ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その12

  • 1Hsパイロット達23/10/12(木) 06:49:14
  • 2Hsパイロット達23/10/12(木) 06:49:46
  • 3Hsパイロット達23/10/12(木) 06:51:48

    ビーアちゃんコーデ失敗集 – Telegraph

    ビーアちゃんコーデ失敗集なんか雰囲気違ったのでボツtelegra.ph

    ライトセーバー使いたかったサナちゃん集 – Telegraph

    ライトセーバー使いたかったサナちゃん集telegra.ph

    無駄に錬成しまくった武装集 – Telegraph

    無駄に錬成しまくった武装集telegra.ph

    サナちゃんイラスト集 – Telegraph

     サナちゃんイラスト集telegra.ph

    主治医ちゃん挿絵候補 – Telegraph

     主治医ちゃん挿絵候補telegra.ph
  • 4Hsパイロット達23/10/12(木) 06:56:55

    ヴレーメン隊の新たな獣たち

    Hs-X01 - ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録

    https://seesaawiki.jp/mercenary/d/Hs-X01

    Hs-X02【ホルス】 - ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録

    https://seesaawiki.jp/mercenary/d/Hs-X02%a1%da%a5%db%a5%eb%a5%b9%a1%db

    Hs-X03 - ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録

    https://seesaawiki.jp/mercenary/d/Hs-X03

  • 5Hsパイロット達23/10/12(木) 07:06:43

    砲兵の究極形態

    ナギル・フォークハンド - ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録概要HsAB-01【オーマール】を駆る砲兵パイロット、サナとは旧知の同僚で、プライベートでもよく一緒に過ごす。彼女の紹介でハースタイルセクトラム社製の機体を使うようになる搭乗機HsAB-01【オーマール】彼...seesaawiki.jp

    天女の舞

    サナ・テンダーロイン - ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録概要【ブレイビー】を駆る天才的な操縦センスを持つ名パイロット、「機体に合わせてじゃなく、自分自身に機体を合わせる」という謎理論をモットーにしているが、その操縦技術は、操作難易度最高峰のモンスター機...seesaawiki.jp

    雷速の凶弾

    ビーア・ダグラム - ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録概要Hskg-05【ガイア】を駆るパイロット。 二人の先輩に当たり、あまりにもイケメンすぎる性格とパイロット技量、「デキる傭兵」としてまず必ず名前が上がる人物。男女問わずファンが生まれる。搭乗機Hskg-05seesaawiki.jp

    多忙極まるメカニック

    オルティナ・ドミニコトス - ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録ヴレーメン隊を支える腕利きメカニック傭兵組合屈指の特殊部隊、ヴレーメン隊に派遣された、ハースタイルセクトラムのHsシリーズ専門女性メカニック。非常に仕事が早く、傭兵が帰投してから3分後にはメンテナン...seesaawiki.jp

    狂信主治医

    シファー - ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録の設定記録概要傭兵組合イルディリムの医療班構成員であり、「イマーム」の称号を持つ女性医師。ある事件による大怪我により、神経系と頭部以外全ての義体化を余儀なくされた。現在は第一線での医療従事を退き、ヴレーメンseesaawiki.jp
  • 6二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:19:53

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:21:12

    しゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:24:30

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:28:17

    保守点検

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 07:28:27

    ラスト!

  • 11没落令嬢23/10/12(木) 08:20:10

    たて乙保守

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:28:31

    謎に潜伏するよなここの住民

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:31:03

    最近は忙しくてのお……

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:32:06

    忙しい割にはシュバっと生えてきた!

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:38:40

    ロールってカロリー使うからね…裏スレでしかもコテハン消していれば気楽に話せて楽だよぉ……

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:41:14

    たし🦀…
    かく言うわたくしも近頃コテ剥がしてるし裏スレにいるし…

  • 17アラスカ社技術試験隊長23/10/12(木) 22:30:24

    前スレ198
    気に入ってもらえて良かったです!
    利用するにはアホすぎる、かと言って消すには強すぎるフィジカルモンスター、ワンダーランド
    多分本人はポンペが仕組んだ危機を無理やり突破したあと「なんか危なかった時にいつもポンペさんいるな…わたしを助けてくれてるんだ!」とか考えてポンペにお礼を言いに行ってる
    ギルドで不特定多数の傭兵に「こんにちはー!わたしはハイコープスのN.14、ワンダーランドでーす!極秘任務を手伝ってくださーい!」とかいう依頼を掲示する寸前でスキゾフレニアに捕まって三時間くらい正座で説教された後に教わった方法でカザおじに依頼したんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 01:27:10

    >>12

    リアル大事だからね…。

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:08:11

    >>15

    特にこう言う戦闘や利害関係とかがあるタイプは相手がいてなんぼだからねぇ。

    いざロールすると、相手キャラの設定を確認したり、現状を把握したり、逆に中の人とは別に操作キャラはどこまで把握してるかとか色々集中するんだよペイターくん。

  • 20没落令嬢23/10/13(金) 09:29:43

    寝落ちする前にフレーバーダイス

    ぶっちゃけ稼ぎはどっちがある?

    (副業は期間限定なので50で判定)

    傭兵:dice1d100=80 (80)

    副業:dice1d50=12 (12)

  • 21没落令嬢23/10/13(金) 09:30:14

    >>20

    やっぱお前副業やめろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:48:35

    🎲「勝手に装甲が剥離していく機体に乗ってた傭兵って動きが慎重になりそうだし修理費が浮きそう、つまり儲かってそうだな」

    🎲「副業は…惰性でやってるみたいな話だったような…」

  • 23没落令嬢23/10/13(金) 16:55:31

    >>22

    このダイス君優秀すぎひん?

  • 24ガーベッジアント社23/10/13(金) 20:47:01

    【新製品紹介】
    ・GA-1002MA「マンゴラドラ」

    【概要】
    ガーベッジアント社が世に出す戦闘用軽量逆脚型機体、機体の外観は右手に巨大なメガホン、左手に巨大な拡声器、両肩にアンプを背負った機体である

    【機体アセンブル】
    マンゴラドラヘッド…外観はマイクのような形状で音声、音量を増幅する特殊機能がある、ヘッドとしては平均的な性能

    マンゴラドラコア…一般的な軽量コアと同程度の性能、機体の脱出が容易である

    マンゴラドラアーム…軽量機であるため腕部積載量は少な目、耐久性も一般的な軽量アームと同等

    マンゴラドラレッグ…軽量逆脚機であるため機動性に優れるが閉所での戦闘には向かない

    右手武装「スーパーメガホン」…メガホンの形状をいる殺傷性音響兵器でありその音量により内部のパイロットを殺傷し、音量の衝撃波でダメージを与える

    左手武装「ラウドヘイラー」…拡声器の形状をしておりスーパーメガホンと内容は同じ

    両肩武装…「アンプファイア」…一般的なアンプの形状をしていて右手・左手の武装の音量をさらに増幅する機能を有している、これにより機動音響兵器と化している

  • 25ガーベッジアント社23/10/13(金) 21:15:52

    【新製品紹介】
    ・GA-1003MA「ハンドラー」

    【概要】
    ガーベッジアント社が世に出す戦闘用重量二脚型機体、機体の外観は両肩にくの字型広域レーダーを搭載している機体、アークアントに戦況に応じた適切な指示を出し遂行させるための機体である

    【機体アセンブル】
    ハンドラーヘッド…「干」の形状をしておりレーダー性能に優れる

    ハンドラーコア…防御性能に優れる重量コアであるがその分値が張る

    ハンドラーアーム…重量型であるため腕部積載量が多く防御性能も高い

    ハンドラーレッグ…重量機を十全に機動させる為に大きく太い形状になっている、蹴りの威力も抜群だ

    両肩武装「ブーメランレーダー」…両肩に装備されたくの字型の武装でこちらからの指示とアントからの相受信ができるようになっている

  • 26ガーベッジアント社23/10/13(金) 21:27:07

    【新製品紹介】
    ・アークアント:カミカゼモデル

    【概要】
    ガーベッジアント社が世に出すアークアントの派生モデル、機体内部に爆薬を搭載し機体上面にロケットを装着し敵機体に向かってカミカゼアタックを仕掛ける、耐久性はワーカーモデルと同等である

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:51:33

    マンドラゴラ殺意の塊すぎない?パイロットへのダイレクトアタックは控えたほうがいいのでは……

  • 28加速グルイ23/10/13(金) 21:55:48

    シャークロック

    https://telegra.ph/%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E9%99%B8%E4%B8%8A%E6%97%97%E8%89%A6%E3%83%86%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%81%AB%E4%BE%B5%E5%85%A5%E5%8F%8A%E3%81%B3%E5%8A%A0%E9%80%9F%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%89%E5%A5%AA%E9%82%84%E4%BB%BB%E5%8B%99-10-09

    のアノマリアが使用する量産型機動兵器

    頭部のないサメの意匠があるコアが特徴的

    厚い装甲と並程度の速度を両立したモデルでカスタムがし易いのも特徴の一つ

  • 29アラスカ社技術試験隊長23/10/13(金) 21:56:50

    「効かないねェ コクピットが防音だから」ってしてもいいんじゃないですか?

    全部貫通して敵パイロット直接攻撃できるような音量ならそもそも使用者の無事が怪しいし>マンドラゴラ

  • 30ガーベッジアント社23/10/13(金) 21:59:25

    【新製品紹介】
    GA-0009「キックバック」

    【概要】
    ガーベッジアント社が世に出す武器腕型近接武装、その見た目は両腕をチェーンソーに変えた武装であり純粋な近接特化機体となるであろう

  • 31ガーベッジアント社23/10/13(金) 22:09:21

    >>27

    >>29

    それもそうでした、音量の衝撃波でダメージを与えるにテキストを変更します

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:13:33

    救出イベントで加速グルイの孫弟子を出せたら美味しかったんだが今週末は予定が合わないかなしみ……

  • 33加速グルイ23/10/13(金) 22:14:13

    今週はつかれたのでイベントはえんきします!
    てすときらい!

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:16:20

    やったぜ。(やってない)


    >>33

    お疲れ様です。ゆっくり休むんじゃよ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:19:17

    >>33

    学業に励んでいて偉いぜ!

  • 36没落令嬢23/10/13(金) 22:22:26

    >>33

    おつかれちゃん!

    決断できて偉いぞ!

  • 37加速グルイ23/10/13(金) 22:23:51

    >>34

    >>35

    休む!

    >>36

    そしてできた時間でレポートやります

    大学生ほどじゃないにしても面倒くさい……

  • 38アラスカ社技術試験隊長23/10/13(金) 22:25:01

    >>37

    学業は大変だよねぇ

    私にも覚えがある

  • 39加速グルイ23/10/13(金) 22:25:55

    >>38

    自分で選んだ道だし

    自分のなりたい将来のためだから頑張りまっする

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 22:30:13

    これまで漠然と生きてきた身には刺さる刺さる…

  • 41没落令嬢23/10/13(金) 22:31:44
  • 42加速グルイ23/10/13(金) 22:32:35

    工高行ってるからここに来てるんだろうなあとおもいました まる

    >>41

    Noneさんいいよね……

  • 43没落令嬢23/10/13(金) 22:47:01

    >>42

    中の人はロボかけないマンだからどうしても既存の作品のアレンジになりがちなので凄く参考になる。

  • 44没落令嬢23/10/14(土) 10:52:46

    眠れなかったので、おまけペタリ。

    令嬢の副業関連だから読まなくてもいいよ。

    ただ士郎正宗みたいなSF風俗ネタ好きだからついつい考えちゃう。

    令嬢の義体解説⚠中の人の悪趣味全開telegra.ph
  • 45アラスカ社技術試験隊長23/10/14(土) 13:57:23

    >>44

    賃貸ドックの雰囲気とかエアロックみたいなシャワーとか好きなんだ…

    プレイ中はちゃんと演技するんです?それともマグロなのが好みなんだ…みたいな客ばっかな感じ?

  • 46Hsパイロット達23/10/14(土) 14:11:06

    >>44

    絵を自分の手で描けるって凄いと思う。

    そろそろ愛機を失って意気消沈中の二人にハースタイルセクトラムから

    プレゼントを渡しましょうねー。

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:52:26

    やいルーカス!ビーア隊長のお見舞いに行かんでよいのかね?
    (中の人はテストで疲れてるだよなぁ…)

  • 48ルーカス23/10/14(土) 15:53:26

    今度の任務を出すきっかけがダイバーシティ襲撃に参加できなかったことへの理由付けなので…………
    内なる声「言い訳してんじゃねえ!それぐらいいくらでも設定の埋め合わせできんだろ!」
    アッハイやります

  • 49没落令嬢23/10/14(土) 15:58:25

    >>45

    幼少期に前社長による企業の新規顧客獲得の『接待』によって花を散らしてからずっとマグロですね。

    ダイスきんダイスの風紀の乱れからギルドを追い出されたところを見ると、

    声をかけられたら人気の無い狭い裏路地とかに行って義体による人体にはできない人権無視したエグいテクで淡々とはい次、はい次とハイスピードでこなしていたのかも。

    客層は、厳しい冬の閑散期に来る客だから、特殊な不凍液や、冬に動ける高性能な機体を変えないようなランクの低いパイロットらばかりで、そいつらが集まるから自然に風紀が乱れていったと…。

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:03:16

    >>48

    あっそっかぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:04:02

    CAの機体は冬でも動きそう、だってアラスカだぜ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:05:17

    >>51

    仮にも惑星間航行が出来る時代の機動兵器なんだから冬程度で止まったらアカンのでは?ボ訝

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:09:59

    >>52

    なんかこういう惑星って汚染され尽くして気候の振れ幅ヤバそう(偏見)だし…


    某所の戦争とて冬とか春の泥濘とか避けて攻勢かけましょうねって雰囲気だしやはり未来でも戦争の形態はあんま変わらないものと思われる

  • 54没落令嬢23/10/14(土) 16:15:03

    >>51>>52

    そういうのができない(令嬢も含む)貧乏極貧パイロットが冬になると暇を持て余して副業したりしてるイメージ。

    ネームドキャラ(スレのキャラたち)レベルには関係ないけど。


    >>53

    この星、資源奪い合ってるし、寒いとエネルギーって沢山いるから…。

  • 55アラスカ社技術試験隊長23/10/14(土) 16:32:02

    惑星支社があるの北極部だしCAの威力部門の機体は多分寒冷地でも問題なく動作するはず
    勿論一般販売されてるモデルも動きますぜ!
    えっ中のパイロットを気候変動から保護するには?
    別売りのオプションパーツ買ってもろて…

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:42:19

    各社の乗り心地事情、面白そう

    個人的にHCはN部隊の高ナンバー機体は空調とかも含めて快適だけど一般傭兵向けになると途端にクソ内装になってそうなイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:44:15

    >>56

    どうだろう、寧ろN部隊の内装は強化人間の性能前提で快適さとは無縁な気も……見ろよこの「強化人間以外が使ったら死ぬ」スラスター達を

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:46:55

    >>57

    あっ…そうか、精鋭主義の性能キチ企業ならむしろ高位のパイロットにこそ理念通りの戦闘能力重視快適性無視機体を与えるか…

  • 59加速グルイ23/10/14(土) 16:48:06

    外装が気に入らん?うるせぇ!DIYだ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:52:47

    アンバリオンの乗り心地はお亡くなりになってそう…

  • 61加速グルイ23/10/14(土) 17:10:35

    >>60

    義体じゃない人が乗ったら死ぬ

    ドリンクホルダー付き(空いてたら死)

  • 62カザスケル23/10/14(土) 22:12:35

    Noosphere | Adeptus Mechanicus Combat Music

    孫弟子くんの設定作りが終わってこれをリピートしながらイルディリム系のヴィラン作り中。ジューダやシファーの過去に関わってきた人物……を、名乗れるくらい格のあるやつにしてやりたいなぁ……


    とりあえず今決まってるのはアズハル大学卒業者で権力それ自体を愛する俗物で機械崇拝のカルト教祖でイスラームから見て異教の概念である二元論の要素を持ってて……くらい

  • 63カザスケル23/10/14(土) 22:17:02

    いや格よりそれで良いよ!とお墨付きを貰うことが何より重要であった。

  • 64ガーベッジアント社23/10/15(日) 01:56:26

    >>56

    ガーベッジアント社は新興企業なのと社長がパイロット上がりなので安価な機体の乗り心地の悪さは骨身に染みているのでそこら辺は出来る限り配慮していると思います

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 02:08:50

    >>64

    私そういうの好き!

    現場を知ってる技術者が乏しい(たぶん星間企業傘下のUaRと比べたら乏しいはず)リソースをなんとかやりくりして誕生した現場に寄り添う設計からしか得られない栄養がある

  • 66Hsパイロット達23/10/15(日) 06:41:02

    >>62

    やったね!シファー、君を治すイベントができそうだよっ!

    ちなみに頭の中イジイジ洗脳のネタは、「オーダー-66」から引っ張ってきました。

  • 67没落令嬢23/10/15(日) 09:34:53

    >>62

    あ〜、いい〜。

    歪んだ解釈でジューダがいたコミュニティがカルト的になった原因でもいいですね、

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:34:48

    まだ生き残ってるアズハル大学がしぶと過ぎる
    41千世紀まで粘るつもりかな?

  • 69没落令嬢23/10/15(日) 10:44:15

    >>68

    きっとオックスフォードとかも続いてる。

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:50:34

    >>69

    その手の地球時代から続く大学を出たことは一種のステータスになってそう

    国家は消えたか力を失ってるっぽい雰囲気だし地球ラインでの学歴フィルターを公然と制定してる企業とかもあるんやろなぁ

  • 71カザスケル23/10/15(日) 18:30:15

    >>66

    オーダー66ですか、パルパティーンも絡めて考えてみるとします。


    >>67

    アズハル大卒のイルディリムにおける最高権威なんでね、資源惑星ローカル組織のいちコミュニティのイスラーム観を歪めるくらいならちょちょいのちょいですよ。

    「俺アズハルにもメッカにも行ったことあるけどお前は?」されたら誰も反論できない……


    >>68

    地球の大学が41千世紀まで続いてたらメカニクスも結成されなさそう。

  • 72没落令嬢23/10/15(日) 19:10:48

    >>71

    小さい頃に違和感もったチビジューダがコーランから引用しながら食ってかかるも圧倒的経験値と知識差で返り討ちにされてそう。

    幼少期ジューダ(ぐぬぬ…、絶対ここから出る…!)

  • 73カザスケル23/10/15(日) 19:22:18

    >>72

    ちょっと横を見たらエキセントリック解釈だけどリベラル……リベラル?リベラルってことにしとくか……解釈のカザスケルもいたはずなのにイルディリムそのものを抜けてしまうのは、ジューダの真面目さなのかアズハルおじさんの洗脳の成果なのか。

  • 74没落令嬢23/10/15(日) 20:51:05

    https://www.toshin.com/mirai/sekai/interview/17/

    なんかコーラン読んでても聖書と大差ないというか世界的やらかしなら十字軍とかでキリスト教もやらかしてるからやっぱ政治とか世界情勢からむと一神教は腐りやすいな。


    >>73

    多分宗派やスタンスによってコミュニティが複数あって、カザおじはゆる〜いコミュニティ、ジューダはコミュガチャ失敗してカルト色が強いコミュニティに引き取られたのかも。

    あとイルディリムの恩恵に預かりたくて改宗するひととかいそう。

  • 75カザスケル23/10/15(日) 21:07:52

    >>74

    ヴレーメン隊に対してそうであるようにイルディリムは各々の傭兵に対しては放任主義というか明確に背かなきゃ自由裁量をあげますよ、ってスタンスだし殊更に世俗主義を掲げてるわけでもないからカルトコミュニティも放置(本体からして人のこと言えないし……)しちゃう。


    イルディリム内で無理に溶け込もうとして歪むのもありそう。

  • 76没落令嬢23/10/15(日) 21:16:51

    >>75

    元はトルコ系植民者が設立した組織だもんね。

    たまたまムスリムが多かったからこうなってるだけでやってることはここのギルドと変わらんもんな。

  • 77カザスケル23/10/15(日) 21:22:26

    >>76

    ただしギルドと違って独立傭兵は認めず比較的組織化されたとこなんで、溶け込まなきゃ……溶け込まなきゃ……のプレッシャーはありそうです。

  • 78没落令嬢23/10/15(日) 21:33:24

    参加できるかはともかく令嬢はグリム姉さんに金魚のフンみたいについていくので

    >>77

    まあ、もしかしたら実はムスリムじゃない人もいるかもしれない。そういう小さなコミュニティもあるかも。

    ただ、郷に入っては郷に従えスタイルだからトラブルになってない的な。

  • 79カザスケル23/10/15(日) 21:40:31

    >>78

    有るでしょうね、小さいコミュニティ。イルディリム関係の名詞はモロにオスマン帝国のパクリなんで。

    オスマンネーミングから解放されてるのは……アハルテケとアクババくらいかな。こいつらはオスマンというよりテュルク系ネーム。

  • 80没落令嬢23/10/15(日) 21:58:45

    >>79

    なるほど

  • 81没落令嬢23/10/15(日) 22:14:30

    余談だけど令嬢はシャワー上がりに何か通信とかが入ると優先してしばらく全裸でいるタイプ。

  • 82カザスケル23/10/15(日) 22:14:52

    ↓chatGPTに吐かせたグラン・カンパニィ社の兵器群に手直ししたもの↓

    1. 陸上戦艦「グラン・ティタン」
    - 全長:300メートル
    - 武装:高エネルギーレーザーキャノン、電磁加速砲、対艦ニードルミサイルシステム
    - 特徴:装甲が厚く、敵の攻撃に耐えることができ、巨大な砲塔が複数搭載されており、遠距離からの攻撃が可能。

    2. 陸上巡洋艦「グラン・セレスト」
    - 全長:200メートル
    - 武装:レーザーキャノン、対空ニードルミサイルシステム
    - 特徴:高速で機動力があり、他脚構造により悪地形でも運用可能。

    3. 陸上駆逐艦「グラン・ファルコン」
    - 全長:100メートル
    - 武装:電磁加速砲、対空ニードルミサイルシステム、小型ドローン
    - 特徴:小回りが利き、高精度の火力を持つ。敵の機動兵器やドローンに対して有効。

    グラン・カンパニィのブースターを生かして欲しいのでミサイルは全てニードルミサイルに改めさせました。

  • 83加速グルイ23/10/15(日) 22:18:37

    (申し訳ねえ!)
    (言い出しっぺなのにやらせてしまい面目次第もねえ!)

  • 84カザスケル23/10/15(日) 22:29:20

    あれ?もしかしてグラン・カンパニィの設定について加速グルイさんが何か考える予定が……?

  • 85加速グルイ23/10/15(日) 22:30:09

    無いのです!
    無いからこそ余計申し訳がねえ!
    一番最初に考えたの私なのに!
    他の人にやってもらうなど!

  • 86カザスケル23/10/15(日) 22:34:45

    あっそういうことでしたか!こちらこそ勝手に余計なことして申し訳ねぇ!

    ……ところで、こいつらでも大丈夫でしょうか?勝手にニードルミサイル大好き企業にしちゃいましたが……

  • 87加速グルイ23/10/15(日) 22:35:19

    な~んも考えてないので引っかかる余地などなし!
    故に問題なし!
    お好きにしてくだせえ

  • 88カザスケル23/10/15(日) 22:40:39

    それでは好き勝手やらせていただくとしませう……明日くらいには開発経緯その他の肉付けして詳細な設定を投げに来ると思います。

  • 89加速グルイ23/10/15(日) 22:41:55

    おけです
    ぼく
    兵器の開発経緯などの歴史だいすき!

  • 90カザスケル23/10/15(日) 22:48:13

    わかる。原作見たこともないのにガンダムwikiのモビルスーツ項目見て2828しちゃう……

  • 91加速グルイ23/10/15(日) 22:49:17

    こちらのチャンネルがおすすめですぜ…

    https://www.youtube.com/@buki8

  • 92アラスカ社技術試験隊長23/10/15(日) 22:55:54

    俺は事前に何の相談もせずにHCのN部隊だのグラン・カンパニィだのの設定を勝手に使わせてもらってるからよ……
    ちょっと厚顔無恥すぎるかもしれない

  • 93カザスケル23/10/15(日) 23:02:14

    >>91

    ほんほん、イルディリム・アームズの武器をこさえる時に参考にできそうですね……ありがとうございます!


    >>92

    私も羅道教を勝手に使っておりまして……自分が作った会社の製品にCA社のパーツを組み込むなども……




    あ、イルディリム周りの設定は全てフリーなので設定作りのカロリーが余ってる時は皆さん使ってやってください。

  • 94カザスケル23/10/15(日) 23:03:05

    ところで、ガーベッジアントさん見てらっしゃいますか?

  • 95カザスケル23/10/15(日) 23:06:51

    らっしゃった様子。

  • 96ガーベッジアント社23/10/15(日) 23:11:24

    すいません、ちょっと風呂に入ってたのとアセンブルを考えてました

  • 97カザスケル23/10/15(日) 23:18:41

    では私も入れ替わりで風呂に……

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:38:41
    グラン・カンパニィ戦力設定案1. クンバカルナ級機動戦艦

    グラン・カンパニィ社(以下GC社)が他企業特にCA社の大型兵器や固定防衛設備に対抗すべく開発・採用した水陸両用機動戦艦。

    艦首に設置された強力なHC製レーザーキャノンを主砲としてその放熱シークエンスを補完する電磁加速砲が舷側に並び、最大の仮想敵であるCA社のボストン級に対しては大型ニードルミサイルをもって正面装甲を迂回せしめることで対処する武装構成。

    GC社の専門性を遺憾無く発揮した高性能フロート機関の採用による水陸両面での高い機動力が最大の武器。戦略機動力と火力に優れた大型兵器によってCA社の物量作戦に対抗するという近年提唱されたGC社機動戦ドクトリンの体現者。

    フロートの特性により積載量の制限が厳しいため近接戦闘能力が妥協されており護衛戦力への依存度が高いことが最大の弱点。

    - 武装:高エネルギーレーザーキャノン、電磁加速砲、対艦ニードルミサイルシステム


    2. グラン・ナーガ級機動巡洋艦

    他脚式の駆動装置が特徴的なGC社の水陸両用巡洋艦。GC社旧ドクトリンにおいては敵の兵站線や戦線側面への強襲、輸送隊護衛等の雑用係を担っていた。

    電磁加速砲で同格相手の打撃力をある程度確保…
    telegra.ph

    昨日言ってたグラン・カンパニィの戦力の肉付けされた設定です。現在進行中の依頼に絡むかはシラネ。

  • 99加速グルイ23/10/16(月) 19:40:03

    学・級・閉・鎖!
    インフル気をつけましょう

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 19:43:53

    やだこわい……手洗いうがいなんてなんぼやってもやり過ぎじゃありませんからね、注意じゃ注意。

  • 101転職成功?23/10/16(月) 20:02:09

    >>98

    インド系企業になるならワイのブースターとジェネレーターの名前を変更しようかしら

    ちょっくらインドについて調べてきます

  • 102カザスケル23/10/16(月) 20:11:44

    chatGPTの意見を尊重しつつ命名したらたまたまインドっぽくなっただけでインド系企業になるかは謎ですが……まあ名前の種はいくつあっても困るもんじゃありませんからね。

  • 103アラスカ社技術試験隊長23/10/16(月) 20:20:11

    >>98

    CAは敵が多いなぁ()

  • 104ガーベッジアント社23/10/16(月) 20:22:07

    何時くらいに開始になりますか?

  • 105カザスケル23/10/16(月) 20:24:31

    私としては何時でも大丈夫ですね。

  • 106カザスケル23/10/16(月) 20:26:33

    >>103

    理由もなく越境攻撃したり実力行使を仄めかしたりやり合わないかなって()

  • 107没落令嬢23/10/16(月) 20:28:00

    うすうす、自分も多分大丈夫です。
    ちなみに令嬢にはオペレーターいないです…いてもギルドから派遣されたレンタルモブオペレーターです。

  • 108アラスカ社技術試験隊長23/10/16(月) 20:37:35

    >>106

    いえ、単純にGCはセクター勝手に占拠されておこなだけな想定なんです

    あの依頼文はお嬢というかCA側の(都合のいい)見解が多分に含まれていてですね…

    GC側からしたら無人巡洋艦が暴走して防衛隊がやられたから一度撤退して体勢を立て直そうとした矢先にここぞとばかりにCAがしゃしゃり出てきてそのまま居座ってるだけなんですね

    つまり良くある企業間の小競り合いってやつです

  • 109カザスケル23/10/16(月) 20:40:36

    >>108

    あ、そうなんですか。社民がいるとは言えセクターの境を超えてCAが殴りに行くならなんかの怨恨があるものかと思ってました。

    まだまだ紛争惑星マインドが足らぬ……小競り合いには理由があるはずなどという平和ボケマインドは捨てねば。

  • 110アラスカ社技術試験隊長23/10/16(月) 20:59:00

    もし自分の開始宣言待ちでしたらすみません、今回の依頼は前に自分が主催した二回のようにこちらで敵キャラ動かす感じではなく皆さんで自由にロールしてもらう形になっております
    ですので参加者の皆さんが揃っていれば自由に出撃してもらって大丈夫です

  • 111ガーベッジアント社23/10/16(月) 21:02:28

    >>110

    了解です

  • 112カザスケル23/10/16(月) 21:02:56

    たぶん3人でお見合い状態になってる……のでこの均衡を破ってくるぜ!

  • 113没落令嬢23/10/16(月) 21:03:53

    >>110

    了解でーす。

  • 114没落令嬢23/10/16(月) 21:19:52

    もっと自分の性癖を煮詰めた何か。
    世界観の設定大好きマンなので浅草みどりみたいに無限に考えてしまう…。

  • 115前哨基地/カザスケル23/10/16(月) 22:39:33

    即興の進行ゆえ至らない点も多々ありましたが、お付き合いありがとうございました!

  • 116ヴレーメン隊23/10/16(月) 22:41:47

    お疲れ様です。落ちマルス。

  • 117没落令嬢:前哨基地襲撃23/10/16(月) 22:41:58

    >>115

    おつかれさまでした~!

  • 118アラスカ社技術試験隊長23/10/16(月) 22:43:39

    >>115

    進行をしてくださりありがとうございました!

    依頼を出すだけ出して特に何もしない非力な私を許してくれ…

  • 119Hsパイロット達23/10/16(月) 22:50:44

    正直隊長がちゃんとイケメンムーヴでかましてくれてよかった。
    ナギルの近接戦闘思ったより上振れなのはセンスを感じた。
    サナちゃんは変形にハマった。

  • 120ガーベッジアント社23/10/16(月) 22:52:13

    >>115

    進行ありがとうございます、お疲れ様でした

  • 121没落令嬢:前哨基地襲撃23/10/16(月) 22:55:57

    令嬢は、ミッション完了したからサクッと帰った。
    火事場泥棒としてひっそりジューダが来るかもだけど今は8人しかいないからこそこそしてるかも。
    資源とメンバー勧誘も兼ねた生き残りを探す感じ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:01:03

    話の流れを断つようで悪いですが、書き込みに慣れていないような自分も参加してよろしいでしょうか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:01:39

    >>122

    いいですよ

  • 124加速グルイ23/10/16(月) 23:02:08

    >>122

    熱・烈・歓・迎!

  • 125アラスカ社技術試験隊長23/10/16(月) 23:04:30

    >>122

    大丈夫ですよー

  • 126カザスケル23/10/16(月) 23:05:04

    >>122

    進行に慣れてない私でも進行して良かった、つまりそういうことである。

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:06:59

    ありがとうございます!今は諸事情で時間があまりないのでまたの機会に書き込むと思いますが、キャラ設定等はこちらと本スレどちらに書き込めばよろしいでしょうか?

  • 128加速グルイ23/10/16(月) 23:07:19

    本スレでいいですよ〜

  • 129没落令嬢:前哨基地襲撃23/10/16(月) 23:07:25

    >>122

    大丈夫だよー。

    ワシなんて時差あるし。

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:07:53

    >>127

    こっちでお願いします

  • 131アラスカ社技術試験隊長23/10/16(月) 23:12:01

    >>127

    キャラ設定はこっちですかね?

  • 132カザスケル23/10/16(月) 23:13:02

    揺れるアドバイス……
    こっちのほうが便利ですかね、やっぱり。wikiの管理人さんも写しやすそうですし。

  • 133加速グルイ23/10/16(月) 23:13:53

    本スレ違う設定スレ
    すなわちここ

  • 134ガーベッジアント社23/10/16(月) 23:19:07

    今回ミッションで出なかった「アレ」の詳細設定です

    「アレ」…正式名称は自律ドローン「フライ」
    かつてガーベッジアント社社長が企業専属パイロットだった時に「TheFly」と同時に開発された兵器
    形状…人間の膝くらいの大きさのハエの見た目
    敵味方の識別機能は無く付近の熱源に向かって飛び腹部に内蔵された「マゴット」、顎部からの分解液により物体を分解する、今回Flyが搭載していたパラボラアンテナ状の武装は照射地点に「フライを誘導する機能がありこれによりある程度の指向性を持たせることが出来る

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:19:34

    了解しました。皆様ご丁寧にありがとうございます

  • 136没落令嬢23/10/16(月) 23:30:43

    >>135

    まあ、ふわふわ〜とここに投げれば大丈夫よ

  • 137没落令嬢23/10/16(月) 23:48:27

    ジューダは人材も欲しかったので、
    お!掘り出し物めっけ!しかもωと違って馬鹿じゃないな!当たりの物件だなぁ!って思った。
    ふつーに阻止された。
    二人の青年の未来と処女は守られた…。

  • 138前哨基地の2馬鹿23/10/16(月) 23:58:10

    むさいおじさんの機動兵器にシェイクされて死にかけるよか顔が良い野盗のハーレムに入れてもらったほうが幸せな気も……
    その程度の心構えで生き残れる世界かどうかは不明である。

  • 139没落令嬢23/10/17(火) 00:15:02

    >>138

    でもまずはω(見習い)からのスタートだからなぁ…下手すると早死するかもしれない。

    まぁ、イスカリオット盗賊団は来る者拒まず去る者は追わずなので嫌になったら逃げ出せるから。

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:34:54

    惑星の名前くらいは決めてもいい…決めてもよくない?

  • 141没落令嬢23/10/17(火) 17:44:20

    >>140

    つけるなら番号がいいかも。

  • 142没落令嬢23/10/17(火) 19:39:56

    >>141

    いや、エスペラント語もいいな…。

    こう、特定の国や地域とかを感じさせない感じがいい…。

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:02:17

    ちなみにac6の舞台はルビコン星系の第三惑星ってことでルビコン3ですぜ。
    これに倣うなら恒星名+それっぽい数字にするのがよさげかしら?

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 20:08:00

    このレスは削除されています

  • 145没落令嬢23/10/17(火) 20:10:23

    何にしようか。
    カナンとか…、エデンとか…
    エスペラント語翻訳でだした新天地のnova Mondo…
    まあ、人によっては呼び方が違うとかあるから適当にしてもいいんだけど(キャラ名に数時間かかるタイプ)

  • 146アラスカ社技術試験隊長23/10/17(火) 21:36:32

    パッと思いついたのはギリシャ文字+アラビア数字の組み合わせだけど、なんか別のものと被りそうですな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 21:56:03

    星の名前はラテン語から取られることが多いイメージなので(ラテン語)・(数字)を推す

    思えばルビコンⅢもこのネーミングなのか

  • 148没落令嬢23/10/17(火) 22:12:01

    なんにしようかな…ごちゃごちゃしてるからカオスとかアルケーあたり?

  • 149加速グルイ23/10/17(火) 22:13:29

    ボソッ(BPM120)(元吹部魂)

    >>148

    カオスとかそれっぽいと思います

  • 150カザスケル23/10/17(火) 22:20:33

    カオス・プライム!

  • 151没落令嬢23/10/17(火) 22:24:39

    >>150

    カオス・Ⅰ(プライム)かぁ

    地元民はカオスニアン?

  • 152カザスケル23/10/17(火) 22:29:09

    べ、蔑称……
    カオスで行くならカオスニアンは勝手に入植した人々の子孫とかになりそう。真っ当な植民星につける名前じゃないので。

  • 153没落令嬢23/10/17(火) 22:38:54

    >>152

    資源惑星カオス・Ⅰ(プライム)

    正式な手続きをした入植者はストレンジジャー(異邦人)

    不法移住者はカオスニアン(カオス星人)

    こんな感じかな

  • 154加速グルイ23/10/17(火) 22:38:54

    確かに
    希望とかは一番最初に入植した星でもなければつけなさそうだし
    なんだろ……

  • 155没落令嬢23/10/17(火) 22:40:06

    すべてが手に入るオムニス(Omnis)とか?

  • 156カザスケル23/10/17(火) 22:44:19

    惑星オムニスはカッコいいですな。何が良いって良いことも悪いことも包括できる名前だから後から歴史を捏造しやすそう。

  • 157アラスカ社技術試験隊長23/10/17(火) 22:45:25

    オムニス・プライム……いい……
    てことはオムニアンだな!(地元民)

  • 158加速グルイ23/10/17(火) 22:45:42

    おむらいす!
    (くいしんぼうばんざい)

  • 159没落令嬢23/10/17(火) 22:49:21

    資源惑星オムニス・Ⅰ(プライム)
    そこは『全て』が手に入る惑星…

  • 160カザスケル23/10/17(火) 22:52:45

    どーもみなさん、トルコ系オムニアンのイブラヒムと申します。

  • 161没落令嬢23/10/17(火) 23:01:57

    >>149これも拾いたいから

    BPM120雲星:資源惑星オムニス・Ⅰ(プライム)

    かな


    おっす!オラ生まれも育ちもオムニスアンのミルタ!

  • 162アラスカ社技術試験隊長23/10/17(火) 23:04:08

    オムニス+アンならオムニシアンになる…のか?

  • 163加速グルイ23/10/17(火) 23:07:00

    そんな…
    分間120のテンポというだけなのに…

  • 164没落令嬢23/10/17(火) 23:11:23

    >>162

    多分綴り的にそっちが正しい。

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 23:22:29

    オムニシアンフツウワームであったか

  • 166Hsパイロット達23/10/17(火) 23:23:56

    オムニシアンか…。

  • 167カザスケル23/10/17(火) 23:25:09

    ちなみにヴレーメン隊はオムニシアンか否か決まってます?

  • 168没落令嬢23/10/18(水) 06:42:01

    わかりやすい悪役作りて〜となったので作った。
    長乳2m中華マフィア系ド外道マッド巨女。
    と大陸系マフィア組織。

    なんかぁ、孤児とか身寄りのない人とかを買ったり、拐ったり、繁殖したりして人間を『商品』にしてる。
    用途に合わせて『加工』もする。
    オムニスの地下社会で活躍してる。
    令嬢の身体を8歳の頃から『加工』してた。
    令嬢を『強化人間』にしたのもこの組織。

    多分孤児の取り合いでイルディリムと、違法治療でGO社と、資源ではアラスカ社と水面下で対立してる…かも。
    ケツ持ちは…別の星の企業かな。

  • 169没落令嬢23/10/18(水) 07:04:24

    >>168

    『兵蚁(ビンィー)』

    組織の『商品』の一つ。

    人間ほどの大きさの小型機体。

    生体反応がする方へ近寄り、自爆なり、足止めなりして対象の歩行を困難にする。

    『加工』すればパイロットを選ばず安価で大量に生産しやすい。


    『工蚁(コンィー)』

    組織の『商品』の一つ。

    中型機体。大きいパワードスーツに近い。

    採掘、運搬がメイン。『加工』すればパイロットを選ばず安価で大量に生産しやすい。


    『蚁后(イーホゥ)』

    組織の『商品』の一つ。

    超大型移動要塞。『兵蚁(ビンィー)』て『工蚁(コンィー)』を大量に収容している。

  • 170没落令嬢23/10/18(水) 09:35:10

    >>169

    アイデアスケッチ。

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:51:15

    >>168

    >>169

    >>170

    分かりやすい悪役〜!

  • 172没落令嬢23/10/18(水) 15:57:01

    >>171

    問題は中の人のリアル的にこの巨悪な組織をロールするのが難しいところ。

    (色々組織やキャラの把握する事項が多いから)

    (もう少しナーフするかいね。)

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 16:03:46

    フリー存在にしとけば他の人が動かしてくれたりくれなかったりするってコンソーシアム・アラスカの創業者すなわち俺が言ってた

  • 174没落令嬢23/10/18(水) 16:50:39

    >>173

    確かに…フリーにすっか!

    組織名や人物名まだ決めてないので好きにしてくだせぇ。

    ちょっと悪趣味がすぎだからちょっとナーフしてもいいよ!

    (ぼかしたけど脳波さえあれば動くので兵隊アリとかは赤ん坊とかも『加工』してるって設定にしたけど悪趣味だからなかったことにしていいよ)

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 17:01:03

    龍島工業集団や羅道教と関わりがありそーね

  • 176没落令嬢23/10/18(水) 18:33:40

    >>175

    あー、あるかも。

    取引先だったり、元締めだったり…。

    なんか、あくどい事してれば何でもいいよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:04:50

    よしじゃあ明日か明後日か週末かはたまたそれ以降かにマフィア関係のミッションをぶち込んでやるぜ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:17:22

    イルディリムの拠点を錬成中……


    >>168

    イルディリムが欲しがるミュータントの孤児だってオムニスの“資源”の一種と。

  • 179ルートレイス23/10/18(水) 22:32:26

    二日程前の>>135です

    キャラ設定等がある程度纏まったので、その一部を自己紹介的感じに


    傭兵ライセンス名:ルートレイス

    偽装戸籍で基本後ろ盾なしの根無草。

    実戦経験数回の新参傭兵、その癖、ある企業と長期契約中の変なやつ

    搭乗機はmf-2G”鋼菊”

  • 180没落令嬢23/10/18(水) 22:37:34

    >>178

    BPM120雲星・資源惑星:オムニス…そこは『全て』がある星…。


    >>179

    偽装戸籍で基本後ろ盾なしの根無草。

    おお!独特な立ち位置!

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:40:21

    >>179

    長期契約した企業が後ろ盾になっても良い気がするけど、何か事情があるのか単にルートライスの性格なのか。謎じゃ謎じゃ〜

  • 182ルートレイス23/10/18(水) 22:48:56

    >>181

    契約中の企業の一部門と仲は良いけど、企業上層部からはあまりの実戦経験の無さから信頼されておらず、何かあったら直ぐにトカゲの尾切りができるよう後ろ盾にはなってくれない感じです

    長期契約しているのに実戦経験が少ない理由は同社内での製品テストばかりこなしてたからですね

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 22:52:51

    >>182

    なるほど、可哀想なルートレイスくん?ちゃん?

    ギルドで経験を積んで早く企業所属になれるといいね!

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:11:01

    聞きたいんだがここってビーム兵器とかは無しかな?無いならいいんだが

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:13:15

    レーザーもビームも割と気軽に飛ぶねぇ…
    なにせ実体弾とあんま区別がついてる様子がねぇからなガハハハ

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:19:37

    そうかビーム兵器の種類とかは銃のみかい?サーベルとかは無し?

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:22:32

    どんな兵器を使おうがやられ役は普通にやられるしどんなに設定を盛った最強兵器でもダイスで負ければ容赦なく沈むんだ
    だから「ビームは〜〜だから常識的に考えて〇〇に負ける訳無いんだが???」とか言い出さない限りは何やっても個人的には問題ないと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:24:05

    なんかこう…エネルギーのブレード?なるものは既出だからそれがビームサーベルの類に当たるかな

    ぶっちゃけ質実剛健の証は実体兵器、秀麗華美の証はレーザービームその他エネルギー兵器って感じで中身の差は気にされない。フロムソフトウェア社の偏見を反映した世界だね

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:24:31

    ロボのサイズとかはどのくらいの想定ですかね

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:25:11

    >>189

    わからない…俺たちは雰囲気でロボを動かしている

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:26:40

    サイズで言ったらそれこそACくらいじゃないかな
    えっどのナンバリングのACくらいかって?さあ…?6かな…?(ふわふわ)

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 00:27:59

    実は我が脳内で動いてるのはデモンエクスマキナのアーセナルです(小声)
    アーマードコアよりは間違いなく小さいんだよね、パワードスーツみたいなもんだから
    つまりわからん

  • 193没落令嬢23/10/19(木) 01:37:17

    ワシも賃貸ガレージに機体を突っ込むこと考えたらアーマードコアの10m級だと小さすぎるか、天井が高すぎる問題に行き着いてしまった…。
    スコタコが3mくらいだからアーセナル(デモンエクスマキナ)ら5〜6mくらい?
    多分令嬢も人に近いほうが使いやすいから5mくらいかもしれん。
    ただ、コア部分に移動できるコクピットカプセルを詰めないといけないから樹大枝細になりそう。

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 01:45:55

    ここでヴレーメン隊の機体をひとつまみw…これもう機体の大きさわかねんねぇな

  • 195没落令嬢23/10/19(木) 01:56:30
  • 196没落令嬢23/10/19(木) 05:11:44

    参考までにみんながロールする時に参考にしてる漫画や資料と知りたいかも。
    自分はロボ周りはAC6、デモンエクスマキナ、ボトムズ、エヴァ、ゲッターロボ、
    義体の描写はサイバネ飯、銃夢、サイバーパンク2077
    あたりを参考にしてる。
    ギルドはパシリムのシャッタードームみたいなイメージ。
    活気があって、色んな働く車が横行してる。

  • 197アラスカ社技術試験隊長23/10/19(木) 12:18:00

    ACシリーズとガンダムシリーズかな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 16:54:11

    ACシリーズ……の、諸wikiを見てます。エアプです。

  • 199加速グルイ23/10/19(木) 16:55:51

    ロボットはAC(未プレイ)ガンダム(未視聴)
    義体は攻殻機動隊(劇場版のみ)

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:06:39

    やっぱりACが多いですね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています