カシバトル 47話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:12:31
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:20:05

    サン=タロの奇襲に満を持しての菓子解説を挟んで、直後に文字通り一蹴するのカタルシスがヤバい
    心の中のキリンとミツヤが大暴れしてる

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:23:08

    ポップンが「ポテトのオッサンの方がよっほど強い」って言うシーン敵ながら男爵を認めているようで好き
    1話でチョコと男爵の戦いを見ているからこそ説得力がある

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:33:20

    >>3

    あと男爵は辛味が少ないコンソメ系なので自爆は絶対しないかな…弱いし自惚れてるけど余裕でいることを考えると器なのかもな

    あとラムネ+チョコってなんだろう…と思ったらたくさんあるね。

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:38:51

    おまけ能力の発動条件かなりキツいな
    辛味に耐えられるよう普段は能力使うの抑えとかないといけないし

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:41:31

    >>5

    そこも含めて器じゃないんだろ

    きっちりやるなら男爵みたいに最初から本気で

    遊び気分ならヤオギンみたいに奥の手を数発出せる腹積もりかホワイみたいな堅実さでやるべきだった

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:47:00

    >>4

    そういえばヤオギンもそこまで辛くないながーい棒使いで一番最強なのもコンポタ味だったもんな

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:47:23

    なんかこの4人は読者からもきのこチームで呼び方定着しそう
    だれかきのこチームのタグで絵描いてくれ〜

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:55:18

    >>7

    そう考えると辛いものを爆食いするだけなのは長期戦(メイン火力として強敵たちとの連戦)を考えると悪手だね

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 10:59:07

    次回あたりで敗北した後二人揃ってレジスタンスに捕まりかけた時に男爵に助けられでもしたらプライドズタボロになっちゃいそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:00:14

    >>10

    あいつ逃避能力だけは一流だしでかい手でつかめるしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:02:15

    >>3

    実際、ほんとにポテト男爵強かったからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:02:28

    毎回毎回合体技のレパートリーが豊富だな…!
    相当調べたんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:11:43

    レモネドがおちゃらけたキャラで出てきたの、「これもほんとの俺だから」ってことで人格融合したんかな
    なんにせよ、(チョコたちがレモネドを/レモネドが自分を)受け入れられてよかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:20:04

    チョコとラムネのトッピングって言ったらゴクオーくんも嗜んでたココアシガレッチョかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:23:23

    >>14

    というか荒んでただけで元から母親思い出公園でラムネ食べながら待てたり、虹ラムネをおもしれー形って覚えてたりと多分愉快だけど思慮深いのが元来の性格だと思う

    実際仲間と楽しくやってたから母親(現実)のことになると暗くなるだけで実際荒んだレモネドも陽気なやつなんだろう(つまりその闇がすっきりしたので明るさ100%になった)あと虹ラムネ自体はダークレモネド状態で打たないといけないのは『母親を待つ思い出』をトリガーにしてたから母親と向き合ってるときの姿じゃないと打てなかったのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:46:50

    やさしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 11:50:18

    スコーン🍄

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:11:14

    炭酸煎餅初めて知った美味しそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:14:29

    あとトッピングしてないのはポップンとぽた子さんかな?
    ポップコーンと煎餅か…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:19:02

    キャロライナリーパーのポテチってガチで人を殺したやつじゃん…

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:33:12

    おまけ能力者って最初見た時は2つも使えるとかズルいわって思ってたけど、ダブリ(精度にムラがある)や伯爵(加減を間違えると自滅)を見るにデメリットもデカいんだなって
    アルミはもうポテチの能力じゃなくてパッケージの能力者になってるし振り切った方がいいのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:35:51

    こうしてみるときのこチームって主人公チームの中ではけっこうクレバー寄りなチームだよね
    チョコ:生真面目な性格故に頑固そうに見えて考え方が柔軟で洞察力も高い
    ポップン:やや洞察力にかける部分もあるが臆病故に慎重で面倒見も良い
    レモネド:頭の回転が早く冷静沈着
    ぽた子:菓子の知識が豊富で面倒見がよく落ち着きがある

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:38:11

    伯爵のおまけ能力は辛味の種類によって異なる攻撃を繰り出せることでいいのかな
    全部載せの必殺技はあるけど必然的に大量の辛いお菓子を食べなきゃいけないのでしっかり計算して立ち回らないと自滅必至
    こう考えると確かに戦闘力自体は伯爵以下だとしてもシンプルな能力で立ち回り上手そうな男爵の方が強敵に思えてくるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:40:28

    ラムネのチョコレートって実際あるんだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:44:45

    この時点でもう口が腫れてきてるし、伯爵の敗因はレモネドの加勢+短期決戦を狙い過ぎて火力をあげすぎた事かな
    それと辛味が痛覚なのは有名な話で、守りに入ったせいで自分で自分にダメージを与えてたという…

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 12:58:56

    >>23

    チョコポップンあたりはアホの子にされてもおかしくないキャラしてるけど普通に賢いんだよな


    どうでもいいけどチョコポップンってお菓子でありそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 13:23:23

    ここで結構本気で忠誠誓ってんだなと感じた
    タロと伯爵、仲の良さならヤオギンと男爵に勝ってると思うよ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:10:06

    キャロライナリーパー(説明不要)でフフッってなった
    多分たまたまだろうけどちいかわ読んでたりするかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:15:30

    団長としてはあまりに弱いからポップンがハッキリ言ってくれたのは良かった
    今度のどんでん返しに期待

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 14:15:41

    >>17

    凄く細かいけどここ「お菓子」じゃなくて「菓子」って言ってるのがなんかいいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:07:14

    >>29

    伯爵「なんとかなれーッ!」(ならない)

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 15:23:11

    >>29

    実際にキャロライナリーパー使ったお菓子で死人が出てるからね。>>21がそれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 16:47:55

    >>3

    最初は強かったのに登場する度にギャグっぽくなってったからな

    新章1話で王子と「何言ってんだオメー!」って叫ぶシーンはもうお笑いでしかなかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:34:40

    デフォルメ絵がどれも可愛いしキメ顔キメゴマも皆イケメンで眼福

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:38:26

    >>34

    今後揃うことはほぼ無さそうだけど王子男爵シュマロのトリオ面白くて好きなんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 17:49:16

    お菓子ってマジでなんでもあるね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:08:56

    >>37

    ラムネポップコーン実在してたのすごいな

    >>20もなんかないかな…と思って探してみたけど謎にポップコーンと煎餅が一緒に盛られてる画像ぐらいしかなかったぜ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:16:24

    >>38

    自レス

    分類としてはスナック菓子だけど一応あった

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 18:50:58

    1話見返したら本当にポテト男爵強くて笑った
    相性不利と見るや咄嗟に能力切り替えたり、
    ポップンを甘く見ずちゃんと対処したりと判断力普通に高いんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:12:09

    >>40

    ポップンはこの時まだ一般人と考えると初っ端から全然容赦なかったな王国…

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:19:05
  • 43二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:32:21

    てくてくてくてくてくてくて……😌←好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:44:59

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:46:40

    おまけ能力者といえばこの飴とガム両方の能力が使える能力者は誰なんだろうな

    飴の能力者らしいライオネスの可能性もあるが「飴とガム」ということはまさかチューイン軍曹?4話でチューイングキャンディ食べてたし。プロトタイプからいるあたり再登場してチョコ達と戦いそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 19:53:52

    >>41

    オアズーケ王といい敵の悪辣さは月刊時代からかなり描写されてるよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:19:30

    >>43

    わざわざ後ろに回って蹴ってるのも次のページで間髪入れずぽた子さんがぶっ叩いててるのもいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/12(木) 21:33:13

    というか1話のときの奴がキットカットで負けてることを見ると必殺技であるカカオ100%を使う時点でかなり強いんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 07:54:22

    最初はスライスされたけどその後チョコレー刀を受け止めてるのもなかなか

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 08:38:18

    >>17

    今回ポップンがイケメンすぎる、兄貴って呼びたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 11:25:44

    ポテト男爵とかいう首にされてから株の上がる男

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 13:03:50

    >>51

    というか今まで指標が大体上なので弱いと思われてたが菓子能力をちゃんと管理できる奴は強いのがわかったからかな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 14:54:34

    ポテト男爵より明確に強い(強そう)な敵ってよく考えたら四天王と王子くらいしか出てないからな…せいぜいゲソ店長くらい?

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:09:38

    言われてみれば店長、四天王でも副軍団長でもないけどかなり強かったな
    今どこで何してるだろうか…

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 17:50:55

    ポテト男爵つよかった!

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:55:06

    サラッと言うの好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 18:55:43

    ポテト男爵の弱そうイメージはやっぱり1話の敵ってのが大きいんだろうな
    チョコたちは修行を重ねて強くなっているが、逆に言えば作中時系列で最も弱いチョコにやられたということになってしまうし

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 19:55:58

    てか伯爵のおまけ能力どんなんだったんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 20:27:02

    >>58

    自爆の原因になった「辛いお菓子全ジャンル一気食い」が伯爵のおまけ能力よ

    多分辛いお菓子なら系統が違っても一気に食べられる能力なんだろうね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:13:34

    >>59

    それなのかてっきり一気食いは能力の発動条件かと

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:44:41

    レモネドがイケメンすぎて辛い
    このギャップはお嬢様方に人気なのも納得せざるを得ない

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/13(金) 21:54:48

    レモネドの飄々とした奴→冷静な切れ者への変貌は前作ゴクオーを彷彿とさせるね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 09:53:38

    >>36

    あの二人がやられた後王子が「アイツはけっこう有能だからクビは無しにしてくれ」ってライオネス説得してくれないかな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:51:40

    >>59

    基本能力は物体まで出てきたポテチの壁で、オマケ能力の辛味はここぞという時に属性を付与するサブウェポンってのが本来の最適運用だったんじゃないかと思う。密かにデメリットのある強スキルを常時使いしたのが運の尽きみたいな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/14(土) 10:53:26

    オマケと言えば、ダブリの食玩じゃない方の基本能力ってなんだろう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています