なんだこのゲーム!?カッコいい!!楽しい!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:27:47

    例の神父と2,3度戦ったぼく「あこのゲームヤバいわ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:28:50

    オルゴールは貰ったか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:32:07

    >>2

    ガスコインに勝ってブローチ破壊した後に彼女に遭遇してしまい罪悪感で爆裂して死にました

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:41:01

    何度下水の豚を狩るハメになったかわからん(油断して吹き飛ばされながら)

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 22:45:58

    叩きつけダウンからの即死コンボやめろ!!!
    おもむろに散弾パナしてくるな!!!
    溜めからの2回転斬り避けれねえよ!!!
    獣形態!?後ろ回避狩りすぎだろ!!!!

    クッソ楽しいなおい…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:12:07

    さんざ擦られたネタだが最初(あるいは2番目)のボスのトロフィー取得率が半分切ってんのヤバいわ
    8年前のゲームだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:13:58

    慣れてくるとそこまででもなんだよな
    何だかんだで銃パリィが狙えるのは大きい
    慣れるまで何回死んだか覚えてないけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:18:51

    叶わぬ夢と諦めてはいるがpcででないかな
    あとブラボだけでソウルシリーズが揃って収まりがよくなるんだが

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:24:42

    ソウルシリーズに慣れた人間にも慣れてない人間にもたっぷりとブラッドボーンのシステムを刻み付けていく教師の鑑
    ほんと好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 00:55:57

    数年おきにプレイしたくなる
    そして都度老化を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:02:53

    殴って回復したりするからどっちが先に死ぬか勝負だおらァ!!!ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:27:59

    地底人になるための手順が大変すぎる
    呪われたトゥメルの冒涜のアメンドーズとか何回死んだか分からないレベル
    HP半分とか死にゲーでやっていい所業じゃねえだろ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:29:13

    人形ちゃんの前で死に続けてる狩人様こわひ

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:33:52

    >>8

    ソニーが独占してやがるからよ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:35:57

    >>14

    PS4中古でだいぶ安くなったし買おうぜ

    とか言ってたら中古1万→2万まで上がってんな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:37:43

    >>12

    でも地底人になるとHP半分で過ごすんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 05:01:01

    >>15

    PS4もブラボも持ってるけどPCでもやりたいんじゃ〜

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:28:52

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:51:38

    ガスコイン神父大人気だな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:00:47

    せいけもはまだ身体が大きいからモーションが分かりやすいんだ
    神父は動き早いわステージが暗いわ墓石に引っかかるわで全然突破できん…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:29:45

    >>18

    えぇ怖・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:36:14

    神父に限らずヒト型はパリィ狙いが一番やりやすい、近接コンボはまともに付き合うと死ぬ
    あと兎にも角にも前方向のステップが強いゲームだからとりあえず前ステが良い

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:40:55

    ブラボって何故かNexusにModあるんよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:42:33

    Bloodborneにかっこいい!楽しい!って印象抱ける辺り頭が良い狩人すぎない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:45:01

    >>18

    すげえ...なんか加齢臭すごいし

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:46:14

    >>14でもよぅ独占ってそんなに悪いか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:47:51

    まぁ実際ユーザーからすれば独占されて良い事なんて一つもないし権利関係の問題でリメイクが遠いのは嫌なところではある
    60fpsでやりたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:04:44

    >>23

    エミュレーターでやってる人向けだな多分

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:07:13

    でも…ガスコイン神父倒した時の達成感は凄かったろ?
    脳汁ドバドバだわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:07:18

    スレタイからスレ主がこのゲームへの適正が高いことが分かるな・・・
    なんだかんだ「カッコイイ!」って思えることが一番大事なので

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:22:14

    >>24

    >>30

    わからないことだらけだけどステップ回避も武器変形も銃の見た目も銃パリィも服装も全てがスタイリッシュで超楽しいんだ…

    前回避が有効なことだけはエルデンやソウルの経験が生きるから本当にありがたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:24:37

    AC6もこれくらい歯応えのある難易度が良かった。もっと命を削るような戦いがしたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:35:34

    >>20

    階段上が障害物なくて良いけどあそこは横幅狭いし逆に相手の攻撃障害物で避けられなくなるから一長一短だよねえ

    いやらしいとこよくできてんなと思う

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:06:48

    >>27

    全人類にブラボやらせたいからDoomみたいにあらゆるハードに移植してほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:08:12

    初めてのフロムゲーがこいつだったせいで盾を持たなくなったのが僕なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:38:40

    きみもそのうち聖杯においで…とてもいいものが眠っているよ…

    でもとてもいいもの取るための入場券を得るまでの道中がめっちゃ長いしその割に大したものないし本筋に関係ないから後でいいよ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:49:24

    獣狩りの曲刀好き
    使いこなせない

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:57:21

    >>37

    踏み込みエグすぎる

    敵に使われると滅茶苦茶厄介なんだよなちょっと下がって輸血液使ったらまだ射程範囲内でボコボコにされたわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:58:38

    9kv8xiyi
    これを暗記してようやく地底人となれる

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:00:03

    わかる
    武器変形とかバックステップとかパリィとかどちゃかっこいい

    オレは使いこなせないから大型剣振り回すからよ・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:13:44

    下がると大体死ぬゲーム

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:29:37

    ところでスレ主は武器何使ってたの?生まれは?性別は?出身はヤーナム?

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:36:46

    >>27

    30fpsのコマでしか作ってないから疑似60fpsしか無理やぞ

    疑似にしたらバグも当然出てくる

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:37:32

    >>40

    使いこなせないのは無理と決め込んで使おうとせんからやで

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:38:54

    >>44

    むしろ使おうと思って使ってると暴発しまくるんだよ畜生!!!!

    使って無くても暴発するんだよ!!


    ホワーイ!ホワーイ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:40:12

    使いこなせんとか言ってる奴はこれ見て立ち回り考えろ
    このゲームでダクソみたいに振り回してるだけじゃ面白さの半分も体験出来てない

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:41:25

    俺もブラボやりたさにps4買ったから分かるわぁ。そしてホラー苦手なので割とプレイ中は辛かった。めちゃくちゃ面白かったけどね。1番面白いゲームで1.2を争う

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:42:36

    >>45

    暴発って何がよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:42:58

    ルドウイークの聖剣の変形ギミックいつ見ても笑う
    鞘に直剣を挿入、ロックをかけて鞘ごとぶん回す

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:43:33

    >>48

    武器変形とかバックステップ

    リアルタイムで操作し続けるゲームが得意じゃないから慌てて暴発する

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:49:58

    >>50

    落ち着いて一個一個熟していってみろ

    死ぬのを嫌がらんで良い死にまくれ

    得意じゃないのはアクションゲーのコツをつかんでないだけや

    まずは敵のモーションを見て敵の行動後に攻撃するってのを意識してみろ

    最初から殴り合おうとするからテンパる

    攻撃に関しては自分である程度の攻撃の規則を作っておくといい

    例えば強靭弱い敵の場合はR1→変形攻撃→変形解除or回避変形攻撃→解除とかね

    そういう感じで怯んだ場合、体勢崩した場合ってパターン化していくといい


    死んでも良いから攻撃をよく見てモーションのパターンを覚える事

    そしてたら回避ボタン押さんでも歩いて避けられるものとかの選別も出来るようになる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:51:16

    >>3

    知らなければ

    ある意味幸せだからセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:52:01

    >>51

    頑張ってみるわ

    死ぬのは慣れてきてる。大丈夫


    一応クリアはしてるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:52:35

    >>42

    従軍経験者で始めてノコギリ鉈とクソかっこいい散弾銃で攻略進めてるところです

    血に渇いた獣倒した後無敵のパールさんにボコボコにされて今は周辺を探索中

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:53:59

    >>46

    千景の変形攻撃モーション値高いのに属性と補正のせいで死んでるのほんま勿体無い

    何で修正しなかったのかあんだけ言われてたのに

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:58:09

    あれ鞘に納めて血刀状態で居合してるのにね
    にも関わらず物理属性なのは未だに納得いかない
    ステップやロリからの変形攻撃直出しクソ使いやすくて格好良いのに
    解除攻撃が物理の方がまだ理解出来る

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:58:12

    >>54

    順調ですねぇ

    パールさんは動きが速くてロックしてるとかなり戦い辛いからノーロックで戦うといいかも(個人差アリ

    ノコギリ鉈いいよね…意味もなくガシャンガシャンして遊んじゃう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:59:40

    人型以外にはステップとパリィとる時以外はノーロックの方が戦いやすくて良いのは確かやけど
    慣れてからの方が良いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:01:00

    ブラボのノーロックでの戦いやすさは異常
    硬直がないからかね?凄いコントロールしやすいよねダクソとかと違って

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:02:40

    それは人による
    ロックしないと見失うから無理やわ自分

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:03:10

    ブラボの初心者殺し一覧
    ・キャンプファイアー
    ・犬
    ・罹患者の獣
    ・せいけも
    ・ガスコイン神父
    ・デュラリング砲
    ・ちいかわ
    うーん困ったなまだまだあるぞ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:03:54

    >>58

    >>60

    まぁ人それぞれだからあくまで一例としてね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:04:04

    >>57

    >>58

    勉強になるます

    イケメン神父に倣って獣狩りの斧もバリバリ振り回していきたいところではある 見ててくれよガスコイン先生!!!(スタミナ切れ)

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:04:11

    >>61

    蛇頭

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:05:44

    >>53

    頑張れ

    腕磨くなら聖杯に潜りまくると良い

    ブラボは部位破壊をするとターンを強制的に奪えるからそういう戦略も学びやすい

    人間以外は頭と四肢併せて大体五か所壊せる

    弱点部位がむき出しになってる敵もいる

    壊すタイミングが重要だけど一生こっちのターンで殺せたりもする

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:06:10

    スタミナがないと思うように動けない
    各種適性がないと火力が上がらない
    そもそもHPあげないとすぐに死ぬ
    ここらへん考えながらステ振るの楽しいよねブラボ
    ところでここにとても使い勝手がいいルドウイークの聖剣というものがあってだねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:07:52

    聖杯でマラソンまでやり込むなら
    全ての武器が万遍なく振れて即回避が出来る持久27まで上げるのがベター

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:11:55

    そんな事より神秘99振ろうぜ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:12:41

    >>68

    え!?1周目から神秘99を!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:35:54

    >>69

    脅威の神秘99!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:53:54

    地底はいいぞ
    もう出てこられなくなる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:59:52

    最強のビルドを教える
    全盛り聖杯でもHP1200超えの余裕の耐久力でしぶとく戦えるぞ
    重深丸鋸で火力も十分

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:10:56

    体力99はネタにしてもやめておけ

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:12:06

    >>6

    アレはキャンプファイヤーとかもあるだろうしねぇ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:13:16

    ちなみに今の地底は体感140前後くらいが主流最低120最大164って感じだとおもう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:31:37

    >>70

    ヤーナムの夜明けを頭カリフラワーで迎えそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:52:10

    >>75

    2年前までよく潜ってたけど今は120より上がってんのね

    ホストしかやらない人は172くらいまで上げてた気がするけど少数かね

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:01:46

    >>75

    複数ビルドが160

    特化ビルドが120


    140で止める意味がないから140が主流はない

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:02:43

    2年前から150~164帯が一番多いで全盛りは

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:07:07

    >>72

    つまんねー釣りしてんじゃねーよ初心者も見てるスレで

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 04:16:29

    164が120~230とマッチング出来るしね
    ガバガバマッチングやけどそれが良い仕事しててマルチがビルドを制限しないからブラボは
    どうせ血晶掘るならステ補正も理想値の方が良いしさ
    自分の場合は限が悪いから160で止めてるけども

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:46:43

    ステップ回避の全体Fが短いせいかソウルシリーズみたいに速い相手に避けて殴ってを繰り返すとゲームスピードすごいことになるの好き♡
    脳の処理が追いつかなくなるゥ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:20:34

    ここにいる人も地底で出会ってそうだな
    見かけたらよろしくな

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:32:13

    >>83

    9kvでまた会おう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:11:46

    エミーリアにノコギリ武器を叩きつける快感は異常
    細くて筋張ってる見た目に反したダメージの通り具合
    仕掛け武器を振るう度に、皮膚のむこうの筋とか骨が受け入れるように刃の一つ一つに柔らかく絡みついてゴリッ♡ゴリッ♡って感触が右腕に伝わるのが容易に想像できる

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:59:01

    >>84

    27.2物理も属性も手に入れたからもうそこに用はないんだわ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:35:40

    みんな大好きロマ駆除棒

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 00:18:23

    ピザカッター使うのは良いけどマルチではL2押し付けはやめとこうな

  • 89123/10/15(日) 02:51:03

    まだスレ生きててびっくり
    パイルバンカー出てきたんですけどこのゲーム(というか火薬庫?さん)結構与太な感じですか??爆笑しちゃった

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 03:26:37

    火薬庫はみんなの人気者だよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 04:28:50

    雰囲気と世界観が唯一無二過ぎて今でも一番好きなゲームだわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 04:31:51

    久しぶりに熱再燃して聖杯潜ったらまだ人がいて笑った

    またちょっと侵入してみるからあったらよろしくな

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 04:32:04

    >>88

    OK!(ギュガガガガ)

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 04:35:47

    (荒ぶるモーキャンアメンドーズ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています