ここだけポケモンだけの世界の市役所【2】(おかわり)

  • 1陽気ガブリアス23/10/12(木) 01:09:30
  • 2陽気ガブリアス23/10/12(木) 01:10:06

    10レスどうにかして確保したいんやけどここのメンツ浮上してるかわからんなぁ……

  • 3陽気ガブリアス23/10/12(木) 01:12:26

    しゃーないこの時期みんな仕事やら学校やらで忙しいかもしれへん
    テッカグヤさんのキャラ好きやったなぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:19:29

    保守

  • 5フライゴンの人23/10/12(木) 01:28:13

    生きてます……!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 01:31:39

    深夜だけど新規参入したいです

  • 7ガブちゃんやで23/10/12(木) 02:59:38

    >>6

    お!新規来てくれた〜

    過去スレ見て色々把握してくれれば基本大丈夫やから気軽に参加してくれやで

  • 8ジュペッタとかの人23/10/12(木) 03:11:20

    前スレ保守ろうと思ってたけど寝てしまってました
    懺悔させてください

  • 9ジュペッタとかの人23/10/12(木) 03:13:56

    取り敢えず10まで埋め

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:14:12

    コテ外し

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 03:41:51

    >>7

    分かりました、明日…今日?辺りに参加したいと思います

  • 12ジンちゃん!!!23/10/15(日) 01:19:45

    結構断続的になってきてるね〜
    他の人とやり取りしてる途中ってなかなか浮上しづらいし新しい子をやろうか悩むよ

  • 13考古学者エーフィの人23/10/16(月) 21:21:34

    あっちのスレにここ貼っておきました
    これでここが落ちる心配も少なくなったかな…スレ自体が過疎化してると言われたら何も言えませんが…

    それはそれとして、ちょっとした考察というか妄想なんですが…
    前スレ以前で戦前の薬物で不老になってたり、トラウマで精神が暴走するフライゴンさんを見てると
    ポケモン本編であるUBの毒に犯されて歳を取らない身と化して、欲望のままに暴走した某財団の代表を連想しちゃうんですよね…

    不老に関しては、型固定が元ネタらしいですしただの偶然だとは思うんですが…実はあの戦争にUBが関わってたりしても面白いかなぁと思ったり

  • 14フライゴンの人23/10/17(火) 00:26:50

    >>13

    なるほど、その線はあんまり考えてなかった!

    そうなるとガブリアスさんがまず狙われそうだな

    テッカグヤさんとデートしてるし……


    にしてもすごい偶然

  • 15ガブちゃんやで23/10/17(火) 00:43:13

    呼んだ?最終戦争周りの設定ちょっとエーフィさんに任せてみたらどんな話が出るか楽しみな感じがするで

    今日のフライゴンとグレイシアちゃん可愛えのう

  • 16路地裏ジュペッタ23/10/19(木) 20:26:40

    保守ですよ

  • 17ジンちゃん!!!23/10/20(金) 01:18:57

    動いてる!って思ったらトラブってて不謹慎だけど笑っちゃった
    え、どうする?ジンちゃん突っ込んだ方がいい?

  • 18フライゴンの人23/10/20(金) 01:20:05

    >>17

    なにわろてんすか()

    ガブリアスさんが良さそうならガブリアスに挨拶する感じで行ってくれると助かります


    ちなみにジュペッタ周辺の絡みは全部無視でいいです

  • 19路地裏ジュペッタ23/10/20(金) 01:20:38

    二人のところへ突っ込んで癒してあげてください
    こっちが話しかけていいかを見極められなかったのが悪いので

  • 20ジンちゃん!!!23/10/20(金) 01:25:02

    >>18

    りょです〜、まかせろ


    >>19

    そうだね、あれはよくないと思う

    つかその後の2体の反応見て分かんなかったかしらん

    見極める見極めないって言うか、極論話すと今のあなた百合の間に挟もうとする男みたいな存在になってる


    ガブもふりゃも多分オスだからこの場合薔薇が正しいんだろうけど、どっちにしたってさっきまで友達と会話してたのにそれを遮られるのはあなたも嫌でしょ?

  • 21ジュペの人23/10/20(金) 01:27:35

    >>20

    会話遮られるのはよくある事だったので嫌なこととは知らなかった

    覚えておきます

  • 22ガブちゃんやで23/10/20(金) 01:29:18

    >>20

    薔薇って表現、ガブリアスがフライゴンとCP出来てるみたいやなぁ…………あ、絡みの件やけどそれで行こうか


    他のエミュと違って割と制約がなくて自由度が高い分、裏スレでの連携やら何やらが超絶シビアやもんなここ…しゃーない

  • 23ジュペの人23/10/20(金) 01:29:50

    ダメだ失言した気がする
    もう寝ます
    ごめんなさい、おやすみなさい

  • 24ノブ23/10/20(金) 01:34:01

    ワシじゃあ
    状況を察してトリルを撃ってきたぞ

  • 25ジンちゃん!!!23/10/20(金) 01:36:43

    >>24

    ごめんめちゃくちゃ笑った、ありがと

    とりあえずあれ貼っといたから明日にはカグヤさんかガブさんが返してくれると信じてねむるを選択します

  • 26ガブちゃんやで23/10/20(金) 01:39:20

    >>25

    すまんガブちゃんも寝てまう

    明日余裕あったら返すからそれでな

  • 27グレイシアさんや竹の人23/10/22(日) 08:52:46

    ここ最近、忙しかったりでなかなか来られずすみません…
    なんかいない間に荒れてた(?)みたいですが…テッカグヤちゃんとガブリアスさんの話に戻って大丈夫ですかね?

  • 28ジンちゃん!!!23/10/22(日) 14:23:17

    >>27

    私はそれで大丈夫です!!!

  • 29アーマーガァの人23/10/22(日) 15:54:53

    一応います
    しかし、現在レスする内容が浮かびません🙇
    何か案(?)出てきたらその時投稿します

  • 30考古学ルカリオ23/10/22(日) 23:20:21

    ご無沙汰です
    仕事疲れでぐったりしててスレに入れませんでした
    ぼつぼつ書き込んでいこうと思っております

  • 31フライゴンの人23/10/22(日) 23:30:58

    >>30

    お疲れ様です!!ごゆっくり


    今のところ、みんなおつきみ公園でワイワイしてますね

    もしもエーフィさんと一緒に最終戦争の研究とかのくだりをやる予定なら、私は割り込み可です

  • 32色(?)メタグロスのダイゴ23/10/23(月) 00:38:13

    息抜きで始めた見切り発車のキャラじゃから、
    本当に漫才する羽目になるとは思わなかったんじゃぁ!
    本家のクセがすごい!

    エミュが難しすぎるんじゃぁ!!


    …ここ最近世界観が暗く、シリアスキャラが増えてきとるんじゃ、ワシらのネタで和めるとええのぅ

  • 33ノブ23/10/23(月) 00:40:45

    >>32

    ワシじゃあ

    付き合わせてもらって悪いのぉ……ま、やる価値はあるぞ

  • 34考古学ルカリオの人23/10/23(月) 00:45:52

    >>31

    今の所はシデンの回想を一区切りさせたらちくわを挟みつつエーフィさんと合流できたらと思ってます

    『月が綺麗ですね』、先使われちったぁ

    回想で使うつもりだったんだけど……

    まーいっか!大丈夫大丈夫!

  • 35ノブ23/10/23(月) 00:48:33

    >>34

    あ、それに関しては非常にすまんのぉ

    なにぶん月をテーマに掴みやすかったからやらせて頂いたんじゃあ

  • 36フライゴンの人23/10/23(月) 00:56:24

    回想次第ではフライゴンを別個体の同種と間違えてる説出てきたぞ

  • 37考古学ルカリオの人23/10/23(月) 01:13:40

    >>35

    あ、いえいえ大丈夫ですよ

    こっちも説明してなかったので……


    >>36

    あ、いえ個人的にはフライゴンが豹変した時の殺気とか覇気?とかに釣られてきたので他人と間違えてるってことはないつもりです

    前のパートで自分が生きた頃より先の戦場の匂いと判別してたので…彼曰くちと鉛臭いとのことです

  • 38フライゴンの人23/10/23(月) 01:38:30

    >>37

    へー!なるほど、それは興味深い!

    もし今狙われたとしてもフライゴンは戦えないんですよね……豹変しないといけないし、殺気なんてほとんどない

    豹変するきっかけになるものは戦争を想起させるものですね


    戦闘機だか何やら速いものが空を横切る音や、花火の炸裂音(祭りにあるようなものは目に見えてると平気だけど、音しか聴こえないと未だに勘違いする)、あとは当たり前だけど銃やら刃を向けられること(銃はあるかどうか分からないけど刃は普通に包丁とかありそうな気がする)


    以下の条件を認識させると豹変します、ジンちゃん主さんが某過激動物アニメの退役軍人みたいと言ってたのをどっかで目にしましたがまさにそんな感じです


    ちなみに豹変するとべらぼうに方言の混じった語気の強い言葉を喋るのですぐ分かります

    前はバツで濁してたけど「ホウエン軍」と自らを掲げることもあります

  • 39ガブちゃんやで23/10/23(月) 02:00:55

    最終戦争、地方ごとにぶつかりあった……とは言うものの、カントー、ジョウト、ホウエン、シンオウは連合軍でイッシュ、カロス、アローラ、ガラル、パルデアとやり合ってた感じなんかな?
    ちなガブちゃんの出身はカンムリ雪原だから地方で言うとガラルやな

  • 40考古学ルカリオの人23/10/23(月) 02:20:56

    >>38

    前回はうちのメタモンがマルマインぶっ放したせいでテッカグヤが墜落して豹変したんですっけ

    んで当のメタモンは野次馬に徹したいたと……

    あれ?このメタモン下衆か?

  • 41フライゴンの人23/10/23(月) 02:22:28

    >>40

    こいつパンドラの箱開けそうだな


    今回のおつきみ公園とかも何かしらアクション起こしたら面白そう

  • 42考古学ルカリオの人23/10/23(月) 02:32:36

    >>41

    あのメタモンはガキの無邪気さを残したまんま幾星霜生きてるから……

    かわいい見た目して中身キングボンビー及びダグデド・ドゥジャルダンな台風の目ならぬハリケーンの目……

    回想終わったら練ってみましょうかな

  • 43風来鳥の人23/10/23(月) 06:16:45

    色々忙しくてしばらくの間出られないけど、
    シデンの回想終わったら再戦やこっちの掘り下げしていきたい…
    あと、シデンに並べるような良い感じの異名を考えなくては(NNないのセンスいいのが思いついてなかったり)

  • 44竹&お月見グレイシアさんの人23/10/23(月) 06:44:16

    刃物向けられると豹変って…
    ルカリオ達が頑張らなかったらシデン戦でもう一回豹変してた可能性あるのかな?
    結構危ないところだったのかも…

    テッカグヤ姫関係で登場をお膳立てしてる、悪い王子達もUBを想定してますしカミツルギなんか出てきたらまた大変な事になりそう

  • 45考古学ルカリオの人23/10/23(月) 10:37:47

    そういえばシデンはなんでスプリンクラーのことを知ってたんでしょうかね(すっとぼけ)

  • 46考古学ルカリオの人23/10/23(月) 18:36:40

    まあ言っちゃえば誰かがあいつに現代の知識を吹き込んだんですけど

  • 47フライゴンの人23/10/23(月) 18:42:04

    >>46

    その誰かって、誰だー!!!???

  • 48フライゴンの人23/10/23(月) 21:08:09

    ルカリオさんにあてられて、自分も勢いでなんか書いちゃった

    最終戦争周りの考察になるかすらも分からん

  • 49ノブ23/10/23(月) 22:51:50

    戸惑わんようにワシでまとめとくぞ

    回想→シデン周りの回想……?
    回帰する想い出→フライゴンの回想……?

    自信ないのう

  • 50フライゴンの人23/10/24(火) 00:12:16

    なんかいいなって思ったっていう言い訳だいぶ危ないなぁ

    様子がおかしいこと多分近くの人に気づかれてるよ

  • 51ガブちゃんやで23/10/24(火) 22:21:57

    >>50

    バチくそゲロ重くて笑てもたわ

  • 52フライゴンの人23/10/24(火) 22:38:41

    >>44

    そういえばカミツルギにも耐性がありませんね

    カグヤちゃん周りのトラブルはガブさん辺りが引き受けてくれそうな気がしなくもないですが、万が一こちらに向けられたらとんでもないことになります

  • 53ジンちゃん!!!23/10/25(水) 21:34:37

    回帰する想い出すき……
    続き見たい……

  • 54竹&グレイシアさん23/10/26(木) 01:21:39

    自キャラ同士の会話させちゃった…

    でもまぁ、それぞれ一緒にいるガブフラコンビが話してたら気にはなるのが自然と思いますし…ね
    (特にフライゴンさんはテッカグヤちゃんと同じように月見てるし興味抱きそう)

    フライゴンさんの文才が羨ましい…
    続き見たいけども、回想の続きが見られるってことは確実に辛い過去思い出しちゃうって事だろうし…
    心が二つある〜

  • 55ガブちゃんやで23/10/26(木) 08:26:45

    サラッと戦争のことを言及してしまったから勘のいいポケモンはガブフラが最終戦争の生還者だということに気づいてしまう

    あっ!やらかした!ってなったけど、今のタイミングでバレてもそれはそれでおもろいからそのまま行ってもたわ

  • 56ノブ23/10/26(木) 12:44:45

    ワシじゃあ
    回帰する想い出、最後の文が意味深に見えるのぉ

  • 57ジンちゃん!!!23/10/26(木) 13:02:09

    あの子……って、もしかして

  • 58ジンちゃん!!!23/10/26(木) 13:11:54

    それよりも、グレイシアさんはフライゴンにどういう感情を抱いているのやらどうなのやら

    ジンちゃんは割とフライゴンに対して(恋心と言うよりかは小さい妹が優しいお兄さんに向けるような感情が)強火な方なんだけども

  • 59フライゴンの人23/10/26(木) 13:28:21

    >>58

    恋人に向けるそれと言うよりはもうちょっと親愛に近い感じがしますよね

    どちらにせよフライゴン好きすぎで笑っちゃう

  • 60ジンちゃん!!!23/10/26(木) 16:54:40

    というか今更だけどノブさん達の漫才を見てる体で割り込んじゃった、大丈夫でした?

    自然とフラガブとグヤグレの集まりがあったし、グレイシアさんがノブダイゴに言及してたから、ジンちゃんはそっちに向かった方が自然な気がしちゃって

  • 61ノブ23/10/26(木) 18:50:42

    >>60

    むしろ反応があって助かったぞ

  • 62ジンちゃん!!!23/10/26(木) 22:40:11

    >>61

    マジすかあざす

    そんじゃあ付き合ってもらっちゃお

  • 63ジンちゃん!!!23/10/27(金) 01:40:23

    漫才が一生噛み合わないのほんまおもろい

  • 64フライゴンの人23/10/27(金) 22:09:14

    建てちゃった………………フラグ

  • 65ガブちゃんやで23/10/27(金) 22:23:07

    >>64

    いうてシデンの回想がまだっぽいからもう少し先になりそうやで

  • 66フライゴンの人23/10/27(金) 22:38:33

    >>65

    あっ、そうか……じゃあゆっくりまったり待ちます

  • 67フライゴンの人23/10/28(土) 22:09:00

    何で私の回想に5つもグッド着いてんだ……???

  • 68ガブちゃんやで23/10/28(土) 22:57:18

    >>67

    文才やないの?知らんけど

  • 69フライゴンの人23/10/28(土) 23:22:17

    表が閑散としてるので最終戦争の目的を考察してみたいと思うんです
    恐らくサカキの企みに抗った結果という安直な考えが脳裏をよぎったんですけど

  • 70ノブ23/10/28(土) 23:23:35

    >>69

    ワシじゃ

    サカキ個人というよりは、各々の悪の組織(エール団、スター団は除く)の中でも思想の強い連中がぶつかり合った結果、武力行使をして他の地方なんかも巻き込んで行ったと思うんじゃあ

  • 71フライゴンの人23/10/28(土) 23:28:33

    >>70

    ぶつかり合うにしても目的があると思うんですよ

    そこでサカキが他の地方にある不思議な力だのなんだのを私利私欲のために独占しようとしたんじゃないかなぁって考えてたところっす


    多分他にもいい案あると思うんですよ、原子爆弾が落とされるきっかけまで出来てないんで

  • 72ノブ23/10/28(土) 23:31:04

    >>71

    うむ……エーフィさんあたり得意そうじゃのお

  • 73フライゴンの人23/10/28(土) 23:32:48

    >>72

    確かに……浮上を待とう

  • 74ジンちゃん!!!23/10/29(日) 00:15:10

    アシレーヌさんといい雰囲気じゃあん…
    別個体のアシレーヌが出てきたらどうなるんだろう

  • 75ジンちゃん!!!23/10/29(日) 00:16:24

    つかさっきまで鯖落ちしてたのガン萎え

  • 76青夜叉の人23/10/29(日) 12:54:18

    フライゴンさんの文才が羨ましい……(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ちょっちわけてくれませんか?
    大丈夫、手荒なことはしません
    私の尻尾で吸収するだけなんで

  • 77フライゴンの人23/10/29(日) 15:25:46

    >>76

    解毒される樹海に足を踏み入れられるのなら……

  • 78フライゴンの人23/10/29(日) 16:10:01

    えーんじゃあ好きなところ挙げてくれたら分けます

    大まかな過去と言ってもフライゴン自身だけではなく当時の情勢も想像するんです
    後はそう言う絵本や小説を読み込んで解像度を広げるくらいですかね

  • 79ジンちゃん!!!23/10/29(日) 16:19:23

    >>78

    全体的にフライゴンさんの読んでるような絵本の中身をひっくり返したようなエモさがあって好き

    わたし絵本とかは読まないけど、何となく読んだことあるような郷愁に駆られる

  • 80フライゴンの人23/10/29(日) 16:23:08

    うへへへ嬉しいですねぇ
    あそこから考察してくれたらもっと嬉しかったり……(チラッ)

  • 81ジンちゃん!!!23/10/29(日) 21:11:57

    ちくわをまつ

  • 82青夜叉の人23/10/29(日) 23:35:15

    >>81

    タイミングを見計らってちくわを投下します

  • 83ジンちゃん!!!23/10/30(月) 01:01:07

    >>82

    ちくわきた!ちくわえへへ

  • 84フライゴンの人23/10/30(月) 22:40:05

    私のフラグはいつ回収されるのだらうか
    エーフィさんかルカリオさんがいつ拾いに来るか身構えている

  • 85ジンちゃん!!!23/11/01(水) 00:23:43

    そういえばさっきまでハロウィンでしたね

    ジンちゃんはメイドさんの格好をメイド喫茶に仕立ててもらってお菓子を貰いに行く
    「ギブミー、チョコレート!!……ワァア!チョコレート、イーッパイ!!」とか言ってはしゃいでるけどその貰い文句は出てこんのよ普通

  • 86フライゴンの人23/11/01(水) 00:28:38

    >>85

    フライゴンに仕込まれたでしょ多分w

  • 87ほしゅたつ23/11/01(水) 21:01:48

    ちくしょう
    気になるけど参加者に隙が無さすぎて俺にはこれくらいしか出来ねぇっ
    大掛かりな絡みやってるくせーし、しばらく保守役として参加させてくれ

  • 88ノブ23/11/01(水) 21:08:10

    >>87

    参加者が割と断続的にレスするから保守役は素直にありがたいんじゃあ

  • 89フライゴンの人23/11/01(水) 22:38:01

    >>87

    初めましてだ

    ぶっちゃけ返事くるまで迂闊に動けないのでこういうのは割とありがたい

  • 90ルカリオの人23/11/02(木) 10:31:37

    >>87

    保守ありがとうございます、今しばらく他の方の書き込みを待っている所でしたので……

  • 91フライゴンの人23/11/02(木) 21:26:04

    >>90

    自分はお返事くれて大丈夫です!

  • 92ルカリオの人23/11/02(木) 21:39:11

    >>91

    シデンの回想も区切りついたのでそろそろルカリオ動かしますね

  • 93フライゴンの人23/11/02(木) 23:31:08

    >>92

    楽しみです!お月見を楽しむはずが…思わぬ方向に転んでくのが待ち遠しいです

  • 94ほしゅたつ23/11/04(土) 00:01:55

    俺………最終戦争のことめちゃくちゃ気になってる……

  • 95考古学者エーフィ23/11/04(土) 15:47:07

    なんか、久々に来たら私自身が考古学者みたいな扱いになってる…?
    頼り(?)にされているようで、少し嬉しいです

    戦争が起きた原因の考察?と言えるのかはわかりませんが
    各作品の主人公がいなかった世界線とかなら色々ありえそうですね
    (本編後の世界がこうなると考えると切ないってのもありますが)

    主人公なしで悪の組織絡みの事件を解決or放置された結果、伝説のポケモンが仕える相手がおらず野放しにされ
    その力を強欲(orルザミーネが放ったウツロイド辺りに操られた?)な議政者に狙われ、
    伝説のポケモンやその制御権を奪い合って戦争が激化した…とか色々ありそうですね

    ロケット団、プラズマ団辺りは規模も大きいですし裏で色々な国に兵器やポケモンの提供で暗躍してそう…(なんなら、この世界から逃げ延びたロケット団が後のレインボーロケット団になったとか)

    と、長々考察しましたが
    最終戦争に関してはこのシリーズのメインストーリーな気がしますし、私も考察しますがもっと色々な方に掘り下げしていってほしいですね…
    戦争の謎や深みが大きくなるほどそれを追うエーフィさんも喜びますので…ね?

  • 96フライゴンの人23/11/04(土) 17:49:00

    >>94

    世界観的にはその最終戦争から何千年も後のポケモンだけの世界なんですよ

    で、今考えていたのが退役軍ポケの戦後の扱いです


    戦時中から戦後すぐの軍ポケは健闘を称えられていたり、手足を失った場合は「名誉の負傷」とされて恩給を受けることが多かったんですけど、戦後からしばらくすると街の復興の際に戦争放棄をする条例が発足されたんですね

    それで軍ポケの存在意義が無くなって、次第に差別され始めたって感じです

    ちなみに数千年ともなるとさすがに比率的に1 2の… ポカン!しているポケモンの方が多いのですが、ここでフラガブ中心の軍ポケというのが特徴的で


    身体強化やドーピング、戦場に対する恐怖を無くすために栄養ドリンク(原作だと基礎ポイントを上げるやつ)をバカスカ飲まされたせいで、副作用で身体の成長が止められるのと老いることがなくなってしまうのと、死ななくなるんですよ(ここは原作のネット対戦に使われるポケモンを隠喩してます)


    当然そういうポケモンは戦争があってから今までの事を知っているので、戦争放棄で戦争に関することを伏せたいポケモンの代表(いわゆる政府的な存在)からは酷く目の敵にされています


    数千年後と言うともはや戦争のことなんて誰も知らない状態ですが、フライゴンが隠したがるのは政府側にも生き残りがいたりするし、今までの時代背景を知ってたりするからなのかも

  • 97フライゴンの人23/11/04(土) 18:08:30

    えーつまり、何が言いたいかって

    戦争を生きのびたポケモンが今の世の中で戦争のことを大っぴらに話されると、政府側はまずいという訳です

    ここで欠陥があるのが、何故政府側は戦争のことを話されるとまずいのか

    ガブちゃんは何故その事を知らなかったのか(←そりゃ俺が今こうやって話したから知らないのも当然だ)

    そう考えると、生き残りのポケモンにもあまりそう言う事情を知らなかったりするのがいるかもしれないですね

    そんで政府側……というのも、今こうしてそういう言い方をしてるので、もしかしたらこの世界の悪の組織的な存在に置き換えてもいいかも

  • 98ほしゅたつ23/11/04(土) 18:15:06

    な、なるほど……!

    俺、エーフィさんたちの後輩役のエスパータイプか、その悪の組織側のポケモンか、なんかそういうのやってみたい!

  • 99考古学者エーフィ23/11/04(土) 23:10:15

    >>96

    >>97

    そんな設定が…

    って事は最終戦争の謎を明らかにしようとしている私も結構マズい…?

    もしかしたら、今資料を狙いに来ているスパイのワナイダーも政府絡みだったりして…(交流型スレなので、その辺はワナイダーさんにお任せしますが)

  • 100フライゴンの人23/11/04(土) 23:41:14

    >>99

    戦後しばらくは「過去にこういうことがあったから忘れては行けない」みたいな動きもあったんだろうけど、そんなに年数が経ってるとマジで負の遺産、黒歴史みたく政府が扱いだしてる感じがしそうなので、恐らくそういうアレなんじゃないかと……!(伝わってくれ)

  • 101考古学者エーフィ23/11/05(日) 00:33:04

    >>100

    長い間禁じられて来た結果、その本質が伝わらず某ラ◯ラスの箱みたいな感じの扱いになっているんですかね…

    中にはその状況を活かしてかつての戦争に関する情報を自身の都合の良いように動かしている悪い元兵士ポケモンなんかもいたり…?


    古代戦争調査パートで今後、政府との対立なんかもあり得そうですね

    …つまり、役所に書類を出さないのは小さな政府への反抗の第一歩なんですよ!(んな訳ない

  • 102フライゴンの人23/11/05(日) 01:21:20

    >>101

    抵抗にしては小さすぎるなそれ笑

  • 103ほしゅたつとみぶりむ23/11/05(日) 06:24:56

    おれ!とうとう本編に手出ししちゃった!
    どうかな、ミブリムでやってみたけど……

  • 104ほしゅたつとみぶりむ23/11/05(日) 06:29:02

    エスパータイプの仲間で出したい……!って感じで、ブリムオンじゃなくて敢えてミブリムを出してみた!ミブリムってのがまた、例えば敵に対して抵抗ができない感じがあっていいと思う
    感情を読み取れるのを上手く利用したいな

  • 105ジンちゃん!!!23/11/05(日) 18:52:51

    かわいい子が私以外にも出てきたな???
    ミブリムちゃん軽率に推すが???

  • 106フライゴンの人23/11/05(日) 19:43:33

    グレイシアちゃんナイス勘違いで笑っちゃった

    実はフライゴンはジンちゃんを妹やら娘やらみたく接してるから割と恋愛的な感情は薄いんですよね、むしろメイド喫茶で色々あったグレイシアさんの方が気になりつつあるんですけど、今のでそれが危うくなりましたね

    どこかでサシになって誤解を解くしかない

  • 107グレイシアさんの人23/11/05(日) 19:55:00

    察したグレイシアさん(察してない)

    ルカリオさんの時といい、結構勘違いしやすいタイプだったりします
    また、フライゴンさんの考察通り親愛に近い感情を抱いているようですが、
    ジンちゃんを通じて若干の父性も感じているとかいないとか

    昔、家出した理由の一つにグレイシアさんの若干複雑な家庭環境もあるのでその辺で家族について色々と思う事があるようです
    (今後その辺も語れるタイミングがあれば出していきたい)

  • 108フライゴンの人23/11/05(日) 20:01:26

    >>107

    複雑な家庭環境……そもそもブイズって割と関係図が複雑になりがちですよね、元々イーブイから育ってることを考えると不安定な遺伝子のことを蔑まれたりしてそうです


    それにしてもフライゴンが"そういうポケモン"だという誤解が解けるのが先か、フライゴンが元軍人であることがバレるのが先か、はたまた彼の好意に気づくのか気になるところです

  • 109ジンちゃん23/11/05(日) 20:10:39

    グレイシアさんがきっかけ出してくれて助かった
    ちゃんと進められた……ジンちゃん舞台に上がって身体ゆらゆらしながらおうた歌ってたらいいなぁって思ってたんですよね

  • 110メタグロスのダイゴ23/11/05(日) 20:20:19

    レイクネタいずれやりたかったんじゃ
    ソがこうそくいどうなのはメタグロスが覚えるわざで統一してたからだったり

    …と、いうか最近シリアス担当がフライゴンさん達に持っていかれて、
    マスカーニャさんもあんまり来ないからテツの出番があんまりないんじゃぁ!
    なりきり系スレでメインキャラが千鳥大吾エミュとかクセが凄すぎるんじゃぁ!!

  • 111ノブ23/11/05(日) 20:30:42

    >>110

    絶対あのくだりでぶち込むと思っていたぞ

    マスカーニャさんが来ないのは心配じゃ……ほいじゃが、そのうちふらっと戻ってくるかもしれんのう

  • 112ほしゅたつとみぶりむ23/11/05(日) 20:35:29

    返信の内容を見落とすガバを初めてやらかした!
    その結果ミブリムちゃんポケっ子一体来なさそうなトイレの個室の中に隠れることになっちゃったな

  • 113ガブちゃんやで23/11/05(日) 20:38:06

    >>112

    ガバは誰にでもあるからしゃーない、切り替えてけ!こういうダイスの使い方ええな、どっかでガブちゃんも真似させてや

  • 114考古学者エーフィ23/11/05(日) 21:41:39

    >>112

    誰も来ないと安心してたら、

    たまたま用を足そうとした間抜けな敵とかち合う…みたいな古典的なお約束になったりして


    それにしてもミブリムちゃんは今後癒し系キャラ兼研究仲間に振り回されていく不憫枠になっていきそうですね

    なにせ、同研究室の仲間が現状どちらも歴史絡みになると別方向に暴走していくキャラなので…

  • 115フライゴンの人23/11/06(月) 07:46:12

    こんな時間に回想を完結させてしまった
    タイミングちょっと悪い気がしたけど、構わないや

    今日中に新キャラ出す予定です

  • 116ほしゅたつとみぶりむ23/11/06(月) 07:53:56

    >>115

    モジカキー!!ねぇ、どうしてそういうのが簡単に書けてしまうんだい!新キャラの期待も高まりつつある

  • 117ジンちゃん!!!23/11/06(月) 08:35:19

    回帰する思い出、これ1,2と3~終までで2部構成になってる?
    前半部はフライゴン自身を取り巻く環境の回想で、4からの後半部は1,2から先の事なのかな
    1の時点で既に人格は分かれてたとなると、もしかしてこないだのメイド喫茶での出来事は治ってたのが再発したのかな?なんて考えてしまう

    そして3から現在まで数百年空いてることと、終の「私」の一言を見るに、この子まだ生きてるよね……戦争以外で何年も生きられるポケモンってなるとゴーストタイプのポケモンかなぁ

  • 118グレイシアさんと竹の人23/11/06(月) 11:11:24

    まさか、回想がこんな時間に更新されるとは…
    今日、わくわく竹ちゃん襲撃イベントを始めようと考えてましたが、
    戦争絡みで新キャラちゃんとガブリアスさん絡むかもしれないし、日を改めた方が良かったかな…

    それはそれとして、色々気になる要素が多いです
    回想は全編新キャラちゃんの視点なのかそれとも前半後半で変わっているのか…
    そして、新キャラちゃんが何者か…

    考察通りゴーストタイプなら、同じドラゴンのドラパルトや4倍弱点のユキメノコとか
    大穴でジンちゃんや私に重ねて見てて、サーナイトやブイズとか…?
    でもなんだか、セリフからくさタイプやじめんタイプみもあるんですよね…うーむ

  • 119フライゴンの人23/11/06(月) 12:36:25

    >>118

    わくわく竹ちゃん襲撃イベントの方がよっぽど気になりすぎますが!?!?!?


    そして考察がだいぶいい線いって嬉しいです…今ちょっと用事なので答え合わせは夕方かなぁ

  • 120みぶりむちゃん23/11/06(月) 13:10:32

    【1】
    「俺、生まれ変わったら~」→恐らく「君」の発言であり、ここの「君」はトレーナー?
    「」
    「奴らの存在がなくなった!」その奴らはトレーナー含めた人間
    つまりフライゴンはトレーナーとの仲は悪くなかった
    戦争があって、それがトラウマで押し殺すために人格が分かれた(ここしょっちゅう言われてることでもあるよな)、加担した事実が分け目になったということから戦争に参加するまでは普通のフライゴンだったのかも

    【2】
    「触らないでくれ~」→分かれた凶悪な人格が予想以上に手に負えない脅威だった
    あの子に命を捧げる……あの子は恐らくジンちゃん?
    世界は崩れ落ちて…のくだりは、戦争のことを全て知ってしまったフライゴンと、何も知らずに造られたテツノブジン(ジンちゃん)の対比?

    錠剤を砕く、光化学オキシダント→別の人格を封じ込めるために何かしらの投薬をしていた(栄養ドリンク除く)

    この映画に終わりはない……という部分が3につながりそう

  • 121みぶりむちゃん23/11/06(月) 13:16:43

    【3】
    彼はフライゴンで間違いないと思う
    → 薄い緑の頬という辺りがフライゴンの特徴

    ここで気になるのは汚さを感じさせない出で立ち
    俺の提言だが、フライゴンは元々上級兵だったらしいし、戦争の生還者の中でも戦果を挙げて大きな事故にも遭わずに生還したのかも(それでもトレーナーを原子爆弾で失ってるっぽいし爆発の瞬間を見たらしいけど、放射線の影響を受けなかったのは恐らく栄養ドリンクの副作用……?だとしたら栄養ドリンクつよいな)

    常に緑が溢れて、常に光が射して……の解釈が難しいな
    戦争が起こる前の平和なホウエン地方のことなのか、戦後で旅した先なのか、それとも何かしら彼にとっての良い場所だった所のメタファーなのか

    何も死なない、生きる事に前向きな奴ばかりで、それが僕には耐えられなかった→戦後の生き残りもフライゴンと同じく不老と不死身で、むしろ生きることに肯定的な人達が多かった?

  • 122みぶりむちゃん23/11/06(月) 13:40:01

    何らかのフィルターを通すだけで→回想を読めば順当に写真に映ったもののことを指せるけど、フライゴンが成長を止められて不老不死になった理由にも重なる気がする


    
「俺は、何もかもを~」→おそらくというか断定するが、フライゴンは何かしら鬱や精神病に近いものを患っている(本当に綺麗な世界に息が詰まってこの場所に来た、とか)


    戦争にカメラとかなら広報に近い役割が担うはず、なのでカメラは恐らくフライゴンの所有物だった?トレーナーの物を間借りしている気もする


    その中に映る戦争の様子から、戦争が始まった時点でカメラは既にあった


    「継いで欲しいから」→この時点で既に>>100の動きが起きていた?世界は枯れるものを酷く嫌うなどの発言からも伺える


    「私」は結局誰か分からないけど、もしかしたら大穴でヒスイバクフーンでは?と思う、根拠は考えてるけど上手く言語化できないのでこれからまとめる

  • 123フライゴンの人23/11/06(月) 17:42:16

    帰ってきたらめちゃくちゃ凄い熱量で考察されてビビり散らかしました………………概ね合っています

    で、新キャラちゃんについては既に考察してくれた中に答えがあります

  • 124グレイシアさん&竹&???の人23/11/06(月) 21:49:12

    気になられてるみたいですし…ちょっと先に竹ちゃん襲撃イベント進めちゃっても大丈夫かな…?

    ちなみに、こっちも新キャラといっちゃ新キャラです

  • 125フライゴンの人23/11/06(月) 22:24:34

    >>124

    あ、ぜひ!よろしくお願いします!

  • 126フライゴンの人23/11/07(火) 00:59:12

    こういう時に相手を笑わずに舐めないで真っ向勝負を吹っかけるのガブリアスだなぁ

  • 127フライゴンの人23/11/07(火) 01:04:55

    この時間だし、みぶりむちゃんの考察の答え合わせをしてみようかな


    って言ってもこれ恐ろしいくらい合っている(というか私もそこまで考えてなかった)ので、ちょっとびっくりしてます……新キャラちゃん、>>123で答えがあるって言っちゃったけどあれ違いましたごめんなさい

    次のレスで新キャラちゃんに出てもらいましょうか

  • 128みぶりむちゃん23/11/07(火) 01:17:02

    シャンデラ!?めちゃくちゃ斜め上のところから来ますやん……ってなって今こうなってる
    「ひんやりと私の指を冷やし、体温を奪う」って描写……え、シャンデラで出来るものなんですか…!?

  • 129フライゴンとシャンデラの人23/11/07(火) 01:23:43

    >>128

    一応、原作ゲームXYのポケパルレだとシャンデラの炎って触っても火傷しなくて実体がないんですよね……でも、シャンデラ自身に触覚がありそうな気がするので、この描写を挟ませて頂きました。変だったかな……?


    ちなみにシャンデラの炎に焼き殺されると魂を奪われ、もしも奪われなかったとしても成仏できず永遠にこの世をさまよい続けることになるとか…………フライゴンは生身の身体で既にそうなっているから、シャンデラちゃんは安心して近づけたのかもしれない

  • 130グレイシアさん&ベベノム皇子23/11/07(火) 01:25:42

    シャンデラ!?
    ものすごく予想外のところから来ましたね…
    体温を奪うって弱点をつけるところから来てるんでしょうかね…?

    写真家となると、色々なところに動かしやすそうなキャラですし他キャラとの絡みや
    フライゴンさんとの戦前からの付き合いなんか色々できそう…
    これで、フライゴンさんのヒロインレースにまた一人出馬…しかも、ガブリアスさんと並んで正妻枠っぽいのg(おいおい

  • 131グレイシアさん&ベベノム皇子23/11/07(火) 01:31:24

    >>129

    コメ書いてる間に解説が来てた…

    それにしても、シャンデラさんはどの辺でカメラ構えてるんでしょうかね…


    >>126

    ガブリアスらしく、戦いには真面目ながらもハッピーボーイも心の中に忘れない…やっぱり良いキャラしてますよね

    竹ちゃんやベベノム皇子を通じてガブリアスさんの魅力を引き出せたら良いなぁ…それに、今後色々と戦いは増えていきそうですからね…ふふふ


    それはそうと、意外とガブリアスさんってフライゴンさんと比べても過去の謎が多い印象です

    ハッピーボーイになった理由とか以前のスレで語られてましたっけ…下手したら、フライゴンさん以上に心に闇を抱えて、それに蓋をしてそうな気も…

  • 132フライゴンとシャンデラの人23/11/07(火) 01:33:46

    >>130

    そこは季節設定が割と寒かったのと……戦時中のフライゴンの「僕らは寒い所へ行く。戦争があるんだって!」という部分から戦後の彼の心と身体はたとえ暖かい季節が来てもずっと冷えきっていたってわけです


    自分の動かすキャラでCPを完結させるのはなーんかもったいない気がするので、フライゴンの隣は皆さんに争ってもらいます(性悪)

  • 133ガブちゃんやで23/11/07(火) 01:39:10

    >>126

    >>131


    おおきに!ちなみにシデンとの戦いでは技の最中にボケを挟んだせいで大戦犯やらかしたけどなぁ〜〜

    自分の大事なものが掛かってると、冗談を言わずに真面目になるってのは中の俺のヘキやったりする

    ガブリアスの過去どっかで掘り下げたいんねやけど、フライゴンさんの文才の後に書くのはめちゃくちゃハードルが高くってどないしよ思てる


    ホウエンに原子爆弾を投下したガラルのカンムリ雪原出身やからその辺の因縁についても触れてみたりしたいなぁ

  • 134フライゴンとシャンデラの人23/11/07(火) 01:54:32

    >>133

    ガブさんの元ネタ、中村劇場のますだおかだの陽気ガブリアスなんだろうけど、あのチャンネルがその動画出してなかったらガブさんも生まれなかったって考えるとある種のバタフライエフェクトっすよね……

  • 135考古学ルカリオの人23/11/07(火) 13:15:44

    >>133

    あそこでシデンが興醒めして結果的にあれ以上被害が出なかったから……

    そういえば最初にシデンに食ってかかったのもガブちゃんだったか

    やっぱり陽気な人が時折見せるマジな表情って良いですよね

  • 136ジンちゃん!!!23/11/08(水) 00:24:20

    あっ、ダメ……これ完全に落ちた
    生き残りか聞かれて、怯むこともなく堂々と認めて100点満点の返しするしガブちゃんって自分のこと言ってから一人称直してるし

    あのセリフに良さの全てが詰まってる

    フライゴンと違って戦争のあった過去をひた隠しにせずに素直に認めて向き合ってるってのもうまい対比になってるなぁ…(貶める意図は無いです!どっちも激推しです、推し推し)

    政府ポジと真っ先に戦うことになるのはガブちゃんかしら

  • 137フライゴンとシャンデラの人23/11/08(水) 00:46:55

    >>136

    確かに、ガブリアスはわりと戦争のことについてはオープンに話してますね!見守っててベベノムのセリフにヒヤッとしたけどその後のセリフの頼もしさというか……逆に予想外の角度から展開が来そうで怖いけども


    うちのフライゴンと似て非なるって感じが好きです

  • 138グレイシア&竹&ベベノムの人23/11/08(水) 06:37:15

    本気出したガブリアスさん…かっこいいな…
    あのセリフ引き出せただけで、竹ちゃんとベベノム皇子を考えた元が取れた(?)ような気がする…

    政府絡みの物語になったら、実際真っ先に立ち向かっていきそうですね
    でも、大切な人を守るため覚悟を決めて、悩みや重い過去を吹っ切ってトラウマを克服したフライゴンさんとツートップで強大な敵に立ち向かうところも見たいなぁ…(チラッチラッ

  • 139フライゴンとシャンデラの人23/11/08(水) 08:43:13

    フライゴンが過去と向き合うには、どうにかして剥離した人格と向き合わなければならないという課題が出てきますね……もちろんそれだけじゃないですが

    ただ、私としても彼にはちゃんと克服してしっかりした道を歩んで欲しいので頑張りますよ

  • 140ほしゅたつ23/11/08(水) 14:52:08

    まって、噂好きのモブヨーテリーだれだ?新しい人?
    メイド喫茶の襲撃が秘密結社の仕業ってどこ情報?

  • 141ガブちゃんやで23/11/08(水) 14:56:51

    >>140

    多分そこまで考えずに出任せ言っとると思うで

    あくまで噂やしスルーしとき

  • 142ホシュタツ(のびたすがた)23/11/08(水) 15:32:05

    モシヤー
    ウワサソース、マエデテキタカクレオンシンブンー?

  • 143ガブちゃんやで23/11/08(水) 15:48:36

    >>142

    だとしたらあのカクレオン悪質がすぎる……キャラは好きだ

  • 144ジンちゃん!!!23/11/08(水) 17:02:09

    フラガブの勘違いが加速していくの素直に草なんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 17:14:19

    ヨーテリーです
    全部口から出まかせですよー
    噂流したい時とかあったら自由に使ってください

  • 146ルカリオの人23/11/08(水) 17:20:31

    秘密組織……いい素材みーっけ

  • 147フライゴンとシャンデラの人23/11/08(水) 17:59:50

    >>145

    あんまりないことばかりまかり通るといざ絡もうって時にそっちに引っ張られるかもしれんので使う機会そこまでないかも

  • 148グレイシア&竹&チビ片言の人23/11/08(水) 19:10:24

    もうこれ以上推させるのやめてくれません??
    定番悪役ムーブのお誘いにあそこまで熱くかっこいい返しをされるとは…

    フライゴンさん(シャンデラさん?)の回想なんかを見るに戦時中は過酷な環境に晒され…
    戦後は不死の身となり、今度は世間からの冷たい目に晒されながらも、それでもこの星を愛し、生きて戦い抜く決意を見せる…
    これ本当に普段ハッピーボーイなんですか…??

    しかも、この星で生きる理由の中に多分フライゴンさん関係入ってますよね…?
    祖国が起こした事の贖罪や、友愛、色々な感情から寄り添っていく事決意してる奴ですよね…?

    ギャグキャラがここぞという時に見せるシリアスな一面が大好物なので堪能させていただきました…ありがとうございます!


    それはそれとして、ベベノムが色々な連中に言いつけて、今後UB達が出やすいようにしておきました
    竹ちゃんやガブリアスさんを狙う悪い輩、噂を聞きつけて観光感覚で地球にやってきた奴、ただの迷子etc…

    …何なら、竹ちゃんを狙うのは悪い皇子”達”と一人固定ではないようにしておきましたので
    ガブリアスさんやその他皆さんにご迷惑がかからない範囲でしたらご自由にどうぞ

  • 149ガブちゃんやで23/11/08(水) 21:16:36

    ガブちゃんの回想、実はちまちま書き進めてんねやけど、どうしてもフライゴンが関わるせいでなかなか続きが書けずにいるんや
    なんでって、回想にフライゴンが割と関わってくるから……それでまぁ、確認を取りたいんだけど

    ・フライゴンとガブリアスは戦争で知り合った敵軍同士
    ・最初に出会って、ガブリアスがフライゴンを倒した
    ・お互いに戦争に進んで参加した訳じゃなく、すぐに打ち解けた

    この3つ、合っとる?特に真ん中は随分前にガブちゃんとフライゴンは戦ったらガブリアスの方が強いみたいな書き込みがあったの覚えてたから確かめたかった

    あと、回想の中にフライゴンが出るかもしんなくて…他の人のキャラを借りて勝手に動かすのもなんかあれやなぁって感じだから、まずは許可を取りたい

  • 150フライゴンとシャンデラの人23/11/08(水) 21:30:55

    >>149

    3つとも合ってます!大丈夫です


    注意して欲しいのが、既に戦時中の頃から人格が分かれてて、戦場にいる時はだいぶ前にお見せした豹変した性格になってます


    多分、善戦の末にガブリアスに倒されるのかなぁなんて……その後は思い切ってお任せします


    あ、フライゴンはりゅうせいぐんを覚えてます、お役立てください

  • 151ガブちゃんやで23/11/08(水) 21:34:37

    >>150

    おおきに!もし解釈と違ってたら言ってくれて構わへんで頼むで……!

  • 152フライゴンとシャンデラの人23/11/09(木) 06:56:57

    ガブリアスと合流させちゃいます
    そこからなんかこう…上手く学者達とアクセスしたいけど、学者たちもワナイダー関連のが進まないとこっち来れなさそうだな
    どーしよ

  • 153ガブちゃんやで23/11/09(木) 07:10:58

    >>152

    誰か掛け持ちしてるか、それとも新規なのか気になってる

    新規があの書き込みだけで消えちゃったならどうしようね

  • 154ガブちゃんやで23/11/09(木) 08:05:43

    朝からマジで筆が乗っとる、なんか普通に喋りまくっててフライゴンさんの負担になってないか心配……

  • 155フライゴンとシャンデラの人23/11/09(木) 08:18:51

    >>154

    全然大丈夫です!むしろ朝から絡むことできて楽しいので嬉しい

  • 156フライゴンとシャンデラの人23/11/09(木) 08:40:06

    ここまで話してて思ったけど、ふっつーにグレイシアさんに勘違いされても文句言えない距離感だな
    ある種のブロマンスを感じる

  • 157考古学者エーフィ23/11/10(金) 01:02:05

    >>153

    一番はワナイダーさんが来てくれる事ですが

    一応、私の方で敵は複数いるかもしれない?

    と匂わせたので、最悪その方向性でいけるかな…

  • 158ガブちゃんやで23/11/11(土) 18:12:02

    別スレでガブちゃん推されてるの嬉しい

    だったら本編でガブちゃん売れっ子になってくれよ……

  • 159フライゴンとシャンデラの人23/11/11(土) 18:28:39

    また新しい回想出てきてなかった?あれ誰だろう

  • 160ほしゅたつ23/11/12(日) 23:46:25

    スレが下がった時に上げれるの、いいよな

  • 161考古学者エーフィ23/11/13(月) 00:05:49

    ルカリオさんに言われて気づきましたが、よくよく考えたらどうやって撃ったのだろう…
    当初、紙飛行機で連絡を取らせようと思いましたがそれじゃ格好つかないし矢文という形にしたのですが…

    とりあえず、念力…もしくは考古学者らしく本来の目的で扱うよう無理やり立ち上がって使っていたとか…

  • 162フライゴンとシャンデラの人23/11/14(火) 07:07:59

    バリバリ私事ですが、どうにか予定を工面してゴジラ-1.0を見たいなと思っております

    舞台が戦後すぐの日本らしいのでフライゴン周りの過去に対して何かしらのインスピレーションが得られたらなと思いつつ……

  • 163考古学ルカリオの人23/11/14(火) 23:58:10

    [ルカリオの子話]
    実は、伝える必要がない情報は周りに言っていない
    尖ったものが苦手な事とか

  • 164ほしゅたつ23/11/17(金) 05:35:00

    オレコッチヲホシュー!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:44:47

    考えるヌオー的なので参加したいなと……

  • 166ガブちゃんやで23/11/18(土) 16:51:06

    >>165

    お!ええんちゃう?ちょっと聞かせてや

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:54:52

    >>166

    哲学的なこと言ったり、かつての人類を模倣しようとしたり、本とか文字を読み書きする感じの……

    人の真似事するヌオーみたいなのを想像してますね。

  • 168ガブちゃんやで23/11/18(土) 17:03:17

    >>167

    面白そうなやつ来たなぁ、あれやん

    人間の言語で文字書いてて、他のポケモンに「それなんて読むの〜?」みたいな?そういう奴おってもええよな……学者ポジとかだったらここのエーフィさんルカリオくんミブリムちゃん辺りと関係ありそうで面白そうやな

    もし生き残りポジとかやったらガブちゃんで良ければ絡みに行くで


    ちくわポジとしてここにドオーとヌオーがおるから色個体とかで差別化してくとええかも

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:14:00

    >>168

    一応帽子を被ったヌオーで行きたいなと思ってます。

    生き残りポジ……人類がいた頃のみたいなのかどうかはまだ未定ですが……

  • 170ガブちゃんやで23/11/18(土) 17:22:24

    >>169

    例えば、この世界は人類の戦争で核爆弾が投下されまくった末に人類が耐えられずに絶滅して生き残ったポケモンが数千年かけて文明を建て直したって設定なんや

    生き残りポジというのはガブちゃんらみたいな戦時中時点から生きてる軍ポケのことやで、ある程度設定は共有されているけど、今聞いたヌオーの話やとそこまでガブちゃん達に関わってこないだろうし学者ポジの方が無難やな……もしくはもう完全に個ポケとしてるか


    どちらにせよ、もし人類の文化とかを模倣するなら学者のポケモン達とかに興味持たれると思うで

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:33:13

    >>170

    聞いた感じだと学者ポジになると思います。

    当時の服を大方再現して着ているような感じかなと。

  • 172ガブちゃんやで23/11/18(土) 17:36:08

    >>171

    なるほどなぁ!めちゃくちゃええと思う


    ちなみに学者達の方で何か研究所を襲撃されたみたいなイベントが発生しとるで、しばらく収まらんと思うから【一方その頃…】みたいなのをつけておけば関与しないままそういう感じにいけるんやないかなあ

  • 173ほしゅたつとみぶりむ23/11/18(土) 17:38:27

    >>172

    そういう話だったら、俺がミブリムであっちに書いてきたところに返信する感じで登場してもらうことも出来るぜ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:48:01

    新規で入りたいです!

    種族 dice1d1008=218 (218)

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:48:58

    >>172

    >>173

    とりあえず、一方そのころ路線で入ってみます。

    ありがとうございました!

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:49:47

    >>174

    マグマッグいいなぁ、俺も


    dice1d1008=565 (565)

  • 177マグマッグ23/11/18(土) 17:54:04

    小さい時、親戚に聞いたとある昔話とその親戚の書いたイメージ図に「おじいちゃん」を見出し「おじいちゃん」の作品を創り続けている芸術家

    という設定で入りたいのですがいいですか?

  • 178フライゴンとシャンデラの人23/11/18(土) 17:55:48

    >>177

    いいですよ!素敵ですね、作品作りにひたむきな芸術家に悪いポケモンはいないと僕は思います


    写真家のシャンデラちゃんで仲良くしてみたかったりサルバドール・ダリ

  • 179芸術家マグマッグ23/11/18(土) 18:00:33

    >>178

    ありがとうございます!

    色んな景色の写真を見せてくれると喜んで風景画を描くと思います。「おじいちゃん」がどこかに必ずいますが

  • 180フライゴンとシャンデラの人23/11/18(土) 18:01:52

    >>179

    なるほど……せっかくなので、今シャンデラちゃんがいるおつきみ公園の方でスケッチなどをしてくれればシャンデラちゃんがやってきます

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:13:12

    お花屋さんのキュワワー、需要ありますか!

  • 182フライゴンとシャンデラちゃん23/11/18(土) 18:15:05

    >>181

    ありまぁす!え、フライゴン御一行の帰り道でやってないかな

  • 183ジンちゃん!!!23/11/18(土) 19:02:26

    頭角を現し始めたシャンデラちゃんがめちゃくちゃヘキに刺さった、ジンちゃんのタイミングを伺ってます……わたしです

  • 184ジンちゃん!!!23/11/18(土) 19:11:18

    ルクリアの花言葉、「清純な心」、「匂い立つ魅力」、「優美な人」、「しとやか」

    フライゴンよりシャンデラの方が似合いそうな気もするけど素敵だなあ……フライゴンさん相変わらずそういうとこうまい

  • 185芸術家マグマッグ23/11/18(土) 19:15:47

    チオンジェンって、おじいちゃんを感じるよね

  • 186フライゴンとシャンデラの人23/11/18(土) 19:20:39

    >>185

    アッ…………

  • 187ジンちゃん!!!23/11/18(土) 19:31:16

    >>185

    ルールを使った切ない話……四災は確か使えないから……うっ…………

  • 188芸術家マグマッグ23/11/18(土) 19:31:17

    >>186

    「この目かっこいい!体はマグマで出来てないの?……え、葉っぱ?…きっと赤色!自分とおんなじ蝸牛だから赤色!凛々しくてかっこよくて安心して…好き!大好き!このポケモンはきっと自分の「おじいちゃん」なんだ!」

    親戚のチオンジェン想像図から自分の理想やらなんやらを詰め込んだ結果、「おじいちゃん」の姿はチオンジェンによく似た何かになってる

  • 189ジンちゃん!!!23/11/18(土) 19:45:47

    最後のシャンデラちゃんのセリフ……回想と繋がってて好きだ

  • 190ジンちゃん!!!23/11/18(土) 20:01:24

    よし、きっかけを振ろう
    とりあえずフライゴンさんとの絡みを再開して場所を公園から移りたい

  • 191フライゴンとシャンデラの人23/11/18(土) 20:04:52

    >>190

    グレイシアさんが来るのをじっくり待ちながら絡んでいきますか……やりましょう

  • 192グレイシアさん&テッカグヤ姫23/11/18(土) 22:15:29

    しばらく動いてなかったし、もう少し気長に待とうかな…と思ってたら、いつの間にかものすごく動いてる!?

    支給のコートの件とか割とスレスレな事言ってますね…いつバレるかヒヤヒヤする…
    というかどのタイミングで気づかせるか見計らってたり…

    それにしても、皆さん規約等のメタ要素の使い方が上手いな…出せないキャラを用いて既にいない相手を追い求めるキャラ作るの天才か?

  • 193考古学者エーフィ23/11/19(日) 21:16:47

    うーん、ワナイダーさんしばらく待っても来ませんし…
    もう少し待っても来なければこっちで新しい敵を用意しちゃってもいいですかね…?

    ランクがあるみたいな話でしたし、仕事の遅れに痺れを切らした上層部が送り込んだ上位スパイ…みたいな感じで…

  • 194フライゴンとシャンデラの人23/11/19(日) 21:26:11

    >>193

    もうそっちに切りかえた方が早いかもしれませんね

  • 195考古学者エーフィ23/11/21(火) 00:09:42

    >>194

    そうですね…ワナイダーさんには大変申し訳ないのですが、私の方で新しい敵キャラを出しておきます…

    ポケモンでスパイといったら…なあのポケモンです


    ところで、こちらのスレ…次スレはどうします?

  • 196ほしゅたつ23/11/21(火) 00:16:42

    >>195

    そろそろ建てておいた方がいいかもしれないな……インテレオンは確かにスパイ向きだなぁ、いいと思った!

  • 197フライゴンとシャンデラの人23/11/21(火) 21:41:08

    ここでフライゴンとシャンデラを鉢合わせたら面白そうだな

    VS

    嫌でもちょーっと早すぎやしないかな、グレイシアさんやジンちゃんはどうなるんだろう

    VS

    ダークライ



    ファイッッ!!!!

  • 198フライゴンとシャンデラの人23/11/24(金) 00:41:28

    そろそろここも次スレ建てます

    参加者の皆さん限定で「ここだけ最終戦争が起きてるポケモンの世界」みたいなここ派生の二次スレを考えています

    最終戦争の戦争開始~戦後までを進めてく大掛かりなスレなので過去の設定を拾いながらになるしここの参加者限定になるので完走まで難しいかと思いますが……需要があったらぼちぼち練り固めて行きたいです

  • 199フライゴンとシャンデラの人23/11/24(金) 00:48:04
  • 200フライゴンとシャンデラの人23/11/24(金) 00:48:36

    ジョージ・オーウェルのために。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています