「結局ワシはどうすればよかったんだ…?」

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:33:36

    「教えてくれヒルゼン…」

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:37:55

    囮になっていればよかったんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:38:16

    えっ…そばにいて腹を割って話して、甘いところがあるヒルゼンを窘める役として収まって、余計な暗躍はしないとかどうかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:39:12

    結論から言うと、卑劣様の言葉の意味を理解してヒルゼンを支える立場になればよかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:39:28

    とりあえず九尾戦で余計なことせずうちはを閉じ込めずに出ろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:42:55

    ヒルゼンと夕日をバックに殴り合え

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:44:02

    何もするな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:52:07

    身近な根の人(サイ)とか戦友の相談役とかからは尊敬されたり一目置かれてたし、変に拗らせて裏で卑劣なことせずに表舞台で上忍の頭とかやってた方が良かったんじゃないですかね
    味方から好かれる能力はあったんだから裏で卑劣なことして敵を増やすのは向いてなかったんですよ
    裏仕事は自来也先生とか三代目の息子、大蛇丸みたいに後任適性ある奴居たんだし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:53:03

    根のトップじゃなくて、暗部のトップぐらいならあるいは

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:54:11

    >>2

    なんか否定し辛いからチクショウ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:57:01

    ヒルゼンや他の教え子と一緒に卑劣様の言葉と政策に対して解釈を深めるための議論かな……解釈違いが起きたなら妥協点を探すとかも大事だと思うよ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:59:58

    独断で判断して勝手な行動するな
    行動するときはヒルゼンを納得させてから動き出せ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:00:10

    九尾の時うちはを閉じ込めず自分の戦力を温存せず協力して、優秀なスパイだったカブトとノノウを始末しようとせず優遇して、半蔵と手を組んで長門達を始末しなければ良かったよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:07:35

    とりあえず二代目様の命日に毎年ヒルゼンと2人で墓参りした後酒飲みながら話しろ
    愚痴でも思い出話でも何でもいいから

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:12:40

    >>13

    長門達が自来也の弟子なんだから、雨隠れ暁同盟に使者として自来也送って木の葉と同盟くませりゃ丸く収まった可能性だってあった


    自来也は立派になった弟子達と再会できてにっこり

    長門達は先生と再会できてにっこり

    半蔵は嘗て二つ名を送った相手が同盟相手の師匠だと判明してにっこり

    雨隠れの里は安定してにっこり

    木の葉は雨隠れと同盟が結べてにっこり


    ダンゾウは全部台無しにした

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:14:05

    まあある意味で忍者世界の膿を全部出し切るために貢献したと言えなくもない

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:15:17

    >>14

    もちろん場所はここだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:23:58

    暗躍するのをカッコ良いと思うな!!

    一言で言えばこれに尽きると思う。コイツがやらかした事を他の奴らが把握してなかったり、相談してれば別の手段をとれた事を相談せずやるから酷い事になった

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:27:54

    里に愛情を向けてくれるうちはを使い潰さない
    卑劣様のうちは解釈を曲解しない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:39:41

    ヒルゼンへの嫉妬を捨てろとしか。
    本編のように事情ありきの子たちの面倒をみたり、正式に暗部全体を総括して影から里を支える役目になればよかったんや。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:41:52

    まずは自分の器を知る所から始めろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:42:47

    >>20

    そもそも暗部のトップは木ノ葉丸の両親らしいんだよね……

    綱手の後任決める時に居た仮面の人が木ノ葉丸の父親かも知れないのだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:45:51

    >>19

    Sさん…写輪眼狙いで襲撃され、片目こそ死守したものの自害に追いやられる。


    Iさん…11歳の頃から同族対象の諜報活動を、13歳時には一族郎党(弟除く)の粛清を命じられる。少なからず精神を病み、その影響で弟は里に牙を向ける。


    これぞ希代の名采配

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:59:07

    >>22

    隣の人を推薦する!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:05:34

    >>23

    ダンゾウって実は他里の工作員だろ

    こいつのせいでどれだけの損害が生まれたことやら

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:33:46

    >>25

    見えない所では他の里の暗部とやり合って木の葉守ってたはず何だけど、フレンドリーファイアと藪蛇が多すぎるので許されません

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:45:17

    オビトーマダラの陰謀に近い位置にあった暁は正味誰が何しても既定路線だから完全に貧乏くじ
    うちはのクーデターは通す理由がない、実際イタチもクーデターは他里に隙作るって判断してたから防ぐ方針は間違ってない。シスイの幻術ベースの革命阻止がダンゾウ視点から信用できなかったのはそりゃそうで、取ったシスイの眼も五影会談でバレずに使えれば里にとって爆アドだった。青の白眼でポシャったけど
    根関連はお前が全部悪いとしか言えない。んだけどダンゾウ視点だとカブトが戦争編でとんでもねぇバケモンになってるの知らないんだよな……

    こいつ仮に二周目ダンゾウとかやっても自分の行いほとんど変えなさそうだな……やることなすこと全部裏目引いたのに

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:46:47

    普通雨隠れと同盟組めるようにするよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:47:40

    お前は,その答えを見ていただろうに…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:51:46

    控え目に言って生まれてきた事が間違いだったのでは?(暴論)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:55:12

    >>28

    半蔵とは組んでた。その半蔵が死んで体制がペインに一新されたからコネクション消滅したけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:06:33

    >>25

    忍界自体に大被害出してるから他里からしても戦犯という救いようのなさ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:11:46

    >>30

    暴言ではあるけど暴論かは怪しい

    その程度には酷かった

    黒ゼツや既に闇堕ちしたやつから絡まれることもなく、ヒルゼンばかり意識していたあたり大切な誰かを失ったからというわけでもなく、それであそこまで堕ちたのは大したものだよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:13:46

    報連相

    いやマジで

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:13:51

    >>25

    取り敢えずカブトの穢土転生大暴れは大体コイツのせい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:50:20

    ノノウとカブトの周りは本当にコイツ何がしたかったんだ感がすごい

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:55:09

    >>36

    こいつら優秀すぎるから怖っ殺そとしか思ってないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:56:24

    >>37

    優秀なスパイ求めてわざわざ孤児院脅してすることがこれってオチがひっどい…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:00:17

    後始末が雑だからそこを直せ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:00:24

    コイツの怖っ…って里に仇なしそうで怖っ…じゃなくてワシが火影になるのの邪魔になりそうで怖っ…だから最悪

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:01:26

    人の事を信じる事だろ
    一人だけ戦乱時代の価値観引きずって周り疑いまくって極端な事しまくるから余計な恨みを長続きさせちゃったんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:01:29

    >>38

    人員求めた理由が根の卒業試験である殺し合いのせいだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:01:57

    優秀なのに使い捨てにするとかバカかよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:03:44

    ペイン襲撃のときに打って出れば、あの時点で色々取り返しはつかないだろうけどまだまだ全然マシな芽はあったよ。
    そこすら落としたからもうどうしようもなかったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:04:08

    >>42

    えぇ…?ひょっとして馬鹿なのでは…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:04:56

    >>45

    👺

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:06:19

    暁の3人、特に小南とノノウさんの人生に救いなさすぎてな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:27:44

    ダンゾウ様もサイとかフーとかトルネみたいな尖った才能を育てる能力はあったんだから、せめて教え子を殺し合わせるのはやめとけと……
    三代目が何で大蛇丸を四代目に推さず破門にしたのか理解してないんですか?守るべき里人を自分の都合で消費したからですよ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:28:28

    >>48

    ヒルゼンのやる事は全部間違って見えてそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:06:29

    >>27

    シスイのクーデター阻止方法が信用ならないのは分からんでもないけど、そこでお前の万華鏡はワシが貰うわ……したのは完全にアウト

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:16:14

    この人割と見たい物しか見ないタイプだと思う。

    うちはクーデターもうちはとの和睦することでのメリットとか全く視界に入れる気すら無かったんじゃ無いかな。
    発症すれば制御が難しいうちは病と言うデメリットは確かにあるけど、写輪眼を自由に操れる一族が里に居るだけでめちゃくちゃ強いじゃんと思う。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:19:42

    そもそもうちは病とかこの人知ってたっけ…?っていう

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:32:16

    本当はそうじゃないんだろうけどなんか徹頭徹尾自分の為だけに生きてたような印象がある

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:32:41

    うちはクーデター最悪のシナリオが無血革命成功からの里内混乱→他里の侵攻やら、うちはのクーデターに上忍中忍で対抗して里内の戦力がガタガタになることだからなぁ。フガクが抑えられないくらい一族の不満が限界に来てると、ヒルゼンダンゾウが頭下げる程度じゃ和睦なんて成り立ちようがない
    シスイの幻術が成功すりゃ丸く収まった?そうだね……

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:41:37

    >>26

    これに関してはメタ的な都合もあるからダンゾウばっかり攻めるのもアレだけど、ヒナタやクシナがアッサリ拐われかけたりとむしろ暗部が仕事出来てない描写ばっかり多いのもダンゾウの無能さに拍車をかけてる気が…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:49:41

    2代目エミュするならもうちょい精度何とかして

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:59:48

    >>51

    よっぽどのことがなければ写輪眼になったところでそう酷いことにはならんぞ

    性格や心の変化に眼が直接何か関係してるわけじゃないからな

    まあこいつのせいでサスケにはよっぽどのことが起き続けたわけだが

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:04:12

    なお、2人とも好きな食べ物はひじき。
    ……何というか切ない

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:34:31

    >>54

    そもそも九尾事件から七年も監視続けて不満がクーデター考えるほど溜まる前にできたことがあったんじゃないかという

    仮にうちは一族がクーデター考えず、オビトの暗躍もなかったとしていつまでうちは一族のあの扱い続けたんですかね…?

    九尾事件の犯人は里の一族疑ってるうちは絶対に見つからないから冤罪が晴れることはないんですが

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:22:06

    >>52

    2代目しってて近くにいたこいつが知らんこともあるまい

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:23:51

    >>59

    残念ながら監視と隔離はうちは暴走の原因の一部分ってだけで、根本は「上層部は我々を恐れて閑職に追いやっている」って思われてるのが大本だからな

    必要だったのは政治的に待遇改善と折り合いをつける話し合いの場と仲裁人

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:26:18

    何もしなくていいんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:28:36

    >>61

    ダンゾウが何もせずシスイかイタチを未来の火影にでも推すだけで良かったぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:29:02

    あなたはもう何もしないで

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:30:41

    呼吸さえもするな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:33:54

    >>63

    メタ視点ならそれで良いんだけども、フガクの息子とか一族を操れるレベルの別天神使えるうちはとか黒すぎて無理やろ……

    うちはの火影作りたかったら最低限九尾事件の犯人は吊るさなきゃいけないんだけど、解決できないんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:38:18

    >>66

    そうやって何も信用しないからダンゾウとかいうカスは総すかん食らって惨めに死んだんだぞ

    山中一族を使えば里の少くともフガクやシスイが犯人じゃないことくらいは分かるだろ

    そもそも闇を気取るなら里の一族の動向くらいは把握しとけ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:39:44

    >>61

    その大元に説得力を与える物が里側から出されちゃったのはかなり大きくないか?

    不満に耐えながら自尊心を保ちたくて長年放置してる間にその思想もどんどん強まっただろう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:43:07

    忍なんかやめて頭の良さ活かして商売でもして、
    可愛い嫁さんもらってさ子や孫に囲まれて
    老後はのんびり趣味を楽しんでればよかったんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:45:29

    卑劣様の言葉を常に頭に入れておけ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:49:10

    大蛇丸と悪い実験しまくってたのは擁護できない

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:51:02

    とはいえお前が何もしないとそれはそれでシナリオフックが全滅するんだ。メタ的にはお前とオビト、マダラ辺りが大体の罪を被って盤上から去ることで世界は平和になりましたってシナリオなんで……

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:52:10

    >>67

    他の族長に仲裁を頼まなかったうちはのプライドの高さも悪い方向に重なって結局クーデター画策からのうちはラップだからしゃーない

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:38:06

    >>15

    …マジでダンゾウ余計なことしかしてねえな!?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:22:42

    ダンゾウが余計な事をしなかった木の葉(希望的観測含む)
    火影
    ミナト
    ベテラン勢
    ヒルゼン、ダンゾウ、相談役の2人
    上忍
    カカシ、ガイ、イタチ、シスイ、フガク、三忍etc
    有望株
    ナルト同期組、ガイ班組、カブトetc
    その他
    雨隠れの暁、半蔵と強固な同盟関係

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:34:17

    >>75

    ダンゾウが何しようが九尾事件は起こるから火影はヒルゼンでは?

    フガクシスイ残すとイタチは万華鏡にならないし、自動的にサスケの永遠万華鏡は消滅

    大蛇は個人的な研究でどの道里抜けしそうだし、カブトに平穏な人生を歩ませると大蛇丸の元で修業しない

    暁は一時的に結べるだろうけど、結局トビが輪廻眼のために介入するのが難点

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:03:44

    今さらだけどコイツほんとにロクなことしてねぇな!!?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:07:58
  • 79二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:30:40

    >>15

    このハッピーエンドをテロ組織暁のビギンズに変えたから、本当に質が悪すぎる。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:35:23

    憎まれ役でも組織の闇でも、その役割に誇りを持って最後まで影に徹していればまだマシだった
    日の当たる稀代になろうとした時に、底の浅さが露呈した

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:13:30

    優秀なスパイ欲しい!

    優秀な奴の選抜や!殺し合いさせよ!

    人手足りん…引退した優秀なスパイ脅迫して呼び戻そ…

    ついでにそいつの保護してる子供スパイに育ててみたろか…

    優秀すぎる…二人とも殺そ…

    お互いに殺し合うよう仕向けたろ

    悪か貴様

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:20:36

    目立たぬことが誉れとかぬかしといて火影になろうとするのやめろ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:52:57

    なんというか言葉にしづらいけど変に気取った中学生みたいだよね。現実は厳しいから人は信用しないし騙すし暗躍して酷いことすれば良いと思ってそう。もうちょっと人間の善性というものをね……

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:55:21

    >>81

    失礼だな、純悪だよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:55:40

    >>59

    クーデターの理由はうちはが里の内政に関われないことであって里からの監視による不満じゃないが何言ってんの?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:01:24

    >>15

    半蔵は三忍を圧倒できる実力で、暁はその半蔵政権を揺るがす革命軍

    雨隠れは自来也でさえ内情をつかめない程の秘密主義国家


    半蔵が暁の情報をダンゾウに知らせた上で消すように協力してるから、ダンゾウ視点からすると三忍でさえ勝てない強敵に恩を売るチャンスでしかなかったし暁側に協力するメリット皆無だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:04:06

    >>54

    フガクに幻術かけたところで別の奴がクーデターの首謀者になるだけだから無駄だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:27:32

    ダンゾウ視点で考えると

    うちは怖…滅ぼしたいな…
    冷遇して写輪眼奪ったろ!イザナギゲットで身の守りも万全や!
    あっこれ柱間様の細胞と合わせりゃ九尾コントロール出来るのでは?
    丁度うちはがクーデター企てたから族滅すれば九尾奪われる心配も無くなって一石二鳥や!
    って感じになるのかね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:44:51

    >>1

    あの時死んでりゃ英雄になれたのにな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:42:39

    >>88

    ダンゾウの柱間細胞の義手と写輪眼はうちはシンとの裏取引で手に入れたものじゃね

    奪った写輪眼のストックは大半オビトが保有してたし、クーデターなんてダンゾウでどうにかできる範囲を超えてるから結局偶発的な要素が強すぎる

    行きあたりばったりの後手後手か舵取りに失敗した事案が積み重なったってところだろ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:46:58

    >>87

    フガク次第じゃない?本人はもう抑えきれないみたいな認識だったが無血で抑え込むのは無理って判断だろうし

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:22:39

    >>91

    穏健派のフガクが反対に転じたところで急進派のうちはからしたら無視してでも実行に移せばいいだけだから根本的な解決にはならんよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:27:48

    木を見て森を見ず、とはこのこと
    木の葉という大木を根から支えるのはいいが、その大木の周囲には沢山の木々(民)たちが集まって森になってるんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています