ゲームの実況動画で実況者がするとモヤっとすること

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:03:43

    Minecraftでツルハシで土を掘っている
    ポケモンの技の略し方が自分と違う

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:03:59

    は?イドンプだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:04:28

    面白くとも何ともないとこでハイテンションだったり、ほぼ初対面のやつが死んだらなくフリするとの

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:04:38

    プンポロドイハですー

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:05:20

    けんまいとつるまい
    どっちが正しいんや

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:05:59

    ツッコミコメントしてほしんだな
    と思ってスルーする

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:19:04

    自分が苦戦したとこを初見でクリアしてるのを見ると、自分のセンスのなさにモヤる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:21:49

    ホラーゲームでよくある前座→本命の驚かしで前座で騒ぎすぎて本命スルー

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:22:21

    細かすぎるイライラ選手権…?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:23:46

    >>5

    ポケソルのアンケートによるとけんまいが圧倒的多数

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:25:31

    ネチネチとしたキャラdisかな
    某ゼノブレイドの実況者とかかなり酷かった

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:27:18

    セリフ読み上げで声変える

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:27:30

    やってるゲーム以外の話をしだす
    いや、俺はそのゲームの動画を見てるのであってね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:28:10

    デカくて高い声で騒がれると耳痛くなってしまう
    落ち着いて淡々とプレイしていく動画しか見たくないと思ってしまうから実況動画向いてないのかも…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:28:37

    そもそもゲームって自分でプレイする事を前提に作られてるんだよ
    実況動画を見ていてモヤモヤするのは当たり前だよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:28:42

    年寄りを露骨に差別する
    年寄りのいないゲームだと弱いのを扱い悪くする
    さらに行くと主人公のやることなすこと冷笑する

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:29:27

    シンプルに前置きトークが長い
    面白いならいいけどつまんねーから早よしろって思ってしまう
    多分前置きトークとかの時みんなコメント欄で5:33みたいな時間指定さがしてるよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:29:37

    実況動画は見入るんじゃなくてスピーカー込で垂れ流しにするもんだと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:29:52

    盛り上がるシーンでゲームと関係ない雑談してる

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:31:05

    >>17

    こういう系は、自分も嫌いだから初手本編の人を見る

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:31:25

    >>10

    つるまいよりけんぶの方が多いんだ‥‥‥

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:33:20

    探索系のゲームで宝箱とか見落とす時
    実況中は視野狭まるんかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:35:33

    ストーリーに対する理解や興味が欠片もない時
    再生数ほしくてやってるのはわかるけど露骨すぎると萎える

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:36:37

    >>23

    考察とまではいかんけど

    せめて文ぐらいは読んでほしい

    テキストふーんで流す人多い

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:37:38

    ゲームプレイしてる上で出る違いとかの話なのかと思ったらなんか私怨バリバリだねみんな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:38:33

    >>24

    さっき書いてあったやん!はすげぇモヤっとする

    いやまあ、ぶっちゃけるとそれはそれでいいんだが


    それを鵜呑みにするアホがコメ欄にいるのがいやだ。デマを流すな、自分の影響力を自覚しろ。コメで速攻で修正される分、ニコニコの方がまだストレスない。荒れるとストレスだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:39:04

    文句言うくらいなら自分でプレイしろアホンダラ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:39:11

    >>25

    別にプレイスタイルは人それぞれやろ派。自分が間違っていた、非効率的な手段を取っていたってことも多いし

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:39:45

    >>23

    これだよこれが一番いやな奴だわ

    基本的に自分がプレイして面白かったから

    他の実況者の動画みてんだけど

    相手がストーリー興味無いって分かっちゃうとしらけるんだよな

    ムービー中に関係ない話ずっとべらべら喋るとかさ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:40:41

    単純に読解力皆無はストレスあるな。そのくせ知ったかするやつとかマジで埋めてやろうかと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:40:53

    >>23

    別に信者とかではないがキヨが最近Undertaleやった時にめちゃくちゃ考察したりしてたな

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:41:21

    結局そういうのが受け入れられなくて俺はゆっくり音声の実況しか見なくなったよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:42:42

    >>32

    生放送も無理になったよ。既にクリア済みでTAしてるやつとかはいけるかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:42:57

    >>32

    わかる

    ゆっくりやボイロ実況が安定する

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:46:05

    ダクソR初見プレイのVtuberが□連打でクソ滑らかに装備外した時

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:46:37
  • 37二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:48:46

    本来ゲームとは遊ぶもの

    見るものじゃない

    そこにイライラするのはどうなの

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:49:36

    >>37

    公式もプレイ動画や実況動画をあげている現状

    その認識はおかしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:49:37

    >>37

    論点ズレまくってて話にならない

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:53:18

    実況者ファンタジアって実況許可しないとメーカーに守銭奴とかケチとか暴れる人の声でかい界隈だし…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:54:01

    >>40

    誤字でゆめかわっぽい人の話になったわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:54:07

    >>37

    な ら な ぜ こ の ス レ に 来 た

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:55:05

    >>40

    >>41

    ファンね。なんかそういうジャンルがあるのかと思った。クソだな

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:56:11

    >>23

    説明スキップしておいて「知らんし」とか逆ギレしだす奴もいるからな

    ちゃんと聞いておけば10分は歩き回らなくてすんだんやで…てなる

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:57:54

    重箱の隅をつつくようにゲームに文句や愚痴ばかり言ったり馬鹿にしたりするやつ

    やっぱり人気実況者って、そういう不快感が少ないから人気になるんだな

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:58:52

    >>43

    昔はともかく今どきそんなん滅多に見ないけどな 

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:02:34

    下手でも読解力ゼロでもいい奴なら見てられるしホント人徳って大事

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:03:32

    >>47

    英孝ちゃんやっぱすげぇわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:04:08

    ???「ハインプ!!!」

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:17:04

    モンハンライズが体験版配信したときなんだけど、企業案件なのに大声で騒ぐだけ騒いでゲームシステムの説明ほとんどしないまま終わった動画が多かったのはどうなんだって思ったな。
    作品とは無関係なのにシステム解説がすごく丁寧だったある声優さんの動画とかがあったから余計に。

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:38:06

    これさえ守ってくれたらいくらゲームセンス無くてグダろうが完結するまで見るわ。

    ・特殊効果を組み合わせずに攻撃力高い順に装備するやつ(特殊効果に重きをおいてるゲームだと尚更)
    ・説明呼び飛ばしてグダる
    ・野良に向かっておどけた感じで煽る

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:39:13

    >>51

    ×これさえ守ってくれたら

    ◯これさえやらなければ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:40:30

    >>31

    めちゃくちゃ楽しんでるのが分かるからよかった

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:41:45

    >>17

    はーいよーいスタート!ぐらいで十分だよな

    だから自分はRTAゆっくり動画をよく見る

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:43:25

    >>54

    RTA はっじまっるっよー!

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:44:58

    >>31

    キヨは喧しく感じるけどなんやかんやちゃんとストーリー見てるしな

    人気になる実況者ってそういうとこちゃんとしてる

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:49:10

    >>50

    そういう場合はいつも道理にプレイしてくださいって公式から言われたんじゃないかな?

    流石にそういうのって一度公式に動画内容の確認とってからうpするはずだし

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:52:03

    結局単発ホラゲーやってる人しか見てないや…みんなも花江夏樹見ようね!

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:58:06

    >>5

    ソードダンス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています