スパイラル〜推理の絆〜読んだんだけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:10:09

    すごいいい終わり方だと思うんだけど救いは…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:10:56

    ブレードチルドレンの人達どうなったんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:11:59

    アニメ最後までやって?(懇願)

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:12:43

    ブレチルに希望は残ったじゃろ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:12:44

    デカおさげ最高!デカおさげ最高!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:13:49

    >>2

    一応運命から解放されたような気がする。爆裂ロリータが地雷処理にNPO行ったのは覚えてる。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:14:07

    >>4

    鳴ひよに救いは?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:15:20

    >>7

    傍目にはそう見えないだけであんなに想いあってるんだからある

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:16:09

    鳴海はまどかさんが好き→鳴海は年上が好き→ひよの(仮)さんはワンチャンあるという事

    なお寿命

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:17:08

    ひよのに子供欲しがられて逆レ展開する妄想まじで好きだけど、歩は子供も作れないんだよね?多分。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:17:58

    >>10

    兄貴が種無しなんでクローンである鳴海さんもおそらく種無しですね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:18:36

    歩さん弱々すぎて襲ったりなんかしたらそのまま逝っちゃいそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:19:30

    ひよひよほんと最高のヒロイン

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:19:55

    貴重な満面の笑みが最終回の強がりとかもっとこう手心をさあ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:20:04

    >>11

    惨い。やっぱあの両親くそ過ぎるな。生命の倫理弄びすぎだろ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:20:48

    >>11

    そもそも自律神経からやられていく仕様で最終回時点でベット生活の片手しか使えませんだから勃たんやろ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:21:18

    >>2

    アイズや爆裂ロリータは自分の能力活かして世界で活動中

    亮子もそれを見て焦りを感じつつ陸上を頑張ってる

    こーすけはアイズ達に「生き急いでるだけだろ」とぶつくさ言いながら、一番年上のブレチルということで「呪いを打ち破った姿を鳴海弟に見せてやる」と極普通の生活

    呪いに抗えず暴走したブレチルもいるらしい


    こんなだったはず

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:21:53

    >>15

    清隆「だからこうして母親に最高の絶望を与えてやる(ピアノの天板で自分の指を粉砕)」

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:22:34

    明確に呪いぶち破れた奴出てきてないのか…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:32:49

    >>9

    そもそもひよのとしての設定上も年上だったからな

    バックプリント履いてただけで

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:36:26

    希望峰好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:39:47

    ひよのなんて人はいませんでした。
    鳴海×『あの人』が最終カップリングです。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:40:51

    >>20

    あの人って「ひよの」じゃない時もバックプリント穿いてらっしゃるらしいんすよね・・・

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 13:40:52

    ラザフォード「俺の出番や活躍よりはあるだろう。」

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:02:40

    >>2

    ブレチルだから抹殺されるという事はなくなった。

    でも犯罪起こすブレチルもいてそういうのは普通に逮捕される。

    あくまで犯罪起こすかもしれない一族だけど何もしてないやつも抹殺はなしよ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 14:08:30

    最後の絵だけみるならさわやかエンドなのでセーフ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:06:07

    初期の推理もの路線もっと見たかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:01:13

    救いはないんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:05:45

    救われないのが(ブレードチルドレンの)救いなんじゃなかったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:06:51

    母親は最低だけど「音楽は魂で奏でるものであり、歩は清隆にはなれない」としていたのが倫理観がイカれてる一方で一流の音楽家だったと感じたわ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:10:25

    >>28

    救いはある、ただしそれは普通の人が考えるような救いではなかったりするので……

    備えよう




    神「イキった悪魔滅ぼす為にワイの力与えた存在を使わしたろ!」「まあ子孫残せないんやけどな」

     「決戦兵器が、子供作ったりできたら絶対問題になるやん?当たり前よ」

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:36:42

    あの世界、ヤイバやらブレチルやらを抜きにしても番長達が全国を支配した時代があったりとカオスだから
    割とマジでブレチルが何かの問題解決の為に必要になる未来があるかもしんないんだよなぁ。
    人類の遺伝子に反応する殺人ガスを携えた宇宙人が攻めてきたけどブレチルはヤイバの遺伝子のおかげで無効化できるとかトンチキな展開があっても驚かない。
    最終的にこーすけくんが敵の宇宙船と心中するけど、何かちゃっかり生きて発見されてる感じの。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:39:44

    >>32

    そんなトンチキな世界だったのか……推理がこれっぽっちも役立つ気がしねぇ……

    むしろ深く難しく考えてる奴から死にそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:41:31

    根拠もなく「ひよの」のあの人は最後までしぶとく生き延びるという確信がある。

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:42:32

    >>33

    伝奇ダークファンタジーで宇宙人出すくらいにはトンチキ展開(褒め言葉)好きな人だしね

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:45:17

    ブレチルだ神だ悪魔だって何回か読者の入れ替えがありそうな展開があったけど、推理の絆さんが迷子になった以外は名作

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 18:47:37

    >>33

    ノベライズ2巻、鋼鉄番長の密室を読むのだ。

    ちなみにその時代の有名な番長たちが今の日本の政財界の重鎮と知って歩は頭を抱えた。

    小説家の原作者直々の執筆だからキャラの解像度もバッチリで面白いぞ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 06:46:18

    >>8

    なんせ、一緒に居たらそれだけで幸せに見えるから絶望の淵で抗う歩の隣に置けない…だからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 06:48:51

    好きな人の側で好きな音楽が奏でられたんだ、幸せだろう?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 06:48:51

    >>36

    推理の絆VS恋愛頭脳戦

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 06:52:03

    >>40

    小日向くるみブチ切れ案件

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 06:58:04

    当時は清隆許さねえと思ってたし今もそうなんだけど、あれでも両親よりは億倍マシなんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:21:49

    >>42

    歩を弟として大切に想ってたのは事実っぽいからね…

    それはそれとして計画に組み込めちゃうから自分でもクソと思ってるわけだが。

    小日向くるみで冗談みたいに言ってた赤ん坊時代にオシメ変えたりとか色々してあげてたのは私がガチの闇案件とか考慮しとらんよ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:25:43

    >>32

    こーすけくんはストラウスだった…?


    というか作者は主人公に重いもの背負わせるの好きだな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 07:29:51

    清隆様は嫁にももっといっぱい謝って?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 08:25:39

    本編後にあの人は歩さんの後追って死にそう感はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています