エピ凪でちょっとずつ凪のこと分かってきたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:06:38

    U20の時の「YES BOSS」の真意が分からない
    その時々で同意した相手に言う感じかなってとりあえず解釈してるけど皆はどんな解釈なんだろか?
    そもそも先生以外で凪のこと分かってるのいない説あるが今後のエピ凪がどう描かれていくか楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:07:52

    馬狼に対してだけは絶対言わないのは分かる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:08:19

    それで良いんじゃない?〇〇しろ!への返事に使ってるだけで深い意味は無いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:13:32

    YESBOSS、OKBOSSは玲王に合計3回使ってた気がするし玲王も國神千切に業務提携使ってたし互いへの言い回しを他の誰かにも使うぞこのコンビ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:16:10

    意外と深い意味無さそうと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:17:49

    エゴ炎出てないし特に意味は無いんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:20:13

    サブタイになってたくらいだから先生的にこのセリフの思い入れはありそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:20:47

    そういえばここってエピ凪連載前に掲載されてるのか

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:20:54

    凪の認識としては玲王はボスじゃなくて相方パートナーなんだから
    そもそものイエスボスっていうのが軽口、戯言の類なんよ
    はいはい王様、言うこと聞きますよー って感じの
    命令形に対して特に異論はないけど、逆に全面的に服従してるわけではないからこそ
    わざとそういう軽い返事をしてまぜっかえして茶化しておく
    潔に対しても同じでは
    なんか命令されたなー笑 っていう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:26:28

    イングランド戦で潔防ぎに来た時に「ハロー、エゴイスト」って言ってるから多分そういう軽口なんだと思う
    「相方(パートナー)」とか「レオ」(一人漢字ではなく片仮名)とかは特定の相手にしか使わない

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:30:27

    この時まだエピ凪連載されてないんだよな
    軽口で対潔に言わせたけど玲王とのエピソードで使おうみたいなところもあったのかも
    真意は先生にしか分からないからただの戯言だけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:31:28

    内容に異論がなければ命令形で使われても
    イエスボスって従っちゃう受け身の凪が
    「俺に出せ」「俺に従え」になった時がエゴ覚醒なんかもしれん
    知らんけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:32:51

    >>12

    てか玲王の焦り顔見て「今レオを助けられるのは俺しかいない!」で能動的になったのが「俺に出せ!」だったよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:34:13

    玲王玲王うるせーよよそでやれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:34:28

    凪はYESBOSSを誰にでも使うし玲王も業務提携を誰にでも使う
    でも「相方」と「相棒」はお互いにしか使わない
    ここで差別化してるとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:36:10

    >>14

    凪の悪口言ってやるなよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:36:51

    >>16

    それはそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:37:15

    ??「BOSSと呼べ!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:37:59

    玲王にはBOSS以外にも玲王様(王様)呼びしててそこのシーンもそんなに深い意味なさそうだったからBOSS呼びも玲王に言われてたからやってるだけでそんなに深い意味は無いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:42:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:45:12

    凪の真意はどうであれ玲王がBOSSと呼べって言ったのに潔に対して言ってるのを見たら「そっか凪は潔と世界一を目指すことにしたんだな」ってなってしまうのも分からんでもない

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:46:28

    >>21

    残念ながりこのシーンが来るよりも前に誤解はとっくにされてるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:47:28

    >>21

    玲王はここらへん何も見てないからセーフセーフ

    え?この前のシーンで散々誤解して絶望してた?そっすねハイ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:47:42

    >>21

    まあ分かる

    つーか読者視点でも正直そうなのかと思ったからエピ凪でなんか補完があるなら見たいわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:49:19

    >>24

    あれば見たいけど無いようなら

    そこまで重要じゃないんだなって思う事にする

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:50:08

    どーせエピ凪でどんでん返しあるんだから語るだけ無駄無駄ァ!
    正直この試合を漫画で玲王に読ませたら絶望に叩き落されそうで玲王にテレパシー能力無くて良かったと心底思ってるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:51:13

    スレ主と大体同じだけどやっぱちょっと疑問だからエピ凪でやってほしいシーン

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:54:30

    最初読んだときは普通にBOSS変わったんだなと思ってたけど、最新の様子やエピ凪見るに軽口か超理論ぽいもんな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:54:40

    >>21

    玲王がというより読者がそう思うようなシーンではあったと思う

    ライバルリーの時からずっと凪って読者にそう思わせるモノローグだったよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:57:43

    こういうシーンが積み重なって
    おう玲王お前の元相棒がこうなんだからお前も一人で戦えるようになれや!ファッ!?なぜコイツは復縁を迫っている!?
    て混乱したんだよね、エピ凪でこの辺それなりに納得行く何かを描いてくれるとは思うけどどうなんだ金城ォ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:59:49

    ・そこまで深い意味は無い
    ・この試合で負けたら玲王との夢も今までのことも全部意味が無くなるので一時的に潔をBOSSとして認めた
    ・潔への返事ではなくイマジナリー玲王と話してた(大穴)

    のどれかかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:01:21

    イマジナリー玲王と話してた説怖すぎるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:03:21

    >>30

    正直玲王だけが元相棒のこと引きずってると普通に思ってたしなんなら早く吹っ切って独り立ちできるといいねと思ってたし復縁のところも「今はお前なんだ」とか言ってたからやめとけやめとけ!と思ってました

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:03:34

    大穴説がホラーすぎて草

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:04:25

    ここのシーンエピ凪で華麗にスルーされてたら笑ってしまうな
    割と本編で見せ場っぽい場面もスパッとカットされてるから容赦なさそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:04:57

    ライバルリーで潔引き抜かれたとき潰す宣言してたし、U20のこれは普通に軽口だと思ったなー

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:05:04

    金城がどう弁護するのか見もの

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:07:54

    >>35

    凛との試合結構重要なところ多そうだったのに容赦なくぶった斬ったからここら辺カットも全然ありそう U20戦長いから凪にとっての大事なシーンはやりそうだけど正直今のエピ凪見てると玲王関係ないところやるかは結構怪しいんだよな

    カットされたらそんなに深い意味は無いってことでいいんだろうけど普通に気になる

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:07:58

    >>36

    まあこの漫画の潰すとかコロスとかは新手のアイラブユーみたいなとこあるし…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:08:35

    >>33

    それな

    しかも自立して実力で並び立とうと気合い入れ直した時にそれだから 玲王!やめとけ玲王!「今は」だぞ玲王!なんで受け入れるんだよ玲王!なんでイイ感じの雰囲気出してんだよ玲王!そいつ絶対ドロ船だぞ玲王!あっゴール決めたし…ええんか…?てな感じで大パニック起こしてたんだよね

    まぁ金城弁護士に期待だな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:08:40

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:08:58

    >>39

    カイザーの煽りを真に受けるんじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:09:49

    >>39

    そう思ってるのはカイザーだけだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:09:57

    U20って本編でじっくり描写されてたこともあるしエピ凪ではカット多そうだよね
    潔が帰った後凪は残ってたっぽいし、渋谷回の方が尺使う可能性もあるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:10:55

    >>44

    俺も帰るーって言ってなかったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:12:53

    >>45

    言ってたけどそのあと夜まで残ってるコマがある

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:13:04

    >>45

    千切蜂楽と一緒に目をしょぼつかせながら街にいるシーンがあったよう無かったような

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:13:22

    >>45

    帰るとは言ったけどその後で夜にメール来たときに蜂楽千切といる

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:13:39

    >>45

    潔が多田ちゃんと会って家に帰ったあとも渋谷にいるシーンあるよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:13:52

    イマジナリー玲王と話して説怖すぎて笑っちゃった
    ありそうだっていうことも含めて
    この説当たったら唱えた人のコトBOSSって呼ぶわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:14:39

    イマジナリー説当たってたら>>31が俺らのBOSSな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:15:34

    9時近くまで渋谷にいるね

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:17:17

    実際和解前は何回か玲王が活躍するたびにカットインして玲王には聞こえてない範囲で話しかけてるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:18:02

    アギにはBOSS呼びしなかったな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:18:15

    お、ホラースレか?もう夏は終わったぞ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:18:53

    >>39

    いや、ライバル宣言なんだから、本気でBOSSって思ってるわけないだろうってことよ

    分かってるとは思うけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:19:38

    >>56

    そうなるとやっぱり…ひぇ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:20:32

    >>52

    めちゃくちゃ眠そうな顔しててわろた

    帰る〜って言ってたのにこんな眠そうな顔で21時近くまでみんなといるの何でだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:28:38

    >>52

    9時近くって考えると山にいる我牙丸はマジで山に住んでるんだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:31:37

    ライバルリーでは玲王が仕掛けた勝負だが潔と共に自分を本気で倒しにくるしU20では潔にBOSSと呼ぶしで本来ならそこは自分の位置なのにってなる御曹司不憫で魅力的だな

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:34:53

    >>60

    そういう描写は多分来るよなー

    ほんまいつになったら誤解は解けるんじゃろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:40:08

    >>58

    スレチになってしまうんだけど電波通ってるってことは人里からそんなに離れてないんだよね

    この地域のクマ目撃情報の半分くらいは我牙丸さん説あるで

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:42:52

    >>62

    逆に人里に近づきすぎた熊がいたらちゃんと山に戻れよってしてあれは俺でした驚かせてごめんなって身代わりしてる可能性も

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:45:26

    もしかしたらあれかも
    つい反射的に玲王とサッカーしてる時みたいな感覚に陥って
    イエスボスって言っちゃって
    「あ、間違えた」って描写がエピ凪で

    つまり先生のことを「お母さん」と言っちゃうやつ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:50:53

    凪は髑髏使役してるし、やはりホラーとの親和性が高い

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:04:41

    本日のホラースレはこちらですか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:09:44

    このシーンで(わかってるよ玲王…ここで勝たなきゃ進めない…)YESBOSS みたいなイマジナリー玲王してたら爆笑するわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:10:02

    最初は金城はライブ感覚で描いてて、潔にイエスボスする凪かっけーじゃんってことしか考えてなかったんだと思ったんだよ
    でもライブ感覚でやってくうちにニコイチに萌え出して設定後付けでばんばんつけて、スピンオフ始めて、
    凪のカッコいい返事を玲王相手にも使っちゃお! 程度でやってんだろって

    よく思い出してみるとU20の凪は玲王のクリアボール全部拾ってるし
    玲王の描写がある度にカットインしてコメント残すし
    何より例の「せっかく玲王がくれたボール」発言があったんだよな

    この時点でニコイチの設定、凪は一途です設定はもうあるんだよちゃんと、描写が

    じゃあなんで潔をBOSS呼びした? ってマジで悩むな
    イマジナリー玲王に返事した説、本当にあったらどうしよう
    凪、もう病んで……?

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:13:07

    軽口!軽口という本命の可能性がまだありますから!
    イマジナリー玲王は大穴ですから!

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:13:25

    後付けかなと思うこともあるけどもしそうだとしたらこのシーンエピ凪でどう弁護してくるか気になる

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:14:28

    オタクが「イエスマム」とか「イエスマイロード」を使うくらいのノリかと思ってた
    何かカッコイイから使うけど別に他意は無いみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:15:27

    ネタなのは分かるんだけど弁護って言い方好きじゃない
    凪が悪いことしてるみたいじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:15:39

    今は普通に軽口な気がしている
    エピ凪と本編合わせて読むと凪って結構冗談言うんだなって思ったし

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:17:57

    >>72

    他はともかくここは別に弁護されるべき所じゃないよな まぁ「彼はずっとニコイチの片割れなんです!」って主張を弁護って言ってるだけだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:18:30

    >>72

    むしろ悪いことしてないよ(と先生は思っている)って意味での弁護では?

    島﨑信長も弁明って言ってたみたいだしそんなに深い意味や凪を下げる要素は無いと思うよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:18:45

    中の人みたく「弁明させて!」って言えばいいのやもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:20:02

    弁護士が弁護するのは悪いことしたからだけじゃないぞとマジレス
    弁護士ついたら悪いことしたみたいな発想はよくない

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:20:14

    悪いことは、してないでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:20:34

    >>71

    玲王の時も潔の時もこれでしかないと最初から思ってるよ

    凪ってちょっと黒歴史生みがちな厨2っぽいとこあるよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:20:37

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:21:43

    >>64

    これに1票

    サッカー始めた時の玲王の強引さに似てるなー懐かしいなーって思ってたら言っちゃった系だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:22:31

    >>72

    気持ちは分からんでもないけど悲しいことに凪がクズムーブしてるって思ってる人が結構いるのは事実でな

    その誤解を解くって意味での弁護ってことだと思うやで

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:25:11

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:26:45

    凪の前日譚語彙にヘッショはあってもイエスボスはなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:28:33

    でも気障ったらしい語彙はあるよね
    もらうよ助演男優賞とか
    なんかキザ男風なかんじのやつ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:30:19

    >>85

    確かにちょっとキザっぽいこと言うときはある

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:30:51

    イマジナリー玲王草だけどここがフツーに凪の冗談で玲王が聞いてなんか曇ってたらやめろ潔凪…!のとこ思い出すしそれはそれで笑っちゃうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:33:35

    >>87

    まあこの頃にはもう凪は潔と夢を追いかけてるってのが玲王の認識だしライバルリーの時みたいに派手に曇り散らかすことはないんじゃないの

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:34:08

    イマジナリー玲王を笑い飛ばせないのが凪の凄いところだよ
    そんな凄さいらない?そうね

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:34:15

    >>85

    漫画だしな

    必殺技のセリフみたいなもんや

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:35:44
  • 92二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:36:00

    >>89

    まあ実績つくっちゃったからな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:40:12

    凪は潔にBOSSっていうし玲王は千切國神に業務提携って呼ぶからそこは別に特別じゃないこの2人
    オタクは勝手に行間を読み取ったりするけど今の所特別なのは相棒・相方だけみたいだね

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:42:32

    >>93

    まあ深読み爆破されてテヘペロ☆するのもオタクの醍醐味かもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:47:01

    凪の感性ってやっぱり人間より犬に近い気がするしこれもただ教えられた芸を披露してるだけみたいな気がする
    犬って別に飼い主以外にもお手とかおすわりとかいわれたらやる子も多いじゃん?
    玲王は飼い主で潔はドッグトレーナー、どっちも従うべき相手という意味では一緒という感じ

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:52:45

    >>93

    勝手に行間読み取るのはこの2人のオタクに限らんやろw

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:31:02

    そもそも深い意味あったらBossは玲王にも使わないだろ、相方なんだから
    というわけで普通に軽口だと思うわ
    漫画好きだしそういうの好きそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:40:08

    ライバルリーの潔「ちゃんと俺を見てろよ」と、トライアウトの玲王「俺のことちゃんと見てろよ」もセリフ被るよなーとぼんやり思ってたけど、エピ凪ではうまい感じに省略されててちょっと笑った
    金城先生の好きな言い回しなんかね

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:43:49

    >>98

    千切もそんなようなこと言ってなかったっけ

    好きなんだろうなその言い回し

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:44:38

    というか存在しないと思ってた行間が大量に発掘されたからもしかしてここも?なってる感じ

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:44:49

    >>99

    凛も言ってるはず

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:50:40

    俺を視ろ的なことは結構な人数が結構な回数言ってる
    本誌でも最近潔が言ってたしな

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:51:29

    凪のこういう気障な言い回し好き
    漫画好きならではな感じで

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:01:41

    好きな映画がエターナル・サンシャインで好きな漫画がぼのぼのな男だからね凪
    語彙がキザなのもなんか納得してしまう

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:12:07

    俺を視ろは俺を視ろでしかないのかもしれない
    巡り逢いたいも巡り逢いたいでしかないのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:16:56

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:20:17

    てかこのシーン自体今やってる潔と氷織のシーンとほぼ同じ図じゃね
    今やってる潔と氷織がこのシーンのほぼ焼き直しという言い方の方が順序としてはあってるかもしれないが

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:23:44

    どうなんだろう
    ぶっちゃけ本誌で熱いシーンもエピ凪でこの時玲王のこと考えてましたって既にやられてるから無いとは言えないと思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:25:18

    割と好きなシチュエーションや言い回しを擦り倒すよねこの原作者

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:25:58

    エピ凪で1話で玲王にBOSSと呼べ!って言われてYESBOSSしてるからエピ凪でスレ画がそのまま来たら「!?」ってなる気はする
    和解した後の189話でサブタイトルにするくらいだしなんか意味はあるんじゃないかなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:26:45

    ちょっと前までならこのシーンで玲王のこと考えてた説は絶対に出てこなかったはず
    でも今は大穴とはいえ可能性を排除できないってとこまで来てるのは
    これまでのエピ凪描写からの積み重ねによるところが大きいのでしゃあない

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:29:14

    この時期の凪のサッカーは潔に影響されまくってるのは確かだからそういう状態を表してるという意味でのboss呼びかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:30:07

    玲王のこと考えててもええやんけ
    ただ一途なだけでホラーとは全く思わないわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:31:28

    いや冷静になってくれ
    背水の陣で挑んでいる大一番の試合中、そこにいない人に向かっていきなり返事し始めたら流石に変な人すぎるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:31:45

    U20までは読者誰もが凪は玲王じゃなくて潔を選んでるって思ってたのに今じゃこの状況だからどんな展開でももう驚きはしないな

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:32:23

    U20の頃はまだエピ凪連載前でイエスボスがここ初出しかと思いきや実は白宝時代にイエスボスしてましたって流れをわざわざエピ凪1話目で持ってくるくらいだから、もし意味があるとしたら玲王とやってた頃のムーブをU20で潔相手にした(重ねた)ってのが妥当かなって思った

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:32:53

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:35:00

    >>117

    潔のためのセリフって訳でもないけどな

    先に玲王相手に言ってたセリフだし多少玲王が関わってそうって考察するのは普通

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:35:09

    ただのキザ男風味溢れる返しだよ
    そんな誰それのための台詞とかいう大それたもんじゃねえってw

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:36:17

    >>119

    これでしかない

    落ち着こうぜ

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:36:18

    難儀な性格だな

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:36:18

    戦場の創造主ですら省かれてる
    このシーンも省かれるだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:37:08

    エピ凪容赦なくカット入るからな

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:38:35

    潔引き抜かれてからのライバルリーどれくらいやるか分からんけど半年後くらいにはスレ画のシーンも読めるかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:38:43

    >>106

    熱くて好きもレオのこと考えてるかもwホラーじゃんwも個人の感想だしなー

    自分の好きはもちろん大切にしつつ、他人の感想は他人のものとして尊重するのも大事じゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:39:00

    白宝コンビは互いで頭一杯だし潔くんはサッカーで頭一杯なんだから誰の事考えてるとか本当に語る必要ないと思うよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:39:15

    戦場の創造主カットはほんとにびっくりした
    凪が成長して行く大事な描写じゃんと思ってたから
    エピ凪で描きたいのは凪のサッカー技術の向上ぶりじゃないんだなってはっきり思った

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:40:10

    >>127

    凪の精神的な成長に重点を置いてるよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:40:49

    >>127

    そっちは本編でスゴイ格好良く描いてくれてるしまぁ中身の格好良さをエピ凪では描いてくれるんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:42:03

    創造主に関してはもう本編で書かれてるし焼き増しになるからカットしたんじゃないの?

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:42:33

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:43:11

    まぁ玲王のため潔のために言ってる訳ではないだろうな
    単純にキザなセリフ言いたかっただけかノリだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:43:43

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:44:59

    >>132

    自分もこれだと思うわ

    エピ凪で出なかったらそう思うしね

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:45:06

    凪って言動に結構厨二なとこあるからね

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:45:17

    >>131

    ちょっと引いてしまったのは俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:45:41

    >>127

    凪についても玲王についてもスポーツ漫画としての成長は本編、人間ドラマとしての葛藤や変化はエピ凪って役割を分けている気がする

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:45:57

    >>131

    こらっそんなばっちいの触っちゃメッ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:46:40

    エピ凪はスポーツ漫画と言うよりは心の成長とか対人関係とかに重きを置いてるヒューマンドラマって感じ

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:48:05

    まあ来年か再来年かそこらに答え合わせ出るだろうから待とうや
    ワイはそもそもここカットされるに一票

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:48:12

    ごめん消しました

    凪の芝居がかったセリフ選びって玲王の影響でもなさそうだしやっぱりエタサンとか好きなロマンティストな部分からなんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:49:37

    まあ凪に何でもかんでも玲王絡めてるのって読者じゃなくて作者だからな
    自分も気障っぽい言い回しとは思うけどここに玲王絡められても驚かないくらいにはもうエピ凪で分からせ食らってる

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:49:44

    >>119

    多分大それたを誤用の方で使ってるんだろうけどそれだと意味が分からんで!

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:50:27

    エピ凪のせいでイマジナリー玲王に話しかけてんじゃねってのウケる

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:52:39

    外から見てる玲王は勘違いしそうではあるけどトライアウトの時点で「凪はもう俺の宝物じゃない」「凪が変わるなら俺も変わる」って切り替えてるからそこまでダメージは食らってなさそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:54:24

    サッカー部分はブルロで散々やってるから大幅カットなんだろうね
    凪の内面に重要なのは玲王との関係を通した成長でそれやってんのがエピ凪
    イマジナリー玲王に話しかけるとことか本編でやったらノイズ過ぎるしな

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:54:33

    >>141

    それもありえそうだし単純に生身の人間よりエンタメに触れてきた時間の方が圧倒的に長いことからくる語彙言い回しサンプルの偏りも原因なのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:54:42

    そもそもこんな大観衆が見守るフィールド上で言ったイエスボスが玲王に聞こえているのか
    なんなら潔にも聞こえてないのでは

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:54:49

    そもそもどこまでカットされずに描写されるかだよな
    原作で描かれてた試合でも玲王がいるからZvsVとか今のチムレ戦並みには描かれそうな気もするけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:55:33

    そもそもエピ凪はそこまで連載されるのか説

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:56:33

    和解まではいくんじゃね?知らんけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:58:44

    U20代表戦は多分玲王視点挟んでくると思うんだよな単行本でわざわざ斬鉄追加してるし
    玲王が交代で入ってからまた凪視点に戻る気がするこの辺玲王視点の方が多いから

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:58:49

    なんなら和解後がエピ凪の本題なのではと疑っている

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:59:54

    1巻で「熱(エゴ)を手に入れるまでの物語」って言ってるから多分和解の「行こうレオ。凪×玲王の一番熱い場所へ」までじゃないんかね
    知らんけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:01:10

    本編とは違う視点からの描写で描けば、二番煎じ感は減るから
    まあ一試合起承転結じっくり描写じゃなくて、1プレーにじっくり焦点あてて切り取る形になる可能性は高いかな
    これまでの道のりの結実する瞬間として描く感じで

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:02:23

    こんなに売れてるスピンオフ漫画を簡単に連載終了するはずがないぜ

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:05:29

    凪ってエゴいけど案外人に従うのも嫌いじゃ無さそうなイメージもあるんだよな 犬っぽいから?
    上にあったように、馬狼には従わないけど玲王とか潔には結構気軽にいえすぼす〜ってしてくれる感じある
    抑えつけられるのは嫌だけど導いてくれるのは好きみたいな

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:07:03

    本編休んでエピ凪描いてるとかならアレだけど同時進行なんだもんな
    金城先生が描きたいと思うところ全部描いてくれるなら一読者としては嬉しいわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:08:21

    作者がアイデアが溢れてとまらない的な事言ってたし、エオエゴの先もやるんじゃね?知らんけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:08:33

    >>142

    どっちにしろ箱の中の猫の話だし、猫が死んでるか生きてるかなんて可能性の段階で箱開ける前からひとつに絞ってもしゃーないのよな

    それはそれとして箱が開くまでの間に色んな可能性を探るのは単純に楽しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:10:24

    ブルーロックの裏ルートだから、最終的にどうなるかをエピ凪でもやって欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:11:58

    本編から凪が離脱することほぼ無いと思うけどもし離脱した場合その後とか真相エピ凪でガッツリと描いて欲しい
    ハコヅメアンボックス的な感じで

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:14:24

    金城先生が一番楽しそうなことは確かだからな
    こんだけ売れてたら編集もそう簡単にはやめさせないだろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:16:23

    >>163

    作者がめちゃくちゃやる気あって楽しんでる×しっかり売れてるでまさに編集部としてもwin-winだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:18:35

    凪が成早の泣き顔見て玲王に話したいことあるよって思う人間なのちょっと想像してなかったからこのセリフも潔の命令に対してボスって思ってるだろって気持ちと同時に違うこと思ってたらって気持ちの両方ある
    成早の時とは状況が違うとはいえ凪って普通の人には理解できないキャラだと思ってるからそういうこともあるかな、まあどの考察も絶対とは言えないよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:19:50

    凪にとって玲王がサッカー関係なく誰よりも特別な相手ってのはエピ凪他で散々主張されてきたからそのスタンスは崩さないんでしょう
    エピ凪でスレ画場面描かれたら玲王に絡める可能性は全然あるし描かれなかったら本編で描いた以上でも以下でもない気障っぽい言い回しの返事ってだけじゃないのかね

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:26:19

    >>166

    エピ凪でスレ画のシーンもそのまま描かれてかつ玲王は別に絡まない可能性もあるしね

    自分は>>157くらいの感じかなと思ってるわ

    なんなら千切にも言いそうだなってくらい

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:30:40

    スレ画の初見では潔に忠実って感じに見えてたのが
    エピ凪で玲王への YES BOSS 見たらこれめちゃくちゃ軽いノリ言ってそうだなと変化して
    ねぇ玲王のせいでイマジナリー語りかけでもおかしくはないなとなった

    凪誠士郎マジでおもしれー男すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:31:57

    凪自分を助演男優とか表現してたしBossには 大立者って芝居の一座で中心となる、すぐれた俳優って意味があるからそっち系かと思ってた。
    凪頭いいし辞書の内容暗記くらいしてそうだし

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:36:55

    >>169

    なるほど

    主人公感とかもあるしそっちもありそうだね

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:37:25

    >>169

    なるほど

    この場面での主役はお前ね、ぐらいのニュアンスになるのかなその解釈だと

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:40:26

    凪が「俺に寄こせ」「ここに寄こせ」ってなったときは凪の主人公感のピースがハマったときって感じはあるもんな

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:41:27

    エピ凪はサッカー内容より凪の心の成長重視な物語っていうのはいいんだけど
    半年間にも渡ってあそこまで玲王の曇り心情をねっとり描写する必要はあったのかな?本当にすごく必要だった?筆ノリすぎて楽しんじゃっただけの可能性もちょびっとない??と詰め寄りたい気持ちがある

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:42:47

    >>171

    そうそんなかんじ

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:45:07

    >>173

    あそこまでいくとこれ誰得なんや…と思わないでもないもんな

    俺(作者)得とでも理解しとくしかないというか

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:46:04

    >>173

    思った

    もしかしたら本誌の方で玲王になんかあるからそこに合わせる為にネットリ描いてんのかと疑ったわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:47:53

    ここ数ヵ月のエピ凪がエピ玲王になって凪の心情はあんま描写されなかったし、ここもそんな感じにこれを聞いて曇る玲王を描写してなんで凪がこれを言ったかはスルーされそうな気がしてる

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:51:32

    玲王がテレパスで聞いてたとしてもU20の玲王は今ほどは曇らないと思うので、凪視点がスルーじゃないかな
    でも展開予想当たったことないから斜め上の予想外がくるかもしれん

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:52:10

    >>175

    凪より玲王の方が心情追えなかった者としてはとてもありがたい

    作者の趣も同時に摂取できてお得感ある

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:56:46

    まあこんな感じのこと考えてるんやろ…と予想してたのが凪も玲王も「全然違うじゃん!!」って感じなのでもうどっちの視点も欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:59:57

    玲王と馬狼の絶望はインタでもしつこいくらい話してるから大好きなんだろうけどこの二人はそこから這い上がってくるまでがセットで気に入ってる感はある
    凪は作者の「こんな人生を送りたかった理想」で「かっこいいを詰め込んだ男」で一番自分の思想を入れないようにしてるから描くの難しいって言ってるので読者はもっとわからない難解な男となってる感

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:03:04

    凪が描くの難しいのはわかるw
    天才キャラってそんなもん

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:04:24

    読者の殆どが凪は玲王捨てたと思ってた時期に玲王と二人で出掛けたら「凪が」付いてくるとか言い出してた作者だからな…
    作者の中では既に出来上がってるけど読者は知らなかったってされてるのがエピ凪だからスレ画のシーンも「実はこう思ってました」って描かれてもおかしくはないかなって…

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:51:11

    そもそもスレ画の潔って口には出てないわけだから凪がそれを察知してYESBOSS発言したのか全く別のこと考えながらイマジナリー玲王にYESBOSSしたのかたんに軽口程度にYESBOSSしたかは答え合わせが来るまで何も分からないんだ
    カットされたら深い意味は無いってことになるし正直この可能性がいちばん高そう

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:52:59

    凪は思った事そのまま口に出すタイプってノッブもインタで言ってたし>>169>>171の解釈であってると思う

    玲王に対してだけ多少言葉選ぶくらいで元々キザな言い回しをするしね

    エピ凪自体は凪の深層のエゴがわかるまでっぽいから、イングランド戦より先までやるんじゃないかな

    あと最近エピ玲王なのは玲王の掘り下げが重要だからってのと、凪の心理描写は深層のエゴ判明の時にがっつりやりたいと思ってるからじゃない?

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:35:45

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:30:59

    >>186

    この試合だけで言えば中心は凛じゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:33:21

    >>187

    冴も言ってるがブルーロック側は潔が中心だったと思うわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:35:19

    軽口っていうとエピ凪で言ってた
    玲王様(おうさま)に献上
    厳しいね教官
    とかも似たような感じなのか?

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:36:30

    >>187

    試合のエースは凛だったと思うけど試合の中心にいたのは潔かな

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:36:44

    >>114

    それは…ごめ玲王のことを…?


    そもそも本編時点でその場にいない玲王にごめ玲王してる男だから凪の心中は無法地帯なんだよな最初から

    エピ凪のイマジナリー玲王語り掛けもその延長線上でしかないんだ

    凪は面白れぇ男なんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:36:51

    我牙丸さんより凪のが漫画語彙感強いのなんかおもしろいな
    読んでる漫画の種類かな

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:38:38

    当初は何も思わなかったごめ玲王見返すと普通に口に出してるしで周りに聞こえてたら絶対何言ってんだこいつ案件で笑うんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:38:58

    >>192

    ぼのぼのの方が凪よりよっぽとコミュニケーション力高いんだ

    凪はぼのぼのから何も学べてないんだ(暴論)

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:40:18

    脳内モノローグからの唐突な「ごめん玲王」があったなら大穴で脳内モノローグからの「YESBOSS」もありうるな

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:40:54

    後付けしてるだけだから考えても無駄だと思うけど必死だな
    現に弁明できない部分全部カットして飛ばしてるのにw

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:42:24

    凪が何考えてサッカーしてるんだろうってところが今のところ玲王の事ばっかりになってるから大穴でもおかしくないし全然違っててもおかしくないから答え合わせ待ちだな

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:42:35

    おいしいとこ取りでうらやましいわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:44:20

    >>196

    弁明というか凪本人にとってそこまで重要じゃないから飛ばしてるんじゃない?

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:45:37

    今後のエピ凪に期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています