魔入間スレが1個もないのが辛い

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 09:58:06

    最新話の楽しそうなみんな可愛すぎんか!?!!?って話をしたかったのにスレがないからたてた

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:02:22

    カテがね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:13:58

    魔入間って普通にチャンピオンの中でも人気作だしオタク達の話題性も高いはずなんだけどな…何故かここじゃ伸びない

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:14:37

    ちょっと前にカルエゴ先生のファンスレがあった
    ほぼ埋もれてたけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:22:58

    >>3

    吸死あんなに伸びてんなら魔入間も伸びて良くない!?!!?!?!なんで!?!!?!

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:23:33

    >>4

    エギー先生は悪周期wktkですね

    先週かっこよくて痺れた

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:26:18

    魔入間、アニメスレは盛り上がってても原作勢スレがあんまり盛り上がらない気がしてる
    なんでなの〜〜!!あにまん民もっと語ろうや
    (保守でしばらく主がうるさいです)

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:27:16

    >>5

    最初に人がうまく定着しなかった→スレが立たなくなる→新しい層が来ても入間関連の人が来ない場所と認識されて来なくなる

    って負の循環が起こってるんじゃないかな…

    つまりここに魔入間ファンを増やしたいなら自演してでも定期的にスレを継続していって定着させるしかない

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:28:31

    スピンオフ作られるんだってね
    公式がパロやってくれるとかいいなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:29:09

    なんやかんや最後までいった魔入間スレもあるから、全く魔入間読者がいないわけでないのは確かなんだけども

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:33:28

    >>8

    そうか、、、がっかりしてスレ立てないで帰っちゃう人が一定数居たかもしれないのね……

    ここに来たついでに沢山一緒に!話そう!!!話してください!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:35:52

    >>9

    魔フィアパロですね!!!!!!!

    西先生の設定も最高なので興味あったらググってくれよな!!


    試し読みのリンク貼っとこ

    x.com
  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:36:48

    魔フィア2話は紙で欲しいからまだ買ってないんだよな〜〜

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:38:11

    単行本派だから最新話語ってそうなスレはあんまり覗けないんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:41:25

    >>10

    完走してるのアニメ派スレが多い印象あるけどどーなんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:01:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:02:07

    >>5

    これは思った

    というかチャンピオンカテってバキすら話題そんなないしほんとに実質吸死カテになってるね

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:02:20

    >>14

    本誌買おうぜ!!!って言いたいけど単話買いできないから勧めにくいんだよな〜〜〜

    35巻も最高なので楽しみにしてて欲しい(誰?)

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:04:12

    アニカテの女児アニメ系なんかもプリキュア一強でプリティーシリーズ(もといプリパラ)やアイカツの話題は全然見ない&伸びないしそれと似たようなもんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:05:29

    スピンオフといえばコラボの我々だの方もちょっとリンクしてるの面白いな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:07:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:08:12

    SHYとかアニメ化したりもしてるし
    他の話題もほどほどに増えていってくれれば嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:11:11
  • 24二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:25:20

    >>23

    企画段階からカオス過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:29:25

    自分も魔入間スレちょくちょく建ててるけどどうしても落ちちゃうんだよなあ

    それはそれとして今週号のクララが可愛すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:31:00

    その他漫画カテで立てた方がいいんじゃない?
    ここは見ての通り実質吸死カテなので…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:32:21

    >>26

    だから立てまくるんだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:41:13

    >>20

    我々の方に魔軍出てると得した気分になる

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:42:30

    >>22

    我々くん本屋行くたびにいろんなスピンオフ見かける、魔主役しかみてないけど訳わかんなくてウケるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:43:21

    >>25

    同志がいた!!!

    あにまん復帰()するからお話しようぜ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:49:34

    入間くんも吸死も好きだけど

    ここでの1番の違いは吸死スレではあまり入間くんの話題ってないけど 入間くんのスレは>>26みたいな感じで吸死ネガってるやつとか意味なく比べてくるやつが出るから両方好きからしたら居心地悪いスレって印象ある

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:52:26

    >>31

    吸死も魔入間も両方いいね!でありたいものだ…

    主も両方好きだよ、主は2作のために本誌派になったので(吸死お休み中だけど)

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:55:02

    吸死がギャグ漫画でありながらあそこまであにまんでの話題爆発したのって「特殊能力1つでもできるネタの幅が広いから」とか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:55:35

    いっそのこと吸死とのクロス前提でスレ立てたら伸びるんじゃないだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:58:49

    エッチは伸びるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:58:55

    >>34

    あそこふたつのクロスオーバーネタあんま思い浮かばないな、なんかいいのある?

    人気投票とか昔のハロウィンかなんかでコラボしてたことはあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:59:56

    >>35

    クララのママみを語るスレ!?(魔入間の男女CPはイルクラ派です)

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:01:43

    西先生の描く太ももムチムチで好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:16:22

    >>38 前作ホテルヘルヘイムでもサイハイブーツ履いた太ももがムチムチの男が出てきたから

    太もも、特にイケメンのサイハイブーツが性癖なんだろうなって思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:05:35

    メイン話題でないスレの難点は
    単行本、本誌、WEBとかどこの範囲を話していいかわからなくて手探りになりがちなとこ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:23:42

    >>36

    魔具研の部室に棺桶があったからクロスオーバーならそこからドラルクかロナルドが出てくればいいと軽率に思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:03:23

    西先生の描く表情が好きだ…特に楽しそうな顔してるのが好きだ…
    アブノーマルクラス箱推しとしてはみんながワイワイはしゃいでるのを見るだけで笑顔になる
    沢山遊べ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:20:43

    >>39

    アメリさんのやつみたいなブーツか!!

    えちえちだもんな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:21:57

    >>40

    前立てた本誌スレ8レスで落ちた話する?

  • 453923/10/12(木) 19:32:11

    >>43 スマン自分はウォルターパーク編やこの前の入間軍の話に出てきたアズの事を言ってた


    もしかして自分が見落としてるだけで、サイハイブーツ履いてるアメリもいたりするのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:53:01

    >>45

    ググってみたら認識違いだったわ、こっちこそすまん、、恥ずかしい。

    アメリさんの太ももが好きすぎた

    こないだのは308話のやつであってる???確認しにみたらもちもちアズくんのもちもちあんよににっこりしちゃった

  • 473923/10/12(木) 21:13:21

    >>46 そうそう、308話のやつね

    1話限り?の衣装にもサイハイブーツ仕込む辺りよっぽどムチムチの太ももが好きなんだろうなあ…w

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 22:47:44

    >>47

    西先生の描くキャラの肉付きの良さには癖を感じる

    良い

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 02:05:38

    会長は1年前に二人きりのプールデート完遂済みなので問題無し

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:18:06

    サンデーみたく今週のチャンピオン感想スレが立ったら最新話の話は出来そうな気がする反面、ここにチャンピオン読んでる人ってどれくらいいるのか分からないのがネック

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:28:54

    吸死読んでる人間は一定数居るから読み飛ばしてなければある程度いるよねぇ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:29:37

    >>1

    今更ですが嘆きつつ良ければ普通に魔入間の楽しい話もしていってください

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 10:33:22

    本編の姐さん然りスピンオフのシャオロン然り、他人の認識が関係する家系能力って環境が悪かったら一発で捻くれそうだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:46:57

    実際姐さんの魅力の一つは、好感度maxにする能力を持ちながら「好きな相手には使わない」「能力なしで恋がしたい」って楽しそうにしてるとこだと思う
    それはそれとしてカルエゴ先生に通じなくて悔しがるように能力自体にはプライドちゃんと持ってるし

    まあそう言いつつ今週の姐さんにはめっちゃドキドキしましたけれども!

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 15:44:20

    何話か忘れたけど教師陣の飲み会でプルシェンコ先生が「うちのクラス言うこと聞いてくれない」みたいに嘆いてたの申し訳ないけど笑った
    カルエゴ先生は周知の事実として、プルシェンコ先生も大分苦労してるなって

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 16:24:41

    >>54

    はやくリリスが動くところを見たい

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:08:04

    ちょうど飲み会で泣いていた辺りでスピンオフが始まったから、どれくらい言うことを聞いていないのかだんだん分かっていく形になってて笑った

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:17:51

    音楽祭はアニメ化してほしいよなぁ
    リリスカーペットは勿論の事入間とプルソンが夜通し語る話やアズの「あほクララ」呼びやキリヲアズ再会からの過保護回買い物回等見たいシーンが多すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:19:06

    入間くんって大ゴマとか見開きの使い方上手いよね
    王道おさえてるというか
    ・ウォルターパークのチェルーシル
    ・リリスカーペット
    ・大武闘会
    この辺が特に好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:20:08

    >>58

    音楽祭は他クラスのも楽しみなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 06:27:44

    今週の話で入間が人生初の逆ナンされたけどあの人、誰?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:21:27

    あまり思い当たる相手がいない
    容姿からして大人だし、学外だとするとウォルターパークやアクドル運動会とかでモブに混ざってたとか?
    この間のデビキュラムの参加者ならだいぶハイランクの悪魔に限られるから違うような気もするが

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:25:57

    オペラさんが企んでたっぽいし
    新顔じゃね?
    アクドル大会で見た気がするけど確認したらいなかったな

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 14:38:44

    オペラさん何か企んでそうな顔してたけど、あれが実はカルエゴ先生のフィルターで、純粋に生徒&後輩を労おうとしてる可能性も捨て切れない…いや、どうかな、悪い顔だったな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:04:52

    これコラボだけど好きだった

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 16:38:26

    最期の人は課外授業の説明で写ってるってことは
    海にしか生息しない危険生物か?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 17:56:14

    本当に魔入間のスレがほしい需要はありまくりなんだが

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:32:21

    魔入間スレ立ててくれる方!
    スレが10位までは2時間書き込み無いと落ちちゃうから、最初は保守でこまめに書き込みしとこう!
    一桁で落ちてるスレ見つけると、間に合わんかった…てなる
    ほんと需要はあると思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 19:37:54

    読者キャラのデビキャワ隊三人娘がかなり好きなんだよな…アニメでモブに紛れてこっそり出たりしないかなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 20:55:37

    >>59

    西先生は常に新しい漫画の表現を考えてるなとも思う

    (画像は27巻の久々にカメラが回った気がしたゼゼのカメラ目線)


    特に音楽祭の下2つは気づいた時膝を打った

    •トランペットの擬音パパーッのパを吹き出しにしてプルソンの声というか言いたい言葉にしてる

    •入間くんとプルソンで朝まで同じ場所で語った。を背景を右から夕方→夜→朝にして一コマで表現

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 06:50:36

    カルエゴ先生が入間が人間だと確信しても特に変わらずというのは安心できる。

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 10:24:46

    入間君も魔主役も基本可愛い絵柄なのにゲス顔とかの表情がしっかりゲスいの大好き

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 17:43:24

    忙しくて放置しちゃってたスレが落ちてなくて主は感動した、ありがてぇ……
    明日は月曜日だからチラ見せだ!!!!やったね!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 19:24:40

    チラ見せいいよね…月曜が楽しみになる

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 21:36:40

    単行本派だから新刊出たときとかなら叫べる気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:16:03

    >>72

    悪役はもちろん、問題児たちやバビルス生徒なんかもゲス顔ってか悪い表情するけど、それが悪魔の、人間とは必ずしも一致しない価値観を表す時だったりしてしかもそれが魅力的なのがすごい面白い

    (アクドル運動会のギャリーとくろむみたいな)


    …ただし34巻のキリヲ先輩テメーはダメだ

    あれはむしろ読み手がドン引きするレベルってのが作者の意図した表現なんだろうと思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/15(日) 23:59:19

    見開きとか大ゴマでのキメが良すぎて電子じゃなくて紙で揃えたくなるのよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 07:43:39

    位階って上げるのけっこう大変で、卒業までに4取れていれば及第点みたいだけど、実際どれくらいの生徒が卒業時に達成してるんだろ
    例えば収穫祭でも昇級したの11人だけだし少なそうではある

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:54:15

    留年とか卒留とかあるんかね
    最初のフクロウの時点で2でなかなか3はすごいみたいな印象だったけど、そこから上がるのはやっぱり大変そう
    最初に1だった生徒は2には割とすんなり上がれそうなのはやる気や達成感の上で重要な気がする

    まだ全然詳細不明だけど、4年以上は実習に出ていて忙しいみたいな感じだったから、4以上に上がるには実績的なことも加味されるのかなとか

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:47:27

    アズ君とかの悪周期がヤバそうな悪魔がアブノマクラスに集められてんのかな〜と思ってたよ、スピンオフ連中を見るまではね
    普通クラスの悪魔であんなんとか治安やべえよバビルス

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:05:51

    バビルス、まぁ悪魔だしゴロツキっぽい生徒や性根が悪い生徒もいるから、ストレス管理出来てなくて悪周期で暴れるのはわりと日常茶飯事なのかな…と、最近の魔主役のバラム先生の手際の良さで思ったり

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 10:34:51

    スピンオフに出てくる本編キャラからしか得られない栄養はある
    トンとモフエゴ先生の回好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:32:05

    >>82 わかる

    にらめっこ回で入間にはニコォ…してクララには嘲笑するせいですぐに負けるアスモデウス好きだわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:46:40

    西先生はコマ割りとか視線誘導とか漫画の技術が半端なく高いと思うしそこが大好き。絵もどストライクに好みなんだけど、そこだけじゃないものがあると思ってる。


    >>59が言ってたみたいに大コマとか見開きの使い方も本当に最高で、大ゴマ以外のコマ割りの大小もめちゃくちゃこだわってるのかな〜〜と思っている。あと背景を描く描かないとか、吹き出しの形もだし…!

    >>70が言ってたラッパの音も今更気づいてビビった。

    他もみんなの好きな表現とかあったら知りたい


    何回読み返しても同じところで泣けたり鳥肌立ったりするのが、話の流れで衝撃受けてるんじゃなくて色んな演出で毎回同じ感情を引き出してくれてると思っていて、何回読み返しても飽きないから凄いと思っている

    アニメよりアニメっぽいというか、言語化するの難しいな!

    好きのフィルターは確実にかかってしまってるけどマジ最高の漫画だな魔入間

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:47:54

    >>75

    単行本派多いから新刊出た時もスレ立てたいな

    ネタバレしそうでドキドキするけどスキ魔とかも語りたいし!!!

    まじ最近もホント面白いから早く続きを読んでほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 13:50:07

    >>83

    なにそれ何話くらい!?

    魔主役はじめの方読んでない&たまに読み飛ばしてしまっていたのだがチャンピオンの電子購入分読み返すかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:12:42

    アブノマクラスがきちんと勉強してたのに対してDクラスこれだしな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 16:13:15

    >>9

    どっちも楽しみにしているわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 17:12:55

    アメリ会長とアズくん推しだから力と気が強くて入間のことが大好きなキャラに弱いのかも

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 18:20:28

    >>87

    ブエル先生の方が可哀想になってくる

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:35:23

    本誌派と単行本派とアニメ派でネタバレ戦争になって離散するんだよね、毎回

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:37:14

    >>87

    >>90

    D組の惨状見てるとやっぱり入間くんの影響力ってすごいんだなと


    入学式の時にはああだったサブノックが入間くんと出会って数ヶ月後にはブエル先生に謝罪できて、1年後には驚かれるくらい成長

    して(もちろん本人の反省や積み上げた努力が大前提だけど)

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 20:45:43

    >>86

    2020年の週チャン49号ですね~(公式垢より)

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:29:31

    チラ見せ!水着かわいい!

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:18:13

    >>94

    クララ可愛すぎ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:19:07

    僕はイルクラ、イルクラが好きなんです
    アズクラよりイルアメよりイルクラを応援しているんだ…僕は……(望み薄)

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 23:35:00

    クララデビかわいい!

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:08:22

    自分もイルクラ派だがイルアメ派もいるしチマやシーダもいるから
    入間ハーレムエンドで全てを解決してほしいところ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 06:11:33

    >>91

    単行本派だからわかる

    海行くの良いなぁ‥‥‥

    こっち、まだ仮面舞踏会中だよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 07:35:45

    >>98

    最近はバチコ師匠もね、アツいんですよ...

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 12:24:01

    魔主役買ったけどブエル先生めっちゃ生徒思いじゃん…
    問題児ばっかだけどめっちゃ大事に思ってくれてるじゃん…

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 13:31:49

    仮面舞踏会は入間ハーレム増えるかと思ったらまさかの

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 17:47:21

    >>98

    シーダもいいんだけど彼女の場合、六指衆という完全な敵ポジションでどうなっていくのか心配。

    入間を純粋に大切に思っているのか元祖返りしててその欲望に忠実なだけなのか。

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/17(火) 22:43:12

    >>98

    入間くんに特定の相手が出来ちゃうとBL的な意味じゃなくアズくんが心配なのでハーレムエンドの方が平和な気はする、アズくんも混ざれるし……

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 01:00:38

    イルマハーレムの一員にされるって危惧されてたしハーレムの概念はありそう
    ギャリーちゃんもクララ正妻 イルミ側室に置けば問題ないって発想してたからそこまで特別ってわけでもなさそうだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 04:04:50

    大運動会辺り読んでるとアズアズは入間くんに彼女が出来るのは許してくれるけど結婚は許してくれなさそうなとこある気がする
    最低でもアズアズチェックは通らないといけないしな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 10:00:09

    つまりアスモデウスは小姑

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:32:22

    一応魔入間くんスレ、去年の今ごろ総合ファンスレちゃんと立ってたんだぞ
    落ちまくってパート2桁もいかなかったが

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 12:55:44

    魔主役に出てくるリード、バッチリ顔芸やらされてて笑うんだよね
    スピンオフが本編キャラと絡むの嬉しい

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 18:02:46

    if魔フィア編の単行本化決定!!!

    いや早くね!?嬉しい!!


    本編33巻や魔主役15巻ももうすぐ情報来るかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:14:50
    x.com

    チラ見せだーーーーー!

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 19:15:24

    >>110

    魔フィアほんとはやすぎよね!!?!?!

    嬉しいけどびっくりが勝った

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/18(水) 23:01:51

    もうすぐ本誌!
    てか表紙のクララめっちゃ可愛い…
    カラーすごく良い…

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 03:31:36

    今週のクララめちゃくちゃ可愛かった!
    単行本派とアニメ派のクララファンは是非本誌買ってくれ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 12:23:44

    ほしゅ

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 13:46:52

    >>114

    家帰ったら読むの楽しみ

    チラ見せのシンユーガードがてぇてぇよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 17:26:25

    謎の美女の正体、まさか既存のキャラだったけどあんなん分かるわけないだろうが!

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:34:28

    間違いなく既存のキャラだったね…名前も出てるしセリフもあるしなんならキャラもたっていた

    水曜のチラ見せ部分だけで正体当ててるポストあった…すごいな

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 23:40:44

    アスモデウス、魚が嫌いだったけどあのでかいのは大丈夫なんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 09:03:06

    ほしゅ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 11:20:57

    >>119

    そうだアズアズお魚嫌いじゃん……

    その割に海には普通にテンション高かったけど食べる以外は平気なんかな

    臭い、臭いか………ううむ

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 12:26:43

    魚とクラーケンは違うものだと思ってるとか?
    もしかしたら来週青ざめながら戦うアズが見られるかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:29:19

    アズはたとえ苦手を感じたとしても、イルマ様にちょっかい出そうとしたら消し炭にしてくれると信じている

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 23:51:42

    魚嫌いでも烏賊は平気とか
    逆もあるしどっちもダメだったりするので読めないな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:15:59

    >>122

    青ざめながら戦うのちょっと見てみたいな……

    アブノーマルクラスにめちゃくちゃいじられるやつ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:32:34

    魔獣相手なら召喚士組、カムイの見せ場がきたりしないかな
    ケロリは暑いの苦手だけどどうかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:33:28

    クラーケンを倒した後は問題児クラスで美味しく頂く流れになりそう。

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:46:06

    >>127

    ペラさん料理の準備してたし有る

    なんならペラさんが倒す可能性………は低いか、教材に持ってこいですねとかのほうがありそ

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 01:46:47

    次スレたてるとしたらこれの2にするのか普通に魔入間スレ立てるのかどうしたらいいんだろう

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 07:03:42

    >>126

    カムイとクラーケンの会話は面白そう、そもそもクラーケンが♂なのか♀なのか気になる。

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 12:57:37

    ほっしゅ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:27:39

    実況者にかなり抵抗あるけど魔主役の方も読もうか滅茶苦茶迷ってる
    吸死のドラルクがゲーム実況やってるのはキャラだからで流せてるけど現実の方はどうにも苦手

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:38:25

    >>129

    魔入間スレが伸びてくれるように2に続いてほしい気もする

    続いてるスレッドがあると人も居着いてくれそうだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:23:25

    明日は月曜だけどチラ見せがあるから耐え

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:29:19

    ぼちぼちハロウィン、イルミちゃん楽しみ!
    アクドル運動会、最終ステージの印象が強くてパッと浮かぶのが悪イルミだけど、通常イルミちゃんもかっこいいし可愛い

    …すでに女装しているのに仮装?あれ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:15:40

    >>132

    私も似たような感じだったんだけど、今は気にしないで悪魔学校に居る一般生徒はこんなんなのか〜って思いながら読んでるよ

    ちょいちょいこれ元ネタ(中の人ネタ?)あるんやろな〜ってとこあるけどミリも知らなくても読めはするぞ!アブノーマル以外の様子が垣間見えて楽しくもある

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 11:16:37

    >>133

    したらこれの2を作ってその他スレは適宜みんな作ってね〜〜!って感じにしようかな!ありがとよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:15:35

    >>135

    (悪魔に)変装したうえで(女の子に)変身して、さらに(吸血鬼に)変装するの並べると属性過多

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 13:20:45

    作者の人デカい女大好きだよな絶対
    今回のゼブブラさんもだけどアメリ会長とか姐さんメインのときは筆のノリが違う

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 15:08:52

    今回のゼブブラのお姉様がどタイプ過ぎて……どうしよう……本当にメフィストとは何も無いんだよね……??
    あったらあったでカプ厨大歓喜だし無かったら無かったで大歓喜なので……

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:12:18

    ゼブブラは大貴族会編読んでた時は男性だと思ってたから素顔みてビックリした

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:36:19

    チラ見せ!!!!

    x.com
  • 143二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 21:39:02

    今更ながらゼブブラ様よしよししてるクララ可愛くて好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 23:09:11

    >>141

    あの中身で13冠落とされたとき異議唱えまくって暴れてたと思うと…良い

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:51:15

    >>140

    メフィストに対する知り合い発言が、昔からの旧知ということなのか、それともこの間のデビキュラムで同じ卓に座ったよねーよし知り合い!という勢いなのか


    どっちでも楽しくいただきます

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:56:01

    元ネタが実況者とは言えど面白いよ、魔主役
    呪鬼しか知らんかったけど他のも元ネタあるんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:33:36

    >>144

    あの時は陰湿で粘着質なおっさんだと思っててゴメンなさい、ゼブブラさん。

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:31:28

    >>145

    その解釈なかった

    デビキュラムで知り合い認定しちゃう距離感おバグり悪魔、可愛いな……

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:34:47

    最新話の話になると露骨にスレの動き鈍るな〜〜〜〜寂しいぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 00:50:58

    スレがあってよかった
    休みだったから1巻から最新巻まで読み返していつものところ(たくさんある泣けるシーン)でべしょべしょになってた
    まいるま、いいよね……

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 01:56:08

    >>150

    魔入間何回読んでも泣けるよね

    王の教室のとことか読む度泣いてる

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 05:53:01

    >>150 >>151 自分はリリスカーペットで泣いた

    最後のプルソン出てきたところとか特に

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:29:52

    音楽祭はいいシーン多すぎてな…
    プルソンくん周りを主軸にしつつ問題児たちの頑張りや交流を描き、入間くんの成長した欲を見せ(友達に自分の希望を言えるようになったというのはでかいと思う)、他クラスの様子もチラ見せありで発表も面白いし、そして最後にリリスカーペット本編で、クライマックスまでの盛り上がりがすごく丁寧でカタルシスが大きい
    学園ものとしての醍醐味が詰まってると思う

    要約するとアニメ化楽しみ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:12:02

    >>153

    わ!か!る!!!!!!!!


    リリスのアニメ楽しみすぎ、なんなら映画化してほしさすらある

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 20:00:47

    音楽祭編丸ごと映画だと尺が足りないだろうけど、でも音楽祭当日は絶対劇場で映える
    リリスカーペット本編はもちろん、最後のポロちゃんの表彰式も大画面で見てみたい…!

    上の方でも出てたけど、この漫画は見開きや大ゴマの表現がすごく良くて印象的なので、動きがついたらどうなるかも期待してしまう

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:54:32
    <blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">週チャン48号は明日10/26(木)発売!😈😈✨今週の魔入間は、魔界の海でクラーケンに襲われた問題児クラス!<br>みんなで力を合わせて、この危機を乗り切れるか⁉︎ 第322話「海開き」お楽しみに!!!🛟🛟<br> <a href="https://twitter.com/hashtag/%E9%80%B1%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E5%85%A5%E9%96%93%E3%81%8F%E3%82%93?src=hash&amp;ref_src=twsrc%5Etfw">#週チャン入間くん</a> <a href="https://t.co/3nQRyZduqs">pic.twitter.com/3nQRyZduqs</a></p>&mdash; 魔入りました! 入間くん【公式】 (@wc_mairuma) <a href=" 25, 2023</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

    きたあ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:54:59

    >>156

    埋め込みはじめてしたら失敗しちゃった

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:30:44

    >>157

    ドンマイ、リンクありがとう


    本誌発売日〜楽しみ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 10:34:16

    今週号の入間軍すごく良かったな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:28:26

    1話でこんな詰め込んでくれる西先生だ〜〜〜〜いすき

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:36:23

    >>1

    そういえば次スレでネタバレとかのルール決めるか迷ってるので意見ある人いたら書いて欲しい〜〜!

    本誌派単行本派アニメ派色々いると思うんだけどどの立場からでも大歓迎なので!というか今本誌派以外もいるの!?ネタバレしてごめんな


    まだ160だけど主は完走したいしこれからも語りたいから次スレ繋げる気満々なのです


    とにかく主はあにまんに魔入間民を定着させたい!そして語りたい!!!!!

    最新話の話になるとやっぱ過疎るし、かといって別スレ立ててもそんなに続かなさそうなので頭を悩ませています

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:38:33

    主、スレ立てとかそんなに慣れてないので不手際とかあったらこっそり教えてほしいぜ
    ルールとかめんどい気もするけど本誌派・単行本派・アニメ派の三つ巴で分裂しがちなので制定した方がいいかなと思ってるんだぜ
    最新話めちゃくちゃよかったぜ

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:24:51

    基本的に単行本ベースで
    本誌バレはワンクッション挟んでから語るとかどうかな?

    自分は本誌派だから本誌ベースで語りたいけどまた人集まらなくなってスレ落ちちゃいそうだし

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:06:52

    最新話は割と話題に上がるし、語りたい人多いだろうし(だと嬉しい)、1行目とかに本誌バレっておいて書く?


    以下本誌バレ
    アズはああ言ってるけどイルマくんはゲテモノ美味しく召し上がると思う。てかそもそもあれをゲテモノ扱いしない気がする。

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:14:31

    本誌バレ

    先生の描く体つき、女の子の太ももやら肉付きがいい感じなのは周知だけど、男子もなんか…!
    サブロが体鍛えてるのは知ってたけどさ、ゴエモンの胸筋、なんかすごくない!?収穫祭や心臓破りは忍び装束みたいなの着てたから目立たなかっただけ?
    サブロも心臓破りの時点で1年時よりムキムキしてきてると思っていたが…

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:27:09

    逃げて焼きそば食ってるの草

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:38:22

    バレ


    >>164

    ゲテモノ扱いしてるの野生の魔獣をイルマ様に…ッていうムーブ&なんやかんや魚介類が嫌いなの両方から来てるんじゃないかと思う

    入間くんは絶対すごく嬉しそうに食べるけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:54:32

    バレ


    >>166

    逃げたと思いきや先生に助けを求めに行ったのか、で結局焼きそば食べてるの笑う

    でもまああの2人は助けてくれないと思ったよ

    思ってたけどエギー先生が真顔でキャベツ刻んでるのめっちゃ笑う

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:05:09

    収穫祭の時にある分の食材全部入れたごった煮鍋ニコニコ顔で食べてたし
    人間界にいる時すら食えるもんは食っとけ精神だったろうし 入間くんの「ゲテモノ料理」ってかなり耐性がありそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:36:20

    入間なら人間界の過酷過ぎる生活の影響で死ぬ系以外の毒のある食べ物はイケるんじゃないだろうか。

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:25:50

    収穫祭あたり読み返してたら…食べてますね、蛇っぽいのとか、蹴爪っぽいのついてる脚とか…
    イルマ様はアズくんが思ってるより豪胆だと思うよ(少なくとも食生活は)

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:50:03

    35巻12月7日発売だって!
    if魔フィアと同時!

    小説7巻も同時発売らしいけど、読んでる人っている?

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:20:09

    わいチャンピョンおじさん
    イルマ君の偉大なる躍進に秋田書店関係者でもないのに足を向けて寝られない。
    ワレワレも最初はふ~ん、若い人に人気なのねとか思ってたのに、今じゃかなり楽しんでる
    イルマ君の世界観というかあの学校すごい面白い設定だと思う。

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 20:35:57

    バビルスもまだまだ謎っていうか、描かれてない部分がいっぱいあるなって
    デルキラ様も通ってたってことだけど、歴史がどんだけ長いのかとか、おじいちゃんはいつから理事長やってるのかとか、先生達もまだまだいっぱい掘り下げが見たい

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:37:07

    疑問ネタに便乗

    サリバンを始めとした一部の悪魔が数百年生きている事から悪魔は人間よりも長命だと推測されているけど、実際はどうなんだろうね
    ファンブックでも悪魔キャラの年齢が外見年齢でしか表記されてなかったし、ひょっとしてアズ達は数十年〜数百年前に産まれる説ありそう
    それと大貴族会編のベヘモルト襲撃回で●●●●年表記だったのも気になる、実は人間界の西暦表記だったりするのかな?

  • 17617523/10/28(土) 22:39:16

    ✕ 産まれる説ありそう
    ○ 産まれてた説ありそうだなと思った

    ごめんなさい

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:50:03

    >>175

    そもそもバビルスへの入学の年齢が一定じゃない(種族ごとの能力かなんかで適した歳みたいなのだったはず)から全然有り得るよね

    人間界と時間の流れも違いそうな描写あるし気になる

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 00:31:59

    >>177

    入間くんが人間界でアシスタントしたことのある初恋メモリーが、アザゼル家に代々伝わってるってことは、どこかで時間のねじれが起きているのではみたいなの見たことがある

    入間くんがいた人間界より、魔界が未来の時間軸なのではみたいな説


    時間の流れ方がそもそも違うというのもなるほどと思った。寿命の謎もあるし


    そして実は初恋メモリーが超長期連載の少女漫画であるという可能性

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 03:43:26

    入間くん魔界に来るとき実は既に

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 10:30:48

    そういえば入間の両親とアズクララって髪型似てたよね
    入間の遥か遠くの末裔がアズクララの可能性が微レ存?

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:12:54

    >>180

    ほんとだ似てた

    でもその可能性は入間軍別離エンドになりそうなので否定したい…!

    できれば入間くんには一生魔界で楽しく過ごしてもらいたい…!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:54:28

    >>178

    長期連載の可能性は高いと思う

    見た感じこち亀より多い

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:27:09

    改めて見るとすごい巻数だな⁉︎
    第一部、第二部みたいになってるか続・初恋メモリーとか続々初恋メモリーとかになってそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:28:48

    >>180

    あんなクソ親がアズクララの末裔なのはちょっとやだ……

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:08:55

    あの両親のもとで、入間くんがあんな優しい子に育ってくれたのがもう奇跡というか…

    人間界との関わり、いずれ出てくるかな?高位悪魔や魔関署は人間界の存在を把握してるというか、不正渡航なんて話もあったし

    いろんな方向にまだまだ気になる展開がありそうで楽しみ!
    いっそ初恋メモリー並みの巻数になってもOK!

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:24:58

    >>185

    24×6年間で144巻くらい続いてほしい……

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 22:29:58

    そのあと大人編とか今の問題児クラスが13冠になってからとかさらに続いても構わない

    あの新年会の時の皆が大人になっで酒盛りしてるイメージ図がすごく好き

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:27:55

    >>187

    ずっと一緒にいるつもりなの本当に好き

    自分が大人になるにつれどんどん重みをましてくシーン

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:22:54

    >>161

    そろそろ完走が見えてきた感じで嬉しい限りです

    入間くん語れる場所が長く続けばいいな

    スレ主さんありがとう!


    次スレのルール、基本的には単行本ベース、本誌ネタバレはワンクッションみたいな感じ?

    12月に新刊出るけど、新刊のネタバレは0時?

    紙派の人がネタバレ避けてるうちにスレ落ちたりしないかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:26:25

    今日は月曜日なのでチラ見せですね

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 20:24:42

    新刊ネタバレは書店開店時間基準だと面倒なことになりそうだし
    0時解禁で良いと思う
    気になるなら本誌同様下げるとか

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:37:15

    気付いたらもう192レスだ!びっくり
    本誌バレはワンク+数行分改行、単行本は基本0時で紙派の人は読むまで開くのを我慢してもらう方向が穏便かなぁ

    異論は認めるので次スレ立っても意見あったら教えてね〜〜〜!って感じ

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:31:42
    <blockquote class="twitter-tweet"><p lang="ja" dir="ltr">週チャン49号は11/2(木)発売! 月曜チラ見せの時間です!😈✨<br>魔入間は、ビーチで遭遇したクラーケンを撃退した問題児クラス!🦑🦑喝采を浴び…!?<br>魔主役は、我々師団のメンバーたちも魔界の海でバカンスを満喫!?🍹⛱️<a href="https://twitter.com/hashtag/%E9%80%B1%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E5%85%A5%E9%96%93%E3%81%8F%E3%82%93?src=hash&amp;ref_src=twsrc%5Etfw">#週チャン入間くん</a><a href="https://twitter.com/hashtag/%E9%AD%94%E7%95%8C%E3%81%AE%E4%B8%BB%E5%BD%B9%E3%81%AF%E6%88%91%E3%80%85%E3%81%A0?src=hash&amp;ref_src=twsrc%5Etfw">#魔界の主役は我々だ</a> <a href="https://t.co/LOWXILUU6T">pic.twitter.com/LOWXILUU6T</a></p>&mdash; 魔入りました! 入間くん【公式】 (@wc_mairuma) <a href=" 30, 2023</a></blockquote> <script async src="https://platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>
  • 194二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:32:53

    埋め込み今週も失敗した、なんで……

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 00:39:30
  • 196二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:01:50

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 07:27:21

    うめ

    続いてたら新規の人も気づくかもだし
    1ヶ月ちょいで新刊祭りだから盛り上がるといいな

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:07:30

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:30:06

    うめ
    次号もたのしみ

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 23:51:08

    ちゃんと埋めろや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています