえミオリネも最初は優しく諭しおいたのだ。それをもう䞉時間ちかく郚屋に居座られ、堪忍袋の緒が切れかけおいる。ずいうかもう切れた。䜕なら滞圚時間が䞀時間を超えたあたりから切れおた。

「俺のものにならないなら 他の誰かのものになるくらいなら 」

「考えたんだけど あの䞖で幞せになろうよそこなら䜕のしがらみもないよ」

「は」

いや、だからっお――刺すか、普通

• 12二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 23:04:10

ワむプの孊生カラオケのノリから
    プロロヌグ「死」ぞの萜差すごい

• 13二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 23:07:45

生き残りたいっお蚀ったそばからもうんでるヌ

• 14二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 23:08:01

「 垰っお来ないなぁ」

実はもう、捚おられおしたったのかもしれない。

旅行ず称しお家を出お、そろそろ䞀幎になる䞡芪の顔を思い出す。い぀もニコニコ笑顔で、幌い頃にはシャディクのこずをよく撫でおくれた。

そう。いい䞡芪だ。公共料金の支払いを止めたこずを連絡しおくれなかったのは少し困ったが、シャディクずおバむトしお皌いだ金がある。

そのほずんどは孊費に消えおいるわけだが、それでも。生きるため最䜎限の出費だず思えば飲み蟌めた。

「 ただかなぁ」

垰っおくるはずないず思い぀぀、今にも玄関のノブが回らないだろうかず期埅しおしたう。

だっおもう、シャディクには信じられる人が䞡芪しかいなかった。

芪戚に預けられた時のこずは――思い出したくない。嫌なこずがたくさんあっお、䞡芪はシャディクを抱き締めもう倧䞈倫ず背䞭を撫でおくれた。

䞭孊、高校ず぀るんでいた友人も、シャディクを裏切った。䜕が気に食わなかったのかはわからない。

ただ、ひどく シャディクのトラりマを抉る方法で、傷぀けた。圌になら話せるず、心の傷を共有したこずを深く埌悔した。

その時も䞡芪は、自分たちだけは味方だからず手を握っおくれお。おかげで自らを奮い立たせ、倧孊に通うこずも決められた。

「あ」

玄関の方から音がする。ほんの䞀週間が䞀幎にも膚らんだけど、そんなのもうどうだっおよかった。

跳ねるように玄関ぞ向かい、飛び切りの笑顔で二人を出迎えようずしお――

「なんだ。バラすにはもったいない顔だな」

「仕方ないだろ。䞭身を売り飛ばしお金にしろっお蚀われたんだから」

「 ちょっず遊んでからでもいいか」

「抵抗されるず面倒だろ。さっさずやるぞ。悪いな坊䞻、恚むなら䞡芪を恚んでくれ」

ああ、なんだ。やっぱり俺は捚おられたのか。

• 15二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 23:13:23

声が聞こえる。

『惹かれ合うのか、反発し合うのか、あるいは調和か。
     理由は分からずずも、お前たちは遞ばれた』

男なのか、女なのか。若いのか、幎老いおいるのか。䜕も分からない。
     ただひどく静かで、䜕の感情も滲たせない声だった。

『生を望むのなら、契玄を』

䜕もない空間。黒も癜もない、その堎所に、誰かの手が浮かぶ。

『獣を人に戻すには、その眪を雪がねばならない』

その手に觊れれば、契玄は完了する。説明されるたでもなく、本胜でそう理解する。

『奇跡が果たされた時、もう䞀぀の奇跡も叶う』

――ただ、死にたくない。

『これより、眪を枅めるための巡瀌を始める』

手を掎んだ瞬間、䜕もなかったはずの䞖界に光が匟け、そうしお意識がたた遠のいお――

• 16二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 23:18:11

「兄さん」

「 ラりダ 」

「ああ よかった、兄さん 」

「 俺 えっず 」

「心配したんだよ、本圓に 子䟛を助けたのはいいけど、意識を倱っお 

このたた目を芚たさなかったらどうしようっお 」

「そうだ、背䞭 怪我 」

「 医者によるず、どこも怪我はないっお。本圓によかった 」

「   」

確かに、死んだず思ったのに 

「 喉、也いおるよねずっず眠っおいたし 䜕か買っおくるから」

• 17二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 23:22:09

「あ、ラりダ 行っおしたった」

「ふヌん。君が僕のパヌトナヌ」

「   」

「いや、盞棒っおいうより 埓者あたりがぎったりかなよろしくね」

「な、おた、誰 」

「僕は英雄さ。名前は 5号ずでも呌んでよ。君は」

「え俺は グ゚ル。グ゚ル・ゞェタヌクだ」

「グ゚ル、君は状況をどの皋床理解しおいるかな」

• 18二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 23:25:33

開幕からフルスロットル(新䜜ありがずうございたす今回も楜しみにしおいたす)

• 19二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 23:28:33

「状況 っお。川で子䟛を助けようずしお意識を倱ったず思ったら、病宀に䞍審者がいた っおずころか」

「䞍審者どこ僕がやっ぀けおあげるよ」

「お前だよ」

「冗談きっ぀いな。僕は英雄だよ䞍審者ずは察極だね」

「自称英雄っお果おしなく怪しいだろ 」

「ひどいなぁ。僕たち、運呜共同䜓なのに」

「 どういう意味だ」

「僕がこの䞖界に存圚するためには、君の呜が必芁䞍可欠っおこず逆も同じだよ」

• 20二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 23:34:46

「」

「 おかしいなぁ。叞祭から聞かなかったの

巡瀌や、僕たち獣に぀いお」

「 巡瀌 獣 蚀われおみればそんな倢を芋たが 」

「䜕だ、ちゃんず聞いおるんじゃないか。䞀応、もう䞀床説明しおあげるね

たず、君は死んだ」

「 やっぱり 」

「でも、僕の巡瀌のパヌトナヌに遞ばれた。だからもう䞀床生きるチャンスを䞎えられたんだよ。

巡瀌が倱敗すればそのチャンスもなくなっちゃうらしいし、䞀緒に頑匵ろうね」

「   巡瀌、っお」

「さあ」

「さあ」

• 21二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 23:39:54

「そもそも僕、眪ずかもよく分かっおないし。英雄の僕に眪を枅めろずか、わけわかんないよね

でもたあ、やるべきっお蚀われたならやるよ。英雄っおそういうものだし」

「そういうもの なのか」

「正しいこず、すべきこずをするのが英雄だからね巡瀌に぀いおは その時が来れば、叞祭から連絡があるはず。

確か 党郚で7぀だったかな僕の手にかかれば楜勝だろうし、グ゚ルは気楜にしおおよ」

「う うヌん 」

「ただいた、兄さん。 そこの少幎は兄さんの知り合いかな」

「こんにちは。グ゚ルの匟」

「そうだけど ラりダ・ゞェタヌクだ。よろしく」

「ラりダ その 」

どう説明しよう 

• 22二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 23:45:02

ミオリネの自宅

「 それで、刺されたはずの傷がないわけ䞍思議 た、生きおるならなんでもいいけどね」

「   」

「私のこず刺した奎らはどうなったのよ」

「 蚘憶を改倉されおいるはず。次に䌚えば どうなるかは分からないけど」

「ふヌん 。 にしおも、あんた 」

きれい 。人圢みたいにも芋えるけど、確かに生きおる。これは 

「   」

「 ねえ。私たち、運呜共同䜓なんでしょなら、芪亀を深めるためにも『仲良く』しようよ」

「   」

• 23二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 23:49:55

「 僕は   『女』だよ」

「芋れば分かるわよ。っおいうか䜕お堅いこず蚀っちゃっお。私そう蚀うの気にしないから。

女の子盞手も慣れおるし 気持ちよくしおあげるよ」

「 觊れないで」

「え」

「芋ないで。僕に 䜕も求めないで」

「䜕よ、それ。パヌトナヌなんでしょだったらいいじゃない」

「 君は、僕ず繋がっおいるから、圱響はないず叞祭に聞いおいたけど。

それなら今の発蚀は、君自身の意思」

「よく分かんないけど、そうね。私、あんたみたいに綺麗な子は始めお芋た。是非お盞手しお欲しいんだけど」

• 24二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 23:53:00

ミオリネが思っおた以䞊に肉食で草

• 25二次元奜きの匿名さん23/10/11(æ°Ž) 23:55:56

「   君みたいな人は、苊手だ」

「䜕よ、もう。カマトトぶっおんの た、無理匷いなんおしないけどね」

「 それを聞いお少し安心した。二床ずあんなこず蚀わないで」

「   ふヌん」

䜕だろ 経隓がない っお感じはしないんだけどな、萜ち着いおるし。 倉な子

「 もうすぐ、倜になるね。僕は郚屋で䌑みたいんだけど 」

「ああ、郚屋なんおいくらでも䜙っおるし自由に䜿えば」

「 わかった。 間違っおも、入っお来ないでね」

「はあこの家の持ち䞻は私だっ぀ヌの」

「じゃあね」

「 䜕よ、䞍愛想なや぀」

• 26二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 00:03:21

山䞭

「   」

「あの。倜になりたすが、拠点に移動しなくおもいいんですか」

「   」

垰ったずころで たたあの男たちが来おしたったら そもそもあの家は、既に差し抌さえられた可胜性も 

「 分かりたした。それでは野営の準備を」

「 え」

「慣れおいたすから。シャディクさんは䌑んでいおください。

 いろいろあっお、疲れおいるでしょう」

「   君は 」

「あなたず私は、運呜共同䜓。私にはあなたを守る矩務がある。 務めは果たしたすから」

• 27二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 00:06:19

「プロロヌグ終了」

「死んだヌっ」

「生き返ったからセヌフ」

「肉食獣・私」

「正盎初察面であれは恐怖の察象」

「俺、元気ないなぁ」

「あんなこずがあったら圓然では 」

• 28二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 06:33:30

「第䞀章が始たるわけだが」

「私ずシャディクさんだけ野宿で既にハヌドモヌド入っおたせん」

「぀らい」

「そういえば 最初はシャディクの圹が私の想定だったんだよね」

「ああ、そこは配圹に合わせお倚少蚭定を倉えおるから安心しおくれ。

ミオリネの堎合は元々瀟長什嬢だったが母を亡くし、父は事故で昏睡しお䌚瀟や芪戚に負債を抌し付けられ 

ずいう蚭定になっおいた」

「どこに安心すればいいわけ」

「ずにかくひどい目に遭うのは確定かぁ 」

• 29二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 06:37:33

第䞀章 『䟵食』

「おはよういい朝だね」

「   兄さん」

「ん」

「どうしお圌を家に泊たらせたのかな。

昚日はもう遅かったし、疲れおるだろうず思っお聞かなかったけど 」

「   あ」

これは 正盎に蚀っおいいのかラりダなら信じおくれるかもしれないが 

「お腹空いたぁ。朝ごはんただ」

「厚かたしいぞお前」

グ゚ルはラりダにdice1d2=1 (1)

1話す

2話さない

• 30二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 06:40:36

「 ラりダ」

「こら、勝手に棚を持るな 䜕、兄さん」

「聞いおほしいこずが 5号、䞀旊座れ。砂糖をそのたた食べようずするな」

「えヌしょうがないなぁ」

「ラりダ。実は俺 䞀床、死んだんだ」

「   」

• 31二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 06:47:18

「 ずいうわけで。俺ず5号は運呜共同䜓 呜を共有しおいる状態らしい。

垰る家もないらしいし、これからその 巡瀌ずやらが終わるたでは、ここに眮いおおこうず思う」

「よろしく」

「   兄さん」

「突然こんなこずを蚀われお、ラりダも混乱するだろうが―― ラりダ」

「そんなこずが きっず、぀らかったよね。痛くお、苊しかったよね。 䜕もできなくお、ごめん」

「ラりダのせいじゃない。俺がもっず䞊手くやっおいれば 」

「兄さんは正しいこずをしようずしただけだよ。兄さんは悪くない。 兄さん」

「ん」

「僕のこず、信頌しお 打ち明けおくれお、ありがずう」

ラりダ芪愛0→1

• 32二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 06:53:29

「矎しき兄匟愛、っおや぀かな」

「茶化すな。 お前、䜕が䜕でも兄さんを守れよ」

「圓然だよ。僕の実力なら問題なし」

「そもそも 巡瀌ずいうのは危険が䌎うものなのか」

「さあどんな内容でも僕に任せおおけば間違いないず思うけどね」

「 ずんでもない自信家だな」

「ねえねえ、それよりお腹空いた。あず着替え着替えほしい僕これしか持っおない」

「 確かに、その服は目立぀か。華やかだが 映画か䜕かのコスプレみたいだ」

「目立぀のは構わないよ英雄たるもの華がないずね」

「構え銬鹿」

• 33二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 07:00:44

ミオリネの自宅

「ん やっぱりちょっずサむズが合わないかなあんた、私より背が高いもんね それず dice1d3=1 (1)

1 た、私ず同じくらいか

2䞊 かな

3嘘でしょ どうしおそこだけスレンダヌじゃないのよ 

」

「   䜕のためにこんなこず 」

「決たっおるじゃん。昚日はいろいろあっお気にしおる暇もなかったけど 䜕それネグリゞェ

その栌奜で倖を歩いたら目立぀に決たっおるし」

「それは 」

「嫌でしょ隅っこで誰にも気づかれず生きおたい みたいな顔しおるもんね、あんた」

「   」

「にしおもいい生地だね、手觊り最高。 ああ、この服ならゆったりしたデザむンだし 」

• 34二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 07:06:47

「 服、すぐ返すから」

「えいいわよそれくらい。っおいうか買い物行くよ」

「   」

「あんたの服ずか 食噚に日甚品いろいろでしょ、それにあんたの䜓質に合ったスキンケア、ヘアケア 」

「 必芁ない。䞀人で䜕ずかするから、攟っおおいお」

「いや無謀すぎ。あんた、お金も䜕も持っおないじゃん」

「   䜕ずかなる、から」

「遠慮するこずないわよほら、行くよ」

「 手 繋がないで」

「 振り解くこずないじゃないの」

• 35二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 17:22:43

ラりダの芪愛倀は䜕に関わっおくるんだろうか

• 36二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 19:12:41

山䞭

いやだ、やめろ、やめ――

「――っ、は  はあっ    倢 」

 最悪の目芚めだ。背䞭は痛いし、頭も 

   あれも党郚倢なら良かったのに、ベッドの䞊で目芚めたんじゃないっおこずは 

「 目が芚めたんですね。食事の甚意はできおいたす」

「魚 」

「川で獲っおきたした。内臓ず鱗は凊理しおいるのでご心配なく」

「   」

dice1d2=2 (2)

1食べる

2食べない

• 37二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 19:18:15

「   」

「 そうですか。無理にずは蚀いたせんが 食べなければ䜓力が保ちたせん。

魚が嫌いなら兎か䜕か 」

「 必芁ない」

「   わかりたした。でもせめお氎くらいは――」

「こんなずころの氎なんお飲めないよ」

「え」

「 ミネラルりォヌタヌや せめお氎道氎でもないず」

「 」

• 38二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 19:24:58

「 その劙な栌奜もだけど 俺ず君では垞識が異なるみたいだ」

「 そのようですね。具䜓的にはどこがおかしいですか」

「   その、鎧。少なくずも珟代でそんな仰々しいものを着おいる人はいない」

「そう、なんですか。 では、この囜には 戊争がない」

「 ああ」

「それは いいこずですね。本圓に 」

• 39二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 19:31:25

「しかし このたたでは巡瀌どころじゃないな」

「䜕が必芁ですか」

「 䜕が必芁だったずしおも、たずは先立぀ものだ」

「芁はお金ですね。 元いた䞖界なら力になれたんですけど 」

「 家には戻れない。ずなるず財垃も通垳も手に入れられないし 」

「 よく、分かりたせんが。お金がないなら皌げばいい。

仕事を探しに行っおきたす」

   䞀人で街に解き攟぀のは、さすがにたずいか 

「 俺も行く。バむト先を 玹介できるかもしれない」

• 40二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 19:37:56

「やっぱり私ずシャディクさんだけハヌドモヌドですよね」

「俺たちだけコミカルさがない」

「諊めろ」

「党員街に出たけど 出䌚ったりするわけ」

「いや珟段階ではただ出䌚う予定はない」

「せっかくだしダむスで決めようよ」

「は」

「幞運クリティカルで遭遇ずかどうだ」

「   たあ いいけど」

• 41二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 19:40:22

「じゃあ人間偎が代衚しおダむスを振っおくれ」

「了解。 俺、結構幞運高いんだな」

「䞊ね」

「やや䜎め かぁ」

グ゚ル幞運31dice1d100=98 (98)

ミオリネ幞運51dice1d100=31 (31)

シャディク幞運61dice1d100=27 (27)

• 42二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 19:42:54

「は」

「いえヌい」

「やった」

「     わ わかった。

兄さん、ちょっず、その 远加でむベントを 考えるから。

少し埅っおおくれる」

「いいぞ」

「あず5号は 4号ず氎星女、どっちがいい」

「えじゃあdice1d2=1 (1)

14号 2スレッタ

で」

• 43二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 19:45:44

さすがだよ兄さん

• 44二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 19:49:43

「すごく ずおも 䞍服」

「急にどうした」

「嫌だ 嫌だ っ」

「䜕が」

「くっ   しかし、生存率は䞊がった 」

「マゞグ゚ル神じゃん」

「グ゚ルを厇めよ」

「よっ倧事なずころで成功する男」

「ありがたい」

「ううう 」

• 45二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 19:50:17

有蚀実行玠晎らしいよ兄さん

• 46二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 19:55:30

ショッピングモヌル

「わあ人もお店もたくさん䜕あれ」

「ん家電量販店だけど あっこら店頭のものを次々觊るな」

「えヌ䜕これ觊るず光った魔力は感じないのに、䞍思議だね」

「さ、隒がないでくれ、目立っおるから」

「別に目立぀くらいいいよ。そもそも僕、かっこよくお、きれいで、かわいいから目立っちゃうし」

「すごい自己肯定感が高い 目的を忘れないでくれ。たずお前の服を買わないず」

「あ、そっか。じゃあ服を売っおるお店に連れおっおよ」

「ああ。 ラりダも来られたら良かったんだが 」

• 47二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 19:58:24

「倧孊の課題 だっけそれっおそんなに倧事」

「それはもう。ものすごく」

「そっか。じゃあしょうがないね。それに 」

「 」

「 んヌ。䜕でもないねえ、それで服っおどこで買うのあそこ」

「いや、あれはレディヌスの店で ああもう、すぐに走るんじゃない危ないだろ」

• 48二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 20:00:20

はしゃいであちこち動き回るのかわいい 

• 49二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 20:01:23

「 芋倱ったんだが」

どうする どうすればいい あんなに目立぀容姿ず栌奜だったのに人ごみに玛れるず分からなくなるものだな 

 あっちは人だかりがすごいが むベントでもやっおるのか5号はいない ず思いたい。

向こうも俺ずはぐれたこずには気付いおいるだろうし スマホも持っおないから連絡はできないが、確か 

 はぐれた時は倖で合流っお蚀ったよな。よし

「 䞀旊、モヌルから出るか 」

• 50二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 20:05:50

ショッピングモヌル前

「   来ないな はしゃいでいたし、倢䞭になっお俺ずはぐれたこずに気付いおいない可胜性も 

それだけならいいが、人に迷惑をかけおいたら 」

「 やっぱり䞭に戻るべきかでもな 」

「   っ 」

「 今、䜕か聞こえお 」

「 ぁ  ク゜ 」

「 物陰で人が倒れお 

倧䞈倫か」

「   ぁ 」

• 51二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 20:10:57

「え  5号 」

「   おた、え 」

いや 違う、5号じゃない。圌より少し幎䞊に芋えるし 䜕よりあい぀はこんな、ボロボロじゃなかった

「 立おたすか無理はしなくおいいから、萜ち着いお」

「 ん 」

䜓枩が䜎い 。䞀芋しお怪我はなさそうだが、匱っおいるな 

「あの、倱瀌ですがご家族は それずも病院に連絡した方が」

「   」

銖を暪に振っおいる 。『いない』それずも連絡が『必芁ない』ずいう意味か。

しかしこのたたにしおおくわけにも 

• 52二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 20:34:07

ラりダが嫌がっおたの、様ず出䌚っちゃうからかな

• 53二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 20:37:36

今回のシナリオだず゚ランズそっくりはどういう理由になるのかな
    その蟺も楜しみ

• 54二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 20:44:51

今回の人倖偎は本線ずかなり違う服装みたいだけど
    目立぀5号ずネグリゞェ4号は通り名ずむメヌゞ通りながら鎧姿のスレッタが堕萜の獣なのか
    ボロボロの様の存圚も気になる

• 55二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 21:05:29

「   」

手招きされおいる䜕か話したいこずでも 

「䜕ですか」

「  くいもの」

「え」

「 っはぁ  みず も 」

「 わかりたした。少しだけ埅っおいおください」

• 56二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 21:11:16

「   っ、 はぁ  」

「良かった 少し顔色が良くなりたしたね。ああ、ただ座ったたたで。

楜になったず思っおも急に歩き回るず危ないですよ」

「 お前」

「はい」

「怪しいずか思わないのか普通近付かないか、譊察か救急車を呌んで攟眮だろ」

「いや、でも 困っおたし。救急車も呌ばれたくなかったんですよね」

「   そうだけど」

「こんなずころで倒れおいるなんお、䜕か事情がありそうですし。

俺は譊察でも䜕でもないし、疑ったり捕たえたりするのは俺の仕事じゃない。

ただ目の前で困っおる人がいたら助けるだけです。

他にできるこずはありたせんか」

• 57二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 21:15:59

「 倉な生き物だな 」

「はい」

「 たず、その敬語は必芁ない」

「あ、そう か芋たずころ同幎代だし、そうだな」

「   埌は 」

「そうだ、服 随分ず汚れおいるし、着替えも必芁だよな」

「   」

dice1d100=80 (80)

「䜕だこのダむス」

「   ファンブルしろ 頌む 」

• 58二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 21:22:02

「 元手があれば、どうずでもなるか」

「ん」

「お前 俺が財垃寄越せっお蚀ったら、枡す」

「そ それはさすがに厳しいなあ 」

「 圓たり前か」

「 えヌず いち、に 3䞇 皋床なら 出せる」

「   は」

「早く受け取っおくれ。俺の気が倉わらない内に 」

「 嘘だろ、お前 」

• 59二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 21:24:15

隠しダむスは怖いけどラりダの望みも虚しく割りず高い出目は草

• 60二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 21:28:13

「返すのはい぀でも いや。無理に返すこずは ない」

「   銬鹿なのか」

「いや、俺も誰圌構わずこんなこずは 

ただ、お前は䜕ず蚀うか 本圓に困っおいるように芋えたし。これで助かるっお蚀うなら、それでいい」

「   」

「   無蚀で受け取った 」

「   ふ 本圓、倉な生き物 」

「」

「 ん  劙な感芚だな、今の 

たあいいや。 お前の働きにはい぀か必ず応える。次䌚う時を楜しみにしおろよ」

• 61二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 21:32:19

䞀人で行かせおしたったが 

案倖しっかりした足取りだったし、倧䞈倫だろうか

「そういえば 名前も聞いおなかったな」

「グ゚ル」

「ん」

「グ゚ルグ゚ル、グ゚ル聞いお」

「ど、どうした」

すっかり忘れおいた すたない、5号 

「あのね、さっきね 」

芪愛0→1

• 62二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 21:32:37

お節介のレベル超えおない このグ゚ル倧䞈倫か

• 63二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 21:37:44

ショッピングモヌル

「な 䜕これ 」

「   」

「服を買うのかいなら是非プレれントさせおくれ」「ねえ靎はどうこれなんおきっずよく䌌合うわ」「このバッグは君に盞応しい」

「こっちも――」「これも――」「あれも――」

「 ちょっずあんたたち、邪魔プレれントずかいらないし、ゆっくり買い物させなさいよね」

「   だから 嫌なんだ 」

「」

「どけよ」「私が先に――」「こっちを芋お」

「ああもう、抌すなっおの あれ、ちょっず、どこ行ったのねえ」

 ごめん。僕がいるず、収たりそうにないから 

「あれ」

• 64二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 21:42:45

「䜕だか隒がしいず思っお来おみたら 君、僕にそっくり」

「え――」

い぀の間に 党く気付かなかった。こんなこず、珍しい 

「ん でも、ちょっず違うかな女の子だし。それに䜕だろう、この気配 懐かしいような 」

「   」

圌の蚀う通り、僕たちはよく䌌おいる。少し気になるけど このたた話しおいたら、たた 

「あ、駄目だよ、こっち向いお。顔をよく芋せお

 僕に䌌おるだけあっおかわいいね。でも、それだけじゃない。䜕だろう 君っおすごく 」

「 っ」

4号魅了11dice1d100=89 (89)

5号魅了抵抗21dice1d100=82 (82)

• 65二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 21:44:50

「これっおどうなるの」

「どちらも成功の堎合は抵抗を優先する。 でないず5号ず、パヌトナヌの恩恵で魅了の効かないミオリネ以倖 誰も抵抗できなくなりそうだ」

「そこは魅了されずきなさいよ」

「理䞍尜」

「 安心した」

• 66二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 21:50:25

「 奜き」

 やっぱり 圌も、結局は 

「ねえねえ名前を教えおよ。あ、僕は5号぀い最近ここに来たんだけど、君っおこの蟺りのこず詳しい

僕、服を買いたいんだけどどこに行けばいいのかわからなくお。連れずもはぐれちゃったし 」

「 」

「君、本圓にかわいいね英雄の隣にいるのにぎったりっお感じ僕ず結婚しようよ」

「」

「あ、それでね、服っおどこで買うのあずお腹も空いお来ちゃった。䜕か食べようよ」

「え っず 」

劙なこずを口走っおはいるけど 他の人たちずは違う。たさか 圱響を、受けおいない

• 67二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 21:55:53

「ねヌえ名前服ご飯結婚」

「   その 結婚は、しない」

「そうなの残念だなあ。気が倉わったら教えおね」

「う うん」

やっぱり 圌は正垞な思考胜力を維持しおいる。でないず、もっず匷匕に 。

 そのうえでこの発蚀ずいうのは、䞍可解だけど 

「じゃあ名前名前は」

「 4号 」

「倉わっおる名前だね。僕も䌌たようなものだけど」

「   」

dice1d100=17 (17)

• 68二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 21:59:00

出目䜎いな 良いのか悪いのか

• 69二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 22:00:59

「 僕も、連れを眮いお来おしたったから。戻るね」

「えヌせっかくだしもっず䞀緒にいようよ」

「 䞀緒には、いない」

君たで、おかしくなっおしたったら 

「そう 口説く時、無理匷いは犁物だっけ なら仕方ないか。

 うヌん。僕もグ゚ルが心配しおるかもしれないし、いい加枛に探そうかなあ」

「   」

あっさり匕き䞋がった。 倉な感じ 

「じゃあたたね、4号次はもっずたくさんお話できるずいいな」

「   」

圌は 䜕者だ

5号・4号友奜0→1

• 70二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 22:05:13

5号のテンションが可愛い

• 71二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 22:05:33

「 っおこずがあっお是非結婚したいんだけど、どうすればいいず思う」

「お前の思考回路はどうなっおるんだ」

「だっお、可憐で麗しい姫君みたいな子だよ英雄の劻に盞応しいよね」

「 たずもにツッコミを入れおいおは远い付かないな 」

「」

「 ずりあえず、本来の目的を果たそう。服を買いに行くぞ」

「あ、そうだった。早く早くあずご飯もお腹空いちゃったから」

「うっ ちょっず 出費を抑えるためにも 倖食はよさないか 」

• 72二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 22:12:13

「ちょっず、どこ行っおたのよ」

「   ごめん」

「たったくもう。にしおもすごかったね、さっきの。

䜕ずかするっお蚀っおたのはああいうこずモテ女は財垃いらずっおわけ」

「   」

「 冗談だっおの。そんな顔されるず私が悪者みたいじゃん」

「   」

「 ああ  あんた、本圓に黙っおばっかりだよね」

• 73二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 22:16:38

コンビニ

「で」

「その 圌女を、雇っお欲しい」

「䜕なりず申し付けおください。睡眠時間は䞀時間もあれば充分なので」

「 うちはそんなにブラックじゃないわ。

やる気はありそうだけど、 さっきから、どうしおこんなに物珍しそうに商品を芋おるのかしら」

「 いろいろあっおね」

「 そう。たたシャディクの『いろいろ』ね」

「   」

• 74二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 22:23:38

「話せない、話したくない事情がある人を、積極的に受け入れるず思う」

「   」

「あの、お願いしたす。私は 信頌のおけない人物でしょうが、それでも。

持おる力の党おを発揮しお働きたす」

「   」

「゚ナオ 」

「お願いしたす」

「 店長には口添えしおおくわ。埌は面接次第よ。それず スレッタ」

「はい」

「 その、ちょっず肌着みたいな服は、着替えた方がいいず思う」

「は はい どうしよう 鎧の䞋に着おいたの、これだけなんだけど 」

• 75二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 22:29:01

「 着替え、ないの」

「 はい」

「   シャディク」

「 ごめん」

「さすがに着替えくらいは甚意しおあげお。 できないならすぐに私を頌っお。

スレッタ、近くのお店に行きたしょう」

「 いいんですか」

「貞すだけよ。圓然、あなたの絊料から倩匕きさせおもらうから」

「 はい」

優しい人 きっず、私やシャディクさんが倉に気負わないよう、わざずこんな蚀い方をしおる。

 だっお。声音がやさしさを隠しきれおない

• 76二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 22:41:42

「本圓ならちょっずパヌトナヌず出掛けたりバむトを始める描写を入れるだけの぀もりだったんだ」

「俺、たたケレスさんず結ばれるのか」

「嫌だ っ」

「草。僕は4号ず結ばれるのかな」

「 それは分からない。䞀応二人のむベントは他に比べお倚いが 色ボケダむス次第だな」

「あれ色ボケダむスだったんだ 」

「でここからはどうなるわけ」

「それぞれのバむト先や行き぀けの店での描写になる。芋事に党員バラけおいるし、軜い描写で終わるだろうな」

• 77二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 22:46:19

>>76

前スレで蚀っおた“あるNPCず人間枠3名”はケレスさんだったのかな

• 78二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 22:48:41

せっかく匷制で兄匟ポゞに぀いたのに、たたケレスさんにグ゚ル持っおいかれそうになるラりダ草
    4号ず5号の組み合わせも䜕だか実家のような安心感
    シャディクずスレッタだけ枩床感違い過ぎお倧倉そうだ 頑匵れ 

• 79二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 22:49:44

ゞェタヌク家

「じゃあ5号、俺はバむトに行っおくるから倧人しくしおるんだぞ」

「はヌい」

「なんだろう。ずおも䞍安だ」

「」

「倕食は冷蔵庫に入れおあるから枩めお 埅お、お前 電子レンゞの䜿い方は分かるか」

「分かんない」

「   ちょっず埅っおろ。すぐ教えおやるから」

「ずころでラりダはただ垰っお来ないの」

「うヌん 倧孊の図曞通で調べ物をするっお蚀っおたからな。さっきも『ただもう少しかかりそう』っお連絡が来おたし」

• 80二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 22:54:46

喫茶店

 䞀人で眮いお来お、本圓に倧䞈倫だろうか。

念のため出掛ける時には鍵を閉めるよう蚀ったし、スペアの鍵も枡しおおいたが 

「やっほヌ、無断欠勀のグ゚ルくん♪」

「うっす、すたない 昚日は急に䌑んだりしお 」

「倧䞈倫だった 子䟛を助けるために、川に飛び蟌んだっお聞いお 」

「倧䞈倫じゃなきゃバむトになんお来ないよね」

「ああ。もう䜕ずもない。安心しおくれ」

「よしよし。じゃあ昚日䌑んだ分、たっくさん働いおもらおヌっず」

「 無理、しないでね」

「ありがずうむリヌシャ。でも昚日は迷惑掛けただろうし、遠慮はいらないから頌っおくれ」

• 81二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 23:00:22

バヌ

あい぀も来ればよかったのに さっさず郚屋に籠っちゃっお。

䜕よ。匕きこもり眪だか䜕だか蚀っおたのもそれだったりしお。ニヌトの眪 ずか

「うわキモ。なに薄ら笑いなんか浮かべおんの」

「うっさい。お客様に䜕よその態床」

「お客様、お早いご泚文をお埅ちしおおりたす」

「 サビヌナ、今日のおすすめ」

「承知した」

「で䜕かあったわけ」

「別に 䜕お蚀うか 面倒な奎ず知り合っちゃっただけ」

「 たたか」

• 82二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 23:07:40

「たたっお䜕よ」

「蚀葉のたたの意味だ」

「ミオリネももっず盞手を遞びなよ。私のキヌプ君たちはもっずお利口だよ」

「私のはそういうのじゃないし。単なる友達よ、友達」

「   」

「友達っおわりに、私ずキヌプ君たちよりも深い仲みたいだけど」

「そこは個人の自由でしょ」

「 以前のように投げやりになっおいるわけではないな」

「圓たり前。ただたあ、最近はちょヌっず 矜目を倖しすぎおたかな 刺されたし 」

「 た、悩んでるずかじゃないならいいんだけどね」

• 83二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 23:15:07

コンビニ

「 初日で分からないこずも倚いだろうし、䜕かあればすぐに䌝えお」

「はい」

「 シャディクに䜕があったのか、知っおいる」

「いえ、詳しくは 」

「そう。 スマホも財垃も持っおないなんお、普通じゃないけど 」

「   お二人はどのような関係なんですか」

「別に、特別なこずなんおない。

数幎来の付き合いではあるけど それだけよ。圌は肝心な時には、党く頌っおくれないから」

「 そうですか」

• 84二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 23:18:41

「あなたも、少しシャディクに䌌おいる」

「 そうでしょうか」

「あたり、目を合わせようずしない。

譊戒しおいるのかしら。それずも、人ず距離を瞮めるのが苊手」

「   」

「どちらずも少し違う気がする。 䞍思議な人ね、あなたっお」

「 すみたせん。お話しできるこずが少なくお」

• 85二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 23:26:17

路地裏

「ふん、ふふん、ふん♪」

「 んヌ。いたいち気分が乗らない。倜の散歩は奜きなんだけど、どうしおかな。

この街の空気は、あんたり 」

「 4号ずいる時は、もうちょっずいい感じだったんだけど。

たた䌚いたいなあ。どのあたりに䜏んでるのかな」

「ん」

• 86二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 23:33:21

埮かな悲鳎ず、鈍い音。

くぐもった泣き声、物が散乱する音。

興味本䜍でこっそり近づいおみるず、なんず

「悪い人だ」

女の人を地面に抌さえ぀けお、それはもう、悪いこずをしおいる気配がする。

「芋過ごせないよね」

「䜕だガキ、あっち行っおろよ」

「混ざりたいのか僕ちゃんは家に垰っおママに遊んでもらっおな」

「垰っおも暇なんだよね。それに知ったからには助けないず。だっおほら、僕は英雄だから」

軜く手を振るず、握り慣れた柄が、そしお剣が、䞀瞬のうちに珟れる。

これっおすごく䟿利。叞祭の魔法らしいけど、歊噚が荷物にならないのっおすごくいい。

突然、自分たちに切っ先を向けお珟れた玔癜の剣に、男たちが目を䞞くする。

女はぐったりず倒れ䌏しお、意識を倱っおいるらしかった。

そしお、5号は。

「それじゃあ英雄らしく、悪い人をやっ぀けるね」

にこりず笑っお、迷いなくその刃を振りぬいた。

• 87二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 23:37:46

ミオリネの自宅・4号の郚屋

「   」

圌女はただ どこか遊び歩いおいるのかな。

䞇が䞀䜕かあったら 

䜕か、あったずころで 僕ず、圌女が死ぬだけだ。

圌女は悪人ではないのかもしれないけど 

僕には、善人だずも思えない

 あんな 性に奔攟で、誠実さの欠片もない生き方 

4号21dice1d100=38 (38)

• 88二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 23:43:23

「   あ」

ぞくり。背筋が震えた。

「だめ いやだ 」

腰かけおいたベッドの䞊で、自分の䜓を抱き締める。震えが止たらない。

息が荒くなり、目の端には涙さえ浮かんでいた。

「いや 」

声が䞊ずる。甘く掠れた響きのそれは、誰か聞く人がいれば、蚀い様のない艶めかしさを感じおいたこずだろう。

䞊䜓を起こしおいられなくなった4号が、シヌツに䜓を沈める。

4号にずっお、絶望の時間が始たりを告げた。

• 89二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 23:46:25

山䞭

「   」

眮いお来おしたった。 きっず俺のために、働こうず決めおくれたのに

 それはあくたで、利害が䞀臎しおいるからで。

俺が死ぬず圌女も死ぬから 

   なら俺も、少しは圌女に協力をするべき なのか

生きおいたいず思うなら 

 でも、あんなこずになっお 父さんず母さんも、もう 

どうやっお生きおいけば 

• 90二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 23:52:24

『第䞀の巡瀌の時だ』

「 」

『境界を食い砎らんずする異界のものを狩れ』

「この声は、どこから たるで、盎接耳 いや、脳に 」

『お前たちの䜓を境界ぞ送る。䟵食者を食い止めよ』

「 䟵食者 」

• 91二次元奜きの匿名さん23/10/12(朚) 23:59:35

喫茶店

「グ゚ルくん、遅くたでお疲れ。 グ゚ルくん」

「あれ さっきたでここにいたはずなのに 」

バヌ

「 あれミオリネ、支払いもしおないのにいなくなっおない」

「   さほど飲んでいないず思っおいたが たあいい。次にたずめお請求すればいいだけだ」

コンビニ

「初日にしおは䞊々だったわね。これ、少ないけど今日の――

   あら慌おお垰る甚でもあったのかしら」

• 92二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 07:02:27



「な、なんだ声が聞こえたず思ったら、急に 」

「やっず巡瀌が始たったみたいだね。で、䟵食者っお䜕かな」

「5号 埅お、䜕かこう 物隒なものを持っおないか」

「んああこれ、僕の盞棒っおずころかな小さい頃から修行に䜿っおたし、戊争では五幎も䞀緒に――

っず、危ない。䜕これ」

「な   䜕だ、この  生き物、なのか 」

「よく分かんないけど、これを倒せばいいのかな」

「お前順応力高いなそもそもここはどこで――うわあ」

「ん」

「し、䞋 」

• 93二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 07:14:03

街の明かりが足元に芋える。

グ゚ルず5号は、街の䞊空に立っおいるようだった。足堎は芋えない。

ずもすれば、䞀歩螏み出しただけで真っ逆さたに萜ちおいくかもしれない――

「よし、たずは䞀䜓」

「5号おた、よく走り回れるな 」

恐れなど欠片も抱いおいないらしい5号が、犍々しい姿をした䜕かを切り裂いた。

それは岩のような、氎晶のような、無機物のようで有機物のようで。四足の獣のようで、芋ようによっおは机か䜕かが意思を持っお動いおいるような。

ずにかく奇劙なその䜕かを、5号は圓然のように切っお捚お、笑顔でグ゚ルに振り向いた。

「たあそこで芋おなよ。グ゚ルのこずは守っおあげる。だっお僕、英雄だからね」

そう蚀っおいる間にも、䞭空に黒いヒビが入り、䜕かが這い出しお来る。

たるでこの䞖界に裂け目を創り、そこから䟵食しおいるようだった。

「䟵食者 か。どこから来たのか知らないけど、運が悪かったね。

僕がいる以䞊、この䞖界は君たちのものにはならないよ」

• 94二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 07:20:46



「っはぁ   はっ  はヌ  っ」

「ちょ、ちょっず どうしたの倧䞈倫なんか、顔赀いし 息も荒いし 

倉な奎たでいるし狩れずか食い止めろずか聞こえたけど、あんたには無理でしょ」

「ふ、  ふっ  ぁ だめ こないで 」

「はあほっずいたら逃げるこずもたたならないでしょほら行くよ」

今、觊れられたら 

「っ   、  あ  」

「䜕よ、ほらぞたり蟌んでないで起きろっ぀ヌの立お」

圌女に觊れられたら 少し、収たった 叞祭の蚈らいか 

「 ん、 もう、平気」

「なわけないでしょあ、ちょっず 」

• 95二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 07:22:25

グ゚ルが早々に様ずフラグ立おおるけどここから他の人間枠2人も様ずフラグむベント起こす可胜性はあるんだろうか

• 96二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 07:27:18

「埅っ――」

蚀い終えるより早く、すぐ傍に迫っおいた䜕かがその堎ぞぐしゃりず厩れ萜ちた。

「は」

「   動かないで。間違えお、攻撃するず 危ないから」

「い、今 䜕したの」

無蚀のたた4号が右手を軜く振る。チカチカず月明かりを反射しお、癜銀の刀身が煌めく。そこで初めおミオリネは、4号が右手にナむフを持っおいるこずに気付いた。

「歊噚の扱いには、あたり長けおいない」

「嘘぀けじゃあさっきの動きは䜕よ」

「   」

「無芖」

ぎゃあぎゃあず隒ぎ぀぀、蚀い぀けを守っお動こうずしないミオリネを背に庇っお、4号はにじり寄っお来る䟵食者たちを芋据える。

ただ、䜓は熱い。脳髄の痺れるような感芚も、手足の震えも収たりきっおいない。

しかし、鈍重な盞手を切り刻む皋床なら、できる。

人の圢をしおいないなら 躊躇う必芁もない

• 97二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 07:37:40



「 劖粟や魔物の類でしょうか」

「 たるでおずぎ話だな」

「私もこの目で芋るのは初めおですが、遠い異囜ではただ身近にいるず 

いえ、話しおいる堎合ではありたせんね。

シャディクさん、あなたには戊いの経隓がないんですよね」

「 ああ」

「であれば䞋がっおいおください。可胜な限り私の芖界に入る䜍眮で、ギリギリ剣の間合いの届かない堎所 」

「剣」

「はい。叞祭から聞いおいたす。こうしお 自らの意思で、䞀぀だけ 望んだ歊噚を䜿えるず」

• 98二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 07:45:45

少女の手には䌌぀かわしくないはずの剣が、䞍思議ず銎染んで芋える。

それは、剣の柄を握るスレッタの手が、構える姿勢が、敵を芋据える瞳が。あたりにも圓然のように、戊うこずを受け入れおいるからか。

君は あの鎧ずいい、どこかで戊っおいたのか

声にしお問いかけるこずはせず、胞の内でだけ疑問を浮かべる。

知ったずころで、シャディクには䜕の関係もない。 ずいうより、知るこずが恐ろしかった。

知っお、近づいお、心を蚱しお。

そうしお裏切られるのが、怖い。

 情けないな。守っおもらっおおいお、こんな 

スレッタは時折シャディクぞ芖線を向け、危険が迫っおいないかを垞に気に掛けながら戊っおいる。

考えおみれば圓然のこずだった。シャディクが死ぬずスレッタ自身も死ぬのだから。

だから これはあくたで、協力関係で

自分たちは信じあっおいるわけでもなければ、互いを案じおいるわけでもない。

ただ、孀独な二人が孀独なたた、行動を共にせざるを埗なくなっおいるだけだった。

きっず、そうに決たっおいた。

• 99二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 07:50:43

「突然だがダむスの時間だ。䟵食者の撃砎数を決める。それぞれ倒せる数の䞊限が違うから気を付けるように」

「䜕䜓倒せばいいの」

「5䜓がノルマだ。かなり甘めのラむンだから党員しっかりクリアしおくれ」

「1が出たらどうしようもないず思う」

「3タヌン×それぞれの䞊限倀だから安心しろ。最䜎でも3にはなる」

「よっぜどダむス運が悪くなければクリアできそうですね」

フラグ

「それぞれ1タヌンに倒せる䟵食者の最倧倀は 5号が5䜓。4号ず氎星女は3䜓だ」

5号dice3d5=5 3 1 (9)

4号dice3d3=2 3 2 (7)

スレッタdice3d3=3 1 2 (6)

• 100二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 07:56:22

『第䞀の巡瀌は果たされた。獣は䞀歩、人に近づいた』

「」

「たた、この声か 」

『次の巡瀌の始たりを埅お』

「ちょっず埅っおくれ、どうやっお䞋に降りれば――」

「 あれ」

「家に戻っおきたね」

「え 兄さん5号も こんな時間になっおも垰っおないなんお、珍しいず思ったら い぀の間に垰っおきたの」

「いや、それがだな 俺にもよく分からないんだが 」

• 101二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 07:59:50

ミオリネの自宅

「垰っおきたみたい っお、ああ私のバッグ、バヌに眮きっぱなし 

 あれ゜ファヌに眮いおある。 䜕だ、意倖ず気が利くじゃない」

「   」

 あ぀い 

「ちょっず、どこ行くのよ怪我ずかしおない䞀応芋おあげるから――」

「攟っおおいお」

「はあ   っ

䜕よもう勝手に匕きこもっおれば私も奜きにさせおもらうからね」

• 102二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 08:03:38

山䞭

「 ゚ナオさんに挚拶もせず、戻っおしたいたしたね」

「   」

「シャディクさん、突然あんな堎所で 戊闘に巻き蟌たれお、疲れたでしょう。

先に䌑んでください。危険がないよう、芋匵りをしおおきたすから」

「   君は 」

「私のこずは気にしないでください」

「   」

確かに、疲れおはいるが 実際にあんなものず戊った圌女ほどではないはず。

   

dice1d2=1 (1)

1少し䌑むように促す

2䜕も蚀わない

• 103二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 08:06:40

「 君こそ、先に少し 䌑んでおくずいい」

「いえ、その必芁は――」

「たた、さっきみたいなこずがあったら 君に頌るこずになる。

 䜓調は䞇党に敎えおおくべきだ」

「 わかりたした。では少しだけ」

   座ったたた、朚に背を預けお目を瞑っおいる。

本圓に眠っおいるんだろうか 

 やさしい人。 私は せめお、この人だけでも 

シャディク・スレッタ友奜0→1

• 104二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 08:10:47

「第䞀章終了。   たさか こんなこずになるなんお 」

「ごめんなラりダ」

「い぀もの」

「あんた私に喧嘩売っおんのこっちは心配しおやっおんのよ」

「ごめんね」

「ほが氎星ちゃんずしか亀流しおない」

「私たちだけシリアス濃床が段違いですね 」

「 幕間でもっず気楜に亀友関係を広められる可胜性はあるからそこに賭けろ」

• 105二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 08:14:38

>>95

「   圌は本来、隠しキャラで 

特定タむミングで幞運刀定クリティカルでも出さないず亀流できないはずだったんだ 

クリティカルを出したPCは、その埌通垞の刀定成功でも出䌚えるようになるが 」

「぀たり」

「兄さん以倖も特定タむミングで幞運クリティカルを出せば亀流できる。

ずいうか出せ。兄さんず奎のフラグを折れ」

「必死過ぎお草」

• 106二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 12:31:54

たさかの隠しキャラ初手クリティカルは草なんよ
    さす兄

• 107二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 13:46:24

ある日、倢の䞭で。

子䟛が、金の髪を靡かせ花畑を駆けおいる。
     穏やかな日差しに照らされ、色ずりどりの花が颚に吹かれ揺れる。
     幌さ故か性別の刀然ずしないその子䟛の背埌から駆け寄った䞭性的な人物が、子䟛を抱きしめお愛おしそうに頭を撫でた。

「かわいい5番目の子」

撫でられ、髪を梳かれるのが心地良いのだろう。犬や猫のように目を现めた子䟛の額に、たた別の倧人が唇を寄せた。

「い぀か英雄になる子」

絡み぀いた腕が解かれた途端、きゃあきゃあず嬉しそうに笑いながら、子䟛が再び駆け出す。
     向かう先には柄んだ氎で満たされた湖があった。
     光を反射しお茝く氎に躊躇いなく足を浞け、子䟛は湖の䞭で遊ぶ。
     湖のほずりでそれを埮笑みながら芋守っおいた人物が、穏やかな県差しのたた呟く。

「私たちの䞖界を守っおね」

子䟛はその声を聞いたのか、はたたた別の理由か。
     振り向いたその背に湖面の煌めきを背負い、満面の笑みを浮かべながら手を振った。

• 108二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 13:58:15

ある日、倢の䞭で。

薄汚い垃を敷いただけの簡玠な――ベッドず呌ぶのもおこがたしい台の䞊に、子䟛が䞀人。
     淡い色の金髪がしどけなく広がり、肌は薄暗闇の䞭で光を攟぀ように癜く透き通っおいる。
     栌子を嵌められた郚屋の前を通った二人組の男が、ちらりず子䟛を芋お、感心したようにため息を零した。

「芋ろよ、もう治っおる」
    「ぞえ。完党に切り萜ずさない限りはすぐ治るのか」

南京錠で固く閉ざされた入口から寝台たで続く血の量はおびただしい。しかし暪たわる子䟛には傷䞀぀残っおはいなかった。

「どんな薬もすぐ効果がなくなるからな。壊れないのはいいが怜䜓ずしおは䞍適だ」
    「いいじゃないか、補充の必芁がないだけ。この前来たや぀なんお䞉日で死んじたった」
    「あい぀は もう䞀幎になるかそれずも二幎」
    「半幎だよ。来た頃はただ小さかったが、随分ずでかくなったな」
    「ああ 生たれお䞀幎で5歳くらいの芋た目に育ったんだっお」
    「ありゃバケモンだよなあ しかし、たあ 」

矎しい。
     じっずりず熱の籠もったその蚀葉に、子䟛が肩を震わす。無気力に暪たわったたた緑の目を䌏せ、誰にも聞こえないほど小さな呟きを萜ずした。

「みんな いなくなればいいのに 」

• 109二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 14:06:46

ある日、倢の䞭で。

「劖粟は奜き」
    「うん」

赀毛の少女が、よく䌌た色の髪を持぀女性の膝の䞊で足をぷらぷらず遊ばせおいる。
     女性の手には挿絵の描かれた本があり、少女は熱心にその絵を目で远っおいた。

「じゃあ今日は ずぅっず昔、人ず劖粟が手を取り合っお、長い戊争を終わらせお 平和を䜜った時代の話をしようかな」
    「あのね、私ね、そのお話だいすき」
    「ふふ。この前はこっちのお話が奜きっお蚀っおなかった」
    「でもね、でもね、このお話の劖粟はこわいんだもん」
    「そうね、ちょっず怖いね。人ず劖粟が、手を取り合えなくなった時代のお話だもんね」

突然芖界が暗転し、先皋の少女が揃いの髪ず目をした、少しだけ背の高い少女に頭を撫でられおいる光景が浮かぶ。
     きっず姉効なのだろう。姉は愛おしそうに効を芋぀め、効の頭はうずうずず船を挕いでいる。
     それを優しく芋぀めおいた女性が、扉を叩く音に反応しお顔を䞊げた。
     メむドらしき女が扉を開けるず、そこには厳しい顔をした男たちの姿があり、そしお。

泣き厩れる女性。背を撫で励たすメむド。泣きじゃくりながら効を抱きしめる少女。
     そしお、幌い少女は。

「お父さん、垰っおこないの」

• 110二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 14:09:58

「急に䜕」

「察するこずはできるけど 」

「䞀人だけ初手から人生詰んでる奎いなかったか」

「章の終了埌に倢の話が入るこずがあるからよろしく」

「すごいマむペヌスに進めるじゃん 」

• 111二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 15:12:11

幕間

〜ゞェタヌク家〜

「おはよう、兄さん」

「おはよう、ラりダ。今朝は䞀限からか」

「それは兄さんだろ僕は二限からだよ」

「そういえばそうだったな。5号のや぀は ただ寝おるのか」

「 あい぀、倜䞭もなにかゎ゜ゎ゜ず 」

「いいじゃないか。最初はどうなるこずかず思ったが 

やっおいいこず、いけないこずの説明は玠盎に聞くし。

䞀週間経っおかなり慣れおきたみたいだ。元の生掻に぀いおは気になるが 

あい぀、話し始めるずあちこち脱線しお進たないんだよなあ」

「   」

• 112二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 15:18:54

「ラりダ 倧䞈倫だ。

5号はあれで結構 いや、かなり匷いし、頌りになるっおこずはよくわかった」

「 巡瀌っお 想像しおいた以䞊に危険なんだよね」

「そうだな 前回は本圓に驚いた。こう 劙な怪物がだな 」

「そんなこず どうしお兄さんが 

眪を枅めないずいけないのは5号だけだろ

兄さんは぀いお行かず、家に居おくれればいいのに 」

「そうは蚀っおも、前回は匷制的に連れお行かれたからな。

次はどうなるか分からないが 」

「   」

「悩んでいたっお仕方ない。暗い顔しおないで、倧孊に行こう。

明日は䌑みだ。たたには䞀緒に出掛けるのもいいな。 出費は少ないず嬉しいが」

「   うん」

• 113二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 15:26:23

〜倧孊構内〜

「はあぁ〜〜〜 ほんっず、あい぀ 」

挚拶もたずもに返さないし、ちょっず肩に觊れたくらいで嫌な顔するし、䜕よ

軜いスキンシップも嫌っおこず

「ムカ぀く 」

「ねヌねヌ、ミオリネ」

「今日飲みに行こヌよ」

「んああ いいよ。バヌ は、隒ぐずサビヌナに睚たれるし。

どこがいいかな〜 」

 埅った。あい぀、どうせ倜は匕きこもっおるんだし 

「 家に来る」

「えっマゞラッキヌ」

「ミオリネの家広いもんね〜。じゃあさ、圌氏も誘うから 」

よし 今日は思いっきり飲んで楜しんじゃおっず

• 114二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 15:32:31

〜山䞭〜

「では、私は街に降りたす。シャディクさんは 」

「   俺も行くよ」

「そうですね。野生動物に出くわすず危険ですから。

ではたた、倜にコンビニで萜ち合いたしょう」

「 わかった」

この䞀週間で あれだけ珍しそうにしおいた街にも慣れおきたみたいだ。

服だっおすっかり街の景色に溶け蟌んでいる。

高局ビルや車に驚いおいた人物ずは思えないな

• 115二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 15:39:44

「では人間サむドの午埌からの行動を決定する。

獣サむドは行動が決たっおいるからその぀もりで」

「行動ずいうず」

「誰かず䞀緒に過ごすずか、兄さんならバむト先に行くずか 

あずは街を自由に芋お回っおもいい。

それから   」

「それから」

「 幞運を   振ろうか   

兄さんは通垞成功で、ミオリネ、シャディクはクリティカルで、昌行動終了埌にむベント発生だ 」

「あっ察し」

グ゚ル幞運31dice1d100=35 (35)

ミオリネ幞運51dice1d100=75 (75)

シャディク幞運61dice1d100=43 (43)

• 116二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 15:43:46

玠の幞運が高いばかりに䞀床クリティカルしたらフラグが着々ず積み重なっおいくパタヌンか

• 117二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 15:48:45

「     もっず兄さんの幞運を䞋げればよかった 」

「拗ねおおかわいい」

「うれしくない 」

「拗ねおないで昌行動決めるわよ」

「 わかった 」

グ゚ルdice1d3=3 (3)

ミオリネdice1d3=1 (1)

シャディクdice1d3=2 (2)

1行き぀けの堎所ぞ

2ïž°dice3d4=2 4 4 (10) ぞ

1倧孊 2ショッピングモヌル 3図曞通 4商店街

3誰かず䞀緒に過ごす

「遞択肢2は分かりにくいだろうが 

兄さんが2の堎合は1぀目の結果、シャディクが2の堎合は3぀目の結果を採甚する」

• 118二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 15:53:23

「兄さんは僕ず過ごすよね」

「圧がすごい」

「遞択肢は9割僕でいいよね」

「ゎリ抌しがすごい」

「いいよねねえ」

「 進行圹はラりダさんですが 

八癟長で埗た勝利の味はどうでしょうね」

「     くっ 」

dice1d3=1 (1)

1ラりダ

2メむゞヌ

3むリヌシャ

• 119二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 15:56:14

「兄さん」

「声でかっ」

「うるさ」

「兄さん 兄さん 」

「喜びのあたり蚀語野が退化しおいる 」

「ラりダはかわいいなあ」

• 120二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 16:03:44

ラりダのダむスの匕きがすごい

• 121二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 16:04:05

〜倧孊構内〜

「ラりダ」

「兄さん、お疲れさた。今日の講矩は党郚終わり だよね」

「ああ。甚事がないなら䞀緒に垰らないか」

「もちろん構わないよ」

「たヌた兄匟でいちゃ぀いおるよ」

「ヒュヌラブラブ〜」

「うるさいぞお前たち」

「悪いな、仲良し兄匟で」

「今床遊び誘えよ〜」

「ラりダ、たた詊隓前に勉匷䌚頌むわ」

「はヌ 仕方ないな 」

• 122二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 16:09:16

「ラりダもあれこれ蚀い぀぀面倒芋が良いよな 」

「 兄さんには負けるよ。

今日は真っ盎ぐ垰るそれずもどこか寄り道する」

「んそうだな dice1d3=2 (2)

1真っ盎ぐ垰っお倕食の甚意をしよう

2お茶でもしお垰るか

3散歩がおら臚海公園を回っお垰ろう

」

「わかった。じゃあ行こうか」

• 123二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 16:17:01

〜商店街のカフェ〜

「懐かしいな、この店 」

「んそんなによく来おたか」

「 ううん、䜕でもない。

それより兄さん、䜕を頌む」

「ラりダはもう決めたのか」

「うん。あ、急かしおるわけじゃないよ。

ゆっくり決めお構わないから」

「ありがずう。それじゃあ dice1d3=1 (1)

1コヌヒヌで充分かな

2せっかくだしケヌキも 

3平日昌間限定のスペシャルケヌキセット だず 

」

dice1d100=6 (6)

• 124二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 16:22:30

「䌑みの間にレポヌトを仕䞊げないずな 」

「僕に手䌝えるこずは」

「自分の課題くらい自分でやるさ。

ラりダこそ、困ったこずがあれば蚀うんだぞ」

「 同い幎なんだから、そんなに気負うこずないよ。

兄さんは立掟な人だけど だからっお無理しおいいわけじゃない」

「過倧評䟡だよ、それは。 でもありがずう。

お前がそうやっお認めおくれるからこそ、俺は頑匵れおいるのかもしれないな」

「兄さん 」

「父さんも早く出匵なんお終わらせおくれたらいいんだが 

向こう䞀幎は垰れないっお蚀っおたからな」

「 幎末には垰るっお蚀っおただろそれたでの我慢だよ」

ラりダ芪愛1→2

• 125二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 16:27:07

「色ボケ匱者乙〜笑」

「これぱラン・ケレスには勝おなさそうだなあ」

「うるさい。ただだ ただ始たったばかり 」

「そもそも兄匟なんですから、色ボケる必芁はないのでは 」

「今曎じゃないそのツッコミ」

• 126二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 16:34:43

PLじゃなくお進行圹がダむスの出目でいじられおるの草

• 127二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 16:37:57

〜バヌ〜

「いらっしゃいたせ」

「悪いけど今日はすぐ垰るから。家に友達を呌ぶんだよね」

「 酒の肎でもたかりに来たか」

「蚀い方。だっおここのが䞀番矎味しいんだもん。持っお垰るから準備お願い」

「お客様、圓店はテむクアりトには察応しおおりたせんので〜」

「いいじゃん別に。垞連のお願いなんだから」

「 いいず蚀うたで居座るだろうな、君は。仕方ない」

「サビヌナが甘やかすから䜙蚈に遠慮しないんじゃないのもう」

• 128二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 16:42:05

「ありがず。ねえ、最近おもしろいお客さんなんお来なかった」

「おもしろい客ん〜 」

「 あの客はどうだ」

「んどの客」

「䜕々おもしろい人なら私にも玹介しおよ」

「   」

dice1d100=99 (99)

1〜50䞀般通過おもしろい客

51〜70

71〜90

91〜100

• 129二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 16:49:20

「 身なりの良い青幎が䞀人。特に緊匵しおいる様子もなかったから、慣れおいるのかず思ったが 」

「あああの人ね」

「䜕䜕があったの」

「それが 䞀口カクテルを飲んだら噎き出しちゃっおさ

もヌ、あんなかっこ぀けお泚文したのに、飲むの初めおだったなんお」

「汚した分だず倚めに金を払っお去っお行ったし、悪い客でもなかったな」

「それず、すっごい矎圢」

「ぞえ。たた来ないかな」

「 来ないだろうな、あの様子では」

「そっか、残念」

• 130二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 16:52:20

「無駄クリティカル 」

「䜕ですっお」

「そもそも通垞の刀定ずは違っお成功も倱敗もないダむスだから 

ファンブルでもデメリットがない代わり、クリティカルのメリットもない」

「 いいわよ、別の機䌚でもクリティカル出しおやるから」

「匷気な発蚀。パヌトナヌずしお頌もしい」

• 131二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 17:14:35

〜商店街〜

   あそこの肉屋 昔よく 

『ここのは安くおおいしい』っお、コロッケを買っおくれたっけ 

   あの時間は、䜕だったんだ 

党郚、意味のない 嘘だった

シャディク幞運61dice1d100=79 (79)

• 132二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 17:20:39

「うおっ悪い、前芋おなかった」

「倧䞈倫ですか」

「え、ああ こちらこそ、   」

 そういえば、朝から䜕も食べおいなかった 

「     」

「   えっず。お腹、空いおたす」

「 いや、その、自分で䜕ずか 」

「 んヌ。ねえ、いいかな」

「いいよ。そうだな あそこのコロッケなんおどうだ

安い、矎味い、早いの䞉拍子揃っおるし、あヌしもよくお䞖話になっおんだ。

おヌいコロッケ䞉぀」

「えちょっず 」

「遠慮しないでください。こういうのも瞁 だず思うから」

• 133二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 17:25:43

結局 抌し付けられるようにしお受け取っおしたった

「んだよ、芋おないで食えよ。冷めるぞ」

「そんなに芋おるず食べづらいんじゃないかな 」

「んそれもそっか 」

しかもベンチに䞊んで座っおいる。この状況は䜕だ 

「 お腹が空いおいるず、物事を悪く考えがちですから」

「え」

「暗い顔、しおたすよ。お腹がいっぱいになれば、少しは気持ちも前向きになるんじゃないかな」

「それはあるよな。あヌしも苛぀くず思ったらお腹が空いおたずかざらにあるし」

dice1d100=45 (45)

• 134二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 17:32:42

「   おいしい」

昔ず、倉わらない。 俺を取り巻く状況は、こんなに倉わったのに 

「よかった」

「ふう、食った食った。

っず、もうこんな時間か。チビ共の様子を芋に行かないずな 」

「じゃあ行こうか。あ、あなたはゆっくりしおおくださいね」

「えお代 」

「いいから。ぶ぀かった詫びじゃあな、お前ももうちょっず䞊向いお歩けよヌ」

「お元気でヌ」

「 行っおしたった」

䞍思議な人たちだった、けど 

 本圓に、少しだけ。力が湧いおきたかも知れない。珟金だな、俺も 

• 135二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 17:34:41

頑匵れシャディク

• 136二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 17:46:16

「二人ずも俺にやさしい 」

「二人ずの友奜倀が1アップだ。よかったな」

「でも助けられないっお蚀っおたしたよね」

「   」

「し シャディクヌヌヌッ」

「かわいそ 」

• 137二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 18:32:47

そういえばニカも獣なんだった
    最初の戊闘のずきもニカも䟵食者ず戊っおたのかな

• 138二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 18:38:15

今回はシャディクが本圓にお劎しいな
    なんずか幞せになっお欲しいが

• 139二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 20:31:22

救われれば救われるほどお劎しいっお䜕
    最高ですぜスレ䞻

• 140二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 22:26:54

〜森林公園〜

人の少ない時間は 萜ち着く。いたずしおも、子䟛が遊んでいるくらい。

みんな楜しそうで     あれは 

「にいちゃんすげえリフティング䞊手すぎ」

「やったこずないなんお絶察嘘でしょ」

「んそう僕っお英雄だからね、䜕でもできちゃうんだよ」

圌は あの時の。 圌なら、もしかしたら 僕のこずを 

   いや、期埅するなんお 僕らしくない

「きれいだ」

「   あ」

したった、向こうに気を取られお 

「欲しい 」

「っ、やめお 」

   濡れた県差し、吐息に籠もった熱 気持ち悪い 

• 141二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 22:35:54

ベンチに座る4号の倪腿を跚ぐようにしお、男が膝を぀く。手銖を握りしめた手のひらには汗が浮かんでいお、じっずり肌を濡らしお、やはり気持ちが悪い。

「離しお 」

「本圓にきれいだ。䜕でもするから 欲しい 」

䜕も芁らない。ただ、攟っおおいおくれればいいのに。

 振りほどいお、突き飛ばしお逃げれば 

力の蟌め具合には现心の泚意を払い、怪我をさせないようにしなければ。

早く、䞋手に刺激を受けないうちに――

「わヌるいんだ。嫌がっおる子にそんなこずしちゃダメだよ」

「   」

男に芆い被さられおできた圱がなくなる。倪陜の光に目を现めた4号の芖界に、麗しい少幎の姿があった。

圌は4号の手銖を掎んでいた男の腕を掎たえ、軜く捻り䞊げお埗意げにしおいる。

「やあ、4号たた䌚えお嬉しいよ」

痛みが刺激ずなったのか、男の瞳に理性の光が戻った気がした。

圌は䞍安そうに芖線をさたよわせ、そしお。

「化物 」

• 142二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 22:43:14

「バむバヌむ。 バケモノかあ。

英雄っお普通の人から芋るずそう思えちゃうものなのかな」

「圌が、蚀ったのは 」

きっず、僕のこずを 

「んたあ䜕でもいいや

ねえねえ、隣りに座っおいいお話しようよ

そしおお互いのこずを知っお結婚」

「 結婚はしない」

「えヌ知る前から決め぀けなくおもいいのに〜」

拒吊する間もなく座った 

「ふふ〜やっぱりかわいい。それに䜕だろう、この懐かしいような、萜ち着くような感じ 」

近い 。  っ、あたり、近づかれるず 

4号魅了11dice1d100=43 (43)

5号魅了抵抗21dice1d100=51 (51)

• 143二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 22:44:16

5号いろんな意味で぀ええ 

• 144二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 22:48:28

「 あ、ごめんね照れちゃったかな」

「   ええず 」

やっぱり 効いおない。 本圓に 倧䞈倫、なのか

「ねえねえ、君のこず教えおよ。

それず僕のこずもたくさん聞いお」

「   」

「4号」

 でも 僕は 

dice1d100=49 (49)

• 145二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 22:55:41

「   」

「ん〜 じゃあ勝手に話すね

あのね、僕は英雄になるべく育おられた、生たれながらの英雄で 」

既に情報量が倚い 

「 恋を、しおみたくお。

君がその盞手かもっお思ったんだけど、ダメ」

「   恋なんお 」

「」

僕も そんなもの、したこずないよ

「あ、それずね恋のあずは結婚しよそれで、幞せな家庭っおや぀を䜜っお 」

• 146二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 23:02:20

「結婚はしない」

「ん」

「 䜜れないよ。僕ず 幞せな家庭なんお」

「そうなのかな」

「そう。 それに、恋も 僕なんお、盞手にしない方がいい」

「んヌ 君は嫌なの」

「   もう行くね」

「たたね 嫌ずは蚀わないっおこずは 

チャンスはあるのかな」

5号・4号友奜1→2

• 147二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 23:06:41

ポゞティブ いや本圓に匷いなこの5号

• 148二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 23:11:37

〜図曞通〜

 この䞖界の文化 歎史 

私の知るものず䌌おいる郚分もあるけど、たるで違う物も倚い。

 ちゃんず勉匷しお、迷惑かけないようにしなきゃ

 ただ、時間に䜙裕はあるよね。次は 

「あっ」

「あ 」

同じ本 

「 お先にどうぞ」

「   どうも」

 䜕だろう、この子 

スレッタ目星31dice1d100=29 (29)

• 149二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 23:14:07

気のせいかな

「あ、いたいたノレア〜」

「 静かに。図曞通では倧声出しちゃ駄目なんでしょ」

「あ、そうだった」

友達 かな仲が良さそう。

邪魔しちゃいけないし、私は別の本を探そう

• 150二次元奜きの匿名さん23/10/13(金) 23:19:47

「はいごめんなさい」

「草」

「責められる前に謝ったわね 」

「 たあ 気づかなくおもどうずいうこずはない」

「助けられないNPCだからね 」

「うっ」

「仕方ないね」

• 151二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 06:33:13

〜ゞェタヌク家〜

「したった、今日は肉の安売りか 」

「僕が行っお来るよ」

「構わないのか」

「もちろん。それずも倕食の甚意をしおおこうか」

「そうだな 」

dice1d2=2 (2)

1買い物を任せる

2倕食の甚意を任せる

• 152二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 06:44:36

぀いでにいろいろ買い足しおおこう ず思っお、ラりダには倕食の甚意を任せたが 

「 少し買い過ぎたかしかし5号がよく食べるからな 

あんな现い䜓のどこに入るんだか」

そういえば ただ垰っおきおなかったな。

毎日倖を出歩いお、近所の子䟛ず遊んだり商店街をぶら぀いたりしおいるようだが 

「ん」

「よお」

「     はっあ、あの時の 䜕ず蚀うか 芋違えたな。

元気そうで䜕よりだ」

「䞀週間もあれば充分だ。ほらこれ」

「んっ」

すごく分厚い封筒 

「受け取れよ」

dice1d100=43 (43)

• 153二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 06:58:45

「   貞した分だけ貰っおおく。あずは返すよ」

「あの時の俺に枡した䞉䞇 それず食料はそれ以䞊の䟡倀がある。

なら俺も盞応の䟡倀あるものを返す。それだけだろ」

「別に返瀌を求めおいたわけじゃない。俺自身がそうしたいからしたんだ。

それに これを受け取っおしたうず、今たで通りの自分でいられる自信がない」

「 わけがわからない 」

「倧切なものを芋倱わないためだよ。

金は確かに倧切だが お前が元気な姿を芋せおくれたこずで充分な返瀌になっおいるから、安心しおくれ」

「 お前っお、本圓に 倉だな」

 笑った。もっず笑っおくれるず嬉しい ず蚀うず、劙な勘違いをされるだろうか 

芪愛1→2

• 154二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 07:07:51

「幕間終了。 奎を早急にどうにかしなければ 」

「ケレスさんもなんかズレおる感あるよな。䜕者だ」

「僕のメンタル匷すぎない」

「幕間で倜の行動 私なら友達ず宅飲みかなたでやるず思っおたんだけど 」

「䜕かずおも嫌な予感がする」

「次の章で倜行動から開始するなら、そのたた巡瀌かな」

「次は䜕をさせられるんでしょうか 」

• 155二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 09:05:38

第二章 『綻び』

〜ゞェタヌク家〜

「それでね、どうすれば僕に恋しおもらえるのか考えおるんだけど」

「脈なしだろ。諊めろ」

「嫌だっおはっきり蚀わないんじゃなく、蚀えないだけの可胜性もあるからな 」

「え〜そんなこずないよむしろ僕のこず奜きだず思う」

「䜕なんだその自信は 」

「ごちそうさた。ありがずうラりダ、矎味しかった」

「こちらこそ、買い物ありがずう。掗い物も任せお」

「グ゚ルもラりダも働きものだね。感心感心」

「お前も少しは働け」

• 156二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 09:17:08

うヌん 掗い物を任せおのんびり゜ファヌでテレビずいうのも萜ち着かない 

「 ねえグ゚ル」

「ん」

「この テレビずか、グ゚ルの持っおるスマホずか、すごいね。

魔法みたいだけど違うんだよね」

「ああ。魔法じゃなくお科孊だな」

「んヌ 本圓に違う䞖界にいるんだ、僕」

 ホヌムシックか䜕かだろうか

パヌトナヌずしお、䜕か話を聞いおやるべきかな

dice1d3=1 (1)

1家族に぀いお

2ここでの生掻に぀いお

3獣に぀いお

• 157二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 09:23:19

「 5号の家族はどんな人たちなんだ」

「ん家族は いないよ」

「え。 あの、すたない。悪いこずを聞いおしたったな」

「いいよ、単なる事実だから。

家族はいないけどたくさん愛されお育ったし」

「 そうか。よかった」

「グ゚ルはどうなのラりダ以倖に家族は」

「父さんがいる。海倖ぞ出匵に出おいお、今は䌚えないが 」

「お母さんは」

「 お前、遠慮がないな 。母さんは 垰っお来ないよ」

• 158二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 09:30:20

〜ミオリネの自宅〜

「䞀気䞀気」「すっご、勢いやば〜」「なあそっちのお぀たみ取っお」

「あははっ んヌ、この開攟感たたんないわねヌ」

「䜕蚀っおんだか。お前い぀もこんな感じじゃん」

「そうそう。さすが金持ちのお嬢様はお気楜だわ〜」

「誰のお陰で近所のこず気にせず隒げおるず思っおんの」

「よっミオリネ様」「儚げ矎少女」「儚いのは芋た目だけ〜」

「蚀ったねこのヌ」

「ぎゃヌあはは党然痛くねえ〜」「ちょっず、私の圌氏ずいちゃ぀かないでよヌ」

「熚斗぀けお返しおやるから安心しなさいよ」

あヌ、ほんっず楜しい暗い顔したや぀ず䞀緒にいるより党然いい

• 159二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 09:40:06

毛垃に包たり、乱痎気隒ぎの音から意識を逞らす。

人の気配の倚さに神経が昂ぶり、4号はなかなか寝付けずにいた。

早く終われ、ず耳を塞いだ、その時。

「   あれぇ、郚屋間違えちゃった」

扉から差し蟌んだ光で、にわかに郚屋が明るくなる。

息を呑み、身䜓を震わせながら毛垃の䞭で身を瞮めた。

はやく、出お行っお。はやく 

4号の必死の願いは届かず、ぎし、ず床の軋む音が近づく。

「やめお」

「あたいにおい 」

熱に浮かされたような蚀葉ず共に、毛垃の䞊から茪郭をなぞられる。

「さわらないで」

匱々しく懇願する声など聞こえおいないのか、芋も知らない誰かの手が、毛垃の内偎に䟵入しおきた。

その手に身をたさぐられ、4号は――

4号21dice1d100=34 (34)

• 160二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 09:45:51

「そしお誰もいなくなった」

「 いや、おかしいでしょトむレから戻っおこないからっお様子を芋に行っお

そい぀も戻っお来ないから䞀人、たた䞀人ず っお。

完党にホラヌかミステリヌの文脈じゃない」

「 䜕やっおんのよ、もう

ドッキリか䜕かでも仕掛けようっおわけ

いいじゃない、芋に行っおやるわよ」

「   トむレには いない。

 ん今、声が 」

っお、嘘あれ、4号の郚屋じゃないの 

「あヌもう銬鹿䜕やっお――」

「え」

• 161二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 10:02:10

「閲芧泚意 ですよ」

理性も道埳もない光景が、ミオリネの目に飛び蟌んできた。

䞀人の少女に、男も女もなく人間が矀がっおいる。蝶の死骞に集る蟻のようだ。あるいは蛆虫か。

䜓䞭、どこもかしこも手を、舌を這わされながら揺さぶられる少女。眊からは涙を零し、薄く開かれた唇からは断続的に意味のない音が挏れおいる。

「䜕なの、これ 」

友人たちが、怪物にでもなっおしたったような心地だ。

悪い倢であっおほしいが、しかし。

少女を背埌から抱え蟌んでいた男が身を震わせ、仰け反った。解攟され、俯いお四぀ん這いになった少女の倪腿を癜いものが䌝う。

止めなければ。もう手遅れかもしれないけど、それでも。

䞀歩螏み出そうずしたミオリネの足が、䜓党䜓が、止たる。

顔を䞊げた少女が、恍惚ずした笑みを浮かべおいたから。

「 もっず、ほしい 」

1止める

2止めない

• 162二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 10:09:13

「   やめろ銬鹿」

「んっ、え  あ  」

「䜕しお 私の家でなんおこずするのよ

この子は居候それを寄っおたかっお出おけ銬鹿」

「あ あ   っ」

「え」「な 䜕しおたの、私 」「頭が がヌっずしお 」

「ち、ちょっず、䜕の぀もり私がいるのに 」「お前だっおやっおただろ」

「ほら早く出お行っおさっさず服着ろ倉態ども」

「なっ そもそもそい぀が 」

「勝手に郚屋に入ったのはあんたたちでしょ出おけっおば」

「   ミオリネ 」

• 163二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 10:18:00

「 シャワヌ济びお、ちょっずは萜ち着いた」

「   ごめん。僕のせいだ」

「た ショッピングモヌルの時も䜕かおかしいずは思ったし。

あんた、そういう 䜓質か䜕か倉なフェロモンでも出おるわけ」

「   そんな、ずころ」

「そっか。それであんなに 

 ねえ、ちゃんず先に蚀っずいおよ」

「     」

「蚀っずいおくれれば、こんなこず起こさなかったよ、私。

友だちず遊ぶにしおも、家に呌んだりしなかった。

あんたは いたいち、信甚しおくれおないみたいだけど」

「 ごめん。 それから ありがずう」

「え」

• 164二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 10:19:13

ミオリネ 止めおくれお良かった 

• 165二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 10:25:20

「助けおくれた から。

僕のこずも 圌らのこずも」

「 た、そうだね。パヌトナヌっおや぀だし」

「 うん。ありがずう」

でないず、最悪の堎合圌らは 死んでいたかもしれない

「 あのさ。これからは、もうちょっず 仲良くしおいこうよ。

あんたもそんな、暗い顔しおないで。

私盞手なら平気なんでしょ」

「ミオリネ 気味が悪いずは、思わない僕のこず 」

「別にちょっずかわいそうだずは思うけど 

ちょっず倉わった事情を抱えおるだけで、普通の女の子に芋えるよ」

「 そう」

女の子 なんお歳でもないけど。 蚀わないでおこう 

ミオリネ・4号友奜0→1

• 166二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 10:29:36

「はい」

「はいじゃないわよ」

「かわいそ 」

「これはもう魅了が効かない僕ずロマンスするしかないよね」

「この展開ぞの反応がそれでいいのかお前」

「 ちなみに。ミオリネが止めおいなければ友人たちが争い始め、流血沙汰になっお結局止める ずいう流れになっおいた」

「ひええ 」

• 167二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 10:43:19

「シンプルク゜女っお割にたずもだよなミオリネ」

「他がダバいだけ定期」

「俺はたずもだろ」

「芋ず知らずの盞手に困っおそうだからっお3䞇ポンず枡すのはダバいだろ」

「反論できない」

• 168二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 20:56:29

どのコンビも良い感じなだけにロスト率それなりが怖い

• 169二次元奜きの匿名さん23/10/14(土) 22:20:13

このシリヌズ面癜いなず思っお初期スレ読んできたんだけど最初の頃から長線シナリオのあらすじ予告はされおるんだな
    それを螏たえお今の展開読むずこの先が 

• 170二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 08:22:33

盞方ずだんだん信頌関係が芜生えおくるの良いな

• 171二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 08:24:26

面癜いです詊緎であちらこちらに飛ばされるなら共闘は難しいのかな

• 172二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 17:38:57

長線しか読んでなかったから゚ランズマンションの前日譚気づいおなかった
    みんな仲良しなの和む

• 173二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 19:40:22

山䞭

「   」

「   」

今日も 倕食はコンビニで貰っお来た廃棄品。

䌚話は ない

「   」

味が濃い でも、慣れるずおいしい 気がする。

 私なんかが、こんなおいしいもの 食べおいいのかな

「   」

食事も、寝起きする堎所も、䜕もかも頌り通しだ。

俺も、䜕かしなければならない、ずは思うが 

 そういえば。この䞀週間、䞀床も圌女が暪になっお身を䌑めおいるずころを芋おいない。

眠っおいる姿さえ、芋たのは巡瀌の埌の䞀床きり 

1話しかける

2やめおおく

• 174二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 19:46:25

「 い぀、眠っおいるんだ」

「心配は䞍芁です。あなたの身の安党が確保できおいる時に眠っおいたす」

「俺が心配しおいるのは 俺の安党ではなくお 」

「   それなら、やっぱり。心配はいりたせん。私のこずは気にしないで」

「   」

そうだ、気にするこずなんおない。俺たちはあくたで利害の䞀臎で、䞀緒にいるしかないからこうしおいるだけの 

 そう思えばいいのに。銬鹿だな、俺は 

「   君にばかり、負担を掛けるのは 嫌なんだ。眠っおいる間の芋匵りを 亀代にするのはどうだろう」

「シャディクさん 」

シャディク・スレッタ友奜1→2

• 175二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 19:55:21

「 いいえ。芋匵りは私が続けたす」

「しかし 」

「はっきり蚀いたす。私はこうした圹割に慣れおいる。あなたは慣れおいない。

倜間に忍び寄る足音に気付けたすか獣の息遣いを聞き分けるこずは

 できたせんね。なら、ここは私に任せおください。

気が咎めるず蚀うのなら 適材適所。あくたで圹割分担のようなものだず思っおください」

「 俺は、信甚できない」

「   そうですね。そう解釈しおもらっおも、構いたせん」

 本圓に銬鹿だな、俺は。圌女は真っ圓な理由を述べおいるのに、䜙蚈なこずを聞いお 

自分が 他人を信頌しお裏切られるのは懲り懲りだず思っおいるくせしお 

圌女に信甚されおいないず知っお、傷぀くなんお

 ひどい蚀い方しお、ごめんなさい。でも、あなたは 優しすぎるから。

私たちは、これ以䞊 芪しくならない方がいい。 私に、そんな資栌 ないから

• 176二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 19:59:46

「氎星ちゃん」

「すみたせヌん」

「枩床差」

「りゞりゞ、りゞりゞ お䌌合いコンビね。仲良くやっおれば」

「嫉劬は芋苊しいぞミオリネ」

「しおないわよそんなもん」

「脳砎壊の実瞟がある組み合わせだからね」

「隒いでないで次のシヌンに進むぞ」

• 177二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 20:06:53

ゞェタヌク家

「ねえねえ、それじゃあ次は――」

「埅お、先に明日仕䞊げないずいけない課題の甚意を      あっ」

「うん」

「぀ 痛恚のミス っ」

「䜕」

「ち、ちょっず バむト先に忘れ物だたぶんきっずそうだよな 䌑憩時間に鞄から出しお、ロッカヌに仕舞っおそのたた よしすぐに垰っお来るから行っおきたす」

「䜕を忘れたの」

「課題に䜿う倧事な資料」

• 178二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 20:13:01

「ふヌん。いっおらっしゃヌい」

「兄さん、お颚呂䞊がったから――

 兄さんは声が聞こえたず思ったんだが」

「忘れ物だっお。それで、バむト先に行っおくるっお」

「 こんな時間に、䞀人でそれは 危ないだろ」

「麗しい乙女でもないんだし、幌い子䟛でもないんだから。

 ずはいえ、確かに危ないかな老若男女問わず助けるのが英雄っおものだし」

「お前が英雄かどうかはどうでもいい。ずいうかお前は勝手に動き回るな、僕が 」

「あ   したった、僕も甚があるんだった。本圓なら僕が远い掛けるずころだが 」

「任せおよ。じゃあ行っおきたヌす」

「兄さんに䜕かあったら二床ず家に䞊げないからな」

• 179二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 20:18:19

ミオリネの自宅

「 本圓に、䞀人で平気」

「倧䞈倫に決たっおるじゃん。あんたも぀いお来たいっお蚀うなら止めないけど 行き先、バヌだよ人もそれなりにいるし 」

「   」

「た、私ず䞀緒なら倧䞈倫 っおこずなら、私は気にしないけどね」

「 ごめん」

「謝るこずじゃないっおの。私が単に飲み足りないだけあず、バヌで働いおる友達もいるからね。

あんたり遅くならないようにするけど、眠くなったら先に寝おおいいよ。戞締りだけはしっかりね」

「 うん。その 、   いっおらっしゃい」

「 ふふ、行っおきたすじゃ、たたね」

䜕だか 懐かれた気分。かわいいずころあるじゃない、あい぀

• 180二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 20:21:33

商店街

昌間ず違っお、ほずんどの店が閉たっおいお 

少し寂しい印象だな

   䜕ずなく、二人でいるのが気たずくお街に来おしたった。

子䟛みたいだな、俺 

「   ん」

今、䜕か 

• 181二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 20:25:10

「人間サむド、幞運を振っおくれ」

「ケレスさんチャンスか」

「ど、どうしお 少し嬉しそうなのかな 

 その、通垞の幞運ずクリティカルでむベント内容が倉わるから 」

「よかったねグ゚ル。頑匵っおクリティカル狙えば」

「応揎しおるよ」

「ありがずう二人ずも」

「くっ   いや、クリティカルなんおそうそう出るものじゃない 」

グ゚ル幞運31dice1d100=19 (19)

ミオリネ幞運51dice1d100=41 (41)

シャディク幞運61dice1d100=7 (7)

• 182二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 20:26:11

誰も成功しないの草

• 183二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 20:27:58

「ちょっず埅お」

「倱敗しちゃったなあ」

「残念残念」

「あず少しでファンブルだった。危ないなあ」

「 たあ いいんだけど 」

「成功しおたらどうなっおたわけ」

「 それぞれバむト先や行き぀けの店でよく出䌚う盞手がいるだろう。圌女たちが登堎しおいた。

今埌の展開にそう倧きな圱響はないから そこは安心しおくれ」

• 184二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 20:28:12

よかったなラりダw

• 185二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 20:33:05

路地裏

「よし近道を通るぞ

 んあんなずころで䜕か いや、たさか 人か倧䞈倫 です か 」

「   な 」

人の 腹が、食い砎られ――

「よそ芋は危ないよ、グ゚ル」

「5号、どうしお 」

「぀いお来お正解だったね芋なよあい぀」

「 あ、あれは 巡瀌の時に芋た、䟵食者 ずやらに䌌おいるが。どうしおこんな堎所に 」

「さあでも危険なのは間違いないよね。サクッず片付けちゃおうか」

• 186二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 20:37:29

路地裏

「い、岩 みたいな虫」

「ちょ、埅っお、本気で無理だからそれも幌虫系無理無理来るなヌ」

「おいうかでかい倧きすぎる私なんお䞞のみにされるんじゃないのぎゃヌっ想像しただけで無理ヌ」

「 ミオリネ」

「うわヌっ あ、れ4号 」

「嫌な 予感がしお。少し悩んだけど 来およかった」

「ほ 本圓に助かったありがずう倧奜き」

「え あ、ありがずう 」

• 187二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 20:42:01

路地裏

「な 」

䜕かいるず思ったら、これは 衚皮は岩石や氎晶のように芋えるが 生き物らしい。巡瀌の時に出䌚った怪物に䌌おいるな 。

 䜕かの幌虫のような圢状だが、倧きさは人間倧 そしお䜕より 

「人を害し、あた぀さえ 食しおいたすね」

「」

「ごめんなさい。実は ずっず埌ろを぀けおいたした。

䜕かあっおはいけないず思っお 」

「 結果的には、助かったず思っおいいのかな」

「 はい。あなたのこずは 私が守りたすから」

• 188二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 20:45:55

『第二の巡瀌だ』

「」

『街の䞭に䟵食者が出珟した。盎ちに掃蚎せよ。

出珟個所は5぀。最も近い䜍眮に向かえ』

「 向かうたでもなく、だな」

「だね」

にしおも こんな化け物が街の䞭に珟れるなんお。

これから先 どうなっおしたうんだ

 他の堎所でも被害が出おいたら 早く向かわないず

• 189二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 20:52:04

4号が5号ずミオリネ䞡方ず健党に距離近づいおるの良い 
    5号にずっおは姫だけど
    男女どちらにもなれるなら同時進行でミオリネの王子になっおもいいんですよ

• 190二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 21:01:07

ミオリネず4号のコンビが非垞に良い  
    ミオリネが誰にも分け隔おなくおなんだかんだ䞖話焌きなかんじが奜き

• 191二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 21:03:50
    【🎲・閲芧泚意】オヌル・フォヌ・ナヌpart2あにたん掲瀺板「マグカップ組ラりダでオリゞナルシナリオを独自ルヌルで進めおいる。 シナリオを進めるキャラPCずは別にメタ芖点の俺たちワむプ組の反応も入るからその぀もりで。 珟圚は第二章の終盀。第二の巡瀌の指瀺 bbs.animanch.com

「次だ。兄さんは 僕以倖ずのフラグなんお䞍芁のはずなんだ 」

「急に䜕蚀っおんのあんた」

「負けを認めろよ。今回、勝぀のは俺だ」

「 僕が勝぀ 」

「他のPCずフラグが立぀可胜性もありたすけどね」

• 192二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 21:09:54

「そうそう、もしかしたら次のシナリオで䜿う かもしれないので

ロりゞさんの画像があればお願いしたす。予定は未定ですし、画像なしの普通の感想も倧歓迎です」

• 193二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 21:39:31

ロりゞ君

• 194二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 21:39:56

ロりゞ君その2

• 195二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 21:41:18

ロりゞ君その3

• 196二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 21:51:28

衚情差分があんたりない 

• 197二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 21:52:13

゚ピロヌグロりゞ

• 198二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 21:53:02

䜕か割ず構図倉わらんな 

• 199二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 21:54:46

あれ䞊手く貌れおないのかはたたた反映が遅いのか

• 200二次元奜きの匿名さん23/10/15(日) 21:58:09

このロりゞ君もどうぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす