ミレニアムモブの日常(からアビドスモブへ) 9

  • 1甘坂エイリ23/10/11(水) 23:50:30

    ミレニアムサイエンススクール1年、セミナー会計補佐見習だった甘坂エイリです。これからアビドス高等学校1年になりに行きます。

    リオ会長から渡された指令はアビドスへの留学でした。

    生徒数5人のほぼ廃校となっている砂漠の学校への留学にわたしは不安でいっぱいですが、コユキちゃんの励まし、ユウカ先輩の送り出し、白石さんの新しいウルカヌスさんとともに

    ミレニアムプライスの翌日に旅立ちます。


    強さ(90以上で最上位勢)dice1d100=30 (30)+新武装25

    成績(100で全知級)dice1d100=87 (87)

    神秘(100でホシノ級)dice1d100=51 (51)

    事務能力(100でユウカ級)dice1d100=98 (98)

    開発力(100でウタハ級)dice1d100=28 (28)

    学年 dice1d3=1 (1) 年生

    リオとの友好度dice1d100=57

    ユウカとの友好度dice1d100=91

    ノアとの友好度dice1d100=104

    コユキとの友好度dice1d100=67

    身長130+dice1d50=3 (3) cm

    髪の長さ(100でもういるアリス)dice1d100=69 (69)

    胸dice1d5=2 (2)2.コユキ

    腹dice1d4=1 (1)1.がりがり

    尻dice1d5=3 (3)3.割とある

    使用武器:MG M61A2バルカン「ウルカヌスさん」(正式名称ウルカヌスの焔)+可変装甲アーマー「ウルカヌス・ジェフティ」

    格ゲー力dice1d100=81 (81)

    KSG耐性dice1d100=83 (83)

    料理力dice1d100=21 (21)最低保証30

    エイム力 dice1d100=58 (58)-30=28

    趣味 読書(少女漫画)


    前スレ

    ミレニアムモブの日常|あにまん掲示板ミレニアムサイエンススクール1年、セミナー会計補佐見習の甘坂エイリです。ミレニアムプライスの締切が終わりましたが、ゲーム開発部はギリギリのところで登録申請が間に合ったようです、直後どうやらWEB版も公…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:50:49

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:51:00

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:51:32

    たて乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:52:10

    たておつです

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:52:32

    アビドスでは何が起こるのか
    色々あるだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:52:37

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:52:51

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:53:19

    とりあえず保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:54:57

    エジプト神話モチーフのアビドス行きで用意した強化装備がジェフティ(トト神)とはね…ダイス神も面白いことをする

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 23:54:59

    アビドス側は今回の件どう思ってるんだろうな

  • 12甘坂エイリ23/10/11(水) 23:55:00

    (保守が早い……!ありがとうございます。)
    (今日はもう投下ありません……アビドス編のストーリーは現状ノープロットでやりつつたまにコユキサイドが挟まったり挟まらなかったりする予定です……)

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:44:25

    そういや板っぱち返した描写ないけどどうする?
    近接戦補正にする?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:23:31

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 04:25:15

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:17:00

    前スレ200からすると覆面水着団また増えるらしいですね。

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 08:26:45

    というか先生ならジェフティみてめちゃくちゃに興奮するのでは?

    ロボはロマンだからね...

  • 18甘坂エイリ23/10/12(木) 09:34:56

    (特に深く考えずジェフティ突っ込んだ結果)

    (>古代エジプトで知恵を司る神。古代エジプト語ではジェフティ(ジェフゥティ)という。トートやトトという呼び名はギリシャ語表記Θωθに由来する。力量は主神オシリスや太陽神ホルスと互角とされる)


    (生徒にいてもおかしくないビッグネームだった……)

    (ホルス?とアヌビスがいるアビドスにこんな名前つけて持たせて送りつけるってウタハさんもしかして煽ってる?)

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:08:53

    >>18

    名は体を表すと言いますし、キヴォトスではそれが顕著に表れる気がします

    今回の改造でウルカヌスさんは人の形を経て神の名を付けられた

    今は遠くとも、いずれウルカヌスさんはジェフティの名に相応しい存在になっていくのではないでしょうか


    と適当なことを書き連ねましたが、ビッグネームを使ったのだからそれに相応しいぐらい強化してもいいと思いますよ

    ウタハさんとしてはアビドスで使うと聞いたから思いついた名前を付けただけかもしれませんし

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:01:28

    最終的に空を駆けながらガトリング打ちまくってくる可能性あるの怖すぎ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:42:18

    キヴォトスの危機にベクターキャノン引っ提げてカッ飛んでくれるくらいになって欲しいね。

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 20:56:07

    ファーストコンタクトはどんな感じになるのか

  • 23甘坂エイリ23/10/12(木) 21:39:43

    ミレニアムからD.U.を経由してアビドスへ、乗り換えdice1d5=5 (5) 回。

    周りから不思議と視線を集めるのにやや怯えつつも電車に揺られます。

    D.U.に向かう電車は人がたくさんいますが、アビドスに向かうものになるにつれて人がどんどん少なくなっていきました。


    dice1d4=2 (2)

    1.乗り換えで迷子になりそう……

    2.ミニサイズ駅弁おいしい

    3.そうだ、D.U.のお土産とか持って行こう

    4.不良モブ「あぁん?どこに目……デカすぎんだろ……」

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:41:44

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:43:22

    キヴォトスの電車内は戦車も入るからウルカヌスさんくらいヨユーヨユー

  • 26甘坂エイリ23/10/12(木) 21:52:53

    D.U.で買ったミニサイズdice1d4=2 (2) 弁当を朝食としながら電車に揺られ、乗り換えを続けます。

    1.トリニティ風

    2.ゲヘナ風

    3.山海経風

    4.レッドウィンター風

    市民さんの姿も徐々に減っていき、窓からの景色もビル街から砂漠に変わっていきました。

    砂漠というには、砂以外の廃墟も多いですが……


    しかし、乗り換えが多い。大体D.U.内でしたけども……

    アビドスが全盛だった頃はさらにアビドス内でも複雑に路線が絡み合ってた可能性が高いです。


    『次はー、アビドス外郭駅ーアビドス外郭駅ー現アビドス高校へはこちらです』


    あ、この駅ですね。

  • 27甘坂エイリ23/10/12(木) 22:05:35

    電車を降り、改札を通って出た先は……

    思ったより砂漠じゃない、ちょっと砂多めの住宅街でした。

    しかし先生も遭難したと言うような場所。土地勘がなければ遭難して干からびるなんてことになりかねません。

    事前に用意した地図を片手に、歩き出します!


    予習効果138 + dice1d100=44 (44)

    難易度150


    dice1d4=2 (2)

    1.誰もいない……

    2.店も全部シャッター降りてますね

    3.家とかもまだ住めそうですけど…

    4.「うへー、あーいたいた」強制到着

  • 28甘坂エイリ23/10/12(木) 22:16:46

    うん、予習の効果もあって現在位置は把握できています。

    ……ただ、広い。本当に広い。

    広いながら人1人いない住宅街は、なんだか自分1人だけ取り残されたかのような寂しさを感じさせます。

    とりあえずウルカヌスさんは目立ちますし、見つけてくれることを期待してこのまま歩いていきましょう。


    イベントダイス後dice1d3=2 (2)

    dice1d4=1 (1)

    1.誰もいない

    2.暑い……

    3.「ひゃっはー!」人の声?

    4.「ん、遭難者?」ロードバイクに乗った生徒さんに声をかけられました

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:18:19

    このレスは削除されています

  • 30甘坂エイリ23/10/12(木) 22:25:12

    ……本当にアビドス高校の現校舎ってこっちであってます?

    と思いたくなるような人気の無さ。

    まだ距離はありますが……

    この距離は思っていた以上に、きつい。持参した飲み物を一口飲んで、また歩き出します。


    残り1回

    dice1d4=1 (1)

    1.見えた!

    2.あれがアビドス高校……

    3.「アバドスを我らの手にー!」「アビドスっすよリーダー!」

    4.あれ、戦闘中!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:25:33

    三大校の生徒会役員が留学しに来るってのに出迎えもなしか
    弱小校らしいな

  • 32甘坂エイリ23/10/12(木) 22:29:44

    dice1d4=2 (2) 「あ、来た!……あれ、1人?」

    1.黒い服で猫耳の生徒さん

    2.ガトリングガンを持った生徒さん

    3.明星さんのような長い耳の生徒さん

    4.砂漠なのにマフラーをした猫……犬耳?の生徒さん

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:41:05

    ガトリングどうしで通じ合う?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:43:06

    このレスは削除されています

  • 35甘坂エイリ23/10/12(木) 22:45:06

    あ、えっと、おはようございます。

    今日からアビドス高等学校に留学いたします、ミレニアムサイエンススクール1年、セミナー会計補佐見習の甘坂エイリです。

    「うんうん、ようこそアビドスへ!十六夜ノノミです〜。」


    ぱぁっと明るい顔をした十六夜さんですが、直後心配そうな表情を浮かべました。

    ノノミ「あの〜、1人で来ちゃったんです?一応迎えに1人行っていたのですけど〜?」

    え、迎えですか?

    それらしい人は……どんな人なんでしょう?

    ノノミ「えーとですね〜、ピンク色の髪でー、アホ毛があってー、これぐらいのちっちゃい人ですね〜」

    ピンク色で小さい?そんな人みたら忘れないような……


    >>27

    >>「うへー」


    いたー!?

    なんか視界の片隅にピンク色あったけどスルーしてたー!!

    ノノミ「ホシノ先輩朝早いからおねむだったのかもしれませんね〜⭐︎」

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:46:32

    このレスは削除されています

  • 37甘坂エイリ23/10/12(木) 22:56:22

    どどどどうしましょう十六夜さん!?
    わたし迎えの人置いて行っちゃいました!?
    ノノミ「よしよし落ち着いてくださいね〜♧」

    さわさわと頭を撫でられ、恥ずかしさが湧くと同時に狼狽が落ち着いていくのを感じられました。
    その手を払うのも多分失礼なので、そのまま話すことにしました。

    お、落ち着きました。
    それでその、大丈夫なのでしょうか?
    ノノミ「大丈夫で〜す。ホシノ先輩には連絡しておくので、みんなに挨拶に行きましょ〜⭐︎」

    撫でていた手がわたしの手を掴んで引きます。
    ウルカヌスさんが倒れたら危ないのもあり、引かれた手を追うようにわたしも歩き出しました。
    十六夜さん、ウルカヌスさんを見ても何も反応しなかったなぁ……見慣れてるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:09:30

    ほんとにいい子だなぁ...この子...

  • 39甘坂エイリ23/10/12(木) 23:23:44

    砂が溜まっている校門を抜けて校舎に入り案内された部屋。
    小さな部室ぐらいの部屋には3人の生徒さんが待っていました。

    ノノミ「みんなー留学生の人がきましたー⭐︎」
    黒猫耳「え、本当に来たの留学生って!?デカっ!?何その箱!?」
    長耳「セリカちゃん、疑ってたの?」
    セリカ「だ、だってぇ」
    犬耳?「ん……私はシロコ。砂狼シロコ」
    長耳「あ、奥空アヤネです。こっちが」
    セリカ「あ、えー、うん、黒見セリカ。どういう経緯かは知らないけど、一応よろしく」
    砂狼さん、奥空さん、黒見さん……
    ミレニアムサイエンススクールから来ました甘坂エイリです、これからよろしくお願いします!
    この箱はウルカヌスさん……わたしの銃が入ってます。

    ぺこりと一礼。
    十六夜さんが言っていたホシノ先輩……恐らく明星さんが予習中に溢していた小鳥遊ホシノさん。それで、5人。
    たった5人の学校にわたしが加わり何が変わるのか、わたしに何ができるのか。
    何もわからないけれど4人の拍手を受け、今はちょっとだけの照れ臭さを感じ入ろうと思いました。

    Chapter3-1
    アビドス高等学校
    おわり

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:26:55

    ここの子達みんな戦闘力高いしなんか戦闘力上がったりしないかな

  • 41甘坂エイリ23/10/12(木) 23:29:43

    >>40

    (アーマーイメージがよりにもよってジェフティだっことと留学先がアビドスというのもあり戦闘力強化は割とありそうです……)

    (ただジェフティの機能が増えるのか真っ当にエイリが強くなるのか、どちらかは不明ですが……)

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:35:39

    >>41

    (...そしてゼロシフトへ?)

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:49:16

    ウルカヌスさんを持ちこなせるエイリならノノミのミニガンも優に使えるだろうから
    ちょっと借りて交流してる所を温かい目で見ていたいぜ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:51:16

    アビドス編突入か
    まあイベントは色々ありそうだ
    結構アビドス勢イベントストーリーにも絡んでるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 23:58:16

    まあメインストーリー順的にはエデン、パヴァーヌ、最終編だったはずだしな
    パヴァーヌの前に大祭もあるし
    まあアビドスの場合エデン3章前にイベントストーリー結構あった気がするが

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 00:09:45

    まぁパイロット(?)の技量が上がれば機体のもつポテンシャルも発揮されるしね、ジェフティも今はまだエイリに合わせて抑えてるかもだし。

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:55:49

    アビドスのメンバーって割とアウトローよりな気がするが、エイリは馴染めるだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:15:59

    >>47

    トップがね...アウトローだからね...

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 12:39:51

    ミレニアムでの生活とは大きく変わるからな

  • 50甘坂エイリ23/10/13(金) 13:09:03

    その頃のコユキ

    ユウカ「と言うわけで、今日からエイリが暫くアビドスへ留学するからいないわ。会計担当は私含め忙しくなると思うけど頑張っていきましょう。」
    コユキ「視界の隅にデカい箱がないのも新鮮ですねー」
    ユウカ「あとコユキ!エイリがいないからって問題起こしたら額に銃弾叩き込むからね!」
    コユキ「囧」
    <コユキも災難だねー
    <まぁ自業自得でしょ
    <あのパス解読術欲しいよね
    <よく考えたら単純にユウカ先輩一人分人手減るんだよね
    <あれ、やばくね?
    <判断が遅い

    その頃のコユキ
    おわり

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:12:50

    一人鱗滝さんが憑依してますね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:50:31

    👺

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:17:09

    >>50見てようやく気づいたけど

    パヴァーヌ2章前のリオ的に予算の中抜きに気づかれたらその時点でアウトだから、気づかせないためにエイリを留学させてセミナーの人手を減らしたんやなって

    中抜きしてたのっていつからとか本編で明記されてたかな?1章よりも前だったらさっき書いたの全く意味なくなるけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:19:46

    コユキはどう過ごすんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:25:28

    あー、なるほど?

    戦い以外ハチャメチャに優秀な子ではあるから引き離しとかないとまず間違いなく気がつくしね。

  • 56甘坂エイリ23/10/13(金) 21:57:53

    ノノミ「それじゃ、歓迎会しますか⭐︎」

    えっあの、そこまでしてもらわなくても

    アヤネ「留学という形ではあるけど仲間が増えるって言うのは、私たちも少ないので喜びたいんですよ」

    え、あー……じ、じゃあよろしくお願いします。

    シロコ「よろしく」

    セリカ「というかこの箱デカいのよ邪魔!そこ置きなさいよ手伝ってあげ……」


    ウルカヌスさんの底部に手を付けた黒見さんの動きが止まりました。

    ぐぐぐっと持ち上げようとしているようですが、流石に背負っているとはいえ無理ではないかと……


    あの、手放してくれないと降ろせないのですけど、危ないですよ?

    セリカ「こ、こんなちっちゃい子が持つ重さじゃないでしょこれ!何kgあんの!?」

    440kgぐらいでしたっけ、多分

    セリカ「バカ!?」

    ノノミ「力持ちさんですね♡」


    流石に無理と判断したようで手を離したのを確認して背負うウルカヌスさんを部屋の隅っこに置きます。

    置いた時メリメリって音したような……


    dice1d4=2 (2)

    1.不良の襲撃

    2.先生からの補給

    3.バイト事情の話

    4.「うへ〜ただいまー」

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:04:51

    このレスは削除されています

  • 58甘坂エイリ23/10/13(金) 22:13:10

    "やぁみんな……あれ、エイリ?"

    っ、先生……


    落ち着いたところで現れたのは大人の人、先生。

    どうやらシャーレから定期的に物資が送られているみたいです、それを先生が持ってくる理由はわかりませんが。

    ……セミナー襲撃騒ぎの時、酷いことを言ってそれっきり……正直、とても気まずいです。

    先生への疑心dice1d100=37 (37) +30


    ノノミ「いらっしゃいませ先生⭐︎」

    シロコ「いつも助かってる」

    アヤネ「エイリちゃんは暫くアビドスに留学に来てくれたんですよ」

    "そうなんだ……頑張ってね、エイリ"

    ……はい。

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:35:50

    まだ高いか…
    まぁ色々あったしなぁ…
    ここから和解出来るといいね…

  • 60甘坂エイリ23/10/13(金) 22:43:44

    アヤネ「エイリちゃんと先生、何かあったんでしょうか」

    セリカ「喧嘩とかしたんじゃない、最近ミレニアム行ってたって言ってたしエイリミレニアム性なんでしょ?」

    シロコ「ん、仲直りさせる」

    ノノミ「仲良しには話し合いしかないですよね♧」


    横のひそひそ声がすごく聞こえています。

    先生がどう思っているかは……正直わかりません。わたしにはdice1d4=4 (4) と見えていますが、おそらく助けられた人からすれば、また違うように見えるのでしょう。

    1.八方美人

    2.怖い大人

    3.生徒を誑かすもの

    4.理解ができない存在

    わたしが、先生のそう言った面しか知らないだけなんです。

  • 61甘坂エイリ23/10/13(金) 23:20:56

    その、いろいろな事情で暫くアビドスに留学することになったんです。

    なので、その……よろしくお願いします。

    "うん、よろしくね。"


    先生は微笑みを崩しません。

    その姿に少しだけ恐怖を覚えながら、用意されたパイプ椅子に座ります。何だか新鮮ですね、こう言うの


    ノノミ「では、今日の対策委員会はエイリちゃんの歓迎会です⭐︎」

    アヤネ「ホシノ先輩に連絡はしたので、時期に帰ってくると思います。」

    セリカ「まぁ、ミレニアムに比べたらそりゃ質素かもしれないけど……」

    シロコ「柴崎ラーメンはミレニアムの店にも負けない絶品」


    い、勢いが、話の勢いが強いです。

    わたしが口を挟む暇もなくとんとん拍子に話が進んでいきます。

    おそらくミレニアムからの留学生が最初に話が通された段階でもうある程度方針は決まっていたのかもしれません。


    ノノミ「とはいえ流石にホシノ先輩を置いて行っちゃうのもよくないので、それまでエイリちゃんとの交友会しまーす⭐︎」

    えっ

    シロコ「同じ学校の仲間になるんだから、共に知ることは大事」

    セリカ「ミレニアムのこと根掘り葉掘り聞いてやろうかしら」

    アヤネ「ほどほどにね?」

    あ、え、えーと、お手柔らかに……


    現時点での友好度

    ノノミdice1d70=28 (28) +30

    セリカdice1d100=62 (62)

    アヤネdice1d80=48 (48) +20

    シロコdice1d100=35 (35)

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:40:25

    んー、シブい
    エイリ緊張しちゃってあんまりしゃべられなかった感じかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:41:32

    このレスは削除されています

  • 64甘坂エイリ23/10/13(金) 23:48:08

    ノノミ(ちょっと怖がられてるみたいですけどこれから仲良くなれそうでよかったです♡)

    セリカ(多分この子自体は本当にいい子なんだろうな…)

    アヤネ(ミレニアムの生徒会セミナーの一員……きっと頭が良いんでしょう、頼れるかもしれません!)

    シロコ(なんだろう……何か、違和感がある。ホシノ先輩ならわかるかな)


    "エイリ、大丈夫?"

    へ、平気です……質疑応答はそこそこ経験ありますので……


    「ただいまー、おー既にみんな仲良くなってる感じ?おじさんも混ぜてほしいねー」


    気の抜けた声が突然聞こえて、ばっと振り向くと眠そうな顔をしたピンク髪の生徒さん、おそらく小鳥遊ホシノさんが立っていました。

    眠そうな顔、とは言うもののわたしを品定めしているような、そんな感じがしました。


    ホシノの疑心dice1d100=67 (67) +20(どれほど高くても低くても表面上の態度は変わらない)

    ホシノ「うへ〜ごめんねーすれ違ってたみたいで、小鳥遊ホシノだよ。よろしくー」

    あ、はい。甘坂エイリです……よろしくお願いします。

    ホシノ「ところでみんなさ、エイリちゃんの寝床って決まってるの?」

    アヤネ「dice1d3=1 (1)

    1.はい、決まってますよ

    2.本人にも見てもらって決めてもらおうかと

    3.あっ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:49:09

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:50:29

    そらいきなりミレニアムから留学生送り込まれたら怪しむわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 23:50:36

    冷静に考えると疑わない余地ないよな...うん。

  • 68甘坂エイリ23/10/14(土) 00:08:21

    アヤネ「いくつか使えそうな家屋があるのでまとめてあります」

    え、使っていいんですかそう言うの

    アヤネ「すでに引き払われてて誰も使っていないのは確定してますから……」

    ノノミ「家具とかも用意しないといけませんね〜♢」

    クロコ「アビドスにあるご飯とか、調達する方法も」

    セリカ「バイト手伝ってもらわないとね」

    ホシノ「みんな張り切ってるね〜」


    5人の勢いにのまれがちですが、何やら今日から住む場所を提供してくれると言うことでご厚意に預かろうと思います。

    たった5人で学校となっている砂漠の学校。と聞いただけでは相当恐ろしい人たちだと思っていましたが、もしかして優しい人たちなのかもしれません。

    わいやいと盛り上がる皆さんについていくことにしました。


    ホシノの疑心に気づいたかダイス

    エイリdice1d100=45 (45)

    ホシノdice1d50=50 (50) +50


    Chapter3-2

    砂漠のalien

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:09:38

    カンストしとる!

  • 70甘坂エイリ23/10/14(土) 00:11:13

    (対策委員会5人+エイリ+たまに先生とか会話大変すぎわろえない)
    (おじさんはこの様子だと周り全員にバレてませんね……逆におじさんが怪しくなりそう)

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:16:10

    >>68

    クロコ!?!?

  • 72甘坂エイリ23/10/14(土) 00:19:02

    >>71

    (えっクロコ?って思ったら誤字してる……)

    (なんで気づかなかったんだろう……シロコファンにお詫び申し上げます)

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 00:31:15

    おじさんさては様子を見るためにわざと声掛けなかったな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:25:02

    …というか本人の技量はともかく単独制圧能力の高い大火力がやってきて、先生に疑心丸出しってホシノ側からすると「連邦生徒会の手回しでやってきた工作員がイレギュラーである先生を警戒している」って取られかねないな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 03:29:38

    エイリ君の性格からして資金調達や地域奪還に強引な手段を用いるのは抵抗するだろうし、最悪ジェフティの初陣が暁のホルスになりかねんな

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 05:14:01

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:14:35

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:42:07

    >>74

    確かに余りにもタイミング悪かったよね…

    先生との和解イベ来れば疑心晴れるかもだけども果たしてどうなるか…

  • 79甘坂エイリ23/10/14(土) 12:22:47

    その頃のコユキ


    コユキ「とゆーことで、エイリちゃんいないんですよー」

    ミドリ「そうだったんだ……」

    モモイ「ユウカに聞いてもなんか誤魔化されたと思ったらそーゆーことだったんだ」

    アリス「仲間離脱イベントは辛いです……経験値が揃わなくなってしまいます」

    モモイ「エイリもはくじょーだよね顔ぐらい出してもよかったのに!」

    ミドリ「まぁまぁ……」

    コユキ「…」


    <ガシッネェサンッガシッネェサン


    モモイ「ちょっと動けないよ!?!?」

    コユキ「にはははー!」


    <ゲネラルパウゼ!

    <オーバードラァィブフィニッシュ


    コユキ「だいしょーり!」

    モモイ「そんなばかなー!」

    アリス「次はアリスです!」

    コユキ「かかってきてくださいよー!」

    アリス格ゲー力dice1d50=10 (10) +50


    その頃のコユキ

    ゲーム開発部で遊んでた

    おわり

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:25:02

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 12:49:01

    コユキは当面は大人しくしてそうやな
    ゲーム開発部で過ごしてそう
    会長としては、コユキに動いてもらわないと困るだろうけどどうするんだろうな

  • 82甘坂エイリ23/10/14(土) 21:06:01

    わたしが皆さんに案内されたのは廃棄されたdice1d4=4 (4) でした。

    1.アパート

    2.マンション

    3.一軒家

    4.公民館

    あの、1人で住むには広くありません?

    シロコ「大丈夫、まだインフラは生きてる」

    あっはいそれは前提条件では?

    ノノミ「みんなで掃除したんですよ〜♧」

    このためにですか????

    アヤネ「家財とかはこれから準備しないといけないですけど…」

    あっ自分で何とかしますのでお構いなく……

    セリカ「なんなのよ、不満?」

    不満というか過剰というか


    アビドスの常識が悉くミレニアムとは違う。

    学校の違いによるカルチャーギャップと言えばいいのでしょうか……

    しばらくは、ついていくのも大変かもしれません。

  • 83甘坂エイリ23/10/14(土) 21:06:23

    (なんとなく引くとは思ってた)

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:07:09

    まあこれは仕方ない
    流石にすぐには慣れなくてもしゃーないやつ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:07:59

    このレスは削除されています

  • 86甘坂エイリ23/10/14(土) 21:17:02

    あの、あのっ!

    ホシノ「まーまー、ここ目立つからそこそこ帰ってきやすいよー」

    あ、それはありがとうございます……

    アヤネ「と言うわけで今日の対策委員会は新しい仲間、エイリちゃんの歓迎パーティー兼お家作成です!エイリちゃん、欲しいものとかある?」

    え?えっと……持ってきてるものは連絡用のPCとスマホと電源、着替え沢山、砂漠対策グッズ、ウルカヌスさん……

    必要なのはdice1d4=3 (3)

    1.机とか、ベッドとか

    2.1+洗濯機!

    3.2+ウルカヌスさんを置いておくための防犯的なグッズ

    4.3+せっかくですし皆さんの分も用意して泊まれるようにしましょう

  • 87甘坂エイリ23/10/14(土) 21:31:01

    セリカ「防犯グッズ……?これを盗むの……?」

    ウルカヌスさんはこう見えてミレニアムの技術の賜物なんです、盗まれないようにするのも大事なんですよ

    セリカ「いや重さの話…」

    ノノミ「では、用意しに行きましょう♤」

    あの、この辺りにまだ生きているホームセンターとかあるのでしょうか?

    アヤネ「残念ながら……なので他学区に買い出しでしょうか」

    シロコ「ん、dice1d4=2 (2) を襲う」

    1.悪徳業者

    2.銀行

    3.近場の不良

    4.ブラックマーケット

    ……えっ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:31:47

    一番ダメなやつ引いた!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:31:52

    このレスは削除されています

  • 90甘坂エイリ23/10/14(土) 21:41:41

    セリカ「なんで!?」

    シロコ「資金調達」

    それでやることが銀行強盗ですか!?

    エイリポイントdice1d20=14 (14)

    ホシノ「シロコちゃーん?そーゆーのはダメだよ?」

    シロコ「ん……わかった」

    ノノミ「お金のことなら心配なく〜」

    え、ですが……

    ノノミ「まぁまぁ、歓迎のプレゼントと思ってください♡」

    アヤネ「では、出発します!」


    ここでふと、わたしの脳裏に一つの疑問が浮かびました。

    ベッドや机を買ったとして、どうやって持って帰るつもりなのか……

    トラックとか運転できるのかな……?

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:43:53

    一気に見てきたけどしばらく見ないうちに島流しに合ってて草ww

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 21:49:18

    このレスは削除されています

  • 93甘坂エイリ23/10/14(土) 22:00:11

    >>91

    (本人は何も悪くないのにリオが……)


    皆さん+先生とやってきたのはdice1d4=3 (3)

    1.ホームセンター、あれ、生きてるのはないはずじゃ

    2.アビドスの隣の学区

    3.D.U.地区

    4.ブラックマーケット

    わたしもセミナーとしてユウカ先輩を見習ってそこそこの稼ぎはありますが、十六夜さんはそれ以上のように見えます。何故アビドスに……?

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:00:59

    ポイント制!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:01:40

    安牌引けたな

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:02:08

    >>95

    ほんとかぁ?ほんとに安牌かぁ?(おじさん見ながら)

  • 97甘坂エイリ23/10/14(土) 22:25:07

    キヴォトスの中心であるD.U.。

    店舗の質ではミレニアムも負けていませんが広さからくる数ではミレニアムよりうえでしょう。

    ちょっと贅沢しても、いいかも?

    dice1d4=4 (4)

    1.ウィンドウショッピングとか、初めてです

    2.ホームセンターって案外行きませんよね、ミレニアムの寮は整ってましたし

    3.そういえば、先生はシャーレに戻らなくていいんです?

    4.何だか騒がしいですね、仮にもヴァルキューレのお膝元なのに

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:41:06

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:43:53

    戦闘始まる?
    戦闘力ならミレニアム最強のC&Cにも引けを取らないからエイリはビビるだろうな
    なまじゲーム開発部withエイリコユキ先生対ネルで敗走したばかりだからなおさら

  • 100甘坂エイリ23/10/14(土) 22:49:58

    まさかD.U.で騒ぎですか?!

    ヴァルキューレの本拠地でそんなことする人……割といましたね

    dice1d4=2 (2)

    1.不良が暴れてる

    2.ヘルメット団が暴れてる

    3.美食

    4.温泉

    ホシノ「おーやってるねー。どうするの先生、大人しくさせる?」

    "dice1d2=2 (2) "

    1.ちょっと話をしてくるよ、待ってて

    2.シャーレも近いし仕方ないかな……

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:55:44

    戦闘が始まるな
    さてエイリはアビドスの戦闘力を見て何を思うか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 22:58:56

    アビドスは精鋭軍団だからね...。

    少なくとも安全は確保されてる。

  • 103甘坂エイリ23/10/14(土) 23:02:18

    "指示を出すよ、みんないいかな?"

    シロコ「ん」

    ホシノ「やろっか〜」

    セリカ「ぱぱっとやりましょ!」

    ノノミ「みんなで頑張りましょう〜⭐︎」

    アヤネ「支援準備できました」


    先生が声をかける前からもうやる気満々だった皆さん。血の気が多い……

    わたしもウルカヌスさんを下ろします。


    ホシノ「エイリちゃん、dice1d2=2 (2)

    1.手伝ってくれるの?助かるな〜

    2.まぁ見ててよ、アビドスの強さ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:07:59

    最初だからね、どんな感じか見てもらわないと。

  • 105甘坂エイリ23/10/14(土) 23:11:38

    ホシノ「じゃ、いこっか〜」

    手を出すな。
    そう言われたのでしょうか?彼女達がC&Cのように強くないと、5人では一団を相手にするなんて……
    そう言おうとしたところ、先生に止められてしまいました。

    "大丈夫、ホシノ達は強いから"

    強い。美甘さんの強さを目の前にしたことのある先生がそう言うのはつまり、この5人はC&Cに匹敵するほど強いと言うことになりかねません。
    そんなことが本当にあるのでしょうか?5人しかいない学校で。
    そう思いながらも、わたしは先生の隣に立ち、護衛に徹することにしました。

    Chapter3-3
    ショッピングとヘルメットと機関銃
    おわり

  • 106甘坂エイリ23/10/14(土) 23:20:23

    (次回、ヘルメット団死す)
    (アビドス編は前身になるストーリーがないのでダイス安価多めになると思います)
    (先生時系列的にもう補習授業部顧問になってるのになんでアビドスパで任務回してるんです?)

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:24:39

    この時代にアビドス生徒を見たら『生き残り』と思え

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 23:27:03

    アビドスってあの人数で各学園と渡り合えても不思議じゃない強さがある。

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:34:46

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 05:55:52

    おじさんが無法すぎるからね

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:40:46

    おじさんだから で割と説明つくのがおじさんたる由縁

  • 112甘坂エイリ23/10/15(日) 11:09:57

    (どうしようあっちこっちで小火騒ぎしてるけどこのスレ進めていいのだろうか……)

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:13:08

    >>112

    気にしない気にしない。

    いつも通り楽しみませう。

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:13:20

    気にせず進めていいと思いますよ
    規約に違反してる訳でもないし大丈夫だと思います

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:14:09

    ぶっちゃけ、そんなこと気にしてたらネットで生きていけない。

    そんなことを気にしてるのが燃やしてる人

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:15:02

    あそこでなんか言ってるの全員アンチだから無視していいよ 時間の無駄

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:25:13

    このレスは削除されています

  • 118甘坂エイリ23/10/15(日) 11:25:41

    (とりあえずこのスレはそのまま続けます……)

    その頃のコユキ

    モモイ「こうげき、ひっさつ、まほう……!」
    コユキ「ふっふっふ、狂気の沙汰ほど面白いんですよ……」
    モモイ「やるしかない、ひっさつのモモイスーパーアターック!」
    コユキ「ばかなー!?囧」
    モモイ「お、ひよってた?もしかして日和ってた!?対人の読み合いで日和ってる奴いる???いねぇよなぁ!!!名前奪うぞー!」
    コユキ→どろぼー「ヴァーなんでー!!!!囧」
    ミドリ「すごい、一応4人対戦なのに2人だけで対戦してるかのように盛り上がってる」
    アリス「アリス知ってます!コユキはギャンブル好きなのにギャンブルになると急に弱いです!」
    どろぼー「やめてくださいよ!?強盗全部失敗してるかと言うのは!!」

    その頃のコユキ
    まだ遊んでた
    おわり

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:38:19

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:39:28

    コユキまだ遊んでたんかい
    早く仕事しろ…と思ったけども遊んでくれてた方がトラブルは起こさないか

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 11:51:29

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 12:10:18

    コユキ、真面目にやれば超優秀なんだけどな...。

    電子関係のパスワード要求する系だとマジでコユキが最強。

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:32:19

    支援

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:48:54

    やっぱ遊んでたかコユキこのやろう

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 18:02:02

    コユキオチすき

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:11:11

    ギャグ落ちでよかった...

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:21:08

    コユキはゲーム部と遊んでそう 分かる

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:31:09

    age

  • 129甘坂エイリ23/10/15(日) 20:02:41

    (投下前に……)

    dice1d2=2 (2)

    1.戦闘全カット

    2.一応やる(蹂躙不可避)

  • 130甘坂エイリ23/10/15(日) 20:19:33

    アビドスチームdice1d100=76 (76) +70(ホシノ)+50(先生指揮)

    ヘルメット団dice1d100=46 (46) +dice1d4=1 (1)

    1.数の暴力+dice1d15=7 (7)

    2.戦車+dice1d30=3 (3)

    3.武装ヘリ+dice1d45=42 (42)

    4.2+3


    dice1d4=1 (1)

    1.ホシノによる蹂躙

    2.先生の的確な指示

    3.ホシノ以外も強いアビドス

    4.ヘルメット団の意地

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 20:45:12

    ヘルメット団ご愁傷様です
    おじさん強ぇ

  • 132甘坂エイリ23/10/15(日) 21:09:10

    ホシノ「ほーらこっちこっち」


    多量の銃弾を片手で持つ盾で受けてもびくともせず、だというのに軽快に跳び回りショットガンで1人ずつ刈り取っていく小鳥遊さん。


    シロコ「支援攻撃を始めるよ」

    ノノミ「いきまーす!」

    セリカ「覚悟しなさいよこんな時に!」


    小鳥遊さんに視線が向いたのをみて砂狼さん、十六夜さん、黒見さんが一斉に掃射。

    次々とヘルメット団の人たちが倒されていきます。


    "ホシノ、増援が近いよ。気をつけて"

    アヤネ「シロコ先輩たちも移動してください!」

    ホシノ「はいはーい」

    シロコ「ん」


    5人しかいない学校……いや逆でしょうか、だからといえるかもしれないですが、何も声掛けせずに小鳥遊さんが視線を集めて3人で攻撃して奥空さんが俯瞰して支援する。

    完成した戦術があるように見えました。

    数の多さが何の利点にもならないかのように薙ぎ倒されていき、いずれ全てが制圧されました。


    その光景を見て、わたしはdice1d4=1 (1) を抱いていました。

    1.この中に混じることになると言う恐怖

    2.5人で完全に固まっている集団に途中参加することになる不安

    3.アビドスに行くのやめた方が良かったかなぁと言う後悔

    4.美甘さんに並ぶような圧倒的な個である小鳥遊さんに対する畏怖

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:12:54

    戦闘が無理そうなら、特技の事務能力を活かしてと思ったが、アビドスでそこまで事務能力活かすことあるかな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:13:24

    そりゃいきなりこの戦闘民族並みの中に入らなきゃならないのは普通に怖いよな…
    ここから仲良くなれればいいけども…

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:15:03

    あと既に完成している関係の集団に後から入るのってキツいよなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:18:10

    ホシノ一人で事足りてる…

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:18:35

    普通に考えてチームワークがしっかりしてる特殊部隊の中にいきなり放り込まれたらそらそうなる

  • 138甘坂エイリ23/10/15(日) 21:32:42

    わたしは元々ウルカヌスさん込みでも戦闘は得意ではありません。

    わたし1人がいたとて、邪魔にしかならない気すらしていました。


    シロコ「ん、戦車とかいなくて楽だった」

    "お疲れ様みんな、後はこっちに任せて"

    ホシノ「いや〜いつもこんな楽ならいいんだけどね〜、どうよエイリちゃん?」


    先生が誰かに通信する中、小鳥遊さんがわたしに声をかけます、思わずビクッと反応してしまいましたが、落ち着いて返答しようとしました。


    え、えっと、みなさん凄かったです!わたしは戦闘するような役割ではなかったので驚きました……!

    恐怖隠蔽dice1d100=87 (87) -10

    ホシノ看破dice1d100=69 (69) +20

    シロコdice1d100=86 (86)

    ノノミdice1d100=82 (82)

    アヤネdice1d100=65 (65)

    セリカdice1d100=50 (50)

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:35:41

    一年以外全員看破してて笑う 隠蔽の出目もかなり高いはずなんだけどなあ

  • 140甘坂エイリ23/10/15(日) 21:36:21

    ホシノ(……)
    シロコ(怖がってる……?)
    ノノミ(うーん、ちょっと刺激が強かったでしょうか♧)
    セリカ(ふふん、すごいって言われるのは悪くない気分)
    アヤネ(なんだろう、少しだけ目を逸らしていたような)

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:38:34

    下手に怖がっていることを察されるとおじさんの疑心が強くなりそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:39:43

    3人に看破されたか…
    看破されたのが今後どう影響するかだな

  • 143甘坂エイリ23/10/15(日) 21:51:14

    ホシノの疑心87 dice1d2=1 (1) (1.+ 2.-) dice1d5=1 (1)

    (疑心が100を超えても表面上何か変わるわけではない)


    "お待たせ、ヴァルキューレに連絡しておいたから任せて大丈夫だよ"

    ホシノ「おつかれ先生〜」

    お疲れ様です……買い物、戻りましょうか

    ノノミ「さーさーエイリちゃん、行きましょう?」

    シロコ「ん、余計な時間を取られた」


    十六夜さんと砂狼さんに手を引かれ、ついていきます。

    わたしに、何ができるんでしょうか?

    5人で精一杯であり、5人で充分でもあるこの中に入りわたしに何をしろと言うのでしょうか?

    だれか、教えてください……。


    Chapter3-4

    恐怖のアビドス廃校対策委員会

  • 144甘坂エイリ23/10/15(日) 21:54:42

    (やべーやつらに囲まれて精神がすり減っていくエイリ)
    (その姿を見てどういうつもりのスパイなのかと怪しむホシノ)
    (怖がってるから落ち着かせようとするシロノノ)
    (何で私は主人公虐待してるんだろう……)

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:00:07

    実際アビドス勢は凄い強いからな

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:05:45

    エイリは特に戦闘向きじゃないしな
    外様だから書類整理とかも任せてもらえないだろうし、アビドスで何が出来るだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 22:13:43

    出来ることといえば前スレでヒマリが言ってたみたいにアビドスで起きた事件についてと先生の活躍について知る事なんだろうけどもそのためにはアビドスの皆と親密にならないと厳しいかも…

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:18:54

    まあ戦闘力については仕方ないよな
    なんとか馴染めたらいいけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:38:45

    支援保守              

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:49:19

    戦闘以外で何か活かせればいいね

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:03:04

    向き不向きがあるから...

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:46:58

    でも真面目な子は曇らせるとかわいいっていうし…

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:49:27

    アビドスじゃあ悪い意味でモブでいられないからなぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:19:06

    主人公に苦難はつきものさ

  • 155甘坂エイリ23/10/16(月) 10:03:37

    その頃のコユキ

    ユウカ「いつのまにかいなくなったと思ったらこんなところで遊んでたのね」
    コユキ「うあーん助けてみんなー!」
    モモイ「ちょっと待ったユウカ!」
    ユウカ「?何よ」
    モモイ「今4人対戦の途中だから代わりにやってくれない?」
    ユウカ「ユズ呼びなさいよそこにいるんでしょ!?」
    モモイ「ユズをどろぼー呼ばわりしろというのか!!!」
    ユウカ「私ならどろぼー扱いしていいって言ってるのと同じだからね!?」
    アリス「あわわわ」
    ミドリ「あわわわ」
    ユズ(ロッカーの中にいる)

    そのころのコユキ
    ユウカに捕まっていた
    おわり

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:08:31

    やることがないから遊びに来てるのかと思ったら単純にサボりかお前

  • 157甘坂エイリ23/10/16(月) 13:32:46

    ひとくちミレモブ

    アビドス組との身長比較

  • 158甘坂エイリ23/10/16(月) 13:33:27

    (ウルカヌスさんはこれがさらに箱に入っていると考えると……?)

    ひとくちミレモブ
    おわり

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:34:27

    ホシおじと比べても小さい…

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:46:39

    ホシノはエイリについて悩んでそうだな
    全く意図がわからないだろうし

  • 161甘坂エイリ23/10/16(月) 21:26:49

    ヘルメット団をあっさり制圧し、買い物に戻った皆さんですがベッド、デスク、南京錠と家具類を揃えていきます。

    自分の住むところのことなので、わたしも支払おうとは思っていたのですが十六夜さんに


    ノノミ「歓迎会でもあるんですから、任せてください♢」


    と押し切られてしまいました……

    一応荷物持ちぐらいはと思いましたがこれも却下されてしまいました。ううん、居心地が…。


    コミュ相手

    dice1d4=3 (3)

    1.ノノミ

    2.シロコ

    3.セリカ

    4.アヤネ

  • 162甘坂エイリ23/10/16(月) 21:34:54

    セリカ「ねぇ……dice1d4=1 (1)

    1.ミレニアムでなんかあったの?

    2.そんなの背負ってるし力あるのはわかるけど、絵面悪すぎない?

    3.お金の稼ぎ方とか知らない?「セリカちゃーん?」

    4.戦えるの?だいぶ怯えてたけど

  • 163甘坂エイリ23/10/16(月) 21:39:49

    何か、って何でしょう?

    セリカ「三大校のミレニアム、しかも生徒会なんでしょ?何で留学になんか」

    ホシノ「…」

    それは……dice1d4=3 (3)

    1.秘密、です

    2.わたしも知らないんです

    3.言えません…

    4.わたしだって知りたいです

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:41:11

    うーん…対処に困る反応!!
    もうちょい素直になんなさいエイリちゃん…。

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:46:41

    >>164

    そもそもエイリからしてもよくわからん潜入指令だし……

    ただでさえ潜入してる相手に対して「潜入しにきました」とは言えんし

    恐怖抱いてる相手に「理由わかりません」なんて言えるはずもないし……

  • 166甘坂エイリ23/10/16(月) 22:01:07

    わたしは、セリカさんからじっと見られながら、事実を伝えるしかできませんでした。

    言うことは、できない。リオ会長から言われたことでもありますし、そもそもこの留学の目的なんて、わたしも知らないんです。

    ……ただ、それを証明する方法がないのも事実でした。


    セリカ「ふーん?まぁ事情はあるんでしょうね、わざわざ来るんだから」

    ……はい。

    セリカ「でも、アビドスを危険に晒したりするつもりはないんでしょ?」

    わたしには、ないです

    セリカ「なーんか引っかかるけど……まぁいっか」

    ホシノの疑心88 + dice1d5=2 (2)


    ノノミ「セリカちゃーん!エイリちゃーん!」

    セリカ「ノノミ先輩が呼んでる?ほら行くわよ!」


    黒見さんはわたしの頭をぽんぽんと叩き十六夜さんに向け駆けていきます。

    わたしも、後を追いました。

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:12:41

    あかんおじさんの疑心が9割に到達した…
    これ100になったらどうなるんだ…?

  • 168甘坂エイリ23/10/16(月) 22:14:29

    ノノミ「はい、一通り揃いました⭐︎」

    本当にまとめて……

    アヤネ「まぁ何度もアビドスとD.U.を往復するのも手間ですから」

    セリカ「それはいいんだけど……これどうやって持ち帰るのよ!?」


    目の前にあるのはわたし2人分ぐらいあるベッド、椅子と机、そして洗濯機。

    重量的には持てないことはないのですが大きさと言う問題がありました。

    わたしは既にウルカヌスさんを背負っている関係上、持てる体積の限界が先に来てしまうのです。


    ホシノ「うへ〜……乗り物とかいるよね」

    ノノミ「そこも大丈夫です⭐︎用意してありますよ♤」


    そう自信満々に言う十六夜さん。

    呼んで表れたのはdice1d4=4 (4)

    1.軽トラック

    2.トラック

    3.戦車

    4.輸送ヘリ

    シロコ「おお……」

    ……あの、高くありませんでした?

    ノノミ「ブラックマーケットの格安品です♢」

    "これ運転するの私になるのかなぁ"

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:38:46

    この子、真面目すぎるから真面目にコユキが必須なのかもね。

    コユキならよく分からないんですよ!って言いきってくれる。

  • 170甘坂エイリ23/10/16(月) 22:46:02

    え、輸送ヘリ運転できるんですか?

    わたしはdice1d3=2 (2) ですけど

    1.できない

    2.やったことない

    3.まず背が足りない

    "私もやったことはないなぁ……"


    ホシノdice1d4=3 (3)

    ノノミdice1d4=3 (3)

    シロコdice1d3=2 (2)

    セリカdice1d2=1 (1)

    アヤネdice1d4=2 (2)

    1.無理

    2.やったことない

    3.やってみたい

    4.できる

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:48:29

    誰も操縦出来る人がいねぇ…
    頼むから墜落しないでね…

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:52:06

    コントか何かか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:54:04

    CAPC◯M製並に不安過ぎる…。

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:54:47

    セリカが運転無理なのは解釈一致
    対向車が上手く途切れずに右折できなくてぐぬぬしてそう

  • 175甘坂エイリ23/10/16(月) 22:59:18

    セリカ「いや無理でしょ」

    アヤネ「私も、直接の運転となると……」

    シロコ「ん、地面を走る方が趣味」

    ホシノ「ちょっとやってみたくはあったんだよね〜」

    ノノミ「じゃあ、やっちゃいますかホシノ先輩⭐︎」

    ホシノ「dice1d2=1 (1)

    1.やっちゃおっか〜

    2.やっぱノノミちゃんおねがーい


    小鳥遊さんの号令で、全員で積み込みが行われ、さらに乗り込みました。ウルカヌスさんを乗せても大丈夫か少し不安でしたが、どうやら重量的には問題なかったようです。体積的には少し問題でしたが。

    ちなみに先生はdice1d3=2 (2)

    1.シャーレの仕事がまだあるとかで帰りました

    2.補習授業部という部活の顧問の仕事があるらしいのでトリニティへ

    3.ついてきました


    ホシノ「じゃあいこっか〜しゅっぱーつ」

    ノノミ「お〜⭐︎」

    本当に大丈夫なのでしょうか……??

    セリカ「せめて校舎には堕ちないでほしいわ……」

    アヤネ「信じましょう、ホシノ先輩とノノミ先輩を…!」

    "怪我だけはしないようにね…!"


    多く(4人分)の祈りを込めて、今輸送ヘリが出発します。


    Chapter3-5

    暁を舞う隼

    おわり

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:01:20

    学生のノリでヘリを扱うな!!

  • 177甘坂エイリ23/10/16(月) 23:05:16

    (多分この時の経験から水着アヤネの雨雲号ができるのでしょう、恐らく)
    (ところでおじさんに狙われて恐怖に怯えるエイリの救いはどこにあるんでしょう……?)

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:08:41

    エイリのために時間空けて来てくれたんやな先生

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 03:14:08

    ヘリ運転は上手くいくのか
    ホシノがどれぐらい上手く運転出来るかだな

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:40:46

    この後墜落してリゾート編始まっても全然驚かんくらいのフラグ感がビンビンなんやが。

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:04:15

    これ落ちるやつでは

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:19:59

    堕ちたな(革新)

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:31:23

    無事に帰れるのかね...

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 10:49:47

    先生墜落しないか心配だろうな

  • 185甘坂エイリ◆PpuNVmvyfA23/10/17(火) 11:53:58

    (トリップってこれでいいのかな……)
    その頃のコユキ

    コユキ「うあーん、単純作業つらいよー!」
    ユウカ「それが単純作業になるのコユキだけだからね!?」
    ノア「エイリちゃんもいないし今のうちに少し遊んじゃってもですよね!……だそうですね?」
    コユキ「囧」
    ユウカ「全く、終わらせたら遊んでもいいから。ね?」
    コユキ「はーい……」

    そのころのコユキ
    仕事に戻されていた
    おわり
    (次スレどうしよう……安価ほぼないですけど安価カテ移動してもいいのかな)

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:04:24

    >>185

    スレ主のやりたい様にして頂いたらと思います


    あの手の連中は自分たちの要求が通るか飽きるまでしつこく荒らし続けるでしょうから、嫌だ嫌だと泣き喚く子供のようなものと思って無視してもいいですし、安価カテに移動するのも一つの手ではあるかと

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:27:10

    ダイスカテ乱立云々言ってスレ事消された奴も見たし十中八九荒らしっすよ。
    カテ変更で追われなくなって潰れて欲しいだけの連中。

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:27:54

    スレ主の判断でいいと思います

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:02:53

    荒らしはしばらくありそうですし安価カテに移動するのも手ではあると思います
    もちろんスレ主の判断でいいと思いますが

  • 190甘坂エイリ◆PpuNVmvyfA23/10/17(火) 19:21:58
  • 191二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:23:10

    たておつです

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:23:20

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:23:48

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 19:27:05

    埋めます
    (ヘリの無事な到着を祈願)

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:15:34

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:06:36

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:06:46

    うめよう

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:06:55

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:07:08

    埋めます

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:07:21

    うめます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています